

2009年2月11日(水)

02110.jpg
今日は祭日で子供たちもお弁当が要らないと言う事でルンルン

・・っと安心してたら長男が自動車学校に行き始めてて
今日は午前と、午後に分かれてるらしい!しかも間が3時間も開いてるって

夕べの炊き込みご飯の残りでおにぎり。
後はサンドイッチ用のパンが運良くあったのでクルクルクルw

02113.jpg
お昼はパスタ。

この前、お試しで買った明太子マヨネーズで味付け。

この間作ったときには、茹でたパスタに混ぜただけ。
あんまり美味しくなかったので、今回は焼いてみた。
だめだ・・・・ もう買わないよ!これ!
明太子マヨネーズ・・・。

02111.jpg
実は、結婚したときからず~~~っと・・
かれこれ25年になるんですが、
そんな前から旦那が好きなお菓子がこれ!

かっぱえびせん

バ○の一つ覚えのように買ってくる!

02112.jpg
で、今回買ってきたのが・・・
期間限定、紀州の梅。美味しそうやん!
バリバリバリ!!!カパッ!

あっ・・・

うわ!花がはいっちゅう!見て!見て!見て!

02115.jpg
と、言う事で、今日は高知市営球場まで行ってきました!
高知ファイティングドッグスvsSKワイバーンズ(韓国のプロチーム)

13時試合開始 動員数:900人 試合時間:2時間50分
高知FD■0 1 0 0 0 0 0 0 0  
韓国SK■0 0 0 0 0 0 0 2 ×


負けました。 

02118.jpg
【すき焼き風炊き込みご飯】 お米4合分
・牛肉・・・・250g
・ささがきごぼう・・・180g(一袋)
・えのき・・・好きなだけ
・こんにゃく・・・好きなだけ
材料をフライパンで炒めて醤油、味醂、砂糖で味付け。

お米を洗って、
・醤油・・・・・大さじ4
・酒・・・・・・・大さじ4
と一緒に、普通炊く水の分量になるように設定して、を上に乗せて炊く。

021111.jpg
最後に、またまた今週の生協のチラシに載りました。

今家に注文書がある方! 「ひまわり」を見てねw

それと、切番のお知らせです。
本日2月11日、9時3分 50秒にaimanさんが踏んでくれました!

40000番 コメントも残してくれてましたよ!
ありがとうございました。これを機会によろしくお願いします

2008年9月19日(金)

朝早くから台風情報を見ていた旦那。
「高知市の小、中学校は休みやって!」
の言葉ですっかり安心してのんびりしてたのに
次男の友達から「みんな学校に行きゆうぞ!」と電話がかかってきた。

慌てて三男も起こして ドタバタ!
ネットで調べてみたら・・・

「本日,台風13号による全市一斉の休校情報はありません」
と表示されてるし!!

夕べのご飯炊き当番がさぼってご飯を炊いてなかったんですが、台風だからいいかw
と安心しきってたのに!お弁当がいるじゃないかぁ! 
でももう間に合わない!

次男は慌てて着替えて飛び出して行きました。
三男はのんびり着替えて しっかりお弁当代ゲットして登校。

次男はお昼をどうしたかって?友達に分けてもらったそうです^^;

09191.jpg
昼は今日も豆腐www

あのね、この間FDの試合終了後にグランドで選手達と集合写真撮ったて日記書いたよね?
FDのHPで紹介されてたけどちっこ過ぎて見えない><
これじゃー注文できないよぉ! 
自分が写ってるかどうかも確認できないくらい・・。
2500円もするんだぜぃ?これに送料までかかるんだぜぃ?
確認したいよね!

・・・と言う事で、旦那に球団事務所まで連れて行ってもらいました^^;
「見本見せてくださぁ~ぃw」って。(・∀・)ニヤニヤ
1枚だけ見せてくれたけど 確かに写ってることは写ってる・・・
豆粒ですが(汗
10カット撮ったけど どれがプリントされるかはわからないそうです。
ここまで見に来た意味がないじゃん・・・・。

09192.jpg
晩御飯は旦那のリクエストでお好み焼き。
夏にパン用に強力粉を2キロも買ったけど半分あまってたのでこれを使用
キャベツは1玉使ったけど小玉だったので・・・少なかったな
豚肉は奮発して600円! 奮発したのは実家の母ですけど

2008年9月15日(月)

09152.jpg
鰹のタタキの端切ればかり入ったパック。これで150円。
5人でつっつきました。

09153.jpg
チキンラーメンの焼きそば? 次女は普通の焼きそばの方がいいらしい。

実は、今日はFD土佐山田スタジアムでホームでは最後の試合。
朝から曇り空。
私が仕事に出るときにはポツポツ雨が・・・。うそん・・・・・。
仕事が終った時には・・・・ うそぉぉぉおおおおお!!
中止になった?どーなった?せっかく早く終ったのに!!!
知り合いに電話してみることに・・・「今日は中止?
まだ中止の発表がないから迷ってるところでしょう。」とのこと。
12時まで待ってみました。雨はかなり降ってる状態。
FDのHP見ても中止のことは書いてない。
再び知り合いに連絡を取ってみました。
結局中止ですか?」みたいな内容。
中止連絡が無いという事はやるかも知れないので今から山田に向かいます」との事。
ちゃっかり私も連れてって頂きました!ヤタ─────v(-∀-)v─────★

09150.jpg
今日は敬老の日と言うことで60歳以上の方にはヤマザキパンから「高級粒あん入りぱん」の進呈。「自称60歳以上の方いませんかぁ~」の呼びかけに「はい!

高級粒あん入りぱん げっと♪

09151.jpg

【試合結果】
土佐山田 14:00開始 試合終了 動員数:390人
徳島 0 0 1 2 0 0 0 2 1 6
高知 0 0 1 0 0 0 0 1 2 4

雨の中お疲れ様でした。
もしかしたら逆転できるんじゃないかと期待したんですが・・・。
残りの試合を頑張ってください。

09155.jpg
試合終了後、グランドで選手たちと写真撮影。
雨にぬれながら・・・。
新しい携帯、画像悪い・・・。
綺麗に写りますよ・・・って店員のお姉さんは言ったのに。

まだ2年も使わないといけないのね・・・。(´・ω・`)

09154.jpg

2008年9月14日(日)

んで・・・行って来ました!土佐山田スタジアム!
09141.jpg
この「FDファン感謝号」に乗ってw
なんと!昨日は長崎でナイターの試合終了後21時に長崎を出て、今朝の7時に高知に帰ってきたそうです。選手はバスの中で寝れるけど運転手さん・・・寝てないそうです・・・。大丈夫?
バスの荷物置き場には選手たちの抱き枕とか枕wがいっぱい^^

09140.jpg
私の昼食。中身がwwwwww ムギュ!

09142.jpg
いっつも風船飛ばしの画像だから、今回は違う画像でw

試合結果
土佐山田 14:00開始 試合終了 動員数:539人
徳島 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
高知 1 0 0 0 0 0 1 1 x 3  やったぁ

09147.jpg
昨日、娘に買ってきてもらった色紙に・・・しかし・・・
何人か抜けてるよね?
監督にはもらったけど コーチが無いし。 
選手も3人・・・?
今日の日付は 本日ホームラン打った工藤選手に書いていただきました。

09146.jpg
徳島から応援に来てたマイミクさんにお土産頂きました。

徳島特産 す・だ・ち
ヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪

09145.jpg
帰りに秋刀魚を買ってかえりましたよ!
娘が「すだち・・・いいねぇ~」って気に入ったみたいです。

明日も行くよ!また秋刀魚かって帰ろうかなww

2008年8月31日(日)

今日は長女も休みって事でお弁当もお休み。
私は日曜出勤、、、しかも日曜だと言うのに忙しかった・・・。

だってね!今日は野球の試合があるんですよ!旦那が家に居るんですよ!
高知駅にさえ行けば「ファン感謝号」で無料送迎してもらえるんですよ!
さらに、なんと!!入場無料(年間パス持ってるけどねw)
●株式会社高知ヤマザキ提供 先着150名様 「パン」プレゼント
●5回裏終了イベント 豪華賞品が当たる大抽選会
 JAL日本航空 「高知⇔東京 往復航空券 ペア1組様」
 株式会社日本トリム「カラダ還元ウォーターI'm fine10箱 10名様)
 アサヒビール株式会社「ビール1ケース 1名様・6本缶 8名様)
 おもしろランド キャンプ「任天堂Wii・任天堂DS」【 子供限定 】
 BOOK OFF 「ブックオフごっくん 1ケース」
 明神水産株式会社 「ギフト券」
どうよ!
行きたいでしょw
仕事が12時に終わった為、12時のバスには間に合わない。
家に帰れば今日はお父さんが居て、しかも何か暑い・・・チャリで行くの嫌だ!って お父さんにバイト先まで積んで行ってもらおうとたくらみ中の次女。まんまと引っかかった旦那。私は・・・後回し・・・・
結局1時のバスにも間に合わないだろうと言うことで、東部球場まで連れてってくれましたw
しかし・・・
折角涼しくなってた気候も今日は暑いよ!
何時ものごとく 団長の居る場所に座ろうとすると
何名様ですが?ここは美人しか座れません」って・・・・
んじゃ、私じゃんww」って・・・。(笑)

8310.jpg
7回裏の風船飛ばしです。風船苦手な私は隣の方に膨らませて頂きました^^;

8311.jpg
飛んでいけ~~~

結果・・・・。

結果・・・・・・・・・・。

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

東部 14:00開始 試合終了 動員数:842人
愛媛 0 0 0 0 1 2 0 0 0 3
高知 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2

帰りは『ファン感謝号』で播磨屋橋ターミナルまで送って頂きました。
8312.jpg
これ。2回目w

8316.jpg
ペットボトルの中は?焼酎じゃないですよ! ww

8313.jpg
ありがと~~~~
       
       リッター2キロ
                    
                  のファン感謝号wwww

8314.jpg
夜は集金の仕事が残ってる私は大慌て!昨日のレンズが汚れ事件も忘れて
今日も微妙な写り具合w ま。。いっかww
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
