

2007年12月31日(月)

2007年12月31日(月)
あ゙ー!やっと終わった!
仕事めちゃ疲れたわぁー


2007年12月30日(日)

2007年12月30日(日)
昨日まで暖かかったのに!
今日のこの寒さはナニ!雪舞ってたよね!
ブルブル・・・
ぶりだいこん。大根は実家からw

2007年12月29日(土)

2008年12月29日(土)
冷蔵庫に竹の子発見!
「ぁ!竹の子おばちゃんが持ってきた!」
あっらら^^;そうだったのねw
注:おばちゃん=私の父の弟の奥さん

2008年12月29日(土)2
旦那の実家からお餅到着!
とろばこ満杯のお餅♪
子供たちの大好物w 

2008年12月29日(土)3
私が集金から帰って来たらこんな状態。
明日にはもうないな・・・

旦那が言うには1人3個の割合とか。
ちなみに私は1個も食っとりません!

2007年12月28日(金)

2007年12月28日(金)
お弁当

首を寝違えてしまいました!
痛いです!

2007年12月28日(金)2
昼食
土佐はちきん地鶏のミンチカレー
お友達から頂いたものです。
タイカレーっぽぃ?
美味しかったです!ご馳走様でした。

2008年12月28日(金)
晩御飯

だよ!

2007年12月27日(木)

2007年12月27日(木)
秘密会議中の息子たち。

今日は長女休日でお弁当もお休みです。

2007年12月27日(木)2
カルポートでランチ
ぬぁぁ~んと!お茶碗がうちのと一緒やったし!
フリマで1個50円で購入したお茶碗。
定価はハウマッチ?

2007年12月27日(木)3
チョットきゅうけい

スタバ!(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

2007年12月27日(木)4
またまたバナナクラブ♪長女はお友達と合流するので一緒の所は嫌!ってことで
私は土佐道路店。娘は河ノ瀬店。
2時~7時までいました!
集金が!!!!さぼっちゃいました
、、てか年末料金ってなに!びびった!

2007年12月27日(木)5
晩御飯は しちゅーでしたw



2007年12月26日(水)

2007年12月26日(水)
昨日、洗濯物を干す時間がなかったので寝てる息子たちにラブレターを書いといた。
「洗濯物を3人で干して下さい」と。
帰ってきたらちゃぁ~んと干されてるではないですか!
君たちもやれば出来るじゃん♪

2007年12月26日(水)1
母「洗濯物誰が干してくれた?」
次男「知らんで!お父さんじゃない?」
母「何でお父さんながー!私が出て行くときには居らんかったのに!」
次男「俺が起きて来たら居ったで」
母「うそ~!」
一瞬感心したのに・・・撤回!

2007年12月26日(水)2

やばい!
時間が!!

集金!集金!

2007年12月26日(水)3
ゴミを捨てに行ったらねこちゃんずに遭遇。
「にゃぁ~ん♪」
って声をかけてみたら興味深げに私を見た!
足元にすりすりして来たので10分位遊んでもらいました^^
ちなみに2匹とも   オス

2007年12月25日(火)

2007年12月26日(火)

今日のおべんと

寒いなぁ。

クリスマスバージョンですw

2007年12月26日(火)1

晩御飯

長女が職場のくじびきで「日本酒」を当ててきました♪

ふふふww

2007年12月24日(月)

2007年12月24日(月)
今日のおべんと

*・゚。:.*メリークリスマス( 。・_・。)人(。・_・。 )由*・゚。:.*

2007年12月24日(月)1
ベルゲンのクリスマスバージョン♪
ちょっとツリーパンはぅ~ん・・・って感じでした。(ゴメンチャイ)
スノーマンは可愛かったですよ♪

2007年12月24日(月)2

かぷっ!

中にはキャラメルクリーム?甘かったです^^;

帰りにパンの並んでる棚を見たら。。。
さっき無かった美味しそうなパンが!
((´゚_゚`lll))ガーン…

2007年12月24日(月)3
さて!子供たちが食べてるのを後にして
母は集金に出発します!

あぁ、、、寒いなぁー

2007年12月23日(日)

2008年12月23日(日)
旦那が誰かにもらって来たもの。
「やわらかおかき」やって!
一見てんぷらのような感じ!食べたらモチモチモチ・・・・
よ~く噛んでたら醤油の味が!おかきや!
(だからおかきなんだって!)
次男「俺、こういうのダメ!」
旦那「これ湿気ちゅう!」チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

2008年12月23日(日)1
半年振りに友達から連絡がきて一緒に食事を。
うなぎが食べたいと言うのではじめてかいだ屋に。
『注文受けてから焼きますので30分はかかります。』
↑お品書きにかかれてました。
ハイ!40分位待ったかな?
うなぎの皮がパリパリしてました!

2008年12月23日(日)2

晩御飯


しいら  のてんぷら予定。

おいしそぉ~w




2008年12月23日(日)3
出来上がり♪

今日は長女も外で食べてくるみたいなので4人分です。





2008年12月23日(日)4

忘年会


職場の忘年会でした。


簡単すぎ?(●´艸`)
時間無いんだもんw

2007年12月22日(土)

2007年12月22日(土)
昼食
クリーミーな辛口
キメだしカレーうどん(ちゃんこうどん)
4個買ってきたのに三男は給食が
長女休日。長男冬休み。次男、三男終業式。。。
で、お弁当もお休みw
長女は明日も休みなので明日もお弁当お休みです。

2007年12月22日(土)1

そうじ

18年使ってます!凄いでしょう(●´艸`)
可愛くて可愛くてしょうがないんです!

さて!今年の大掃除はこれで終わりw ∑( ・∀・;)



2007年12月22日(土)2

晩御飯

昨日のカレーの残りですよ^^

今日は寒かったよ~><
雨のせいかな。
雨のせいだね!



2007年12月21日(金)

2007年12月21日(金)
今日のおべんと
次男半ドン

さて!今日、明日はクリスマス前の忙しさかな。
気合を入れて出発!
しかし。。。天気悪いなぁー

2007年12月21日(金)2

昼食

意外と少なかった!(仕事の量)
1時で終わってしまった! 

何かおやつ食べたいねぇ


2007年12月21日(金)3
準備中

およ?
YYさんのじゃが芋?
ごめんね・・・・勝手に取っちゃって・・・。


2007年12月21日(金)4

晩御飯


今日は歌姫の日なのでカレーです。

2007年12月20日(木)

2008年12月20日(木)
今日のおべんと

長男休み。
次男半ドン。
今日は小学校の期末懇談と中学校の三者面談です。

では。。。

2008年12月20日(木)1
昼食
3個のうち1個はうっかりしてて焦がしちゃいました
駄目ですね…(^ω^lll)



お昼の室温21度(暖房はしてませんよ)

2008年12月20日(木)2
小学校

靴箱の通りに並べてあるのは子供たちの忘れ物。
早く見つけてあげないと!


2008年12月20日(木)3

中学校
小学校より寒い印象がある。
温度じゃないよ!見た感じがね。
何かが出てきそうな。。。。|怖|ョ゚Д゚。))))ドキドキ
床の色のせいかな?


2008年12月20日(木)4

晩御飯
最近はいつもより早く寝るようにしてるんだけど
眠りが浅くて何回も目が覚めちゃう。

今日は何だかもう眠いや。

2007年12月19日(水)

2007年12月19日(水)
今日のおべんと

ふっ、、、、っとやりたくなった事が!

つめ放題!
そういや暫くやってないし!
もんもん、、、

2007年12月19日(水)2
昼食
やばい!

あまりの美味しさに3個も食べてしまいました!
もちもちしてて美味し過ぎです!あなた!
カロリー気にしなくてよいならまだ3個は食べれそう。
どんだけ大食い!

2007年12月19日(水)1
当たった!

サタマガで当たってきた!
しかし、、、行けるかなぁ。
仕事の時間が微妙。交通手段がまたまた微妙。
長女も休みでないらしい。
でも8000円分のチケット、無駄にしたくない!!

2007年12月19日(水)3
散髪
この間「切ったらいかぁ~ん!」って少ししか切らせてもらわなかったので本日「もう少し」切らせてもらった。

次男です。


2007年12月19日(水)4

晩御飯

ご馳走様でした。


2007年12月18日(火)

2007年12月18日(火)
今日のおべんと

(117円)

長女は休日。

寝れません!夜中に10回は目が覚めるし!

2007年12月18日(火)1
昼食

新発売のメガトマト!
美味しかったです!
メガだけど普通に食べれます!


2007年12月18日(火)2
晩御飯

叔父さんが釣ってきたキスゴを分けていただきました
所で、、、
調理した後の骨ってどうしてます?
カリカリに揚げたら美味しいおつまみに♪

2007年12月17日(月)

2008年12月17日(月)
今日のおべんと

わたくし、昨日は2日酔いで・・・

il||li _| ̄|○ il||li

しておりました。

2008年12月17日(月)1
昼食
焼きパン工房ポテトチキングラタン風/380円

レンジでチンしてオーブンでチンで出来上がり。
ちんちんですね!
美味しかったです(o^-^o)
生協さんで購入っす。

2008年12月17日(月)2
ひとやすみ

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

スタバ!

2008年12月17日(月)3
晩御飯
寒いときにはおでんやね!


今日は久しぶりに面白いTV見たわぁ~
レッドカーペット!こんなん前からしてた?


2007年12月16日(日)

2007年12月16日(日)
トライアウト
仕事で見に行けない。。。。残念。
高知球場 10時から
っと思ってたら運良く今日は早めに終わったし!
おまけに旦那が昼前に帰ってきたしw
市営球場まで積んでってもらいました!
バッティングだけ見れました^^;

2007年12月16日(日)1
予選
その後ひろめ市場でさんさんTVのカラオケ何とかの予選があるとかで
画像の人。この方が出る!っと言うので見学
無事予選通過したようで次回は1/6にひろめ前で収録だそうですよ。


2007年12月16日(日)2
昼食
昼食を食べていなかったのでひろめで遅い昼食を。
うどん美味しかったぁ~

さて!夜は忘年会です!

2007年12月14日(金)

2007年12月14日(金)
今日のおべんと
本日で赤いウインナーやっと無くなりました。
おとといはお弁当の蓋にくっついて開けたときにカニさんが逃げてしまったようです。(長男)
3時に仕事終わって、そのまま美容院へ。
その後銀行。スーパーによらずに帰ってきてしまいました。
さて、、、、

2007年12月14日(金)1
晩御飯
冷凍庫あさりましたw

長男の帰りが遅いと思ったら(8:30)
朝、パンクしてそのまま乗っていたそうで、、、
帰りは学校から歩いて。。。。。。(っ´Ι`)ノ
朝乗ってたけど大丈夫かなぁ。。ぅー

2007年12月13日(木)

2007年12月13日(木)
今日のおべんと

おはよ。

晴れたねw
2007年12月13日(木)1
昼食
友達が面白いものを見つけて来ました!
MiXi公認とか・・
焼きそばって書いてるけど汁・・・シル。
食べてみたら、、、美味しいやん!
でもらーめんやし!
話によると東北では焼きそばを頼むと汁焼きそばが出てくるそうです。ほんま?

2007年12月13日(木)2
カラオケ

仕事終わってから今日休みの長女とおでかけ。
あんなとこ、こんなとこ、道に迷って遠回り^^;
最終的にはここ☆

2007年12月13日(木)3
晩御飯?
帰ってきたのが7時半位。
帰りにベルゲンでパンを購入。
後はお茶漬け、卵かけご飯
旦那『長女とデートは楽しかったかね。何処にいっちょった?』
それは、、、ひ・み・つ

2007年12月12日(水)

2007年12月12日(水)
今日のおべんと

雨の日は自転車通学&通勤の子供たちが心配です。
すべってこけなよ!




2007年12月12日(水)1
晩御飯(60円)

ちっとも勉強しない次男に家庭教師の話を。
旦那に話したらいつものごとく人を疑ってブツブツ・・・
約束の時間に来てくれて色んな説明を丁寧にしてくれました。
疑ってた旦那も何か「あの人が教えてくれるんならえいけど」とか。
説明の仕方、話す口調、すごく感じの言い方でした!
でも・・夜の10時過ぎても話が決まらず。(原因はうちの息子)
こっちも用事があるので
「今日は息子も決めれないみたいなので」と帰っていただきました。
だって~2時間半弱話してもらって息子一言もしゃべらんし~

2007年12月11日(火)

2007年12月11日(火)
今日のおべんと
雨だね。
どっか行きたい。


仕事か!!!

2007年12月11日(火)1
昼食(59円)

昨日買ってたかつおのタタキ・・・
夜食べるのをすっかり忘れてました!
お昼にてんぷらに
長男と旦那と3人でw

2007年12月11日(火)2
注文の品

「手違いで発送が遅れました!」
と連絡のあったトンボ玉が今日無事に到着しました。
ネット見てたら次々欲しい物が!
がまんがまん!!

2007年12月11日(火)3
おそうじ

とんぼ玉のおそうじ。
穴の中はすす?灰?で詰まってるのでお掃除です!
小さいのは楊枝で。
結構大変!

2007年12月11日(火)4
出来上がり

今日はのんびり作品作りしてました。

2007年12月11日(火)5
晩御飯(80円)
(6人分)
・鶏もも 400g
・たまねぎ 大1個
・卵 8個
水600cc/醤油大8/砂糖大4/みりん大4
いつもは砂糖は入れないんだけどTVでやってたので入れてみた。
美味しいwでも甘い。
次回は少なめにしよう、、、

2007年12月10日(月)

2007年12月10日(月)
今日のおべんと

こんなに良いお天気なのに
のち雨になってる!

ほんま降るのん?

2007年12月10日(月)1
昼食(55円)

長男と旦那と私で昼食。

まだまだ晴れてます!


2007年12月10日(月)2
晩御飯

ぬくぬくぬく♪




2007年12月10日(月)3
ところで・・・
うちのトマトまだ頑張ってます!

赤くなるかなぁ

2007年12月9日(日)

2007年12月9日(日)
キョロちゃんおもちゃの缶詰。

次女が高知に帰ってきてるときに送ったのですが、森永さんから「商品が遅れます」と言う連絡がきて次女ガッカリ・・。
次回帰って来るまでのお預けです^^;

2007年12月9日(日)1
御畳瀬ひもの祭り
参加してきました。

午前中、すごい人!
懐かしい人にも会いました

2007年12月9日(日)2
金子しゅうめいさんの獅子舞
子供のころに何回か見た獅子舞。
怖くて泣いてた記憶がハッキリとあります!
今回改めて見学。おぉお!ほんとに生きてるみたいだ!凄いです!
獅子に頭を噛んで貰うと良いことがおきるそうで
知り合いのお子さんの作った獅子2匹と
城ちゃん獅子、計3匹にガツン!とwよっしゃ!

2007年12月9日(日)3
かんから三線

何が気になったかって、これ!
近くで見たら・・・
かんから・・・缶からか!
空き缶を利用して楽器に!素晴らしい!

2007年12月9日(日)4
私の店

です!


ところで。。。ひものは?

2007年12月9日(日)5
ひもの

ひものは買って七輪で自由に焼いて食べることができます!
残念ながら私は・・・ません。
自分の席で食べれるものをパクパク。
ま、こんな感じですかね?

2007年12月9日(日)6

晩御飯
最近多い汁物。
ふ、簡単!
の、割には色んな材料が!
が、家族には大うけw
で、出番が多いw
人参/大根/しめじ/椎茸/白菜/うどん/小松菜/豚肉
里芋/さつま芋/ねぎ


2007年12月8日(土)

2007年12月8日(土)
今日のおべんと
土曜日です!

ほな(=´▽`=)ノ


2007年12月8日(土)1
昼食

昨日、Tさんに頂いた『ハバネロカレー』
今日、ご馳走になりました。
感想、思ったほど辛くないよ。
結果、美味しく頂きました♪

2007年12月8日(土)2
晩御飯(76円)

明日はみませひもの祭りです。
出店しますので遊びにおいで下さい。

数日前トンボ玉の注文をしたのですが
そろそろ届くかなぁ~って思ってたら
お店より電話あり!
「手違いで今日発送しました!」
あら・・・




2007年12月7日(土)

2007年12月7日(土)
今日のおべんと
あのね、、、、
実は、、、
頭が、、、
朝からばふぁりん&うこん飲みました。
今日は忙しい日なのに、、、
何てこった!

2007年12月7日(土)3
仕事してたらTさんが怪しい差し入れ物を

チョコンと置いて帰った・・・

ぉ・・・・パピー(ちゃうちゃう^^;)

楽しみだw

2007年12月7日(土)1
ポーションの第3弾が発売されてるもよう。
今回はフィギュア付で1缶が1,000円弱。高!

それでも限定発売なのでなかなか手入らないらしくってローソンめぐりでやっと手に入れた長女。
ついでにデカプリンまで!
400g4人で頂きました。


2007年12月7日(土)2
らんち

疲れたよ!
仕事終わったの3時とっくに過ぎてたし!
夕刊のトラック来ちゃったよ!
お腹空き過ぎて胃がギューって(ノω・、)
昼食は3時半にやっと♪

2007年12月7日(土)4
おやつ

昨日実家でアジ&小さな鯛を貰って来てたので晩御飯で頂きました。
そして、、、

食後にかすてら(*≧m≦*)

2007年12月6日(木)

2007年12月6日(木)
今日のおべんと

毎回お弁当作りながら思うことがある。

明日はもう少し早く起きよう!


2007年12月6日(木)1
晩御飯

我が家で大人気の具沢山汁。
昨日とは中身が微妙に違います。味も^^
・大根
・人参
・さつま芋
・里芋
・しいたけ
・白菜
・ごぼう
・豚肉
・だんご(小麦粉/卵)

2007年12月5日(水)

2007年12月5日(水)
今日のおべんと

長男、次男=テスト

今年は湯たんぽが大人気らしいですね。
うちも買おうかなぁ。



2007年12月5日(水)1
早々に買って来ました!(早!)
「湯たんぽ」て言うかお湯を入れないから
「アンカ」ですね!
充電式で20分の受電でアンカとして6時間。
カイロとして3時間。
1回の充電がなんと2円らしい!

2007年12月5日(水)2
イオンにお出かけ~

「折角早く終わったのに(仕事)暇ぁ~」ってメールしたら
「どっか行く?」と返事。
やっほ~~~ぃ
きれいなツリー発見!
こんなのが家にあったらなぁ~w 邪魔だ!
携帯やさんであれこれ物色。
欲しくても・・・・買えない。我慢だ!
化粧品やさんでチョット買い物 えへw

2007年12月5日(水)3

んで、スタバで一服。

いやいや、私たち一服はしませんから。 汗!
乾杯はするけどね

よっちぃの小指に注目してねw

2007年12月5日(水)4

晩御飯(食べ放題100円)

さむさむさむ・・・

さて、今夜も集金ですよ!

2007年12月4日(火)

2007年12月4日(火)
今日のおべんと(85円)


愚痴りたいけど我慢する。





2007年12月4日(火)1
さんに頂いた『ハバネロスープ』なんですが。。

おいしいやん!
何てこった!
全然大丈夫です!美味しいです!
罰ゲーム向きではありません!

2007年12月4日(火)2
昼食

2人しか居ないのに3人分できてしまいました!
が!
次男が2人分食べてしまいました。

モンキーバナナを見た次男
「ちっちゃ!なに?育て方間違ったが?」


2007年12月4日(火)3
晩御飯

学校から帰ってきた三男。
バナナを見て

「ちっこ~!なにこれ!本物?手乗りバナナ?食べれる?食べていい?」

昨日から胃が痛いです。チクチクチチクチク

2007年12月3日(月)

2007年12月3日(月)
今日のおべんと(65円)

次男は今日から試験。

次男「俺の弁当作ったらいかんやん~w」
うっかりはちべぇでした^^;
何故だか胃が痛い・・・
2007年12月3日(月)1
実家からお餅をいっぱいもらって来ました♪
この間餅投げがあったらしくなんと95個も拾ったそうで!
その他にもラーメンが・・10個以上かな?
お菓子が20個位。
お菓子は近所の子供にあげたそうです。
投げた量がすごかったみたいですよ!
子供たちは餅には見向きもしなかったようですし。
みんなで持ちきれないくらい拾ったようです。
楽しかっただろうなぁ~

2007年12月3日(月)2

晩御飯

今日はよっちぃとお買い物。

スーパーにね(●´艸`)ブッ
冷凍食品半額と言う事でおうどん6個購入。

ハイ!食べました。

2007年12月2日(日)

2007年12月2日(日)
赤岡に着いて友達探しに他の場所に移動してたら
「寒いね」って男性が話しかけてきた!
「寒いね^^;」って返事をかえす。
おもむろに私の手を握ってきて
「ほら!」
「ボクの手冷たいね^^;」って。。。
小学校下級生くらいの・・・・(笑)

2007年12月2日(日)1
いきなり怪しい後姿発見!
美しい女性?の正体は・・・
むふw
四国銀行のおにぃ・・・・さん^^;




2007年12月2日(日)2
こんな感じでね^^;
四銀小判交換所です。
この小判で買い物OK!
お店のほうには上の怪しいおねぇ?さんが再び交換にきてくれます。
ご苦労様w

2007年12月2日(日)3
私も交換してみましたよ^^
何だかお金持ちになった気分です。






2007年12月2日(日)4
昼食にはビビンバを。(550円)
このお店は土佐山田のアンパンマンミュージアムの近くにあるんですよ。
かなり前からの知り合いです。
2つ買ったらサービスに「チジミ」を付けてくれました♪


2007年12月2日(日)5
おやつ用にΣ( ´゚ω゚` )
おじいちゃんとおばあちゃんが売ってたパオを♪

にくまん&ゆず味噌まん
2個で100円(小さいです・・・)
ご馳走様☆



2007年12月2日(日)6
町の中には人力車も走ってました。
走る・・・って言うより歩いてた?

だって町の中人だらけなんだもん^^;




2007年12月2日(日)7
ここは「フリーマーケット通り」

今日はポケモンのアルバムを100円でゲット!
長男がめちゃ喜んでくれました(汗
高2です( ´ノω`)コッソリ



2007年12月2日(日)8
町の真ん中にコタツ?

そうなんです!
今年は囲炉裏もありました。
マージャン台まで!!



2007年12月2日(日)9
そしてどーしても食べたかった
「タイカレー(400円)」
今ご飯炊いてるから・・・って炊き上がるまで40分待ちました。。。
黒米いりのご飯です。
美味しかったよ~~~w(また食べたのかい!)


2007年12月2日(日)10
トイレに行くときに怪しい家を発見!知人に報告!
「気になる家があってねー」
「気になる家?ぁ!葉っぱが!!」
「そそそそそ!!!そこ!」
みんな気になってたんだ!!(そりゃそうだ!)
もちろん空き家なんですが・・・
中はどうなってるのか興味津々。
2007年12月2日(日)11
「アーティスト通り」の入り口でも演奏が。
私は今回はこっちに出店。

ぁ・・・私じゃなくて旦那が^^;
私はほとんどここには居ませんでした
ペコ...m(o´・ω・`o)m


2007年12月2日(日)12
実は隣のお店の「おやき」がず~っと気になってて、、、
でも1個200円するから我慢してたの・・・ボソ。
「これはどうやって作ってるんですか?」
っと話しかけてみた。
見かねた旦那が。。
「気になってたまらんやろ^^買いやw」

2007年12月2日(日)13
旦那のはサツマイモ&りんご入り。
私のはかぼちゃとあんこ入り。
美味しかった♪

帰りにはちょっと実家のほうに寄り道でw
楽しい1日でした。

2007年12月1日(土)

2007年12月1日(土)
昼食

朝のお弁当はサボりました!(正直!)
仕事終わって市役所に用事があったので市役所設置のスーパーに。
うわ!1時半やし!お腹空いたはず!もう動けない・・・
近くのおうどんやさんで贅沢な昼食を「だぶる」で注文♪
内心トリプルにしようかもチラッと思ってしまったけど我慢!

注意:ダブル=うどん玉600g
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
