

2008年7月31日(木)

7310.jpg
お弁当作った後で気がつきました。
ぁ!今日は長女は休みだったんだ!

んで、お弁当は・・・私がお昼に食べました♪ たまにはいいでしょう?w
んで、これがなかなか美味しかったりする!
このお弁当箱深さがあるので量も結構入るんですよ。
今度からみんなのお弁当、これにしようかなw楽だし美味しい♪
おかず考えなくて済むし~~~~wwwいひひひひw
長女も すごく気に入ってくれてるみたいだしww
お弁当箱も 100円 だしね!w

7311.jpg
きゅうりw きゅうりww

2008年7月30日(水)

7300.jpg
おはよ☆
7303.jpg

7301.jpg
次女が「タマゴボーロ」を作っています。次男が丸めるのをお手伝い。

7304.jpg
形はクッキーみたいだけど、味は市販の卵ボーロですよ。

7305.jpg
これってやばくない?暑すぎです!
 「暑い~!ビールでも飲みたいなぁー・・・」
旦那「飲みや!」
 「いやぁ、冗談w冗談w」
 「しかし暑い!ビールが飲みたいなーw」
旦那「飲みや!!」
 「今飲んだら 夜の分がなくなるもん」
旦那「夜は夜で飲んだらえいやんか」
 「そう?(・∀・)ニヤニヤ 」

7306.jpg
すみません!昼間っから頂きましたw

7307.jpg

2008年7月29日(火)

7290.jpg
ワンパターン化してきた次女のお弁当。
とってもラクチンです(o´艸`o)ァハ♪
今日もうだるような暑さ!早く涼しくなっておくれ~(願

ひからびる~ 嫌だ><

7291.jpg
昼は暑いのでそーめん。

今日は29日って事で『ニクの日
某スーパーでお肉が半額の日なんですよ!
いつも旦那がいないので買いに行けなかったけど、今日は運良くいてるし!
しかも そっち方面に用事があって行くと言う!わぁ~ぃw

・・・・しまった!冷凍室が満員!でも行くw

つめ放題発見!

7292.jpg
24本 150円です!

7293.jpg
26個 150円です!!

すんごく得しちゃったw

7294.jpg
半額のお肉は冷凍室がやばいのでこれだけ。計2キロちょぃ。
820円

7295.jpg
帰って来たら 次女がクッキーを作ってました♪(o´▽`o)v

7296.jpg
晩御飯は これw

2008年7月28日(月)

7280.jpg
ミルトンです!カルピスではありません。
こっちが安いんですw( ・∀・)アヒャ
500mlが2日で無くなりました・・・・・・。

7281.jpg
お友達の家に涼みに・・・遊びに。・・・と言うかお昼をご一緒しにw

7282.jpg
サタマガから年に1回送られてくるデッカイ封筒。
たまぁーにマジックショー等のチケットとか入っていれば当たり♪
今回は次男の名前の封筒にさんさんテレビのキャラクターのさんのすけが!
ラッキーw(コレで2個目)

7283.jpg
けっこう可愛いww
そう言えば三男も中学生!
中学生からサタマガの会員登録ができるんですよね!
早速登録しなくては!これでチャンスが1人分増えるw

その後、旦那がまた安芸に行くというので私は実家まで連れて行ってもらいました。

7284.jpg
実家といえば・・・はなちゃんですね((*´∀`))ウキャキャ。 
今日もおいでましたw

7285.jpg
お目当てはやっぱりコレww

そんなに美味しいのかい?

7286.jpg
家に帰ってくると次女がクッキーを焼いてました♪(o´▽`o)v
実家でアイスを食べてきたことは内緒です(,,`・ノ。´・)コショコショ...

7287.jpg
ホントはお昼に作ろうと予定してたのですが・・(汗
・・・という事で晩御飯に

あぁ・・本日の失敗。 実家に日傘を忘れてきました!

2008年7月27日(日)

7276.jpg
この間から食べたい!食べたい!思ってて、ほんでもって 昨日は球場でも販売してたんだけど我慢してて・・・今日はスーパーで半額見つけたから買ったどー50円さ!ゆず味。 おいしい~♪子供たちは駄目らしい・・・

7270.jpg
地区のごみ当番の方が留守をすると言うので私が代わりに掃除をしたのですが、そのお礼にと手結山の御餅をお土産に貰ってしまいました!

7271.jpg
中はこんなん。餅に『ニッケ』が入ってて美味しいんですよね!ご馳走様でした
7275.jpg
晩御飯ようのジャガイモ剥き・・・はっきり言って・・・めんどくさ!
2日前にも作ったんですけどね^^; 

7274.jpg
コンソメで煮て、あらびきコショー。チーズかけ~♪

さて!今から『レミーのおいしいレストラン』見ます。
私が仕事から帰ってくる前から子供たちがすでに見始めてて、あたしゃー途中からしか見てないよ!次女がバイトに出るときに『返して来る!』と持ち出したの『まだぁー!見てないって!』引き止めました!
あぶないあぶない 次男は今から3回目だそうですw

2008年7月26日(土)

最近お弁当がしんどくて・・・今日はおむすびでした

本日仕事が終わる頃、お天気が曇り。(・∀・)ニヤニヤ いいカンジw
これだと野球見に行っても大丈夫かも!るんるんしてたらピーカンに・・・
そんなぁ~・・・・・でも、思い切って行く事に決定!
次男の自転車はパンク中なので駄目!
次女のスタンドの壊れた自転車で行く事に~♪

7262.jpg
スタンドが無いのでよりかかり。(捨ててある自転車みたいだって?w)

7260.jpg
足に模様が。。。
今日だけで焼けたんじゃないですよ!今日は暑いのでテントの中に居ました。

7263.jpg
今日も風船配ってきたんですが・・・「すみません、膨らませれません!」って事で社長が膨らませてくれました。アンガト♪

突然ですが、シャボン玉の作り方
・ぬるめのお湯・・・500ml
・台所用液体石鹸・・80~100ml
・ガムシロップ・・15ml
・片栗粉・・小さじ1
・グリセリン・・20~30ml
・最後に炭酸飲料・・40~50ml   1~2時間なじます。

7261.jpg
飛んで行け~♪
【本日の結果】
高知 14:00開始 試合終了 動員数:341人
福岡 0 0 0 1 0 1 1 0 0 3
高知 0 0 0 2 1 0 0 0 0 3
私が行ったからには勝つだろうと思ってたら・・・残念><

明日も高知市営球場なんですが・・・
次男の自転車はパンク中。
次女がバイトに乗っていってしまう。。。


7264.jpg
あ゙~、今日は疲れました。

2008年7月25日(金)

7250.jpg
今日は金曜日の割には仕事が早く終わった!
市営球場に行けるwwwと思いきや自転車がパンクしてる事を思い出した。(´・ω・`)
ま、暑いからちょうど諦めがついて良かったかな。ウン(・д・`)


7252.jpg
1人あたり昼食は・・・56円

7253.jpg
晩御飯ですじゃw

2008年7月24日(木)

7240.jpg
朝の1杯
若いときには「まずい!」って思ってたのに今では大好きwトマトジュース

7241.jpg
今日はがんばってうなぎ買ったよぉ~

ちょっと事件が・・・ちょっとねww

お風呂に入ってるときにね、パキン!って音がしたの。 ぇ?なに?
ひょぇ~!お風呂場の椅子が割れちゃったよ!
その割れ目におしりをかまれてしまいました!
何か、こっれってちょっとショックじゃない?
噛まれたのがショックなんじゃなくて座って割れたことがil||li & il||li
まぁ・・・10年以上使ってるからね。
結婚して24年。2回しか買ったことがないからかなり使ってると思う。(言い訳?)
お風呂から出てくるときに椅子を持ち出して 

椅子が割れたぁ~って言ったら

座って割れたぁ?って笑いもの。ぅぅ・・・

2008年7月23日(水)

7230.jpg
今日はCO-OP委員会の日。
いつもなら前日に委員長さんからメールが来るのに来ない・・・
日にち間違ったかなぁ? 確認のため朝メールしてみました。
『今日は委員会の日ですよね?』って。
『はいそうです!今日はうなぎのようなのでご飯をお願いします。』
と返事。
やっぱり今日だww間違ってなかったよー。しかもうなぎぃ~?
るんるんしてたのですが・・・

7232.jpg
2合分のひつまぶしを4合のご飯で・・。
7人分に分けたら うなぎが見当たりません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

7233.jpg
デザートは『昔なつかしアイス

7235.jpg
晩御飯は、えのき&オクラのてんぷら・きゅうりの浅漬け・ひじきご飯

所で。。。次女のバナナ事件覚えてますぅ?ww
今日はバイトから帰ってくるまでに無くならないように確保しときました
7236.jpg

幼い頃の思い出
※長女12歳・次女9歳・長男6歳・次男3歳・三男1歳
『お鍋変形事件』
今晩のおかずはハヤシライス♪ルーは後でいれよ~と思いお鍋の蓋代わりにプラスチックのボールをかぶせてみたらピッタシ!(これが間違いだった!)
しばらくして取ろうとしても取れない!くっついている。
温度が下がって中の空気に変化が!ボールが楕円形に。
アイスピックを焼いてボールに突き刺して空気穴を開けてみた。
ボシュ~・・・と音とともに開きました。お鍋が・・
楕円形に Σ(-`Д´-ノ)ノ  13日の金曜日の出来事でした。

2008年7月22日(火)

7220.jpg
最近の長女のお弁当はチャーハンばっかりww
おかずを考えなくて済むからすごく楽なんです。。゚( ゚^∀^゚)゚。

7222.jpg
昼もチャーハンw
仕事が長引いたので帰ってきたらすでにラーメン食べてるし・・・
私と、学校に行ってる長男の分だけチャーハンです。
しかしこの暑さ!現在13:33。まだ帰ってきてません。
暑いだろうなぁー・・・

7221.jpg
次男の誕生日に何も作らなかったので今日、次女がパウンドケーキ焼いてくれました。

7223.jpg
夜はジャガイモの入ってないカレー。
「今日はかれー」・・と思ったらじゃが芋がなぁぃ!
しかしどーしてもカレーが食べたいという次女の意見で無いままでカレーに。
しかし、次女のバイトの時間までに出来上がらず 食べずにバイトへ。
  (-ω- ) 
今頃お腹空かせてるだろうなぁ~・・・帰ってきたら23時。

7224.jpg
「ベタ」です。次女の持ち物w
大きな水槽は掃除がたいへんだからって、数日前からこんな狭いおうちに

2008年7月21日(月)

7210.jpg
豆腐の半額を見つけたので(笑)
最初は少ないご飯をごまかす為の豆腐だったのに・・・はまりました。
・豆腐(半額)・焼き豚、ニラ、干し小エビは頂き物。1人当たり11円(ご飯除く)

7212.jpg
晩御飯はこれ。

2008年7月20日(日)

7202.jpg
長男のおにぎり(漫画甲子園の集まり)・長女のお弁当

一昨日、次女が寝てたときに何かが足を這ったみたいなので手で払いのけたらしい。
バサッ!と音がしたので見てみたが・・・姿がない。
ごきぶりかもしれん!』と言ってたんですが、今朝また同じことが!
犯人発見!
ぬぁんと『ムカデ』だったらしい!慌ててお父さんを起して逮捕!
何事もなくて良かったよ~

7203.jpg
お昼は半額の牛肉見つけたので牛丼。(牛肉・牛蒡・玉葱)1人あたり79円

7205.jpg
今日は5人分。

ぜいたくぅ~ でも半額w

で、この間友達が残して行ったクッキーの生地で私も真似してみました
何か変だぞ?
「どこが違うかゆーて!」と子供たちに聞いてみた。
「顔が小さい」「帽子がへん!」「目がでかい!」

7206.jpg
今度また挑戦してみよう・・・
このクッキーたちは本日15歳になった次男にプレゼント。

で、今日は小学校で夏祭りです!

7208.jpg
残念な事に苦労して作ったクッキーたちは6袋売れ残ってしまいました。
売れたのは63袋。上等じゃないか!w

7209.jpg
何気に今日誕生日の次男とその一味をパシャ!
気がついていないと思ってたら気づかれてたみたい
本日はお疲れ様でした。
用意、片づけを手伝ってくれた三男。ありがとう。

2008年7月19日(土)

7191.jpg
長男おにぎり1個(漫画甲子園スタッフ会)・次女のオムライス弁当

可愛いじゃないかw お弁当w

7194.jpg
厚揚げの入ったチャーハン(厚揚げはカリッとするくらい炒めてからね。

7198.jpg
1週間かかって作りためたクッキータネを今日はぜ~んぶ焼いちゃうよ!

7199.jpg
焼き上がり!

71910.jpg
ほれ!

すんごいクッキーの量!
売るほどあるww

71911.jpg
ほれ!ほれ!

71913.jpg
なぜか「ばぁば」にされてる。。。。(次女が書いてくれたポップ)
しかも、旦那が帰ってきて「ばばぁのクッキー?」と言った!

71915.jpg
で、部屋の温度がやばい!

71914.jpg
夜はたこめし。 これだけ。 疲れたし時間がない!

めんどくさいとも言う・・・。

2008年7月18日(金)

7180.jpg
長男のお弁当。 さて!明日から夏休みですね!

今日は仕事が2時までかかったので昼食は奥さんにご馳走になりました。(=^▽^=)ノ
で、PCのセキュリティの更新のことでわからない事があったので知り合いに聞き合わせてたら「更新しに行こうか?」と連絡がありやってもらうことに。やったぁー!
この方にはPCのことでは色々とお世話になっとります!(*`◇´*)ゞビシッ☆
更新、PCのメンテまでやって頂きました。アリ(´・∀・)( ´_ _)ガト♪
そして・・実はこの方・・・お菓子作りが上手だったりする。
そこで・・・・クッキー作りも始まったりぃ~~~~ww

7181.jpg
この方、量ったのは「マーガリン」と「砂糖」の分量だけ!後は目分量!(適当とも言う。)しかも、カシャカシャも無し!

7182.jpg
生地作りまではなかなか男らしい作り方なんですが、形成工程ではなかなか細かい作業・・・

7183.jpg
こんな感じ 後は時間がかかるので普通のクッキー型で抜きました。

7184.jpg
焼き上がり~~~
夕食後に7等分して皆でご馳走になりましたよ~♪

で・・・色々とPCつついて貰ってる間に晩御飯の用意をしてたのですが

7185.jpg
やっちまいました・・・・
この間、同じことを三男がして こっぴどく怒ったのに私まで同じことを
( ̄▼ ̄|||)
日記ネタにと画像撮ってる間にますます被害が悪化!!!il|li(;=ω=;)il|li

7186.jpg
夜は、春雨の酢もの・かぼちゃのぴり辛・みそすーぷ。

2008年7月17日(木)

7170.jpg

7171.jpg
スーパーで半額キムチ発見!昼食はチヂミ決定!
500g全部使っちゃったよ。
夏休み前だと言うのに昼に6人もおる!これが40日続くのか・・・

旦那が安芸に行くと言うので実家まで連れてってもらいました。
実家といえば「はなちゃん」。毎回書きますが 近所のわんこです。
「今日は、はなこは?」
「雨やき繋がれちゅうがやない?行ってみいや」
しばらくして・・・・
「ほらほらほら!はなちゃんが来たw」

7175.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 

7176.jpg
母の後をついて回るw

7177.jpg
母に催促してみるw

7178.jpg
やったぁ~♪(@´)З`)))モグモグ

7179.jpg
満足じゃぁ~。

満足したはなこはこの後、さっさと自分の家に帰りました。
ちゃかり者ですw

7173.jpg
キムチ・ニラ・もやし・てんぷらを炒めたもの。美味しかった!

7174.jpg
んで、またこれw
塩ずりしたきゅうりを豆板醤・醤油・ごま油でまぜまぜしたもの。

2008年7月16日(水)

7160.jpg
次男、三男は三者面談の為 お昼まで。

7163.jpg
・ソーメン/水菜/冥加/豆板醤/砂糖/醤油/酢/レモン汁/ごま油不評でした!

あ゙ぢー毎日ひじょーに暑いです!地面からの照り返しがやばいです!
今までこんな暑い中でフリーマーケットやってたのね・・偉い!もうできない><
もう1つやばい話が・・・次男のテスト結果、、、、、、、、、、、

7164.jpg

ぁ・・・今日は旦那の誕生日です。 

いつもと一緒です。

54歳なんだって・・・・w

2008年7月15日(火)

7150.jpg
カニカニカニww

7151.jpg
お友達宅で昼食~♪その後、ジャスコにお出かけしました。
7152.jpg
イオンのカフェで一服w ぁ、、タバコは吸いません(;´・ω・`)
このカフェの向かいにある「ファイティン」のお店が気になるので覗いて見ることに。
お兄さんがやって来て「体験してみます?」と色々説明を始めました・・・が、
見たことある・・・」 
ニヤニヤ
どこかで見たことがある・・・
FDの試合球場で貼ってもらったことあります!
行ったことあるききっとそうや!

ハイ!そうです(;^ω^)

7153.jpg
前から気になってたチタンネックレス購入
お友達もなにやら買ってました!

そしてauショップの前を通り過ぎて・・・
通り過ぎて・・・引き返して・・・

そうなんです!ここには書いてなかった事なんですが携帯のパコンパコンする所が割れてきたんですよ!「最近開け閉めする時に音がへんだなぁ」って思ってはいたんですが 2,3日前に割れてるの発見!綺麗な店員さん捕まえて聞いてみました。

これって大丈夫ですよね?
大丈夫じゃないですね。割れてる所から埃が入ったり、水が入ったりしたら故障の原因になりますよ

((´゚_゚`lll))ガーン…

そこで 色々説明してくれて、、、結局 ポイント使えば4000円で購入できる携帯があるらしい。
もう残り少なくて、次の機種からは安くならないそうで 数万円になってしまう! らしい。

7154.jpg
買ってしまいました゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
んで、帰ってきてつつきまくって・・・つつきまくって・・・
長男「お母さん、今日のご飯なに?」
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮 忘れていた!

7156.jpg
茄子と鶏肉とピーマンとしめじの炒め物。

7157.jpg
きゅうりとちくわを豆板醤と醤油とごま油でマゼマゼしたもの。

7158.jpg
と、納豆♪そして我が家は・・・

7155.jpg

暑い・・・

2008年7月14日(月)

7140.jpg
卵が異常に白く見えるのは・・・
卵黄1に対して卵白が4だからですぅ~(笑)

今日は三男の13歳の誕生日です!ぱんぱかぱーんw
ケーキはありません・・・・・ごめんなさい!ペコ。
その代わりジャンボピザを2枚焼きました!
25センチのピザ、5枚分の分量です。
7141.jpg
昨日の日記の卵白で作るクッキーのレシピです。

アーモンドチュイル
・粉砂糖 70g
・卵白 2個
・薄力粉 40g
・溶かしバター 30g
・バニラオイル 少々
・スライスアーモンド 50g

①卵白に粉砂糖を加え、泡だて器で混ぜる。ふるった薄力粉、溶かしバターを加え、さらに混ぜる。
②スライスアーモンドは、フライパンでから炒りする。①にアーモンド(2/3量)バニラオイルを加える。
③②の生地をクッキングペーパーを敷いた鉄板に直径8㎝にのばし、残りのアーモンドを乗せ180度に予熱したオーブンで10分焼く。
④焼きあがったらすぐに麺棒にのせ、形をつける。

2008年7月13日(日)

7131.jpg
おべんとうサボりました。
1個は長男が持って今日も漫画甲子園のスタッフ会。
もう1個は長女が持参。
(職場にカップラーメンがあるから1個でOKなんだって!)
残りの1個は次男が食べました。

7133.jpg
昼食:豆腐/人参/しめじ/卵白5個分/ねぎ/おくら
クッキー作った後の卵白の残り使用^^;

7132.jpg
今度、夏祭りがあるんですが、そこで販売するクッキーのタネを作りだめしてます!
今日もせっせと1日中タネ作りだぜい!(ちゅかれた・・・・)
そこで!私の作ってるのは『卵黄』しか使わないんですよ。
卵白が余ります!
そこで、次女が卵白で作るクッキーを焼きました。

7130.jpg
これ!めっちゃ美味しいw
この量で卵白2個分使用。これを2回焼きました。
このクッキーは形成を熱いうちにのばし棒等に巻きつけてするんですが結構大変!
熱いうちに!です。2人がかりでタオル片手にバタバタしてました^^
まだ卵白は残ってるのですが、、、何に使おう・・・

7134.jpg
以前、次女のバナナ事件があったのを・・・覚えてませんよね^^;
実は、食後に桃1個と バナナが4本があったんです。
桃は小さく切って「一切れずつね~」って言ってあったんですが・・・
食べるのが1番遅かった次女。ふとバナナが無くなってるのに気がついた!
あぁ~ん!バナナが無いぃ~~!

見渡すと長男と三男が食べてる最中。
1本は次男が食べました。
1本は私と長女が半分こ。
1本は長男が食べてる最中。しかも焦って半分ポトンと落としてしまった。
1本は三男が食べてる最中。
長男、落ちたバナナを次女に差し出して「落ちたけどいる?(笑)」 
 「いらん!」 
三男が半分こしてくれました(b ̄▽ ̄)♪

2008年7月12日(土)

7120.jpg
長女のみ。

7121.jpg
長男の昼食w
本日の長男は今年の漫画甲子園のスタッフの一員らしく今日は集まりがあるらしい。
午後は専門学校の体験入学。長女の体験から
お弁当は食べるところがないからおにぎりの方がいいで!
と言うアドバイスでおにぎり。

と、言うことで、今、次男に洗濯物を干してもらってるのですが・・・
洗濯物多すぎ!タオルだけで疲れた!お母さん早よう三男起こして!」やって!
手伝わそうとしてるもようw

結局起こされて手伝ってました^^

7123.jpg
昼食は、しめじとシーチキンとアスパラのぱすた。

7126.jpg
夜は、コンソメで作る炊き込みごはーん!w

7125.jpg
焼き厚揚げのあんかけ。

7124.jpg
ピュアホワイト と言うとうもろこし。美白効果がありそうな名前w
ごちそうさまでしたw
・・・・
のはずが、この後旦那がチヂミを買ってきた・・・・

7127.jpg
ほれ!

以前、本山に行ったときに売ってたチヂミだ!

やっぱり本業は美味しいなぁ・・・・

あの時、親子丼ぢゃなくて チヂミにすればよかったよ。

だって甘過ぎだったもん。親子丼!

2008年7月11日(金)

7110.jpg
今日も暑い!きっと明日も暑いだろう。。。。。
そして明後日も!←しつこい?

7111.jpg
夕方 地区の会長さんから電話あり。
会長「今日の会行きます?」
 「・・・・?ぇ?」
会長「ふれあい祭りの実行委員会ですよ。行くなら一緒にいきません?」
 「ハッ!今日は11日ですね!」
会長「ハイ!11日ですw」
 「あ゙ぁー!忘れちょった!どうしよう!」
会長「今日は行けん?」
 「いや、前回中学校の会と重なっちょって行ってないき今回は行かんといかん!」
会長「行きます?」
 「どーしよ!まだご飯作ってない・・・」
会長「今日は欠席します?」
 「今回で会は最後ですよね!」
会長「ハイ!最後ですw」
 「行きます!7時からですよね!今6時ですよね!1時間しかない!特急でご飯作って行きます!」
会長「少々遅れても大丈夫やき^^;迎えに行きます」

何を焦ったかって、今日はハンバーグ。しかもお弁当用に小さいのもいっぱい作って冷凍しておこうと思って ひき肉を2キロも買ってたんです!やばいじゃん!

・・・・3分の1はそのまま生で冷凍庫に・・・・
残りは何とかハンバーグに仕上げてギリギリセーフでした!
ほんまはもうちょっとお洒落にしたかったんだけど。。。

7112.jpg

2008年7月10日(木)

7100.jpg
今日は旦那が大歩危まで行くから一緒に行かないかと言う。一緒に行くかw
予定の時間より1時間早くついたので祖谷のかずら橋でも行ってみる?・・で、

71008.jpg
祖谷のかずら橋です。怖いぞぉぉ!下を見たらゾンゾンします!
ガク((( ;゚Д゚)))ブル
独身の時デートで1回渡ったことが。。。。もう渡れません!

71009.jpg
折角だから祖谷蕎麦を食べましょうw 山菜蕎麦 800円なり。
製粉、製麺もお店でやってるそうです。大変美味しかったです

建物の中と、テラスがって景色の見えるテラスに。
素敵な景色でしたよ。

71000.jpg
こんなお店です。美人がなんちゃらって名前だったような…(-ω-lll)

その後、旦那の用事を済ませて
「あんまり売れてなかったね!ガソリン代でチャラやね(´-ω-`)」とぼやきながら帰途に。

急に旦那が「ご飯たべれる?」と聞く。
・・・あのね、
11時半に夕べの残りのカレー食べて、2時にお蕎麦食べて またかよ!
食べれるけど?」 食べれるんかい!∑(゚ω゚ノ)ノ

実は山田で知ってる人が韓国料理のお店をやってるんですよ。
まだ行ったことなかったのでそこに行って見ないかという話でした。

それがね。。。
迷って迷って(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ途中で2回も道を尋ねました

7102.jpg
やっと見つけましたよ!
景福宮(キョンボックン)

さっき前を通ったのに・・
そばにあった良心市に気を取られてて見過ごしていました。
てか、、、気がつきにくい(;^ω^)

中に入っていくと・・・

7103.jpg
w(ll`□´;)wガーン 何てこったい! 
4時で閉店
しかもラストオーダーは3時
着いた時刻 4時20分!!
やっと来たのにぃぃぃいい!

旦那無理やり玄関を開けて「こんにちは~♪」と呼んでみる。
従業員さんが出てきました!
ご主人さん居ますか?」と言って見る。
(・∀・)ニヤニヤ  出てきました!ご主人!
こんにちは♪迷ってやっと着いたら・・・4時までなんですねー
↑白々しいww
そしたら・・・ナント!中へどうぞw、
、って!キャー
時間外オーダーOKでした!(;^ω^)
今来て良かったですよ!昼間はいっぱいで忙しかった
って言ってくれました。

7106.jpg
お店の中はこんな感じ。
古い日本家屋ですごく落ち着いた感じでステキなお店。
すんごい田舎だけど 結構知ってる人多いみたい。

7104.jpg
すべて金属・・・ちょっとお箸が使いにくかったデス。
注文したのは旦那は石焼ビビンバ定食1580円★私はビビン冷麺定食1280円

7107.jpg
胡麻の葉っぱの佃煮?だったかな?

7108.jpg
キムチ3種類

7109.jpg
何とかって言うお餅!

美味しいw
71001.jpg
何とかって言う豆腐!

71002.jpg
旦那のビビンバ!

71003.jpg
私のビビン冷麺 ←すんごく辛い!

71004.jpg
これにわかめのスープ。

小皿で来たものはお代わりもできるらしいですよ。
ちょっと遠慮してしまいました(*´艸`)

71005.jpg
食後はメッコール(大麦健康炭酸飲料)と言う韓国の飲み物。
「コーラの様な飲み物です」って言ってたのですが、どっちかって言うとジンジャエールかな?デザートは 黒ゴマのムースでした。
満足じゃぁ~

本日終了w Σ(・ω・ノ)ノえっ!

2008年7月9日(水)

7090.jpg

7092.jpg
オムカレー。卵はセルフww

7094.jpg
実家から「カレー作りやw」ってお肉とカレールーを頂いてたんです!
今日は贅沢だなぁー♪

幼い頃の思い出
※長男6歳『恐怖の蜂事件』
朝、長男がズボンを穿こうとして急に「うわぁ~~~!」と飛び逃げた。
見ると布団の上に黒いものが! え~!ゴキブリ?と近づいて見ると
うわぁ!うわぁ!蜂や!蜂!太い!
すずめばちやぁ~!
どーする?どーする?ベランダから虫網を持ってきて捕まえた!
口を縛って自然死を待つことに決定。
びっくりしました。ほんまに!

2008年7月8日(火)

7080.jpg

7081.jpg
昼食:キムチ(50%引き・ねぎ・乾燥小エビ(頂き物) 1人30円位 (ご飯除く)

幼い頃の思い出
※三男 1歳
夕食の後片付けをしてる時、何やら後ろでサッサー・・・サッサーと言う音が。
振り向いてみると・・・・
ひえぇぇ~~
三男が布団にきなこを振りまいて 手でなでなでしてるぅ~
やめてくで~~


旦那が私の実家の方角に用事で行くというので急遽私は実家に帰ることに。
車から降りると。。。。
7084.jpg
はなこがお出迎えしてくれました。
毎回言いますが、花子は実家になついてる近所のわんこちゃんですw

7083.jpg
生姜焼き。7人で分けるとこんくらいしいないですけど。。
お肉だけで760円・・・
もっと安いお肉でよかったのに!お母ちゃんw←(実家の母のこと^^;)
【今日のスーパーでの会話】
旦那「ビールが無かったやろ?」
 「うんw」
ビールをかごに入れた後・・・
旦那「焼酎はいらんかね?」
 「・・・・焼酎があったら(いっぱい)飲んでしまうきいらん」←偉い!
旦那「飲むのはあんたやろw」
 「うん^^;・・・・買って行こうかw」

型抜きバタークッキー
・無塩バター・・90g/粉砂糖・・90g/卵・・1個/バニラエッセンス少々
・薄力粉・・200g/ベーキングパウダー・・小さじ1/塩少々/打ち粉

冷蔵庫で1時間休ませたあと型抜きをします。
180度のオーブンで12~20分

2008年7月7日(月)

7070.jpg

7072.jpg
お昼はサラダうどん。 材料費1人分27円(半額引き商品使ったので)

ジャスコがバーゲンしてるから一緒に行こう~
って次女に誘われていたので行くことに。次女は昨日もお父さんと行ってたらしい。
次女が運転する時には運転できる人を必ず同乗させてるのですが・・・
今日は免許のない私と2人。不安。
それ察してか次女がお父さんに確認を取る。
次女「昨日もちゃんと行けたよね?大丈夫って!ね!」
主人「ちゃんと信号は見んといかんで!飛ばされんで!」
次女「わかっちゅうよw今日は平日やき昨日みたいにいっぱいやないやろ?」
主人「今日は空いちゅうやろ」
次女「んじゃ 大丈夫w」
と言う事で出発!

7073.jpg
駐車スペースに真っ直ぐに止めれました!でかした!

7074.jpg
一通りお店を見た後でフゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩
何やらレシートを持っていけばゲームが無料でできるらしい!ヤッター!
遊んできたよw 母だけ・・・

7078.jpg
最近の部屋の温度は30度。
暑くて暑くて。。。。。。。。。はふ~です!

ドロップクッキー
・無塩バター・・100g/粉砂糖・・100g/卵・・1個/バニラエッセンス少々
・薄力粉・・200g/ベーキングパウダー少々/塩少々
180度で15~20分

7075.jpg
おから。。。のみ。 1人30円位。。。

2008年7月6日(日)

今日はお弁当はありませんよ~土佐山田球場に行ってきます!
香川OG VS 高知FDです!

7060.jpg
朝からクッキー焼いてました!昨日のリベンジです( ・∀・)アヒャ
今回は普通の。。。ちょっと考えてた細工もあったんだけど時間がないので

パス!

7061.jpg
では、いってきまぁ~す

7063.jpg
昼食。爆弾おにぎり
(チキンマヨネーズ、キムチ入り)+テリヤキハンバーガー

帰ってきてからの会話
 「今日爆弾おにぎり食べたで!」
次女「美味しいらしいね!」
私 「うん!美味しかった♪でもお母さんの作ったおにぎりの方が大きいでね・・」
次女「お母さんの爆弾過ぎ!!」
 「ふっふっふw」

7064.jpg
毎回風船を頂くんですが 毎回持って帰ってました。。。
だって、、、膨らますことできないんですもん(´・ε・`)ゞ
今回は頂きませんでした!そしたら隣にいたおじさんが。。

「あんた 風船もろうてないかね?」と声をかけてくれました。
「もらっても膨らませんがよー」と返事したら
「わしが膨らませちゃぉ!」っ言って、 風船配りの職員さんを呼び寄せた!
「この人に風船をやっちゃって」
「ぁ・・ありがとうございます!でもようふくらま。。。。。。」
「膨らませます!」っと、結局職員さんがぶぅ~~~っと(b ̄▽ ̄)オッケ♪
【本日の試合結果】
土佐山田 14:00開始 試合終了 動員数:536人
香川 2 0 0 0 0 0 1 1 1 5
高知 2 0 1 0 1 0 0 1 0 5
後半ドキドキの試合でした。
で、、、家に帰って玄関を開けたら。ぽわぁ~ん美味しそうなにおい~

小5
次女がクッキーを焼いてる~w
次女「今日はねーアイシングしてみる♪ほんで・・色粉買ってしまったw」
 「うそぉー!!!!毒や。。。」
次女「少しぐらいいいわね!www」

小2
可愛いけど。。。

きゅん♪

小8
(*≧з≦)カッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪こんな1日でしたw

2008年7月5日(土)

7050.jpg
今日は長女だけ。梅雨明け早々の雨です(σ`・ω・´)σ YO♪
7052.jpg
納豆じゃない(σ`・ω・´)σ YO♪
鶏ミンチ、トマトを にんにく、酒、醤油トマトケチャップで炒めて・・・
7054.jpg
明日ね 、お友達に持って行こうと思って大量のクッキーを暑い中焼きました!
部屋の温度30度ですよ!
○んこの様なクッキーで 絶対笑いが取れると思って焼いたのに・・・
出来上がったのを次女が食べて・・・
次女「味が変!ベーキングパウダの入れすぎやない?」
 「ちゃんと量ったで!」
次女「カルメラの味がするww」
 「タンサンかぁ?」
次女「重曹入れたがやない?」
 「ちゃんとベーキングパウダーって箱から出したで!」
コソコソと次女が調べて・・・
私 「ほら!これこれ!この箱から使ったで!」
次女「ベーキングパウダーと重曹って微妙に粉の大きさが違うがよね・・・
   ほら!これ、重曹や!はっはっはw」

 「え~!何でこの箱の中にはいっちゅうがぁー!」
次女「しらん~ひゃっひゃっひゃwww」
7055.jpg
んこクッキー・・・失敗の巻き~~~(  'A`  )ガッカリ…
7056.jpg
ちゃぷちぇ

2008年7月4日(金)

7040.jpg

7041.jpg
今日はコレ!飲みながらお弁当作りでした。    お茶w

704.jpg
昼食にありつけたのは3時。食べずに待ってた長男とキムチチャーハン

今日の晩御飯はオムライスって朝から決めてました!
夕方作り始めたときに・・・
次男「お母さん!ケチャップある?」
 「ハッ!(ストック探して)こればーしかない!(冷蔵庫に入ってたチューブに半分)」
次男「あぁ~ぁ」
 「いや~!どうしよー!」
次男「買って来ちゃおかぁ?」
 「外暑いで!」
次男「オムライスの為なら行ってこれる!」
 「んじゃ、お願いw」
で、次男のおかげで無事にオムライスにありつけました!感謝

7044.jpg

7043.jpg
お腹空かせてる次女がスプーン持ってすでに待機中w

幼い頃の思い出
※三男 1歳
三男「次男がパッチした!パッチした!」
 「お兄ちゃん、パッチしてないろう?」
三男「うん」
 「え?どっち?」
三男「こっち」
どっちやねん!

2008年7月3日(木)

7030.jpg


7031.jpg
ジョッキで牛乳たぁ~ぷりの珈琲飲みながらの弁当作りです!w

7033.jpg
餃子フライパンなのでお弁当用の卵焼きはこんな感じ。(卵3個使用)

7032.jpg
今日の昼食は・・・蕎麦うどんw

次女に口説かれる母
次女「お母さ~んw一緒にお町に行かん?」
 「いやぁ~ぁ。雨が降るで!晩御飯も作らんといかんし、今日は集金もある~」
次女「夜はラーメンでえいわね^^ 行こうやぁ~」
私 「しんどいやん!」
次女「1人で行くの寂しいもぅ~。帰りにツタヤにも寄ってこー!」
 「えー!時間がないもー。昨日集金さぼったき、今日は行かんとね!」
次女
「ええやん~運動にもなるし~」

 「帰ってきて、ご飯も作らんといかんし、集金もあるがで!」
次女「今日はラーメンでえいってw」
 「今日はビビンバなが!」
次女「それ、明日にしいやw」
 「何か特典はある?」
次女「ツタヤに寄れる^^。よどやにも買い物があったろw行こうw」


もー!仕方ないなぁー!次女の美容院に付き添ってきました!


途中で雨になるしね。。。

7035.jpg

次女のおやつ(追加しました)

次女が高校生のときから作ってた作品をピックアップして載せました

1.jpg

2.jpg

4.jpg

6.jpg

12.jpg

13.jpg

17.jpg

19.jpg

20.jpg

23.jpg

31.jpg

32.jpg

34.jpg

39.jpg

41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg

46.jpg

47.jpg

48.jpg

49.jpg

50.jpg

53.jpg

55.jpg

56.jpg

58.jpg

59.jpg

60.jpg

61.jpg

62.jpg

64.jpg

65.jpg

66.jpg

67.jpg

68.jpg

69.jpg

72.jpg

73.jpg

75.jpg

74.jpg

77.jpg

125.jpg

124.jpg

122.jpg

121.jpg

120.jpg

118.jpg

117.jpg

116.jpg

115.jpg

114.jpg

113.jpg

112.jpg

111.jpg

109.jpg

106.jpg

104.jpg

102.jpg

101.jpg

103.jpg

99.jpg

96.jpg

90.jpg

89.jpg

88.jpg

87.jpg

86.jpg

85.jpg

84.jpg

81.jpg

79.jpg

78.jpg

76.jpg

10231.jpg
10230.jpg
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
