

2008年9月30日(火)

09300.jpg

09302.jpg
頼んであった集合写真ができたと連絡が来たので旦那に取りに行ってもらいました。

見てがっくり・・

めちゃくちゃ画質が悪い!
顔がぶれて誰だかわからないような人も・・・

これで2500円か・・・・
↑まだ言ってる

09301.jpg
この間注文した重曹・クエン酸・過炭酸ナトリウムが届きました!
早速グリセリンも買ってきました!←これはドラッグストアで。
今日は重曹でシャンプーしてみるよ~~~♪楽しみ~w

09303.jpg
晩御飯は シチュ

重曹シャンプー
・重曹 大匙1
・グリセリン 1~2cc
洗面器半分位のお湯に入れて頭を突っ込みながら髪を洗う。
軽量カップのようなもので髪にかけながら洗うと洗いやすい。
その後よくすすぐ。

重曹リンス
・クエン酸 小さじ1
洗面器半分位のお湯に入れて髪をすすぐ。
この時も軽量カップのようなもので髪にかけると便利。
余ったリンスは歯ブラシを使ってタイルの目地をゴシゴシしました そしてすすぐ。


ドライヤーで乾かすと・・・・あら!ま!
とってもいい感じですよ!ホント!
ちょっとややこしいけど これはGOOD

2008年9月29日(月)

09291.jpg
昨日丸洗いしたトースター。無事に電源入りましたよ

09290.jpg
某サイトで「切番のプレゼント」として頂きました♪
サクサク香ばしくって美味しかったです!ありがとうございました

丁度、次女がクッキーを焼いていたので少しもらってお返しにw
09293.jpg

09294.jpg
つめ放題を見つけたので早速www 210円で~す

09295.jpg
それと、これ。 何かわからないって?

09296.jpg
鶏の骨付きでしたw 18本 398円です!

09297.jpg
今日は29日という事で「ニクの日」 お肉が半額になるスーパーがあるんですよw 行ってきました!

2008年9月28日(日)

今日は日曜。日曜って暇なんですよね(´・ε・`)ゞ
午前中は思いっきり暇をもてあましてました!
午後は・・・・www

09287.jpg
暇なもんで友達とこんな所へww
しかし、その方、すぐに出ると行ったのになかなか現地に来ない!
すぐに出ると言った後、洗濯物を干してたらしい・・・。
オソイヨ!と、愚痴ってみるw

09280.jpg
帰りにスーパーに寄ったらまたまたまた秋刀魚が50円! 
仕方ない・・・買うかw
しかし夜は用事があったので時間短縮の為、秋刀魚7匹をいっぺんに!
・・で、レンジのグリルで焼いたら焼き色がつかなくて・・・

  (´・ω・`||) ショボーン・・・

で、時間もてあましてるときにネット検索である面白いことを見つけました!

オーブントースターの丸あらい

驚いて下さい! お水でジャブジャブ洗ってOKなんですって!
水に濡らしてはいけない場所はプラグ。
洗ったあと、トースターを振って水を落として拭いて、スイッチを入れて1クールまわしたら中が乾くそうです。が!トースターには触らないほうがいいそうですよ。
網の部分に触ってしまってビリッ!って来たそうです(汗

私は・・・スイッチを入れるのが怖いので自然乾燥でwwwwwwww

09284.jpg
            
09282.jpg
ゆっくり洗ったらもっとキレイになるんだろうけど、
時間がなかったのでこれで終了。
さて!   飲むかww 

2008年9月27日(土)

09270.jpg
今日は長女のだけ。
今朝は涼しかったと言うか、寒かったと言うか、布団出さなきゃ!

09271.jpg
今日も秋刀魚が50円だったのでまた買っちゃたよ(笑)
昨日好評だった 胡麻味噌豆板醤焼き。 昼食です。

09273.jpg
いつも行くスーパーの花壇に毎年咲く白い彼岸花。 待ち受けにしました。

09275.jpg
今回買ったキムチ・・めちゃ辛いww
キムチ約600gにキャベツ半玉・豚肉600g混ぜてもまぁ~だ辛い。
私は大丈夫だけど、次男と長女がひ~ひ~言ってました

重曹の話
今日ネットで検索しまくってアレスヘルスケアって所で
・重曹 5キロ
・クエン酸 1キロ
・過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) 1キロ
・お掃除には関係ないサプリメントもw
注文しました!

2008年9月26日(金)

09261.jpg
仕事から帰ってきて玄関を開けると・・・・┴┬|q ' д ' ;)エッ!? 

お弁当?

三男の忘れ物です!何たること!!!!
しかし すでに1時!
もしかして間に合うかも!と思い学校に電話をして見ました!

今日は45分授業だったから昼食時間はもう終わってます』だって!

学校から出る牛乳と友達から玉子焼きとたくあんをもらったそうです。

大事な玉子焼きとたくあん・・・ありがとう <(_ _*)>

09263.jpg
こげた!ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
グリルで20分焼いた時に様子を見て『あと少し』と思いながら娘達と話をしていたら・・・

こげた!(;´・ω・`)
でも焦げてるのは表面だけだから中身は大丈夫ww
皆美味しいって食べてくれたはず・・・w
※味噌・すりゴマ・豆板醤・醤油・砂糖を練ったものを塗ってたのでそれが焦げたみたいです。

09264.jpg
大サービスで拡大(笑)

2008年9月25日(木)

09250.jpg
長男が朝は6時20分に家を出ると言うので朝5時半起きの私。 
えらかったよ自分。
今日の天気は曇り。体育祭にはいいかもw

09251.jpg
お弁当の飾りに使った残り。

葉っぱ・・・食べる?ww

09252.jpg
お昼は 豆腐のピリ辛あんかけ?
(豆板醤・スープ・醤油・コショウ・片栗粉/豆腐・人参・玉葱・ピーマン・貝割れ)

09253.jpg
今日は秋刀魚が50円だったよぉ~~~~~んw
近所のスーパーが新装オープンで品物の場所が入れ替わってた!

只今重曹研究中!
取りあえず今日は、洗顔フォームに重曹を少し混ぜて洗顔。
重曹は食品用でね

2008年9月24日(水)

09241.jpg
長女と長男の分。 中学校は今日も明日もお休みです。

今日は月に1回のCP-OP委員会の日。
美味しい試食をしながら色んな事を決めたり、報告したりする会です。(私んちが会場)
本日のメニューは「水菜と鶏肉のスープ」「秋刀魚丼」でした。
美味しかったよ~~~♪
・・・・・・・
食べた後で気がつきました・・・・画像を撮ってない!
あまりの美味しさにすっかり忘れてました(汗
残ってた秋刀魚だけですが・・・

09242.jpg
ほれw

09247.jpg
早いもの勝ちな夕食。カレー、オムライス、さんま丼、焼き鳥丼、、、

2008年9月23日(火)

09230.jpg
学校は休みなんだけど 体育祭用のパネルを書いてる長男。
休みなしで学校。

09232.jpg
きびなごが安かったので。

09234.jpg
それと、これww

09238.jpg
京都土産の生八つ橋 しかも3色って
実は「某所に生八つ橋おいてます」と連絡が来たのですが「そこまではよういかん。残念」と言ったらわざわざ届けてくれました゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚ でも。。。全部貰っても良かったのかなぁ? もう返しませんよ!ww

09235.jpg
捕まえたてw 鮎 こんなにいっぱい!頂きました♪

09237.jpg
焼けたよ 近すぎ?

09236.jpg
焼き立てを旦那とパクパク!美味しいぃぃい!!
「うまい!うまい!」と言いながら2人で殆ど食べてしまいました

09239.jpg
気がつけば残り3匹・・・・・
次男・次女・長男が食べました

熊さん!ありがと~♪
 鮎 美味しかったよ~

092310.jpg
鮎で霞んでしまったカレーw
ご馳走様でした! 
八つ橋はもったいないので明日食べます(〃゚σ¬゚〃)

2008年9月22日(月)

09221.jpg
今日は 昨日雨で半分延期になった運動会の日。
祭日の前日だと言うのに仕事が少なくてラッキー 
さっさと済ませて中学校へGO! 

素晴らしくラッキーな事に 丁度三男の100m走の途中。残り3チーム!
息子は最後のはしのチーム
めちゃめちゃラッキーだと思いません?(●´艸`)フ゛ハッ

うちは子供が5人もいるのに、みんな私に似て走るのが遅い!
何がどうなってこうなったのか知らないが三男が学級対抗リレーの選手になってる!Σ(゜◇゜ノ)ノ
理由を聞いたら・・・
どうも三男のクラスには遅い子ばかり集まってるようです(汗
リレー選手は走る前に名前を読み上げられます。 エヘヘ...(・∀・`*)ゞ

09226.jpg
青色の少年。

今日も暑い!ひじょーに暑い!
途中で帰ろうかと思ったけど 次男の担任の先生が寄ってきて

お母さん!○君の応援は上手ですよ!1番後ろの真ん中やき!腕がす~っと伸びきって凄く上手やき!

そう言われたら応援合戦も見なくては・・・・。なるほど!確かに上手や!
画像はあまりにも小さすぎて・・・・ボツ!

09224.jpg
すべての競技が終わりました。結果は・・・

09223.jpg
黄色=448点・青=517点・白=440点・赤=361点
次男=赤組
三男=青組み

09220.jpg
家に帰ったら次女が「抹茶大福」を作ってました。 パクッ♪
午後からは実家に帰ってきました。はなこが来なかったよ~><

09222.jpg

2008年9月21日(日)

夕べの雨がうその様な・・・・晴れ!
バンザーイ!運動会ができる~~ルンルン♪

・・・・・・。
・・・・・・。

実はあんまりバンザイじゃないんです
実は、今日 もう1個予定があってホントはそっちに行きたいのが本音。
だから 夕べの雨は「ヤッター」っと思ってたのに・・・・・晴れ!

仕方ない・・・
午前中だけ運動会見て 午後からでかけよww
ヾ(゚д゚lll) ォィォィ... 

で、午前中は運動会。暑かったー><

09214.jpg
応援合戦を最後に午前の部は終わり。このあたりで雲行きが怪しい。
家に帰って洗濯物を家の中に入れてると雷が!ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
そのうちにどしゃ降りに!
これって・・・中止になる?゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
まぁ、どっちにしろ今日の運動会は午前中のみデス☆(b'д'o)b
朝の残りのおにぎりを食べてお出かけ~

09212.jpg
こんな所へw ニャハ(≧∀≦*) 某サイトの集まりです。(7名)
楽しかったですね☆ ありがとうございました。

運動会はやっぱり中止になってました。
明日の午前中に続きをやるそうです(*´ω`σ)σYO!

09210.jpg
帰ると次女がおやつに「大福」を作ってました。

09211.jpg
晩御飯はオムライス♪

2008年9月20日(土)

09200.jpg
仕事から帰ってきたら 次女が
イオンに行こう』と私を誘う。
暑いし、しんどいから嫌だ!』(チャリだし!)と断ると
運動になるで♪行こうw』ときた!
しんどいって!』と断る。
安い化粧品屋さんに一緒に行ってみようや』ときた!
この間言ってた所か・・・
ツタヤの1000円チケットがあるき、レンタルしてこようや♪』キター!
それはえいねぇ

結局行ってきました疲れたよ! しんど~~~~~ぃ!
帰ってきたのは19時。もうご飯は作らないよ~~!!!旦那もおらんし いいやww
ソーメンとインスタントラーメン、焼きそば、梨で済ませました。
モチロン セルフねw その間に私は洗濯物片付けて、残ってた集金に行って・・。
ツカレタ・・・。
ぁ・・疲れすぎて昼食貼るの忘れてました

09202.jpg

2008年9月19日(金)

朝早くから台風情報を見ていた旦那。
「高知市の小、中学校は休みやって!」
の言葉ですっかり安心してのんびりしてたのに
次男の友達から「みんな学校に行きゆうぞ!」と電話がかかってきた。

慌てて三男も起こして ドタバタ!
ネットで調べてみたら・・・

「本日,台風13号による全市一斉の休校情報はありません」
と表示されてるし!!

夕べのご飯炊き当番がさぼってご飯を炊いてなかったんですが、台風だからいいかw
と安心しきってたのに!お弁当がいるじゃないかぁ! 
でももう間に合わない!

次男は慌てて着替えて飛び出して行きました。
三男はのんびり着替えて しっかりお弁当代ゲットして登校。

次男はお昼をどうしたかって?友達に分けてもらったそうです^^;

09191.jpg
昼は今日も豆腐www

あのね、この間FDの試合終了後にグランドで選手達と集合写真撮ったて日記書いたよね?
FDのHPで紹介されてたけどちっこ過ぎて見えない><
これじゃー注文できないよぉ! 
自分が写ってるかどうかも確認できないくらい・・。
2500円もするんだぜぃ?これに送料までかかるんだぜぃ?
確認したいよね!

・・・と言う事で、旦那に球団事務所まで連れて行ってもらいました^^;
「見本見せてくださぁ~ぃw」って。(・∀・)ニヤニヤ
1枚だけ見せてくれたけど 確かに写ってることは写ってる・・・
豆粒ですが(汗
10カット撮ったけど どれがプリントされるかはわからないそうです。
ここまで見に来た意味がないじゃん・・・・。

09192.jpg
晩御飯は旦那のリクエストでお好み焼き。
夏にパン用に強力粉を2キロも買ったけど半分あまってたのでこれを使用
キャベツは1玉使ったけど小玉だったので・・・少なかったな
豚肉は奮発して600円! 奮発したのは実家の母ですけど

2008年9月18日(木)

09180.jpg
おはよー

09183.jpg
クッキーは香川県にある

とんがりハット
っていう喫茶店で売ってるもの。
小さくって可愛い。 しかも美味しい♪

09181.jpg
これ!美味しいよ!!

09182.jpg
豆腐はこれ! (昨日のが美味しい

で、旦那が安芸に用事があると言うので、私も実家まで一緒に。
09185.jpg
お土産はこれw たい夢のタイヤキ今日は15分ほど並びました。

09186.jpg
私と旦那は車の中で焼き立てをパクリ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

09187.jpg
しっぽまでクリームたぁ~ぷり

09188.jpg
ほらほら! ね!

09189.jpg
実家は ここ。

091810.jpg
近所のはなこw 

今日も来ましたよ。おやつ食べにね(●´艸`)ブッ!

09184.jpg

2008年9月17日(水)

09170.jpg
ォ'`(σ゚∀゚σ)⌒YO★

09171.jpg
京都のなんちゃら豆腐。これが好きなんですよ♪ 600g平らげましたw

09172.jpg
『京都むかし豆腐』でした(;^ω^)

09174.jpg
横から見たらこんなん。 これが美味しい~♪

09173.jpg

次女『お母さん、このミカンみたいなのどーしたが?』
 『徳島のマイミクさんに貰ったがよー。』
次女『えらいふんだんに使いゆうねぇ』
 『うん♪美味しいやろ?』
次女『うん。でも自分では買わんやろ』
 『買えんwww』

2008年9月16日(火)

09161.jpg

09162.jpg

09163.jpg

09164.jpg
次女が買ってきたんだけど・・・ 
あんをかけられた気分になれる沐浴剤。
不評。

2008年9月15日(月)

09152.jpg
鰹のタタキの端切ればかり入ったパック。これで150円。
5人でつっつきました。

09153.jpg
チキンラーメンの焼きそば? 次女は普通の焼きそばの方がいいらしい。

実は、今日はFD土佐山田スタジアムでホームでは最後の試合。
朝から曇り空。
私が仕事に出るときにはポツポツ雨が・・・。うそん・・・・・。
仕事が終った時には・・・・ うそぉぉぉおおおおお!!
中止になった?どーなった?せっかく早く終ったのに!!!
知り合いに電話してみることに・・・「今日は中止?
まだ中止の発表がないから迷ってるところでしょう。」とのこと。
12時まで待ってみました。雨はかなり降ってる状態。
FDのHP見ても中止のことは書いてない。
再び知り合いに連絡を取ってみました。
結局中止ですか?」みたいな内容。
中止連絡が無いという事はやるかも知れないので今から山田に向かいます」との事。
ちゃっかり私も連れてって頂きました!ヤタ─────v(-∀-)v─────★

09150.jpg
今日は敬老の日と言うことで60歳以上の方にはヤマザキパンから「高級粒あん入りぱん」の進呈。「自称60歳以上の方いませんかぁ~」の呼びかけに「はい!

高級粒あん入りぱん げっと♪

09151.jpg

【試合結果】
土佐山田 14:00開始 試合終了 動員数:390人
徳島 0 0 1 2 0 0 0 2 1 6
高知 0 0 1 0 0 0 0 1 2 4

雨の中お疲れ様でした。
もしかしたら逆転できるんじゃないかと期待したんですが・・・。
残りの試合を頑張ってください。

09155.jpg
試合終了後、グランドで選手たちと写真撮影。
雨にぬれながら・・・。
新しい携帯、画像悪い・・・。
綺麗に写りますよ・・・って店員のお姉さんは言ったのに。

まだ2年も使わないといけないのね・・・。(´・ω・`)

09154.jpg

2008年9月14日(日)

んで・・・行って来ました!土佐山田スタジアム!
09141.jpg
この「FDファン感謝号」に乗ってw
なんと!昨日は長崎でナイターの試合終了後21時に長崎を出て、今朝の7時に高知に帰ってきたそうです。選手はバスの中で寝れるけど運転手さん・・・寝てないそうです・・・。大丈夫?
バスの荷物置き場には選手たちの抱き枕とか枕wがいっぱい^^

09140.jpg
私の昼食。中身がwwwwww ムギュ!

09142.jpg
いっつも風船飛ばしの画像だから、今回は違う画像でw

試合結果
土佐山田 14:00開始 試合終了 動員数:539人
徳島 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
高知 1 0 0 0 0 0 1 1 x 3  やったぁ

09147.jpg
昨日、娘に買ってきてもらった色紙に・・・しかし・・・
何人か抜けてるよね?
監督にはもらったけど コーチが無いし。 
選手も3人・・・?
今日の日付は 本日ホームラン打った工藤選手に書いていただきました。

09146.jpg
徳島から応援に来てたマイミクさんにお土産頂きました。

徳島特産 す・だ・ち
ヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪

09145.jpg
帰りに秋刀魚を買ってかえりましたよ!
娘が「すだち・・・いいねぇ~」って気に入ったみたいです。

明日も行くよ!また秋刀魚かって帰ろうかなww

2008年9月13日(土)

ところで・・・
明日はとうとうホームゲーム最終戦。 土佐山田スタジアム、、、行けないじゃないか!
、、と思っていたら、あるじゃないか!シャトルバスが!

★球団所有のバス(ファン感謝号)で送迎★
 はりまや橋観光バスターミナル11:20出発⇒土佐山田スタジアム
 はりまや橋観光バスターミナル13:00出発⇒土佐山田スタジアム


そりゃぁー頑張ってはりまや橋まで行かなくては!、、と思いバスの時刻表みて 真っ青・・・
11時20分の送迎に乗るには・・・8時57分・・・その次は11時17分のバス・・ぇ!! 間はないんかい!んじゃ、1時の送迎で行くか・・・。
最後だから色紙(イロガミじゃないよ!)も買っていきたいなぁ。。

次女に話したら 
下まで降りていったら(別のバス停)もっとバスの便はあるで!』という事で・・・あった!10時24分! 丁度のバスがあるじゃんw
ぁぁあ!でも色紙が!!買う時間が  ない!

次女に話したら 
今からイオンに行くき途中で買ってきちゃおか?』と言う

やったーw  んで。。。お町に向かった次女から電話がかかって来て
無地がない、、ハートと花柄の2枚組みしかないけど』と言う・・・。

ま、ええかw かわいいし

09132.jpg
ねぇねぇねぇ!!お天気が悪いんですけど! 明日大丈夫かなぁ・・・。

2008年9月12日(金)

09121.jpg
次男「お母さん!時間ヤバイがやない?」
 「うん!ヤバイ!こんな時間や!!」
今日ものんびりし過ぎ。 って、のんびりしてる訳じゃないんだけど時間が!!洗濯物 5分の2ほど残して仕事に
帰ってきたら次女が5分の1ほど干してくれてました。

(´・∀・`;)

5分の1残すなよ! ヾ(`□´メ)ゞ

09122.jpg
今日は忙しかったので遅い昼食となりました。
味付けは。。。ラーメンの粉末スープが残ってたので^^; それでw
自分で食べる分には問題無し! 50円弱の昼食でした。

09124.jpg
夜もめ~~~~ん! ごっめ~~~ん><

バイトから帰ってきた次女
洗濯物残したままやったろ?ww忘れちょった
さて!私は今から中学校の懇談に・・・・行ってくる!

2008年9月11日(木)

09110.jpg
ヾ(o´ェ`o)ノ おはよ!!

09111.jpg
昼は牛丼ww こっそり贅沢? 半額だからww

09112.jpg
今日も細くて長い足ww

だるい!だるくてだるくてだらぁ~ん・・・。
しかも 頭が時々チクチク痛い。久しぶりに肩こりも。

2008年9月10日(水)

09100.jpg
夏休み終わって10日たつのにお弁当作りの時間がいまいち回復してない!
 「あ゙ー!もうこんな時間!顔を塗る時間がないやん!」バタバタバタバタ

90102.jpg
お昼は夕べの焼きそばが1袋余ってたので。 それw

90103.jpg
スラーとした長くて細い足wまるで私の・・・[壁])≡サッ!

90104.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 旦那が買ってきました!!!

たい夢のタイヤキ

前を通る度に行列が出来てて「何やろう」と気になってたらしい。
気になるので今日は並んでみたらしいww 

30分ww

もう絶対並ばん!」やって(●´艸`)フ゛ハッ

90105.jpg
・カスタードクリーム
・ジャーマンなんちゃら ←忘れた! ジャーマンポテトか?
・あんこ   の3種 120円~150円

90106.jpg
ジャーマンなんちゃらとカスタードクリームを次女と半分こずつに
味は・・・
もう冷めてたけど皮がパリリと硬かったような。←味ぢゃないって?
不思議な味ぢゃぁー! あんこ食べてみたかったなぁ~ww

2008年9月9日(火)

9090.jpg
次男「もしかして今、洗濯しゆう?」
私 「うん」
次男「俺のハチマキも今、洗われゆう?」
 「そうやね」
次男「いるのに!何で夕べ洗濯してくれんかったが。取り出せれん?」
 「まだあるやろ」
次男「無いって。」
 「まだあるはず!」
次男「赤は1本しかなかったって」
 「うそぉー!あるって!」
ごそごそ探し出してきました!
 「ほら!あるやんww」
次男「あったがや・・・・」
ちゃんと探しなさいね。

9093.jpg
今年は次男は赤組★三男は青組です。

9091.jpg
茶そば 1人分約60円 (半額商品) 昼食でしたw

9094.jpg
辛口で美味しかったです。 晩御飯でしたwww

2008年9月8日(月)

9080.jpg
お弁当に詰めるものが無くてアタフタしてます!
どうやって誤魔化そうかと研究中。

9081.jpg
お友達と得得うどん。週替わり定食630円 

夕方よりだるいと思ってたら微熱。
夕飯の仕度をやりかけでバタリ・・・寝てしまいました(汗
焼き茄子と、冷凍焼き鳥で。ぁ!それと納豆w

2008年9月7日(日)

9072.jpg
大人のお子様ランチ』と言うメニュー。ドリンク付1380円
オムライスは無料で大盛りにできます
と書いてあったので「大盛りでw
運ばれてきたオムライスを見て思わず「これ大盛りですか?」と聞いてしまいました

何セットも目の前を通過して行ったのですが、全部同じ大きさ。
みんな大盛り?
普通サイズが気になって仕方がない・・・

9070.jpg

2008年9月6日(土)

9060.jpg
今日は土曜だから長女の分だけ。

9063.jpg
3日連続でお昼は蕎麦ですよ。 しかもおやつ付き

9061.jpg
シイタケの日光浴 6パック買いました!

9064.jpg
そして 晩御飯w

2008年9月5日(金)

9050.jpg

9053.jpg
見えないけど、、、蕎麦w

3日前に私の身に起こった実話です
いつも綺麗に清掃された某スーパーのトイレ。
3個あるうちの真ん中のトイレでその事件は起きました。

ドアを開けて中に入ると、トイレの蓋がキチンと閉まっていました。
「パカン」 と開けて 「よっこいしょ!」 と座ってみる。
いぁ、よっこいしょとは声には出してませんから。。。

すると!
いきなりウォシュレットが くぃ~んって起動し始めたではないですか!
おぃおぃ!まだ出してないですから!

少しすると、自分の間違いに気がついたのか 起動停止。
ふぅ~・・・・・・・・・・・・・・ぉ・・・・

くぃ~んって!
またかよ!ヾ(´・д・`;)ォィォィ... ボタン押してないですから!
親切な事にムーブ?って言うんですか?前後するやつ。

もう、知らない!勝手にやって!!

気が済むとまたおとなしくなって、、、、と思ったら
くぃ~ん、、、、ヾ(゚д゚lll) ォィォィ... いったい何回起動すればとまる??

てか、私はいったいどーすればいいんだろう!
立ち上がった瞬間 びゅーってきたらどーする?

ぁ!だから蓋が閉まってたのか!!!
・・・・・・
・・・・・・
私のあせりに気がついたのかおとなしくなった!
この隙にさっさと退去しましょ!ε=ε=((( っ・`ω・)っ


9054.jpg

2008年9月4日(木)

9040.jpg
次男の体操ズボンを間違って三男が前日に使ってしまい、今日必要なのにその体操ズボンは現在洗濯機の中でまわされている。』と言う状態で、三男の体操ズボンを代わりに持って行きなさいと言うけどデザインが違うから嫌だと言い張って、洗濯が終わったらそのまま持って行こうとたくらんでいる次男であったが、洗濯が終わるのを待ってたら学校に遅刻すると言う事に気がついて回ってる洗濯機から取り出そうとしている。 
おぃ!おぃ!

何時間目に必要なのかと聞いてみると幸いにも6時間目と答える。
では、私が仕事終わってから靴箱に入れに行って上げよう♪と提案すると 安心して回ってる洗濯機を無理やり止めるという無謀な行為を取りやめてくれた。

あなたの靴箱はどこ?名前は書いてあるよね?とたずねると場所は教えてもらったが名前は書いてないと言う。それじゃーわからないじゃないか!と言うと、俺の靴はこれだからと靴を見せてくれるが、同じようなスニーカーの並ぶ学生の靴箱で見つけられるはずがない!、、と、その前に息子の靴が覚えられない・・・。
そこで!次男の靴にマジックで名前を書く事にww遠慮がちに小さく左の靴には『Y』.右の靴には『J』と書き込んだ。 じーっとその部分を見つめる次男。 それを見ていた長女が「あぁ~ぁ!名前書かれた!www」と茶化す。そんな朝のドタバタ出来事でした。

そして、約束通り、仕事を終えて帰ってきた母は次男の体操ズボンをスーパーの袋に入れて『3年2組 のんたん次男』とマジックで明記。ハートマークも書いてあげた(笑) 横から旦那が「赤く塗っちょいちゃりw」と言う。赤く塗ってやったwその袋を次男のY・Jの靴が入ってる靴箱に収めてきました。

9041.jpg
昼食に材料費40円弱で作った蕎麦が出来上がり画像を撮ろうとしたら電話が・・・ 次男である。
体操服も持ってきてw
・・・・・・・。

9043.jpg

2008年9月3日(水)

9030.jpg

9035.jpg
バ○ミアンで日替わりらんち。 お肉が美味しかったです

ヘビメタライブじゃよ!
9036.jpg
じゃ~んConcerto Moonのライブチケットで~す

90312.jpg
小さい●の方と、大きい●の方と3人で行ってきました

9031.jpg
BAY5 SQUAREの中はこんな感じ。3回目かな?4回目かな

9033.jpg
いやぁ~久しぶりに楽しかったです
お誘いありがとうございました

2008年9月2日(火)

9022.jpg
次男「俺、前の弁当の方がえい・・・。」
 「あっちお金かかるもん・・・。りんごも入れんといかんしw」
次男「りんごいらんで。上も下もチャーハンでえいき」
 「あぁ~!このお弁当箱が嫌ながか(;´・ω・`)」
次男「うん」

9020.jpg
お友達のお家でまたぁ~りwまたぁ~り、さらにまたぁ~りw

9024.jpg
えのきと人参のてんぷら。 メロンはお友達に頂きましたw 

2008年9月1日(月)

9012.jpg
今日から新学期はじまり~~~ww
長男「あれ?俺の弁当箱変わった?」
 「うんw中身も変わったw」
長男「ん?」
次男「チャーハン弁当になったがねww」
 「この方が節約になるきw」

9013.jpg
家に帰ってきたら・・・
次男「お母さん!20分後に友達の家に行くき!それまでにご飯作れる?」
 「無理。」
次男「えー」
 「お湯が沸くのに10分。茹でるのに10分。食べる時間がないw」
次男「えー」
間に合いましたよw 麺が細かったので茹で時間6分でしたw

つめ放題 待ってました!ィヨ~!ポン!
9010.jpg
これで600円なり! 1回200円を3回分。人参は30本ありました。
詰めてたら おじさんに「わしの袋にも人参入れて!」と頼まれましたw
ハイ!入れてあげましたよw3本ww
だって、「3本でえい」ってゆうたもんw 

9014.jpg
今日の詰め放題の材料でw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
