

'10 10/13(水) 牛鍋丼

10 10/13(水)1

◆今日のお弁当◆

よっつ

10 10/13(水)2

◆吉野屋さんの牛鍋丼◆

気になってた吉野家さんの「牛鍋丼」。やっと食べて来ました!

旦那「牛丼とどこが違うか分からんけど・・・」
私 「豆腐が入っちゅうか入ってないか。・・・あ!肉の量が違う!」

他に意見はありませんかー?

※牛鍋丼 (並)280円  (大)380円

10 10/13(水)3

◆今日の晩ご飯◆

今日は大豆様の日だなぁ。
大豆って更年期にいいって言いません?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/11(月)4キロ増!

10 10/11(月)1

◆今日のお弁当◆

弁当の真ん中で愛をサケベン。

てか、この梅干がめちゃウマ!
お返し物の中に4個だけ入ってて今朝開けたんです。
1個パクパクと味見したら・・・うわ!うまぁ~~♪
残りの2個はコッソリ私がいただこうww内緒で!

10 10/11(月)2

◆どんぶり十三(じゅうぞう)◆

ひろめ市場の中にある「どんぶり十三」。

昨日今日と珍しく連休になったので家の中でこもってばっかりなので飛び出しました!
自転車でw チリンチリン

前にトンママさんがひろめ市場のなんちゃらマヨ丼の事を書いてたので
どんぶりのメニュー見て回ったんだけど何だったか忘れたよ・・・
ツナマヨ丼だっけ? でもそれはないんだよねー・・。
どこのお店かなぁ・・・。

これは「てりマヨ丼  500円」。
せせりを使ってるみたい。美味しかったです^^v

10 10/11(月)3

テーブルはいっぱだったのでカウンターで頂きました。

10 10/11(月)4

で、その後、献血センター「やまもも」で成分献血を。
コシヒカリ1kgを頂いてきましたよ。

来るたびに「体重は変わってませんか?」と聞かれるんですが
増えてるけどめんどくさいので「変わってません」と答えてました。

しかぁーし!
今日は「体重計に乗ってみましょうか」と言われてしまった・・・

4キロ増 ですよ! 4キロ!

カントリーマァームなんて食べてる場合じゃない!

10 10/11(月)5

◆鏡川◆


お町に出て行く途中の川。

長女が学生の頃、この橋で派手にぶちこけて帰ってきたら筆箱が無かったって事があったなぁ。

10 10/11(月)6

◆高知大丸屋上◆

で、これは高知大丸の屋上。
先月まであった小さな遊園地?遊び場?はもうすっからかん。

小学生の時、母に連れられて何回か来た事あったよ。
高知(市内)に来たら大丸の食堂でご飯たべて、帰りには「都まん」のお土産。
これがお決まりのコースだったなw

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/3(日)雨のドライブ

10 10/3(日)1

今日は土砂降り!
その土砂降りの中「香川県&徳島県」にドライブ♪
なぁ~んちゃってw 
実は旦那の仕事の用事に金魚のフンになってくっついて行ったんですよw

で、今日の食事日記は別館「ゆるれぴ」書いたのでリンクしておきますね。

すき屋の牛丼
さぬきうどん 「羽立(はりゅう)」
徳島ラーメンいわた
支那そば 王王軒

わずか3時間半の間に4食・・・流石に食べ過ぎました

10 10/3(日)2

で、帰りに旦那が睡魔に襲われたので途中で休憩。
吉野川 ハイウエイオアシス?で1時間ほど私はウロウロしてました。

10 10/3(日)3

運よく小雨。

10 10/3(日)4

運よく小雨。

10 10/3(日)5

気になる橋。

10 10/3(日)6

木で出来た橋w

10 10/3(日)7

あいあい橋と言うらしい。

で、最後に2枚目の画像に写ってる水色の建物で野菜が売られてたので購入。

10 10/3(日)8

・たまねぎ
・ミニトマト
・ピーマン
・白茄子 (初体験!)

全部で500円でした!

10 10/3(日)9

安!
高知を出る前に入れてきたけどまたここで補充して帰りました。
10円以上安いよ!

'10 9/26(日)家庭訪問のお茶

10 9/26(日)1

◆お茶◆

土曜から実家に帰ってました。
帰ってる途中で田舎の友達から電話。
「こっちに帰って来たらうちにも寄って」って。

私の実家の2階から見える位の距離。てか、すぐそこw
で、家庭訪問してきました。
家庭訪問には「お茶」がつき物ですw

10 9/26(日)2

途中で見かけた彼岸花。

10 9/26(日)3

◆観月の宴◆

土曜日に実家に帰った日。
丁度田舎のイベントで「観月の宴」の日でした。

見に行くのはもう10年以上ぶりかも・・。

10 9/26(日)4

月がのぼり始めました。

10 9/26(日)5

芸西琴ケ浜野外劇場。

海岸に設置してある舞台です。

10 9/26(日)6

かっこいい~

10 9/26(日)7

うさぎさんも一緒にたたいてます。

10 9/26(日)8

どんどこどん。

10 9/26(日)9

お月さん。

10 9/26(日)10

めっちゃ田舎なのに人出も凄い!

帰りに母のリクエストでイカ焼きを買って帰ってから食べました^^;
イカ焼きには思い出があるらしい。

10 9/26(日)11

◆くりや◆


香南市野市町

コーヒー&レストラン「くりや」

オムライス&ハンバーグ 1,150円

今日は母の76歳で携帯デビューの日。
携帯の準備待ち時間にランチ。

いやぁ~教えるのに一苦労
何とか電話には出れるようになりました

薄桃色の電話で可愛いの~

'10 8/23 (月) お別れ

千葉から高知に遊びに来てくれたMixiのお友達。(本当はブログでのお友達)
とうとう今日で最後の日になりました。

10 8/23 (月)1

最後の日は自分で路面電車に乗ったりお風呂に行ったりしてウロウロしてみる。
って言ってたのですが、私の仕事が早く終わりそうだったので私も行く♪と連絡。

取りあえず、路面電車に乗って「桟橋通りの車庫前」まで来てぇ~
私もそこに行くから「わんぱーくこうち」に行きましょう!て提案。

10 8/23 (月)2

この施設が無料なのに驚いていました。
それと、動物達との距離が近い事にも驚いてましたよ。

※7,8月は「ふれあい体験」がお休みなんですね。ちょっと残念でした。

10 8/23 (月)3

廃車? 廃電?になった電車が休憩所?代わりに設置されてるのでここで休憩。
っちょっと運転手気分になってもらいましたw

子供達は喜ぶだろうなぁー。運転席に入れるんだもん。

10 8/23 (月)4

外はめちゃくちゃ暑いのに、ここでは時おり吹いてくる風が気持ちいい~
(でもやっぱり暑い・・・。)

10 8/23 (月)5

で、わんぱーくこうちを後にして、また路面電車に乗って中心地にもどって来たよ。
今日の昼食はここ。 土佐御苑。←私が来たかった

10 8/23 (月)6

ランチバイキングです。  980円。

10 8/23 (月)7

カレーも食べなくちゃね!

10 8/23 (月)8

これを食べた後で、肉団子をちょっと3個ほどお腹に追加w

10 8/23 (月)9

めいっぱい食べたので後はトイレですっきりさせて次に出発です!
流石ホテルですね! トイレがびゅーちふる

10 8/23 (月)10

こちらもびゅーちふる

10 8/23 (月)11

で、次にどこに向かったかって言うと・・・
1日目には「暑いから外に出たくない!」ってあれほど言ってた彼女ですが、
昨日の人懐こい鳩がすこぶる気に入ったみたいで
「鳩に餌あげにいきたいの!」やってw

ちゅーことで今日も高知城のてっぺんまで!

10 8/23 (月)12

今日は鳩がバサバサ飛びついてきても平気!
この余裕! すばらしい!

10 8/23 (月)13

そんなに寄って来たら、餌あげられないじゃないの!
すっかり鳩のお母さんです!

10 8/23 (月)14

あ・・・

鳩のミス。

10 8/23 (月)15

この日、数え切れない位餌を与えてました!

で、こっそりリュックの中に・・・入れたかどうかは彼女しか知りません。

※羽田に着いたと連絡あり。おかえり~お疲れ様でした!(20:16)

高知1日目
高知2日目

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
