

ハートクラブ

今日のおべんと
5310.jpg
私、このたび『ハートクラブ』に入会しました♪
過去のハートをちょっと探してみました!

5317.jpg
ハートのスイートポテト。お皿もハート♥

5316.jpg
ジャンボスイートポテト。携帯の大きさと比較してねw

5318.jpg
↑のハートと同じ大きさのオレンジゼリー(寒天だ!)

5313.jpg
オムライス。卵少な!

5314.jpg
ドーナツです!ハートはどーこだw

5319.jpg
ハートのお麩。生協さんで購入。

53100.jpg
これ作るのたいへん!(汗

53101.jpg
年越しそばですね!

53102.jpg
カフェで一休みw
意外と♥少なくてショボーン・・・もっとあったと思ったのになぁ。
♥ハートクラブ頑張ります!♥

53103.jpg
ハートじゃないけど、今日見つけました♪

5300.jpg
この間京都に行ってきた主人お土産。『ぶどうまんじゅう』。。。徳島だよね、、、コレ。

晩御飯
53104.jpg
・大根/アスパラ/鶏ミンチ
・豆板醤/醤油/酒/生姜/砂糖/塩コショー/片栗粉

53105.jpg
・生協のさしみこんにゃく/きゅーり/オオバ

2008年5月30日(土)

5305.jpg
夕べのお米係り(次男)がサボってしまって今朝はご飯がありません!
お弁当は長女の分だけだったのでほっといてもOKw
食パンは5枚切りだったので足らない!と、言うことでほっとけーき♪
☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆
本日の試合は愛媛マンダリンパイレーツVS高知ファイティングドッグス
雨になそうだったので行くのやめようかとも思ってたんですけど・・・行ったw

5301.jpg
チーズカツバーガーセット』マッククーポン使っても560円!

5302.jpg
ニッキーズのパフォーマンス。何やら端っこで保延選手がwww踊ってるw
お天気が。。。やっぱ怪しい!
5回終わったあたりで帰ろうかとも思ったんですが大丈夫かも!
と言う意見もありましてのんびりしてたら8回あたりでやばいくらいの雨!
しかし!今年のFDすごいです!
ベンチシートの無料貸し出しに続いて傘、カッパまでも!
カッパお借りしましたw『家まで貸してください!』ってw
さらに8回裏から試合終了までドリンク&生ビールがまたまた無料に!
でも我慢しましたよ!だって・・・今から飲むと飲酒運転になるんだもん自転車のw

5304.jpg
試合結果
高知 14:00開始 試合終了 動員数:142人
愛媛 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2
高知 0 1 0 0 0 0 2 0 x 3
帰りに借りてたベンチシートを返すときに、カッパ借りた人と違ってたので
『次回持ってきますので借りて帰って良いですか?』と言うと
『良いですよw選手にサインもらってそのままもって帰っちゃって下さい。』だって!

5303.jpg
マジでしてもらっちゃったよ!ケリー選手に。
後で後悔。。。なんでこんな保存しにくいものに・・・il||li_| ̄|○il||li

結果・・・他の日に1回ですが使いました。
だって、雨が降りそうだったから軽くてかさばらないものって
やっぱこれでしょ?ww

かっぱwかっぱw

2008年5月29日(金)

5290.jpg
昼食だと言うのに7人分。。。暖かいの、寒いのお好みでw

5292.jpg
この間から次女が『チーズケーキ作りたいけどクリームチーズが高い!』
ってぼやいてたのですが、今日、半額になったカッテージチーズ発見!
これでも作れるらしい!
運良く今日は次女遅番で昼間は家にいるしw足らない物を買って帰宅♪

5293.jpg
作るよ!   次女がww

よ~ぃ とん!

あ゙ぁ~・・・・スペースがいっぱい空いちゃったなぁー><
走り回ってww ぇ

5294.jpg
ザクザクザク・・・ビスケットを砕いてます!

5297.jpg
底に敷きますよ!手が動いてるからぶれてる。。。

5295.jpg
完了w

5296.jpg
しばし待たれよw

もすこし待たれよww

5298.jpg
焼いてる間におやつタイムw ∑(゚ω゚ノ)ノ 旦那の京都からのお土産。
なんで灸まんwwΣ(`・д・屮)屮エッ!!!!灸まんは香川県ですね(汗

52911.jpg
焼けた♪゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

52912.jpg
(  Д ) ゚ ゚

52913.jpg
笑ってる。。。。

5291.jpg
でも大丈夫w さめたら無口になるからww

52914.jpg
((o(´∀`)o))ワクワク

52915.jpg
Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪

52916.jpg
炊き込みウインナーライス♪
☆米1合に対してケチャップ大匙1
☆ウインナー/たまねぎ/しめじ(エリンギ)/バター/パセリ
・お米のお水は普段通りの分量で。
・↑にケチャップと塩コショウを混ぜる。
・ウインナー、粗みじん切りの玉ねぎ、しめじを米の上にのせ、バターをちぎって入れて普通に炊く。

2008年5月28日(木)

5280.jpg
今日はCO-OP委員会の日。 まずは仕事に行ってきます!サササ

幼い頃の思い出※長男3歳の頃節分用のまめかかえて走り回ってた長男
長男「この豆食べてかまん?」 
「いかんでー。まだまかんといかんき」
長男「・・・鬼の種?」      
長女「これ蒔いたら鬼がなるで」
長男「違う!ねぇお母さん、種まいたらこ~んな花咲くろう?」
 「花は咲かん」       
長男「種蒔いたら 葉っぱ咲くろう?」
 「咲かん。これ蒔いても花も葉っぱも出てこんよ」
長男「鬼も咲かんろう?」


5283.jpg
CO-OP委員会:本日のめにゅー
・みんみん餃子・豆腐しゅうまい・スタードヨーグルト(ぶどう)・ポテトとチーズのサラダ
・冷凍シジミ(味噌汁に)・国産豚ももしょうが焼き・サラダトッピングパック 計2,371円


5285.jpg
今日のびっくりは「スタードヨーグルト」と言う飲むヨーグルト!
1Lで685円!自分では買えない値段です・・・。

5284.jpg
本日のメニュー担当してくれた方が「今日はお菓子がないから」って、
自分で買ったのを持ってきてくれました。かわいいw
最近幼稚園で水疱瘡おたふくが流行ってるらしくて、今日集まったお母さん
の中にもつい最近お子さんが水疱瘡にかかったらしい。
そこで!水疱瘡になったらブツブツに白い薬付けますよね?
それを記念に写真に撮ったって話になって、私もそれやったんですよw
そしたらみ~んな考える事は同じみたいで写真に撮ってるらしい(●´艸`)


5281.jpg
南瓜・玉葱・鶏挽肉(豚挽き肉が最適)生姜・豆板醤・砂糖・塩・醤油
・フライパンで豆板醤を油で炒め、生姜と玉葱を炒め、ひき肉を炒める。
・その中にカボチャを入れて炒め水・砂糖・塩を加え煮立たせる。
・しょうゆを入れてやわらかくなるまで煮る。


5282.jpg
よっちぃにもらった破竹を天ぷらに。

zzzzzzzzzz.jpg
ところで・・・ここに並んだソックスたちにはお相手がいません!

幼い頃の思い出次女6歳
次女「お母さん、次男お尻から出てきた?おなかから出てきた?」
 「お尻」
次女「ほんなら帝王切開じゃないがやね」
 「次女!すごい言葉しっちゅうがやね」
次女「長女に教えてもろうたも。ほんなら次男はなめくじやった?」
 「・・・?」
次女「ねぇねぇ、次男はなめくじやった?」
 「あぁー なめくじじゃない!未熟児w」

2008年5月27日(水)

5270.jpg
朝の挨拶は大きな声で はい!

おはようございます!
             はいw おはよw

5271.jpg
お昼は長男とサラダうどん。1人前40円(うどんは半額商品購入)

5273.jpg
さて!これは何でしょう~

5274.jpg
正解は「パセリ」でしたぁ~

5275.jpg
んで、これは「オオバ」でかい!測ってみたら19×21㎝でした!

メガ大葉!

5277.jpg
「ワイルドストロベリー」はこんな感じ。

5276.jpg
少しずつ収穫してます。パク♪

5278.jpg
トマトはこんな感じ。今年は中玉を植えました。

5279.jpg
一応花も咲いてたりしますv 
きゃっとている?だっけ?

FD.jpg
5月22日市営球場での試合時、『スタンドで、選手と一緒に記念撮影
と言うイベントがあったので参加しました!
参加選手はケリー選手&ラミネスJr.選手、保延選手

5272.jpg

2008年5月26日(火)

5260.jpg
昨日の話なんですが、次男が塾に行こうとした時に自転車の鍵が無いと言う。
 「ちゃんとココに掛けちょかんきよね!」 
次男「俺、ちゃんとココに掛けたし!」
 「掛けたんならあるはずやろ」
次男「掛けたけど 無いし」
「下に落ちてないか見てみいや」
次男「落ちてないし!」
「部屋に持っていったがやない?」
次男「持って行ってないし!」
「でも、ココに無いで」
次男「・・・ねぇ、歩いていったら遅刻するけどえい?」
「仕方ないき歩いて行きや。かまんやろ」
長男「俺のチャリに乗って行ってもえいで」
次男「いや、壊したらいかんきえい」

そんな会話をした数分後、
私が洗濯物を取り入れていたら次男のジーンズのポッケからポトン?
若けりゃ記憶が良いってワケジャない・・・

5262.jpg
夕べのカレーが1人分残ってたので チョット贅沢にナンを買ってきました♪
美味しいです。 想像してたより美味しかったですよ! なん。

5263.jpg
4時前にバイトから帰ってきた次女。
あまりの暑さに自転車をブリコに駐車してバスで帰ってきたそうです。
昼食を食べてなかったそうで「何かない?」と言うので残ってたナンでピザ♪

5265.jpg
最近調子が悪いので(いつもなんだけど・・・)PCの掃除を。
途中でネジが1本無いのに気がついた!犯人は私でした
掃除機で吸ってましたw 無事救出(●´艸`)フ゛ハッ

2008年5月25日(月)

5253.jpg
鰹のたたき・長芋・きゅうり・トマト・鰹節・だしつゆ・醤油でグジャグジャグジャ・・・
 「あぁービールが飲みたくなる!」
三男「飲みやぁ」
次男「昼真っから飲まれんで!」

5250.jpg
PSP 長男解体中。

5252.jpg
強力粉100g・薄力粉100g・砂糖50g・BP小さじ3・豆腐300g

幼い頃の思い出
※長男3歳の頃私が折り紙でトンボを作ってるときに、間違って切ってはいけない所を切ってしまった。
 「あっ!しもーた!切られん所切った!」
長男「え?トンボ死んだ?」


5255.jpg
暇だったので気になってた長男と三男の散髪をしました!(画像:三男)
三男「切りすぎやない?」
 「そんな事ないよ」
三男「変になったらゆるさんき!」
 「それはモデルが悪いきよ」
三男「お母さんのせいで!」
 「何でよ」
三男「遺伝子の問題。お母さんの遺伝子のせいやき」
 「お父さんもやろ!」
三男「いや、俺お父さんみたいに太ってないき!」
「何の遺伝子が悪いが?」
三男「顔」
 「失礼なねー!」

5254.jpg
夜はかれ~

幼い頃の思い出
※長男3歳の頃ベランダで遊んでいた長男。
夕食の支度ですっかり忘れていて 気がついてベランダを見ると長男がスヤスヤと眠っていました。

2008年5月24日(日)

5241.jpg
雨の中カッパを着て長女は嫌々出勤していきました。ご苦労様です!

5242.jpg
牛肉が30%offだったので3パックも購入。小さなアスパラと人参を湯がいてクルクル。

5243.jpg
これをラップで包んで冷凍保存です!

幼い頃の思い出
※長男3歳
次男が生まれたけど少し未熟児だった為少しの間入院。
次男に会いに病院に行ったときに、暑いからジュース買おうね、って
自販機の前で「何にする~?」って聞いたら・・・
しばらく悩んで「おしりのジュースにする」って・・・・w
おしりに見えないこともないねw桃。


5244.jpg
昼食は醤油焼きそば(五目あんかけ)

5245.jpg
3日前に塩漬けにした小梅から梅エキスがこんなに!そろそろ保存開始!

5248.jpg
瓶を綺麗に洗って焼酎で消毒無事に移動完了!
どのくらい待てば食べれるんだろう。

5246.jpg
晩御飯は卵どんぶり

2008年5月23日(土)

5231.jpg

おはよw

5232.jpg
冷やし中華。時間が無かったので全部まぜまぜ。卵焼く時間も無い!

5233.jpg
今日も行ってきました!昨日に引き続き長崎セインツとの試合。
高知 14:00開始 17:35試合終了 動員数:235人
長崎 0 0 0 0 3 0 0 0 0 3
高知 0 0 2 0 3 1 4 0 x 10

5235.jpg
この風船が膨らませなくて未使用のままお持ち帰り。。。。

今日は次男が塾のため自転車が借りれず、小さな折りたたみチャリでエッチラホィ!
帰り1時間越してたかも!19時から中学校の役員会があったので即学校へ。
晩御飯インスタントラーメンでした!チャンチャンw

幼い頃の思い出
長男4歳、杉の子幼稚園の面接で・・・
先生『ご飯の時は おはし 使える?』
長男『うん。手つかう』

2008年5月22日(金)

5220.jpg
おはよ~♪今日は野球日和だなぁ~ww

CA350001002.jpg
私の母からお弁当アイテムを頂きましたゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆

5225.jpg
ななぬぁんと!今日、明日は開場~15時までは生ビールが無料だって!
びっくらこきました!
今日は高知ファイティングドッグスvs長崎セインツ
高知 14:00開始 16:53試合終了 動員数:208人
長崎 1 0 0 0 0 0 0 1 0  2
高知 0 0 0 2 0 0 0 0 0  2

5223.jpg
パコーン!と飛んできた梶田宙@1のファールボール!
後ろのネットに引っかかってしまったんですが知り合いがお猿さんのように駆け上ってゲット。
それを頂きました♪(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚帰りに梶田選手にサインしてもらったよんw

5222.jpg
晩御飯は、ほっけ。美味しかったw

ほっけwほっけwほっけwwうま♪

2008年5月21日(木)

5210.jpg
爽やかな朝です!トマトジュースが美味い!
さて!今日も1日スタートですよ!

5211.jpg
そうーめん:6束/塩昆布:30g(一袋)/きゅーり:3本/とまと:2個/シーチキン:1缶。全部を混ぜ合わせるだけ。(3人分)

5215.jpg
沖縄シークワーサー餅次男のお土産はこれでおしまい。ご馳走様でした。
宿泊体験で室戸に行ってた三男も今日は帰ってきました。
とても楽しかったらしくって個人でも行きたい!と言ってました。

5213.jpg
お友達から無農薬の小梅を購入しました。1k450円。(2k購入)
漬け方も教えてもらいました!これはアク抜き中。

友達「一晩お水につけて、ヘタ取ってから塩で漬けて」
 「夜になってかまん?」
友達「いかん!遅すぎる。」
 「明日は野球に行くき昼間おらん~」
友達「そしたら今晩でもえいわ。取りたちやきアクはないろう」

5214.jpg
と、言うことで、今晩のうちに塩漬けにしました。
梅1kに対して塩100g(減塩仕様)。
こうやって袋に入れて2、3日置くのがポイント

おいしい梅干ができますようにw

5212.jpg

2008年5月20日(水)

5200.jpg
ゆうべ大変なことが起こりました!
日記をさかのぼっていくと多分そこにも書いたと思うんですがその時よりも強烈なめまいとはきけに襲われてしまいました。当然動くこともできず(座ることもできない)吐き気をもようすたびに誰かの手を借りないと移動できません。
頭の中は明日の仕事のこと。私の仕事は社長しか代わることができないので早めに言っておかないと忙しい社長の予定もあるし。。遅くても9時までには連絡をしないと。。とか思いながらも携帯さえ触れない状態。(ま、、、数時間すれば治るやろしえいかw)頭の中でそんな事ばかりかんがえてたから夢にまで見てしまいました。
朝、仕事場に行くと社長が「夕べは死にそうやった。ってメールが来たけど・・」て。
ブハッ!(ぁ。。社長のメアドは知りません。)↑夢の話です。
気分悪くなって4時間後、やっと自力で動けるように。
今日は耳鼻科に行ってきます。多分メニエルだろうと。あぁーやだやだ!

病院に行って来ました!(耳鼻科)
聴力の検査・血圧検査・平衡感覚を調べて・・・
平衡感覚は問題なし!
メニエルだったら目をつむったら足踏みしてるうちに方向が変わってしまうそうです。
血圧も問題なし。ただ心拍数が異常に多い!それは・・・
私の異常な心拍数に気がついたのはもう16年前ですからw
問題は聴力でした!左側が聞こえが悪いらしい。
そう言えば電話で話すときによく受話器持ち変えてたなぁ。
更年期障害の場合、両方が同じように悪くなるそうで更年期障害ではない!
聴力の低下でめまいが起こったりするそうで私の場合この一過性めまいらしい。
メニエルの場合一晩で治ったりしないそうです!1週間位続くんだって!
「足踏みしたときにクルクル回るとメニエルなんですね!」て言ったら
「そうじゃない!いくつかの要素があってメニエル!」Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

5201.jpg
帰りにベルゲンでパンを。この間もらった金券で買ってきました。
さて!本日お休みの次女と今からお町に買い物に行ってきます!
ヽ(´∀`ヽ)

5202.jpg
31フローズンフロート☆
次女がご馳走してくれました゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
しかし、その後で買った服は私のカードで(キャッシュバックされるはず・・・)

5203.jpg
たこ焼きが食べたいと言うので今日は蛸の入ったたこ焼き。
次女が焼きました。

ところで。。。
今日は24回目の結婚記念日だったはず。

2008年5月19日(火)

5190.jpg
うわぁ~ん。゜(>д<)゜。
今日は次男、修学旅行の代休で休み。
三男BWCでお弁当要らない。で、、長女と長男の分作った後で長男
「俺も休みwこの間県体やったやんw」w(ll`□´;)wガーン
余ってしまいました。。。。

で、三男のBWC。Blue World Camp 宿泊訓練?かな?
2泊3日で室戸青少年自然の家に行きます!。
オーシャンカヤック・シュノーケリング・磯観察orクルージングの予定だったんですが
です!間違いなく雨です!降ってます。。。
雨天の場合スポーツ大会・体育館・研究室・大縄跳び・網引き・・・

5192.jpg
昼食:昨日の蕎麦に付いてただしの素使用。
余ってたお弁当は長男が食べました。うどん&お弁当って事です。

5193.jpg
沖縄黒糖パイ
でも、これは直ぐにたべるようです。( ・∀・)アヒャ

5194.jpg
次女がホットケーキを焼いていたのでチョコで遊んでみました。

5195.jpg
ツルツルはかわいそうなので・・・。長男と私とではんぶんこ。

5196.jpg
昨日のカレーにはんぶんこしたトンカツをぷらす。+゚ヽ(o`・∀・´)ノ+゚

2008年5月18日(月)

5181.jpg
今日は一斉清掃の日。朝からバタバタしてもうお腹が空いてます!
まだ9時半・・・

5180.jpg
お土産の『ちんすこう』いろんな味。紫芋が美味しいかなw塩かな?

5183.jpg
箱で頂いたお蕎麦。今日は息子3人と私で4人。お蕎麦も4袋。
丁度だね(・∀・)イイ!!
しかし、湯がいてみたら意外と多い!
 「あれ?もしかしたら1袋2人前やったかも!8人分できたかも!」
次男「わぁ~ぃwやったね♪」←蕎麦好き。
・・・と思ってたけどお皿に分けたら・・・そうでもなさそう(;´・ω・`)
 「やっぱり4人分やったみたい・・・。ちょっと多い4人分w」
でもね、つゆが1人分しか入ってないのは何故?
箱は開けてません状態です。
それと1袋で5人分の出汁が作れます。ってのが1袋入ってた!←これか?
よく分からないので家にあるので食べました(汗

5185.jpg
カレー。明日もカレー。楽ちんwwww

2008年5月17日(日)

5170.jpg
長男県体の応援の為登校。

5172.jpg
かつおのたたきのキレッパシ。これで75円。トマト代入れても80円。
玉ねぎ・オオバ・ねぎ=自家製(玉ねぎは実家の自家製)

5173.jpg
次男が沖縄から帰ってきました!
PCで遊んでる私の所にお土産が山積みに。
シークヮーサーのジュースは俺の飲みかけやけど飲んでいいで!炭酸抜けちゅうけど・・・
今飲みながら打ってますw
さーたーあんだきーは昨日、息子が作ったのだそうです。
その時に少し火傷をしたらしく自慢げに見せてくれました。
雨で残念やったね!」って言うと
天気予報は雨やったけど雨は降ってないで!」だって!良かったね~

というか・・・大事件です!
次男が帰ってくるやトイレで大きいほうを出したそうなんですが・・・
次男「お母さん・・・てぃっしゅを大量に流しすぎたみたい・・・」
 「詰まった?」
次男「うん」
しばらく使ってなかったスッポンで数回やってみたけどうまく行かない!
きっともうスッポンが使えなくなってる模様!やばい!旦那は香川に行ったので明日の晩まで帰ってこない!(もしかしたら愛媛かもしれない・・・)買いに行けない!そこに長男が帰ってきて・・・
長男「ヤバイ!うんこでる!」危険じゃないか!困ったぞー!
しばらく格闘してたところに旦那からのメール『A-MAXに行きなさい
ヽ(`д´;)ノ おおおお! 
100均の事しか頭になかったぜ!早速AーMAXに!走!
ありました!しかし980円!。゜(>д<)゜。
無事に数時間悩ました『物』はいづこへと流れていきましたとさwチャンチャンw

5176.jpg

2008年5月16日(土)

5160.jpg
毎日同じようなおべんと。。。。

5165.jpg
知り合いに「自転車いるなら取りにおいで」と言われてたけどなかなか行くチャンスがなくてそのままになってたのですが 今日「取りに来ないと月曜日に不燃物に出すよー」って・・・Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!
慌てて受け取りに!1番手前にある青いのに決め!(b゚д゚*)ок♪ しかしよく見たら前のタイヤが壊れてる・・・他の自転車から前輪の交換。

5166.jpg
錆びてたりして外すのが大変でした!
(私は何もしていませんが(≧w≦;))
3人がかりで乗れるようにしてくれました!
緩んでたブレーキもキュ!感謝です!

ありがとう (o´∀人)

5164.jpg
ところで・・・事務所でこんなもの発見!
試合見に行った時に何人目かのお客さんと言う事で入り口で貰ったそうです!
定岡監督@82・山隈茂喜@19・流大輔@7 3人のサインボール!
要らないからあげるよ」って。。。゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚も~らいw
帰りには出勤途中の次女とすれ違って その後、誰かにつけられてる気配。
後ろついて来てる気配があるんだけど追い抜かないんだよね!
振り向いたら帰宅中の長女だし!しかも後ろから写メまで撮られてるし!
さらに添付メールで送ってきてるし!

5163.jpg
帰ってきたらほとんど7時。
 「ご飯、何にしよう・・・
長女そーめん♪
 「決まり!ご飯炊くのめんどいし(b・´∀`・ )ネッ

2008年5月15日(金)

5150.jpg
時間がありません!仕事にいってきます!

5151.jpg
11:25★さっき次男が沖縄に向かって出発しました!
忘れ物ないかなぁ・・・ないかなぁ・・・ないかなぁ・・・

5152.jpg
実家で茄子をもらったのではさみ揚げ。ぅうううう美味い!

それがですね。。
今日は次男が修学旅行でいない!次女はバイト先でまかないが出るし!
旦那は田んぼで実家に帰っていないし!7-3=4人分な訳ですよ。
さぁ~てできたぞ♪
って思ったときに旦那が帰ってきました!Σ( ̄ー ̄;)ドキ

追伸:残念なお知らせです。明日の沖縄の天気はだそうです。

2008年5月14日(木)

5140.jpg
明日から次男は修学旅行。出て行く寸前まで準備してました。

今日は荷物点検。

5141.jpg
次男の好きな蕎麦。ベランダのワイルドストロベリー付きw

5143.jpg
夜は楊枝フライですww

5144.jpg
今朝までかかってリュックに詰めた荷物。
今、別のバッグに詰め替えてます!
明日のお昼に出発。明々後日の2時過ぎにはもう帰ってくるらしい。

2泊3日の沖縄の旅です。

幼い頃の思い出
※次女6歳の誕生日
お父さんからのプレゼントは色鉛筆。
お母さんからのプレゼントも色鉛筆。
何も言えなくなった次女でしたww

2008年5月13日(水)

5131.jpg
丸いのたこ焼きじゃないよ(●´艸`)
以前作って冷凍してた豆腐のおだんこ。今日のお弁当。。。からふるーw

今日は午後から実家に帰って・・・その帰りにイオンに。
次女が運転してたんですがいきなり
旦那が叫んだ!「あぶない!あぶない!
長女も叫んだ!「お~と!車が削れるぅ~!
のんきな次女「そんなに危なかった?
旦那「まだ余裕はあったけど削られるかと思うた!
次女「右によって当てるよりは左によって当たった方がましかなと思って
旦那「そりゃそうやけどこの狭い道がある事すっかり忘れちょった・・・

しかし。。。
あぁー!雷が!怖い!この雷はなんだ!

2008年5月12日(火)

5122.jpg
暑かったり寒かったり微妙な気候。

5120.jpg
久しぶりにやってきました!つめ放題ラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!
200円×2回=400円 これで4350g凄くない?
その前に500g105円で買ったの後悔(o-´ω`-o)シュンシュン...
私の横で60歳過ぎ位の夫婦が2人で仲良く詰めてたのですが・・・
奥さんがじゃが芋を選んでご主人がエイ!エイ!と押し込んでる・・・
袋伸びないしじゃが芋は風船じゃないんだからそんなに押し込んでも・・・
私が2袋詰める間にまだ1袋も詰めてない・・・
私がさっさと退散しようとしたら
「2人で詰めゆうになかなか詰まらん!うまいこと詰めれんねー」
って、、、上等に詰めてます!
画像:嬉しさのあまり画像がぶれてます・・・

5125.jpg

2008年5月11日(月)

5110.jpg
お!は!よ♪

5111.jpg
久しぶりにG&Gに行ってきました。お部屋料金が下がってましたよ!
この前まで(どのくらい前だ?)1部屋2100円だったのが今回行ったら3人以上は以前と同じ2100円なんですが2人までなら1700円。新しいところにお客さん行っちゃうのかな?安いしね。(フリータイム料金)ここは部屋が広々してるから落ち着くw踊り放題w(踊らないって!)
昼食はとまとオムライス+ビール付きで680円
(600円以上の食事には飲み物サービスです)

5113.jpg
長女が帰ってくるや『お母さんも一緒に見ようw』とDVDを出してきた。
ギャグマンガ日和とかって若者の間で流行ってるらしい・・・
何やらお馬鹿なアニメ・・・・
困った。。。目が離せない!用事が終わらない!取りあえずここアップ。
面白すぎます!w

2008年5月10日(日)

今日も1日お疲れ様でした! また明日w

2008年5月9日(土)

5090.jpg
●夕べ中学校のお母さんから「役員やってもらえんろうか」と言う電話!
今年は無事切り抜けれたと思ってたのに次男の方が残ってたなんて!!
まだ決まってなくてねー誰も頼める人がおらんのよー。
最終的にはくじ引きしようと思ってるんやけど・・・

キター!!このくじ引きってのがなかなかの曲者!
嫌なドキドキ感があって怖いのよね。
何の役が残っちゅうが?仕方ないねー
という訳で引き受けてしまいました。

研修委員って。。。どんな事するんだろう。。。。

5091.jpg
塩昆布麺に再チャレンジ!
今回はシーチキンをプラス!おぉ!なかなかいけます!
やっぱり塩昆布だけじゃ駄目ですねー。

●今朝通勤途中で気がつきました!
あれ?何時もと色がちょっと違うぞ?
そうです!間違って次女のジーンズ穿いてました!私!
5092.jpg
おやつには、ハィ!たまごせんですww

5093.jpg
晩御飯は、ハィ!これだけw

でも量は多いよ! これ、カレー皿だからねw

2008年5月8日(金)

5080.jpg
おはよ。

5081.jpg
今日もスコーンを焼きました!次女と一緒に食べたよんw

しかし、今日は寒いです!
GW中暑かったから半袖に衣替えしたのに今日はみょうに寒い!

5082.jpg
スーパーで立ち読みした本に『自分の足で自分のおしりをトントンたたくダイエット法』ってのがあったんですが「これなら簡単やんww」と思い昨日やってみた。。。意外と難しい!結構疲れる。。
足を後ろに跳ね上げておしりをトントン。。やってみて!
その結果・・・今日はめっちゃ太ももが筋肉痛です!半端じゃないです!
この痛みと寒さが入り混じってまるでインフルエンザの初期症状といっしょ!
私、風邪ひいたん?って錯覚するくらい。
さて、、筋肉痛だけど今日も集金行って来なきゃね!ヨッコイショ!

もしかしたら本当に風邪なのかも。。。

2008年5月7日(木)

5070.jpg
おはよ☆

5071.jpg
miparunさんのブログで麺に塩昆布を混ぜてたのが載ってて気になってたので挑戦。麺は細うどんを使用。
この間立ち読みした本にこのメニューが載ってて『トマトとキュウリがあれば何でもできちゃう!』とかいうタイトルだった様な。。冷蔵庫の中にキュウリが無かったのでスナックエンドウで代理。ようは緑だったらいいんでしょう?きっと、、きっとそうだと思う!
このメニューのポイントはきっと塩昆布ですよね?
塩昆布で混ぜてるだけのメニュー。
味は。。。味は。。。味は? 『あれ?何か入れるの抜かってる?

5073.jpg
息子たちの同級生のお母さんにバッタリ会って、ちょっとした世間話をして別れた後で いくら頭を捻ってもこのお母さんの名前が出てこない!あれ?おかしいぞ!あ行から順番に思い出そうとしても・・・出てこない!
こんなに思い出そうとしてるのに出てこない!イライラする~(´・д・`)ヤダ
最後の手段!他のお母さんにメールしてみた・・・
『○○君と◎◎君の苗字は何やったっけ?』
結果!解決しましたヾ(*´∀`*)ノ♪これでぐっすり眠れますw

2008年5月6日(水)

5061.jpg
さぁさぁさぁさぁさぁ!今日はお休みぃ~♪
行ってきます!高知球場に!今日はOGvsFD!
しかし・・・・今日はとっても暑そうよ!

5062.jpg
ベルゲンがお客様感謝デーをやってたので長男と三男を連れて店に。
もちろんパンセット♪
(ドリンク頼めば1個200円までのパンが3個まで1個50円で買える)
ドリンク代+150円ですよ!3人で1830円なのですが、ファン感謝デー・・
ではなくて(;^ω^)
お客様感謝デーと言う事で半額を金券で返してくれるんです~。
920円分の金券を頂きましたw

次男は朝の4時起きで友達と釣りに行ってたようです。
顔がまっかっかになって帰ってきてました。

5065.jpg
ベルゲンで子供たちと別れて、私はそのまま高知球場(市営球場)に直行!
ぁ!うそです!途中でスーパーに寄り道しました!

5067.jpg
今日もホームランでました!古卿選手です!パチパチパチ
今日の結果
高知 14:00開始 試合終了 動員数:642人
香川 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3
高知 1 0 0 1 2 0 0 0 x 4


幼い頃の思い出
※長女小2の頃
おばあちゃんが「あんた、パンの耳買うたことがある?」と言うので「うん」と
返事。長女連れてスーパーに行ったときに「これがいる」てゆうてきかんき買うたで!だってw

パンの耳w


5068.jpg
家に帰り着いたのが6時半!
急いで洗濯物入れて、急いでご飯作って。。。8時!
ハイ!今日も集金に行く時間がなくなりましたぁ~♪

2008年5月5日(火)

朝から雨!今日は何時もより1時間早く出勤。
この雨じゃ試合は中止ね。せっかく余裕で行ける時間に終わったのに・・・。
中止ね。
こんな時にはイオンに行こう!今日は旦那もいるじゃないか!
連れてってもらえるw中止だもんね!うん!中止!

5052.jpg
GWで雨だし、イオンはいっぱい!この雨は私に休息をくれたのね!
午後から雨上がってるし!でもグランド濡れてるもんね!中止だよね・・・

5051.jpg
そして、イオンから帰ってきてベランダのイチゴを確認・・・
Σ(・∀・|||)ゲッ!! んもー!

5050.jpg
そして・・・ブロクupの為にPCをつけて、FDの公式HPで試合中止を確認

w(ll`□´;)wガーン
なんだってーーー!!うそん!!!書きたくない。。。。。。
明日もあるさ・・・明日は休みだし・・・確実に行ける。
きっと天気も良いはず。
今日みたいな意地悪天気じゃないはず・・・

2008年5月4日(月)

本日の試合
香川オリーブガイナーズVS高知ファイティングドッグス高知球場です!

5040.jpg
スコーン子供たちの昼食用
・絹ごし豆腐 300g
・薄力粉 150g
・パン作り専用強力粉 150g (生協さん)
・ベーキングパウダー 小さじ3
・砂糖 大さじ4.5


5043.jpg
私は友達と試合前にマックで待ち合わせ。マッククーポン使って・・・
メガマック+フィレオフィッシュ+ポテトM2個+ドリンクM2個=¥690

5044.jpg
本日は・・・負けてしまいました!
高知 14:00開始 試合終了 動員数:558人
香川 0 0 0 1 3 0 0 0 0 4
高知 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


5042.jpg
今日は○×クイズのイベント参加!(また参加かよ! 汗)
無事最後まで残りました(b ̄▽ ̄)♪ と、言っても問題は3問w
商品はミニメガホン!
参加賞としてはリストバンド(ゴム製)+四国・九州アイランドリーグ2008ソフトバンク杯公式戦フルカラー全選手写真名鑑!←これがかなり嬉しい
帰りにはYAMASHIN☆23にサインを頂きました(人´∇`) 
残りボール2個・・・誰にしようかな・・・

5041.jpg
晩御飯はちらし寿司。のみ!

2008年5月3日(日)

さて!今日は福岡レッドワーブラーズVS高知ファイティングドッグスです!
昨日は仕事が忙しくて間に合いませんでした!
今日は行ってきます!高知球場

5034.jpg
試合前の練習中。
あまりの暑さに半そでに着替えて行ってきました!
球場近くに自転車を止めてたら宙さん発見!
もう1人一緒だったけどわかりません!

5032.jpg
試合前にサイン入りカラーボールの投げ入れがあったのですが私ゲットしました(σ≧∀≦)σYO♪
運良くスポンと取れました!内野手大西正剛⑥選手のでしたー。
帰りには捕手中村龍央⑧さんと、本日ホームランを打った外野手中平大輔⑩選手にもサインをイタダキました★この画像、あんぱんまんの顔みたいじゃない?(o´艸`o)ァハ♪

5033.jpg
中平大輔選手に「写真いいですか?」と言うとピースしてくれましたv
彼は高知市出身でバリバリの土佐弁でした!あたりまえか(汗

高知 14:00開始 試合終了 動員数:537人
福岡  0 0 0 1 0 0 1 0 0 2
高知  0 2 2 0 0 0 2 0 x 6


5031.jpg
キムチチャーハンと野菜達
帰ってきて、洗濯物片付けてご飯の支度してたら・・・すごい時間!
今日は集金に行く時間がありません!気力もありません・・・。サボリ決定!

2008年5月2日(土)

5020.jpg
取りあえず・・・行ってきます!

5021.jpg
モネの庭からのおみやげ。

5022.jpg
いただきまーっす♪

080502_1658~03-0001-0002
次女「お母さん!何遊びゆうが!」
母 「遊びやせんし!(汗)」
次女「ふふふwww」
母 「何で画像撮りゆうが!」
次女「動きな!ぶれる!」
母 「んじゃ、赤外線で送ってねw」

5024.jpg
これを袋から移し変えててこぼれてしまったんです!( ´・ε・` )プー
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
