

2008年2月29日(金)

20290.jpg
今日は29(ニク)の日。あ゙~お肉買いに行きたぁーぃ!いでも行けない。

20291.jpg
夜はきんぴらごぼう。

2008年2月28日(木)

2280.jpg
2月いっぱい使えるバナナクラブのクーポン。今回も使わずじまいか!!
今日は旦那が家におる・・・と言う事は運転手がおるw
でも集金始まってるから昼間遊ぶと夜がバタバタ・・・さぁ~て

ど~します?

20281.jpg
昼食   1人前75円なり。

2282.jpg
結局バナナクラブへ行ってしまいましたww で・・・ら~めん(笑)

2008年2月27日(水)

2270.jpg
おはようございます!
今日は生協の催しで

小川コーヒー教室

に行ってきます。
仕事早く終わりますように・・・パンパン!

2271.jpg
夕べの米当番の次男。ご苦労様。

2272.jpg
京都から小川コーヒーさんがお出でてくれました。実は2回目なんです^^
前回は生協の店舗の2Fだった様な・・・

今回は春野のヨネッツの2F。

ここは設備もよくて広くてきれいです。
テーブルに流し、ガスコンロ、収納が付いてるのはモチロン。
オーブンレンジまで組み込まれてるんです!

すごくないですか?
2273.jpg
実は、美味しい珈琲の他にもこ~んな美味しい楽しみもあるんですw
私は アレとアレとアレを頂きました。3個じゃないですよ!2個です!2個!
1個はお友達と半分こして交換(^ー^* )

2274.jpg
正しい入れ方と、間違った入れ方をした珈琲を飲み比べしました。
間違った入れ方をした珈琲はえぐみがあります!
あんな事こんな事教えて頂いて
あんな物こんな物ご馳走になって参加費はたったの100円!
いいでしょ~www

2275.jpg
今日から集金始まり。明日からにしようと思ってたら今月29日までやん!
慌てて出発!おまけに次女の家賃もまだ振り込んでませんでした!


2008年2月26日(火)

2260.jpg
今日は小学校最後の参観日。何するんだっけ??

2261.jpg
親子でどっちびー
どっちびーってなんじゃ?フリスビーでドッチボールって事です。
ボールの代わりに柔らかいフリスビー。柔らかくてよかったよ!

2262.jpg
その後最後の懇談会。修学旅行のビデオも見せて頂きました。
すんごいいいもん食べてるし!!リッチなホテルに泊まってるし!!
面白いもん見てるし!いいなぁー

2263.jpg
数日前にトマトの缶詰買ってきた時から
次男に「すぱげてぃはいつ?」と言われてたのでw


2008年2月25日(月)

2250.jpg

2251.jpg
ワンタン・・一人で2人前ww

2252.jpg
晩御飯はこれだけ・・・[壁])≡サッ!

2008年2月24日(日)

2240.jpg
次男「お前ら気をつけろよ!砂糖がとんがっちゅう!痛い!」

2241.jpg
旦那が知り合いからもらって来たタイラーメン。次男が気になってしょうがないらしく「今晩はこれにしよ~♪」と言うのでコレにw想像してた味とは違ってました・・・・ココナッツミルクが入っててタイカレーの様な・・・しかもめっちゃ辛い!想像以上に辛くて唇痛い!

ここんとこ腕が痒いなぁーって思ってたら
左ひじの内側にブツブツが!(*。◇。)ハッ!

何処かで見たことがある・・・ そだ!次男の腕だ!
この歳になってアトピー?でも痒い!!がまん!がまん!

「最近腕が痒いがよー!ほら!アトピーやろか?」
次男「ほんまや!俺、今年出来てないで」と腕を見せてくれた。

ほんまや!あんなにグチョグチョなってかわいそうやったブツブツが無い!
私と入れ替わりかぁああ??
ひじの内側だけじゃなくて脇の下にもブツブツ・・・
でも左側だけ。でも痒い!でも我慢!

「かゆい~~」
次男「かけ!」 「嫌!もっと痒くなるもん!」
次男「(・∀・)ニヤニヤ 」
長男「その痒みは次男だけ知っているww」

2008年2月23日(土)

2230.jpg
春季キャンプ中の埼玉西武ライオンズB班とFDの交流戦が春野球場で行われました!仕事終わって自転車で駆けつけたのですが、風が強くて!凄かったです!向かい風で自転車が前に進まない!片道30分かな。

2231.jpg
懐かしい顔もあれば新しい顔も。
驚いたのは中村 龍央8が捕手になってた事!
最近FDブログ見てなかったので知らなかった・・・。かっこいいぞ!

2232.jpg
試合結果は5対7 FD負けました。出だしは良かったんですけどね。

2233.jpg
選手移動用バス お披露目
球団存続の為の支援募金をもとに選手移動用のバスを購入したそうです。

2234.jpg
夜はチヂミ。




2008年2月22日(金)

2220.jpg
おはようございます!

友達に依頼してあったオークション商品が落札されたので
今日郵送してきます!いつもありがとうねw

2221.jpg
今月の初めに長男の自転車がパンクした事を書きましたが・・・数日後に今度は長女の自転車が!
長女はパンク修理して来たんですが次男の自転車の方が乗り心地がいいので今日もそっちで出勤。
そして事件が!!
またパンクです!えぇ…( ;゚ω゚) yヽポロ



2008年2月21日(木)

2210.jpg
1日の始まりに日記の題名書き込むのって・・・
何も思いつきません!長女休みなり。

2211.jpg
豚肉で作ったの失敗!やっぱり牛肉の方が正解でした。
びびんばもどき

2008年2月20日(水)

2200.jpg
昨日の話
三男「あ゙~明日嫌やなぁ~」
「なんで?」
三男「音楽集会がある。俺、代表で挨拶せんといかんし!」
「すごいじゃん!」
三男「嫌やぁー!絶対間違うもん」
「間違ってもいいやん。」
三男「短いで・・・」
「爆ww間違わんようにしいや^^」

2201.jpg
お昼はぶっというどんw

2202.jpg
今日はカレ~~・・・・のつもりでしたが
カレールーが無かったのでしちゅー(b ̄▽ ̄)♪
カレーも高くなったよね・・・・( -"-)ボソッ

2008年2月19日(火)

2190.jpg
朝起きて、さぁ~て と思ったら携帯が無い!さっきまで持ってたのに・・・
探す時間がないので手っ取り早く自分に電話。アレ?鳴らない!
鳴ってる?
もしかして!とさっきたたんだ布団を広げてみると!
中で寝てました!

2191.jpg
野菜を豆板醤で炒めて仕上げに混ぜ込んだもの。
うどんは生協の不揃いなうどん。←お気に入りです。

2192.jpg
今日は 昼も夜も辛口で攻めてみましたw

はひ~ はひ~

2008年2月18日(月)

2180.jpg
朝、お化粧してたらコンタクトがポロリ!初めての体験!

初体験!

改めて入れなおしたら・・・アレ?見えてた景色がぼやけた!ナジェ?
も1回外したら2枚取れてきた・・・。同じほうに2枚入れちゃったのねw

2181.jpg
スーパーで鰹のタタキの切れ端見つけたのでゲット!
画像の3倍位の量で120円。まぁ、残りは焦げてたりするけどね^^;;
120円だから(b ̄▽ ̄)オッケ♪

2182.jpg
ばんごはーんw

ポテトサラダがメインでーす。

2008年2月17日(日)

2170.jpg
三男とベルゲンでドリンクセット。
寒いし遠いからって他の子は付いて来ませんでした!
かわいそうなので長男と次男にはチョコパンのお土産。

プラス私の食べ残し(・∀・)

2171.jpg
で、長男と三男の散髪をしましたぁ~。
次男には逃げられた!!短く切られるから嫌なんだって!

なんちゃーみじこうないに!

画像は長男。

2172.jpg
なますの酢には柚子入り。

2008年2月16日(土)

2160.jpg
長女は次男のチャリで出勤しました。

2161.jpg
季節外れに実ったトマト。今日収穫しました。
味は薄いけど皮は硬くなかったよ!思ってたより美味しかったですw

2162.jpg
ご馳走様でした☆ 明日はお弁当はお休みですよw

2008年2月15日(金)

2150.jpg
体調イマイチ。占いでも体調がよくない!って書かれてるし。当たってる

2151.jpg

長女のチャリが昨日パンク!

子供達が学生になって、自転車で学校に通うようになってわかりました。
自転車って・・・・よくパンクするのね。
それまでパンクとは無縁だったような気がします。しかも修理代高いし!

1回 1000えん!

2008年2月14日(木)

2140.jpg
ホットペッパーにバナナクラブの半額クーポンが付いてるみたいですよ。

2141.jpg
ハヤシライスですね!これはw

2008年2月13日(水)

2130.jpg
おはようございます!報告忘れてたんですが、
数日前に2㌔減になってた体重は無事に元に戻っています! 

ガックリ・・・

2131.jpg
COOP委員会&昼食
イカ墨のパスタ・・・みんなの口が凄い事に!
まさかこんな事になるとは思ってませんでした(汗

まっくろけ・・・Σ(-∀-`lll)

m(。≧Д≦。)mスマーン!! 

2132.jpg
きんぴらごぼう丼w

2008年2月12日(火)

2120.jpg
出かける準備が出来た頃、社長から電話が・・・

社長「今日休みなが言うちょったかねぇ?」
 「ぇ?休みながです?聞いてなかったです!」
社長「昨日13日の分やったから分かちゅうかと思いよったけど」
 「全然そんな事気がついてませんでした^^;」
社長「ハハハ、今日は休みやきね。もう来よったがやないかね」
 「もうチョットしたら出るところでした^^;」
っと言うことで休みになったど!

2122.jpg
っという事で 行ってきましたw バナナクウラブ♪
満室になったので3時間半で退場させられちゃいました。

2123.jpg
大根葉とミンチの炒め物が好評でした。
ラーメンどんぶりにまけまけいっぱいあったのが空っぽに。

2008年2月11日(月)

2110.jpg
昼食はG&Gの皿うどん。
600円以上の食事を注文するとビールがおまけに付いてきます。
いや、、、おまけではありませんw
無料で注文できる って事です。
ぁ・・・ソフトドリンクでもいいんですよ(●´艸`)

という事は・・・カラオケ行ってきました。
G&Gにいる時にバナナクラブからもクーポンが届きました!

半額の!

2112.jpg
このPC時々ネットが繋がらなくなるんですよ! コルァ!

2113.jpg
長女がお友達にもらって来たムース。私は抹茶をいただきました!
手作りなんだってwご馳走様でした。

2008年2月10日(日)

2100.jpg
白菜・えのき・心細いネギ・心細い豚肉を使ってチヂミもどきを。
豆板醤ガバガバ入れて(・∀・)ニヤニヤ

意外と好評。次男は「お好み焼きよりこっちがいいかも!」だって。

2101.jpg
何だかんだで本日だけで白菜2玉消費しました。

2102.jpg
PCの掃除をしました。

埃がたまって来るとPCの調子が悪くなってくる。
少しでも環境を良くしようとクリーンアップを始めると電源が・・・

プチッ!

しかし・・・このほこり!!!Σ(≡ω≡ノ)ノ

2008年2月9日(土)

290.jpg
やっぱり雪にはなりませんでしたね。

冷たい雨です。

291.jpg
仕事が長引いたので待ちかねた次男から電話!
次男「今日は遅い日?」
 「今終わったき 待ちよって~」   
帰ってきたら
次男「これいる?あれは?」
とお手伝いしてくれました。(早く食べたくてしょーがないのだ!)
市販のピザクラフトにトッピングしました。

292.jpg
ちょっと物足らないので生協さんの「ピザの入ったもちもちしたパン」も
8個入り298円 (レンジでチンして食べます)満足w満足w

293.jpg
昨日、今日といらない物の整理。子供たちの足って大きくなるの早!
フリマで買ってきたものの全然履いてない靴達が・・・
同じ靴ばっかりはくんだよね。 
サイズが合わなくなってはけなくなった靴が約10足!
スッキリしました!
これは着ないだろうなって服もゴミ袋に1つ。
これも気に入ったものしか着ないから・・・。


2008年2月8日(金)

280.jpg
洗濯物干す時間がありません!ぅ・・・・・わん!

281.jpg
今日は生ごみ掃除当番でした!
収集の後出したゴミが!!仕方ないので回収。もー!ダメじゃん!

所で・・・明日雪なの?

2008年2月7日(木)

270.jpg
昨日は実家からブロッコリとカリフラワが3個づつ。アリガタイ♪
この間バザで大根買ったばかりなのに旦那が2本もまた買ってきました。
2/3には8合もご飯炊いて寿司飯にしたのに旦那が「半額やったから」と寿司を4パック。こういう事再々です・・・。┌┤´д`├┐

271.jpg
ブロッコリー見たら4個やったし。
さらに・・・
今朝旦那がおばあちゃんを病院に連れて行くのに帰ってたのですが小ぶりの大根がさらに8本追加されましたとさw
午後から長女の運転でひゃっきんに行ってきます!

272.jpg
ひゃっきんで『まきす』買ってきました。
ラップ使わずに太巻きができる~~wwOK♪


2008年2月6日(水)

260.jpg
夕べご飯炊き係りの三男。スイッチを忘れてたみたいで保温で炊けてました。
年に数回起こる事件です。

261.jpg
実家に帰ってこようかと思ったけど今日は生協の配送の日やった!

262.jpg
豆腐とおから入り。照り焼き風にしました!

263.jpg
10円饅頭

ずっと前にTVでやってて気になってました。生協さんで出てたので注文。
来週は白い10円饅頭が届く予定。


2008年2月5日(火)

250.jpg
次男は調理実習でパスタらしいです。

251.jpg
はぁーとらいす。 昼に体重計乗ってみたら2㌔減ってました。
嬉しいなったら 嬉しいな♪

252.jpg

2008年2月4日(月)

240.jpg
三男代休で休み。
代休で休み・・・代休は休みってことだから「代休で休み」はおかしい?

241.jpg
長男の自転車がパンクしてたので修理に。チェーンも緩んでいたので修理。
40分位かかるというので近くのスーパーで時間潰し。
50センチもあるロールケーキ発見!おぉお!!と眺めてお・し・ま・い

自転車を取りに行ったときに「パンクしないタイヤがあるって聞きましたけど」と話したら「あれは評判がよくないからうちでは取り扱ってません」とのこと。チェーンの事タイヤの事パンクの事結構長い間説明してくれました。ありがとうございました。

追伸
パンクの原因はピンを拾うより空気の少ない状態で乗ったときにパンクする!
って場合が多いそうです。


242.jpg
夜はあったかしちゅー♪野菜いっぱいw

2008年2月3日(日)

230.jpg
近くの小学校のバザーに行った帰りに長女と長男連れてベルゲンで昼食。
今日は半額チケットの日。
買った分の半額がチケットで返ってくるんです。

長男は帰りにまだ2個パンを購入して帰ってきて食べてました!

食べ過ぎです!
231.jpg
今日は節分。

2008年2月2日(土)

ご飯炊き当番さんが忘れていたので今朝はご飯がありません!
長女のお弁当もありません!誕生日早々ご愁傷様・・・。

さて!今日は小学校のバザーの日ですよ!
仕事終わったら駆けつけます!でわでわwww

ぐわぁ~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日に限ってチラシ多い!おまけに問題発生!
終わったの1時近かったし!
しかも雨が降り出してしまって・・・・傘、持ってないし!!
濡れながら体育館に駆けつけて自分の店に行ったら
「もうピーク過ぎたきバザー見てきいや」と旦那のお言葉w
しかし・・・バザーもピークを過ぎてしまって欲しい物がなぁ~ぃ!
しゃーないなぁーもぅ!

220.jpg
長女23歳の誕生日です。


221.jpg
外はめちゃ寒い雨が降ってますよ! 

2008年2月1日(金)

210.jpg
集金始めて2日目位までは筋肉痛です!
この2日間で階段何段分上ってるんだろう。
今日は明日のバザーの準備のためサボリます!

211.jpg
A-MAXのガラガラ~
1,000円の商品券・ラーメン・スープ・のり・外れのチョコ
カランカランカラン♪とベルを鳴らされました♪

212.jpg
バザーの準備は思ったより早く終わってしまいました!
でも今日は集金は予定通りにサボっちゃお(*≧m≦*)
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
