

2008年4月30日(木)

4300.jpg
おはようございます!
一昨日、集金に行って30分会議に参加させられた話を書きましたが
昨日はありがたく「ニラ」を沢山頂きまして・・・。しかものっけから。
そのニラの香りを漂わせながらの集金となりました。臭う女です。

4302.jpg
石ちゃんおすすめ!濃厚焼きそば・こってり塩ダレ』半額で購入。
では、お決まりなセリフを一言・・・
*:..。o○☆゚+。*まいう~*:..。o○☆゚+。*

4303.jpg
仕事帰りに見つけた景色。いっぱいいっぱい飛んで毛~

4306.jpg
・ニラ/卵/餃子/キャベツ/レタス/水菜/トマト/小夏/ピーマン
頂いたニラ、ご馳走様でした♪

2008年4月29日(火)

今日はお弁当のない日でした!ラッキーw
お昼は肩がこってしんどいので各自セルフでインスタントラーメン。ねぎたっぷりでw

所で、世の中には絵の上手な方がたくさんいますがPCで絵を描くってめっちゃ難しいですよね!
最近、ナンパしてきたMiniさんは思わず「ぅぉお!」と叫びたくなるほどうまい!彼女の絵があれば写真なんていらないくらい素晴らしいです!(褒めすぎ?)そう言えば・・・他にも数人その様な方がいましたなぁ~・・・と倉庫をガサゴソあさってみました。

minntoq.jpg
これはももさんに描いてもらったうちのミント君です。そう言えば・・・
ももさん今どうしているんでしょう(;´・ω・`)

4291.jpg
大学芋の要領で飴で絡めてます。次男と長男が食べてしまいました。

4295.jpg
・牛肉/もやし/人参/しいたけ/キムチ/小松菜/たまご
みんな大好きビビンバ!

さて!集金に出かけるとしよう~
昨日は話好きの奥さんの網にかかってしまって玄関先で30分も話してしまいました・・・。

2008年4月28日(月)

4280.jpg
体がしんどい!肩が重い!だるい・・・

「洗濯物、誰か干しちょって。肩にリュークが乗かっちゅうみたいや」
長男「・・・アレ?何やったけ?」
次男「デスノート!・・・という事で洗濯頼んだ!」

長男学校やし・・・休み組みが干して下さい!

4281.jpg
生協で買ったんだけどニッポンハムさんの商品でした。
トマトチーズベーグルトマトの匂いがぷ~ん・・・
イチゴはベランダで採取したワイルドストロベリー

4283.jpg
数年前に大阪に行ったときに見つけたもの!「たまごせん」100円です。せんべいの大きいところは150円だったかな?家に帰ってきて作ったら子供たちに大うけ!見た目よりお腹も満足します。
えびせんにお好み焼きのソースをぬる⇒両面焼いた目玉焼き(つぶしてOK)⇒揚げ玉パラパラ
マヨネーズにゅるにゅるw ⇒召し上がれw


ぁ。。大阪に何しに行ったのかって?
それはねwローリングストーンズのコンサートですよ!ふっふっふw

4285.jpg
次女の作った焼きプリン

おいしいぃ~♪

2008年4月27日(日)

4270.jpg
お弁当と一緒に写ってる手作り工房のケーキ。
奈半利のモネの庭で売られてるのだそうです。
中に紫芋?が入ってて美味しかったですよ。

4273.jpg高知球場
行ってきました!自転車で!
昼食用におにぎり3個作って持って行きました!
1個は主食!2個目は副食!3個目はデザートw

行きは30分位かな?帰りは45分。(上り坂なもんで)
長女に言ったら「なかなか頑張って帰ってきたね!早かったんじゃない?」だって。
今日から集金の仕事も始まって階段の昇り降りが!!(団地集金なので)
疲れたので早めに切り上げて帰ってきましたー(●´艸`)

さて!ビールにしようw

ぇ?試合?5対5☆9回目がなかなか面白かったです!
次女にデジカメ借りてたのに持って行くこと忘れてしまいました!
いつもの携帯画像です・・。

4271.jpg
絹さやのたまごとじ?落とし?

2008年4月26日(土)

4260.jpg

4261.jpg
家庭で焼いたパンを頂きました♪タコス風ホットサンドを作ってみました。
・レタス/人参/合挽き肉/トマト/チーズ/パン/パセリ
・ニンニク/トマトケチャップ/オリーブオイル/酒/醤油
「タコス」ってよく聞くけどどんなのがタコスなんでしょう・・・ハテ?

4262.jpg
・牛肉/もやし/小松菜/人参/キムチ・にんにく/砂糖/しょうゆ/豆板醤

夜になってから急に体調悪く。頭がクラクラしてまともに歩けない!
なんだ?1時間くらい寝てたら・・良くなりました。

2008年4月25日(金)

4250.jpg
田舎の友達から飲み会のお誘いがきたけど・・・
市内じゃなかったら参加できないななぁー 残念。

4252.jpg
今日は仕事が2時まで長引いてしまったので仕事場から昼食代がでました♪
近くの「はと時計」ってとこで日替わりランチ。ご馳走様でした☆

4253.jpg
自家製ニラ/鶏ミンチ/生姜/醤油/砂糖/塩コショウ・キャベツ/水菜/レタス

贅沢イチゴ♪

そう言えば、最近安いイチゴ見かけないな・・。

4254.jpg
私のブログに「ふりかけ」と言う言葉が付いてるんですが
これには深~い意味が?あるんですよ。
もうずい分前の話なんですが「家族新聞」を書いてたんです。
8年間かな? 書くのをやめてもう10年位。
その家族新聞の題名が「ふりかけ」だったんです。

三男なんて全く記憶にない時の話だから長女が三男に
あんたが生まれる前ののんたん家の歴史を読みなさい!
と言って渡していました(・∀・)
それから数時間長女、次女、三男は8年分の新聞をクスクス笑いながら読み漁ってましたw
小さい時って言うのはなかなか面白いエピソードがあるもんですね。

2008年4月24日(木)

4240.jpg
色々と考え中。

4241.jpg
なんで「皿うどん」って言うんだろう。「固焼きそば」でいいじゃないか!
約200円!次女が居たから奮発してしまった。

4242.jpg
カレーを食べてから塾に行った次男。
帰ってきたらもう1回食べるそうです!

今日のお米12合(1日分って事です)

2008年4月23日(水)

4230.jpg
私の首、何かがとり付いてるんじゃないかと思うくらい重痛い!
夕べはあまりのうるささに塗り薬ペタペタ・・・ぅ~んいいぞ~♪

4231.jpg
co-opのラーメン。今日はお疲れでヘロヘロなのでご褒美にチキンを買いました♪
145円の昼食です。
ぁ・・・物足らないのでベーグルも1個食べました!
その後珈琲飲みながらせんべいも・・・

ぁ!話し変わって苺の話をします!
この春、ワイルドストロベリーの苗を1本買って植えてたんですが・・・
ジャーンwさっき赤くなってるのを発見♪順番に画像貼っていきますね!

4234.jpg
3月14日 苗を買ってきました!

4235.jpg
3月18日 可愛い花が~♪わくわくw

4236.jpg
4月4日 わぉ!赤ちゃん発見!

4237.jpg
4月19日 少し赤くなってきてます!

4233.jpg
4月23日 じゃーん!まだ食べれないけどかなり赤い!

楽天で買い物
■ロート Cキューブソフトワンモイスト 500mL×2箱1,867円+98円(税)
楽天ポイントが816ポイントあったのでポイント使用。1144円の支払い。


4238.jpg
注意!苺は買ってきた苺です!←今日のメイン(笑)
ぅー・・・肩こりがやばい!

2008年4月22日(火)

4221.jpg
夕べの豆腐コロッケの衣がついてないやつ。お弁当用に残してありました

4222.jpg
近くに住んでる親戚からどっちゃりあさりを頂きました♪
・あさり/玉葱/ねぎ/唐辛子/にんにく/味噌/砂糖/酢 

4223.jpg
あさり/玉葱/人参/青梗菜/パセリ/ねぎ/オリーブオイル/にんにく/とまと/ターメリック/塩コショウ

4225.jpg
・あさり/玉葱/にんにく/パセリ/パルメザンチーズ/醤油/塩コショウ
アサリ三昧~~w

2008年4月21日(月)

4211.jpg
最近、首の後ろと言うか、頭の後ろと言うか、その辺りが重痛い。

4212.jpg
55円の昼食です。

4213.jpg
・鶏挽肉/干し椎茸/人参/玉葱/豆腐/片栗粉/小麦粉/パン粉/卵
・キャベツ/水菜/ピーマン/トマト/だしの素/塩コショウ  
 晩御飯 約72円

幼い頃の思い出
※長男2歳の頃
 「忍~~おいしそうやねぇ」
とお腹、手、足、背中にカプッ!っと噛み付いたら
長男「ケーキやないき噛み付きなや!」
と、大変喜んでいましたww

2008年4月20日(日)

4200.jpg
今日はお弁当がないので朝食w

さてさて、今年は住んでる所の副会長当番に当たりました。
今日は1回目の一斉清掃の日。休みなのに早起きして一仕事してきました!

4201.jpg
 20円の昼食です!

4202.jpg
・鶏肉/豆腐/ねぎ/・豆板醤/生姜/砂糖/醤油/だしの素/塩コショウ/片栗粉
45円の晩御飯です!

のんたん家、しょっちゅうマーボー丼w

2008年4月19日(土)

4190.jpg
次男、初めてのボランティア参加。カーブミラー清掃だったかな?

長男と三男に「麻しん、風疹」の予防接種が来てたので行ってきました。

4191.jpg
新しくなったマックのコーヒーが飲みたくて友達を誘い出してマックへ♪
ふむふむ、なるほど・・・おかわりしました!

幼い頃の思い出
※長男2歳の頃長男にインタビューしました
 「100円あったら何買う?」
長男「パン買う。ぼくパン好き♪」


4192.jpg
今回初めて気がついたのですがこーんなステキなテラスができてました!
わんこも一緒に入れます(σ・∀・)σYO!!
散歩の途中にちょっと休憩wってできるみたいです。いいっすね!

4193.jpg
で、朝 息子たちに「洗濯物干しといて」と頼んであったんですが・・・
いつもながらアッパレな干し方( ・∀・)アヒャ クチャクチャ

4194.jpg
何でかこれだけ 逆さ!でも (●'w'●)ノありがとネ!

4195.jpg
昨日山のように竹の子きんぴらを作ってたのですが(どんぶり2杯)今日は残りのどんぶり1杯分使ってチャーハンに。竹の子にピリカラの味が付いてたので美味しい♪

2008年4月18日(金)

4181.jpg
朝、お弁当を作っていると
次男「お弁当大変やね!1個少なかっても変わらん?」
「1個でも変わるで!」
なぁ~んて話してたのですが・・・。出来上がった後で三男が
三男「今日もまだ家庭訪問なんやけど(;^ω^);弁当イラン」
うそぉ~!
んで、次男が出かけに玄関で確認してる。
次男「お弁当!持った!よし!」
旦那「学校への返信(手紙)忘れちゅうで!」
次男「ぁ・・・(;^ω^);」

4182.jpg
さぬきうどん/レタス/水菜/大根/コーン/トマト/鰹節/

4183.jpg
・豚肉/キムチ/もやし/人参/竹の子/てんぷら/えのき
昨日、旦那の実家から竹の子が届きました。竹の子ご飯と竹の子きんぴらで

2008年4月17日(木)

4170.jpg
朝出かけに三男ガ・・・
今日も俺、お弁当いらんかった!まだ家庭訪問中や!」って・・・え~!!
帰って来てから食べや・・・
しばらくして長女が出かけるときに
誰かお弁当忘れちゅうで!
三男が今日は要らんかったんやって!
ん?玄関にもう1個あるで?
見たら次男のお弁当が・・・残されてる!

んもー!!!

4172.jpg
次男の残されたお弁当は、仕事から帰ってきてちゃーんと届けてきました。職員室にね!

 「3年2組の●●○です。」
先生「3年2組の●●○ちゃんですね」
 「ハイ!●●○です。」
先生「○ちゃんですね?」
 「・・・・・」数秒フリーズ状態
先生「○ちゃんですよね?」
 「・・・ぇ、ぁ、はい!」
きっと先生は女子だと思ってるに違いない・・・

4173.jpg
・豚肉/しめじ/玉ねぎ/枝豆/とまと・コンソメ/醤油/塩コショウ/砂糖
↑なかなか美味しかったです!

2008年4月16日(水)

4160.jpg

おはよw

検尿用のおしっこをとってた長男。トイレから出てきて
足らん!後から足してえい?」と言う。
聞けば指先くらいしか取れなかったとか。
朝、もしかして1回トイレ行った?
いんや、行ってない。最初のおしっこは捨てなぁーいかんろ?捨てすぎたw
( ´・д・)エェェ!!どーする!
家族会議の結果、出かけにもう1回トイレに行って足す!


CO-OP委員会試食 今日のメニューは
・ほうれん草を茹でてあえるだけのおしらえ。
・油で揚げるだけのさばの竜田揚げ。
・玉ねぎと豚肉を炒めて豚丼のタレで味付けたもの。+ご飯
・海の七草スープ・・・だっけ?美味しかったですw

4161.jpg
かつお飯。



幼い頃の思い出
※長男2歳の頃
赤飯を食べてる時に・・・・
長男「おかあさん!これ団子虫?」
 「まめ!!」


けどね・・・お赤飯のご飯の中の小豆って・・・ほんとうに似てる。
だんごむしに。

2008年4月15日(火)

4150.jpg
さて!弁当作るぞ!・・・って思ったら弁当箱が無い!
ははぁ~ん・・・さては・・・!寝てる息子たちに
今日はあんたらお弁当ないよ!』(作らないという意味)と私。
ぁ!弁当出してない!』と
凄い勢いでガバッ!と起き上がった長男と次男。
あわてて洗ってた2人でしたww

4152.jpg
夕べ、友達が堀だちの竹の子を持ってきてくれました。
もちろん夜のうちに煮ときましたよ!もらった竹の子で竹の子ご飯ww
後は煮物に。ご馳走様でした☆

2008年4月14日(月)

CA261376.jpg
夕べ三男が
「明日は家庭訪問やき、お弁当はいらんで」って言ってたので
んじゃ、次男もイランね!一人納得。
今朝、次男が起きて来たので確認とったら・・・
「3年は先生が変わってないき家庭訪問ないきお弁当いるで」
ひょえ~~!!あわてました!時間がない!隙間が!何で埋めろう!
非常にあわてた朝でした。 チャンチャンw

4141.jpg
市販のピザの半額発見!中身を足して(ピーマン、ベジタブル、チーズ)チン♪

4142.jpg
こんな季節におでん。

玉子がすき♪

2008年4月13日(日)

4130.jpg
おはよ。睡眠不足です。

4134.jpg
今日も行ってきました。土佐山田球場。

幼い頃の思い出
※長男2歳
 「スバル360ってカブトムシとは違うろ?」
長男「車で!」
旦那「20年ばぁー昔の車で・・それてんとう虫」
長男「てんとう虫じゃない!車で!」
 「えー!これ、てんとう虫って言うが?」
長男「違う!これは く・る・ま!てんとう虫じゃなぁーい!」


4133.jpg
スピードガンコンテストと言うイベントがあって出場希望投票してたら当選。
挑戦者5人の中に選ばれてました!
ボールを投げてスピードを計って競うコンテストです。
しかーし私のスピードは57㌔だか67㌔だかそんなん(汗
1位だったのは30代位の男性で117㌔とか言ってなかったっけ?

参加賞はミニメガホン。1位は何と年間パスポート!(1万円)

イベント終わって引き上げて行くときに優勝者の人に何気に
いいですねー」って言ったら・・・
あげますよ」ってパスを私に差し出したではないですか!∑( ・∀・;)
ぇ?パス持ってるんですか?」と聞いてみると
そうじゃないけどいいですよ。 みたいな。
後で分かったんですがその人は四万十からの人らしくてそうそう観戦にこれないからって事らしい。
うゎ!超ラッキー!
ありがたく年間パス頂きました!
お礼にミニメガホンあげましたwwwww

肝心な試合結果は・・・
土佐山田 455人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
徳島  2 1 1 0 1 0 0 0 0 5 7 1
高知  1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 7 1


幼い頃の思い出
※長男2歳の頃
あんぱんを食べながら
長男「チョコレート美味しいね♪」
 「チョコレートじゃない!あんこ」
長男「あんこのチョコレート美味しいね♪」

2008年4月12日(土)

朝はいつもの様に仕事に出かけ・・・
予想外に短時間で終了。

そこに1本の電話がかかってきて
『春野球場まで連れてってあげるよ。』
おぉお!らっきー
しかーし!付いてから気が付いた!
入場は12時からって・・・
11時に球場inした森山コーチとも遭遇。

時間つぶしに隣のグランドで子供の野球チームの試合観覧。
なんか凄いよ!小さいのに凄い!負けるなFD!
んで・・・勝ったw
今年からお見送りは無いって聞いてたのに・・・
お見送りしてるし!嬉しいけどw

その後、友達と飲み会の予定がある私。
このままお町まで行けたらラッキーw
でも日傘持ってる・・・これが邪魔!アンラッキー・・・
試合見に来てた友達が持って帰ってあげよか?って・・・超ラッキーw
団長の車で友達の家まで送って頂きました。極超ラッキーw

しかし・・・
友達はわんこの散歩に出かけた後らしくて残された3匹
いや、実際は2匹しか出迎えてもらえませんでしたが^^;
お手!とかチョット遊んでたのですが別口の友達が近くに居るのを察知!
まだ飲み会には2時間もあるし!

7.jpg

1時間だけカラオケ。

その後、さっきの友達の家に戻ると・・・
散歩に行ってたわんちゃんがはしゃぐ!はしゃぐ!おかげで画像ピンボケw
思わず背中からドン!ってこられたときにぶっ飛びそうでした。
このでかさでまだ10ヶ月・・・体重52キロだって!

んで・・・行ってきました!魚民w
美味しかったです

10.jpg
やっぱこれは必要?(●´艸`)フ゛ハッ
アルコールは少しだけ。1人2800円弱だったよね?

11.jpg
その後もう1回カラオケ屋さん。1時間だけね。 そんな1日でした。

チャンチャン♪

2008年4月11日(金)

4110.jpg
今日はかにさんです!

4111.jpg
この間カレーだったんですが・・・訳あって今日もかれーwww ワケ?

2008年4月10日(木)

4100.jpg

080409_2048~0001
昨日TVでやってたんですけど・・・
うちの三男も指がこんなになります!

4101.jpg
久しぶりに1人のお昼ごはんや! うどんやけど(;^ω^)

4102.jpg
・牛肉/もやし/人参/小松菜/キムチ/ねぎ/玉子・コチュジャン/豆板醤/砂糖/しょうゆ/酒

2008年4月9日(水)

490.jpg
冬の間なかなか起きれなかった朝。頑張って20分早く起きてるよ!

491.jpg
お昼に焼きうどんをしようと思ってたけど・・・・焼きラーメンにw

492.jpg
・実家でもらった里芋/人参/玉葱/鶏もも肉/しめじ/かぼちゃ
・牛乳/コンソメ/塩コショウ

幼い頃の思い出
※長女小2の頃
近くの公園に遊びに行った長女。
いつもなら暗くならないと帰ってこないのに珍しく早く帰って来た。
・・・と思ったらヒタイから血がドクドクと流れている!
石の上を歩いていてこけたらしい。
それが16時頃の話で、血が止まったのは22時。

2008年4月8日(火)

480.jpg
今日から新学期!
「忘れ物はない?」
三男「大丈夫!」
しばらくして テーブルの上に連絡帳発見!忘れてるやん!

「これ、1年生の教室まで持っていちゃってくれる?」
次男「うん、わかった!」
すばらしい!この連携プレイw
しかし・・・あ・・・あ・・・頭が・・・痛い!il||li _| ̄|○ il||li

483.jpg
インスタントらーめんじゃよww生協さんの醤油らーめん。
ねぎ+わかめで(b・´∀`・ )ネッ

482.jpg
頂き物の四国名物?タルト

しかし・・・・頭がイタイ・・・il||li & il||li

484.jpg
スーパーできびなごが安かったので南蛮漬けに。

485.jpg
小松菜と納豆を炒めたもの。ぅ~ん・・・ってカンジ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2008年4月7日(月)

470.jpg


幼い頃の思い出
※次女年中の頃幼稚園の発表会です。かもめ組の出し物は「三匹のこぶた』
次女は1番目のお兄さんブタのブッチ役


471.jpg
ちくわを斜め切りしてフライパンで軽く炒め、砂糖、だしつゆor醤油で味付け。
仕上げにゴマ。醤油は入れすぎると辛くなります。
手早くしないと焦げちゃうぞw
夏のお弁当には生のちくわは使いたくないもの!火を通したらOK!

さて!今日は三男の入学式です!早く私も用意しないと!!

472.jpg
・茹でて豆板醤まぶした白菜(キムチの代用)/実家のねぎ
・小麦粉/片栗粉/だしの素/卵/塩/ポン酢

入学式、ものすごい雨でした!いやぁ~ヤラレタ!
買い物にも行く勇気なく,あるもので・・・(='σー`)エヘヘ
長男がさっき帰って来て
『車のビシャッ!攻撃に5回もあったぁー!いやぁ~ビショビショ!』
靴は水が滴り落ちて・・・・さぁーて!明日までに乾くか?ムリ(乂д´)

今日はブログに凄い人からのコメントもらったよ!
料理本も出してる料理研究家のこばやんさん!びつくりしました!


幼い頃の思い出
※長女小2の頃学校で九九を勉強してる長女。
学校から帰ってくるとすぐに遊びに行ってしまう。
私 「九九は覚えたかねぇ~」
長女「え~?九九?81やろ~?行ってくるきね~」バタン!


473.jpg
・実家のねぎ/牛肉/ごぼう/卵/厚揚げ・醤油/砂糖/酒/

474.jpg
今日はネギをいっぱい使ったので根っこの白いところがイッパイw
フライパンで焼いた後、砂糖、醤油、だしの素、みりん で味付け。次男に大うけ!

2008年4月6日(日)

461.jpg
これでカレーは無くなりました。
と言うか、足らなくなってルー2個分足しました(●´艸`)
さて!明日から学校が始まります!

幼い頃の思い出
長男4歳
外から帰ってきた長男『お母さん!むかでがおる!』と言うので『触られんで!』というと『うん!触らん!足でやつけてくる!』とまた飛び出していった。次女に『触らんように、早よう行って見よって!』と言ったら後で帰ってきて『長男、足で踏んで殺したで』・・・・・・凄い・・・。


462.jpg
・ゆでたキャベツ/チンした人参/もどしたわかめ/シーチキン
・味噌/酢/マヨネーズ

器は次女が小学生のときに作ったものです。

463.jpg
・生協の三枚卸さんまをクルクル巻いてフライに。
オオバがあれば良かったんだけどまだフタバ状態。
スーパーのは・・・農薬が心配だから買いません。高いから買いません

2008年4月5日(土)

450.jpg

451.jpg
天ぷらにとろけるスライスチーズを挟んでレンジでチン
お弁当にあわせて切ってチーズがちょっとはみ出るくらいにキュってつまんでみる・・OK!すぐに食べるんだったらチーズキュ!はしなくてもOK.あくまでも見栄えの為のキュ!ですのでww

452.jpg
パスタ/しめじ/ベーコン/ブロッコリー・コンソメ/ガーリック/塩コショウ/パルメザンチーズ/パセリ

幼い頃の思い出
長男4歳ちょぃ手前
玄関の外に置いてあるお父さんの釣り用クーラーの蓋が開いている。餌は全部使ったのかな?仕事から帰ってきた旦那に聞いてみたら「みみず」を入れていたと言う。長男に聞いてみました。『だんごむしと一緒にはるかちゃんのピンクのバケツの中に入れた』って・・・。中を覗くと・・・


454.jpg
今日は次男の伸びすぎた髪を散髪しましたー!かなりスッキリ!
もうぼっさぼっさやったし!

453.jpg
昨日のカレー。オムカレーにww

2008年4月4日(金)

440.jpg

441.jpg
ちくわを縦半分に切ったものにマヨネーズをいれてオーブンで焼くだけ。
フライパンで焼いてもOK。これが美味しいんですよ!
仕上げにパセリをパッパッ!青海苔でもOK!

442.jpg
うどん/ひき肉(安いので鶏肉)/ねぎ/しょうがのみじん切り
・豆板醤/砂糖/醤油/だしの素/塩コショウ/片栗粉

幼い頃の思い出
※長男2歳の頃
産婦人科のトイレに一緒に連れて入ったときに
『具合が悪くなったら押してください』のボタンを長男が「これなに?」と言いながら押してしまった!
もちろん「どーされましたか?」と看護婦さんがww


443.jpg
豆腐を脱水機にかけました!∑d(`・д・´,,)ок★

445.jpg
人参・しいたけ・春雨・枝豆を普通に味付けてグツグツグツ・・・

444.jpg
汁を切って豆腐にまぜまぜ・・・卵と片栗粉入れてまぜまぜ・・・
丸めて片栗粉まぶしてジューって焼かずに、揚げるwwwラジャ!
この時点で美味しい!!!なのに・・・なのに・・・

446.jpg
カレーをかけてしまいました!えぇ…( ;゚ω゚) yヽポロ
べっこに食べたほうが・・・良かった・・・_| ̄|○ガックシ...

2008年4月3日(木)

430.jpg
小麦粉 1キロ/春キャベツ 1玉/ねぎ ドサッ/長芋 30センチ/天加寿 パラッ
ぁ・・何か無い!      

431.jpg
三男がタネが無くなるまで焼いてくれてたんだけど
最後に「ほら!」って持ってきたのがコレ!かわぃぃ~~~www

432.jpg
生協さんで買った「はるさめサラダ
きゅうりと玉子焼きを混ぜただけ~wwwうまい!
後は昨日と同じ豆腐wwww

制服取ってきたー!

今日は風があったけど暑かったです!帰ってきたらくたびれたぁ~
次女「お母さん、ゲオに行かん?」ええええ!!
「しんどいきやめちょこw」

2008年4月2日(水)

420.jpg
今日は次男の塾初体験の日。
初めてなので連れて行かなくては!逃亡しそうだから・・
長男の時には近かったんですけど塾屋さんが引っ越して3倍くらい遠くなちゃった(汗

421.jpg
お昼は長芋と鰹のタタキ乗せ~♪ ぁ・・・細いけどうどん

別々に食べたいの?・・・(;´・д・`)

確かに・・・。

422.jpg
・ねぎ/ちくわ・白味噌/すりゴマ/砂糖/酢

423.jpg
・絹ごし豆腐/鰹節/ねぎ/てんかす/つゆ。お料理のブログで見つけて作ってみました。てんかすがサクサクしてる間に食べて下さい!

424.jpg
・団子/春雨/しいたけ/人参/小松菜/卵/ねぎ・コンソメ/ガラスープ/塩コショウ
昨日のロールキャベツで残った中身を団子にしました。

幼い頃の思い出
※次女年中さんの頃
かもめ組の大山先生から電話がありました。
『お弁当の時間になると元気がなくなって、ぼーっとしたり、ウロウロ歩き回ったりするけどお家で何かありましたか?』とのこと。『別に何もないし、割と好き嫌いがあって、嫌いなものが入ってると食べるのに時間がかかる方で、毎年夏になると食欲も落ちるけど、帰ってきて残したお弁当は食べてるので心配いりません』と答えた。あくる日からまた全部食べるようになりました。

2008年4月1日(火)

410.jpg
この間三男の予防接種が終わったんですが、また来ましたよ!
今度は長男と三男に。麻疹&風疹の2期だって!
去年、すごく流行ったから 免疫の薄くなってる学年に5年間実施するらしいです。

411.jpg
昼食:実家から長いも貰ったのでやまがけそーめん?(・∀・)イイ!!

413.jpg
実家からいちごを頂ました!゚.*。イイジャ(●´∀゚人゚∀`○)ナ~イ。*.゚
ちょっと奮発してパフェ風に。
白玉に抹茶入れたのとココア入れたのでお化粧ww

とう?お店に出せそう?w

注文してねw

414.jpg
・キャベツ/鶏ミンチ/たまねぎ/しめじ/ブロッコリー
・コンソメ/塩コショウ/ケチャップ

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
