

2008年3月31日(月)

3310.jpg
パスタじゃよw

3311.jpg
みませから渡船に乗って種崎へ。無料です(σ´'∀'`)σYo!
数年前までは車も乗船できましたが今は125ccのバイクまでです。

3312.jpg
船の先頭から見る景色。今日は風が!!乗ってる時間はほんの数分

3313.jpg
種崎の千松公園。野良猫ちゃんがいっぱいいます!
食べ物を持ってると察知して近寄ってきます!

3314.jpg
・鶏胸肉/片栗粉 (片栗をまぶして揚げる。or フライパンで焼く)
・ピーマン2種/玉ねぎ/キャベツ/レンコン/ねぎ/ごま
・ごま油/にんにく/塩コショウ/酒/しょうゆ/砂糖/コチュジャン


幼い頃の思い出
※長男1歳半の頃
TVでお相撲さんが出てくると『のこった!のこった!』と嬉しそうに言う長男。私とお風呂に入ってるときに、私のお腹を指差して・・・・

のこった!のこった!


お相撲・・・します?w

2008年3月30日(土)

3300.jpg
5人分:パスタ 600g/しめじ 2株/ベーコン 70g/小松菜 4株/
コンソメ 3個/塩コショウ/ガーリック

次女がお饅頭を作ろうと思って買ってきたあんこ
味が気に入らないらしくってほったらかし!
鯛焼き作ろうか♪って話になったんだけど

3303.jpg
めんどくさいのでどら焼きもどきにwww

CA261161.jpg
晩御飯は卵ポテサラダコロッケ?

2008年3月29日(金)

3290.jpg
次男、塾に行きます! 公園の桜も見に行きたいなぁ・・・

3295.jpg
近くの公園に桜を見に行ってきました。歩いて20分位かな?25分?

3297.jpg
3分咲きってとこかな?まだ早かったみたいです。
ぁ!この発泡酒美味しかったです!

3298.jpg
桜塩味のポテチ。桜の葉っぱが入ってるらしい。ぅ~む・・・・・

3292.jpg
これは旦那が佐川の桜祭りで買ってきたもの。桜餅w

3293.jpg
花見から帰ってきたら次男がお米を洗ってくれてましたw
「あら?5合も洗った?www」
次男「途中で何杯入れたかわからんなってお水入れてみたら5合かなって^^;」
「な~るほど!どんぶりにしよっかw」

2008年3月28日(木)

3280.jpg
今日は三男を予防接種に連れていかなくっちゃ!
夏からず~っと気になってダラダラと・・・

3281.jpg
お昼はチヂミを作りました。

3282.jpg
・豆板醤/コチュジャン/塩コショウ/砂糖

何か忘れているような気がする・・・・

・白菜/もやし/小松菜/人参/牛肉
・じゃが芋/マカロニ/人参/胡瓜/シーチキン

無事に2種混合接種完了しました!

2008年3月27日(水)

3271.jpg
三男の制服注文してきました。

夕方次女の携帯が鳴りました。
次女「○○ちゃんが来るって!」
 「え!服着替えた方がえい?」(ジャージだったので)

次女「はははwどうでも~。」
「○○ちゃんやったらちゃんとしちょかんと!」

次女「○○ちゃんに会いたいが?中には入ってこんやろ」
「別に会わんでもえいけど・・・そうやね!んじゃ着替えんでもいいか(汗」

ピンポーン【しばらく玄関で話してる様子】

次女「お母さん!○○ちゃんがお母さんに会いたいってwww」 
「ぇ!ぇ!こんな格好やに・・・こんにちは~♪」
次女「○○が来るんやったらおめかしせんといかんって 言いよったがでw」

と、○○ちゃんにバラシタ!
どうも2人で晩御飯を食べに行くって話になったらしい。

○○ちゃん「お母さん!大事な娘さんをお借りしますw」
「大事な娘をお貸ししますwww」

幼い頃の思い出
次女4歳
忘れ物をよくする次女ですが”おみやげ”のある日も多いです。
てんとうむし、でんでんむし、バッタ、いたどり、はちく、やまもも
・・・・・・。

2008年3月26日(火)

3260.jpg
今日は生協の委員会の企画で親子で餃子作りをします!
私は午前中仕事があるので出来上がった頃から参加です!(・∀・)ニヤニヤ

3263.jpg
私が到着した時にはこんな状態でした。

委員A「すごい事になっちゅうろう」
私 「うんwwwww」

3261.jpg
餃子の皮☆強力粉・・・200g☆塩・・・小さじ1/4☆水・・・100ml
〈直径9㎝の皮で24枚分)

3264.jpg
市販の皮で作ったのは焼き餃子に。手作りの皮で作ったものは水餃子に。
大人7人・子供13人(赤ちゃん2人)で・・・

500個作りました。Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ


凄くない? すごぉ~ぃ

自分で答えてみました(;^ω^)

3266.jpg
なかなか良い感じに焼き上がりw・・
と思いきや2回目にはフライパンにくっついてしまってぐちゃぐちゃに
ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ・・・以外に子供には喜ばれてました(;^ω^)

3265.jpg
水餃子は手作り皮の為、でかいのからちっこいのまで色々www
参加人数が少なかった為余った餃子がお土産にwヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
たねも大量に残ったのでお持ち帰り~。

帰りに餃子の皮50枚買って余った餃子とあわせて80個位だったかな?
晩御飯でいただきましたv(-∀-)v

3267.jpg
家では次女がスイートポテトを作ってくれてました。
ご馳走さまぁ~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

幼い頃の思い出
次女4歳
4月から幼稚園に通いだした次女。よく物を忘れてきます。
今日はとうとう自分まで忘れてきました(汗)バスに乗ってません!

2008年3月25日(月)

3250.jpg
三男の制服頼まないといけないのに今まで近所にあったお店ではもう取り扱ってないらしいことが判明!街まで行かなくっちゃ!
その前に予防接種もある・・・
郵便局にも行って来なくっちゃ!

幼い頃の思い出次女3歳
散らし寿司を作ってたら・・・
次女「これなに?」
私 「お酢」
次女「おすーぅ!メスもあるでね?」


3251.jpg
今日は友達に誘ってもらって東方面にドライブに。
ヤッシーパークのカレーが美味しいって聞いてたのでどの店かな?
とお店の並んでいるところにきたら匂う!
匂う匂う!!カレーの匂いwwwwここだー!!!
2人がけのテーブル選んだら「お皿が大きいですから広いほうにどうぞw」
とお水を持ってきててくれたお兄さんが・・・
おお!!外人さん!本格的~~
しかもすごく美味しかったです!!!(私は5倍カレーで( `д´)b )

3254.jpg
夜は次女のリクエストでたこ焼き。
しかし蛸は入ってません(●´ノω`)コッチョリン♪

2008年3月24日(日)

3241.jpg
最近びゅんびゅんお金が飛んで行くぞぉ!!

3242.jpg
昼食:麺が細いけどソーメンじゃないですよ。「京風うどん」です。
乾麺をゆがいたものだから麺がしっかりしてて美味しいです。
上にちょこんと乗っかってるのはかつおのタタキ♪チョコンw

3245.jpg
夜はフライw

2008年3月23日(日)

なぁ~んにも予定もなく、外は雨で、さて今日は何をしようかなぁ。
春野球場の欽ちゃんチームとの野球の試合は中止かな?

3233.jpg
・人参/玉ねぎ/さつま芋/小松菜/しめじ/えのき/大豆/枝豆/
・ウインナー/トマト/トマトの缶詰/とろけるスライスチーズ
・コンソメ/トマトケチャップ/塩コショウ/砂糖/にんにく
お皿にチーズをしいた上から熱いスープを入れます。
次女に大好評wと~ても美味しかったです♪

いきなりですがパンを焼きます!

3235.jpg
今日は次女が久しぶりにおやつ作り。
パン生地は2人で交代して打ち付けました。

3237.jpg
中には甘く煮たりんごを(+シナモン)。
次女が味見しすぎてりんごが少なく・・・

味見し過ぎたんじゃなくて 美味しくて 
↑正解


32311.jpg
焼き上がりましたぁ~

32310.jpg
カステラも2個焼いたよ。゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

3234.jpg
夜は生協で買った「きくらげ酢物」298円にブロッコリーと玉子焼きを混ぜただけ(σ'∀')σウマイ!後は炊き込みご飯www

2008年3月22日(土)

3221.jpg
桜そば 桜の葉っぱ入り」スープには金箔入り。
生協さんで購入 3人前498円 去年も買ったな(●´艸`)


幼い頃の思い出
長女6歳☆次女3歳
長女「ねぇお母さん、ソロバンてどうやってするが?教えてや」
次女「ソロバンって足に履くがやろ?」


ヾ(´ω`;) ォィォィ...って突っ込みたくなりました?w

3224.jpg
パン工房の「もちもち三兄弟」だったかな?ネーミングwwハテ?
ほんとにもっちもっちしてますよ! 160円

3225.jpg
三種類の味・・・1個はきな粉・・だったような。これは黒ゴマ。
もう1個は何だったんだ?砂糖か!

3223.jpg
2人分
ペンネ 150g/ベーコン 3枚/ブロッコリー/オリーブオイル
生クリーム 120cc/牛乳 100cc/粉チーズ 大2/塩 少々/黒ゴマ
卸しニンニク

2008年3月21日(金)

3211.jpg

今日は三男の卒業式です。

通ってる小学校が開校してからず~っとお世話になってました。
長女が6歳のとき入学だから三男卒業で17年間通いました。
何だかちょっと寂しい気もします。ほっとしましたw

今までは卒業証書を頂く時には、校長先生が名前を呼んでくれてからもらってたんですが、今年は違ってました!子供たちが先生の前に立って『自分の名前とこれからの豊富を一言』言った後証書を受け取ります。これは良いですね!

卒業式の後、謝恩会。子供1,600円、大人2,500円
ビンゴゲームで盛り上がってました(о'∀'♭)

最後にお料理がどっちゃり残ってました!
もったいない病の私は「貰って帰られんがぁ?
お弁当パックを頂いて数人でしっかり貰って帰りました(b ̄▽ ̄)オッケ♪
これで晩御飯が助かるww

3218.jpg
よく見かける光景ですねw
ぁ!喧嘩してるんじゃないですよ!じゃれあってるんです(;^ω^)

32112.jpg
今日、頂いてきたエビフライを使って巻き寿司を作りました。
後、頂き物の焼きそば、シューマイが本日の晩御飯で~っすw

2008年3月20日(木)

知り合いから「自転車いらない?」と電話が!いりますw
仕事終わってから取りにいきましたよー。ラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!

3201.jpg
お昼はおうどんの予定だったので子供たちに「茹でちょってよ!」と頼んであったら・・・(乾麺)
帰ってきたらちゃーんとできてる!じゅごいやん!!
長男が茹でて、次女がお汁を作ったそうです。
私はネギを切りました(b ̄▽ ̄)

その後、主人と本山までドライブ。(実は主人の用事で(汗)

3202.jpg
折角だから何か食べてかえろ~って事で変な時間に腹ごしらえおやつ?
しかし甘い!(≧w≦;)砂糖が入ってる・・・・この親子丼。
おやつだからか・・・・il||li & il||li

3204.jpg
晩御飯は、お出かけしてる間に娘2人で作ってくれてました。
野菜切る役:長女/ルーを混ぜる役:次女/ご馳走様でした☆

2008年3月19日(水)

3191.jpg
雨です!子供たちよ気をつけて行ってらっしゃい。
夜には岡山の次女が帰ってきます。
wwwwwwwww

うれしさがわかります?w

3.jpg
今日は19日で「得の日」って事でお昼は得々でおうどん食べて、ゲオにDVD返して、3時には次男の三者面談・・・って思ってたら、明日は祭日って事で仕事が長引いてしまいましたw(ll`□´;)w
帰ってきたのが3時前。あわてて中学校に。ここでもまた違った意味で<(|||´Д`|||)>

ただ今のん気に遊んでいる3兄弟です。実況中継。

3193.jpg

2008年3月18日(火)

318.jpg
今日は岡山に行ってる次女の卒業式です。
昨日から主人が岡山in。明日次女と一緒に高知に帰ってきます♪

3181.jpg
玄関に忘れられてた次男のお弁当。
さっき無事に届けました これで2回目!

★次男が帰ってきてから言うには・・・
あなたお弁当を忘れて行ったわね!
次男俺がそんな事するとでも!(笑)俺、学校でお母さんとすれ違ったで!
すれ違ったら声かけやぁ~
次男玄関に黒い靴があったき あ、お母さんが持ってきてくれたって思いよった。
あんた、どこに行っちょった?
次男お茶取りに行っちょった

3182.jpg
時間があったのでドーナツを作ってみました。
プレーンと抹茶の2種類。食べかけは抹茶の方d(゚∀゚ )デス!!

3183.jpg

2008年3月17日(月)

CA260982.jpg
おはよ。だるいです。
風邪薬が無いので(あっても飲まないけど)栄養ドリンク飲みました。
今日の夜は小学校で最後の学級委員会があります。ハイ!ガンバ!

CA260987.jpg
S&B豆乳ときのこのリゾットの素』使用しました。2食分で98円。
はっきり言って美味しいですよ。3種類シリーズがあるんですが、前はトマトリゾットの素使ってみたけどあれも美味しかったです。

CA260989.jpg
新高梨30㌔を煮詰めて作ったようです。
30㌔でこの瓶に4個位しかできないみたいで凄い貴重?だよね!
あまぁ~くて美味しいです。花梨みたいなクセも無いです。
主人の近所の人が作ったのを分けて頂きました。ナメナメ・・・

ぁ・・効能はね、花梨と同じで 咳、喉関係だそうですよ。

2008年3月16日(日)

kabo.jpg
もやし 3袋
人参 1本
しめじ 200g
ピーマン(赤&緑)6個
豚肉 150g
かぼちゃ 適当
2日前喉が痛くなって、昨日鼻水が出だして、今日はセキが ( >д<)、;'.・コン

2008年3月15日(土)

てんぷら
事情あって別のブログから移転しました。
昨日から風邪気味でしんどいよ~
息子達が3人で洗濯物を干してくれました。

yakisobapann.jpg
パン工房で買った焼きそばサンドパン。260円
ちょうど半額を金券でお返しセールをやってました。

2008年3月14日(金)

3140.jpg
今日は中学校の卒業式。

3141.jpg
混ぜたらこぼれます!

3142.jpg

2008年3月13日(木)

3130.jpg
集金ですが残りの1件がなかなか集めれません!
夜の10時半まで頑張ってみましたが帰ってきません!

3131.jpg
奥さん!雨です!洗濯物が乾きません!(昼食)

3132.jpg
季節外れのプチトマトがまたまた収穫できました。

3133.jpg
さ~て!何個焼いたでしょう~食べて!焼いて!食べて!食べて!食べて!
正解は151個でした!

2008年3月12日(水)

3120.jpg
新しくできたゲオの行列の意味がわかりました!
普通のカード製作で2000円分の金券。クレジットカードで5000円分の金券。

なるほど!

3121.jpg
COOP委員会
今日の試食は
・神戸どろソース焼きそば・ねぎたこ焼き・ピリピリと辛口で美味しい♪

ぁ・・・・スープもあったかな?

3122.jpg
みませ屋さんからの差し入れです。素揚げにしてみました。
なかなか評判良くつまみにピッタリ!これで200円。

3123.jpg
あんかけ炒飯です。ご飯を8合炊いたのですが・・・完食(;^ω^)



2008年3月11日(火)

3110.jpg
昨日の話なんですが、長男の自転車がまたパンクです!
学校に行く途中だったので遅刻したらいけないとそのまま乗ったそうです。

ハイ!3000円かかりました!

3111.jpg
実家からの頂き物です。でっかいバームクーヘン!
しあわせだなぁ~♪ 美味しいYO♪

3112.jpg
キャベツがいっぱいあったので『お好み焼きキャベツたっぷりコース。』

1玉半使用

さぁ~て何枚あるでしょ~www

2008年3月10日(月)

3101.jpg
では、土曜日からの事を書きます!
岡山の次女が今年卒業と言うことで引越し開始!
私の仕事が終わってから出発しました。11時45分ですね。
途中大歩危でちょっと旦那の仕事の用事。
待ってる間きれいな景色に見とれてました。

3102.jpg
ここまで来たら美味しいうどんを♪前回入ったお店は・・・はずれでした。
うどん通の知り合いに教えてもらったお店に行くことに♪
なかなか場所がわからず交番に。でも留守!
タクシーの運転手さんに地図まで書いてもらってGO♪

・・・・「本日終了」もう16時でした・・・

3103.jpg
すごく残念・・・しょぼーん
仕方なく瀬戸大橋渡り始めて与島でおりてうどん。
美味しかったです・・・。

3104.jpg
次女のいる所は岡山からさらに奥へ!奥へ!
20時に近所のスーパーに到着。アパートから歩いて5分。
ここで晩御飯を調達。のはずが弁当類がすでに無い!
他のスーパーに移動。
20時半になるとお弁当が半額になると言うので待つ!

待つ!(;´・ω・`) 

無事購入www

3105.jpg
次女が素敵なソックスを穿いてたので思わずパシャリ!
娘も「いいろ~」と自慢する。

3106.jpg
朝はわかめご飯で腹ごしらえして戦闘開始!
しっかし・・・・多すぎです!荷物!これをどーする!!!!!

3107.jpg
見事にパズルのように積み込み。
まだこの上に余分な布団と自転車が乗ります。
ロープが足らなくなって次女に100均に行って貰う。

3108.jpg
積み込み完了!
高知はお天気が下り坂という事で雨対策もバッチリ!

・・・・・微妙に心配

次女と昼食の買出しに。冷凍食品が半額だったので
ピザ、パスタ、お好み焼きを購入。あ!お皿が無いし!
ターンテーブルにラップ敷いてチン!入ってた袋をお皿代わりに(汗

3109.jpg
お腹も張ったとこで出発!次回は卒業式に旦那だけでお迎えに。
残った荷物うちムーブには入りきらないかも。荷物多すぎです!

瀬戸大橋渡ってしばらくしたら雨が!キター!かなりすごい!

31010.jpg
月曜日に私の実家に持っていく予定でしたが
このまま雨の中放置してたらやばい事になりそうだったのでそのまま実家に持っていく事に変更。
荷物の多さにおばあちゃんも

たまぁ~るか!

を連呼wwwwwww
家に帰ってきたのは22時を過ぎていました。お疲れ様☆

31011.jpg
本日バナナクラブから半額クーポンが届きました!
丁度友達と遊ぶ予定だったのでバナナクラブへ行ってきました♪

グッドタイミングだったねw

31012.jpg
私が遊んでる間に旦那がカレーを作ってくれてました♪わぁ~ぃww





2008年3月8日(土)

3080.jpg
今日は仕事終わってからですが岡山の娘の所に行ってきます。

引越しですよ!

軽トラレンタルしました!

荷物だけ持って帰ってきます。
でも持って帰った荷物置く所がありません・・・

2008年3月7日(金)

3070.jpg
今日は三男のお別れ遠足です。なんと徳島のアスタムランドまで!
他の兄弟からクレームが!
「俺、桂浜やったに!」
「私は春野で!何で遠足で県外ながぁ!」

3071.jpg
晩御飯で~す。
・トマト・鶏もも肉・茄子・にんにく・トマトケチャップ・味噌etc

3072.jpg
ぶろっこりーのてんぷらって美味しいよね!
三男の遠足は楽しかったそうです。片道2時間ちょっと・・かな?


2008年3月6日(木)

3060.jpg
テスト期間中につき長女もお休みなのでお弁当がありませんでした!
長女と旦那と3人でちょっとお出かけしてきまーっすw

3061.jpg
晩御飯です。 チキンのトマトソース煮・・・かけ?ww

もう直ぐ岡山から次女が帰って来るんですが長女と2人でアパート借りたら?って事で探してるんですが・・・安月給の長女とまだ無職の次女では・・・なかなかねーアルバイト見つけて給料入ってから考えないと払えませんなぁ~

2008年3月5日(水)

3050.jpg
ご飯炊くのを失敗してお弁当がありませんでした。
長女はカップヌードル。次男は昨日のご飯でおにぎり。長男は試験中。
昼過ぎに玄関の開く音が・・・ニヤニヤしながら次男が帰ってきました。

今日からテストやった(;^ω^)

3051.jpg
今日はなんとなくこんな気分wwでも飾るものがない!!

3052.jpg
仕方なくココアでちょっとお化粧して食べました♪

3053.jpg
と、こんな日に限ってこんな物が届きました(汗実家からです。
頂き物だそうですが賞味期限が3月3日。今日は何日だ?
モチロン食べるけどねw

3054.jpg

2008年3月4日(火)

3040.jpg
昨日からネットが繋がりません!
ぁ・・・このPCではないです!長女のPCです。
夕べはモデムのコードを抜いたりさしたり・・・
そんなこんなしてたらこのPCまで繋がらなくな・・・いやぁ~ん!!
ギュ!ってさし直したらこっちは繋がりましたww

3041.jpg
お昼にとろみうどん作ろうと思ったら・・・片栗粉が無かったーーーです!

3042.jpg
新しいコードまで買ってきたんですがやっぱり繋がらない!
なかなか手ごわいぞ!アッチコッチプチプチ押してるうちに・・・
長女「繋がった!つつきまくりよったら繋がったw」

2008年3月3日(月)

3030.jpg
長男は期末試験。
・・・なのでちょっと行きたい所があったんですがひな祭だからやめておこう。
どこだ?www

3031.jpg
やっぱり行ってきました( ・∀・)アヒャ
食べ放題のスタミナ太郎
1人1,050円なり~
長男はのっけから桜餅食べてる!ヾ(・´д`・;)ノ

3032.jpg
苦しいくらい食べた後はアイスが気持ちぃぃ~
でも長男はこのアイスなるものが好きではありません!
ケーキばっかりいくつも持ってきて最後には眺めながら「もう食えん~」
仕方なく旦那が手伝ってあげてました(σ・∀・)σYO!!

3033.jpg
今回は3人でこのくらい。前回のほうが多かったかな?

3034.jpg
帰りに新しくなった高知駅を見学。

3035.jpg
夜は散らし寿司。ひな祭りだからねw


2008年3月2日(日)

3020.jpg
おはようございます。今日もお弁当お休みですよ^^;
今日はおびさんマルシェに出店中。私は居ませんがww




ここに無駄なスペースが空いてしまいました。。。(-ε-o)ボソッ

2008年3月1日(土)

今日はお弁当なしです。
長女は防災訓練があるらしく朝が早いと言う事なのでお弁当サボらせていただきました。それはそれは嬉しそうにカップラーメンを持て行きました。

3010.jpg
火傷しました・・・。クチ・・・。

3011.jpg
長男と三男。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
