

2008年1月31日(火)

1310.jpg

1311.jpg
長女と買い物に♪三男の服を探しに行く予定で・・・
思ったものが見つからず2人で自分たちの服購入♪三男のは次回に^^;




2008年1月30日(月)

1301.jpg
昼食です。カツどん!と見せかけて実は・・・ひ・み・つ(*≧m≦*)

1302.jpg
今日は時間が余りまくりなので作ってみました。今、長男が食べてますw

1303.jpg
長男(高2)の版画
・題材/タペストリーの製作(一版多色版画)
・主題/あんぱんまんもじって『キャベマン』
「これ誰の作品?三男(小6)の?」・・・すまん!
次男「何これ。三男の?」・・・あやまれ!
長女「この細かさは次男や三男にはできんな!」・・・おぉぉ!

・工夫したところ/やっぱりトマトの所?
・苦労した所/全部。これもう全て。色作りからなにもかも。
・全体を通しての感想/面白かったです。けど難しかった。
色作り、色塗り、そして刷り込み。デザインはわりと簡単だった。
(長男の感想)

1304.jpg

2008年1月29日(火)

1290.jpg
今日も雨です。
今日は肉の日なので高須の業務用スーパーでお肉が半額です!
行きたい!

ありゃりゃりゃ・・・家に帰ったら旦那がいません!
お肉買いに連れて行ってもらおうと思ってたのに!
しかも携帯テーブルの上に置きっぱなし!
さらに着信が2件きてるし!しらないぞ~~!!

1291.jpg
夜はしちゅー♪
牛乳がなかったので買い置きしてたルーを使ったら。
次男「今日のシチューからい!何か入れすぎた?」
長女「うん、からいね」
 「牛乳が無かったきルー使ったがよー」
次男「前のシチューの方がいいな」
自家製ルー(小麦粉&牛乳)のあっさり味に慣れてたから市販のは濃ゆ過ぎるようです。

1292.jpg
気になってた半額お肉。
旦那が帰ってきたのが遅かったので晩御飯後に買い物に♪
・ひき肉/1500g
・鶏もも肉/1900g
・豚こま/800g

これだけ買って1839円 

2008年1月28日(月)

1280.jpg
おはよ★
また天気崩れてきつつありまする。

不燃物で捨てようとしていたぬいぐるみ類・・・旦那がまた回収してきた!
わざわざ見えないように青い袋に入れてたのに
「この青いビニールはなに?」って!

開けるなぁぁ!
1281.jpg
バイキング行ってきました!90分食べ放題で1,050円。

1282.jpg
・焼肉・お寿司・惣菜&サラダ&パスタetc・ケーキ類・アイスクリーム&ソフトクリーム・プリン・綿菓子もう入らない~~~!!!

1283.jpg
ご馳走様でした!3人でこんだけ。
この後、私の実家に行って動けなくなった長女は眠ってしまいました・・。

2008年1月27日(日)

1270.jpg
今日は月1の一斉清掃の日でした。


昨日、長女宛にクロネコさんから荷物がきてたらしい。
ピンポンに気がつかず不在票が挟まれてる!
冬はドアを締め切るから聞こえないんです。チャイム・・。
あわてて電話しました!

すみませんがドア開けて声かけて下さい

と言ったら笑ってました。
お世話かけます(;´▽`A``

1271.jpg
今日は春野競馬場の駐車場であるものの見学。
初めての見学で見入ってしまい顔が!!焼けて痛い・・・(^▽^;)
かなり日差しがきつかったです!

みなさんお疲れ様でした。

1272.jpg
夜はビビンバもどき。  うまい!


2008年1月26日(土)

1260.jpg

1261.jpg
作ってる途中で片栗粉が無い事を思い出した!やばい!ひょっとして!
と思い保管バケツをあさって見たら・・あった!

∑d(`・д・´,,)ок★

それを見た次男
次男「これ片栗粉ちゃうで!しょでん粉って書いちゅう!」
「しょでんこ?」
「馬鈴しょでん粉!片栗粉ってかいちゅうやん!」
次男「ほんまや!」

2008年1月25日(金)

1250.jpg
おはよ★10分早起きは2日で終了・・・・今日はまた元通り遅・・・・

1251.jpg
ちょこべーぐる。生協さんで100円。+昨日のおでん^^

1252.jpg
おめざフェアでじゃんぼなスイートポテト見たから私も挑戦!
もうちょっと!もうちょっと!って焼いてたらこげちゃいましたw
さぁ、食べよwヽ(=´▽`=)ノ

1253.jpg
ベランダ菜園のニラを使って。

2008年1月24日(木)

1240.jpg
お弁当の蓋を閉めてたら次男がやってきて・・・
はーと卵をひっくり返した!恥ずかしいのね(●´艸`)

次男がお弁当箱を出してて
次男「ぁ・・・俺おかず食ってない!」
 「エーー!」
次男「ふりかけ振っちょったらパクパク食べてしまうがよね」
 「じゃー今度からおかずは要らんね^^」
次男「yygbyzdhxdjytyぇcn・・・」

1241.jpg
今、お休みの長女を誘ってる最中。仕事から帰ってきたらまだ寝てたし!

1242.jpg
長女をカラオケと卓球に誘ったけど今日は出て行きたくない日だったみたい
(o-´ω`-o)シュンシュン...
ま!いいか!1人で行くことに決定!
今日は2F。下から見た様子。@バナナクラブ

1243.jpg
2Fから見下ろした様子。 美しい・・・・

1244.jpg
部屋の中の様子・・・って狭くて角から撮ってもこんくらいしか写らん

1245.jpg
今日は23号室。ダムのお部屋でした。

14時~19時までお邪魔してました。
半額クーポンがあったので5時間いて263円でした。

1246.jpg
出かける前に仕込んでいったおでんが遊んでる間に出来上がりw

玉子が・・・・

まっちろけ!

しゅんでない・・・・。

2008年1月23日(水)

1230.jpg
また今日も寒い雨!こんな日は寝てたいなぁ~www

1231.jpg
ポップに128円って書かれてあった牛蒡ですが・・・
レジを通したら105円になってしまいました!ヤッタw

2008年1月22日(火)

1220.jpg
ひょえ~!さむ!チャリ通学&通勤かわいそ!
ぁ・・・長女の方は旦那が積んでいくってw

今日は旦那が家に居てて「大丸行くやったら連れていっちゃうでー」って言ってるんだけどどーしよ!
行きたいけど・・・
帰りのお迎えまでに時間がど~ぷりあるんだよね。
雨で寒いしなぁーどーしよっかなぁー

でも、行きたい!

1222.jpg
『はなまるおめざフェァ』
行ってきました!でもね・・・高いから買えないの
でもカレーパン好きだからカレーパン買わなくっちゃね♪

1223.jpg
『ビストロ喜楽亭のかれーぱん』
・普通味(まるいの)\262
・辛口(ながぼそいの)\262
・きのこかれーぱん(ゴマふってやつ)\315
おぉお!辛口やるー!辛い!
普通のパン屋さんの辛口ってそんなに辛くないんだけどこれは辛い!美味い!

1224.jpg
メガ焼きそば!(笑) 
さて!

19時から小学校で会があります!さむいよー!

2008年1月21日(月)

1210.jpg
最近起きるの遅!調子に乗ってどんどん遅くなってきて・・・ぁぁ
だめだ!明日は10分早く起きよう!

1211.jpg
お昼はお友達のお家で。

1212.jpg
36個作ったよ!

2008年1月20日(日)

朝から長男と次男がPSPでもめてて、次男が自分のPSPを友達に貸してあるんだけどそのPSPが長男がいるらしくって戻してもらってこいって!今日、取りに行く予定してたらしいけどあいにくの雨。
しかも天気予報で雪マークのついてる雨。「危ないから行ったらいかん」って言っておいたのに行かせたもよう。カッパも着ずに寒い雨に濡れながらイオン近くの友達の家まで・・片道自転車で1時間位かなぁー。(私ならもっとかかるけど・・)信じられんよ!!

訂正大きく内容が違ってたもよう!次男のPSPは友達に貸してあってない。でも次男はPSPで遊びたい。んで長男のを貸してもらうかわりに長男のお使いに!PSP用のメモリーカードを買いにイオンに行こうとしたらしい。しかし途中でベスト電器を見つけそこで見つけて買ってきたようです。
4,980円やって!高!!


てか、話が全然違うしwwwww爆w

1200.jpg
ずぶ濡れになって帰ってお好み焼きを食べてる次男。
「あんた、長男のパシリしてきたが?」
次男「俺も色々もらうしね^^」
「何もらった?」
次男「今日の9時まで長男のPSP(笑)」

1201.jpg
暇なので久しぶりに作ってみた!
次女が残していったコンデンスミルクも入れちゃったよ!
捨てようかと思ってたんだけど入れてみるもんだね!全然OKやった。

1202.jpg
暇つぶしにファイルの整理やってたら次男が6年生の時に書いたもの発見!

家族の紹介らしい。
、こづかいくれる。
、いろいろおしえてくれる。
あね、ゲームをやらしてくれる。
あね、おかしをつくってくれる。
あに、あそんでくれる。
、あんまりいいことない。

2008年1月19日(土)

1190.jpg
できました。

1191.jpg

今日は得の日(19日)  

なので得々うどんを食べに。
次男は遊びに行くと言うので三男と長男引き連れて行って来ました。
得の日って何かって?きつねうどんとざるうどんが半額なんですよ(* ̄∇ ̄)b 他にも380円セットとか390円セットもあります。(炊き込みご飯付き)

1192.jpg
もちろんダブルで注文。麺は600gだよ。
長男はトリプルでもよかったかな。(o・∀・o)
そうそう!揚げがでかかったYO!ご馳走様でした☆

帰りに閉店セールの電気屋さん覗いて来ました!薄型TV欲しいなぁ~

1193.jpg
夜は色々フライw

2008年1月18日(金)

1180.jpg

1181.jpg
いちごべーぐる。
生協さんで100円で購入したんだけどスーパーに行けば98円なり!

中身は付いてないよ!

1182.jpg
びびんばもどき。キムチは無かったので入ってませーん!

1183.jpg
黄色い目玉焼きってどうやって作るか知ってますぅ?
私はこれが知りたくて色々試してみたけどやっぱりうまくできない!
蓋をすると 白くなるしね。

そんな時にネットの中で作り方見つけました!!
最初作ったときには1時間位かかったかも・・・(-ω-lll)
 こんなにめんどうなもん? 
って思ったけど、きっと温度が低すぎたんだと思う。

2008年1月2日(水)

120.jpg
20年以上続いてる田舎での新年会。30年以上かな?

121.jpg
ダバダ火振り持って行ったら・・・でかいダバダ火振りがあった!!

123.jpg
こうして15時から始まった新年会は23時半にお開きにw






2008年1月1日(火)

新年、明けましておめでとうございます。

2008年がやってきましたよ。

今年も元気で過ごせますように。
 

11.jpg
今年は長女の運転で実家に。きれいな手!うらやましい!

110.jpg
途中にあるフジに寄り道。長男のジャンパーを仕入れるため。
無事購入(長女・次男・長男)

112.jpg
なななんと!仮面ライダー電王ショーがあるって!
冷たい風の中しばらく観覧w・・・・画像が白い!汚れかぁ?ショック!

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
