

2008年6月30日(月)

60300.jpg

(,,・∀・,,)ノおはぃょぅ!

60301.jpg
お昼は、まーぼーぅ!どん!

幼い頃の思い出
※長男6歳
お父さんとお風呂に入って何やら幼稚園の話をしてたみたいなんですが、突然お父さんが慌てて「おかーさん!カバンの中に雪だるまがはいっちゅうーと!」慌てて見てみるとビニール袋の中に汚い水がはいってるの発見。今日のお土産は雪だるま・・・のはずだったはずw


ケーキ(次女製作)
60306.jpg
四角い!

60305.jpg
これも四角い!!

60307.jpg
さっき型作りして固めたチョコに・・・チョコっと細工

60303.jpg
いきなり出来上がりました

大きな声では言えませんが50歳の誕生日でした!

60304.jpg
1人これ位ね!

60302.jpg
折角だから

60308.jpg
実はもう1個同時進行してたものが。。。

60309.jpg
焼きプリン

これが美味しいんですよ!

603011.jpg
サラダパスタ
だめだ!マウスの調子が悪くて時間かかりまくり!
買い換えなくちゃね。。。

2008年6月29日(日)

60291.jpg
夕べの雨は凄かったですね!!!!

60292.jpg
A-MAXのガラガラの日でした!
(スーパーのお買い物ポイントでできる抽選会)
まずは究極の選択から始まります!今回の私のポイントでは・・・
現金100円 or ガラガラ抽選10回。
現金に換える人っているのかしら・・・っと言うことでモチロンガラガラガラ・・・
今回は3等の本つゆ、きざみのり、ポテチ小袋。残り7回はハズレのお菓子。

60293.jpg
ご飯から作るジャンバラヤ(昼食)
・白ご飯/あら挽きウインナー/玉ねぎ/ピーマン/トマト/半熟たまご
・にんにく/塩コショウ/トマトケチャップ/カレー粉/チリペッパー

あぁ~ん 玉子が美味しそうぅ♪
60294.jpg
キャベツとさつま揚げの味噌炒め
・キャベツ/人参/さつまあげ/・ごま油/しょうが/酒/砂糖/味噌

ねぇねぇ!暑いんですけど!汗がだらだらです!室温30度です!
残念なことに我が家にはエアコンがありません・・・はふ~

2008年6月28日(土)

60281.jpg
お昼はそーめん!
ホントはパスタの予定してたんですけど!パスタが・・・
2人前しか残ってなくて・・・
まぁ、ムシムシするからさっぱり系でよかったと言えばよかったw

60282.jpg
ぁ!そうそう!
今日はみんなお休みで(子供たちだよ!)お弁当もお休みでした

夕べの夕飯時の話なんですが。。。
7人いるのに椅子が5個しかなくて(他の椅子は別のことに使われてて)
誰かがご飯をよそいに行ったら誰かが座る!「あ゙ー!取られたし!
誰かがお茶を取りに行ったら誰かが座る!「もー!座れんしー!
椅子取りゲーム状態でした。

うちはご飯をよそったりお茶を入れるのはセルフです。

2008年6月27日(金)

60271.jpg

60273.jpg
ほっけ!今日は忙しい金曜日。ほっけにありつけたのが2時半。
実は・・・ほっけの他にメロンパン半分食べました!ww
実は!!この他にラーメンも食べました!Σヽ(・´д`・||)ノ

60277.jpg
さぁー作るよ! 次女が^^;

60278.jpg
次女、三男、私と3人でカシャカシャ!

60279.jpg
冷蔵庫で眠ってます・・・。白桃ムース

60276.jpg
暇なので遊んでみましたw最近ハートクラブサボってるしね

60275.jpg
(´;д;`)ウッ…

しょぼ~んダネ・・・

60274.jpg

2008年6月26日(木)

60260.jpg
やばい!同じ時間に用事が重なってる!
夏祭り実行委員会の会と、中学校進路説明会!この場合・・・中学校か!

幼い頃の思い出
※長男6歳
幼稚園から色々連れて帰ってくる長男。
今日もバスから降りたら手に牛乳パックが・・・覗いて見るとカニ!
そしてビニール袋の中にはカエル!かばんの中にもカマキリが!!


60262.jpg
店舗見学を兼ねて、co-op委員会&昼食。(生協吉田店)
まず店舗で惣菜を買ってきました!
唯一手を加えるのは手作りハンバーグを焼く!という作業。
後は盛り付けるだけ^^

60264.jpg
時間が少ないのでみんなテキパキしてます!
私?写真撮ってますwハイ!(笑)
いいやん~!いつもうちでやる時には私がテキパキやってるからぁー!
今日は見学♪

60263.jpg
惣菜って買うと高いですよね! 今回は1人当たり450円位だったかな?
慌しい食事の後は店長さんにお店の中を案内して頂きました。

幼い頃の思い出
※次男3歳 三男1歳
・次男は「ミニ四駆」のことを「みによんくん」と言う。
・次男は「メガネの三城」のことを「おめめのみき」と言う。
・三男は食べ物すべて「パン」飲み物すべて「ジュース」と言う。

60265.jpg
夜は、茄子・鶏肉・トマト・しめじを味噌炒めしました!
さて!19時から中学校で進路説明会。行ってきます!

2008年6月25日(水)

60250.jpg

60251.jpg
次女の運転でおうどんを食べに行くことに♪
んで、駐車はごらんの通り

次女「ほら!ちゃんと入ったやろ?入っちゅうやろ?w」
長女「まぁね(・∀・)ニヤニヤ 」

60252.jpg
お腹パンパン!ご馳走様でした!
1セットを2人で食べるくらいが丁度かなぁ?

幼い頃の思い出
※次男3歳 三男1歳ハンコで遊んでいた次男。
しばらくして私のところへ近づいてきた三男の顔を見てビックリ!
おでこ、両ほほ、両腕にキョロちゃんのハンコがぁ~~ww


60253.jpg
その後、娘達とカラオケにGO!長女は1人がいいと言うので私は次女と同伴

60254.jpg
バナナクラブに7時まで居て、帰りに業務用スーパーで半額になったシイラの刺身用買ってきてマヨネーズ、パン粉をつけて焼きました!本日終わり! 後はビールで乾杯!

2008年6月24日(火)

60242.jpg
だるい・・・
お米当番の三男が夕べは遅くまで起きていて気になって仕方がなく寝れない!
ちゃんとお米洗って寝るだろうか」って。
多分3時ごろまで起きていたと思われ。
何回も「忘れんとってね!」を繰り返したんですが・・・

朝、早くに目が覚めて炊飯器を見たら電源が・・・!
中を覗けば昨日のまんま・・・il||li _| ̄|○ il||li
まだ目覚ましが鳴るまでに1時間近くあったのですが仕方ない・・・起きるか!
睡眠不足でだるい!

60243.jpg
友達の家でおうどんご馳走になりました♪おいしかったよー

60244.jpg
ベランダの大葉。わっさわっさ茂ってます!

60246.jpg
夜は牛丼

suika.jpg
今年初のスイカ♪ 真夜中に食べてますwwwムシャムシャ  

ん?が!!?

tane.jpg
方向変えればありましたw

2008年6月23日(月)

60231.jpg
朝、「水着がない!」と騒いでたのは次男。…(´・ω・`)

60232.jpg
梅うどん スーパーで50%引き!1食分30円なりぃ~

今日は次女とちょっとだけお出かけしたのですが、前々から次女の運転が怖くて2人だけで乗るのは避けていたのですが・・・勇気100倍w 怖さも100倍ww

次女「何でそんなに怖がるがぁ?バックできんだけやん!」
「狭いところの駐車もできんやろ」
次女「お母さんに言われとうないけど!」
「・・・・・・・・・・・・・・」

結果、ほら・・・・・・
60234.jpg
すてきww
60237.jpg
夜はチキンのトマト煮ライス?

2008年6月22日(日)

60210.jpg
昨日の昼食!可愛いトマトは「ハッピートマト」って言うらしいよ。

60213.jpg
キャンプ用に買ってたプラスチックのプレート。
捨てる前に使ってみましたww

60212.jpg
らっきょう酢でつけた新生姜が食べれるようになりました!

60211.jpg
ベランダノトマトももう食べれます

60220.jpg
ツナとトマトの冷やしそーめん

60223.jpg
フライパンでビビンバ
【2人分】
・ご飯・人参 3分の1本・もやし 3分の1袋・小松菜 3束・牛肉 80g・キムチ 80g
A・コチュジャン 大匙1と2分の1/砂糖 小2/しょうゆ 小2/酒 小1・ごま油/たまご

今日は昼ごはん食べた後、だらだらだらひたすらだらだらだらだらとTVを見てました。ふかひれ 数万円とか2日間煮込んだ5万円のスープとかうん億円のレッドダイヤとかひつまぶしVS味噌煮込みうどんとかギネスに載ってるバンジージャンプとか・・・
私、にしおかすみこさん好きです!

ぼうしパン

ぼうしぱん
ぼうしぱん
高知では誰でも知ってるぼうしぱん!高知にしか無いという噂ですが・・・

ヤマテパン115円
ヤマテパン 115円

ヤマテパン(粒あん)157円
ヤマテパン(粒あんいり) 157円

チョコ帽子パン
ヤマテパン(チョコ帽子ぱん) 115円だったかな?

ヤマザキメルヘンハット118円
ヤマザキメルヘンハット(クリーム入り) 118円

ヤマザキ118円
ヤマザキ(耳がいっぱいある 118円

スイートブール118円
ヤマザキ スイートブール(耳が無い!) 118円

帽子のみみ
ヤマザキ 帽子のみみ 118円

野球
ヤマザキ(球場で販売してる帽子パン) 200円

安芸駅105円
安芸駅内のパン屋さん 105円

安芸駅
耳の厚みが凄いよ!1センチ位あります!美味しいです!

7012.jpg
高岡のサニーマートの中のパン屋さん ミニ帽子パン 80円

7013.jpg
同じくサニーマート内のパン屋さん 130円 周りがパリパリしてて帽子の部分も美味しい。
1003.jpg
「くまのぱん」の帽子パン。

2008年6月20日(金)

60200.jpg
時間がやばい!

60202.jpg
カルビクッパ! ・・・ウソです!牛薄切りクッパです。

幼い頃の思い出
※次女8歳・長男5歳・次男2歳
私がケーキを作っていたら、3人が押し合いながらよってくるので
「そんなに押し合いよって、スポンジが流しに落ちたらベチョベチョになって食べれんなるで!」
と言うと、長男は流しに落ちている 本当のスポンジ を拾い上げていた。


60201.jpg
「浅漬けの素」で漬けました・・・・美味しいw

2008年6月19日(木)

60190.jpg
おはようございます!
夕べは頭痛でダウンしてたのでコメントに返信できてません!すみません!
今も時間がないので後で返信します!必ず!

60191.jpg
昼は、野菜炒めのようでソーメン炒め^^;

60193.jpg
クッキー焼きました私が焼きました!サイン入りです(●´艸`)
次女が帰ってきて「可愛くできたねぇ」だってw

幼い頃の思い出
※次男2歳
スーパーからの帰り道で 目にゴミが入ったと言って目をこすっているので
「こすったらいかん!パチパチしてみいや」と言うと・・・
手で目をパチパチたたいていた。
60192.jpg
出来上がった頃に長女と次女が帰ってきました!
なんと、2人ともが『今日はシチューかなぁ~w』って・・・( ´゚д゚` )えぇぇ…!!

クッキー作りと豚丼を同時に作ると『シチュー』の匂いがするようです!

2008年6月18日(水)

60180.jpg
今日の試合!
徳島vs高知 高知対香川戦終了30分後 東部
香川vs高知 10:00 東部

高知駅まで行けば「ファン感謝号」で東部球場まで連れて行ってくれるというサービスがあるらしい行けるかも!

60185.jpg
9:00から14:00まで1時間おきにシャトルバスが出るということで遅くても12:00のには乗れるかな!って思ってたのですが・・・仕事がハイスピードで終わった為11:00にギリギリでしたが間に合いました!
これが「ファン感謝号」の内部。
ん?他のお客さん?いししww私だけでした!
何と6回運行して乗せたのは9人だけらしい!もったいない。。

60186.jpg
バスの中で本見っけ! 

60184.jpg
こんな大きなバスに1人でした!受付に行くと社員さんが
バスのご利用ありがとうございました」と言うので
貸切状態でしたよ!ビップになった気分w」と答えると
あのパス、リッター2㌔ですよ!リムジンよりビップかもw」だってw

60181.jpg
FD仕様の帽子パン&売店のおにぎり
この場所に座ってたらボールが足元に落ちてきました
落とし主は徳島の金丸選手#1 ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

60183.jpg
サービスで置いてあるFDのシール。シール?
貼るところがなかったのでこんな所に。

I LOVE DOGS

60187.jpg
本日の試合結果
東部 10:00開始 試合終了 動員数:197人
香川 0 0 3 0 4 0 0 0 0 7
高知 0 0 0 1 0 0 1 2 0 4

東部 高知対香川戦終了30分後開始 試合終了 動員数:243人
徳島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
高知 0 0 3 0 2 0 1 0 x 6

試合が終わって帰ろうとした時に誰かに呼ばれたような・・・
気のせいかにゃ?
またしても声が!
今度ははっきり聞こえたぞ!どこだ!どこだ!
イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
昔、バンドをしてたんですが その時のメンバーのアニキでした!

のんちゃんおるしー!びっくりした!
。。って。こっちもびっくりしたきw
聞けば1年に2回ぐらい見に来てるらしい。
その割には選手のことをよく知ってた!

新聞に載ちょったねー
と、春にファン感謝号お披露目時のコメントを見たらしい。
・・・と、ここで懐かしい人にバッタリ会ったのですが

実は、この後次女&旦那3人でイオンに行ったんです!
その時にすれ違った人が・・・あれ?
振り向いてシゲシゲと眺めて声をかけてみました。
「れいちんさんww」
数年前までフリマをやりまくってたのですがその時のお友達でした!
いやいや懐かしいぃぃい

2008年6月17日(火)

60170.jpg

60177.jpg
さて!今日も何かができますよ♪(次女ね)

┴┬|・ω・`)観察

60179.jpg
30cmに伸ばして・・・
次女「手伝ってや!」 (`・ω・´)ノ ハィ

601701.jpg
マヨネーズとコーンをのせて・・・むふw

60171.jpg
出来たのがこれ♪わぁ~ぃw

601702.jpg
退屈そうだったので三男にそら豆を与えました!

ムキムキ・・・
601703.jpg
来月のお祭りで販売予定のクッキーの試作。

60172.jpg
美味しいよ!これで行こうw

60178.jpg
もひとつ行くよ!パン!

601704.jpg
今度はあんぱん♪

アイスボックスクッキー
無塩バター・・120g/粉砂糖・・60g/卵黄・・1個/バニラエッセンス
・薄力粉・・170g/ベーキングパウダー・・小さじ1/塩・・少々/打ち粉


601705.jpg
ハートクラブの事忘れてませんよwwしっかり作りました

60175.jpg
じゃーん

60176.jpg
ハートパンもね

60174.jpg
夜はゴロゴロかれー

2008年6月16日(火)

60160.jpg

60161.jpg
長女はお休みなので三兄弟のおべんと。
私も 朝、社長から電話があり、今日は仕事が無いからお休みらしい^^;

60162.jpg
友達から新生姜をいっぱい頂きました。

60163.jpg
皮を剥いてぶつ切り。

60164.jpg
お湯をくぐらせます。(スライスの場合はお水で晒すだけでOK)

60165.jpg
らっきょう酢に漬けてOK

60166.jpg
先月漬けた梅はこんな状態。毎日お弁当に入ってます

60167.jpg
高野豆腐のカリカリクリスピーから揚げ
・高野豆腐3枚に対して↓
・Aしょうゆ 大1/A酒 大1/Aにんにく 少々
・コーンフレーク(プレーン) 50g
・Bから揚げ粉 大3/B水 大6

☆高野豆腐=水で戻して6等分。Aをあわせてよくもむ。
☆コーンフレークは砕く。 Bの材料を合わせておく。
☆高野豆腐をBにくぐらせてコーンフレークをまぶして180度で揚げる。

60168.jpg
中はこんな感じ。上の味付けだとちょっと醤油が辛いです。 
私は「ぅ~ん」・・・っ感じでしたが長男と次男は「うまい!」と言ってました

2008年6月15日(月)

60150.jpg
・一斉清掃は雨で中止。
・次男と三男は町内の花を植えるボランティに参加。
そして長男は18歳になりました!

60152.jpg
お昼は、ニラ/干しえび/卵/べーこん の ちゃーはん。

次女のケーキ作り
60155.jpg
戦闘開始!

60156.jpg
次女「もー!撮りなやぁ!」

60157.jpg
次女「自分が作るのだけ撮り!」

しょぼ~ん…(´・ω・`)

60158.jpg
私「えーやんか!」

60159.jpg
わくわく

60153.jpg
できあがりぃ~スポンジは2枚焼きました!背高のっぽです!

60154.jpg

ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthday♪長男!
18歳になりました。←さっきも書いたって(汗

2008年6月14日(日)

60140.jpg

ヾ(〃`∀´〃)ノ おはよ!

60142.jpg
お昼はパスタ!ベランダの『オオバ』たぁ~ぷり投入!

60143.jpg
黒砂糖がかなり前から冷蔵庫で眠っていたので次女がお饅頭を!

60144.jpg
シャカシャカシャカ。。。

60145.jpg
クルクルクル。。。

60146.jpg
蒸し器の蓋を開けた次女、アチャー…(´・ω・`)
失敗や!ペチャンコやし!膨らみすぎ!
どっちやねん!
大きいけどペチャンコって意味ですね!

60147.jpg
ほんとはこうなる予定でした!。(画像は以前に作ったもの。)

60149.jpg
もひとつ、水羊羹

60148.jpg

2008年6月13日(土)

60130.jpg

おはよw


 土佐弁講座 
朝、お弁当を必死こいて作ってるときに・・・

次男「水着、乾いちゅうろうか」(水着、乾いたかな?)
 「大丈夫やろ!自分で見てみいや」(大丈夫でしょう、自分で見てみて)
次男「キャップOK!ゴーグル知らん?」(キャップOK!ゴーグルが無いぞ!)
 「知らんで!」(自分でちゃんとしとけよ!)
次男「タオル洗った?」(洗った?)
 「洗ろうたよ。」(モチロン!)
次男「中に入ってなかった?」(入ってなかった?)
 「入ってなかったで!」(知るかいな!)
次男「朝になって言うなって?wwwww」(すまないね~)
 「うん」(その通り!)
次男「ぁ、、あった♪OK!」(ほな、行ってくるわw)

60131.jpg
ほっけ。仕事が長引いたので昼食は2時半でした!

60132.jpg
色々盛りw

2008年6月12日(金)

60121.jpg
うきゃー!テーブルの上に残された長男のお弁当!もぉー!プンプン!
しかぁーし!幸運な事に今日は旦那がまだいる♪
あわてて追っかけてもらったけど。。。。
20分以上たつのにまだ帰ってこない!
会えなかったんだろうか。。。。。どーしたんだろ。。。。

お弁当のその後
30分以上たって帰ってきました。
結局道中で長男と遭遇することはなく学校までの配達になってしまたらしいです。

60124.jpg
香美市、イングリッシュガーデン北隣にある和風カフェ徳中庵
委託で商品を置かせてもらってます。今日は旦那のお仕事のおつきでw

60125.jpg
奥さんがプリンを出してくれました

60126.jpg
お仕事中の旦那の前でお先にwパク!美味しい~

60127.jpg
その後で私の実家に。すっかりうちにいついてる近所のはなちゃん
今日も居ましたwwわんわん近所の犬ですw

60128.jpg
何見てるのかなぁ?

60129.jpg
そ、その目はなに?

くぅ~ん・・・

601210.jpg
複雑な巻き方。。。

601211.jpg
甘えてみたり

601212.jpg
目当てはこれか・・・・

60122.jpg
家に帰ってきたら次女がクッキーを焼いてました

わんわんw

60123.jpg
夜はまたまた、、、、豚キムチ丼

2008年6月11日(木)

60110.jpg

おはよ~さんw

60111.jpg
お昼は具沢山うどん。

60112.jpg
いいもんみっけ

60113.jpg
あんたの食べ物じゃないし!

60114.jpg
一つくらいいいやん

60115.jpg
夜はまーぼどん。

またかぁ~w(笑)

2008年6月10日(水)

6100.jpg
おはよ☆
今日の予定:長男の三者面談と夏祭り実行委員会の会があります。

【夕べ、寝る前の話。】
気がつけばご飯炊き当番次男が自分の任務を果たさずにすでに夢の中に!前日は三男が同じことをやらかした。そこで三男に
昨日、あんたが炊くの忘れてたから今日はあんたが代わりに炊いてあげて」みたいな事を頼んだら
俺のときは誰も代わりに炊いてくれなかったらイヤ!」と言う。
じゃー、明日はみんなお弁当なしね」と私。
お弁当も朝のご飯もなしやね」と、三男。
そのまま電気を消して数分後・・・三男が再び電気をつけた。

お米、何合?」と聞く三男
ねたふり。。。。
返事がない!寝たか。。」ガサゴソとお米を入れる音が
1合・・・2合・・・3合・・・4合・・・ピタッ! ぅ!それでは足らない!もう1合!!っと思いながらも寝たふり。

洗い終えて、タイマーかけて布団に戻って来たときに
ありがとう
と言ったら照れくさそうな顔をして電気を消した三男であった。

60101.jpg
お昼はキムチどんぶり

60103.jpg
春野、紫陽花街道①

60104.jpg
春野、紫陽花街道②

60102.jpg
夜は三色丼

2008年6月9日(火)

6090.jpg
おはよー♪今日は長男休みです!

6094.jpg
お昼はそうめん炒め。(ソーメンチャンプル?)大葉イッパイ投入w

体重測定
6092.jpg
ミント♂ 69㌘ もっと重いかと思ってました!

6091.jpg
次女携帯 103㌘ 以前バスに置き忘れられた携帯です

6093.jpg
私の携帯 130㌘ 重いけどお気に入り

6096.jpg
長女携帯 144㌘ あら!重いのね

6095.jpg
牛肉/もやし/小松菜/人参/玉子/キムチ・豆板醤/醤油/酒/砂糖/ごま油

2008年6月8日(月)

6080.jpg
ベランダのオオバがイパーイ出来たのでチャーハンに入れてみました!

Goo♪

6082.jpg
晩御飯は、これと・・・

6084.jpg
これw


次女『晩御飯はお好み焼きにしょうや!』
 『焼いてくれる?そうしようw』
夕方昼寝をしていた次女。
 『そろそろ作り始めんといかんで!』
次女『眠い。。。』
と言いながら動きが鈍い!
仕方なく私がキャベツをザクザクやりながら

 『んじゃー 洗濯物片付けてくれる?』
次女『私がキャベツ切るわ♪洗濯物は嫌や!』

挙句の果てに自分のお好み焼き焼いたら食べ初めて。。
結局自分のだけ焼いただけ。。。


幼い頃の思い出
※次男 2歳
朝、次男に『ちっと自分で パジャマ位ぬがないかん!脱いでみいやw』と言うと 上着を左右に引っ張ってギュ!!
次男「ぁ!開いたww)
 「あ!ほんと♪凄い開いたねぇ」
・・・・と言ったすぐ後に ボタンが足元に落ちてきた。
何と、力任せに引きちぎってしまいました!

2008年6月7日(日)

6070.jpg
おはようございます!天気は晴れのち雨のようです。。梅雨ですからね!
今日も市営球場で野球観戦。
本日は長崎セインツvs高知FD 

なのに。。。なのに。。。

次女が岡山に行くのに朝、高知駅まで次男のチャリに乗っていってしまいました!
残されたのは次女のチャリ。
彼女のチャリはスタンドが壊れているんです。。。
じゃなくてスタンドが無い

6072.jpg
お昼は今日もマック。。。。友達とお店のテラスで食べました。
そうです!次女のスタンドの壊れた自転車で。。。
出発してから思い出しました!
ブレーキも壊れてるって事を・・・

6073.jpg
その後はモチロン市営球場だ(σ・∀・)σYO!!

6074.jpg
リュースカップ♪
差が5点以上勝ってればリュースカップ持ってる人はビール・ソフトドリンクが無料!
昨日もこの無料があったんですけど私は持ってなかったので残念。
昨晩、 FDのニュースやってたので旦那にこの事を話したら
買ってないがぁ?何で買ってないが!買ったらえいに!
ってwほ~い♪

買ったw

6075.jpg
ジュースの時にはこんなに氷が∑(O_O;) しかも飲んだ後にがこの状態。
もう1回行くと、さらに氷が継ぎ足されてからジュースが!Σ(-`Д´-ノ)ノ
6回表で得点差が4点になった時点で無料は終わり!(´・ω・`||)

本日の試合結果
高知 14:00開始 16:58試合終了 動員数:322人
長崎 0 0 0 0 0 1 0 1 1 3
高知 3 0 1 1 0 0 0 0 x 5
最後のほうはドキドキしぱなっしでした!

6078.jpg
今日の晩御飯はこれ!

2008年6月6日(土)

6061.jpg
今日は市営球場で徳島インディゴソックスvs高知ファイティングドックスの試合。
仕事早く終わるといいなぁ。。。。。メガタマゴも食べたいし。。。
6062.jpg
これが食べたかった『メガタマゴ』です♪
美味しかったけど食べにくい(≧w≦;)
6064.jpg
どこで食べたかっていうと、、、高知市営球場ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
6063.jpg
今日の入場プレゼントはドッキーの下敷きでした!゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
6065.jpg
本日の試合結果
高知 14:00開始 17:00試合終了 動員数:177人
徳島 0 0 1 1 0 0 0 0 0 2
高知 2 1 3 1 2 1 1 0 x 11

マックでお土産買ってきて』と次女からメールがあったので
洗濯物片付け・ご飯の用意』と引き換えにお土産を。。。。
帰ったら洗濯物は中途半端な片付け方。
晩御飯はチャーハンの予定だったんですが
人数が多すぎ!こんなによう作らん!3人分が限界!』と次女。
半分だけ作ってもらって残りの分は私が集金から帰ってきてからでした^^;

2008年6月5日(金)

6050.jpg

6051.jpg
昼はパスタじゃよ

6052.jpg
次女がまた何やら始めました!

6053.jpg
結局冷蔵庫の卵全部使われてしまって・・・

からっぽw

6054.jpg
だって、4個も作ってるんだもん♪

6055.jpg
できあがり~♪しばらくビニールで密封して。。。しっとりなるのを待つ!

6056.jpg
カステラでしたプレーンと抹茶入り。

6057.jpg
晩御飯は、これと

6058.jpg
これ。

所で!梅の話。(カテゴリで『梅の話』を参考に)
昨日、旦那の実家から紫蘇をもらって来たので、この間漬けた梅にいれてやろうと。
塩でもんで入れたら良いんだよね?
・・・・と思いながらもちょっと心配なので一応友達に聞いてみることに。

☆レッスンワン
枝に付いたまま、ジャブジャブ水で洗って竿にかけて、水気を切り葉の根元から摘み
取ってボウルに入れ、塩を入れて10分ほど置いておく。
★直ぐに揉むと破けるから注意!

☆レッスンチュウ
全体に塩が馴染んでしんなりしてきたら、手で軽く揉んでいく。
揉んで行くうちに赤黒いあく汁が出てきたら、両手でぎゅっと絞り汁を捨てて、
ボウルをきれいに。
★ボウルにも紫蘇にも水気を加えないように注意!

☆レッスンシュリー
その後もう1度塩をふって 優しく揉む。 またアクが出てくるから絞る。
ぎゅっと絞った後、梅干から出てきた梅酢を少しかけてほぐす。
その後、紫蘇の葉を広げながら梅干の上に表面を覆うように乗せていく。
★後、梅酢がボウルに残っていたら、容器に戻す。

だそうです!
ぬぁぁああんと!私は洗いながら葉っぱを先にちぎってしまってました(汗
今、ダンボールの中で広げて乾かし中。。。

(≧▽≦;)あちゃ~ 

2008年6月4日(木)

6040.jpg

6041.jpg
豆腐スコーン焼きました!チョット間違ってベーキングパウダーが2倍です!
どうなるかとドキドキしてたけど。。大丈夫みたい♪(何が!)
味は・・・『あらら?おばあちゃんの作った蒸し饅頭の味!』
そか!おばあちゃんもきっとベーキングパウダーを入れ過ぎてたんですね!
後から次女も食べて「お婆ちゃんのお饅頭の味がする・・・」だってw

6044.jpg
スコーンもハート型にww

6043.jpg
4日前から次女がカレーコールをしてたので晩御飯はまたカレー。

080602_1620~0002
息子たちの部屋の掃除をしてる時に長男の机の上で見つけた長男の描いた絵。

幼い頃の思い出(歌)
※長男5歳
『りんごとハチミツ(コク)がある~♪』
『ないしょ、ないしょ、ないしょの話はかもめのめ~』
『やっとこやっとこふりました~人形のヘンタイ勢ぞろい~』
『て~のひらを太陽に、すましてみ~れ~ば~』
ぬ~す~んで、ひぃらぁいぃて、手を打ってぬぅすんで~』
うそやろ~~~><

2008年6月3日(水)

6030.jpg
おはよ☆

6032.jpg
お昼はお友達宅で。。

6031.jpg
2日前から田植えで田舎に帰ってる旦那から「今日も帰らんき」と連絡あり。

 「お父さん、今日もおばあちゃんくやって!」
次男「ほんなら おかずが余るがやない?」
 「そうやねぇ、1個余るね!」
次男「食べてえい?」
 「食べや」
次男「ヤッター♪」
暫くして。。。。。。。。。。。
次女「余らんがやない?最初から6人分しか無かったで!」
 「・・・・そうや!6人分しか作ってなかった!」
残ってる1人前、誰が食べてなかったんだろ?点呼開始!
 「長男、食べた?」
長男「俺、食った!」
 「長女、食べた?」
長女「食べたよー」
・・・・・わかった!夕方からず~っと本に没頭している三男だ!
 「三男、食べた?」
三男「ぇ?俺、食ってない!」

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
次男は後で食べようとお肉を後回しにしてたのでお肉はまるまる残ってた!
私も食べ始めたばっかりだったので私のカリカリ部分を全部足して出来上がり♪

本好きの三男にと、今日友達宅から本を2冊借りてきてたんですよ。
その本をず~っと読んでて。。。
結局12時まで読み続けて2冊読み終わったようです。
それから宿題はじめて。。。ヾ(゚д゚lll) ォィォィ...
終わったらまだ別の本を2時まで読んでたようです。。。

2008年6月2日(火)

6020.jpg

6021.jpg
ハート 乗せてみました!(*ov.v)o゚.:。+゚

6022.jpg
当然 残りもあります!( ̄▼ ̄|||)


【バナナ事件】
次女「夕べここにあったバナナが無い!」
 「ぁ・・・朝食べた♪」
次女「朝食べろうかと思って置いちょったがやに!」
 「名前書いちょかんとね!」
次女「あたし まだ食べてなかったのにぃー!」
「2本あったき長男と食べたぁ♪」

6025.jpg
・じゃが芋/バター/豚挽き肉/玉ねぎ/塩コショウ/牛乳/パン粉/サラダ油/パセリ
じゃがいものパン粉焼きは次女が作りました。

6023.jpg
焼き豆腐の豆板醤あんかけ←勝手に命名。
半額豆腐見つけたのでこれ!1人分10円。
・しいたけ/蟹カマ(半額)/豆板醤/砂糖/酢/塩コショウ/だしの素/片栗粉/ねぎ

幼い頃の思い出
長男4歳の誕生日プレゼントはウルトラマンヒーローセットでした。
大きくなったらウルトラマンGになるそうですよ。

思い出その2
長男が幼稚園に入って初めての家庭訪問
先生の第一声は・・・
「おかーさん!長男君が幼稚園へ行きだして楽になったでしょう!」
はい・・・とってもww

2008年6月1日(月)

6010.jpg

6011.jpg
スーパーで量り売りしてました!
ぁ・・・何気にハート?
ってジーと見てたら「お味見みどうぞw」と言われパク♪うまい♪
凄く甘いです!でかいです!ですw

100均行ってきました!

6017.jpg
・タッパー(お弁当箱)
・クッキーロール(伸ばし棒が行方不明の為)
・クッキーの型(ハート型が行方不明)

6018.jpg
そして、コレ!ティッシュホルダー。(コレで探さなくてOK!)

6016.jpg
私が買ってきたものを見て次女が「クッキー作ろうw」と言い出した。(・∀・)

6019.jpg
カシャカシャカシャ・・・これがめんどくさい。私は見てるだけですけど^^;

6013.jpg
途中で友達が来たので私が友達と外で長話してるうちに焼けたw

かわいいなぁ~くっきー♪

6014.jpg
こんなん♪
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
