

'10 4/15 (木)

'10 4/15 (木)1

◆今日のお弁当◆

・ミートボール
・うさ吉
・揚げ焼きたこ焼き
・キャベツ入り玉子焼きカレー風味
・ウインナー&かまぼこ

'10 4/15 (木)2

・冷凍たこやきを揚げた後、ソースとマヨネーズをかけてオーブントースターでもう1度焼いたもの。

・肉団子も冷凍を揚げた後、お好みソース、焼肉のたれ、ケチャップを混ぜたものにまぶしたもの。

'10 4/15 (木)3

◆今日のお昼はレッドカレー◆

やっと食べる事ができました・・・。
いやね、ずっと前に買ってあったんですよこれ!

食べたいけどなかなか1人の昼食ってのがなくて
やっと今日は一人ぼっちの昼食になりました

ん?よく見えないって?

'10 4/15 (木)4

もうしょうがないですねw はいあっぷ!100円位でした。99円だったかな?
イオンの輸入食品屋さんで購入。入り口でコーヒー飲ませてくれるあのお店ですよ。

適度な辛さで美味しかったよん

'10 4/15 (木)5

それともうひとつ!
昨日頂いた「でかしいたけ」をオーブントースターで焼いてみました。
ポン酢と七味で。

※ビールはイメージです。

'10 4/15 (木)11

◆18円コロッケ◆

毎度お馴染みの18円コロッケ。
オーブントースターで温めたのですが、マヨネーズをちょっと乗せて焼いてみました。



'10 4/15 (木)12

◆今日の晩御飯◆

・豚肉とキャベツのオイスター炒め
・椎茸の卵とじ
・味噌汁

※豚肉は炒める前に片栗粉をまぶしてます。

実は今朝ね!次男がお弁当持たずに出て行ったんですよ!

 「キャー!お弁当がある!忘れて行っちゅー!」
長女「自転車小屋でガチャガチャ言いゆーで!」

慌ててお弁当持って行ったけど・・・すでに居ない!
あきらめて帰ってきてから長女に向かってぷんぷん!

 「あんた(長女)がそこから呼び止めてくれたらよかったのに!」

ぶつぶつぶつぶつ・・・・

長男「・・・玄関におるで。」
 「ん?」
長男「俺がこっち(反対側)から呼び止めた」
 「(玄関を覗いて)ほんまや!おるやんwお弁当忘れなやぁ~」
次男「うん・・・遅れる~~!遅れる~~!」

で、一件落着・・・のはずが 最後にまた1個お弁当が残ってるし!
今度は三男ですよ!
中学校は近いのでパートが終わってから無事届けました

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2008年10月8日(水)

10080.jpg
昨日のカマンベールチーズ入りコロッケ!

 「コロッケ3個残っちゅうき、お弁当に入れちゃうきね^^ お母さんも食べたかったなぁ」
次男「1人半分にして入れたら?1個半残るで!お母さん食べれるで!」
まぁ!なんて優しい息子でしょ 親の顔が見てみたいわ

10081.jpg
昨日に引き続きパスコのチョコシリーズ。今日は「蒸しケーキ」 これが激ウマ!

10082.jpg
で、今日も行きます!これは何でしょう~か!ww
鏡だろうって?  それじゃー昨日と一緒になってしまうでしょー

10083.jpg
ほぉ~ら・・・昨日とは 様子が違うでしょう?

10084.jpg
明らかに違うでしょう!(笑)

10086.jpg
ジャーン! 猫用トンネル~~~♪・・・・・ではありませんよ!

10085.jpg
正解を発表!見てください!1個のケーキが2つにw 素晴らしいアイテムです!
夜はオムカレー
10089.jpg

2008年9月17日(水)

09170.jpg
ォ'`(σ゚∀゚σ)⌒YO★

09171.jpg
京都のなんちゃら豆腐。これが好きなんですよ♪ 600g平らげましたw

09172.jpg
『京都むかし豆腐』でした(;^ω^)

09174.jpg
横から見たらこんなん。 これが美味しい~♪

09173.jpg

次女『お母さん、このミカンみたいなのどーしたが?』
 『徳島のマイミクさんに貰ったがよー。』
次女『えらいふんだんに使いゆうねぇ』
 『うん♪美味しいやろ?』
次女『うん。でも自分では買わんやろ』
 『買えんwww』

2008年9月9日(火)

9090.jpg
次男「もしかして今、洗濯しゆう?」
私 「うん」
次男「俺のハチマキも今、洗われゆう?」
 「そうやね」
次男「いるのに!何で夕べ洗濯してくれんかったが。取り出せれん?」
 「まだあるやろ」
次男「無いって。」
 「まだあるはず!」
次男「赤は1本しかなかったって」
 「うそぉー!あるって!」
ごそごそ探し出してきました!
 「ほら!あるやんww」
次男「あったがや・・・・」
ちゃんと探しなさいね。

9093.jpg
今年は次男は赤組★三男は青組です。

9091.jpg
茶そば 1人分約60円 (半額商品) 昼食でしたw

9094.jpg
辛口で美味しかったです。 晩御飯でしたwww

2008年8月12日(火)

8120.jpg
丁度、仕事が終わったころ1本の電話。次女からです。
悲しいお知らせでした・・・・・・・・・・・・・・。

帰ってきて洗濯機の上を見たら小さな段ボール箱が置かれてました。
中を覗くと、満タンに餌の入った餌箱と鏡。そして横たわるミント。
次女が帰ってくるまでしばらくあるのでアイスノンを入れてやりました。

次女が高校生の時に同級生にもらったツガイのセキセイ。
そのセキセイ達から生まれたのがミントです。

横
長女がミントの撮影をしてるところ。

8055.jpg
1週間前、次女の指に止まってるミント。
次男の話によると、朝から様子がおかしかったらしい。
今までありがとう。みんと

8122.jpg
悲しんでばかりではいられません!
夜は某サイトのカラオケ部の集まりで楽しんできました^^; 参加者8人。
私は始めての参加でドキドキしてたのですが意外とすんなり馴染めました^^
楽しかったよぉ~
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
