

PCがおかしい!

DSC03266.jpg

お久しぶり

コマーシャルが出てるのが嫌なので更新。パセリ

'10 5/28 (金)

'10 5/28 (金)1

今日のお弁当

次男、代休。(県体&参観日)
三男、中間テスト。
お弁当は長女と長男の分でーす!

・味付け鮭(鮭、みりん、醤油で焼いたもの)
・パスタ
・ういんなー&とまと

'10 5/28 (金)2

今日の昼食

飽きもせず、また「ところてん」です。
ところてん・・・・2食分w

包丁でビニール切り開いたら、中に入ってるスープの袋まで切れちゃった(笑)
ところてんは2食分だけど、スープは1食分。 減塩になりましたw

後、いちごヨーグルト

'10 5/28 (金)3

みどりんへ  画像1

'10 5/28 (金)5

みどりんへ  画像2

「実」らしきものは、あんだけ花が咲いてたのに 8個くらいしか見当たりません!

'10 5/28 (金)6

◆今日の晩ご飯◆

・牛蒡どん
・野菜サラダ
・苺ヨーグルト
・味噌汁(大根、わかめ、豆、ねぎ)

'10 5/28 (金)7

・牛蒡、牛肉、こんにゃく、玉葱、を炒めて
酒、醤油、みりん、砂糖で味付けしたものをご飯の上にど~ん!

ご飯は相変わらず「もち米」です。後一週間!もち米でガンバ!
てか、子供達から「おはぎ作ってぇ~」ってリクエストがありました・・。

そのうちね・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

2009年10月16日(金)

0910160.jpg

今日頑張ったら明日は飲み会だぁ~

■さつま芋の甘辛煮 (砂糖と醤油)
■水菜&えび入りクチャ卵
■うさ吉
■ハッシュドポテト(生協さんの冷凍)
■ウインナー

0910162.jpg

◆昼食(今日は3人)◆

名づけて『月見焼きうどん』。ん?そのまんま?

作り方はこちらのブログに載せてます。

0910165.jpg

この木はなぁ~んだ!

実は何でかしらないけど、無性に「レモンの木」が欲しくなって・・・買ったw
この間下見に行ったときにはなくて、直ぐに取り寄せてくれました。

背の高いのと、低いのとあったけどベランダ栽培だから背の低いほうで。
そのうち高くなるって?
どーしよー!困る!

長女の車にギリギリセーフで積んで帰ってきました^^;
定価は高いのも低いのも一緒で3980円。熟女割引で安くしてもらいました

嘘です! 美人割引です! ヾ(-ω-;)ォィォィ

0910164.jpg

すでに7個実が付いてますよ!
枯れないでね~ 元取るまではw

0910167.jpg

晩御飯はカレー。

チョット失敗の巻き!

明日の飲み会に備えて今日は明日の分も一緒のカレーに。
最後に気がつきました!カレールーが足らない・・・・。
微妙なんだけど足らない。
奥の手を使いました!片栗粉でとろみを^^;
そのせいかイマイチ辛さがないよ~

明日は私食べないし、いいかw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
