スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年2月27日(金)

02270.jpg
今日はこれだけ。

昼に作ったものも、夜に作ったものもイマイチ・・・

なんか汚い(笑)

02275.jpg
ぁ!これを記念に貼っておこう!
今日、長男が学校からもらってきた成長記録。

高校の3年間で1cmしか伸びてない・・・


切番報告です!

44444番目の切番を踏んでくれた方は栃木は宇都宮からの「misa」さんでした
危うく踏み逃げされる所でしたが、ちゃんとメッセージを残してくれてました。

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

2009年2月26日

02260.jpg
長男、昼から。
次男、期末。
長女、休み。

で、三男のお弁当です。
チャーハンの上にCO-OPコロッケ。

02265.jpg
あさりいただきました!親戚から。

USAまでいかなくても近所の海で採れるんですよ。

しかし・・・でかい!

02266.jpg
豆板醤と醤油とごま油で味付け。

ぁ・・・ちょびっとバターも

ピリ辛で美味しかったです

2009年2月25日(水)

02250.jpg
長女、次男、三男のお弁当。

夕べサラダに使ったペンネを、お弁当用に少し残してました
ウインナーが今日で無くなった!
冷凍室に残ってなかったかな・・・探してみなくちゃ!ガサゴソ

02252.jpg
長男のお弁当・・・?

自動車学校用です・・・・・・

次男「ぁ!俺、そっちがえい!交換しよ!」
交換しませんから・・・・

02253.jpg
お昼はCO-OP委員会兼ねてランチに。
前からちょっと気になってたお店。「zero」
娘に「あそこは少なくて、遅いらしいよ」と聞いていたが・・・その通りでした
メニュー内容を聞いたら「刺身に煮物。後、なんだっけ・・」って・・・コラ!
確かに刺身は入ってました。
確かに煮物・・・です。

02254.jpg
400円までのドリンク付きだったのですが
追加50円でバナナジュースを注文。
デザートのアイスはイーノクーポン持参でおまけです

気になるお値段は・・1080円。「おまかせランチ」でした。
おでんは美味しかったですよ
パスタが専門みたいです

02255.jpg
ベランダに珍しい花が咲いたので貼っておきますね。

水菜の花です!


珍しいでしょう?なかなか見れませんよww

02256.jpg

今年も育ち始めました!!

オオバ!

今のところ3本位かな?
今年も無農薬大葉! ばんざーい!

02257.jpg

とんかつ!


実家で収穫してきたブロッコリー&レタス

2009年2月24日(火)

02241.jpg
長女、次男、三男のお弁当。

今日はリッチに「豚のしょうが焼き」が!

実家で収穫してきたブロッコリーも入ってます

02243.jpg
お昼は長男と。

半額の「鴨だし蕎麦

野菜をいっぱい入れたら中身があふれる~~ww

02246.jpg
実家のブロッコリー使ってサラダ。

上にかかってる黒いのはじゃないよ・・・

塩コショウが切れてたので あら挽きコショウでwww

02247.jpg
今日はさんまが安売りでした。

一匹 38円!

安ぅ~~~~~~

02248.jpg
味噌・醤油・砂糖・すりゴマ・豆板醤の中に漬け込んで焼く。

グリルで焼きました。

ピリ辛です!

02249.jpg

で・・・・


夕べの三兄弟。

2009年2月23日(月)

02231.jpg

次男と三男のお弁当。

真ん中あたりに入ってる丸いものは「たこ焼き」です。
夕べのたこ焼きではありません・・・
冷凍のたこ焼きを解凍したものにチーズを乗せてチン。
仕上げにパセリor青海苔でお洒落になる

02232.jpg
お昼は「キムチうどん」

キムチ/もやし/水菜/ねぎ/たまご入り~

ぁ!

かまぼこも!

02235.jpg

午後から芸西の実家に帰ってきました。
この船を覚えてますか?ここをクリック!空と同じもようだった船です。

今日の空は・・・・・青!
模様がない! じゃなくて、雲が無い!

02234.jpg
よ~く見るとありましたw

今日の雲は下のほうに一直線。
地平線に一直線。
360度ぐるりと一直線。

ちょっと不思議な感じでした。

02236.jpg

海は雨だったせいでかなり荒れ気味。

いつもと違ってたのは雲だけじゃなくて・・・鳥。
鳥がすごかった!1000羽?2000羽?ほんとにそれ位いましたよ!

鷹、カラス、小さな白い鳥。何だろ・・・
チョット怖いくらい集まってました。

02237.jpg

散歩の後は、おやつタイム

賞味期限の切れてない「ごっくん馬路村」ですw

で、、、

02233.jpg

畑にGO!

ブロッコリー&レタスを収穫しました!

02239.jpg

早々にブロッコリー3株使用w

ご馳走様でした!

2009年2月22日(日)

02220.jpg
今日はお弁当はありませーん。
これは・・・私の朝食ですw
正確には私と長男の朝食です。
米が危機なのでお弁当が無い日はご飯もありません!
パン派でないので朝からまーぼー作りました。肉は入ってませんが・・・
豆板醤を入れすぎて辛い!
チーズで誤魔化して見たら・・・おいしぃ~

02221.jpg

昼もご飯が無いので粉物でw

ちぢみ。

ちょっと趣きを変えて、おろし大根でww

02222.jpg
夜は・・たこ焼きw ご飯がないのでw

実は、TVでつんくさんがたこ焼きを焼いてるのを見て食べたくなった

たこは入ってません!

代わりにコンニャクが入ってます。コンニャク焼きですね

02224.jpg
昼間のチヂミを思い出して大根おろしとポン酢で!


サッパリ!

02225.jpg
では、この組み合わせはいかがなものかな?

で、大根おろしとお好みソース。

美味しい!

これはなかなか良いですよ!
次男と、旦那もお気に入りでした

1人前16個でしたよ~

2009年2月21日(土)

02211.jpg
長女のお弁当。

鮭の下はチャーハンです。

鮭を焦がしてしまって、これは2枚目の鮭です・・・

02214.jpg
近くのJAで手作りせっけんを買ってみました。
JRじゃありませんよ!JAですw

この量で

200円!

02215.jpg
台所で使うにはゼリー状にすると泡立ちがいいと書いてある。
作り方の説明通りやってみました。

■まず、石鹸を2cm角位に切って容器に入れる。
■かぶる位の水を入れる。
■電子レンジで1~2分チンする。
うちのレンジは1000wだから1分でいいと思って1分。 変化なし。

02216.jpg

40秒追加・・・・・

確かに「茶色のゼリー状になる」とは書いてあったけど
飛び出す」とは書いてなかった・・・・
1番最初に、レンジの掃除をする事になるとは・・・ww

02217.jpg

石鹸は、ゼリー状になってたので
ゴムベラでちゃんと集めることができました

まず、お風呂を洗ってみたけど、良い感じ

02213.jpg
お野菜も買ってきました!

ほうれん草 80円
青梗菜 50円です! 

青梗菜は無農薬とかかれてました!

02218.jpg
ほうれん草はナムルに変身。
青梗菜は・・・・冷蔵庫にww

・茹でたほうれん草・もやし
・醤油(私はだしつゆ)・砂糖少々・ごま

全部混ぜてできあがり。

02219.jpg
で・・・・

米が無いのでうどん。

昼も夜もうどん。

2009年2月20日(金)

02200.jpg
長女、次男、三男のお弁当。

ちょっとリッチに鮭など入れてみたんですが・・・

背中しか見えてませんwww

02204.jpg

遅い昼食を食べに春野方面に向かってると・・・・

桜が!咲いてる!!

外は強風で寒かったのに、この場所だけ春でしたw

02201.jpg

ほらね!

02208.jpg
麺が細いけど・・・


パスタ!

のんたんち、お米の危機です!

02206.jpg

おまけ画像。

長男と次男。

2009年2月19日(木)

02190.jpg
長女、次男。三男のお弁当。

お天気が悪いですよ。

02192.jpg
長男のお弁当・・・?

「俺、この間みたいなサンドイッチがえい~」との事。
教習所で食べるにはこれが1番食べやすいらしい。

のんびり時間割設定をしてるので、今日でまだ4回目。3回目?
自転車で通ってます

02193.jpg

私のお昼   雑炊

この間のキムチ雑炊が美味しかったので今日もキムチ雑炊。
多分、このチーズが決めて!

02194.jpg
今日もドーナツ! ←ドーナツ?
■薄力粉・・・200g
■砂糖・・・・・80g
■バター・・・・30g
■BP・・・・・・小1
■卵・・・・・・・1個
■バニラオイル・・・少々
02196.jpg

ドーナツの穴の部分で作ったドーナツ

02197.jpg

ドーナツの穴の部分で作ったドーナツの穴の部分。

02195.jpg

余った生地で作ったハートどーなつ 

02198.jpg

大きさはこんな感じ

0219100.jpg

これは「お約束」のう○こドーナツ    
形が・・・・う○こじゃなくなってる!

021911.jpg

じゃーん!

北海道のお土産頂きましたぁ~
黒ラベルキャラメルはこの間も賞味したのですが訳あって味が・・・
今日、改めて食べてみると・・確かにアルコールを感じる!
ジンギスカンキャラメルは、想像したほどまずくは無い。
ただ長女が・・・・
「この味何!ゔっ!何!何!まず!」と騒いでましたw

我が家でただ1人、北海道に行った事のある長男が・・・
「北海道って、このキャラメルシリーズがどっさりあるで!
何やったか忘れたけど、クソ不味いのが1個あった!!」らしい。
気になるけど、思い出せないらしい。

2009年2月18日(水)

02181.jpg
夕べのおかずがwwはいっちゅう!

今朝、ご飯にふりかけを振った時に「ぁ!」とは思ったんだけど
「まぁ~えいかぁ~」とそのまま。
帰ってきた次男が
おかあさん!今日のふりかけ超辛かった!」って
そうです!この間の「唐辛子ふりかけ」が残り少なくって真っ赤な辛子ばかりに。
しかも勢いあまってドバッ!って・・・ww すまんのぉ~
唐辛子ふりかけ←クリック!

02182.jpg
お昼はチャーハン。

■卵は軽く先に焼いて、取り出しておく。
■人参・ピーマン・ウインナー・しいたけを炒めてご飯を入れて更に炒める。
■ラディッシュを加えて、塩コショウ、鶏がらスープで味付け。
■卵と、茹でておいたブロッコリーを加えて軽く炒めてできあがり。

■仕上げにブロッコリースプラウドと、ケチャップを少し。

02180.jpg
久しぶりにドーナツを作ってみました。

■薄力粉・・・130g
■コーンスターチ・・・20g
■ベーキングP・・・・・小さじ1位 適当です・・
■ショートニング・・・20g
■砂糖・・・50g
■玉子・・・1個

02183.jpg
ハート失敗!

のどち○こみたいです!

02184.jpg

あられちゃん用に・・・・ 

次女「巻きフンがある!」
長男「うんこや!」

2人の感想でしたww

02186.jpg

夜は、チャッチャとしょうが焼き

お肉は実家からの頂き物ww

2009年2月17日(火)

02170.jpg
長女、次男、三男のお弁当。

■千切りキャベツをフライパンで炒め、塩コショウ・カレーパウダーで味付け。
■溶き卵に炒めたキャベツを混ぜてお好み焼きを焼く要領で焼く。
手前に入れてあるのがそれ。かなり美味しい。

02172.jpg
お昼は、ご飯が少なかったので雑炊にしました。

■キムチは鍋用キムチなのでかなり辛い!
■キムチ・ウインナー・ご飯・ほんだし少々で雑炊を作る。
■熱いうちにとろけるチーズをのせる。

ぁ!ねぎも彩りにwwww

02174.jpg
今日は春を見つけてきました。

ピンク色できれい~~

02176.jpg
■ごま油で生姜のみじん切り、鍋用キムチ、豚肉を炒める。
■豚肉の色が変わったら乱切りした大根を入れてさらに炒める。
■水・醤油・酒・砂糖で煮る。

残ったお汁の中にご飯を入れて雑炊のようにして食べたら・・・うまい
かなり美味しいです!子供にも大うけ!
もっとご飯を炊いとくんだったぁ~

02177.jpg
チーズをシュウマイ用の皮で包んで揚げたもの。


あぁ・・・・ が・・・ない!

2009年2月16日(月)

02163.jpg
長女と、次男と、三男のお弁当。

右手、中指の関節が痛いです!
ぼよよんと腫れてます!
ボーリングのせいです!
こうなる事はわかってました! 毎度のことなので

02160.jpg
■ウインナーロール

ウインナーをホットケーキミックスで巻いて、オーブントースターで焼く。

ホットケーキミックスは柔らかくし過ぎると・・・
今日は、少し柔らか過ぎたので手にくっつく!くっつく!!
手を水で濡らしながら巻きました

02161.jpg
■前もって湯がいておいたカリフラワー。
小麦粉と片栗粉でてんぷらに。 塩コショウ振ってできあがり。

もちろん、ブロッコリーでもOK。
でか、何でもOK。w

02164.jpg
お昼はA-MAXの「ボリューム弁当」・・やったっけ? 298円

前回「よくばり弁当」を買ったときには、ちょっとむつこくて・・・・

今回はこれ!なかなか美味しかったです

02166.jpg
■フライパンに油を入れ、豆板醤を炒める。
■ひき肉を炒めて野菜(玉ねぎ・人参)を炒める。
■水(200cc)・鶏がらスープ・醤油・塩コショウで味付け。
■豆腐とピーマンを入れる。
■水溶き片栗粉でとろみをつけて、仕上げにごま油。
■上にのっかてるのはブロッコリースプラウド。

02168.jpg
■耐熱容器に卵(4個)を割りほぐし、マヨネーズ(大2)塩コショウを混ぜる。
■小松菜(一袋)とウインナー(5本位)を卵の上に乗せる。
■ラップをして、電子レンジで1000Wで9分位(様子を見ながら)。
■出来上がったらざっくり混ぜて、仕上げにトマトケチャップ。

晩御飯は、これ+具沢山のスープでした。

2009年2月15日(日)

02153.jpg
今日も手抜きなお弁当です。  長女の。

CO-OPで買った「蟹クリームコロッケ」です。

私的には普通の「牛肉コロッケ」が好きかな

多分、これはもう買わないと思う

02150.jpg
時々見かける蒲鉾で作ったハート。

この間から気になってたのですが作り方がわからん!
作り方を書いてあったんだけど、読んでも分からなかったし

私が思うように作ったら・・・片方が白くなるんです。
でも、他の人が作ったの見たら全部がピンクなんです。
悩んで悩んで・・・やっと・・・

02151.jpg

できました!

間違って作ってたハート①クリック

間違って作ってたハート②クリック

02154.jpg
で、
今日はボーリングに行ってきたよん。
今年の目標はせめて!せめて!!せめて!!!

100を超えること!(笑)

しかし。。。なんだ!このガーターの数!wwwwwww
2ゲームあわせたら9回やってw

02152.jpg
が、
ほんでも91点まで取れました! (●´艸`)フ゛ハッ

ガーターのとこで点を取れてたら100越せてたのに!

おしい!ww

そして、、、右手の関節の痛みが残りました・・・
2ゲーム以上すると仕事ができなくなります。

02158.jpg
昼食はイーナクーポンで見つけたお店に。
しかーし! クーポンで付いてくるスープはもう無くなってました
クリームオムライス・サラダ・ガーリックトーストで、ワンコイン。

500円です。

中央公園より徒歩2分 St.George Cafe

02159.jpg
家に帰るとこんな物が届いてました。
世界に1本しかない「ごっくん馬路村」です。
昨年の夏に「ごっくんラベル大賞」とやらがあったようです。
873通の応募があったようで、うちの長男も応募してたらしい。
なかなかいい作品がいくつかあってそのまま使えそうな位です。
息子のデザインは・・・イマイチ。イマニ。イマサン。みたいな
一緒に入ってた手紙によると
展示中に賞味期限が過ぎてしまったので飲めないようです。
世界でひとつだけのごっくんは観賞用として愛惜しんでください。とのこと。

0215100.jpg
晩御飯は葉っぱばっかり。

珍しく菜の花を頂きました。

茎が紫色だったのに茹でたら色が抜けた!!

てか、眠い。

2009年2月14日(土)

02140.jpg


ど~ん!

長男のお弁当。
今日は学校なんだって!

02142.jpg
お昼はチヂミ。

何時もならいっぱい作るのに、
今日は何でか、一人1枚になってしまいました。

ものたらん・・・・

02144.jpg
生チョコを作ろうと思って生クリーム買ってきたのに・・・

バターがない!

どーするべ?
やるっきゃない!無いままでw

できるもんだね・・・・なははww

02145.jpg
子供たちにはチロルチョコ。

目立つところにぶら下げてみたんだけど・・・
さっきから三男は何回も通ってるのに気がつかない!

まぁいいけどね。
こう言うのは次男が目ざとかったりします。

きっと。

02146.jpg
追加日記です

飲みに行ってました! ((((爆笑)))))

歩いていける距離です。

この画像見て、分かる人には分かる場所です。

02147.jpg
気になる飲み物発見。


美少年だって!

飲みやすかったです!


02148.jpg

これも飲みやすかったです!


もーかなり上機嫌www


02149.jpg
これ見たらもうお店が分かりましたねw


めちゃめちゃ忙しそうでした。

注文を早めにしないとなかなか来ません

さて、、眠い

2009年2月13日(金)

02130.jpg
長女、長男、次男、三男のお弁当。

■てんぷらにとろけるチーズを挟んでレンジでチン。
適当な大きさに切って、チョットつまんで中からチーズを覗かせる。

■ちくわの中は焼いたウインナー。

■湯がいたスナックエンドを卵に混ぜてぐじゃぐじゃ・・・・w

02132.jpg
■鶏肉に衣をつけて揚げたものを冷凍しておいて使いたいときに必要な分量を使う。
今回は甘酢に煮て水溶き片栗粉で仕上げ。

最後に胡麻を パッパッ!

02135.jpg
 夕べ作った具沢山の味噌汁が余ってたので、
さらにカレーを溶かして・・・・ww

カレー味噌うどん?

02136.jpg
夜はカレーwwwwwwww

1番喜んだのは旦那でした (笑)


2009年2月12日(木)

02123.jpg
長女、次男、三男のお弁当。
ん?アップ過ぎました?あははwww

■前日に皮むき、カットして準備万端で冷蔵庫で待機させておいたジャガイモをフライに。
■同じく前日にカットして小麦粉にまぶして準備万端にしておいたえのきに水を少し加えててんぷらに。

02125.jpg
スパーで気になるパンを見つけたので購入。
・・・・パイかな?
裏のカロリー表示見て・・・・500近くある・・・。

長男と半分こしました
味は・・・多分もう買わないと思う。
と言いながらも、昨年も買ってたような気がするのはなぜ?

02127.jpg
先に「おやつ」食べちゃったけど、お昼はグローバルのバイキング
平日なので1,180円 
日、祭日は1980円だよ!土曜日もかな。

手前の3皿が私の分。
この3皿で結構お腹がいっぱいに・・・。

02128.jpg
でも

まだ行きます!

追加の3皿。
飲み物はビールじゃないですよ! お茶!
かなり満腹

02129.jpg
で、 7皿目は 甘いもの

モンブラン、スイートポテト?、みたらし団子。

紫色の小さいのなんだと気になってたのでお皿にとってみたら。。。
いや、取ってみただけではまだわからない状態。

かじってみたら・・あらら!中は黄色い! お芋か!
なぁ~るほど!金時芋に似せてるんだ!

021211.jpg
最後に冷たいアイスをw

あっ!

待って!


021210.jpg
えへへへ

ソフトクリーム追加で 8皿になりました

ぁぁ・・・喉から出てきそう・・・

晩御飯、食べれません。

2009年2月11日(水)

02110.jpg
今日は祭日で子供たちもお弁当が要らないと言う事でルンルン

・・っと安心してたら長男が自動車学校に行き始めてて
今日は午前と、午後に分かれてるらしい!しかも間が3時間も開いてるって

夕べの炊き込みご飯の残りでおにぎり。
後はサンドイッチ用のパンが運良くあったのでクルクルクルw

02113.jpg
お昼はパスタ。

この前、お試しで買った明太子マヨネーズで味付け。

この間作ったときには、茹でたパスタに混ぜただけ。
あんまり美味しくなかったので、今回は焼いてみた。
だめだ・・・・ もう買わないよ!これ!
明太子マヨネーズ・・・。

02111.jpg
実は、結婚したときからず~~~っと・・
かれこれ25年になるんですが、
そんな前から旦那が好きなお菓子がこれ!

かっぱえびせん

バ○の一つ覚えのように買ってくる!

02112.jpg
で、今回買ってきたのが・・・
期間限定、紀州の梅。美味しそうやん!
バリバリバリ!!!カパッ!

あっ・・・

うわ!花がはいっちゅう!見て!見て!見て!

02115.jpg
と、言う事で、今日は高知市営球場まで行ってきました!
高知ファイティングドッグスvsSKワイバーンズ(韓国のプロチーム)

13時試合開始 動員数:900人 試合時間:2時間50分
高知FD■0 1 0 0 0 0 0 0 0  
韓国SK■0 0 0 0 0 0 0 2 ×


負けました。 

02118.jpg
【すき焼き風炊き込みご飯】 お米4合分
・牛肉・・・・250g
・ささがきごぼう・・・180g(一袋)
・えのき・・・好きなだけ
・こんにゃく・・・好きなだけ
材料をフライパンで炒めて醤油、味醂、砂糖で味付け。

お米を洗って、
・醤油・・・・・大さじ4
・酒・・・・・・・大さじ4
と一緒に、普通炊く水の分量になるように設定して、を上に乗せて炊く。

021111.jpg
最後に、またまた今週の生協のチラシに載りました。

今家に注文書がある方! 「ひまわり」を見てねw

それと、切番のお知らせです。
本日2月11日、9時3分 50秒にaimanさんが踏んでくれました!

40000番 コメントも残してくれてましたよ!
ありがとうございました。これを機会によろしくお願いします

2009年2月10日(火)

02100.jpg
ぅわ! すごい色のきれいなお弁当になった!w

久しぶりに4個のお弁当。
長女、長男、次男、三男の4個。

長男は11時までに学校に行けばよかったらしく
結局10時に家でお弁当を食べてから登校したようです。
ぐぁ・・・・・・

02101.jpg
こんなアイテム発見。七味唐辛子ふりかけ。

気になるので、チョット味見してみました。
微妙にピリピリ・・・

帰ってきた子供たちに感想を聞いてみたら・・・
「なんちゃー辛ろうなかったで!普通」との事。
冷めたら辛くないみたいですね。 残念。
02105.jpg
お昼はインスタントラーメン。

CO-OPの味噌ラーメンだよん。

今日は久しぶりに1人の昼食でしたよ。

02104.jpg
夜は炊き込みご飯作るよ~~!(5合分)

・チンゲン菜・・・・・・けっこうたっぷり。
・レンコンの水煮・・・130g(一袋)
・ささがきゴボウ・・・150g(一袋)
・人参・・・・・・・・・・・適当(5cm位)
・ベーコン・・・・・・・・115g(1パック)豚のひき肉でもOK.
ごま油で上の材料を炒める。
02106.jpg

お米を洗って水は普通の分量。
・コンソメ・・・・・・・・・3個(つぶして粉状に)
・醤油・・・・・・・・・・・小さじ2+気持ち
・砂糖・・・・・・・・・・・小さじ2
・酒・・・・・・・・・・・・・大さじ2+気持ち
上の調味料を入れて混ぜて、さっきの野菜たちを上に乗せる。

スイッチポン!

02108.jpg
出来上がりました。
他におかずが無いので 目玉焼きをぷらす。

この目玉焼き、弱火で30分・・・・
急いでいたので チョット火を強めたら・・・・焦げた!

子供たちに人気のコンソメ味の炊き込みご飯です。

2009年2月9日(月)

02090.jpg
長女、次男、三男のお弁当。

毎回なんですが、次男は家に帰ってきてからりんごを食べます。
学校では食べにくいんだって!

家で一口で食べてたのに・・・食べにくいはないでしょう!
学校でもパク!って食べればいいやん!

02091.jpg
簡単にお弁当の一品~~♪

ちくわー! 縦に半分に切ります!
くぼみにマヨネーズを絞りいれます!

今回少なめに入れてるけど、もっと入れてもいいですよ。
嫌いでなければ

02092.jpg
オーブントースターで様子を見ながら焼いてね。

うかうかしてたら焦げちゃうよ~

長女のお気に入りの1品です。

02094.jpg
今日は春野のレストランGENDAIでランチ。
ここは去年の2月いっぱいで 現代企業から独立したそうですね。
話に聞けば かれこれ30年以上前からあるとか?聞いた話ですが

ビビンバセット 1250円

02093.jpg
ビビンバと一緒にセットになってたのは 緑色のラーメン。

難しい漢字で書いてあったので 読めません!

美味しかったですよ

02095.jpg
多分これが気になってると思うので・・・・

画像がぼけてる?

トコロテン状の甘いゼリーでした。
想像してるより甘いと思います。。。

02098.jpg
夜はお好み焼き。
中身は、キャベツ、イカ、豆腐、小麦粉、卵です!
豆腐を入れると山芋を入れたようにふわふわになるって聞いたので。
そう言えば ふわふわだったかも。 もう1丁入れたほうが良かったかな。

ところで、、自動車学校に行きだした長男。 もうギブアップ!
送迎のマイクロバスでおお酔いです!そこまで出てたそうです!(何が!ww
「自転車で行こう・・・・」やって!

2009年2月8日(日)

02082.jpg
今日はみんな休みでお弁当はありません。

某サイトの方々とアウトドア体験です。

四万十川の源流を求めて梼原まで行ってきました。

距離にして何キロかな? 80k位?わからんよー
02080.jpg
かなり上のほうまで車で行けます。
が!ここまで来るのにアクシデントが!

道を間違いました
舗装もされてない、かなりヤバイ山道を奥へ!奥へ!奥へ・・・
間違ってるかも・・・・
運良く気がついたので引き返し~ww
何とかここまで到着しました!
02081.jpg
ここからは25分、歩きです。

こんな山道を・・・道? 道って・・・どこ?w

転がってる岩にも、木にも コケがいっぱい!

歩きながら「雪じゃなくて良かったね・・・」

密かに楽しみにはしてたけどね

02083.jpg
ついに、

とうちゃーく!

みずだぁー!みずだぁー!!

02085.jpg


汲んでくる~~

よいしょ!

よいしょ!

02086.jpg

いぇ~ぃw

おいしい~~~♪
「今度来るときには2Lのペットボトルにしよう!」
「ぇ・・・重いで・・・この道を2L!結構きついかもww」
02084.jpg
帰りも道が途中で分からなくなってしまって・・・・
「こっちやったっけ?」
「好きなように行っていいで。 12時までは迷ってよし!」
と隊長の言葉・・・
「ええええええ!!」
「せっかくノチャンスやき、サバイバル体験していこうw」
ま、、、無事に降りてきたけどね。
02087.jpg
「ここまで来たらこの碑てっぺんに登らんと!」
と隊長!

げ・・・・怖いやんか!

試みたけどできません!
しかし後の2人はしっかり登ってました・・・・あんたら! ゆーちゃお!
02088.jpg
さて!

いよいよおお待ちかねの昼食タイムです♪

予定していた通りに、梼原の「ギャラリーズキッチン」へ。

こんな綺麗な瓶にはいったお水が運ばれてきました!

ちょっと感激w
02089.jpg
私は「川のラーメンを大盛りでw」930円 !
もう1人は何やったっけ鶏肉の入ったラーメン。鴨だっけ?
隊長は「山のラーメンの麺の硬め」

その注文を横の席で聞いていたお客さんが・・
クスクスクスクス・・・・って・・・・
0208100.jpg
私の注文した「かわのらーめん」にはあめごがまるごと入ってました!

「頭から、尻尾まで全部食べれますので」とお店のお姉さん。
確かに食べれました! 
ちょっと、、缶詰の魚のような感じ。 美味しかったです。

3種類のらーめんのスープを飲んでみたけど
ぜ~んぶ味が違う! 私のはさっぱり系でした。

0208103.jpg
その後、太郎川公園で散歩・・?

アスレチック! 

ここ来たことがありますよ!
子供が小さいときにキャンプに来ました!
めっちゃなつかし~~~~~
ちょっと、お腹を空かして・・・
今度は「ゆーふぁーむ」のソフトクリームw 350円 !美味しい

0208104.jpg
で、、、その後は 市内向けて帰途に・・・

帰途に・・・

「ここまで来たら須崎の竹崎やろ~♪」

と、いう事で、、私だけいただきましたwwwwwww食べ好き。

ん?

食べすぎでしたw

0208105.jpg
晩御飯はまーぼーどうふだけにしました。

他の人は「まーぼーどん」ですw

2009年2月7日(土)

02070.jpg
今日は長女だけ。

今日から長男は自動車学校に。
昼前に友達と自転車で行ってるのを見かけました。
がんばれよーw

02072.jpg
お昼は パスタ。

水菜はベランダで栽培してるものでーす

実は前から気になってたものがあって・・・。

02071.jpg
これ! でも高い・・・・
200g で298円もする! なんてこったい! めんたい!w

茹でたパスタにマゼマゼマゼ・・・  イマイチだな。。。
で、後から思ったんだけど、
これってフライパンで炒めながら混ぜたほうが美味しいかも!
マヨネーズって焼いたら美味しいよね!ね!
今度やってみる!

02073.jpg
あらやだ! 夜もパスタ?
ちゃうちゃうw 

ソーメンです!

夏の残りが残ってました・・・・ん?あれ?

02074.jpg
実は、多分実家からもらってきたんだと思うけど
こんな醤油がず~っと転がってて・・(いや、転がってないないけど
何に使おうって、使うチャンスがなくて・・・

で、、、使ってみました。 でしたよ!

2009年2月6日(金)

02063.jpg
今日のお弁当~♪
長女、次男、三男の分です。

■ブロッコリーとベーコンは塩コショウで炒めたもの。
■ちくわは炒めて醤油と砂糖で味付け。(焦げないようにね!)
出来上がりにゴマ。

02060.jpg
ハートの卵は こんな風にカットしてかたっぽだけ ひっくり返してOK。

熱々の卵を、マキスで巻いて形を整えたほうがいいですよ。

02064.jpg
お昼はドリア。

人参と玉ねぎしか入ってないケチャップライス。
牛乳と小麦粉。コンソメ、塩コショウでホワイトソース。
バターは使ってません・・・・
とろけるチーズを乗せてオーブンでチン♪

02065.jpg
夜はハヤシライス。

眠いんです。何でだろう。。。

2009年2月5日(木)

02050.jpg

晴れました!w
快晴でしたね。

長女が休みなので、次男と三男のお弁当です。

02052.jpg
食後に長男と一緒に食べようと思って
半額になってた「肉まん」を2個買ってきたんですが・・

忘れてました!

長女もおった事を・・・
ちゃっかり食べられてしまいました。

02053.jpg
某サイトで見たんですけど
豆腐を1度冷凍したものをから揚げにしたら食感が肉のようだとか。

この間、厚揚げの半額を見つけたので、切ってから冷凍してみました。
で、今日解凍してフライにしてみましたよ。

もしかしたら凍ったまま使うのかな?

02055.jpg

カツ丼もどき~ww

味付けは だしつゆ だけ。
豆腐に味をつけてたらもっと美味しいかも。
私は このシラッタでもOKやけど。

2009年2月4日(水)

02046.jpg
今日のお弁当~

長女と、次男と、三男の分だよ。

で、今日はCO-PO 委員会の日。

02041.jpg
現在、委員さんは6人なんですがインフルエンザ中の人、
子供さんが風邪を引いてしまってる人がいて2人欠席。

で、何も連絡のないもう一人が来ない!
電話かけたら・・・いない!

忘れてるな・・・。すっかり冷めてしまいました・・

02042.jpg
で、生ごみを捨てようと思って、先週来た生協のチラシを手に取ると・・・

アレー? 載ってるじゃん! 私たちw

これを見せたら 誰も気がついてなかったし
みんなちゃんと 見なさいよねw (人に言えないけどww

この時の記事です。←クリック


02045.jpg
で、テーブルの上でこんなもん発見w

今日のメニューを注文してくれてた方が書いてくれてました。
盛り付けイメージ画。 かわぃぃ~

私が写真に撮ってたら
「えー!そんなんだったらもっとちゃんと描くんだったぁ~」ってw
十分に 上手にかけてますよ~ ね~

02044.jpg
この間岡崎牧場に下見に行った時の日記をかいたんですが覚えてますか?

忘れた方はこちら←クリック

その時の写真を持って来てくれてたので さらに携帯で撮ってみました(笑)

私の「おや指」付ですw 

02047.jpg

餅 キター!

御餅いっぱい頂きました!
この方の実家では 節分にお餅をつくそうです。

そう言えば、昨年ももらったなぁ~(●´艸`)

2009年2月3日(火)

02030.jpg
おはようございます!
今日は節分ですねw
でも、学校は休みじゃないですねww

と、言うことで、今日のお弁当は長女、次男、三男の分です。

02031.jpg
お昼は夕べのカレーが残ってるのでカレー・・・。

食パンをサイコロに切ったものの上にカレーをどばぁぁぁぁあああ!
とろけるチーズを のせのせ・・・。

オーブンで     チン!

02032.jpg
昨日の生クリームが残ってたのでwwww
イチゴも2パックもらってたのでw
3個100円のプリンだけ買って来ました!

2パック! 


02033.jpg
夜は太巻きを巻きました!

12本! うぉおお!

ご飯は  8合!どひゃぁぁ!

02034.jpg
福豆も忘れずに

次男鬼やないし!

wwwwwww

8合分の太巻き・・・・全部なくなりました。

2009年2月2日(火)

02020.jpg
今日は長女休み。
免許の書き換えに行ってたようです。

お弁当は次男と三男のぶんだよ。



02023.jpg
お昼は焼きうどん

またうどんかよ!

またうどんだよ!ww

02021.jpg
スーパーでこんなもん発見!

節分ロールだって!

海苔巻きじゃないよ・・・
分かってると思うけど一応報告w

02022.jpg

美味し~い♪

所で、黒い色素は何だと思います?

木炭だって・・・。

02024.jpg
数日前の話なんだけど、長男が学校で壁と友達の背中で手を挟まれたらしい。

その時にバキッ!って音がしたと言う。

腫れてたので保健室でシップしてもらったようですが
その後腫れも引いて痛みはなくなったから放置してたけど
「色が青くなって普通じゃない!何か違和感がある!」と言うので
今日病院へ・・・・
じん帯が傷ついてたとかなんとか。骨には異常なし。

02025.jpg
で、今日は長女の誕生日です。

 「25になったがかねぇ?」
長女24です!

ぁ・・・そう

02026.jpg
次女がいないので私が作りました!

丁度岡山の次女から電話がかかってきたので
 「今日、長女の誕生日で。」と言うと・・・
次女「あぁー忘れちょったw」

02029.jpg
夜はきのこカレー。

ぅ~~ん

美味しい! 

2009年2月1日(日)

20010.jpg
今日は長女だけ。

どーん!

だって何時もより早くお出かけですもの・・・・私w



02011.jpg

じゃ~ん♪

ココスでモーニングぅww

バイキングです!ww
あれ?
02012.jpg
・味噌汁&アイスココア
・カレーに納豆に・・・
・胡麻クロワッサンにマドレーヌ?←これ美味しい!
・ひじき、ロールキャベツマカロニサラダ
・スクランブルエッグにもやし!
んん?
02013.jpg
・焼きそば&アイスココア再びw
・春雨の酢ものにパイナップル&みかん
・クロワッサン&ちびドーナツ
・高野豆腐に葉っぱのてんぷら
・そして大量のスクランブルエッグぅww

あぁ~もう入らない・・・
てか・・・駄目じゃん!!!カメラレンズが汚れてる!
02014.jpg
お腹もいっぱいになった事だし・・どーする?って話になり
ホニャさんに会いたい!元気クラブ覗きに行きたい!
とポニョさんが言う。
いっつも忙しそうだからどうかなって思ったけどメールしてみました。
「ホニャさん今日は忙しいですか?
今ポニョさんとモーニングの帰りですけど、ホニャさんに会いたいってそっちに向かってますけど(笑)」 

かなり強引なメールwww
02015.jpg
すぐに電話がかかって来ました!

暇ぁ~w  今どこらへん?」

って事で 途中から電話で誘導してもらってホニャさんと合流。
元気クラブまで車で誘導してもらって到着~
だからレンズが汚れてるって
02016.jpg
アームレスリングの為に腕を鍛えてるポニョさんと勝負だ!
両手で・・・・w

「かまんき力入れて!」
「入れちゅう・・・・が・・・や・・けど・・・

02017.jpg

敗北・・・

あたりまえやん!

02018.jpg

気を取り直して・・・

山に登ろう!

近くの山に登ってみることに決定。
・・と言っても車でですよ?wwwww
02019.jpg
結構急な坂をくねくねくねくね・・・・・
おぉ!桜の木がある!
「ここで花見しよ!」
「帰れんなるで・・・」
「歩いて帰るしかないね。この坂を・・」
「止めておこう・・・」
ちなみに「ハゲ」にある「ハゲ山」だそうです。 ん?

0201100.jpg
あれ?

何でこんなところに!(笑)

ホニャさんがカラオケいきたぁ~ぃ♪って言ったので来たw
実はここに来る前にもう1ヶ所、陶芸教室も見学してきたんですよ
何か すごい充実した1日でした


プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。