

2009年3月31日(火)

0903310.jpg
長女用のお弁当。

朝の8時~9時の間に集金に来てください。って人が一人いるので
仕事の前によってみたけど・・・・・出てこない!
朝のごみも捨てずに行ったのに・・・・
ま、三男が捨ててくれてたけど また明日ですね(´・ω・`)

090331120.jpg
仕事の帰りに飛行機公園の桜を見に行ってみました。
満開! でも曇り空・・・

上の画像は友達が携帯で撮ったものです。
私の携帯より色がきれいに撮れてたので勝手に拝借www
ここ見てびっくりするかな?www

0903317.jpg

満開なのに!!!

満開なのに!!

どよ~~ん。

090331100.jpg
午前中は雨も・・・・

実はですね!4時前あたりには晴れてきたんですよ!
空もこころなし青い!
時間あれば撮り直しに行こうかと思ったくらいです。
でも、、色々用事があったので。。。(´・ε・`)...


0903318.jpg
どよ~ん、、なのでを買いました!(-ω-)ん?

て、言うか、この間「ゴーヤの苗」と「トマトの苗」を見つけてたのに、
今日、お店に行ったら「トマトの苗」が無い!
ゴーヤの苗」は元気の無いのが2個残ってました。
で、結局「」を買うことに
1袋に10個入ってたので、友達と半分こ。 夏が楽しみだなぁ~

0903312.jpg
お昼はキムチうどん

キムチが少なかったのでコチュジャンをプラス。
後は、味噌、醤油、だしの素、みりんで味付け。

仕上げにチーズも入れました これが美味しい

0903315.jpg
で、残ったおつゆが美味しくてもったいないので
朝の残りのご飯を投入~~

残念なことに、ご飯が少ししか残ってなかった・・・・。
美味しくてどーしましょww

0903319.jpg
晩御飯は桜餅・・・・。
白米が危機なので桜餅・・・。
あんこ1キロ。もち米5合で桜餅・・・。

最初は喜んで食べてたのに途中で・・・・。あはw

※桜の葉は3日前に塩漬けにしたもの。 まだ漬かってないけど・・・

2009年3月30日(月)

0903301.jpg
長女用のお弁当。

ゆで卵の上にチーズを乗せてチン。
青いのは青海苔~パラリンコ。

0903300.jpg
実は、朝食用に使ったゆで卵をちょっとお弁当用にいただきました。

焼いた鮭をほぐしてたら、ちょっと焼きすぎてしまいました。。。
耳が真っ赤にw って言うのは聞いたことがありますが
耳が真っ黒になりました!

0903303.jpg
お昼はお友達のお宅におじゃま~w
A-MAXのボリュームてんぷら弁当です。

次男から電話がかかってきました!「お昼はぁー?」って(汗
残りご飯とかパンとかそこらへんの食べちょき~」と返事!
すまんのぉ~w

0903304.jpg
帰ったら「パンだけじゃお腹はらんかった・・・」ってラーメン食べた形跡が。

さらに炊飯器を覗いて
次男 「雑炊作らん?」と言う。
作りました・・・YO! 長男と2人で食べてました

0903307.jpg
今日は筍をいただきました。しかも茹でてくれてました!
【筍ご飯】
■筍・人参・ちりめんじゃこ
■米4合に対して醤油大匙4
■酒大匙2&みりん大匙2&だしの素
【筍の煮物】
※豚肉と一緒に煮たら美味しかったでーす

2009年3月29日(日)

09032912.jpg
今日は高知生協横浜委員会で岡崎牧場見学に行ってきました。
場所は・・・どこだ?(笑)
万々を北に入って、観月坂のもう少し北です。
「ソフトクリーム」と言う看板がでてます。
「岡崎牧場」とは書いていません・・・。
お兄さんのそばにいるポニーに乗せてもらいました。
落ちそうになりました・・・乗るの難しいです!

0903290.jpg
子牛小屋で1番小さな子牛発見!

昨日産まれたばっかり!

小さいはずです
でも、体重はすでに40キロだそうですよ

0903291.jpg
ここは大人小屋w
手前にいるのが前回も紹介したリンダです。
体重、どのくらいあると思います?

650キロだって!

牛の胃袋は膨らますとドラム缶位になるそうです!

09032913.jpg
うわ!

うわ!

うわ!!

近づいてくる~~~~!!!

09032919.jpg
ここでは餌やり体験をしました。 (1人200円)
あんまり近づくとベロリンコされます!

ハート牛発見!


何頭かいたけど、この子が1番きれいなハートかな。

0903293.jpg
次はバター作り体験です。 (一人400円)

■生クリーム 50cc
■牛乳     25cc


これをペットボトルに入れて上下に激しく振る!
牛乳パックに写真が載ってる鹿島さんが子牛・・・じゃなくて講師です。

0903294.jpg
シャカシャカ行きますよ!

シャカシャカ!

シャカシャカ! しんど・・・

0903295.jpg


できたぁ~♪

できた!できた!

0903296.jpg

ほら! コロンw

バターが出来た後の水分は・・・低脂肪乳だそうです!
あ、じゃー私がいつも買ってるのはバターの残りカスなんだ・・・

飲んでみると・・・ほんとだ!牛乳だYO!

0903297.jpg
ちょっと肌寒かったけど、モクレンと桜の木の下でランチターイム

CO-OPのお店の中にあるパン屋さん「ベルゲン」で買ってきた

美味しい~!やわらかぁ~~ぃ♪  4枚食べたよ・・・。

0903299.jpg
デザートはこれね  (220円)

寒くてソフトクリームどうしよっか・・・・
って言ってたのですが、帰る頃には日もあたってきてポカポカ
食事のときにこれくらい暖かかったら良かったのにな。

09032917.jpg
暖かいのでお昼寝~

のべ~~~~


09032915.jpg

うさ「なに撮ってるの?」
 「うさぎ・・・」

09032918.jpg

うさ「近づきすぎなんじゃない?」
私 「そうかもしんない・・・・」


09032911-2.jpg

はな「うさぎじゃないよ・・・」
 「そうかもしんないねぇ・・・」

で、、、岡崎牧場を後にしました。

09032916.jpg
晩御飯はパスタ。 白米が危機です!
■パスタ 4人分
■トマト缶 1個
■しめじ 200g
■チーズ 適当
■貝割れ大根 適当
■コンソメ 1個半
■ガーリック
■鷹の爪 3本
■トマトケチャップ少し。
■塩コショウ

2009年3月28日(土)

0903284.jpg
長女用のお弁当と、長男用のおにぎり。

お弁当に入ってるまあるいコロッケのような物、何だと思います?
実は「照り焼きミートボール」なんですよ。
ここだけの話ですが、賞味期限が切れて数日たってました(汗
衣を付けてコロッケにしてみたら・・・・美味しい!
おにぎりの中にも入れたw 

0903285.jpg
お昼はキムチうどん。 チーズ入り♪←これが美味しい!
■うどん4玉 (3人分です)
■もやし 300g
■大きな方のネギ 2本
■しいたけ 3個
■辛口のキムチ 好きなだけ。
■仕上げに スライスチーズ3枚
※だしの素、みそで味付け。

0903286.jpg
今日は近所のスーパー、AーMAXの2F駐車場に献血バスが来てました。
玉子がもらえると言うのでほぃほぃ行ってきましたよ!

2Fだったせいか だぁ~れもおらん。暇そうでした。。。
玉子はちっこい玉子だったのでちょっとガッカリでしたが、
コミベーカリーのマドレーヌとパンは嬉しかったな♪
次男と、三男がいたので3人で食べましたv

0903281.jpg
夕べ、コナンとルパン三世のコラボみたいな映画やってたんですが、
その時の・・・・

隠し撮りです!

0903287.jpg
■厚手の鍋に油を敷いて、きざみ生姜と豆板醤を炒める。
■豚肉を入れて炒める。
■乱切りの大根を入れて炒める。
■水、酒、醤油、砂糖で味付けて大根が柔らかくなるまで煮る。
好評です

白米が残り少ないので今日は赤飯。
小豆を茹でてて、すっかり忘れて・・・もう少しで炭になるところでした。
焦げ付き始めてたので小豆を洗ったので赤飯の赤色が流れてしまいました
ふにょ~・・・

2009年3月27日(金)

0903270.jpg
長女用のお弁当。

冷蔵庫に色々と物がたまって来てるので掃除しないといかんなぁ
賞味期限のヤバイのもちらほらと・・・
今日のミートボールもその中のひとつ・・・。
もう1袋あるぞーー!明日使わなくっちゃね!

sannsuien
今日の昼食はリッチに・・・・

ホテルで

三翠園ホテルの14Fにあるスカイビューレストラン。
筆山の緑を映して静かに流れる鏡川。その向こうには・・・競輪場w
駐車場の車がミニカーに見える

0903273.jpg
実は先週も誘ってもらってたんですが、仕事が長引いたので置いてけぼりに・・・
今日は2時のラストオーダーにギリギリで間に合いました
三翠園ホテル60周年記念という事でこのランチが・・・

600円ですよ~

今月いっぱいだからね!

0903274.jpg
その後、デザートを食べに岡崎牧場へ。(旧:鹿嶋牧場)
しかし・・・・

開いてない!

そうだ、、、今日は休みだった・・・・

0903276.jpg
場所を移動。

COCO’S へ!

ふ~ ま、日曜にまた行くからいいかw←これは。

0903275.jpg
で、近所の(近所でもないけど・・)海賊公園の桜は・・・

こんな感じです。もうちょぃ!

明日、明後日は人が多そうですね

0903278.jpg
夜はどんぶりと味噌汁。

生姜焼きどんぶりのつもりなんだけど・・・
量を増やすために玉ねぎ入れたせいで・・・・
同量に分けれるように肉を小さく切った事で・・・
他人丼みたいになっちゃったよ!

2009年3月26日(木)

0903261.jpg
長女用のお弁当と、長男用のおにぎりです。
このお弁当箱、見た目小さいけど深さがあるのですんごい量はいるんですよ。
この前2合炊いたのに2個お弁当作ったらお茶碗1杯分しか残ってなかったし!

三男が言ってました、
「このお弁当箱、めっちゃおなかはるで!」って・・。

0903262.jpg
これなぁ~んだ!

桜餅ですよ

色白なんです
おまけにお洋服も着てません・・・・

0903264.jpg
■章姫(あきひめ)というイチゴ。 長いです・・。
■昨日の残りのひじきの煮物。(豆の煮物になってる!)
■味噌汁
■ニラとひき肉+じゃこの炒め物。
細かく切ったニラとひき肉と雑魚をフライパンで炒めて塩コショウ。
醤油と砂糖で味付け。 普段はおじゃこは入れてないけどね

0903265.jpg


どんぶりですw


我が家では人気ご飯・・・だと思うw

2009年3月25日(水)

0903250.jpg
■社会人の長女用の手抜き弁当
■自動車学校に通ってる長男用のおにぎり2個。

どちらも中身は同じですww
今日の鮭は市販の「鮭フレーク」を使用。らくちん

0903252.jpg
お昼はランチに行ってきました!
得得の新メニューで「焼きうーめん」 680円です。
味噌ととんこつがあるんですが、とんこつをいただきましたよ。

美味しすぎてスープまで全部ごっくん
次回は「ダブルカレーランチ」にしよ~っとw

0903254.jpg
突然本棚の整理を始めた三男。

しばらく廊下で座り込んでたと思ってたら、今度見たときには
廊下は漫画だらけになってました

この整理で、同じ本が2冊あるものを2種類発見w でかした!

0903255.jpg
雑炊するけど参加する人おらん?
と聞いたときに誰も返事しなかたので自分の分だけ作ったら長男が
お母さんの食べゆう美味そうなのなに?」って・・・・
だからさっき聞いたやん~~」ってゆうたら
イヤホンしちょったき参加せん?しか聞こえてなかった」やって。
あぁ~ららw

2009年3月24日(火)

0903241.jpg
おはようございますw

今日はお弁当がないので朝食をUP

むふw

0903245.jpg
仕事が終わってから、海賊公園の桜の様子を見に行ってきました。

3分、4分咲きかな?

芝生の上には青いシートが広げられていました。
お花見をするんだね~

0903244.jpg

あと、2,3日したら見ごろかな?

お弁当持って行かなくちゃw

こっそりもねw

0903246.jpg
お昼はたこやきにしました。


たこは入ってません!


なんちゃってたこ焼きですw
0903247.jpg
七味をかけてみました。

うむ。

意外と美味しい

0903248.jpg
某サイトの方に教えてもらった食べ方ですが、
タルタルソースにラー油。

付けながら食べるという事だったのですが、めんどくさいので最初っから。

かけた! 美味しいぞ!

0903249.jpg
じゃー美味しいもん同士で・・・

ラー油と七味。

うほ! ウマイ ピリピリ・・・

090324110.jpg
バナナがあったので、中に入れて焼いてみた・・・。
バナナケーキになるかな?って思って。
チョコをかけてみました・・・。美味しいかなって思って・・・。
思いっきり不評wwwwwww

しかもバナの糖分で鉄板に焦げ付いたよ
1回洗わないと次が焼けんなったやん・・・。もうせられん・・。
090324130.jpg
チクワは30%引きで購入。
人参とじゃがいもは詰め放題のもの。

1人分50円位です。
雑炊は私と長男と三男。
長女と次男は納豆。
旦那は白ご飯でしたw

2009年3月23日(月)

0903230.jpg
昼食。息子たち3人とまふぃん。1人当たり105円くらい。

今日は不燃物当番でした!
後で気がついたんですが、、、缶類を出すこと忘れてました
乗れなくなった自転車も出すこと忘れてました
あれこれ整理してたら着なくなった服も・・・。

0903233.jpg
晩御飯は「なんちゃてナシゴレン」

所で、「ナシゴレン」って食べたことがないんですけど・・。
魚介類が入ってちょっとピリってするものかな?
ナンプラーってうちにはないんですけど・・・。
塩コショウ・ガーリック・豆板醤・醤油・だしの素で味付け。
よく分からんけど美味しかった

2009年3月22日(日)

0903220.jpg
長女用のさば弁当www
今日は雨です。

最悪やぁー!

長女のぼやきでした。自転車、気をつけて。

0903221.jpg
昼はうどん。

次男が帰って来ない!

うどんが干からびてます・・・(現在17:36)

0903222.jpg
雨でうるさいけど、どうしても欲しいものがあったので100均まで。
新しくできたダイソーに無かったのでもうちょぃ足を伸ばしてYESまで。


もう靴の中がぐちょぐちょ!
でも、あったw

0903224.jpg
晩御飯はこれ!

チキンライス!

いいえ・・・違います。
チキンは入ってません

0903225.jpg
チキンの入ってないチキンライスは隠しましょうw
ん?だからチキンライスじゃないって? ハイハイ!


ケチャップライス!だよね!

0903226.jpg


なんでやねん!


違うでしょうw オムライスですよ

0903227.jpg
で、あれから次男は帰って来たかって?
帰ってきましたよ
もう1回うどんを温めなおして食べましたwww

おつゆはまだ入れてなかったからね

0903229.jpg
はい!

できましたぁー

おまたせー

2009年3月21日(土)

0903213.jpg
「ふりかけ」の詰め放題です! 初挑戦!

まず、詰め始める前に袋を伸ばして・・・伸ばして・・・伸びない!
伸びない材質だよこれ!それでもひたすら伸ばしてみるwww
疲れました・・・・・伸ばすのに
詰めて詰めて詰めて・・・・・

0903214.jpg

パンパンww

1回200円
2回挑戦したけど、2回とも32袋でした。
これ以上は無理だと思います!

0903210.jpg
お昼はうどんdeパスタw

いい加減仕事終わるの遅かったのに、詰め放題とかやってたもんで時間が!
長男から電話がかかってきました!
食い物がない」って
慌てて、うどん買って帰り着いたときにはすでに14時・・・
私も、お腹空きすぎて、途中で倒れそうでしたww

kaizoku
倒れそうなんだけど、近所の?(近所でもないけど・・)公園の桜をチェック!


まだや!

山の中に自然に生えてる桜は満開になってるんだけどなぁー

0903217.jpg
楽天で買い物しました。シャンプー&リンスです。
この日の日記で紹介した商品。長男の賞品ですw
高いだけあってなかなか良いみたいです!
これ使い出して、髪の美容液いらなくなったし!
この前次女が帰ってきてた時に私のを使ったらしく
1日目お母さんのシャンプー良いみたい!久しぶりに良い感じなった♪
2日目やっぱりえいわ!アイロンあてんでもOKや!

0903218.jpg
こりゃー奮発して買わなくっちゃw
と、いう事で色々調べて、1番安く買える方法で・・。

まとめて買って47%引きと言うのに決定!
まともに買うとこの倍するって事です・・・
ちなみにこれは「詰め替え用1600ml」ですyo

0903216.jpg
夜はおはぎ・・・6合分

次男「これ、晩御飯?」
私 「うん!晩御飯www」

2009年3月20日(金)

0903202.jpg
長女のお弁当と、長男のおにぎり。

このお弁当箱っていったいどのくらいの量がはいるんだぁ?
2合炊いたご飯がお茶碗に半分しか残ってない・・・。

てか、朝から長男のコンタクトが行方不明になって大騒ぎ!
ゴミ袋の中も、あっちもこっちもそっちも探したけど結局出てこない。
困ったぞ!

0903200.jpg
次男と三男の昼食。

コンタクトが無いと、教習所に行けないとぼやいてた長男。
メガネはかなり視力が合わなくなってて、外を出歩くのは無理な状態。
長女のメガネをかけてみたら・・・これはまたきつ過ぎて(汗
結局、次男のメガネで学校まで行って、車に乗るときだけ長女のメガネ。
さて! 明日からどーする!コンタクト買いに行くにも旦那がいない!

0903201.jpg
で、いびつだけど、今日も豆腐のパン作ったよんw

■豆腐300g
■ホットケーキミックス300g
■170度のオーブンで25分~28分

今回はウインナーはさんだのと、ゴマをまぶしたのと、いつものレーズン。

0903204.jpg
子供たちにパスタ作っておいて、私は何を食べたかって?ww

ランチですww

高岡郡日高村の「サンフラワーレスト」オムライス専門店だそうです。
が、他にもメニューはあるみたいです。
■から揚げセット 850円
オムライスの包み方がキレイ!ちょっとひっくり返して見てみたかったけど・・・

0903205.jpg
お腹も満足した後は、ひょうたん桜を見に仁淀川町へ。

樹齢約五百年だそうですよ! ごひゃくねん!
樹高30m、根元廻り8m、県の天然記念物にも指定されてるようです。

でかぁ~!

0903208.jpg
少し上から眺めた桜の木。

さっきのしめ縄?を巻いた500歳の桜です。

そばに菜の花が植えてあって、菜の花の香りがぷんぷん

0903209.jpg
こんなに天気が良くて、桜も良い具合に咲いてるのに人が・・・


少ない!


きっとみんな「まだまだ」って思ってるんだろうな・・・・

sorarobukujira
その後、佐川町の桜も見て、今度はここ。


USAです!

鯨の親子が空を飛んでますww

09032012.jpg
やたらクローバーが敷き詰められていたので目を凝らしたら・・・


みっけ!

良い事あるかなw (●´艸`)

09032014.jpg
ここで夕日が沈むのを見学。

見学?撮影したかったんだけど、携帯で撮ると縦に光が入るのよね・・・
したかったんじゃなくて、したんだけどね

見たい?

hikari
ほら・・・・


こんなんよ!


ぴかー!

0903203.jpg
て、いきなり晩御飯ww

今日は100枚近く画像撮ったのであれこれしてたら
2時間半も費やしてしまった・・・・

さて!洗濯物でも干してきますwww

2009年3月19日(木)

0903190.jpg
長女のお弁当。
焼き鳥が3本分入ってますw
焼き鳥とタルタルソスの組み合わせ。
長女の感想「なかなか良かったで!」やって。

朝、仕事場から電話があって、「今日は忙しいので早く出てきて」との事。
めっちゃ慌てて、お弁当作って、何時もより1時間早く出勤。

dekaiki
明日が祭日なので、忙しいだろうとは想像してたけど想像以上でした!
何時もの3倍!!

3時から三男(中1)の三者面談があったのに間に合わない!
三男に電話して、「先に行って教室の前で待ちよって!
結局4時になってしまいました・・・。
三男「お母さん!1時間のちこく~~」しゃーないやん

0903192.jpg
今日は買い物にも行けなかったので、あるもので晩御飯。

お好み焼きw

今日は秋刀魚が確か38円だったはず。買いに行けなかった・・・。

2009年3月18日(水)

0903180.jpg
長女と三男のお弁当。

仕事から帰ってきた長女
「今日のお弁当、味付け変わっちょったね」
「そう?変えてないけど・・・・」
「なんか、、、美味しかったで」
そ、それはどーゆー意味だ?

0903181.jpg
で、今日はCO-OP委員会の日でした。
今日の試食は「食事バランスセット弁当
筍ご飯と黒米の2種類あったので、私は黒米を選択。

しかし、これで500カロリーって・・・・
じゃー普段の私の食事は恐ろしい位の高カロリーだな・・・
このお弁当、意外と小さいんですよ。手のひらくらいかな。

0903182.jpg
で、先週注文してた商品が届きました!

実は、あるサイトで見かけて気になってた商品。

たまたま生協のチラシ発見したので迷わず注文しました!

中身は・・・

0903183.jpg


ぐにゅにゅにゅ・・・

容姿に似合わずとても美味しかったです!
チョコクリームがサンドされてました。
長男と次男と私で1個をわけっこしました

090317.jpg
遅くなったけど、次女のお土産も載せておこうw
賞味期限が短くて、製造してから3日以内。
あんこの入ったお饅頭を踏みつけたようなぺっちゃんこのお饅頭。

美味しいよ!

0903184.jpg
晩御飯です。

塩でしんなりさせたキュウリとちくわ。
豆板醤・醤油・ごま油で味付けしただけ。

1人あたり17円

0903185.jpg
半額の厚揚げを見つけたので購入。
実家でもらってきた椎茸、たまねぎ、にんじんベランダのねぎ。
豆板醤、醤油、塩コショウ、鶏がらスープで味付け。
最後に片栗粉でとろんw

1人あたり14円

後は、きのこだらけの味噌汁。1人あたりの晩御飯は45円弱かも。

2009年3月17日(火)

0903170.jpg
三男のお弁当と、長男のおにぎり。
■鮭は酒・みりん・醤油をかけてフライパンで焼きました。
■卵はみりん・だしの素・ねぎを混ぜて鍋でグルグルグル・・・・

その後、おにぎりは・・・玄関に忘れられてました・・・。

0903173.jpg
仕事終わって携帯見たら着信あり!次女からです。

ぁ!夕べから岡山の次女が帰ってきてます!
住所を岡山に移すための手続きに・・・・(´・ω・`)
ま、それは置いといてっとw
「なに?」ってかけ直すと「詰め放題しゆうで」との事。
にゃははw

0903174.jpg
ちりめんじゃこ~

かなりちりめん~(笑)

300円で300gでした!

0903176.jpg
じゃが芋と人参。

250円×2回

これで500円分です(σ・∀・)σYO!!
人参は20本ありました。じゃが芋は・・・知りませんw

0903175.jpg
お昼はガルボナーラ 

コショウを入れすぎてチョットピリピリ
それはそれで・・あれですw

0903177.jpg
某サイトで教えてもらったレシピですがこっそり教えます!
■小麦粉 40g
■砂糖 15~20g
■サラダ油 10g
■いちご 25g (細かく切る)

・材料をボールに入れて手で混ぜる。
・170度のオーブンで15分程焼けばOK。
(私は倍の量で作ったせいか20分焼きました。)

0903178.jpg
その後、次女の運転でイオンまで買い物に。
次女だけだと危なっかしいので長女も一緒にね

帰りは長女の運転で
イオン、中央自動車学校、mac、かもめ、よどや、100均、A-max
いやいやいやいや・・・・いっぱい寄ってきたなぁ( ´艸`)

0903179.jpg
晩御飯はトンカツにしよ~っと思ってたんですが、
帰ってきた時間がやばかったのでとても時間がない!

焼きましたwwポークステーキ?っていうのかな?
キャベツは旦那が刻んでくれました

09031711.jpg

で、いちごがまだ残ってたので再びイチゴクッキーw

今度は4倍の量で作ったよ(b・ω・b)イェァ♪

2009年3月16日(月)

0903160.jpg
長女と三男のお弁当。
自動車学校通いの長男にはおにぎり。

しかし・・・・
出て行って数分後帰ってきた長男。
「友達がバス停にこんかったき帰ってきた」って・・・ぉぃ!

0903166.jpg
昨日に引き続き今日もバイキングww

今日は「グローバル」で。

実は今日は、公立高校の合格発表日。
めっちゃ心配してた次男が無事に合格という事で
今年入学する長男と次男を連れて3人でパーティですw

0903161.jpg
画像は、私が食べた4皿。
3月は何時もと違う特別メニューがありました。

お寿司にもカツオのタタキが乗っかったのとか、コラーゲン寿司とかw
その分、サラダコーナーが少し寂しくなってたような・・・。

0903162.jpg
5皿目はデザート

この「チョコバナナ」も今回の特別メニュー。

自分で作るのかと思ってたら最初から出来上がってました

0903163.jpg
6皿目もデザート。

手前の紫色の何だと思います?
あれ?もしかしたら前回の報告書で書いたっけ?

ぁ・・・ジョッキが増えてるのは気にしないで下さいね

0903164.jpg
正解は・・・

さつまいもでしたw

小さくて可愛いですww

0903165.jpg
6皿目・・・と言っても 1個ですけどw

今回の締めくくりは

シュークリーム パオw

で、夜は次男の友達のお父さんが
「みんなぁーお祝いに晩御飯ご馳走しちゃうきこいよ!」と、
自分の子供含め6人ににココスでランチをご馳走してくれました!

家では肉の入ってない「焼きうどん」・・・・・v

2009年3月15日(日)

0903150.jpg
夕べの米とぎ当番さんがサボったので今日はご飯がありません。

運良く、食パンが余分にあったのでサンドイッチに。
CO-OPのカレーコロッケをタルタルソースと一緒に挟んで
軽くトーストして半分に。 ザク!

これが長女に好評でした

0903151.jpg
そして今日は一斉清掃の日。 役員の役目がやっと終わる・・・ホッ

その後、某サイトのメンバーとココスのモーニングに。

バイキングだぁ!1回目

0903152.jpg
2回目

実は・・・ここだけの話ですけど・・・
朝、うっかりしてパンを食べてしまったんですよね
でもまぁ、、、2時間たってるしねw

0903154.jpg
3回目

ココスのスクランブルエッグって美味しいよ
チャーハンも美味しいw えびが入ってたし
この3枚の画像の他に、最後にホットココアをいただきました。
これだけ食べて 660円

0903153.jpg
時間が少しあったので五台山に行ってみることに決定。

残念ながら桜はまだ3分咲き位でした。

でもね・・・・

0903155.jpg

みゃ~

きゃ~~!!ねこちゃん!
しかも子ネコちゃん! 可愛いしー

0903156.jpg

みゃぁぁ~

あれー?どこ行くの~~?

0903157.jpg


みゃ!みゃ!みゃ?

3匹~~・・・・・ちゃう!5匹いましたよ!
この木の裂け目がお気に入りみたいでした。
可愛いけど、この子達の将来はどうなるんだろう・・・・

090315110.jpg
で、次の予定の時間が来たので移動。


バナナクラブ


5時間ww

090315130.jpg
晩御飯は簡単に・・(いつも簡単だけど

生姜焼き丼w




2009年3月14日(土)

0903140.jpg
ホットケーキミックスと豆腐で作ったパンだよ~

■ホットケーキミックス 200g
■豆腐 200g
■レーズン
この3つをボールで混ぜる。(かなり柔らかい)
手を水に濡らしながら生地を丸める。

170度のオーブンで25分焼けばできあがりです。

0903146.jpg
簡単にできるので、材料持って実家に。

実家のオーブンでも焼いてみました

ちょっと焼け具合が違うね(●´艸`)

0903141.jpg
実家に帰る途中で花フェスタ? やってたので見てきたよ。

去年もやってたけど、そばを通っただけだった・・

今年はちょっと観覧~

0903142.jpg

きれい~~♪

まだ蕾のチューリップもいっぱい!
これからみたいですね。

名前・・・

0903144.jpg
このチューリップは「アバ」って名前です。

画像を撮ってたら係りのおじさんが来て
「画像撮りゆうかね。名前も撮ってちゃんと覚えてよ」と言った。

アバです!

0903143.jpg

親指姫はお留守でした

名前見てくるの忘れた

0903145.jpg


メリーウィドー

白い縁取りがかわいいね

0903147.jpg
晩御飯。

2009年3月13日(金)

0903131.jpg
社会人の長女のお弁当と
自動車学校に通ってる長男のおにぎり。 

2個だよ!

中身はお弁当と一緒w 鮭と卵☆
0903135.jpg
今日は次男の卒業式でした。
あいにくの雨。 しかも大降り! 寒かったよ~

卒業生と父兄は対面式。
1番前に座ったら、次男も1番前だったw まん前やん
代表がもらって来た卒業証書。式の最後に1人ずつ渡しならの退場。
1番前に座っていたので証書を先生に渡す役目のお手伝い。w

0903137.jpg

自分の子供のときに慌てて携帯構えたけど・・・
間に合わずこんな状態・・・

ぶれぶれwww


ま、記念に残しておこう

0903134.jpg
昼食は夕べの残りカレーを使って。

ご飯が無かったので食パンで。
サイコロ状に切った食パンの上にカレーを ドサッ!
とろけるチーズをパラパラ
オーブントースターで チン!

0903136.jpg
晩御飯はビビンバ。
■牛肉 250円
■もやし(2袋) 18円
■大根葉  無料
■人参 20円
■キムチ(半額) 100円
■卵(5個) 75円     合計473円
■貝割れ 10円      1人あたり95円(お代わり付)   
※次男はクラス全員でグローバルバイキングでした。 1980円

2009年3月12日(木)

0903120.jpg
長女と三男のお弁当

自動車学校通いの長男にはおむすびを作ってたのに・・・

玄関に忘れられていました!ヽ(*´□`)ノ

0903116.jpg
【お弁当の中のアイテム】

■シュウマイの皮で、チーズとハムを包んで揚げたもの。

色んなものと組み合わせておつまみに・・・

0903122.jpg
【初めてのカルボナーラ】
■ベーコンとしめじをオリーブ油で炒める。
■湯がいたパスタを入れて牛乳50cc、生クリーム50ccを加える。
■あら挽き胡椒で味付け。(もしかしてコンソメも必要?)
■少し煮て火を止める。
■ちょっと冷まして卵黄を混ぜる。

ねぇねぇ!これ、間違っちゅう?作ったことないき、わからんで!
0903123.jpg
晩御飯はカレー

ホタテかれー

明日は卒業式です。

2009年3月11日(水)

0903111.jpg

今日は1個。

三男の分だけ。

0903114.jpg
お昼には、半角の豆腐でマーボー豆腐。
ひき肉がなかったのでウインナーで代用。
ブロッコリーがあったので一緒に入れちゃったよ~

仕上げにチーズをかけてオーブンへ! チンッ!

総額 51円の昼食になりました。

0903118.jpg
■厚手の鍋に油をひいて、生姜、玉葱、豚肉を炒める。
■かぼちゃ、キムチを入れてさらに炒める。
■ひたひたに水を入れて、醤油、砂糖、塩、
※今回は鍋用のキムチを使用。かなり辛いです!
※キムチの代わりに豆板醤でOK。
美味しいよ~~

0903119.jpg
実は4年位前に「 COOKPAD」に登録して100件近く載せてたのですが、
数年前に大きく改造されて更新されてからはほったらかしてあったんですよ。
3日前に思い立ってまた覗いてみると・・・・
今まで載せてたものは「下書き」になって保存されたまま(汗
(更新される前までは公開になってました。)
ありゃぁ~りゃww
気に入らないのとかドンドン削除して30種類だけにしぼって公開。
アクセス数が14326回だったのが1日で14794回に。
今日見たら20401回に!すごぉ~ぃ!さっすがCOOKPADだ!


2009年3月10日(火)

0903100.jpg
今日のお弁当

長女と三男の分。

次男には
おむむすび。略して「おむすび」ww 2個。
急いでたのでさささと持って出発しました。

0903101.jpg


あ・・・・w 


ハート蒲鉾は、パスタを少量の油で揚げたものを使用。
そのまま食べれますよ

0903102.jpg

お昼は得得で。

うまぁ~い!

550円なり。 ダブルで

0903103.jpg
ただの野菜炒め。
■さんごブロッコリー(お勤め品) 2袋100円
■キャベツ   40円
■にんじん   20円
■豚肉     200円
合計360円 1人60円

0903104.jpg
実家からもらってきた 鰹のたたき。 1本 ただw

後は味噌汁(豆腐・人参・しいたけ・水菜)
先着3名様に納豆。

CA266013.jpg

2009年3月9日(月)

0903090.jpg
長女と、三男の分。

自動車学校の長男はパンを2個買っていきました!


仮免合格!


0903092.jpg
今日の昼食
■ご飯 ただ。 (実家からです)
■豆腐(半丁) 17円
■鍋用キムチ(半額) 40円
■卵 15円
■チーズ 10円
■貝割れ 5円
■ピザパン(半額) 37円
■キャベツ・きゅうり・ラディッシュ 20円
合計144円 (2人分)一人あたり72円

0903094.jpg
「街向いて行くけど行く用事はない?」と旦那。
「じゃー、献血にでも行こうかw」と私。

出発して気がつきました!やまももは2時まで昼休みだったような・・・
まだ2時間あるやん・・・
急遽変更して、バナナクラブに連れてってもらいました

0903095.jpg
■ご飯 実家から。
■厚揚げ(半額×2)  106円
■ささがきごぼう(2袋) 236円
■キャベツ・きゅうり・ラディシュ・トマト 80円
合計422円(6人分) 1人71円

豆板醤を入れすぎて激辛にw
焼肉のたれを入れたら、和らぎました

2009年3月8日(日)

0903081.jpg
今日はお弁当がありませ~んv
いきなりランチから始まりですw
この前も行った、ワンコインのとこですよ。

『きのことトマトのピリ辛カルボナーラ』 500円です。

良い具合にピリ辛でした♪
でも・・・カルボナーラ?www
0903082.jpg
で、イーノクーポン持って行ったので特典がw

コーヒー&ケーキ付きに
想像してたより大きなケーキでびっくり

所で、最近のお店ってミネラルウオーターが出てくるんですね!

0903083.jpg
その後で・・・・・


ひろめでいっぱい♪

今日は土佐のお客のイベントで、さわち祭りを見に来たんですよ!

こまった・・・・画像がいっぱいで・・・・

okyaku6.jpg
こう言う『スイカ』を使った彫り物?

オブジェ?

が、いくつかありました!

全部ここに載せたらえらいことに!!

okyaku9.jpg
この生け花も・・・・


野菜たち!

すごいよ!

okyaku11.jpg


にんじんが!

しゅ・・・・・しゅごい・・・・


okyaku14.jpg

桃から産まれた・・・・


小桃 

okyaku13.jpg

めでたい! 鯛! 鯛!


鯛の大群!

okyaku15.jpg

ふぉぉ~~!


okyaku22.jpg


た・べ・た・い  

もうね、きりがない! 
この辺でやめとくね!

この後、長男のスーツを買って家路に。
なかなかここでもエピソードがありましたが、また今度

0903084.jpg

晩御飯はどんぶりで・・・・w

めんどくさいので、ブロッコリーも一緒に炒めちゃったw 

2009年3月7日(土)

0903070.jpg
今日は長女だけ~
しかも昨日といっしょw
でも、長女は喜んでいたww
ウインナーも入ってるしね

0903071.jpg
朝は冷ご飯があったのでリゾットを。 ん?雑炊?

うちはインスタントラーメン作るときにスープは全部使わないんです。
5人作ればまるまる1袋は残るかな。
それがあったので使ってみました。
1袋で4回分位あるかなぁ?
■インスタントラーメンのスープ・ねぎ・たまご だけ。 
ぁ!仕上げにふりかけ振ったww

0903074.jpg
昼はカレーラーメン

ラーメンの玉が半額になってたので購入。15円でしたよ
■もやし1袋・しめじ・牛肉を少し・カレールー・貝割れ・かまぼこ

隠し味に「焼肉のたれ」を少し入れました。

0903075.jpg
夜は、厚揚げの半額でまーぼー豆腐。
まーぼーだけだと1人分27円位です。(ご飯は別)
えのきの掻き揚げ他を足しても、1人60円位かな。

2009年3月6日(金)

0903060.jpg
2色弁当。 次男と長女の分です。

真ん中におかかの醤油まぜを入れてるから「隠れ3色」かな
真ん中って言うのは、ご飯とご飯の間って事です。
鮭は酒と醤油をかけて焼きました。
卵はみりんとだしの素を入れてグルグルグルグル。

0903062.jpg
今日は仕事が忙しかったので昼食は2時でした。
疲れてだるかったのでインスタントラーメン
甘いものも補給して・・・・
18時まで気絶してました
さぁーたいへん!山のような洗濯物の片付け!
晩御飯の用意!
夜はまだ集金の仕事も残ってる!

0903063.jpg
超フルスピードで用事を済ませて・・・

昨日と同じヨーグルト入りのサラダ。
今日はペンネで作ってみました
後は、CO-OPの肉コロッケ

0903061.jpg
昨日買ってきた缶ちゅー

500mlで118円  安ぅ~

でも 甘い・・・

2009年3月5日(木)

0903051.jpg
次男のお弁当と、自動車学校に行ってる長男のおにぎり。
おにぎりは最初チキンライスのおにぎりでした。

朝起きてきた2人
次男「あ゙ー!美味しそうなおにぎり!えいなぁ~」
自分のお弁当に気づく
次男「あ!俺のオムライスやし♪」
長男「えー!俺の玉子が無い!」
 「玉子まいたら食べにくいと思うで」
長男「玉子~!玉子~!!」
 「巻く?」
男長「うん♪」
出来上がったの見て
長男「わぁ~ぃww」
あんたら・・・子供みたいにwww

0903054.jpg
キムチうどん
うどん4玉に対してもやし4袋

スーパーの帰りに中学生の男子とすれ違いざまに・・・
「もやし、めっちゃ買うちゅうし!」って!
・・・みーたーなぁーw てか目ざとい!w
しかし、同じ種類のもやしが、近くのスーパーでは29円なのに
業務用スーパーでは9円・・・

0903056.jpg
昨日、TVでポテトサラダを作ってるのをたまたま見たんですよ!
その時に入れてたものは・・・

ヨーグルト!

マヨネーズ5に対してヨーグルトが4
これだ! 早速作ってみました!

0903055.jpg
実家からまたまた 豚肉もらったので・・・

豚勝つ!

2009年3月4日(水)

0903040.jpg
長女と次男のお弁当。

肉が入ってるよ~~

帰ってきた長女の一言
長女「今日は肉が入っちょった!肉!肉!」

0903042.jpg

お昼はキムチうどん

うどんにキムチが入ってるだけだけどね(●´艸`)

0903043.jpg
夜は大根をまるまる1本使ったよ!

■ごま油で豆板醤と生姜を炒める。
■豚肉を入れて炒める。
■大根を入れて炒める。
■お水を入れて、酒・砂糖・醤油で味をつけて煮る。

これが美味しい
残ったお汁にご飯を入れてねこまんま風にして食べたら

0903041.jpg
かつおのタタキ~~

実は、実家からの頂き物w

3本もらって来て、これで2本目
三男は下に敷いてあるタマネギがお気に入りww

0903044.jpg
実は、夕べのチラシ寿司に使ったイクラがまだ残ってたりする~

私以外、みんなイクラ嫌いwwww
夕べのチラシ寿司は食べるときにイクラが私のお皿に盛られてた~爆w

ある意味ラッキー

2009年3月3日(火)

0903031.jpg
長女、次男、三男のお弁当です。
珍しく「りんご」が入ってませーん。
珍しく「いちご」があったからでーすw

0903032.jpg
自動車学校の長男のはおにぎり

4個!

ゆったり時間割を取ってる長男はホントは午後かららしい。
キッチリ時間割を組んでる友達が朝からなのでお付き合いらしい

0903033.jpg
お昼はここでランチです

びっくりドンキーだよ

これで3回目かな。 だな!

0903035.jpg
何にびっくりするかって、これですね!

メニュー表! でかい

テーブル一面がメニュー表でいっぱいに!
携帯が小さく見えますが、メニュー表が大きいんです

0903034.jpg

パインバーグステーキセット」 
ライス・味噌汁・ドリンク付き 837円(税込み)

じゅーじゅーいいながら出てきたのに、画像撮ってるうちに静かになりました・・・

0903036.jpg

カフェドンキーナ
かなり苦いです!

3口飲めば慣れたけど
フレッシュもシュガーも名前入りでした!
量が多いのが 3時間座ってました・・・(汗

0903038.jpg

夜は、寿司ケーキにするか巻き寿司にするか悩んだけど・・

ちらし寿司! に決定w

メモ【ご飯5合・酢160cc+柚子酢40cc・砂糖中匙9・塩中匙1と1/2】

2009年3月2日(月)

03022.jpg
お昼は如月のチキン南蛮。
これに白飯が付いて480円。

チキンが少ない!もっと食べたぁーい!

朝のお弁当は三男の分だけ。 
鮭とウインナーが乗っかったお弁当でした。

03320.jpg
レアもの。

昨日、旦那の携帯を機種変した時にいただきました。
もうすでにお腹の中ですけど

携帯の計算機に「割り勘」って機能が付いてました!
が・・・
よく考えれば、必要ないような・・・

03023.jpg
晩御飯は、ほたてどん。

貝類の嫌いな息子たち。。。。
長男は絶対食べない!残りのカレーを食べてました。
次男はホタテの上に納豆をかけて食べてました
三男は素直に食べてました
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
