

2007年10月31日(水)

2007年10月31日(水)1
今日のおべんと

次男「言い忘れちょったけど今日お弁当いらんき」
「うそん!」
次男「アレ?夕べ言わんかったっけ?俺テスト!」
「聞いてない!」次男「まぁ、帰ってきてから食べるわ」

2007年10月31日(水)3
骨密度

骨密度って測った事あります?
今日計ってもらいましたよ。




2007年10月31日(水)2
質問いっぱいありました!(一部紹介)
・牛乳飲んでますか?(子供に先に飲まれるので飲んでません!)
・ヨーグルトは食べてますが?(めっきり食べてません!)
・学生のとき運動してましたか?(全然してません!)
・現在運動してますか?(同じくしてません!)

結果・・・・
すばらしい!
20歳の平均より多い!栄養士さんビックリでした
どうもアルコール飲料にカルシウムが・・・・Σ(-`Д´-ノ)ノ


晩御飯

2007年10月30日(火)

2007年10月30日(火)
今日のおべんと

頭が痛いです!
肩が痛いです!
お仕事行ってきます!

2007年10月30日(火)1
あ!っと言う間に・・・



mixiのコミュ検索してたら1時間以上経ってる・・・
役に立ちそうなの見っけw

右の画像は今日のじゃないよ^^;
保管してたのをコソコソと提出?して行きます。


2007年10月30日(火)2
晩御飯(16円)

ジャガイモ 頂き物
にんじん 20円
たまねぎ 30円
肉 頂き物
こんにゃく 56円
さつまいも 頂き物
合計106円(7人分)1人16円

では 集金に行ってきます!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
げ!突然のこの大雨は何?困ったぞ!止まそうか・・・遅くなる・・・濡れる!

2007年10月30日(火)3

集金から帰ってきたら

次女「お母さん かぶってみたいやろ!」
 「どらえもんのおめん?」
次女「なぁ~んだ!知っちゅうがや!」

「○ちゃんが置いていったがよ」
注:○ちゃん=旦那の妹
「かぶってみろうかね(・∀・)ニヤニヤ 」



2007年10月30日(火)6

次女「実はさっき自分も撮ったがよ~」
 「見せて(・∀・)ニヤニヤ 」

そこには数枚の画像がww

長男と次女です。

注①:どらえもん=次女
注②:どらみちゃん=長男
注③:指:次男

2007年10月30日(火)4

次女「しかし・・・バックが汚い!」

母 「ほんまや!汚いし~((((爆笑)))))」






もちょっと片付けて撮って欲しかったなぁー(/-\*)


2007年10月29日(月)

2007年10月29日(月)
今日のおべんと(70円)
・ちくわ 68円・ウインナー 60円
・りんご 20円・卵 30円
・肉団子 30円
合計208円(3個分)1個70円
次女は今回保育園なのでお弁当は白飯だけ~w楽。
長男・次男・三男の散髪をしました。

2007年10月28日(日)

2007年10月28日(日)
次女の同居人・・?
岡山から次女が帰ってきました。実習の為一ヶ月滞在らしい。
狭いのんたん家・・
次女「どこに寝よう・・・」
母 「母の隣に寝~や」っと言う事で一件落着。

岡山からは同居魚も一緒に連れて帰ってきました。
ベタ
1ヶ月よろしくねw

2007年10月28日(日)1
今日はお友達と一緒でした。
昼食は得得のうどん。しかもダブルで^^;
もうお腹パンパン!やばいです!
その後ちょっとお店周りして彼女のご主人をお迎えに・・・
のつもりがミイラ取りがミイラに・・
ご主人はお友達の家で飲んでてそれに便乗しちゃいました(汗
いやぁ~まったく!初めてのお宅だったんですが・・・(汗
奥様もご主人も話しやすくってついつい長居してしまいました!
・・って事で今日は集金はお休みぃ~~~



2007年10月27日(土)

2007年10月27日(土)
今日のおべんと(45円)
・卵 20円/枝豆 5円
・かえりじゃこ 頂き物/ウインナー 50円
・かまぼこ 頂き物/りんご 15円
合計90円(2個分)
1個45円
1個は写真撮る前にお出かけしました。

2007年10月27日(土)1
今朝の長男と次男
「時間がないき洗濯物干してくれぇぇ!」
次男「大変やねぇ、お母さん毎日こんなことしよったが!」・・っと3枚干して
「俺や~めた!」っとPCの前に座ってしまった!
「えー!!干してやぁ~!」
次男「(長男に向かって)お前も手伝え!」・・・・で、仲良く?
しかし、乾くのが恐ろしいほどしわくちゃ。

2007年10月27日(土)2
晩御飯(109円)
・もも肉 285円
・トマト缶 98円
・トマトジュース 258円
・たまねぎ 60円
・コンソメ 60円
合計761円(7人分)1人109円
帰りの遅い次女にメールしたら・・・・
『アクシデント発生!まだ岡山におる!9時ごろになる~』
ありゃ・・・。


2007年10月26日(金)

2007年10月26日(金)
今日のおべんと
ぅわ!
お弁当作ってたらそばでウロウロしてる長男。

あ!背中にはすでにリュックが!
時計を見てヤバッ!
時間無いやん!!!
2007年10月26日(金)1
夕べの長男

アイロンかける少年。

この間調理実習があったらしいんですが忘れてて学校でエプロンを借りたらしい。
そのエプロンにアイロン中。

ぴ、ぴんくw

2007年10月26日(金)2
晩御飯(62円)
・ちゃーてー 頂き物
・ジャガイモ 50円
・サツマイモ 頂き物
・にんじん 10円
・ピーマン 40円
・牛肉 200円
・しいたけ 40円
・もやし 27円
合計367円(6人分)1人62円
今日は歌姫の日ですよ。

2007年10月25日(木)

2007年10月25日(木)
今日のおべんと(49円)
・高級なかまぼこ 頂き物/かえり雑魚 頂き物
・ウインナー 60円/えびふらい 30円
・りんご 25円/肉団子 30円位
・高級なちくわ 頂き物
合計145円(3個分)1個49円

2007年10月25日(木)2
ポーション

またまた発売されちゃいました!
デザインがちゃうけど。味もちゃうけど!
前のぶっ倒れそうな位の味じゃなくて今回は普通。
色も「いいのかよ!」って感じの青じゃなくて普通色に。
きっと不評だったのね・・・。

「普通過ぎて前のほうがポーション!って感じやったね・・・」
長女「うん」
2007年10月25日(木)1
でっかい肉まん・・?
肉まんではないです!
えび・かにまんです!
めちゃめちゃでかいです!サッカーボール位・・・・

今日は知り合いの事務所移転って事で様子を伺いに。

あぁ~いいなぁ~私もこんな溜まり場欲しいわぁ~♪
ってマジに思いました!

2007年10月25日(木)3
晩御飯(103円)
・いか 頂き物
・えび 217円
・鶏肉 120円
・あさり 198円
・たまねぎ 40円
・ピーマン 40円

合計615円(6人分)1人103円

2007年10月24日(水)

2007年10月24日(水)
今日のおべんと(81円)
・竜田揚げ 60円位/卵 15円
・ウインナー 10円/りんご 15円
・とまと 20円/ちくわ 12円
小松菜・えのき・お肉 30円
合計162円(2個分)1個81円

2007年10月24日(水)1
夕べの次男
お米と戯れる次男。

ここんとこ風邪気味で鼻水がじゅるじゅる。
ごみ袋のティッシュがすごい!

次男「俺、今日早退してくるき!」

駄目です!
2007年10月24日(水)2
晩御飯(60円)
・米4合
・レンコン入りきんぴらミックス 150g
・豚挽き肉 多いほうが美味しい
・チンゲン菜 小3株
・コンソメ 2個
・醤油小さじ②・砂糖小さじ②・酒大匙②
☆キンピラミックス、ひき肉を胡麻油で炒める。最後にチンゲンサイも加えて軽く炒め、米の中に材料と調味料を入れて炊く。

コンタクト買ってきましたYO!

2007年10月23日(火)

2007年10月23日(火)
今日のおべんと(97円)
・ちくわ 40円/ウインナー 40円
・りんご 25円/かぼちゃ 5円
・大きな肉団子 150円/卵 30円
合計290円(3個分)1個97円
先週長女がコンタクト屋さんに行ったときに一緒に行けばよかった・・。
寿命だな・・・。きっと!

2007年10月23日(火)1
晩御飯(76円)
・ソーメン 夏のあまり物
・キャベツ 60円
・ピーマン 40円
・もやし 27円
・たまねぎ 40円
・しいたけ 90円
・にんじん 20円
・てんぷら 70円
・卵 32円
合計379円(5人分)1人76円

2007年10月22日(月)

2007年10月22日(月)
今日のおべんと(77円)
・から揚げ 100円位/りんご 30円
・ウインナー 40円/卵 40円
・もやし 10円
ピーマン/にんじん/しいたけ 10円
合計230円(3個分)1個77円

2007年10月22日(月)1
夕べの長男
本日朝用のご飯の係りの長男。
お米を入れてて・・・

「俺、これ苦手!あ゙~~!!ほらね!まけたし!」




2007年10月22日(月)2

よっちいからの差し入れ
ぎゃ~!←ここを見たよっちいの叫び(予想)

先ほど彼女から差し入れがありました♪
ゆっくりしていって欲しかったのにまだ後のを焼いてる途中で出てきたから焦げるから帰る~・・・って!

ちょっと焦げたくらいがいいの!
1人でコーヒータイムをしました!サミスィわ!


2007年10月21日(日)

2007年10月21日(日)
夕べの子供たち長男・次男・三男に加えて今日は長女も参加ww
4人でDVD鑑賞中。

てか、
今日は工科大の学園祭でフリマ参加で行って来ます!
朝が早いのでお弁当はサボリマス!

2007年10月20日(土)

2007年10月20日(土)
夕べの子供たち。

今日はお弁当はありませぇ~ん。

夕べも忘れることなく歌姫見ました!

カウンターまもなく66,666人目。
見事踏んじゃった方是非コメント残して下さい!
カウンターはすぐ右下にあります。

2007年10月20日(土)1
今日はイオンでちょっとイベントがあるって言うので行ってきました。
私が行った時には野原選手と孝太郎選手が参加の部。
野原選手は覚えていてくれて挨拶してくれました。
★野原慎二郎背番号26(23歳)
167cm/62㌔
★林孝太郎背番号96(20歳)
163cm/60㌔
ジャンケンゲームで野原選手に勝って缶ドロップゲットしました!

2007年10月19日(金)

2007年10月19日(金)
今日のおべんと(70円)
・ふぐみりん 頂き物/ウインナー 80円
・とまと 20円/卵 50円
・りんご 40円
ピーマン/もやし/てんぷら 50円
肉団子 40円
合計280円(4個分)1個70円
2007年10月19日(金)1
夕べの子供たち
手前から長男・次男・三男
長女の帰りを待ってた長男。
夕べもゲームを求めて違うお店に!!

しかぁ~し
「やっぱり無かった・・・」
今回はしょんぼりしてないぞ!
何か違うものをゲットして来たみたい^^;

2007年10月19日(金)2
晩御飯
・人参・かぼちゃは茹でて塩コショウ。
・ご飯1合に対してドレッシング大匙3位。
・ドレッシング・塩コショウでご飯を混ぜる。
・人参・かぼちゃ・焼き豚を混ぜる。
・水にさらした玉葱・パセリを乗せる。

召上れ。

2007年10月18日(火)

2007年10月18日(火)
今日のおべんと(65円)
・コロッケ 不明/りんご 20円
・卵 16円/肉団子 30円
・ピーマン/玉ねぎ 14円/ウインナー 40円
とまと 10円
合計130円(2個分)1個65円

2007年10月18日(火)1
ゆうべの長男・次男・三男
次男と三男がゲームやってるのを見てる長男と。

欲しいゲームがあった長男。
夜、長女にお店に連れていってもらったんだけど・・・
「無かった・・・」っとしょんぼり。


え~っと・・・
今日は真面目にストラップ製作をやってたんですが何やら携帯のほうにブログからの書き込
みの御知らせが気になってPC立ち上げたしだいです!

おじゃとよっちいから素朴な質問が来てたのでお返事します!(笑)
北海道のお土産は・・・
・ラベンダー模様の袋に入ったお菓子!富良野ラベンダー物語か!
・水族館で買ったと思われる色んなパイの入った詰め合わせ。
・三男限定『熊牧場』で買ったと思われる「どこを切っても熊太郎」・・・みたいな飴。
↑これはHPの方の画像BBSにupしてあります。
何で三男限定かと言うと、三男はちゃっかり500円の餞別を渡してたらしい。
目に見えるお土産はその3個です!隠し持ってたらわかりません。

土産話って言われても・・・
昼食に食べたラーメンが高い!とか
1日目は味噌ラーメン食べて失敗やった!とか。
最後のほうで気持ち悪くなったらしい。友達も言ってたらしい・・・
2日目には塩ラーメンで これはまぁまぁやったとか
山が高かった!とか・・・
気温は思ったより寒くなかったらしいけど高知の半分の気温で・・・
思いっきり寒いやん!みたいな・・・。
どうも長男は北極位寒いと思ってたらしい。(行った事あるんかい!)
後は・・・
ラベンダー畑のラベンダーは1回刈り取った後で2回目がチョロチョロ咲いてたとか・・・
後は何だぁ?コンタクト事件か?無くした・・・置き忘れた洗浄液の小さい目のボトルは長女の持ち物やって置き忘れたと知ると「なにぃ~」っと
そんくらいかなぁ?

2007年10月18日(火)2
晩御飯(30円)
・豆腐(半額) 120円
・ひき肉 50円
・ねぎ 10円

合計180円(6人分)1人30円

あ゙~ やっと集金終わった!
(集金できてない分もあるけど・・・一応区切り!)

2007年10月17日(水)

2007年10月17日(水)
今日のおべんと(118円)
・ほうれん草 40円
・卵 20円
・ウインナー 40円
・シュウマイ 35円
・りんご 20円
・肉団子 70円
・とまと 10円
合計235円(2個分)1個118円
2007年10月17日(水)1
長男と次男

北海道から帰ってきた長男。
前日のホテルにコンタクトの洗浄液を忘れてしまって
Σ(|||▽||| )
夜になると眼鏡になる先生を発見!
もしかして・・っと思って話してみたら
洗浄液をわけてくれたそうです^^;ヨカッタネw

2007年10月17日(水)2

COOP委員会

今日の試食は民民餃子・冷凍焼きそば・もずくスープ。
話し合いは迎春試食会について。

お土産に「おじいちゃんの作った茄子」を頂きました。
早速晩御飯に^^


2007年10月17日(水)3
晩御飯(42円)
茄子 頂き物
鶏肉 50円
肉団子 70円位
かぼちゃ 40円
しめじ 50円
人参 10円
椎茸 30円
その他/炊き込みご飯&余った餃子
合計250円(6人分)1人42円

2007年10月16日(火)

2007年10月16日(火)
今日のおべんと(65円)
・ころっけ 晩御飯のついで作品
・チーズinてんぷら 15円位
・りんご 10円
・とまと 10円
・ウインナー 20円
・もやし/人参/ピーマン/椎茸 10円位?
合計65円

弁当を作ってると次男が覗きにきて(毎回チェックにくる!)
次男「ご飯の上の昆布いらんき・・・。」アラソウナノ?
2007年10月16日(火)1
新高梨

昼食の前に頂きました!

美味しいぃぃいいいい♪

本日20時過ぎ、長男が修学旅行より帰ってきます♪

2007年10月16日(火)2
昼食(56円)
そーめん 頂き物
キャベツ 30円
もやし 27円
ピーマン 15円
にんじん 15円
椎茸 40円
てんぷら 30円
かぼちゃ 10円
合計167円(3人分)1人56円

2007年10月16日(火)3
晩御飯(57円)
秋刀魚 178円
大根 10円
ちゃーてー 頂き物
ひき肉 50円
もやし 27円
かぼちゃ 40円
にんじん 5円
椎茸 15円
玉ねぎ 10円
ねぎ/わかめ 5円
合計340円(6人分)1人57円
長男帰ってきました。

2007年10月15日(月)

2007年10月15日(月)
今日のおべんと(76円)
卵 16円
ウインナー 20円
りんご 10円
ピーマン 15円
餃子 15円
合計76円

朝バタバタやってると行きに掃除機に引っかかり帰りに椅子にひっかかり・・・
1m以上まっすぐ歩くスペースがありません!
2007年10月15日(月)1
(140円)
かるぼなーらの素(30%OFF) 208円
卵 32円
ベーコン 40円

合計280円(2人分)1人140円
すっかり涼しくなって来たのでタオルケットを片付ける準備に突入☆


2007年10月15日(月)2
晩御飯(42円)
昨日の残り
鰹のたたき。。。のは端切れ 150円
貝われ 15円

合計165円(4人分)1人42円

毛布 出しましたヽ(=´▽`=)ノ

2007年10月14日(日)

2007年10月14日(日)
ブッブー
右腕には茶色のゴム。
左腕には紺色のゴム。

母「あなた素敵なブレスレットしてるじゃない」
長女「時々色が入れ替わります!」

(・´艸`・)・;゙.、ブッ

2007年10月14日(日)1
土佐希望の家祭
後ろでじゃれ合ってるのは前田翔選手(6番)と土佐和広選手(13番)。
手前は山隈茂喜選手(17番)とミンキファン選手(28番)
みんなすごく仲が良さそうにじゃれあってます^^ 

募金・署名コーナーでカードを選んでいたら・・・
山隈(17番)さんがやってきて
「僕のカード貰って下さい!」Σ(-∀-ノ)ノ

2007年10月14日(日)2
お豆腐を売ってたYAMASHIN(23番)選手。
「豆腐を買うと僕のカード付きですよ!」
ざる豆腐購入~♪ ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

フリマで消しゴムが格安で売ってたので大量に購入!
小牧コーチ(41番)に
「何買ったんですか?」って(汗
「こんだけ買って100円でしたよ~」とチョット自慢
(・´艸`・)・;゙.、ブッ

★本日、10月14日(日)21:00頃~
・帯屋町で予定されてるスーパーバンドの路上ライブにFDの選手も数名参加予定。
・帯屋街新京橋アーケード内モッズヘア前 
「8時50分!現地集合!」とか言われてました^^

2007年10月14日(日)3
晩御飯(122円)
鶏肉 200円
たまねぎ 60円
とまと缶 108円
トマトジュース 178円
コンソメ 60円

合計606円(5人分)1人122円

明日の分も残る予定w

2007年10月14日(日)4
スーパーバンド路上ライブ
行く予定してなかったんだけど突然お誘い電話が!
「ぇ!行きたいけど風呂上りでスッピンやぁ!」
・・・・まぁええか。。。。。
手前に大きくドッグスの帽子をかぶった団長が(●´艸`)
小牧コーチがやって来て
「昼間に引き続きどうも^^」みたいな。
スーパーバンドいいっすね!
「ナイター施設署名」やってきました。




2007年10月13日(土)

2007年10月13日(土)
今日のおべんと(33円)
マカロニ 10円
人参・玉葱・ウインナー 5円
卵 30円
りんご 20円
ハンバーグ 不明

合計65円(2個分)1個33円
三男はまだ寝ています。
目が覚めたときには誰もいなかった。。。って事ですね!

PS:おじゃ様へ
「歌姫」見ました!面白かった^^ んで、おじゃの気になってる会話ですが・・・
かなり違いますよー(●´艸`)

2007年10月13日(土)1

うまい!

これは美味しい!
えびがプリプリ♪

で、晩御飯はたこ焼きでした(* ̄∇ ̄*)

2007年10月12日(金)

2007年10月12日(金)
今日のおべんと(57円)
ハンバーグ 30円
ウインナー 頂き物
ふぐみりん 頂き物
りんご 10円
えのき 5円
カニカマ 7円
卵 5円     合計57円
2007年10月12日(金)1
夕べの長男・次男・三男長男は今日から修学旅行。北海道です!
高知はまだ半そでなんだけど・・・
どんくらい寒いんだろう!北海道。
しかし小遣い3万円って何様使うなよー・・・ボソ
次男「ヤッター!PC独り占めできるぅ~♪」って・・・
できません!

2007年10月12日(金)2
今日は仕事終わってからFDの球団事務所を初訪問しました。
職員さん忙しそうでした!

ぁ!10月14日(日)土佐希望の家で交流イベントがあります。
地域の方がフリーマーケットを開くそうなんですが選手たち(フェニックスリーグに行ってない選手達)は喫茶コーナー担当だそうですよ。
左画像は全く関係ないです・・・(汗

2007年10月11日(木)

2007年10月11日(木)
今日のおべんと(90円)
モヤシ・人参・ピーマン 20円位?
卵 30円
りんご 30円
ハム 40円
ウインナー 60円
てんぷら 60円
とまと 30円
合計270円(3個分)1個90円
2007年10月11日(木)1
長男と次男と三男

毎晩カードバトルが行われています。

★今日のびっくり!
うゎ!今日は携帯が壊れたかと思ったよ!
EメールもCメールも送れなくなってた!
ついに500万画素の買うか~♪…っと(・∀・)ニヤニヤ
・・・・直りました。

2007年10月11日(木)2
晩御飯(78円)
ニラ 自家栽培
豆腐 40円
ひき肉 100円
秋刀魚 178円
大根 20円
かぼす 頂き物
とまと 50円
合計388円(5人分)1人78円
明日から長男は北海道へ
2007年10月11日(木)3

ネットで注文!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ぱっと見・・絵本?


2007年10月11日(木)4
うふふふ^^
絵本ちゃいます!
私のお弁当のアルバムです!
やったねw

2007年10月10日(水)

2007年10月10日(水)
今日のおべんと(75円)
鶏肉 50円
卵 25円
りんご 20円
ウインナー 頂き物
ほうれん草 30円位
こーん 5円か?
はむ 20円位
合計150円(2個分)1個75円
2007年10月10日(水)1
長男と次男

冷蔵庫をあさる2人。

コイン型のチョコがお目当て。

2007年10月9日(火)

2007年10月9日(火)
今日のおべんと(80円)
えのき 20円
かにかま 15円
りんご 20円
ウインナー 20円
卵 15円
肉団子 70円
合計160円(2個分)1個80円

夕べ洗濯物を片付けてる時に長女のソックスだと思われるのを
「多分長女のやけど もらっとこ~♪」っと自分の引き出しにしまって・・
今朝、はこうと思って出してたんですが、私がトイレに入ってる隙に
「最近ソックスが戻ってこないのよね~・・あ!これもらっていこ~」

・・・っと先にはかれてソックスは出勤して行きました。

2007年10月9日(火)1
長男と次男

朝早くからオンラインゲームに夢中の2人です。
母か目がさめた時に布団の中から見た光景。





2007年10月9日(火)2
晩御飯(84円)
ひじき 118円
大豆 118円
厚揚げ(半額) 44円
にんじん 5円
鶏肉 50円
卵 80円
ねぎ 5円

合計420円(5人分)1人84円

2007年10月8日(月)

2007年10月8日(月)
昼食(49円)
豆腐(半額)108円
ひき肉 50円
卵 80円
ねぎ 5円
合計243円(5人分)1人49円
豆板醤入れすぎたので温玉で^^;
次男「辛い!!けどウマイ!」
2007年10月8日(月)1
男組みの掃除
家にいたらゲームをしてるかPC弄ってるか漫画読んでるか。
今日は母が切れてみました!
母「汚い!部屋を片付けぇぇえええ!!」

最初ブツブツ言ってた次男が1番に腰を上げました。
三男は相変わらずゲームから離れません!
長男と次男でそれなりに片付きました( ̄ー ̄)bグッ! 
明日まではね。(画像は要らないものを分別してる次男)
2007年10月8日(月)2
晩御飯(61円)
じゃが芋 頂き物
たまねぎ 60円
ひき肉 100円
キャベツ 40円
レタス 20円
貝割れ 15円
とまと 50円
しめじ 30円
大根 10円
豆腐 40円
合計365円(6人分)1人61円

2007年10月7日(日)

2007年10月7日(日)
銀のスプーン
1ヶ月ほど前にスーパーでキョロちゃんのプリン見つけて
応募券2枚でスプーンが当たるキャンペーンに応募してたら・・・

キャーw届きました!銀のスプーンw

・・・・ステンレスですけど


2007年10月7日(日)1
晩御飯
朝、炊飯器の前で立ち止まった次男。
炊飯器の中を覗いて・・・閉めて・・・
「おかしい!保温6時間になっちゅう!」
確かにおかしい!炊き上がって6時間はおかしい!」
母がチェック!
「ぁ・・・保温で炊けたご飯や・・・。まずくて食べれんで」
タイマー入れるの忘れてるとこうなっちゃうんですよね。
「ごめんよ。2合駄目にして。」と次男。
(長女のお弁当の分だけなので)
夕べのご飯の係りは次男の当番だったのだぁ。

ちょっと具合の悪かった母はお弁当休みになってラッキーw ぇ?

2007年10月6日(土)

2007年10月6日(土)
今日のおべんと(70円)
とまと 10円
ウインナー 20円
肉団子 10円
りんご 10円
キャベツ・天ぷら 10円
人参・しめじ 10円
ぴーまん 頂き物 合計70円

三男参観日の為登校。
すっかり起こすの忘れててあわてて起こすのと同時に友達がお迎えに・・。
それでも朝ごはんを食べて行く三男であった。
2007年10月6日(土)1
三男参観日でした。
18年間通った小学校の最後のガラス磨きしました。

でも・・・汚い!

運動場側で土がザラザラ!!! 
おまけに外側のガラスはガラスのようでガラスでない!
ぷらすちっく!
拭いてもきれいな透明には・・・ならんよ!




2007年10月6日(土)2
晩御飯(99円)
さんま 356円
大根 20円
かぼす 頂き物
おから 10円
にんじん 10円
油揚げ 15円
しめじ 30円
えのき 30円
ねぎ 5円
かぼちゃ 頂き物
ひじき 118円
合計594円(6人分)1人99円

続きを読む

2007年10月5日(金)

2007年10月5日(金)
今日のおべんと(80円)
卵 30円
ねぎ&こーん 5円
はむ 40円
にくだんご 60円
りんご 30円
ウインナー 頂き物
鶏肉 25円
シュウマイ 50円
合計240円(3個分)1個80円
2007年10月5日(金)1
晩御飯(30円)
にんじん 10円
たまねぎ 40円
じゃがいも 頂き物
みんち 50円
しめじ 78円
カレーるー 頂き物
合計178円(6人分。しかも余りあり)1人30円

今日指定されたトコに集金に行ったら・・
ハイレベルの夫婦喧嘩中!
ピンポン押せませんでした・・・。また明日ってことで^^;;

2007年10月4日(木)

2007年10月4日(木)
今日のおべんと(115円)
りんご 10円
卵 20円
ウインナー 10円
餃子 15円
鶏肉 10円?
パン 15円位
チーズ 15円
ハム/その他 20円
合計115円
2007年10月4日(木)1
生協の委員長さんが東京に行っちゃうので送別会です。

送別会(聖屋)
ちょっと変わったお店に連れて行ってもらいました。
自然食品ばかり扱ってるお店で一見普通の民家かと^^;






2007年10月4日(木)2

今日の食事は
『玄米ご飯の日替わりランチ』
『生姜と黒ゴマのケーキ』

2007年10月3日(水)

2007年10月3日(水)
今日のおべんと(47円)
卵 30円
こーん&ねぎ サービスw
茄子のはさみ揚げ 残り
ピーマン 20円位
しめじ 15円位
ベーコン 20円位
てんぷら 40円位
ちーず 15円か?
合計140円(3個分)1個47円

不覚にもりんご切れ・・。
2007年10月3日(水)1
晩御飯(101円)
ピーマン 30円
にんじん 15円
えりんぎ 60円
ねぎ 10円
てんぷら 40円
から揚げ 350円
合計505円(5人分)1人101円昨日の串やさん?でから揚げを買ってみた。
平常売価では多分買わないな・・

2007年10月2日(火)

2007年10月2日(火)
今日のおべんと(112円)
豚肉 150円
りんご 30円
肉団子 70円
シュウマイ 20円
卵 45円
ウインナー 15円
ねぎ 5円
合計335円(3個分)1個112円
長男「あ・・・弁当作った?」
 「あ・・・要らんって言いよったね!」
次男「俺が朝 食っちゃぉ!」
 「お昼に家で食べや(長男に)」
次男「・・・・・」
2007年10月2日(火)1
晩御飯(34円)
三東白菜 頂き物
豆腐 30円
わかめ 5円
冥加 10円
ねぎ 5円
なす 頂き物
ひき肉 100円
たまねぎ 20円
合計170円(5人分)1人34円
2007年10月2日(火)2

近くにお店ができました。
オープンセール中でクーポン券が配られてきたので食後に三男とチョット行ってみた。
ご主人「もうこれだけしか残ってないんですよー。」
私  「じゃークーポンは使えないですねー」
ご主人「いや、安くしときます!」
・・っと言うことで通常1本100円の串が8本入って300円で購入♪へっへっへ
って、これで100円は高い・・・。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
