

2007年8月30日(火)

2007年8月30日(火)
昼食(110円)
マカロニ 30円
たまねぎ 頂き物
アスパラ 50円
ウインナー40円
牛乳 88円
コンソメ 40円
コロッケ10個 200円
ジャガイモ 頂き物
チーズ 100円位
合計548円(5人分)1人110円  
2007年8月30日(火)1
米粉パン作り(高知生協)
春野のヨネッツで調理室お借りしました。
靴箱はやっぱ11番だねw

11番って何かって?(●´艸`)フ゛ハッ
そりゃぁ~ねぇ~
・・ですよ


2007年8月30日(火)2
作ってます!

できてます!

て、ここまでにするのが大変なんですよね!

2007年8月30日(火)3
パンが焼けてるところを撮ろうと思ったら・・
ありゃ!自分が!!!
何てこったぃ!



2007年8月30日(火)5
パン生地で作ったドーナツはもちもちしててとっても美味しかったです!
みんなで運営会をしながらいただきました。



2007年8月30日(火)6
残ったのはお土産に。
めちゃくちゃ張り切ってぶちつけていたので腕がやばいです!
痛くて上に上がらなくなってしまいました!
お風呂上りに薬を塗ったんですけど・・・
明日仕事大丈夫かなぁ。。。
寝る前にもう1回塗っとこ。。。。

試合結果:高知東部球場/高知1対香川10 FD負け

2007年8月29日(月)

2007年8月29日(月)
今日のおべんと(70円)
ウインナー 20円
りんご 10円
卵+ベジタブル 15円
ハンバーグ 10円
餃子 15円
合計70円

2007年8月29日(月)1

強調文昨日のぼっちゃんスタジアム
試合結果:
四国アイランドリーグ選抜チームと北信越BCリーグ選抜チーム

2対2で引き分け 



2007年8月29日(月)2
今日のチケット。
先着○○名様に貰えるグローブのキーホルダーと選手のカード♪
私に当たったのは「森山コーチ」!

一緒に来てた人が「換えてあげようか?」って差し出したのは「小山田
貴雄」♪おぉおお!!ゲット!

2007年8月29日(月)3

元気よく飛び出してきたドッキー!
・・・アレ?
何かおかしい。。。。

パンツはいてない!


2007年8月29日(月)5
2007年8月29日(月)6
のほほんと座ってたら梶田選手のフォアボールがネットに1回あたって私の足元に!

ぇ?
これって。。。。



やったぁ~ww




2007年8月29日(月)7

晩御飯(64円)
ゴーヤ 頂き物
厚揚げ(半額) 49円
卵 45円
もやし 27円
豚ミンチ(100g) 50円
キューリ 30円
酢の物サラダの具 170円位?
えのき 15円
にんじん 3円
小松菜 20円
合計379円(6人分)1人64円

2007年8月27日(月)

2007年8月27日(月)
今日のおべんと(80円)
卵 15円
ウインナー 20円
みにとんかつ 30円
りんご 10円
ちくわ+オクラ 5円
合計80円

2007年8月27日(月)1
もうちょっと涼しくなってもえいけど・・・やっぱ暑いで!
四国銀行のグランドで高知FDと長崎セインツの練習試合がありました。
このグランドに行くのは初めて!  ぅ!どこでお弁当食べよう・・・悩みました^^;;
トイレの前の広場?に選手たちの荷物がゴロゴロと。キャッチャーセットを発見!
宮本?小山田?はたまた前田くん?ジー・・・ぉ!
小山田さんのだ!!
2007年8月27日(月)2
試合後引き続いて練習するのにボールを運ぶ梶田選手とYAMASHIN選手。
試合結果:高知4×長崎1 高知勝ち。

2007年8月28日(火)

四国アイランドリーグ選抜チームと北信越BCリーグ選抜チームの試合があります。
高知FDからは
☆投手:ソリアーノ・西川徹哉
☆捕手:宮本裕司
☆外野手:梶田宙・高井啓行  っという事で愛媛まで行ってきまーっす!

2007年8月28日(火)
今日のおべんと(92円)
ちくわ 15円
小松菜 15円
ウインナー 40円
りんご 10円
プチホットケーキ 12円
合計92円
仕事早く終われますように!パンパン!
2007年8月28日(火)1
昼食(88円)
冷やしらーめん 207円
きゅーり 30円
おくら 10円
卵 15円
とまと 頂き物

合計262円(3人分)1人88円

無事順調に終わりました

2007年8月26日(日)

2007年8月26日(日)
なぁ~んにも予定のない日曜日。
ぐ~たら寝てたら次男に「あんまり寝たらブタるで!」と言われてしまった!
する事ないのでカーテンを洗濯。
金具を外すのがめんどっちかったのでそのまま洗濯。
。。。。洗濯終わった時には80%金具が外れていました



2007年8月26日(日)1
8年前の同じカーテン
実は・・・実際には13年前に製作!その後リメイクして使用。
かなりやばいくらいボロボロ。。。。。。でも捨てられない。ブブブw


2007年8月26日(日)2
晩御飯(59円)
人参 20円
しいたけ 35円
えのき 30円
油揚げ 10円
ベビーホタテ 200円

合計295円(5人分)1人59円

明日の不燃物の用意とか、10月の工科大学のフリマ用の準備とかやってたら頭痛が・・・
「すまんけど・・今日はご飯だけやき・・・具はいっぱい入れちょくわね^^」
・・っと言いながら、PC始める前にバファリン飲んで準備完了w Σ(-∀-ノ)ノ

2007年8月25日(土)

2007年8月25日(土)
今日のおべんと(67円)りんご 10円
ちくわ 15円
ウインナー 20円
アスパラガス 5円
コーン 2円
卵 15円
とまと 自家栽培
合計67円 今日で次女も20歳。
2007年8月25日(土)1
昼食(48円)
うどん(半額)56円
油揚げ(半額) 15円
とまと 頂き物
オクラ 10円
長いも(半額) 49円
卵 60円
合計190円(4人分)1人48円

長芋・・・すったらたちまち真っ黒にw(ll`□´;)wガーン

2007年8月25日(土)2
晩御飯(44円)
ひき肉 120円
豆腐(半額) 100円
ニラ 自家栽培

合計220円(5人分)1人44円

温泉卵の作り方
マグカップに半分水を入れて卵を割りいれラップをせずにレンジで40秒(700W)
この間失敗したのはラップをしたからかも!(8/15日記参考)

2007年8月24日(金)

2007年8月24日(金)
今日のおべんと(101円)
プチホットケーキ 20円
りんご 10円
ころっけ 手作りの為不明
餃子 16円
ウインナー 20円
焼き鳥 35円
とまと 自家栽培
合計101円
2007年8月24日(金)1
切り品の買い物ですが・・・

アスパラカス   って。。

なんぼ見切り品ゆうたち・・・カス って・・・

十分に美品です! 50円でしたけどw

2007年8月24日(金)2
晩御飯(50円)
牛乳 98円
マカロニ 70円
たまねぎ 頂き物
アスパラカス 40円
コンソメ 40円
チーズ 200円位
合計448円(5人分)1人90円

朝はいくぶん涼しかったような。。。気がする!

2007年8月23日(木)

2007年8月23日(木)
今日のおべんと(95円)
りんご 10円
ちくわ 10円
ベーコン 20円
えびふらい 10円
卵 15円
ウインナー 20円
いかげそ 10円位
とまと 自家栽培
合計95円
2007年8月23日(木)2
夕べ、でっかい雷が!雨もいっぱい降ったから「明日から涼しいかなぁ~」なぁ~んて・・・
甘かった! やっぱ暑い!

トマト採取109~110個目
とまと最後かも・・。


2007年8月23日(木)1
昼食(25円)
ソーメン 頂き物
油揚げ 10円
オクラ 10円
オオバ 自分ちの
とまと 自分ちの
肉団子 78円

合計98円(4人分)1人25円

2007年8月23日(木)3
晩御飯(61円)
黒瓜 頂き物
酢の物ベース(生協) 168円
卵 15円
にんじん 20円
たまねぎ 頂き物
ピーマン 頂き物
ベーコン(半額) 70円
しいたけ 30円
枝豆 頂き物
合計303円(5人分)1人61円

今日も夜に雨。。。涼しくなぁ~れw

2007年8月22日(水)

高知ファイティングドッグスより、サンプラザ中野/ファンキー末吉の歌う
公式応援歌「よさこいランナー」の発売及びPR情報

■日時:2007年8月22日   11:00~

■内容:はりまや橋商店街わくわく広場を出発地点とし、高知ファイティングドッグスの選手が
CD発売と試合のPRのためにチラシを配布して回る予定です。
ファンキー末吉も来場し、PRを行います!!

らしいですが・・・行きたいんですが!仕事の終わる時間が微妙だ!
2007年8月22日(水)
昼食(46円)
うどん 72円
油揚げ 20円
オクラ 15円
卵 60円
大根 15円
トマト 自家栽培
合計182円(4人分)1人46円
今日は疲れた・・水曜だと思って軽く考えてた・・
1ヶ月に1回ある厄介なものがあったし!帰ってきたの12時過ぎたし!
2007年8月22日(水)1
晩御飯(123円)
ゴーヤ 頂き物
かぼちゃ 頂き物
豚肉 100円
豆腐 28円
卵 30円
焼き鳥 456円
とまと 頂き物
合計614円(5人分)1人123円

今日から1週間ばかし5人家族です^^
夕立きたね! 次男がボタボタで帰ってきましたw

2007年8月21日(火)

2007年8月21日(火)
今日のおべんと(70円)
いもてん 夕べの
ウインナー 20円
小松菜&油揚げ 15円
りんご 10円
ハンバーグ 25円位
とまと 自分ちの
合計70円
2007年8月21日(火)1
晩御飯(26円)
もやし 27円
にんじん 20円
てんぷら 78円
かぼちゃ 頂き物
ピーマン 頂き物
たまねぎ 頂き物
黒瓜 頂き物
オオバ 自家栽培
しいたけ 10円
オクラ 20円
枝豆 頂き物
合計155円(6人分)1人26円
2007年8月21日(火)2

そのまんま宮崎

まずは発泡酒から

あんまり冷えてなかった!!

2007年8月20日(月)

2007年8月20日(月)
今日のおべんと(140円)
りんご 10円
ほうれん草 20円
鮭 80円
かぼちゃ 頂き物
ウインナー 20円
イカゲソ 10円
とまと 自家栽培
合計140円
2007年8月20日(月)1
晩御飯(52円)
サツマイモ 頂き物
ゴーヤ 50円
卵 30円
豆腐(半額) 50円
豚肉 100円
えのき 30円
にんじん 5円
油揚げ(半額) 5円
たまねぎ 頂き物
かぼちゃ 頂き物
しいたけ 15円
わかめ 5円
オクラ 20円
合計310円(6人分)1人52円
2007年8月20日(月)2

マイブーム

コーヒーで寒天を作って
包丁でグサグサグサグサグサ・・・・・・

私と長男のお気に入りですw

最初ミキサーでやってみたんだけど・・・すごい事に!!

しかし暑い!

2007年8月19日(日)

2007年8月19日(日)
今日のおべんと(88円)
卵 10円
きんぴら 30円位かなぁー?
りんご 20円
ころっけ 40円
ミートボール 75円
とまと 自家栽培
合計175円(2個分)1個88円
今日は一斉清掃の日でした。朝からダラダラ
夜は仕事関係で慰労会w 昼間は予定なしでひまぁ~!!!
2007年8月19日(日)1
今日はたまたまイオンに出かける寸前のポポに「暇~」ってメールしたもんだ
から一緒に誘ってもらっちゃったw

お昼はペッパーランチで。
んで・・・その後照り焼きバーガー&ポテト・・
んで・・・その後「もう食べれない!」っとポポの娘から返品さされた銀だこのたこ焼き・・・
よく食ったなぁ~ww

2007年8月19日(日)3

帰ってきて、慌ててソーメン作って、私は慰労会にお出かけ~

やぁ~また食った食ったwww

これ以上食べれない~~!!

2007年8月19日(日)2

・・・と思って、最後のアイスは
「いりませ~ん!」って断ったのですが・・・
美味しそうだったので
「すみません。。。やっぱり1個追加w」

2007年8月18日(土)

2007年8月18日(土)
マイミクのごんちゃんちに行ってきました!
いやぁー驚いたぜ!
ごんちゃんと知り合ったのは数年前。
家にお邪魔したのは初めて・・・
しかもこんなに近くに住んでたなんて!Σ(*・д・ノ)ノ
知らなかった。。。。
歩いていける距離でした(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!

ごんちゃんちのわんこ♪コニーちゃんだって!
もう1人居たんだけどね。。画像がない(汗

2007年8月18日(土)1
晩御飯(26円)
大根(見切り品) 25円
人参(見切り品) 25円
椎茸 80円
厚揚げ(半額) 44円
きゅーり 頂き物
わかめ 10円
オオバ 自家栽培
かぼちゃ 頂き物
ジャガイモ 頂き物
オクラ 20円
えのき 30円
合計154円(6人分)1人26円
追伸:次女は岡山に帰りました。(ノω・、`)モキュモキュ・・

2007年8月17日(金)

2007年8月17日(金)
今日のおべんと(108円)
ウインナー 40円
ベーコン 40円
アスパラ 10円
人参 5円
りんご 20円
ちくわ 10円
肉団子 70円
エビフライ 20円
合計215円(2個分)1個108円
2007年8月17日(金)1
晩御飯(42円)
豆腐(半額) 120円
豚ミンチ 155円
ニラ 自家栽培
とまと 頂き物
コーヒー寒天 ぅ~ん15円位?

合計290円(7人分)1人42円

次女が岡山帰りを1日延期したらしい^^
しかし。。。。暑い!

2007年8月16日(木)

2007年8月16日(木)
おべんと(60円)
ピーマン 頂き物
玉葱 頂き物
人参 5円
卵 15円
鶏肉 40円
合計60円

2007年8月16日(木)1
トマト採取 103個~108個目

夕べは伸びすぎた髪をグサグサとすいてみました。

幾分軽くw



2007年8月16日(木)2
昼食(36円)
ひき肉(30%引き) 100円
晩御飯の残りのカレー
卵 75円
アスパラ 5円
合計180円(5人分)1人36円

いやぁーしかし暑い!
2007年8月16日(木)3
晩御飯(78円)
ひき肉(30%引き) 100円
ニラ 自家栽培
もやし 20円
かぼちゃ 頂き物
オクラ 20円
とまと 頂き物
オオバ 自家栽培
豆腐(半額) 20円
わかめ 10円
アジのから揚げ 298円
合計468円(6人分)1人78円
2007年8月16日(木)4
我が家にもひよこが!! 

・・・って、次女がゲーセンでゲットしてきた商品
ゼンマイでコトコト歩くんです!
次女「超~かわぃぃw」

今日は長女(22)と長男(高2)三男(小6)の散髪屋さんをしました。
私って。。。その道を歩んでればカリスマ美容師になってたかも!
・・・・・しかし 暑い!

2007年8月15日(水)

2007年8月15日(水)
高知ファイティングドッグス 対 四国銀行の交流戦があります!


もち・・・行きます!!


とまと採取 97~102個目

2007年8月15日(水)1
おべんと(110円)
アスパラ 20円
ベーコン 20円
卵 14円
ウインナー 20円
ハンバーグ 40円位
りんご 10円
とまと 自家栽培
合計110円
2007年8月15日(水)2
温泉卵の作り方」ってのがあって、幾つか紹介されてたんですが
短時間で簡単に作れるの発見!でも。。。レンジって 
大丈夫?卵をチンすると爆発するんでしょう?
でも・・・書いてあるし・・きっと短時間だから大丈夫だよね?
次男(中2)「レンジで卵チンせられんがやろ?」
母 「かまんって書いてあるもんw」    バコン!
長男(高2)「前にもこんな光景見たことある(笑)」

お昼に温玉うどんを作ろうとしてての出来事でしたil||li _| ̄|○ il||li

2007年8月15日(水)3
高知FD対四国銀行の交流戦


小山田貴雄と宮本裕司の逞しい後姿。






2007年8月15日(水)4
宮本選手。真っ黒になりましたねぇ







2007年8月15日(水)5
小山田選手。ハイ!








2007年8月15日(水)6
小山田さんと前田君・・・怪しい!

 グローブで顔隠してコショコショ話してました!




2007年8月15日(水)7

小山田さんの抜け殻。。。。







2007年8月15日(水)8
反省会・・壁 |\(_〝_ ; ) 反省...


本日の結果 3対2で四国銀行の勝ち

2007年8月14日(火)

2007年8月14日(火)
次女(短2)が岡山から帰ってきました。

高知に帰ってくる前日は鳥取に行ってたようで
お土産は鳥取の。。。。餅。

よさこい祭り終わって帰ってくるんかよ!
しかも17日にはもう行っちゃうらしい
バイトがあるからねw


2007年8月14日(火)1
昼食(31円)
厚揚げ(半額)96円
卵 84円
オクラ 3円
たまねぎ 頂き物
183円(6人分)1人31円


次女@19は友達と例の「ジャンボパフェ」に挑戦するんだって!
私は長女@22とお出かけしよ~っとw

2007年8月14日(火)3
晩御飯(38円)
じゃが芋 頂き物
人参 30円
玉葱 頂き物
豚肉 200円
南瓜 頂き物
コンソメ 40円
カレールー(2箱)256円
合計526円(14人分)1人38円

2007年8月14日(火)2
火傷しちゃいました!


赤くなってる真ん中の白い筋部分が今は水ぶくれに。

2007年8月13日(月)

2007年8月13日(月)
今日のおべんと(75円)
ウインナー 20円
オクラ 5円
とんかつ 40円位かな?
かぼちゃ 頂き物
りんご 10円
とまと 自家栽培
合計75円
朝からすごい雨ですね!!風は涼しいけど^^;
今年の花火大会は延期がないって事なんですが・・・まさかの『雨』
2007年8月13日(月)1
昼食(24円)
うどん(半額) 70円
油揚げ(半額) 10円
オクラ 20円
トマト 頂き物
大根 20円
合計120円(5人分)1人24円
近所の本屋さんがヤフオクの代行出品を始めたので早速10点ほど申し込みしてみました。
1ヶ月単位で2ヶ月まで預かってくれます!
しかも売れなかったら手数料無料w d(・∀・o)イイ!!!

2007年8月13日(月)3
晩御飯(85円)
しめじ 105円
玉葱 頂き物
かぼちゃ 頂き物
アスパラ 40円
牛乳(半額) 160円
ブロコリー 70円
レタス 30円
水菜 70円
トマト 頂き物
ハッシュドオニオン(半額) 94円
きゅーり 20円
合計589円(7人分)1人85円
2007年8月13日(月)2
岡山に行ってた次女@19が帰ってきましたw
夕食後次女の運転で子供たちはブックオフに。
6月から軽になったので1人乗れない。。。。
三男(小6)「乗れるんなら俺も行きたいけど。。。
乗れんもんね。。。」ショボーン

2007年8月12日(日)

2007年8月12日(日)
おべんと(50円)
ブロッコリー10円
コーン&焼き豚 10円
卵 10円
ウインナー 20円
コロッケ(以前の晩御飯のついでに作って冷凍しといたもの)
りんご 10円
合計50円
2007年8月12日(日)1
とまと採取91個~96個目

ぎゅ!

あんまり暑いので昼間は友達誘って(誘ってもらって?むりやり?)スーパーに涼みにw
のんびりお話ができましたwありがとう♪

それと『ペルセウス流星群が今晩北東の方向に見えるらしい』という情報も頂きましたが・・・
雲がイパイ!しかも突然の大雨はナニ?
2007年8月12日(日)2
晩御飯(58円)
茄子 頂き物
にんじん 30円
ピーマン 頂き物
しめじ 55円
オクラ 35円
トマト 50円
レタス 40円
きゅーり 20円
水菜 25円
シーチキン 70円
大根 5円
わかめ 5円
えのき 10円
合計345円(6人分)1人58円 

2007年8月11日(土)

2007年8月11日(土)
仕事休みの長女(22歳)が「美術館まで行くけどお母さんはイオンに買い物にでもいかんかね?」
と言ってくれたので娘の運転でイオンにw
途中で踊り子さん達がおと~りぃ~ww 
いいねぇw









2007年8月11日(土)2
イオンで甘いものを・・・・
白玉をすくってるのを画像撮ろうと思案してたら・・・ポト・・・Σ(|li゜Д゜ノ)ノ

余計な小細工はせられん! 


という教訓ですかねー!!!

2007年8月11日(土)3
晩御飯


更新途中ですが、PCが熱を持ってやばいのでしばし休憩します。




2007年8月10日(金)

2007年8月10日(金)
今日のおべんと(110円)
卵 50円
竜田揚げ 100円位
ほうれん草 50円
コーン 10円
ウインナー 80円
りんご 30円
かまぼこ 10円
とまと 自分ちの
合計330円(3人分)1人110円
2007年8月10日(金)1
おりゃぁ~!っと復活!
今回の風邪はきつかったぁー!
インフルエンザかよ!って思うくらい!
関節痛くて体が動かんし!頭痛、吐き気、腹痛、熱・・・
今日は仕事が忙しくなりそうだからこりゃーいかんぞ!
っと思い旦那に薬と栄養剤買ってきてもらいました。
みごと復活しやしたぁ~w
さて。。。今日からよさこいが始まりましたねw
三男(小6)は旦那にバイトに雇われてるようです。
2007年8月10日(金)3
仕事終わって行ってきましたぁw 
三男見つけてまずはマックで腹ごしらえ。
アーケードの高いところでカメラが狙ってるの発見!

すごぉ~!


2007年8月10日(金)6
もう帰ろうかなぁ~って思ってた時に広末涼子さんが毎年参加してるチーム発見!
ジーっと見てると周りの携帯がいっせいに動き出した!
ぉ!

おった!

動いてるのでピントあわず!
画像の法被の女性。

2007年8月10日(金)5

のこっち向いてる人が広末涼子さん。

踊り終わった後です。



2007年8月10日(金)7
晩御飯(55円)
えのき 20円
人参 40円
油揚げ 5円
もやし 18円
しめじ 105円
ピーマン 頂き物
たまねぎ 頂き物
豚肉 140円
合計328円(6人分)1人55円

2007年8月9日(木)

今回の風邪は強烈!
弁当作る気力なし!放棄。
38度弱ですが仕事に行ってきます。 
代わりがいないので。。。あぁーしんど!

2007年8月8日(水)

2007年8月8日(水)
トマト採取84個~90個


あぁ・・しんどいよぉおお!

昨日買った温度計 今朝になったら壊れてるし!
il||li _| ̄|○ il||li

いくら100均でも壊れるの早すぎ!

2007年8月8日(水)1
昼ごはん(59円)

うどん(半額) 84円
温泉たまご(半額)148円
とまと 50円
葉っぱたち 50円
きゅーり 20円

合計352円(6人分)1人59円

2007年8月8日(水)2
四国限定ラップ
やっと見つけたぁぁああwww
四国アイランドリーグの四県分のキャラクター付きラップw

しかし・・・体調不良。
37.9度、鼻水グチュグチュ、のどの痛み、せき、腹痛、関節の痛み・・・
今日は仕事は早く終われる日でよかった・・・
なのに!
長女がさっきから私を映画に誘ってくる!ヾ(・ω・;)ォィォィ...

久々のホームラン!
38.8度になっちゃいました!
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/   明日下がってますように。。、

晩御飯さぼります。

2007年8月7日(火)

2007年8月7日(火)
今日のおべんと(61円)
オクラ 20円
りんご 10円
ウインナー 20円
豆腐ハンバーグ 夕べの残り
金時豆 10円
人参 1円
合計61円
2007年8月7日(火)1
昼食(136円)
ちゃんぽんうどん(半額)270円
豚肉 100円
えび 149円
ベビーホタテ 100円
人参 10円
きゃべつ 50円
合計679円(5人分)136円
だる~ε-(・´д`・;)フゥ…
喉は痛いし、鼻水はダラダラ・・・・
肉が食べたい(´・Д・`)ゞだす
2007年8月7日(火)2
晩御飯(46円)
そば 135円
オクラ 20円
えのき 58円
とまと 50円
きゅーり 頂き物
わかめ 10円
オオバ 自家栽培
のり 友情出演
合計273円(6人分)1人46円
はふぅ~  しんどいよぉおお!
夜の室温 30.8度
去年使ってた温度計が壊れてたので今日、新しく購入しましたぁ~  
100均!(●´艸`)フ゛ハッ

2007年8月6日(月)

2007年8月6日(月)
おべんと(115円)
たまご 10円
りんご 10円
餃子 15円
肉団子 30円位
ほうれんそう 30円位
ういんなー 20円
とまと 自分ちの
合計115円
2007年8月6日(月)1
とまと採取 77個~83個

風邪ひいたみたい。

非常にだるい・・・

今日は登校日。
中学校の次男は四国アイランドリーグの特別招待券を学校からもらってきたんですが・・・
小学校の三男は・・・ない! 
先生が渡し忘れてる?

2007年8月6日(月)2
晩御飯(97円)
豆腐(半額) 100円
鶏ひき肉 300円
たまねぎ 頂き物
葉っぱたち 50円
とまと 50円
ジャガイモ 頂き物
えのき 30円
えりんぎ 40円
にんじん 10円
合計580円(6人分)1人97円

2007年8月5日(日)

2007年8月5日(日)
今日は室戸に行ってきました。

非常に暑かったです!
時間がないので簡単に・・・
今日はWヘッダという事で10時~6時まで(汗 お疲れ様w
色々お世話になりました。(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚


わかっちゃいたけど暑かった! アチチ!

2007年8月5日(日)1


小山田さん、ピースしてw

」 スキw  


2007年8月5日(日)2
帰ってきてひろめ市場で食事。ウマ♪
では メールチェックしてから寝ます。
おやすみなさい。

簡単すぎ?

★追伸!肝心なことが
今日の試合結果
徳島インディゴソックスVS高知ファイティングドッグス
1試合目1対1    
2試合目5対5で引き分け。同点です!
おしかった・・・



2007年8月4日(土)

2007年8月4日(土)
今日のおべんと(95円)
おくら 15円
たまご 10円
りんご 10円
はんばーぐ(手作り) 30円
えびふらい(手作り) 10円
ウインナー 20円
とまと 自家栽培
合計95円
2007年8月4日(土)1
昼食(26円)
そーめん 頂き物
たまご 14円
鶏ムネ 70円
きゅーり 20円
とまと 自家栽培

合計104円(4人分)1人26円
今、我が家はお米の危機です!
2007年8月4日(土)2
晩御飯(96円)
鶏むね肉 270円
とまと 50円
野菜たち 50円
かぼちゃ 頂き物
こーん 20円
ういんなー 100円
卵 84円
合計574円(6人分)1人96円

ビール飲んでたら次男が今日ゲーセンでゲットして来た「しみコーン」を差し入れしてくれました^^

2007年8月3日(金)

2007年8月3日(金)
おべんと(60円)
ブロッコリー 10円
えのき 5円
たまご 10円
ウインナー20円
りんご 10円
金時豆 5円
とまと 自家栽培
合計60円
2007年8月3日(金)1
とまと採取 69個~76個目 夜中の風凄かった!

この前さんさんTVの「四国アイランドリーグ観戦チケットプレゼント」に応募してたのですが・・・
『厳正な抽選の結果、残念ながら貴方は漏れましたが、高知ファイティングドッグス球団KKのご厚意により、8/30から開催される4連戦の特別ご招待券をご提供いただきましたのでお送りします。』
・・・で2枚頂きましたw

2007年8月3日(金)2
晩御飯(68円)
パスタ 頂き物+100円
とまと 120円
しめじ 105円
じゃがいも 頂き物
にんじん 8円
きゅーり 30円
こんそめ 40円
合計403円(6人分)1人68円
☆mixiで宮本選手にメッセージを送ったらちゃ~んとお返事もくれててだったんですが
夕べ『かまわなければマイミクお願いできますか?』ってメッセージ送ってたら
朝、『マイミク追加リクエスト』が送られてきてました。
ワァァ───ヾ(*´・∀・`*)ノ───ィィ
2007年8月3日(金)3
晩御飯(68円)
パスタ 頂き物+100円
とまと 120円
しめじ 105円
じゃがいも 頂き物
にんじん 8円
きゅーり 30円
こんそめ 40円
合計403円(6人分)1人68円

2007年8月3日(金)4
ゲーセンに行ってた次男。
部屋を覗いてみたらフリマの様なお菓子のお店が開店してた!
今日、使ったお金を取り戻そうとしてるらしい・・

しかもお金入れには
「金をいれろ!釣りはない!」
と書かれてるし(汗
おまけにトイレに張り紙が!
「次男の机の前でお店開店中」Σ(-∀-ノ)ノ

2007年8月2日(木)

2007年8月2日(木)
今日のおべんと(70円)
ブロッコリー&コーン 15円位
りんご 10円
ウインナー 20円
エビフライ 10円位
コロッケ 10円位?
かまぼこ 5円位
合計70円
2007年8月2日(木)1
晩御飯(101円)
ごーや 80円
もやし 18円
キャベツ 70円
豚肉 150円
人参 10円
酢の物ベース 158円
卵 10円
わかめ 10円
しめじ 55円
えのき 15円
えりんぎ 20円
おくら 10円
合計606円(6人分)1人101円
2007年8月2日(木)3

台風の海を見に行ってきました。
画像の向こうは桂浜。見えないけど・・・
風がやばかったです!


2007年8月2日(木)2
・この間自転車を無くした次男。
仕方ないから新しいのを購入。
・パンクした長女の自転車。修理完了。
・チェーンの緩んだ長男の自転車。修理完了。
自転車屋さんに運んで頂きました。 
ありがとう。台風で新車が汚れる~(xox)

2007年8月1日(水)

2007年8月1日(水)
トマト採取 57個~68個目

野菜が高いよ!奥さん!( ´゚Д゚`)ンマッ!!

葉っぱ類がね!買えないよ ┐(´~`;)┌

☆長女休みでお弁当もお休みですw
2007年8月1日(水)1
A-MAXのガラガラ引いてきましたよぉー
「現金50円or福引8回」って事でもち福引だよd(-∀-。)ネッ
画像が結果です!
・ラーメン 1袋
・パスタ 1袋
・1000円の商品券
・はずれのお菓子 5個
2007年8月1日(水)2
昼食(47円)
豆腐(半額) 120円
鶏ミンチ(30%off) 141円
ねぎ 20円
合計281円(6人分)47円

次男「すんごい美味しそうな匂いがしゆーけどお昼ナニ?」
母「まーぼ」
次男「おぅ!」

さて、実家に帰ってきます!
2007年8月1日(水)3
晩御飯
「うなぎ食べたぁ?」
私の母「食べたよ」
「えいねー」
私の母「食べてない?」
「うん」
私の母「早よう 買うてきいや!」

・・・・買ってもらっちゃったw3匹
実家から帰って時間がなかったのでそのまま集金にでかけて・・・
帰ってきてもまだご飯食べてない!
私「エー食べてないがぁー?」
旦那「どやって食べたらいいかわからんき 帰ってくるの待ちよった」

まな板の上で切ってチンしてご飯の上に乗せるくらい・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
