

2007年7月31日(火)

2007年7月31日(火)1
おべんと(50円)
たまご 10円
えびふらい 10円
いかりんぐ 10円
りんご 10円
団子 10円
とまと 自家栽培
合計50円
2007年7月31日(火)
朝起きたら旦那おらんし!
次男が言うには「6時に起きて来たときにはすでに居らんかった」らしい。
今日はどちらにお出かけなのかしら?

聞いてないし!

(聞いたことが横に流れた可能性もアリ)

トマト採取 53個~56個目

2007年7月31日(火)2
晩御飯(80円)
じゃが芋 頂き物
たまねぎ 30円
ひき肉(30%引き) 174円
卵 20円
とうふ(50%引き) 20円
しめじ 55円
えりんぎ 30円
シイタケ 30円
野菜たち 120円位
合計479円(6人分)1人80円

・今日、旦那は高松のほうに行ってたみたいです^^;
・長女は自転車がパンクしてしまって、帰りに自転車屋さんまで行って・・・閉まってた!
2時間チャリをついて帰ってきましたΣ(|li゜Д゜ノ)ノ

2007年7月30日(月)

2007年7月30日(月)
夕べ仕事場から電話があって
「明日は仕事が無いから休んで下さい」・・やってw
そういやー前にも1回こんな事あったような・・・・。

お弁当も休みです!

とまと採取 49個~52個目

2007年7月30日(月)1
マーチャンのお家の新家族に会いに行ってきました!
・・・・・が!

オネムの時間で遊んでくれませんでした 

il||li _| ̄|○ il||li

もさもさで可愛いのなんのって!
これが・・・でかくなるらしい!

2007年7月30日(月)2

むぎゅ!

むぎゅ!

むぎゅ!

むぎゅぎゅ!

2007年7月29日(日)

2007年7月29日(日)
おはよ。

今日は山田でFDの試合です!

が!

昨日行ってた人がかなりバテバテのようです。

2007年7月29日(日)1
あ。。

でかい桃!


食べて行きたいけど帰ってからにします!
ほんまにでかい・・・




2007年7月29日(日)2
晩御飯(45円)
じゃがいも 頂き物
にんじん 10円
たまねぎ 頂き物
牛肉 頂き物
ぶなしめじ 55円
えのき 105円
卵 100円
カレールー 頂き物
合計270円(6人分)1人45円

2007年7月29日(日)3

今日も暑かったですぅ~
愛媛マンダリンパイレーツVS高知ファイティングドッグス、
試合結果は・・・・


5対1で愛媛の勝ち。

小山田さんの汗付き色紙
(書きながら『あ・・・汗が』)もうけw
2007年7月29日(日)4
宮本選手・・・

日にちが!


タイムスリップしたようです^^;

2007年7月29日(日)5
今日は5回戦が終わったあとちょっとしたイベントがあってそれに参加したよ~
選手が投げたフライボールを受け取る!ってやつです!
が・・・かなり手加減してくれました^^;

キャッチできたら高井選手のサインボール&高井選手のサイン付きポスタープレゼントw 

2007年7月29日(日)6

ゲットしました(●´艸`)



ぴんく?な人が私。
ほんとはピンクじゃなくてオレンジなんですけどね。

2007年7月28日(土)

2007年7月28日(土)
おべんと(94円)
からあげ 30円位
卵 14円
ウインナー 20円
りんご 10円
みーとぼーる 20円
とまと 自分ちの
合計94円
2007年7月28日(土)1
とまとの収穫33個~48個目

仕事長引いちゃって山田での試合に間に合いませんでした!

今日の香川vs高知の試合結果は3対7で高知の勝ち
今日は小山田選手がピッチャーをやってたそうで・・
ぅ・・みたかっった! 
悔しくってちいさい「っ」が2つに・・・。

明日は行きます!

2007年7月28日(土)2
晩御飯(67円)じゃが芋 頂き物
たまねぎ 頂き物
豚肉 50円
ベーコン 40円
たまご 14円
ゴーヤ 70円
もやし 20円
こんにゃく 5円
しめじ 53円
さしみこんにゃく 105円
とまと 自家栽培
カレールー40円
合計397円(6人分)1人67円

2007年7月27日(金)

2007年7月27日(金)
今日のおべんと(78円)
はんばーぐ 前に作り置きしてたぶん。
りんご 20円
ウインナー 40円
ちくわ 40円
ぶろっこりー&こーん 15円位?
餃子 40円位?
とまと 自分ちの
合計155円(2個分)1個78円
2007年7月27日(金)1
昼食(63円)

うどん(半額)56円
豚肉 150円
かつおぶし 10円
とまと 自家栽培
オオバ 自家栽培
ねぎ 10円
れたす 25円
合計251円(4人分)1人63円

2007年7月27日(金)2
晩御飯(91円)

ひき肉(半額)300円
ごぼう 130円
にら 自家栽培
卵豆腐(半額) 114円
合計544円(6人分)1人91円



2007年7月27日(金)3
もう、暑くって暑くって
支度しながら頂いちゃいました。

今日から山田でFDの試合が3日連続。
今日の試合結果は・・・
1点負けてました・・

2007年7月26日(木)

2007年7月26日(木)
今日はお弁当はお休みです。(みんな休み)


昨日お世話になったチキンガレージさんの「はまじの落書き」をupします。

あっちこっち、至る所に落書きがww



2007年7月26日(木)1


ガレージの床・・・・?

床?

セメントのとこですね^^;足元。

そこにも面白い落書きが。

2007年7月26日(木)2

昼食(24円)

うどん{半額 84円
れたす 50円
とまと 頂き物
かつおぶし 10円
合計144円(6人分)1人24円



実家に帰ってきま~す^^
しかし・・・
暑い!




2007年7月25日(水)

2007年7月25日(水)
今日のおべんと(130円)
きんぴら 25円位かなぁ?
たまご 10円円位かなぁ?
さんま 70円位だな!
ウインナー 20円ン
金時豆 5円
あ!トマトが入ってないし!
合計130円
2007年7月25日(水)1
COOP委員会
あ゙~~~急がしてすみませんでした!

今日は時間オーバーで途中で。。。。

申し訳ない…il||li_| ̄|○il||li

・くらげのサラダ
・お豆入りごぼうサラダ
・タンタン焼きそば

2007年7月25日(水)2

本日15時~21時までチキンガレージフリマ。


こ~んな感じでお店が並んでます。



2007年7月25日(水)3

路上詩人のはまじさんです。
私も書いていただきました。

書く前にジーっと見つめられます!(。-_-。)ポッ
書いた後で読んでくれます。
わからない事があれば説明してくれます。
書くのがとても早いです!
あ・・・FDの話もしました^^

出来上がりはこちら↓

2007年7月25日(水)4
大切なのは、頭で感じる反応ではなく、
心で感じる反応成り。
法美の心が感じた全ては、
今の法美の答なり。
頭で意識をするではなく、
心で意識してゆく。
そうすれば、心は自然に反応してゆく。

2007年7月24日(火)

2007年7月24日(火)1
おべんと(92円)
しめじ 20円/焼き豚 20円
ピーマン 頂き物
たまねぎ頂き物
卵 10円/ウインナー 20円
餃子 14円/ちくわ 8円
合計92円
2007年7月24日(火)
自家栽培とまと 

26個~32個目収穫

しかし・・・


あっついなぁー 


↑この言葉しか出ないよ!



2007年7月24日(火)2
明日フリマでお世話になるチキンガレージさんに行って来ました。
今日は火曜日なので路上詩人のはまじさんがお仕事してる模様。
あ・・・高知県人なら知っている土佐弁Tシャツに言葉を書いてる方です。
しかも!FDの「初心」のTシャツを書いた人で~っすw
2007年7月24日(火)3
晩御飯(79円)
おから(半額) 15円/鶏肉 171円
豆腐(半額) 50円/キャベツ 頂き物
たまねぎ 頂き物/ピーマン 頂き物
わかめ 30円/春雨酢の物(生協さん) 160円
たまご 14円/とまと 頂き物
ジャガイモ 頂き物
しめじ 30円/ニラ 自家栽培
合計470円(6人分)1人79円

2007年7月23日(月)

2007年7月23日(月)
とまと~
22個~35個目
台風のとき折れた枝のも赤くなって収穫できました。

しかし・・・今日は朝から酷いつわりで・・・il||li _| ̄|○ il||li
幸いにも仕事が早く終わる日で助かった・・・
お弁当は適当に詰めて持たせた・・・
すまん・・・あけてびっくりのサプライズ弁当です!
2007年7月23日(月)1
昼食(18円)
卵 28円
ちくわ 25円
たまねぎ 頂き物
ニラ 自家栽培
のり 頂き物
合計53円(3人分)1人18円

梅雨明けしたそうですね!
しかしこの暑さは・・・・


2007年7月23日(月)2
晩御飯(21円)

前回作っておいたチラシの具 
たまご 14円
オオバ 自家栽培
カニカマ 40円
から揚げ 70円位


合計124円(6人分)1人21円

2007年7月23日(月)3

実は・・・


晩御飯の前にメガマック&マンゴーパイを・・・

2007年7月22日(日)

20097月22日(日)1
行ってきました!


スタミナ太郎!


バイキングですよ!
今日は日曜なので平日より400円位高いけど・・・


20097月22日(日)
1・2・3皿~ 余裕w
4・5・6皿・・・満腹!
おまけにポポが「私の分も食べて~」・・・って(汗


20097月22日(日)2

7皿目。。。。。。


やっぱ食べなきゃね(・´艸`・)・;゙.、ブッ

20097月22日(日)3
8皿目。。。。。。

ガンバレー!( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

2007年7月20日(金)

2007年7月20日(日)
今日のおべんと(83円)
たまご 20円
りんご 20円
えび 20円
餃子 40円
金時豆 10円?
ベーコン 50円
にんじん&いんげん 5円
とまと 自分ちの
合計165円(2個分)1個83円
2007年7月20日(日)1
晩御飯(106円)
オクラ 頂き物
ミックスビーンズ 100円
とまと 頂き物
ピーマン 頂き物
たまねぎ 頂き物
にんじん 10円
豚肉 150円
ハヤシルー 158円
卵12個 168円
牛乳 50円位
にんにく 頂き物
合計636円(6人分)1人 106円
今日は次男の14回目の誕生日と言うことで次男のリクエストメニューでした

2007年7月19日(木)

2007年7月19日(土)
朝、お弁当の用意を始めたら。。
長男「俺、終業式やき!お弁当いらんでぇ」
あ・・・そうやったわ!
長女は休みやし、次男は面談期間中で帰り早いし。。

いらんやん!

卵いっぱい割ったのにぃー!
・・・で3人限定の朝食にw  後の方は適当に^^;;
2007年7月19日(土)2
自家栽培とまと 16~21個目
あのね、実は私にはやってみたい事!
ってのがあって・・・
FDのマスコットのドッキーになって選手と一緒にグランドに出て行って、
帰ってくるときにミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
動きが取れなくなってるドッキーを小山田君が助けに!!
*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.

でもドッキーはお風呂に入れない・・・

il|li(;-_-;)il|li
2007年7月19日(土)1
晩御飯(17円)
ソーメン 頂き物
とまと 頂き物
たまご 頂き物
おくら 頂き物
パイン缶 100円
オオバ 自家栽培

合計100円(6人分)1人17円

2007年7月18日(水)

2007年7月18日(水)
今日のおべんと(90円)
ちくわ 20円
りんご 20円
オクラ 頂き物
ベーコン 50円
ウインナー 40円
たまご 20円
イカ揚げ 30円位?
合計180円(2個分)1個90円
2007年7月18日(水)1
今日は次男の三者面談。。。
たまには喜んで行ってみたい^^;;

昼食(50円)
鰹のタタキ 端切れ 150円
オオバ 自家栽培

合計150円(3人分)1人50円

非常に眠い!
2007年7月18日(水)2
晩御飯(24円)
卵18個~♪ 頂き物♪ しかも土佐ジローの卵が6こ~
たまねぎ 頂き物
ピーマン 頂き物
にんじん 10円
焼き豚(半額) 70円
ジャガイモ 頂き物
きゅーり 頂き物
そーせーじ 20円
トマト 40円
合計140円(6人分)1人24円

「さんSAN高知」って言う広告紙に高知FDの招待チケットのプレゼント応募発見!
しかも締め切りがあさって! 早速((φ( v_v 。)カキコカキコ  ポストにポトン
当たります様に (・`∀´・)ノヨロシク

2007年7月17日(火)

2007年7月17日(火)
今日のおべんと(105円)
しめじ/にんじん/玉ねぎ/ぴーまん 30円
りんご 30円
みーとぼーる 60円
ういんなー 50円
たこ焼き/ちーず 75円
さば 60円位

合計305円(3個分)1個105円
2007年7月17日(火)1
台風を無事すごせたトマト13~15個目です。
夕べ、宮本選手にメッセージを送ってたらちゃぁ~んと返事くれてました

彼の最後まで一生懸命走る姿は印象的です!

では。。。いってきまっw

追伸:昨日は旦那の誕生日でした!

2007年7月17日(火)2
晩御飯(101円)
・かつおのたたき 341円
・しめじ 55円    ・キャベツ 頂き物
・たまねぎ 頂き物 ・にんじん 10円
・ピーマン 頂き物 ・とまと 50円
・とうふ 28円    ・ジャガイモ 頂き物
・にら 自家栽培  ・卵 42円
・のり 20円     ・しいたけ 30円
・油揚げ(半額) 15円
・こんにゃく 14円
合計605円(6人分)1人101円

2007年7月16日(月)

2007年7月16日(月)
今日のおべんと(72円)
・たまご 7円
・鶏肉 20円位?
・ちくわ 10円
・りんご 15円
・えびふらい 20円
・おくら 頂き物
合計72円
仕事。。。早く終わることを祈る!
2007年7月16日(月)2
はぁ~ぃw行ってきましたよ~♪
今日の試合結果!
徳島インディゴソックスVS高知ファイティングドッグス
2対3で高知ファイティングドッグスの勝ち

小山田さんのサイン~
名前書いてもらったw

2007年7月16日(月)3
小山田貴雄選手♪
ぬはははw
念願の腕組画像

「腕組んでいいですか?」
「汗かいてますよ」
「いいです!」

2007年7月16日(月)4


もう1枚!




2007年7月16日(月)5
ミン・キファン選手

今日は新しく?ミン選手にトライ!

なはw

2007年7月16日(月)6

宮本裕司選手

やっぱり笑顔がいい!

2007年7月15日(日)

2007年7月15日(日)
私の願いは天に届いたようです!

行ってきました!安芸市営球場!

台風の海が見える近くにある「安芸グループふぁ~む」の
土佐ジロー卵のアイス&イチゴのアイス


2007年7月15日(日)2

野良時計の見える近くにある「しゃーべっと茶屋」の

やまももシャーベット



2007年7月15日(日)1

国虎屋の冷やしやまがけうどん

(御銚子の中はお酒じゃないよ(●´艸`))


2007年7月15日(日)3

今日の小山田選手

目があっちゃった!


2007年7月15日(日)4
宮本選手のサイン。
同じ団扇の右側に小山田選手のサイン・・・
と思ってたら居ない!
さっきまで居たのに!
ぅ!みんな帰ってるし。。。


明日サインしてもらおぉ~っと(汗

2007年7月15日(日)5

藤城監督と。


肩に!肩に!肩に!!

手が!

2007年7月15日(日)6

宮本選手。
こんなことやってる間に小山田さんが居なくなってしまった
明日w 明日wよし!

肝心な試合結果は。。。
香川オリーブガイナーズvs高知ファイティングドッグス
5対8で 高知FD勝ち

2007年7月14日(土)

2007年7月14日(土)
おべんと(84円)
・みーとぼーる 40円
・たまねぎ/ピーマン 頂き物
・にんじん 2円
・たまご 10円
・ベジタブル 2円
・えびふらい 20円
・りんご 10円
合計84円
2007年7月14日(土)1
自家栽培とまと12個目?

あ゙~><とまとがぁぁああ!台風にやられる~!
身長170センチは部屋の中には。。。。
イッパイ青い実がついてるのに!!
無理やり固定してて枝がポキン
ヤダ((ヾ(〃>_<;〃)ノ))ヤダ 

台風のバカヤロー!
2007年7月14日(土)2
昼食(38円)
・焼きそば麺 90円
・キャベツ 頂き物
・にんじん 10円
・ピーマン頂き物
・たまねぎ 頂き物
・しめじ 70円
・かつおぶし 20円

合計190円(5人分)1人38円

2007年7月14日(土)3
三男12歳おめでとうw

・小麦粉 70円
・ちーず 400円
・じゃがいも 頂き物
・とまと 50円
・しめじ 55円
・たまご 70円
・べーこん 50円
・ピーマン 頂き物
合計695円  
でっかいのを2枚焼きました。

2007年7月14日(土)4

台風対策をしててポッキリ折れてしまったとまと。。。
根っこでてくるかな?
大丈夫かな?

家の中にいたらわからないけど外ではびゅ~びゅ~言ってます!
明日天気になりますように。。

2007年7月13日(金)

2007年7月13日(金)
今日のおべんと(103円)
・豚肉(30%引き) 200円
・ころっけ 40円
・きんぴら 30円位?
・りんご 40円
・卵 50円
・ウインナー50円

合計410円(4個分)1個103円

2007年7月13日(金)1
やっと届きました!お豆のスープ♪

実はインフォシークポイントが1000円弱溜まってて、そのうち期間限定ポイントが数ポイント。

毎回買い物が無いから。。。ってポィしてたんだけど、
長女が「もったいなぃー!何か買いやぁー」って事で今回は送料込み1000円と言うお豆のスープ購入。

80円弱足しが要ったけど^^;

2007年7月13日(金)2
晩御飯

晩御飯は昨日の残りのカレーでした。

これは旦那が買ってきたものですが。。。
何かのたたきなんですが。。。何でしょう^^;
子供たちは「かつお」ではないので不気味がって食べません!
私が80%頂きましたw20%は旦那ね^^;

次女からメールがあって「高知で就職せんでもかまん?」って。( ̄□ ̄;)
好きなようにして。(´;д;`)ウッ…


2007年7月12日(火)

2007年7月12日(火)
今日のおべんと(86円)
・なすのはさみ揚げ 夕べの残り
・にんじん&こーん 5円
・りんご 20円
・ういんなー 20円
・シューマイ&ホットケーキミクス 22円
・プチホットケーキ 25円
・ミートボール 80円
合計172円(2個分)1個86円 

次男のぼやき
あぁ~行きたくないなぁー!足痛いし!肩も痛いし!腰も痛いし!重労働や!行くのに1時間!(そんなにかからんやろ!)帰ってくるのに1時間!(のんびりしすぎ!)それ合わせたら11時間労働や!(合わせるな!)

旦那が朝は車で連れて行きました。(まぁー次男の喜んだことw)
2007年7月12日(火)1

行って来ました!FDの出陣式!!

選手のみなさんは育ち盛りって事で食い気です!





2007年7月12日(火)2

口にいっぱいほうばってる宮本選手にカメラを向けて

「この間、アクシスで会いましたよ!」
宮本選手「ハイ!のんたんさんですよね!」

ちゃーんと覚えてくれてました


2007年7月12日(火)3

小山田さぁーん♪





2007年7月12日(火)4


はいw



2007年7月12日(火)5

「笑って下さいね!」
小山田さん「はい!」
「笑ってますぅ?」
小山田さん「はい!」
・・・を多分。3,4回言った様な・・・(汗

ミクシィ退会した理由とか軽く話しました。

2007年7月11日(水)

2007年7月11日(水)
お弁当

合計255円(3個分)

1個85円


2007年7月11日(水)1
昼食

合計138円(2人分)

1人69円

だるいなぁー。
頭微妙に痛いし。。。
っと次男は今日も職場体験に。
2007年7月11日(水)2
ネットで買い物
トンボ玉第2弾が届きました。
さて、、、、
作らなくっちゃ.

2007年7月11日(水)3
晩御飯

合計361円(6人分)

1人61円

2007年7月11日(水)4
ストラップ

やっとこれだけ作りました。

ちっこい玉が足らない!

また注文だよ!

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
