

めちゃ眠いし。

DSC08587.jpg

'10 6/30 (水) 52個のシュークリーム

'10 6/30 (水)1

◆今日のお弁当◆

今日は長女も休みなのでお弁当は長男の分だけ。
題して「磯辺揚げ弁焼き鳥付き」。

天気悪いのに旦那が大量の洗濯物と一緒に帰ってきたので洗濯機がフル回転です!

'10 6/30 (水)2

◆日清 つけ麺の達人(昼食)◆

今日の半額はコレー!
日清、極太つけ麺の達人坦々こまだれ
イケメンの達人じゃないよ!つ・け・め・ん!

'10 6/30 (水)3

極太麺は茹で上がったらお水で洗います。
ちゅーことは麺は冷たいって事ですねw

汁に入れるすりごまが半端なく多いので濃厚なお汁になるよ。

'10 6/30 (水)4

◆52個のシュークリームタワー◆

52個のシュークリームで作ったタワー
何で52個かって?

そりゃーほら、あれですよ

'10 6/30 (水)5

30年前のわ・た・しw
こんな事もしてたんですよ。キャッ 

(これ以上昔の写真は実家なので・・。)

'10 6/30 (水)6

◆今日の晩ご飯◆

サラダ散らし寿司。
上にのっかってるお肉らしきものは焼き鳥。
生協さんの冷凍焼き鳥で~っす

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/29 (土)

'10  5/29 (土)1

◆今日のお弁当◆

今日は玉子焼きにスポットを当ててみました。

中身は「ねぎ、水溶きだしの素、みりん、」

'10  5/29 (土)2

横顔も眺めてみましょう。

内容量 680ml弁当。 満足弁当箱です。

'10  5/29 (土)3

◆今日の昼食◆

今日は息子達もいるのでお好み焼き。
キャベツ、あみえび、豆腐、そして18円コロッケ。

生地をフライパンに流した後、18円コロッケをチョコン!と乗せ、
キュ!キュ!と押し付けます・・・w

'10  5/29 (土)4

真ん中にヤツが潜んでるはず!

'10 5/29 (土)5

◆超簡単、メロンパンのようなお菓子◆

超簡単にできるお菓子ですよ~(私にだって出来る位だもんw)


■ミルクパン (88円で20個入ってるパンの様なお菓子)
■ホットケーキMix  200g
■油   大3
■砂糖  大2
■グラニュー糖 (仕上げ用)
■水  大5 (様子見ながら入れてね)

前回はロールパンで作りました。 前回の日記はコチラ 「ロールパンがメロンパンに!」

'10 5/29 (土)6

こんな感じに包んで、170度のオーブンで13分焼きます。
天板の上にはわら半紙(今回はチラシ)を2重に敷いてからオーブンシートしいいてね。
中のパン部分はもう出来上がってるのでそのまま焼くと焦げちゃいます。

'10 5/29 (土)7

中はこんな感じ。 おいしい~~

'10 5/29 (土)8

◆今日の晩ご飯◆

信濃路、ゆでそば。
今日の晩ご飯はこれだけ・・・。

何時もよりおくれて今日から夜の集金の始まりです!
ではでは、早々に食べて出発!!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/5 (水)

'10 5/5 (水)1

◆今日のお弁当◆

GW最後の日でしたね。今日も良いお天気でした!
2日休日が続いた長女。さて!と思ったら自転車パンクだって!

※御飯と御飯の間には「しそこんぶ」の佃煮が入ってます。

'10 5/5 (水)2

◆病気の葉っぱ(みどりんへ)◆

今の状態。 こんな感じ。

'10 5/5 (水)3

こんな感じ2

'10 5/5 (水)4

こんな感じ3

'10 5/5 (水)5

◆こいのぼりケーキ・・・のつもり◆

'10 5/5 (水)6

作業がきたない
デコペンって難しいね!
しっぽの部分は「えびせんべい」です。

'10 5/5 (水)7

◆今日の晩御飯◆

チキンチリどん!

鶏のムネ肉を天ぷらにしたものにチリソースを炒め絡めました。
から揚げでも良かったんだけど、分量を多く見せるために天ぷらに^^;

ほら、衣が厚いから大きく見えるでしょう?ww


※さて、明日から学校です。 たぶん・・・。
夕べから長男の様子がおかしかったけど風邪ひいてるみたい 
明日大丈夫かな。


にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

710 2/21 (日)

100221asa

◆今日の朝食◆

今日は全員お休みなのでお弁当もお休みで~っす☆
ですがぁー
月1の一斉清掃の日だったのでのんびりはしてられませんでした!
しかし・・・良い天気だなぁ~

kigenngireyo-guu

気にはなってたけど放置してたものが冷蔵庫の隅っこに。
今日は時間的にゆとりがあるので取り出してみました。

賞味期限2月2日・・・娘の誕生日だ!
今日は・・2月21日・・・誰の誕生日でもありませんw


クンクンクン・・・酸っぱい匂いしません!大丈夫みたいですよ!
しかも1回買ったときに封を開けて食べてるんですよね。
開けたまま放置・・・でもきっと大丈夫な予感。臭くないよ!

食べちゃたし!全然平気!美味しかったで~っす☆

100221hiru

◆ぶっかけうどん◆

今日は仕事に行ってないので買い物にも行ってません!
確かうどんの乾麺があったはず!ガサゴソ・・・ありました!

1袋8人分。5人分使ったので残り3人分。この微妙な残り具合が使いにくい!

taiyaki1

◆たい焼き◆

久しぶりにたい焼きを作ってみました!
大漁ですよ~☆

次男が「1人4個は食べたいなぁー」って言ってたのですが1人5個OKです!

taiyaki2

チョコが入ったのも作ってみました!
これは暖かいほうが美味しいので、作ってすぐに食べたよ!

taiyaki3

もうずいぶん前から我が家の一員になってるたい焼き器。

100221bann

◆今日の晩御飯◆

・ひじきの煮物(ひじき、椎茸、しめじ、人参、こんにゃく、大豆)
・さば
・小松菜の胡麻和え、ミニトマト、白菜のお漬物
・味噌汁(白菜、えのき、人参、玉葱、ねぎ)
・イカの塩辛ごはん

※今日は長女と長男の散髪をしたよ~☆

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
