

2008年12月31日(水)

12310.jpg
今年も残すところ2時間! 早!
あのね・・そろそシュポーン!っと蓋を開けて飲みたいものがあるんですが
晩御飯を食べ過ぎてしまって・・・・お腹がパンパンw

何を食べたかって?

12312.jpg
実家でもらってきたお・に・く♪
すき焼きにしました。普段食べれないお肉なもんでついwww
普段なら すぐにハラペコになるのに今日は何時までたってもへらん!
ビールの入る隙間が・・・・・。

けど。。。ま。。。乾杯しますかぁ~
12315.jpg
新年あけるのに・・・・・・あと2時間w
今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします

2008年12月30日(火)

はぁ~ しんど!




あんたら、2人もおるがやき、私がこればー動かんでもいいようにもっと気を使って動いてくれ!


面と向かってよう言わんので愚痴ってみました・・・・。
←可愛いカウンター見つけました♪

後、1日。

12300.jpg

2008年12月29日(月)

疲れた!
手首が痛い!指の関節が痛い!明日はもっと痛くなるのかな。。。。

あと2日。

2008年12月28日(日)

12280.jpg
お好み焼きにお餅を入れるって人がいたのでマネっこしてみました!
結果・・・・

おいしい~

子供たちにも大うけ!!!やってみて! みて!みてw

で、お絵かきターイムww
12281.jpg
私の。

12282.jpg
長男の・・・

12283.jpg
次男の。 何か忘れてるよ~~!

12284.jpg
三男の。

課題は「ハート」でしたw

12287.jpg
今日は秋刀魚が1匹38円でしたYO!

2008年12月27日(土)

夕べやっちゃったよ・・・・・
コメント投稿お知らせメールが届いたのでブログを覗きに来たら・・・

12272.jpg

           ぇ?これなに???

しばらく眺めてて・・・・は!きり番だ!
私が始めて設定しておいた30000番目のきり番!

何で踏んだの~~>< 私・・・・よりによって・・・最悪。

12273.jpg
管理人さんからのメッセージにお返事を書きました・・・
「不覚にも管理人が踏んでしまいました・・・」と。

も~ヤダヤダヤダヤダヤダ!

12270ー
昼は・・・もち。

12274.jpg
夜はしチュッ♪

2008年12月26日(金)

12261.jpg
今年最後のお弁当です。
パートの出勤が年末はいつもより1時間早くなるのでもう作りません(笑)

ところで・・

家に帰ってくると台所にでっかいダンボールが!
送り主は・・・次女の彼氏の実家から。

長男が「餅って書いちゅーみたいやけど♪」と言う。
確かに餅って書いちゅーね!と返事。
12260.jpg

ふふふんw 実はうちの息子達は餅が大好きなんですよ!
気になって仕方ないみたいなので開けてみたら・・・
12263.jpg

すげ~~~www
豆餅40個!
丸餅144個!
鏡餅1セット!
まだお昼を食べてなかったのでお昼は御餅にあんこ付けて食べました。

私が3個 (実はご飯も食べてしまったので)
長男が9個
三男も9個

いつまで持つかなぁ~
12264.jpg

美味しいよ♪
・・・てかね・・・

レンジが壊れた・・・困った!



12265.jpg
ほっかw ほっかw

2008年12月25日(木)

12250.jpg
今日から長女のだけ~ クリスマスバージョンw

12252.jpg
お昼はサンドイッチ♪  
サンドイッチ用のパンが半額になってたのだ!

夜はマーボー丼でした!豆腐もナスも入ったやつww
集金があったので画像撮ってませーん><

2008年12月24日(水)

12243.jpg
長男と長女のお弁当です。 今日はクリスマスイブですね♪

12241.jpg
25日から夜は集金の仕事が入るので我が家では今日がクリスマス。
午後からのんびりと準備開始。
途中で生協の配送と三男の期末懇談があったけどね

12244.jpg
お肉はこの間の詰め放題で詰めてきた鶏肉。

12245.jpg
生協のメガクランチ。 普通のフライドポテトより細いです。

12247.jpg
シュークリームは1パック100円のやつ。105円だったかな?
チョコでお化粧しましたぁー

12249.jpg
牛タタキブロックが今日は特売になってて100g98円でした。
この分量で160円です。

12248.jpg
チョット作りすぎたかな?ww
肝心のケーキが食べれなくなって明日にお預けになりました。

ショコラケーキは 生協さんで1000円位です。今回998円だったかな?
10年以上このケーキでクリスマス迎えてます!美味しいですよ!
安いし!12カット入ってるし!

こうして我が家のパーティは終わりました。 お腹パンパン!

2008年12月23日(火)

今日はお弁当ありませーーーん!

12230.jpg
お昼はインスタントラーメン! 白いのはお餅じゃないよ!
 トロトロ芋!すりすり芋!あれだよ!あれ!

12231.jpg
で、今日も昨日見つけたサイトで遊んでみましたwww

12232.jpg
絵で描いたみたいに見えるね!

12233.jpg
三男が5年生のときの作品もww

12234.jpg
もっとクリスマスっぽぃ画像選んだらよかったんだけど
何せ サイトが重い!!取り込んだりするのに時間がかかり過ぎるので
先に取り込んでる画像で 遊んでみた。 面白い!

12231-.jpg
晩御飯。厚揚げでマーボー丼・・・皿?w

で、、、今年も元気で過ごせました。 このガス台
12235-.jpg
我が家にやって来て19年ですよ!

19年!

かなり錆も来たけどまだ大丈夫かな。
気に入ってるので手放したくないよー><
来年も頑張ってもらお~w

2008年12月22日(月)

12221.jpg
次男と三男は期末懇談の為、授業がありませーん。

12226.jpg
お昼は「キムチ入りうどん」 お汁が少なくなっちゃったww

12223.jpg
じゃ~んw 「詰め放題」行ってきました!!
今回は玉ねぎを一緒に詰めたのでイマイチ?
今回は人参がいつもより大きいからかな?
野菜は210円×2回  420円分です。

12224.jpg
もう1つ! ぼん!

12225.jpg
鶏肉は398円  18本入りました。

12227.jpg
チキンのトマト煮

ひまわり

こんなん作ってみました!!

2008年12月21日(日)

昨日も今日もお弁当はなし!
昨日はお米係の三男がセットせずに寝てしまったため。
今朝はお米は洗ってたけど保温で炊けてた・・・・><
両日とも長女のお弁当だけだったので自分で調達してもらったよ。

んで、今日は月一の例の日。あれだよ!あれあれ!一斉清掃
掃除を済ませて 町に繰り出し~ 

12210.jpg
大丸東館の6Fにある「レストラン 現代」でランチ
パパスカレー』だったかな?1080円

12212.jpg
その後、食後の運動にww ボールジャンボ!

12216.jpg
いくじょ~~~

12215.jpg
えいっ!

12214.jpg

笑うがいいさ・・・・・・・・・・・・・フッw。

12213.jpg
運動の後は甘いものがwww パフェ ¥580

んでさぁ・・・・・途中で雨が!
こんな事もあろうかとちゃーんと折りたたみの傘を持ってきたんだw
んが!!!広げてびっくり! 壊れちゅうやんか!
あれ、これ、ほれ、してる間に小雨になったので助かり。
バスに乗って帰ってきたら、トンネルの向こうは全然降ってませんでした。

で・最後の締めくくり!本日は職場の忘年会。
家から 徒歩10分の場所でw

12211.jpg
今日はあまり飲めませんでした! 何故かというと・・・・食べ過ぎたからですw
私の座ったテーブルには4人しか座ってません!
お料理が・・・・画像に写ってるお寿司、から揚げ、牛肉のたたき。
写ってないけど 蟹鍋! 刺身の盛り!フルーツの盛り!
最後に山盛りのアイスクリームwwww

これを4人でですよ!
しかも最後には他のテーブルの余った刺身まで・・・

あぁ~食ったw食ったw

2008年12月20日(土)

12200.jpg
得得でトリプルに初挑戦しました!
ダブルは普通に食べれてたので きっと食べれると思っての試み。
ちゃ~んと完食しました!
「豚菜めん ¥700」 うどん玉900gだぜぃ!具込みだと1k越すね!

12206.jpg
隣のベルゲンで新発売のパンを発見!
米粉パンの「おにぎりパン」 ¥140 中にはシーチキンがいっぱい
クリスマスツリーのパンは ¥180 です。

12205.jpg
夜はカレー 美味しいよ~~~~~んwww

で、14日に行った『猿田洞ケービング』の新しい画像を入手したのでup!
IMG_1419.jpg

IMG_1421.jpg

12201.jpg

12202.jpg
ほらほら! 岩が小さな水滴で宝石のようでしょ?

12203.jpg

12208.jpg

2008年12月19日(金)

12190.jpg
本日好評だったお弁当のおかずを紹介しまーす!
上のほうに入れてある四角いもの。実は玉子焼き。これ!
・キャベツの千切りを炒めて、塩コショー・カレーパウダー・鶏がらスープで味付け。
・これを溶き卵の中に入れて焼く。おいしい!!!


12192.jpg
我が家のトイレもクリスマスバージョンになりました
ポインセチアは次女がバイトを辞める時に皆からプレゼントされたもの。

12191.jpg

2008年12月18日(木)

12180.jpg
昨日はいらない長男のお弁当を作ってしまい、
今日はいらない長女のお弁当を作ってしまいました。
夕べはいらない次女の晩御飯までwwww頭がボケてます・・・。

で、今日は14日に行った「猿田洞ケービング」の画像を入手したのでupします。

10-1.jpg
狭! 行き止まりです!このはしごを上ります!

11-1.jpg
狭! 怖いので1歩1歩確認しながら・・・・・・

7-1.jpg
コウモリ さんが睡眠中ww(飛び交ってなくてよかったよ・・)

13-1.jpg
これが、水滴が宝石のようにみえた画像。怪しいものが写ってます・・・。

16-1.jpg
で、無事にランチにありつけました♪ 早!wwww
これは私が食べた鶏の照り焼きなんちゃら。
後の2人は「元気の出るステーキ」食べてました。

1-1.jpg
その後、隣のお店に移動してデザート♪

当日の日記は12月14日(日)の日記←ここです。

2008年12月17日(水)

んーーーーーー
やだなぁ・・・今日のお弁当画像載せるのwwww
だって・・・・

12170.jpg
こんなんだもんwwwwwwww

12171.jpg
お昼は『カレー煮込みうどん』 あったまるよ☆

でね、知り合いの日記で見て、即 検索して DLしてプリントして・・・
作ったのがこれw エルメスw

12175.jpg
『ケリーバック 型紙』で検索してみて下さい!

って、えらそうな事書いてるけど 実は失敗しちゃったんです・・。
ベルト部分をひっぱり過ぎて・・・・プチン!
糊で応急処置w

12172.jpg

2008年12月16日(火)

12160.jpg
ひじきの量が多い人・・・・当たりです!w

12161.jpg
お昼は焼きうどん、、、、野菜に埋もれてますww

12162.jpg
ゆで卵作ってたらこんな事に・・・。誰が食べる?
今夜はおでん。 私は食べません。だって・・・だって・・・・[壁])≡サッ!

12163.jpg
今日は某サイトのカラオケ定例会でした♪

2次会まで行ってしまって帰ってきて時間見てびっくらこ!

2時でした!
でもすっごくたのしかったよ~~んw

2008年12月15日(月)

12152.jpg
お!は!よ☆w

12151.jpg
久しぶりの1人で昼食・・・・。   らくちんwww

所で!あのね!あれですよ!あれあれ!
某サイトでね、『2008年度まるごと高知SNS日記大賞』ってのがあったんです。
10賞のうち2賞も私頂いてしまいました!

すごくない?www 記念の盾も頂いたので ここに保管しときますね。
コメント賞
★『コメント賞
ジャンル問わず秀逸だと思わせるコメントに対して贈られる賞。

グルメ賞
★『グルメ賞
読んでいる人が思わず食べたいなと思うような食べ物や店を紹介した日記に対して贈られる賞。

盾は画像職人のクロエ氏の作品です。
ありがとうございました!

2008年12月14日(日)

今日は「高知県吾川郡日高村/猿田洞ケービングツアー」に参加してきました!
ツアーと言っても そんな大げさなものではないんですよ(;´・ω・`)
某サイトのコミュでの集まりなんです。参加者3人ww

必須アイテム
・合羽=服が汚れます。
・軍手=岩が汚れているので手も泥だらけになります&怪我防止
・ヘルメット=かなりゴツンゴツン頭をぶつけます。(500円でレンタルできます)
・ヘッドライト=中は真っ暗闇です。手で持っては移動できません。


洞窟の距離200m 所要時間40分でした。
前半は ふんふんふんと 踏み外さないように足元に注意。
後半になると昼寝しているコウモリ発見!
なにやら怖い話を始めようとする雰囲気が!!やめて~><
・・・・・・・・
「ぉや?見て見て!岩が光りゆう!!」
天井の岩に水滴がついてて明かりをあてるとキラキラしてきれ~~ぃ♪
よ~く見ないと水滴だとはわからない位です。

「あれ?行き止まり?」
道案内のロープが・・・・下に垂れたまま・・・
「もしかして・・これ?」
垂直に登るハシゴが・・・・ちょぃ怖い・・・。(かなり怖い!)
このあたりから上に上に登って
どんどん上に登って 明かりがぁぁ~♪ ヤッター!出口だぁ~♪
・・・・・出口・・・・出口・・・・出れない!
腕力がなくて外に飛び上がることができない!

私・・・このまま洞窟住まい??(ll゚◇゚ll)

先に出た人に両腕を引っ張ってもらって引きあげてもらいました ふ~
あぁ~楽しかったwwww はっはっはw

その後、レストラン高知で昼食。
そのお隣のケーキ屋さんでケーキセット♪
そして その後アクシデントが∑(゚ω゚ノ)ノ  ま、、、この事は置いておこう。

写真もあるんだけど、私のカメラじゃないので まだ手元に届いてません。
待ってくれたまえ!

12140.jpg
晩御飯じゃよ。

2008年12月13日(土)

今日はお弁当やすみ~www ちゅーか、休みにした(笑)
長女だけだったので おにぎりで済ませましたww

実はね・・・最愛なる次女が本日岡山に行ってしまいました・・・。
それと、セキセイのピノも一緒に・・・。
だから・・・・
かから・・・・お昼は「らーめん鍋」でした! だから何なのよ!って?

12130.jpg
夜はモダン焼き。
ん?ラーメン鍋はって? あんまり面白くない画像だったのでボツ!

この間から車の調子が悪かったのですが そのまま乗ってたらついに・・・
応急処置をしてきたらしいです。5000円弱とか4000円強とか・・・。そのあたりw
んじゃ、完全に治したらいくらかかるんだろ・・・。

なぁーんて 予定外の出費のあったお父さん!ちょっと変です!
帰ってきて自分でTVをつけておいて 数十秒後・・・
旦那「あんたらぁーこのチャンネル見ゆうが?」
 「見ゆうがって・・・・TVつけたのお父さんで!」
長女「そうで!www」
旦那「TVの電源入れたらこのチャンネルやったき、ここを見よったのかと思うた」
一同「ヾ(゚д゚lll) ォィォィ...」

2008年12月12日(金)

12120.jpg
何時もならなかなか起きて来ない三男も休みとなれば起きるのが早い!
今日は起きるや否やこんな話を・・・

三男「朝、誰かPCしよった?」
 「誰もしてないよ」
三男「目が覚めたとき 誰かがやりよったと思ったけど」
 「次男は泊まりにいっちゅうし、長男は学校があるき早ようには起きてまでせんやろう」
三男「そうやねー・・でも誰かやりよったと思う。 俺ね、霊体験があるがよ。金縛りにも何回もあったし・・」
 「金縛りは 霊体験じゃないで! 疲れちゅうがよ」
三男「ちがう! いきなり パッ!と目が覚めたら体が動かんがよ」
 「もーえいき! いいな!」
三男「ワザワザ声も聞こえるし」
 「もうーいいなって!夜中にうなされるやんか!」
三男「手も見えたりするがで!」
 「いいなっていいゆーろ!」
三男「黒いもやもやした物も見えたりする」
 「言いいなっていいゆーやろ!もーご飯つくっちゃらんき!」
と、朝から脅かされました・・・・苦手・・・こんな話。。。
だから今日はお弁当を作ってあげませんでした。

だって・・・・今日は休みだったからww

12121.jpg
今日は仕事が長引いてしまったので仕事場からランチ代がでました
2時も過ぎてたのでランチは終わってるかと思ったけど・・ありました
ご馳走様でしたぁぁぁあ♪

12122.jpg
晩御飯は・・・じゃが芋と鶏もものトマト煮?チーズかけ?そんな感じw

12123.jpg
今日のキムチはこれ。 赤岡の冬の夏祭りで買ってきました。
山田のきょんぼっくんって韓国料理屋さんのキムチ。

これで700円。からい!

2008年12月11日(木)

12110.jpg

12111.jpg
ご飯の上にふりかけてるおじゃこは 
かえり雑魚をフライパンで炒って 砂糖&醤油で味付けしたもの。

12113.jpg
お昼はブロッコリーとカリフラワーのグラタン。

12114.jpg
午後は次女とイオンデートでした゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
私がドーナツ買って、次女がコーヒーを買ってくれました。

12115.jpg
晩御飯。。。。。。。

2008年12月10日(水)

12100.jpg
最近の玉子焼き、、ぐじゃぐじゃ。時間に余裕がない証拠ww

12102.jpg
昨日の残り鍋にカレーパウダー入れて雑炊。ウコンも入れたw

この間から次女に鳥小屋のカバーを作ってくれと頼まれていたのですが
ミシン出すのがめんどくさくって・・・
今日はミシンの出し入れを次女がやってくれましたww

布はね、敷布団の上に敷いてたキルティングマットでw
次女が「もうイランから捨てて」って言ってたのを使ったよん
12104.jpg
ちゃーんと手で持つところには穴を

12105.jpg
前側だけ開けれるようにしたー いいでしょw

12106.jpg
リポビタンDの中にはドレッシングがwww 
キャップがあるから混ぜるのに便利なのだ! シャカシャカ・・・・・。

2008年12月9日(火)

1290.jpg
わかっちゃいるのに起きられません! ギリギリまで・・・。

1293.jpg
お昼は 夕べのちげ鍋の残りにだんごめんを入れてボリューム満点w

夕べ生協のチラシを見てたら「譲りますコーナー」で旦那にぴったりサイズのスラックス8本をもらって下さい!ってのを発見!横から覗いてた娘が「早よう電話せんと!」と言う。
電話しましたよー!生協さんに!

で、本日 その方から連絡があったので受け取りに行ってきました!

ありがたやぁ~  良かった♪

1295.jpg
赤岡の冬の夏祭り会場で買ってきたヘチマかぼちゃ・・・だったかな?
柔らかいのでスープにしたら良いですよ。って事でスープにw
甘くて美味しかったです!

1296.jpg
んで、、、鍋w

2008年12月8日(月)

1280.jpg
朝、お弁当を作り始めて思い出しました!
今日は次男がいつもより早く学校に行くって事を・・・・。
うひゃぁー!冷凍庫あさって揚げて詰めて ふぅ~
りんご切る時間もありませんでした

1281.jpg
残りカレーでカレーうどん。 ブクブクの泡は何だ?

ねぇねぇ!今日見つけたんですけど、これ何に見えます?

1284.jpg
キツネとか、痩せ気味のブタとかに見えませんか?w

1283.jpg
ちょとボケてるけど これは? ワンコとかロボットに見えません?
見えるよね?ww (うんうんってうなづいて~)

1282.jpg
晩御飯・・・・・・・・・・・・・です。

2008年12月7日(日)

赤岡町 「冬の夏祭り」でした!

毎年楽しみにしてるお祭りです!

1274.jpg
橋の上のステージです。

1271.jpg
四国銀行の小判両替所。小判1枚100円と交換。お祭りで使えます。

1270.jpg
郵便局? 切手とか売ってました。

1273.jpg
道の真ん中にコタツはもうお決まりですねw

1276.jpg
ここの真っ黒く焼けたチキンが気になって・・・

1277.jpg
ジャークチキンと豆ご飯セット ¥700
チキン美味しかったです! 量は少ないけど・・・

1272.jpg
怪しいインド人の作ったインドカリー屋さん。普通のカレーですww

12710.jpg
私はタイカレー ¥400
少ない!お茶碗1杯分位・・・・・。でも美味しい!

1278.jpg
旦那が買ってきた芋天 ¥200
右端の小さいのを頂きました!

12711.jpg
町の灯りがとてもきれいね 赤岡~ブルーライトあかぁおかぁ~♪

12712.jpg
お姉さんたちのベリーダンスw ハワイアンチームも居ました!

12716.jpg
旦那が買ってきた手作り豚まん ¥200 1個頂きました!

12713.jpg
ここのパエリアが気になるので半分子しよ~と旦那。

12714.jpg
パエリア ¥600 私がほとんど食べました!

12715.jpg
貝の中身・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅ!

12718.jpg
こうやって 最後にはポンポコポンポコ 踊って終わりました。

しかし・・・よく食ったなぁ・・・・・・。

2008年12月6日(土)

今日はみんな休みなのでお弁当も休みですww
で、仕事帰りに 携帯でカメラマンしてきました♪カメラウーマンかw

1262.jpg
昨日の画像に似てるけどこっちの方が好きかな。

1263.jpg
これ!めちゃくちゃ気に入ってるんですけどwww

1260.jpg
葉っぱがあるバージョンww

1265.jpg
ちょっと不思議な画像。何回もカメラ覗き込み直して ?って。
左半分が不思議な感じ。

1268.jpg
赤と黄色と緑のクラデーション。 わかる?

1264.jpg
この木の足元は ザクザクww

今日のお昼はインスタントラーメン。夜はカレーでした。

2008年12月5日(金)

1250.jpg
ほらほら!珍しいでしょう?りんごが入っていません!(笑)

今日は仕事が2時までかかったので 職場からランチ代がでました♪

1251.jpg
近所のスーパーの2Fにあるはと時計でランチ。
やたらお皿がでかいwwwwwwwwwwwww

1253.jpg
今朝方の雷は凄かったですね!
朝起きたときに まだ鳴ってたらどーしようかと思いましたよ!
あんな雷の中自転車登校はかわいそうですものね!
鳴り止んでてよかったですよ。

朝降ってた雨も 帰りにはすっかり良いお天気になってました。
風が凄いけど・・・・・・・。

1256.jpg

2008年12月4日(木)

1240.jpg
長男テスト中につきお弁当なぁーし!

1241.jpg
近所のイチョウ。 もう少しうまい構図で撮りたかったけど、
通勤中で時間がなかった・・・・・・・・・・・・・。

1242.jpg
昼食はキムチ鍋。4人分です。夜は残った汁で雑炊したよ。

1244.jpg
午後から旦那のお母さんが入院してるのでお見舞いに。
その帰りに旦那の実家でお野菜をいっぱいもらってきました
大根・じゃがいも・しいたけ・お米ww

1243.jpg
早々に大根を煮ましたw しいたけもね。

1245.jpg
ストロングセブン 買ってみたけどどーかな。

2008年12月3日(水)

1231.jpg
お弁当は長女だけ~。

1232.jpg
近所の紅葉。 毎年この木は赤くなって綺麗です。

1234.jpg
お昼は焼きうどん。 昼なのに6人分の昼食・・・
今日は時間がたぁ~っぷりあったのでカラオケにGO
言い換えれば・・・・暇だったって事ですね
生協の配送があったんですが 早く帰ってきた三男に頼んだよ!サンキュ!
ただ・・・帰ってきたら冷凍ものがまだ放り出されたままだった

1236.jpg
夜は卵どんぶり。その他www

2008年12月2日(火)

1220.jpg
実家で引っこ抜いてきた青梗菜のスープ。昼食です!

午後から次女を迎えに実家に!
・・いゃ、私がついて行かなくてもいいんですけどね (・ω・;)
車に乗ってぶ~んって行きたかっただけですw (*´艸`)

1221.jpg
真っ黒いパン発見!その名も

まっ黒美人だって!

イカスミかと思えば 竹炭って書いてある!∑(゚ω゚ノ)ノ 食べれるのか!
中には黒ゴマクリーム。全部まっ黒!
食べてみたら・・・・・美味しい♪ すんごく美味しい!美味しいよ~

1222.jpg
はい!近所のわんこちゃん「はなこ」登場~
入ってくるなり家の上まで上がってきて 汗
何回もシャッター切ったけど ウロチョロするのでボケボケ

1223.jpg
帰りに夕焼けが綺麗だったんですが あっという間に真っ暗に・・・

1224.jpg
晩御飯。長女が入れてくれたコーヒーがミスマッチw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
