

2009年1月31日(土)

1311.jpg
ミッフィーちゃん・・・。ww
お昼はキムチうどん・・・?
フライパンで白菜・キムチ・豚肉・にんじん・きのこを炒めておいて
だしつゆで味付けしたうどんの中に後から投入!

最近は便利で簡単だからだしつゆばっかw
これだと子供も自分で作れるしねw
・・・・・・・・。

1313.jpg
やばい!容器が似てる
いつかはやるだろうと思ってました・・・・

食べたら・・・・水炊きの味・・。
水炊きを薄いポン酢で食べてる味。

何かポン酢の匂いがすると思ったww」と長男。
ポン酢味のうどんは私と次男が食べました。
後はちゃんとつゆで

1315.jpg
で、今日は近くの小学校のバザーでした。
うちの子供たちが卒業した小学校です。
毎年出店させて貰ってたので、卒業した後も声をかけてくれました。

私が仕事に行ってる間に旦那が準備してくれてたので私は行くだけ。
んで、店もすっかりまかせっきりw
色々目をつけてた商品があったけど あっ!と言うまにない・・・。
取りあえずこれゲット。 熊さん使います?w

1314.jpg
夜はほっけ。

生協で買ったほっけ。

うちは・・・フライパンで焼きますw

2009年1月30日(金)

1300.jpg
長女と三男のお弁当。
次男は今日もおにぎりです。

そして、今日も雨。


1303.jpg
お昼は長男と2人で。

カレーうどん作ったど~~♪
固形のカレールーじゃなくて 粉末のカレールーって便利~
カレーうどん食べたいときに パッパ!って作れる!
なかなかのアイテムです!

で、、、ここら辺で行ってもいいですか?
ふっふっふ・・・・・

1306.jpg
のんたんの

顔に見えるシリーズ!

ってことで、毎日通る道。
気になって仕方がなかったんです!


1307.jpg

ぁ・・・

目は付いてないよ
これは書いたものね


1308.jpg
ほら!

ここまで来ると、ここを塗装した人って・・・

絶対狙ってた!ww

ニヤニヤしながら塗ってたに違いない・・・・。

1305.jpg
ずわいがにコロッケ
生協で買ったけど ニッスイ
ニッスイなんだけど生協で買ったよw

で、マカロニサラダはうちではサラダじゃなくておかず

2009年1月29日(木)

1290.jpg
三男と長女のお弁当。

次男には・・・・
おにぎりw
本人の希望ですww
で、お昼はおうどんを食べたよぉ~ん

1291.jpg
午後からは岡崎牧場に行ってきました。

今度、横浜CO-OP委員会で見学を予定しているので
どんな所なのか、どんな体験ができるのか
ソフトクリームの味見も兼ねて下見ですw

1295.jpg
この牛乳見たことありますか?
サニーマートで売ってるので探してみてね

で、この上側に写ってる鹿嶋さんが案内をしてくれました。


1293.jpg
子牛小屋ですよ~

餌をもくもくと・・・・
いや、
むしゃむしゃと食べてる最中でした。
頭ちょんちょんしてみました。かわいいよ~

1294.jpg
山を少し登っていくと・・・

いた~~~!!でかい!でかい! 乳が!
いやいや、体もでかかったです!

私たちを見つけてなのか鹿嶋さんを見つけてなのか知らんけど
どんどん寄ってくる~~!
先頭の牛は
リンダです。名前がちゃんとついてるみたいw


1297.jpg
最後にはやっぱりこれね

これが美味しいのなんのって!乳!!って感じですw

220円なり~

一緒に行った人のデジカメの中に可愛いポニーの画像とか
おちゃめなやぎさんの画像とか
鹿嶋さんと一緒にとった画像があるんだけど・・・
まだ届きません

2009年1月28日(水)

1280.jpg
お母さん、今日はお弁当誰もいらんが?
と言う長男の声で飛び起きました! やば!
いる!3個!
今から大丈夫?間に合う?
と心配してくれる長男。
大丈夫!必殺技があるきww
ほらねw 超簡単弁当ww

1284.jpg
近所?のJAで見つけた大根。 長!
細さが大根おろしするのに丁度いい感じw
でかいと握りにくくって・・・・だよね?

100円でした。

1286.jpg
昼食のお蕎麦に早速スリスリスリ・・・


ぁ!この間、成分献血した時の結果が送られてきました。

毎日アルコール飲んでるので気になるのはAST
数値は標準11~37と言うことで私は24でした。
まぁまぁ?  かな?

12811.jpg
長男が俺の絵が新聞に載ったらしいと言う。
えーいつの新聞に?と聞いてもそれは知らないらしい。
本人も今日、先生から聞いたらしい。
全国の90何校の中から10校中に選ばれててなんちゃらかんちゃら
んで賞金が1万円とか。
これは3年のクラブ員で山分けするらしい。

で、この絵は以前ビューティカレッジのヘヤデザインコンテストで
何かに選ばれた絵です。

1287.jpg
さて!遅くなっちゃったww
集金に行ってきます!

2009年1月27日(火)

1270.jpg
おはよ。
長男は試験中につき弁当なし。
最近はおおちゃくして玉子はぐちゃぐちゃ。
「おおちゃく」って標準語で言うと何?
「怠けて」?かな?

でね?

1271.jpg
スーパーで気になったので購入。

何で気になったかって?
それは・・・
それは・・・

ひ・み・つw (あふぉかぃ!

1272.jpg
どうも私の期待を裏切って バラの花みたいです。

カロリー見てびっくり!

622cal!

ちょwwwwwwヤダ><

1273.jpg
昼食。 チュロスの様なクッキーパンは3人で分けました!

サンドイッチにもマヨネーズをたらふく使ってるのに・・・

やばいやん! ねぇ!


1274.jpg
で、今日はこんな珍しいものを頂きました。

こんなに寒い時期に・・・
まさかハウス栽培じゃないよね

早速、晩御飯に、、、炊き込みました

1276.jpg
ごちそうさま~♪

2009年1月26日(月)

1260.jpg
朝起きたら ゾンゾンゾン・・・・悪寒
やばい!もうすぐ夜の集金も始まるのに!
今日は仕事終わってからず~~と寝てました。
体が痛い。。。寝すぎてwwwwしかしやっぱり悪寒。早くよねよ。

昼食は旦那がおうどん作ってくれました。
晩御飯は冷凍鰹たたきを解凍。旦那の味噌汁。さつま揚げ。
「大根おろしが食べたい」と言ったら作ってくれました。

1件、先月からの集金が残ってたので(期日指定されてた)寒い中行ってきたのに・・・
「明日にして」と言われた・・・・il||li _| ̄|○ il||li

ふ~・・・・

2009年1月25日(日)

1250.jpg
ウインナー弁当www 日曜なので長女のだけ。

1252.jpg
今日は高知競馬場第2駐車場で行われた「初級者走行会」を見に行ってきました。
青空の下、暖かいのか寒いのかそんな感じww 寒いが勝ちかな?

1253.jpg
順番待ちの車たち。

1254.jpg
止まってるように見えますが ぶぉんぶぉんいってます!

1251.jpg
隣の駐車場で昼食。 美味しい豚汁をご馳走になりました。

1255.jpg
午後からは、この車の持ち主さんに頼んで同乗させて頂きました。
豚汁の上の画像で走ってる車です。スーパーカーですよ!
助手席ももちろんヘルメットが必要ですよ。お借りしました

1257.jpg
待機中です。走り出したら写真が撮れないので止まってるときにw

てか!これすご! 見てるのと同乗してるのでは全然違います!
何が違うかって? そりゃー乗って見なきゃわからんだろね!w
ほんの数分なのに終わったら運転手、息がゼエゼエ言ってるし!
やっぱりスポーツです!ありがとうございました!

1259.jpg
晩御飯。

2009年1月24日(土)

1240.jpg
鮭べんw 長女の分です。

1242.jpg
スーパーでこんな物見つけました。お昼はこれ。
私以外はかつバーガー以外にラーメンとかご飯とか食べてました。
私は。。。がまんがまんw

1244.jpg
で、夜は飲み会です。わぁ~ぃ♪
ここは「よさこい」 8人の参加でした。
1245.jpg
このお肉が美味しかったよ~~
1247.jpg
で、2件目はシンプルにw 「アンナバー」で。 19人だったかな?

で、最後はカラオケ屋さんで2時過ぎまで・・・・びっくりでしたwww




2009年1月23日(金)

1230.jpg
長男は試験中につきお弁当がありません。

1232.jpg
実家から鰹のタタキを4本も貰ってきたので・・・。えへ
昼間っからぜーたくしました。これと、お蕎麦を食べたよん。

1234.jpg
おやつはこれ!長男と2人で完食

1235.jpg
晩御飯にもタタキが・・・・ww

2009年1月22日(木)

1220.jpg
次男と三男のお弁当。夕べの残りの三色・・・・・あれだw

1222.jpg
温豆腐のきのこあんかけ。豆腐はお気に入りの「京都のむかし豆腐

1224.jpg
実家に帰る途中で遭遇。
「てんぷら油で走ってます」と言うエコ車。

eco.jpg
ほらね!

実家に帰って一息入れてたら・・・
1225.jpg
近所のハナコがおでましに~~wwwwわん!

1223.jpg
夜も豆腐ww

2009年1月21日(水)

1210.jpg
次男「今日はどん!どん!どん!っておかずが入いっちゅうねぇ」
 「ほら!肉!肉!肉で!」
次男「うん♪」

で、今日はCOーOP委員会の日でした。
1211.jpg
本日の注文は私です!
・かにたまあんかけ? (人数分なかったのでぐちゃぐちゃにして・・・等分)
・豚汁(具+豚肉+豆腐)
・炭火焼豚カルビ串

1212.jpg
あぁ~ららww 夜も玉子使っちゃったw

2009年1月20日(火)

1201.jpg
朝起きて、、、どっひゃぁ~~!!やっちまってるよぉ~
保温のままご飯が・・・炊けてる・・・・
仕方なくそれは、、、捨てて。。。新しく炊きました。。。
なので時間がやばかった!まぁ、炊けてる間はおかずが作れるんだけど
炊飯器を洗ったり、お米を洗ったりする時間がくい込んでくる!
なのでー
お弁当は3個作ったんですが、時間やばかったので 長男はさっさと持って学校へ。

1202.jpg
昼は蕎麦。蕎麦好きの次男が一緒だったので。
ちょっと贅沢して肉とか入れてたら・・・1人分94円になってしまいました!
麺は29円www

1203.jpg
で。。。つめ放題してきました!

これで210円

学校から帰って来たお米当番だった三男。
朝、余ってたご飯を食べようとしている!
 「晩はあんまり炊いてないきそれ食べたら足らんなる!」
三男「え~。何か食べるもんない?」
 「ない!朝は6合も無駄になったし!」
 「6合も無駄になったし!!」
三男「2回も言わんでも・・・それ、嫌がらせ?」
 「うんw」
1204.jpg

いかん!長男にPCを取られそう!
ふえ~ん! まだやりたい事あったのに!!
んじゃ! これでww

2009年1月19日(月)

1190.jpg
お弁当作った後で次男が・・・
ぁ!俺、弁当いらんがやった!」って。。。
そうやった!懇談やったね!」うっかりしてました

1191.jpg
お昼はキムチたっぷり雑炊。かなりピリピリ

1192.jpg
3匹100円のいわし。 

間もなく33333アクセスになります。

2009年1月18日(日)

今日は長女も休みなのでお弁当はなしですよ。

で、今日は月一の一斉清掃の日。用意して外に出てみると・・・
あれ?雨が・・・じゃー中止だねちゃうわ!正確には延期だ!

で、今日は須崎で有名な竹崎の玉子焼きが桟橋のワークウェイで販売されるという。
しかも目の前で焼いてくれたらしい!熱々が食べれるって事です。

だがしかし、足のない私は・・・・・・
1180.jpg
やけくそでたまご8個使って自分で焼きました・・・・・

が!

1182.jpg
じゃぁ~ん♪きた~~~~ 竹崎の玉子焼きぃ~~
お友達が持ってきてくれました~!やったね! 

実は・・・この玉子焼きって・・・

1183.jpg
で~~ん! こんなに大きいんです一切れが携帯より大きいww
しかも うま~~~~ぃ 次男が「美味しいね♪」って食べてました。

で、、、折角だからトリプル食べに行こう~って事で・・・

1181.jpg
どかーん!トリプルで注文。麺だけで900gです!

2009年1月17日(土)

1171.jpg
今日は学生さん達はおやすみなので長女のだけです。

お昼は具沢山カレーラーメンでしたが 画像がイマイチなのでボツ!
で、夜は飲み会・・・。
1172.jpg
うさぎ屋。  このドーナツが出てきたので思い出しました。
前にも来たことがあるぞ!

ここ、貸切でした。飲みながら食べて。。。。まて!
食べながら飲んで カラオケもできるお店でした

が!

やっぱり2次会もカラオケにwwww
あんな事もこんな事も書きたいけど・・・・やめちょくw

2009年1月16日(金)

1160.jpg
緑の葉っぱが高いですよ!えぇ

1161.jpg
白菜やらキムチやらいっぱい入れたので量がすごい事に!
すんごいお腹張りました!!!!!
このどんぶり、メガサイズですよ!

1162.jpg
黄色いのは玉子じゃないですよ!!カリフラワーです。

2009年1月15日(木)

1151.jpg
今日は長女はお休みですよ。

1154.jpg
すっぽん光福」ってお店で「鍋焼きうどん」を食べてきました!
イーノのクーポンを使ったので900円が690円に。

1152.jpg
これ、何だかわかります?ゼリーかと思ったよ!
すっぽんのエキス?のにこごりだって!コラーゲンたっぷりらしい
熱いラーメンの中に投入するんだって!とろぉ~り
で、中身が無くなったら その上に写ってるアオサ海苔を入れてスープを頂くらしい。

1153.jpg
辛いのが好きな方は この唐辛子を好きなだけwwwwwwパッパッ!
パッパッパッパッパッパッパッパッパッパッパッパッパパッパッパッパッパッパッパッ・・・
いやぁ~美味しかったです

で、、、今日の目的は他にも!
1155.jpg
献血に行って来ました!成分献血です。

1158.jpg
貰ったものは・・高知県産コシヒカリ1㌔+インスタントカイロ
やったねw 子供たちがこのカイロに興味津々。

1157.jpg
夜はオムライス。 デミグラスソース。

2009年1月14日(水)

1141.jpg
夕べの豆腐おからハンバーグ弁当版。

1144.jpg
いつも「うどん」なので、今日は「中華麺」を買ってみました。
スープまで買うと高いのでカレーフレークで。

うまい!

麺が29円で 後は・・・野菜と・・・
多分、1食60円くらいだと思う!

1145.jpg
晩御飯だにゃ。

ちょっとこれ見て!
itigo.jpg
ベランダで栽培してるネギなんですけど・・・
そのネギの隙間から見たことある葉っぱが・・・
去年植えてたワイルドストロベリーでないかい?
種が落ちてたんですね!

2009年1月13日(火)

1130.jpg
団子は甘酢に仕上げてまぁ~す。

1133.jpg
今日もお昼はうどん。半額キムチなので今日も50円うどん。どん。

豆腐の水切りってどうやってやってる?レンジ?
私は・・・洗濯機wwwwwww
1134.jpg
表示では300gになってたけど計ったら333g

1135.jpg
洗濯機で4分脱水後は108g減の225gに!
で、この豆腐は おから200gとミンチ モロモロと・・・
1136.jpg
豆腐おからハンバーグとなりました。
キャベツ&ピーマン&きゅーりは頂き物なので640円で出来上がり。
野菜を買ったと思って計算しても800円弱位かな?
1人当たり135円くらいだろうと思われマッスル!

2009年1月12日(月)

1120.jpg
チャーハンの上にさばみりん。 うまいぞ~ww

1124.jpg
1人当たり50円のうどん。どん。どん。どん。

寒いので今日のお昼は「うどん!」と決めてうどん購入。
作り始めた頃、のこのこ布団から起きだしてきた長男が食パンを焼こうとしてます!

 「うどん作りゆうに!」
長男「俺、朝ごはん食べてないで」
 「両方食べれる?」
長男「俺を誰だと思ってるのか!」
 「俺様!」
長男「うむ!」

ま、、コレくらいは普通に食べれるかw
1125.jpg
頂き物~~♪きゃほ~~ぃ♪

1126.jpg
米茄子を頂いたのでマーボー茄子。

2009年1月11日(日)

1110.jpg
今日はお弁当はお休みです。
朝から餅カレーww 豆腐が崩れてきちゃない!

1111.jpg
昼はカレーうどん。 豆腐が崩れて・・・・il||li _| ̄|○ il||li

1112.jpg
気を取り直して メガクランチ!
生協で買ったのに ニチレイww

1113.jpg
これ、美味しいよ!

1114.jpg
メガクランチ食べてたのでお腹が・・・・破裂しそう。

2009年1月10日(土)

1100.jpg
玉子焼き弁当~♪
学生さんたちは休みなのでみんなのんびり寝てる。
「先着1名さま!玉子焼きつきチャーハンが残ちゅうで」と言うと・・・
のこのこ起き出して来たのは長男でしたw

1101.jpg
お昼は焼きそば。 A-maxで1玉29円の麺ww
肉は入ってません!

1102.jpg
夜はカレー。 豆腐とささがき牛蒡が入ってます。。。。

2009年1月9日(金)

190.jpg
も~朝はバタバタ! アラーム鳴ってからも20分も布団の中だもんww

192.jpg
須崎の鍋焼きラーメンを食べに行く予定だったんですが
私の仕事が終わったのが13時半だったので、お腹が空きすぎて近場のランチで済ませました

193.jpg
ポテトサラダがメインですwwwww

2009年1月8日(木)

181.jpg
次男のお弁当・・・玄関に忘れられていました。

180.jpg
お昼は友達の家で・・・。この携帯写り悪!
(お弁当画像撮ってる携帯とは別物)

182.jpg
魚に魚。

2009年1月7日(水)

171.jpg
長男、今日は実技だそうです。ショベルカー・・・・

172.jpg
七草粥

 「本当に草みたいやね!」
旦那「これ、どーしたが?」
 「買うてきた」
旦那「じゃー大丈夫やね」
 「ん?」
旦那「食べれるろう」
 「うん・・・・・。」

どこかで引いてきたと思ったのかしらwwwww
173.jpg
長安、ショベルカーの免許、無事所得。
しかし、免許証は卒業式の日までもらえません!

2009年1月6日(火)

160.jpg
長女と長男のお弁当。
長男はショベルカーの免許を取るための講習の為。

161.jpg
何気に正月してる焼きうどんwwww

あのですね。
何かすごく良いことを教えてもらちゃったので皆にも教えますね!
実は・・・
長年の悩みがありまして、前髪が真ん中あたりでパカンって分かれるのが嫌だったわけです。
あれこれやってみたけど 駄目!
美容院で相談してみたら・・・・
原因は富士額だからだそうで・・・・ガーンですよ!!

そんな時に、ある友達とこの話になってね、その方も富士額で悩んでたもよう。
で、、、その方!富士になってる部分をジョリジョリと剃ってみたそうです・・・。

うわ!すげ~~!そんな事考えもしなかったよ!
早速私も・・・・ジョリジョリジョリ・・・・

結果・・・・きゃっほ~~♪ OKですよ!OK♪ バッチシOK♪
長年の悩みが 1分もかからないジョリジョリで解決しました♪

164.jpg

2009年1月5日(月)

夕べのご飯係当番さん(次男)がご飯をセットせずに寝てしまった!
なのでお弁当はな~し!(長女の分)

150.jpg
で、今日の昼食は・・・
一足先に食べてしまいました! 

鏡餅!

レンジでちょっと柔らかく・・・

151.jpg
サイコロに切って、マヨネーズをちゅるっと。
夕べの残りのハヤシをかけて・・・。
ブロッコリーとトマトをプラス!
とろけるチーズをかぶせて・・・。
オーブンで・・・・・・・・ちんw

152.jpg
は!お皿が変わってる!!!!!w

美味しかったよんw

154.jpg
晩御飯は・・・
半額の厚揚げみっけ!
半額の油揚げみっけ!
30%引きのちくわみっけ!
プラス牛蒡を買って(ちくわに突っ込んだ!)
そして友達の韓国旅行のお土産w 韓国海苔

2008年1月4日(日)

117.jpg
三兄弟

140.jpg
御節に飽きたらハヤシもね~♪

2008年1月3日(土)

130.jpg
おはようございます!今日は新年会です。
かれこれ30年は続いてると思われる田舎の友達との新年会。
今回はつい最近家を建てた人がいるので新築祝いを兼ねての新年会です。

132.jpg
探しても私はいませんよww カメラマンですからww

131.jpg
これは芋焼酎。 後、日本酒、ビール、泡盛、ワイン・・・・・

134.jpg
これはカクテルを作った残骸。

133.jpg
残念なことにお料理の画像が・・・・・ない・・
さわち料理もあったのに!ぅ~~残念><これはキムチ。
そうだ!蟹のキムチをはじめて食べました!生ですよ!生の蟹がキムチに!
酒にあいそうな味でしたよ!かなり辛いwwww

今日は食べ過ぎてお腹がやばい!

2009年1月2日(金)

120.jpg
芸西の実家に帰ってきました。
今日の天気は良かったんだけど風が・・・強い! サムサム・・・

122.jpg
太平洋がお客様・・・w
芸西野外ステージ。 キャラバンバンとかはここでやるらしいよ。

123.jpg
今日は『海』も『空』も青いなぁー

126.jpg
船まで空と同じ模様だ!すごぉ~ぃ!

124.jpg
海の塩分で固まってる砂。 子供の頃には『砂のせんべい』って呼んでたw
わかりにくいかな?

127.jpg
これでどーだ?

砂浜を走り回ってたら 靴の中が・・・・のうがわるくなってきた!
128.jpg
靴を脱いだら・・・ソックスがずるずる~~~~~w

しばらくして実家に帰ってくると・・・
129.jpg
花子が来てるwwww(近所のわんこですw)

一休みして家に帰ることに。
途中で日が暮れだして綺麗な夕焼けが!
画像に撮りたいけど車は動いてるし、邪魔なものがいっぱいだし・・
チャンス狙ってるうちにどんどん日は暮れて・・・
12100.jpg
いまいち・・・

そう言えば 前回もチャンス逃がしたなぁ・・・

12101.jpg
晩御飯は かつおのタタキ。  まだ半解凍状態・・・・・

12102.jpg
餅も・・・・。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
