

2007年11月30日(金)

2007年11月30日(金)
今日のおべんと

お弁当に使おうと思ってたてんぷらを夜中に誰かが食べたらしい!
生協のお友達にもらったおじゃこた~ぷりのふりかけも朝になったら半分になって。。。
誰かが夜中につまんで食べたらしい!


2007年11月30日(金)1
らんち


つかれたぁぁぁぁ!!

今日は仕事が2時過ぎまでかかってしまったのでらんち♪
(職場のおごり)
三男が職場体験してるお店に挨拶兼ねて・・・

おったおったw

2007年11月29日(木)

2007年11月29日(木)
今日のおべんと(109円)

三男職場体験が始まりました!
っと言っても明日で終わるけど^^;

喫茶店なのでお弁当がいりません♪
はっきり言って狙ってました(●´艸`)

2007年11月29日(木)1

近所の紅葉。 まだ青いですねw

2007年11月28日(水)

2007年11月28日(水)
今日のおべんと(93円)


今日は年に1回の生協迎春試食会です!
仕事のため準備には間に合いませんが食べるのには!!間に合うはず!

んで、午後はCOOP委員会です。ではでは

2007年11月28日(水)1
仕事が終わっていざ迎春試食会会場に!
タタタタタタタ・・・・・
「こんにちはぁ~~~」
「●●さん!もう残って無いで!」Σ(艸゚д゚*)ガガーン…
おぉ?あるやんw赤いのか見えてるよ?カニじゃん
「何でこんなにカニばっかり残っちゅうがぁ?」パクパクパク♪
「1人2本までやったきやろ」
「Σ( ̄ー ̄;)ドキ…いっぱい食べたんやけど・・・」
「カニしか無いき食べや^^」 ラッキーw

2007年11月28日(水)2
カニはいっぱい食べたけど・・・
御節の商品が・・・il||li _| ̄|○ il||li
黒豆1個だけ頂きました、、、。迎春

クリスマスケーキは無事にゲット
美味しかったですぅぅぅぅぅううう(はぁと


(屮`∀´)屮プレゼント☆カモーン!!

2007年11月28日(水)3
試食会が無事に終わってお客様が帰った後
COOP委員会。

残った鍋で雑炊をwwって予定がうどん発見!
「あ゙~!!おうどん使うの忘れちょった、、、」
冷凍うどんだったので使わないと!!!で、うどん鍋に^^;
ほら!また委員会と言いながら食べてるって?
ちゃーんと話し合いもしましたよ(;^ω^)

2007年11月28日(水)4
東京に行ってしまった元委員長がこの間高知に帰ってきてたらしいです!
彼女の東京のお土産の「ごまたまご」
下から読んでも「ごまたまご」・・・
これが美味しい!!!


2007年11月28日(水)5
気になる中は・・・
黒ゴマがたぁ~~~ぷり!!
美味しい!!!!
ほんまに美味しい!!!
ぁ!上の画像に写ってる緑のお餅は生協のですが・・
詳しい名前が・・・il||li _| ̄|○ il||li
生クリームが入ってました!これも凄く美味しかったです!

2008年11月27日(火)

2008年11月27日(火)
今日のおべんと(105円)

長男文化祭の代休~
ご褒美にゴミだしを言い渡しました!
「俺、脚が筋肉痛やのにぃ・・・・」

それがどーした!

2008年11月27日(火)1
昼食(110円)

うまい!

ぁ!お肉はぶたちゃんです!

2007年11月26日(月)

2007年11月26日(月)
今日のおべんと

朝からグチグチグチグチグチ・・・・


時間がない!ほな!

2007年11月26日(月)1
昼食

美味しい!

生協で購入したもの!
もちもちした生パスタ!ボロネーゼ&ホワイトソース
トマトを練り込んだ自家製生パスタ!

ぁ・・・袋に『ニッポンハム』って書いてある・・・。


2007年11月26日(月)2
晩御飯(45円)

・かつおのたたきの端切れ~
・貝割れ/ねぎ
・人参
・さつま芋
・大根
・小松菜
・わかめ
・もやし
・しいたけ


2007年11月25日(日)

2007年11月25日(日)
今日のおべんと(1個=140円)


日曜だけど長男も次男も学校です!
そして。。。次女は岡山に帰る日。


2007年11月25日(日)1
昼食

日曜だと言うのに家にいるのは三男だけ。
しめしめ・・♪(●´艸`)
「パン食べに行こう~♪」
とPCでアニメ見てる息子を無理やり連れ出した!
行き先は瀬戸のベル●ン。
ここは「パンセット」ってメニューがあって
飲み物を頼むと200円までのパンが3個まで1個50円で購入できます♪

2007年11月25日(日)2
写真ばっかり撮ってたら・・・
三男「先に食べるで!」
と食べだしてしまいました!!

ごめんごめんww

2007年11月25日(日)3

了解!
私も食べるぞよ!

追伸:今日は買い物の半額が金券で返ってくる日という事で

ジャーンww630円分戻ってきましたw



2007年11月25日(日)4
晩御飯(100円)

・鶏もも
・しめじ
・レタス
・貝割れ
・しょうが汁
・醤油①、酒①、砂糖①強 の割合で。
・塩コショウ

2007年11月24日(土)

長男文化祭。

変な夢見ました!まー夢はいつも変なもんなんだけどね。

簡単に言うと
携帯が壊れちゃいました!

正確に言うと
割れちゃいました!

もっと正確に言うと
割れた部分から配線が見えてて友達に「携帯こわれちゃったよ!」
ってメールしたいんだけど蓋を開けると(蓋か?蓋だよね?)ショートしてデーター飛んじゃったらいけないと思って大事にポケットに保存。

しばらくするとバスが来たので(バス待ってたんだ!)乗車。
しかも「あき・ヤマト前行き」時々子供のころの風景とかでてきません?
ワンマンバスのはずがガイドさん付き!しかも大阪弁!
しかも席が空いたら自分が座ってしまった!!!

こんな夢ですたい!

2007年11月24日(土)
昼食(108円)

まーぼーうどん♪

・うどんは生協の「乱切り極太うどん」1食分52円。
・豚挽き肉134円
・豆腐 88円



2007年11月24日(土)1
おやつ

次女のおやつ~~

・・って蒸しパンだけど^^;
お饅頭作りたかったけど「あんこ」が無かったので却下。





2007年11月24日(土)2
次女と遊びました。

どんぐりころころどんぶりこw

2007年11月23日(金)

2007年11月23日(金)1
今日のおべんと

さてさて。。。
長男は祭日なのに学校らしい。
次女は列車に乗って私の実家に。
私は。。。しごと☆行ってきます!


2007年11月23日(金)2
晩御飯

寒いときには暖かいものを。
パスタ鍋いっぱいに作りました^^;

好評でした。

2007年11月22日(木)

2007年11月22日(木)1
今日のおべんと

明日は祭日。
祭日の前は仕事が忙しい。

でも今日は。。。
2人の娘とデート
早く終われますように。。。

2007年11月22日(木)2
想像通り今日は仕事が忙しくて昼食抜きで2時半までかかってしまった!
その間長女から「おわりそう?」メールが2回。
そのまま家に帰らず3人で出発~♪
まずロコモコ覗いてからイオンに~運転は危なっかしい次女。
隣から長女が指示。イオンの駐車場に止めたあと
次女「ほらね!ちゃんと入ったろ♪」
思い切り斜めってます。。。。。

2007年11月22日(木)3

母はもうお腹ペコペコ状態!
以前から気になってたジャンボパフェを食べに!!

パフェかよ!ww

4~5人前です。1800円。
決して遠近感ででかく見えてるんではありませんよ!
パフェのすぐ後ろには私の顔があるんですから!

2007年11月21日(水)

2007年11月21日(水)1
今日のおべんと

おはようございます!

そして。。。。

おはようございます。w

2007年11月20日(火)

2007年11月20日(火)1
今日のおべんと

次男が家を出た後で長女がトースターの中をのぞくと。。。

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ パンがww

時間ギリギリまでPC触ってたので食べて行くことを忘れてしまったようです!

2007年11月20日(火)2
あのね、
嫌な事があったりすると気分転換じゃないけど部屋の片付けとかそうじとかやるんですよ。
そうすると不思議とちょっと良いことがあったり^^試してみませんか?
いつも綺麗にお掃除されてる方は2日くらいじっと我慢してからやりましょうw

午後から実家に帰ってきました。
その帰りにおおきな夕日がでてたんだけど携帯で覗いたら・・ちっちゃ!

2007年11月20日(火)3
晩御飯

頂き物の大根と里芋があったので。。。
・大根
・里芋
・こんにゃく
・にんじん
・しいたけ
・厚揚げ

2007年11月19日(月)

2007年11月19日(月)1
今日のおべんと

朝起きると・・・
何てこったい!ご飯が炊けてない・・・。
スイッチが入ってなかった!


本日ドラフト発表がありました。

ドラフト指名
ヤクルト-三輪(香川)
育成ドラフト
ロッテ-宮本、白川(高知)小林(徳島)
ヤクルト-小山田(高知)
オリックス-梶本(愛媛)
楽天-内村(石川)


みなさんおめでとうございます
小山田さんはお父さんのいたヤクルトで
宮本さんはブログを読むとキュンてなってました。良かったです!
白川さん・・・・徳島じゃ・・・なぁ~んておめでとうw

今日は例のお店で乾杯でしょうかね  ハッ!ビールのアイコンが無い!

2007年11月19日(月)2

晩御飯

・ニラ 自家栽培
・小松菜 
・たまねぎ
・豚ひき肉 
・しめじ
・ひじき
・にんにく
・卵
昨日とは微妙に違う(笑)

2007年11月18日(日)

2007年11月18日(日)1
今日のおべんと

次男参観日のため登校。
出前考古学講座「勾玉作り」だそうです。
小学校でも1回作ったなぁ。

2007年11月18日(日)2
次女先生の準備

どんぐりぃぃいい♪
キリで穴あけましたよ~



2007年11月18日(日)3

透明マニキュアでお化粧中です。









2007年11月18日(日)4
どんぐりごまキッド出来上がり♪
明日はこれで子供たちと遊ぶそうです。

あ・・それと画像は無いけどびゅんびゅんごまも作ってました。
途中長男も手伝ってました^^
長男「これ欲しいぃ~~~w」

2007年11月18日(日)5
晩御飯(33円)

・大根葉 大根にくっついてた!
・油揚げ 15円
・にんじん 10円
・しめじ 68円
・てんぷら 30円
・ひじき 108円
合計231円(7人分)1人33円

2007年11月17日(土)

2007年11月17日(土)1
仕事から帰ってきたらなんか部屋の中が美味しいそうな香りに包まれてる!
「クッキー食べた?」
次男「クッキーは食べてないで~」
この前職業体験でお世話になってたスーパーに行ったらパン屋さんが
「●●君やんw」って見つけてくれてパンを4個プレゼントしてくれたそうです。
まぁ!

2007年11月17日(土)2
小学校の音楽会でした!
6年生は・・・
合唱『広い世界へ』
合奏 チャイコフスキー『ピアノ協奏曲第1番』
   ブラームス『ハンガリー舞曲第5番』
☆リコーダー奏『卒業写真』(5種類のリコーダーを使って)終わりの言葉

2007年11月17日(土)3
音楽会が終わったら
この間の修学旅行の写真を注文。
しかし学校で買う写真って高すぎ~
普通の小さいので120円だよ!
さてと!これからお出かけです!
19時より播磨屋橋アーケードでFDの交流会があります!
続きは帰ってからw
2007年11月17日(土)4
ただいまぁ~♪
帰ってきました!(,,・∀-σ)σYO!

今日は他のイベントも入ったみたいでよさこい踊り子隊がΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
終わったかと思ったらまた・・・・おぃおぃ
始まりが30分遅くなちゃいました

2007年11月17日(土)5
七輪に火が!!

「おぃ!誰か消防車を!」・・って誰かさんが言ってましたが^^;
真っ先にカレーを確保。
後から取りに行った人はルーだけに・・・
ご馳走様でした。

2007年11月17日(土)6
最後は森山コーチから挨拶。
選手にも一人一人から挨拶を。
小山田さんが1番長かったw面白かったw
みんなありがとうございました。



2007年11月17日(土)7
そして・・・これは?
最後に小山田選手が前に居たので
ビールまだ残ってます?』って取ってもらったものです♪
飲む時間がなかったので家でw
ぁ!最初の乾杯のビールは宮本選手が持ってきてくれました!
始め良くって終わりも
追伸ですが、帰りにさらにラーメン食べて帰ってました。(まだ食うか!)

2007年11月16日(金)

2007年11月16日(金)1
今日のおべんと

長男と次男と次女。2個半です。
半? ww
お・に・ぎ・りw

ティッシュも一緒に洗濯してしまいました!
2007年11月16日(金)2
らんち

今日は仕事が忙しくて終わったのが休憩なしで2時半。

奥さんが「ご飯食べておいで」って
ご馳走様でした☆

鳩時計で。



2007年11月16日(金)3
晩御飯

あん(2人分)
・だし汁 200cc
・しょうゆ 小2~3
・酒 小2
・塩 一つまみ
・片栗粉 大1

あんの嫌いな次女が珍しく「かけて~」っと言った!

2007年11月15日(木)

2007年11月15日(木)1
今日のおべんと

は、、、

4個です。

3個しか見えてませんが4個です!
2007年11月15日(木)2
食べ放題行って来ました!

スタミナ太郎。90分1,050円なり~
さて、どんだけ食べれるかなぁ~(〃艸〃)ムフッ
一皿目

ぁ・・・2皿か!
2007年11月15日(木)3

メインのお肉で~っす☆ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

3皿、4皿目ですd(-ω・。)ネッ!



2007年11月15日(木)4

鶏肉美味しいですよ!なかなか焼けないけど・・・。
「ぁ・・この肉硬い!」
よっちい「硬いのは炭にしてしまおう・・・」

∑ヽ(`д´;)ノ おおおお!

2007年11月15日(木)5

気になってたシュークリーム確保!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
( ´-ノд-`)コッソリ
5皿、6皿目・・・


2007年11月15日(木)6
気になってたケーキ確保!!
・・・・・・・・・
(*`▽´*)b オッケィ♪


7皿目・・・・・。
2007年11月15日(木)7
気になってたプリン確保!!!
( ´∀`)bグッ!
あぁ~食った♪食った♪

・・・んで、

何皿になった?

2007年11月15日(木)8
晩御飯

すっかりお腹いっぱいになって自分はもう食べれないので晩御飯はゲーム仕様に!Σ(゜◇゜ノ)ノ
わさびさ~っぷりのロシアン磯辺揚げを作った(σ≧∀≦)σYO♪
72個!(当たりは15個)

1番に当てた次女が・・・「わさびってさぁ~、あ゙~~って思っても山を越えたら平気でね!」
と強がりながら目が涙ぐんでました。

2007年11月14日(水)

2007年11月14日(水)1
今日のおべんと

あんなもんこんなもん色々入ってます^^;

手抜きな書き方ぁ~

2007年11月14日(水)2
COOP委員会

ぅ~ん・・・携帯のレンズが汚れていたのかなぁー

何か 変!

2007年11月14日(水)3
今日のメニューは・・・なんだ?

・ら、ふらんす
・スープ餃子
・何か炒め物!
・何か煮物!
・太刀魚のフライ

2007年11月14日(水)4
晩御飯

みませ屋さんが干物を持ってきてたので1袋購入♪
晩御飯で頂きましたよ。ご馳走様でした。

風邪をひいて具合悪そうでした。
お大事に。

2007年11月13日(火)

2007年11月13日(火)1
今日のおべんと

1個あたり80円

今日はまた 暑いなぁー

2007年11月13日(火)2
晩御飯
1食分=52円
・豚肉
・れんこんいりきんぴらミックス
・チンゲンサイ
・しいたけ
・コンソメ、酒、醤油、砂糖、

次女のお気に入りです♪

2007年11月12日(月)

2007年11月12日(月)1
今日もお弁当は作ったんです!

ですが!時間がなくなってしまって・・・。

画像がありません!



2007年11月12日(月)2
・・・という事で、

昨日次女が作っていたもの紹介~♪

割り箸の部分を両手で挟んでクルクルさせて何が描かれているか当てる遊びだそうですが・・・。


2007年11月12日(月)3
裏側がちょっと派手にしすぎて裏が目立ったり^^;
裏はお見せできませんけど。
何故かって?

撮ってないからです!


2007年11月12日(月)4
1日かかって製作。

次女「ぅわ~!こんな事に5時間も使ってしまった!
やらないかん事いっぱいあるのに~!!」


ご苦労様w
可愛くできました。

2007年11月12日(月)5







ちょっと一休み。



2008年11月11日(日)

2008年11月11日(日)1
今日のおべんと(85円)
ほうれん草 頂き物♪
卵 15円
ウインナー(半額)20円
とまと 10円
焼き鳥 40円
合計85円

2008年11月11日(日)3
昼食
ふつふつふつ・・・・たこ焼き♪

ちゃいます!

メリケン粉焼き!

2008年11月11日(日)2
焼けました!

小麦粉焼きw
さっきメリケン粉焼きゆうーたやん!

注意書き:タコは未混入・・・。

2008年11月11日(日)4
「ホットケーキ焼いたらどーなる?」
次女「美味しそぅ~♪今日、ホットケーキ焼こうと思いよったがよね~w」
「生協のプチホットケーキみたいになるやろうかね♪」



2008年11月11日(日)5
おぉおお!!
かわいいやん
中まで焼けずに焦げるかなと思ったけど大丈夫でした
でもね・・・
最初はたこ焼き焼くときみたいにタネを入れ過ぎて大変な事に!!
ぷ~って膨らむこと忘れてました^^;

2008年11月11日(日)6
晩御飯

はいはい、
この中にもちゃーてーが入ってますよ^^;

また新しいの届いたし・・・。



2007年11月10日(土)

2007年11月10日(土)1
きょうのおべんと(97円)
りんご 10円/ウインナー(半額) 20円
ハンバーグ 10円位かなぁ/大学芋 20円位かなぁ
とまと 10円/たこ焼+チーズ 27円位
合計97円

2007年11月10日(土)2
はい!飲み会でした。


学生時代の仲良しさん8名参加。


ぐっすり食べてきました!





2007年11月10日(土)3
んで、2次会。
「罰ジュース」発見!

これこれこれこれ!!
これ行ってみよう~♪って無理やり?注文。
8種類のうち何が出てくるかはお店任せ。
今日やって来たのは・・・・
シソ味のお酢入り。どうってことないし!
もっと罰罰罰!したの期待してたなぁ。

帰ってきて頭ガンガン・・・・
うこん飲んで寝ました。

2007年11月9日(金)

2007年11月9日(金)1
今日のおべんと(60円)
すぱげちぃ+たまねぎ 50円
卵 25円/りんご 25円
電王ウインナー(半額) 30円
いんげん+にんじん 35円/とまと 15円
合計180円(3個分)1個60円

あぁ・・・もうちょっと早く起きればいいものを・・・。

2007年11月8日(木)

2007年11月8日(木)1
今日のおべんと(70円)
鶏むね 15円位 /ウインナー 頂き物
大学芋 20円位 /ハム 15円
りんご 10円 /小松菜/卵 10円位
合計70円

朝長男が「体操服乾いたぁ?」と言う。
さっき干したばっかりやし!
どうしても要るというので洗ったばっかりの体操服を持っていきました・・・。
夜のうちに言ってくれたら何とかなってたのに!朝ゆうなぁー!

PS:携帯が壊れた夢見ましたil||li _| ̄|○ il||li

2007年11月8日(木)2
晩御飯(56円)

・豚肉(ひきにく可)
・チンゲン菜 小束×4束
・レンコン入りきんぴらミックス150g(生協)
・米 4合

・砂糖・醤油:小2/酒:大2/コンソメ:2個
・ごま油で肉、きんぴらミックスを炒め、一口大に切ったチンゲン菜も加えてさっと炒め、炊き込みご飯を炊く要領で炊く。

2007年11月7日(水)

2007年11月7日(水)1
今日のおべんと

あぁ・・・やっちまった。





2007年11月7日(水)2
昼食(65円)
リードメールをやってるのですが
(分からない方はスルーで^^;)
魔女の宅急便が閉鎖らしい。かなり配信が少なくなってたので今度換金したら止めようと思ってた所なので良かった。


・・・と思ったら「換金額に到達してるお客様はご請求を・・・」って!ナニ?
到達してなかったら換金不可?うそん!!!それは無いでしょう魔女さんよ!
普通閉鎖の場合1円単位で支払うでしょう!現在395円溜まってるのに!しかも前は300円で換金してくれてたのかいつの間にか500円に!やっと溜まった400円弱! _| ̄|○ グレテヤル!
2007年11月7日(水)3
晩御飯(150円)

甘酢
醤油2:酢2:砂糖2.5:水1の割合+唐辛子
タルタルソース
卵1:たまねぎ大1:マヨ大3:酢小1:砂糖:塩コショウ:パセリ
もも肉
塩コショウして小麦粉をまぶし溶き卵をくぐらせて揚げる。
甘酢をくぐらせ盛モリw
肉1キロに対して上記の分量の3倍で作りました。

2007年11月6日(火)

2007年11月6日(火)1
今日のおべんと(62円)

パパ、ママ、おはようございますw今日は何からはじめよ~♪
テーブルの上の荷物落としたら パパの声が聞こえてくるかなぁ~・・・

テーブルに邪魔なもの置くなって!!


2007年11月6日(火)2
昼食(35円)

失敗です!
何でも豆板醤入れたらいいって事はなかった!
やっぱ牛乳に豆板醤はいただけません!
不味くはないけど合わない!
2007年11月6日(火)3
晩御飯
・じゃが芋 いっぱい
・にんじん お好きな分量でw
・たまねぎ 適当に。
・しいたけ 気分しだいで^^;
・豚肉 多いほうがいいなw
・醤油3×酒1×味噌1×砂糖2の割合で
・豆板醤 お好みの分量で
・にんにくの摩り下ろし・ごま油・ねぎ

旦那との会話
「ぁ、晩のおかずに豚肉と日本酒がいるき買ってくるわぁ~」
「ぇ、飲んだ?」
「うん♪」
「飲んだぁ?」
「飲んだ♪」
「全部飲んだ?」
「買ってくるきねw」
「・・・・・・」

2007年11月5日(月)

2007年11月5日(月)1
今日のおべんと

あんなもんやこんなもんが入ってます。

時間が無いのでこれにて行って来ます!


2007年11月5日(月)2
晩御飯(27円)

ちゃーてー 頂き物
豚ミンチ 130円
厚揚げ(半額)44円
生姜/にんにく/ねぎ 15円
合計189円(7人分)1人27円

豆板醤大サービスしてしまいました(汗
まだまだチャーテー残ってます!

2007年11月4日(日)

2007年11月4日(日)1
知り合いが出るというので友達に誘われてライブに。

と、言う前に長女からメールが来て
「中央公園でFDがおるで」って。
マラソンのイベントをやってたみたいですね。バスに乗り遅れてしまって到着した時には閉会式が始まってました

そのままドックスは見送って(今日は目的がちゃうからね)
ひろめで晩御飯。
時間つぶしにあっちこっち☆⌒☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ


2007年11月4日(日)2
55番街のヘブンってお店です。
画像は知り合いのいてるバンドではないけど画像的にカッコいいのでこっちを^^;
←アキラさんです。
出演:・フォーティーショルダー
・ムラトモ
・AKIRA


2007年11月4日(日)3
KAZUです。
終わったらポールに行こうwって事だったんですが
ちょっと寄り道^^;
ここはバンド知り合いのカズアキさんが経営してるお店。
以前ライブやらさせて頂いたお店です。
ぁ!ビールは瓶のままがぶ飲みの店です(笑)

2007年11月4日(日)4
ポールです。
ちょっと訳あって2人を残して私だけ先にポール入り。
ママしかいませんでしたがツエッペリンのビデオがお迎えしてくれました。
今度のハードロック祭・ポールのコミュ・知り合いの話等を話したんですが、普段は挨拶くらいしかした事なかったのでドキドキ。

2007年11月4日(日)5
皆がそろった所で早い朝食を・・Σ(-∀-ノ)ノ
夜食を頂きました^^
で、フォーティーショルダーのメンバーがそろった所でお先に私は帰ります^^;
(だって~午前様になってるし~)
楽しいひと時をありがとうございました☆

2007年11月3日(土)

2007年11月3日(土)1
今日のおべんと(92円)
いんげん&にんじん 15円位
ウインナー 20円
卵 7円 /りんご 10円
さば 30円 /おだんご 10円
合計92円

2007年11月3日(土)2
今日の1枚

相変わらずゲーム三昧の息子たち。
今日は自転車屋さんに行くこと!



2007年11月3日(土)3
晩御飯(44円)


ちゃーてー 頂き物
豚ミンチ 156円
厚揚げ 98円
ネギ・生姜・にんにく他 10円
合計264円(6人分)1人44円

ちゃーてーをマーボー豆腐風に作ってみました。



2007年11月3日(土)4
今日はとんだ災難に・・・
友達と話しながら歩いてる時に前で女性が何かしてるのは視野にはいったけどよく見てなくて・・・
あ!
って思ったときには私、ぶっ飛んでましたから!
ちょうど _| ̄|○ ←こういう状態で着地!


2007年11月3日(土)5
痛!って思って観察してみるとどうもコンクリートブロックにつまずいたみたいです!
女性「ブロック見えませんでした?」
「見えませんでした・・」
女性「怪我はしてない?」
私 「してないけどGパンが!お気に入りのGパンが!!ショック!」
暫くして両手のひら両膝がジンジンするぅ~~~って、
あんまり痛いのでめくってみて見たら・・・
怪我してるやん!

2007年11月2日(金)

2007年11月2日(金)1
今日のおべんと(73円)
えびかつ? 100円
りんご 20円
ウインナー 頂き物 /大学芋 50円
卵 45円 /ねぎ 3円
合計218円(3個分)1個73円

事件です!

朝、学校に行こうと出て行った長男が再び帰ってきました!
長男「おかぁさぁ~ん、自転車なぁ~ぃ?パンクしちゅぅー」
残念なことに旦那は朝早くから出て行ったし3日間帰ってきません!
次男のチャリは現在次女の通勤に使用中。
幸運にも私のが・・・・しかぁ~し!ちっこぃ折りたたみ。
「これしかないね!」
仕方なくそれで行こうとした長男がまた帰ってきた!
長男「無理~!これ乗れんわ!」
「んじゃ、歩いて行くしかないね!」
それ以後戻ってこないのはあきらめて出発したのでしょう・・。
籠も付いてないからチョット不便なんだけど・・。
2007年11月2日(金)2
晩御飯(8円)

ちゃーてー 頂き物
にんじん 20円
しいたけ 頂き物
もやし 28円
牛肉 頂き物
ちりめんじゃこ 頂き物
合計48円(6人分)1人8円
『ちゃーてー』ていう物体を実家から大量に頂きました。
しばらく挌闘します!
駄目にならないうちに食す!←これが今月の課題。

2007年11月2日(金)3
今日の1枚

練習後のボール(今日の撮影ではないですよ)

学校から無事に帰ってきた長男。
長男『チェーン外れまくり!立ちこぎしたら外れるし!最後には食込んでどうにもならんなった・・・ガッチリはまって直らんし・・・』

えええええ!!!
こまるやん!

2007年11月1日(木)

2007年11月1日(木)1
今日のおべんと(83円)

ごぼうてん 20円
卵 30円
ウインナー 頂き物
りんご 15円
焼き鳥 70円
ハム 30円
合計165円(2個分)1個83円
2007年11月1日(木)2
晩御飯(7円)

きすご 頂き物
しいたけ 頂き物
にんじん葉 頂き物
卵 15円
粉類 30円位

合計45円(7人分)1人7円
色んな物の値上がり・・・困った

2007年11月1日(木)3
今日の1枚


小山田貴雄(背番号11番)の靴

今日の画像ではありませんよ。(●´艸`)

何センチなんでしょうね。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
