

2009年6月30日(火)

0906300-.jpg

実は昨日、みんなが出て行った後で【お箸箱】の余り発見。
忘れて行ったのは・・・・

忘れたら1番困る 長男でした

だって、ほら!次男は学食があるからお箸はあるやろうし、
三男も割り箸は学校に置いてあるらしいから。
長男は学食もない学校なので・・・でもちゃんと食べてた!ハテ?

0906302-.jpg

今日も昨日と同じ50%offの日清冷やし中華w

49円です!

きっと明日もコレ。 なぜかと言うと・・・こういう訳です。

0906303.jpg
ちょうど1年前、地元のSNSに参加したのですが、そこが本日で閉鎖となります。
いろんな人に出会い、いろんな経験をさせて頂きました。

消える前に少し手元に思い出を残しました。
自分のトップ、自分のコミュ、参加したときに作った足跡帳
今日、最後に書いた日記。賞をもらった日記。
ありがとう! まるごと高知!
私の誕生日に閉鎖だなんて・・・やってくれるじゃないか!w

0906305-.jpg
今日は包丁をなるべく使いたくないのできのこのカレーにしました(笑)
ゆで卵もやっとこさ剥きました^^; ヤバイなぁー

左側に参加してるランキングサイトのバナーがあります。
お手数かけますがポチ!ポチ!ポチ!と

2009年6月29日(月)

0906290-.jpg

手抜き弁当です。
しばらくこれで行きます^^;
ご飯とご飯の間にはこんぶの佃煮が入ってます

0906293.jpg

で、今日のあまりコロッケは子供たちが食べてしまったので私はこれ。

★トマトリゾット

 「食べん?」
長男「とまとぉぉ・・・いらん」
 「食べてみいや。」と無理やり少しお皿に入れて差し出したら。
長男「不味くはないな・・・残りもらおっとw」

0906295.jpg

スーパーで見つけた半額商品

私はごまだれ。
長女には同じく半額のしょうゆだれ。
旦那は長女のお弁当をww

え?どういうこと?って思う方は★こちらクリック!

0906299.jpg
今日、社長の奥さんが「手はどう?」と聞いてくれて
素直に「痛いです!」と答えたわ・た・し w
「ちょっと高いけどこれしたら楽になるよ」と教えてくれたのがこれ。
実は奥さんも腱鞘炎でこれをはめてるのを何回か見たことがあるんです。
ぶっ飛んで買いに行きました!

サイズがよくわからなくてSサイズ買ったらチョットきつい。
Mサイズ買いなおしたら手首がゆるい・・・。

結果、仕事にはSサイズで!
家事にはMサイズでいきます!w
09062911-.jpg

夜は
★もやしたっぷり焼肉丼

野菜を切ったりするのが苦痛なのでこれw

2009年6月28日(日)

0906281.jpg
昨日、その1週間前の土曜と、松山まで仕事に行ってる旦那。
その旦那に次男がアルバイトに雇われてるんですが、雇われた仕事内容って言うのは
「お父さんがトイレに行く間の店番」。
この仕事内容だけで3000円のバイト料と1000円の昼食代と1000円のお小遣いをもらえるらしい!!
5000円だよ!

私がもらいたい!! (私の1週間のパート代や・・・)

で、結局めっちゃ暇なのでゲーセンで遊んでるもよう。
今回はこの景品で使ったお金は500円。
前回はもう少し多かったかな?600円です。

何回もゲーム屋に出入りしてチャンスを狙ってるらしい。
狙い目は閉店前の9時なんだって!
みんながお金つぎ込んでマックスになってるゲームで自分は100円でゲット
安く手に入るのはいいけど何回も通うので疲れるとか
前回のときは帰ってきたら兄弟がいっきにたかったので画像がぶれてしまってボツ。
今回は帰ってきたのが深夜も1時を過ぎてたので荷物は朝までテーブルの上にそのままの状態で残ってました。

0906282.jpg

朝起きたら台所は夕べのまま・・・。
誰も洗ってくれてないし、ご飯も炊けてない・・・。
洗濯物もたためないので山になったまま・・。
付近を6枚たたんだだけで手がジンジンするもん。。、
家で痛いだけならいいんだけど仕事に影響するから無理したくないしね・・・
でも、私が片付けなかったらずーっとこのまま・・これも嫌
取りあえず、台所放棄してココスに行くことに決定~♪

長男はPCで遊びたかったらしく、行かないって!
長女はお出かけの予定があったみたいで断られてしまいました。
と、ことで次男と三男と一緒にCOCO'Sでモーニングバイキング

0906283.jpg

小食になったかなぁ・・・。
以前みたいに3回もお代わりできないや・・。

で、帰ってきて洗濯物片付けました・・。ふ~

0906284-.jpg

今日はまるまる台所仕事しませんでした
ちょうどお弁当もなかったしね
で、晩御飯は旦那が唯一作れるメニューのカレーを作ってくれましたよ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年6月27日(土)

0906270-.jpg

今朝コンタクト入れてたら右側のコンタクトが目の奥に入っていこうとする!
引き止めるのに苦労しました!と言うか焦った^^;
目玉をクルンってせんといかんかと思ったよ

0906272.jpg

で、今日の朝ごはんはこんな感じwwwww

ここだけの話ですが・・・
「鮭の皮」って美味しいんですよね・・・w ほんま!

0906274-.jpg

手が痛くて洗い物もできないので朝の洗い物が台所にもっこり・・・。
「誰か片付けてくれんと昼ご飯が作れんよー」と言ったら三男が名乗り出てくれました
が、食べ終わるとまたもっこり・・・。

★焼肉炒飯 ←昼食だよ

0906277.jpg

これは・・・おつまみ?

★あっチーズ←レシピはこちらクリック
↑「厚揚げ」と「チーズ」であっチーズ・・・・w

090627100.jpg

これはグッチ裕三さんが雑誌で紹介してたメニューです。
多分こんな感じだったと・・。
全野菜をピューラでむいて包丁を使わないと言うメニュー。
簡単で美味しかったです。

★中華丼

2009年6月26日(金)

0906260.jpg

某サイトの方から
「もう少しアップで撮ってくれませんか、中に何が入ってるのか知りたいので」
というご要望があったんですがこれじゃー見えないですか?
そのサイトではちゃんと中身も書いてるんだけどね・・。

0906262.jpg

で、今日のお弁当の残りでできた私の朝食。

で、数日前からの左手の痛み。
今日は限界がきました。

それでも1時間は我慢して作業してたんですが色んな思いが頭をよぎって
それからどうなったか気になる方は ★こちらをクリックして下さい。

0906263.jpg

お昼は長女とジョイフルでランチ。

何で長女とランチかって言うのも 気になる方は ★こちらをクリックして下さい。(笑)

0906264.jpg
・日替わり定食  399円
・イカの珍味   100円 (わたし様)
・鶏軟骨     100円 (長女用)
・ドリンクバー はクーポン持ってたので130円。

今日1日で5日分の日当が
そんな安い給料なのにこんな思いせんといかんかと思うと・・・
いやいや、お金はないと困るきね!

0906268-.jpg

晩御飯だよん。

★なます
★さばの味噌煮
★ブロッコリーともやしの炒め物

病院の帰りに薬を貰いに薬局に行ったら・・・2時まで昼休みなんだって!15分前でした。
さばの味噌煮を作るときに酒が無いことに気がついた!
でももう遅い・・・
作った後だったけど長女が薬と酒を買ってきてくれましたよ。
さんちゅぅ~~~~~

左側に参加してるランキングサイトのバナーがあります。
お手数かけますがポチ!ポチ!ポチ!と

2009年6月25日(木)

0906251-.jpg

夕べは左手に湿布をして寝たんだけど・・・
何となく悪化してるような痛み。
パンツ・・いぁ、、、、ズボンの上げ下げに顔がゆがむ

★ウインナーロールの作り方はここ

0906252.jpg

で、お弁当の残り物で朝食。

0906253-.jpg

もーこんな贅沢な炒飯見たことない!w

何が贅沢かって・・・・

★家族に内緒の炒飯レシピ

今日は2つのサイトに休暇届を出したのでちょっとのんびりサーフィンしてました

0906256.jpg
今晩のご飯。 略して晩御飯。w

★はるさめの酢物
★キャベツと牛肉の煮物
★味噌汁

今日のお風呂洗いは次男と三男です
お風呂の残り湯を洗濯機に入れる役目=三男
お風呂を洗ってお湯をくむ役目=次男

2009年6月24日(水)

0906241-.jpg

今日も手が治ってない!腱鞘炎か・・・?
お皿1枚持つのに激痛がはしる。
朝から「痛!」の言葉を50回位発したかもw (おおげさだねぇ・・)

★焼きポテトサラダの作り方はこちらクリック!

0906242.jpg

で、今日もお弁当の残りおかずが私の朝食。

0906246.jpg

じゃ~ん

今日は贅沢ランチですよ~~♪
以前から気になってた「ゆず庵」についに行ってきました!

0906243.jpg

まずはこれ!

箸いれ! これいいですね~~
ちなみに私のは「スパイダーマン」のですw

0906244.jpg

同じものを注文してるんだけど書いてある言葉は3種類少しずつ違ってました!

かなり感動

0906247.jpg

茶碗蒸しの入ってた器はくじ引きに!

なんと誰かさんは当たってました! いいなぁーw
遊び心が満載で楽しいお店でしたよ~。

あ!食べたのは「くじらカツとオムライスのセット」1390円でした。

そうそう!長居をしてたらお茶を持ってきてくれました。
・・・おちゃ? 湯飲みを覗いたら氷の上にゆずの皮をすった物が!
飲んでみたら・・・おいしぃ~ ゆずジュースでしたぁ~ らん♪

090624100-.jpg
で、晩御飯w

★豚キムチ丼
★大葉入りきゅうりの酢物
★味噌汁

でしたw
■1日1回 ポチ!ポチ!ポチ!とよろしくお願いします
  にほんブログ村 料理ブログへ

2009年6月23日(火)

0906230-.jpg

昨日から左手親指の付け根の関節がやばいくらい痛いです!
右手の関節痛は職業病で数年前からなんですが今回のは違う!
手を振るだけで激痛が・・・(大げさ^^;)

0906231.jpg

私の朝食は夕べの残り物と、お弁当の残り物。

子供たちはパンと残り物の玉子焼き。
私が1番いいもん食べてるかもw

0906233-.jpg

これもカレーの残ったあくる日の定番メニューですね!

チーズとカレーがおいしいよ~

0906234.jpg

ベランダに出た旦那が「早よーきて!きて!」と呼ぶ。
何となく想像できたので携帯を持ってベランダに出てみると・・・♪

キャ

その後実家に。
0906235.jpg

帰りは雨。

てか、今日は手も痛いし、頭のてんこすも痛いので晩御飯は旦那任せ。
■実家でちぎったばかりの枝豆。 どんぶり3杯位。
■でっかいイカをもらったので刺身で。
■後は納豆と生卵w
■1日1回 ポチ!ポチ!ポチ!とよろしくお願いします
  にほんブログ村 料理ブログへ

2009年6月22日(月)

090622-.jpg
この間から携帯からの画像取り込みがうまくいかず困ってたんですが・・・
原因がハッキリクッキリ解決しました!
やっぱりUSBのケーブルの方が駄目になってたようです。
今日、新しいのに交換したら無事取り込み成功♪
よかったw

0906221-.jpg

今日の朝食どぇ~すw

夕べの残りご飯と今朝のお弁当の残り物。
なかなかすばらしぃ~w

0906220-.jpg

生協さんのチラシに載ってたメニューを真似してみました。
チラシでは冷やし中華だったけどね^^
※茶色い透明の寒天はめんつゆを固めたものです。

0906222-.jpg

豆腐とヨーグルトとホットケーキMixのケーキ。
何かがたりないような・・・w


レシピはここクリック
これはあんまりお勧めはできないかもwwwwww

0906224-.jpg

ちょっと珍しいものが入ってるこのカレー。
どうなるかと思ったけど美味しかったよ!

レシピはここをクリック

2009年6月21日(日)

0906210.jpg
今日は5年に1回の免許更新に行ってきました。
車の免許が無いのに何で更新かって?
ふっふっふw 車だけじゃないでしょう・・・w

途中、もうお腹空きすぎて死にそうでした・・・。
帰りにイーノクーポン使ってランチ。
ヤングプラザの1Fにある中国料理『桂飯店
方角が全然違うじゃないかって?あっち方面に用事があったのw
今日は690円の五目そばがクーポンで半額ですよ!半額!

0906211-.jpg
私と旦那は外でお昼を済ませてきたけど、家に帰れば腹ペコ青虫が・・。

子供達には手抜きオムライスでw
中身はミックスベジタブル使ってのケチャップご飯です。

0906215-.jpg

晩御飯です。

★ウインナーの炊き込みご飯
★ちくわとキャベツの野菜炒め
★インゲン豆の煮物
★味噌汁

昨日は父さんにアルバイトで雇われてた次男。
夜中の1時ごろ帰宅。(お父さんとね)
暇だったのでゲーセンで遊んでたらしい。
山のようなお菓子を持って帰ってきました

2009年6月20日(土)

0906200-.jpg
今日は長女だけ。
いつもの「手抜きチャーハン鮭弁当」w

今日の画像は全部「デジカメ」からのものです。

0906201-.jpg
お昼は「ひやむぎ」

素麺よりちょっと麺が太いかな?
いろんな色が混じっててきれいだなぁ~♪
きゅうり、レタス、トマトをトッピングしてサラダのようにしてみました。
後は、めんつゆを薄めてぶっ掛けw

0906204-.jpg

今日もクッキーの試作品つくりを少し。

★試作品5
★試作品6

画像は「試作品6」です。
長女に受けたのは「試作品5」の方でした。

0906206-.jpg
今日は次男はお父さんにバイトに雇われて一緒に愛媛に行ってます。
帰ってくるのは夜中の・・・・0時前後だと思われ。

なので残った4人で一切れ100円の贅沢どんをw

★ぴり辛野菜炒め
★黒毛和牛どん

0906207-.jpg
ご飯終わったあとで気がつきました!

夕べのカレーが少し残ってたことを・・・。
ホットケーキMix使ってカレーパンに!

★作り方はこちらクリック!

2009年6月19日(金)

0906190-.jpg
髪を縛ることがうまくいかない長男。
今日は長女に助けを求めていましたが・・・
どーせ直ぐにほどくんやろ?それでえいえい!」と軽くあしらわれてました。

0906191.jpg

今日の朝食w

お弁当の残りもんです

0906195.jpg

お昼はこれ!

頂き物です。 タイ土産。
ジャスコにも売ってるけどね・・。w

何とも癖のある味。
子供たちは食べないだろうな。。特に長女。

090619100.jpg
今年の夏祭りの販売用クッキーの試作品。

★試作品1
★試作品2
★試作品3
★試作品4
この時点で試作品1は却下。
食べるにはいいけど粉っぽいので袋が汚れる・・。

PCの危機です!

数日前から調子が悪かったのですが今日は最悪です!
晩御飯画像を取り込むことができません・・・。

おまけにマウスの電源がしょっちゅう切れてしまいにっちもさっちも・・。
再起動してみたり振りくってみたり、投げてみたり・・・。
マウスが悪いのかとも思ったけど原因はPCかもしれん。

画像のUSBもマウスのUSBも駄目って・・・。
昼間に取り込んでた画像分だけupしときます。

ちなみに今夜はカレーでした。

2008年6月18日(木)

0906180-.jpg

最近髪をゴムでくくり始めた長男。
今日はうまくくくれなくてアタフタ。
「おかあさ~ん、くくって~」って。
まさか男の子の髪をくくる事になるとは思ってなかったなぁ

0906183-.jpg

おから
■さんまのみりん
■味噌汁

今日は休みの長女と土佐市の方角に買い物。
「高岡の100均に行こうかと思いゆう」と言うのでくっついて行きました。
その後しまむらに。
のんびり買い物してたらもう5時過ぎてた!
最近晩御飯の時間が遅くなってるよ~~私のせいか?

0906184-.jpg
今晩のおかずではありませんが、明日のお弁当用に作り置き

1品分、明日は楽チンできますw

2009年6月17日(水)

0906170-.jpg
明日からプール授業が始まる次男。
今日は髪をカットしてと頼まれています。 チョキチョキ
三男は一足お先にプールは始まってるよw
私は永遠に始まりませんが。。。

0906171-.jpg
この前から挑戦してる「カラメル状にカリカリ」のフレンチトースト。
今日も途中でリタイヤ。
これ以上焼くと焦げそうで怖い^^; 焦げていいのかな?
でもこれ、めちゃ美味しい
ま、お砂糖がたっぷりだから美味しいはずですよね

0906172-.jpg

トマトのカルボナーラ ★レシピはここクリック

以前、お店で「トマトのカルボナーラ」を注文したら出てきたの見て
え?これカルボナーラ?って思ったことがあってね、後で知ったんだけど
「カルボナーラ」って「炭焼き職人さんが作ったパスタ」ってことらしいですね。
つまり粗挽コショウがポイントかな?ススが飛んで入った!みたいな^^;
多分だけど

0906173.jpg

ジャーン! AYU。

山の熊さんから届きました!
まるごと唐揚げにする予定だったんですが・・・。

0906178-.jpg
何やら違うものになってしまいました

★鮎の蒲焼丼
★鮎の梅巻き揚げ
★玉子の袋煮
↑クリックしたらレシピに飛びます。

このどんぶりを見た次男「なんか・・・・・・ちょこーんw」

その次男の髪を今日は散髪しました。
次男「今度、時間のある時にもうチョットそろえてよ」やって! 爆w

2009年6月16日(火)

0906160-.jpg
いやぁー夕べの雨と雷は凄かったですね!
うって変わって今朝はいい天気♪ よかったぁ~

何かTVで言ってたんだけどカエルが降ってきたとか、おたまじゃくしが降ってきたとか・・・
あれはなに?忙しくてちゃんと見てなかったよ!

0906161.jpg
今日は優雅にランチ
春野の「レストラン現代」で中華飯と唐揚げのセット。
大食いの私でもここの食事はお腹いっぱいになります!
いい気分になって帰ってきました

0906162-.jpg
■大根葉入り野菜炒め ★レシピはここクリック
■カツオのたたき
■味噌汁
■ごま塩巻き ★ごま塩巻きはここクリック

0906165-.jpg

意外と食材が入ってない冷蔵庫です。

2009年6月15日(月)

0906150-.jpg

ウインナーの切れ込みを深く入れすぎてしまって2本ほどバラバラになってしまいました!

0906152-.jpg

中は焼きそばw

世間ではこれを「オム焼きそば」と言うらしい・・・w

0906151.jpg

旦那のお土産。

あゆ。

0906154-.jpg

今日は長男の19回目の誕生日です。
ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪

と、いう事でケーキを焼きました。

上に飾るものがなくて長女と一緒に業務用スーパーに行ってきましたぁ。

0906155-.jpg
夜は・・・

たこやきw

てか、雷が!!雨が!!しゅごい!!!
この雨の中集金に行ってました!
今日集金に来いといった人が何時になっても帰ってきません!
もう30回くらい集金に行きました! くそぉー!

かみなりこわい~~><

2009年6月14日(日)

0906141-.jpg
今日も長女用のお弁当だけ。
鮭はいつもの様に味付け。

起きて来た長女「たこさんがおる!」
蓋を閉めるとき困ってました

0906140-.jpg
某サイトで教えてもらった「フレンチトーストをカラメルにする」レシピ。
※牛乳と卵で焦がさないように両面焼く。
※砂糖をつけて再び焦がさないようにゆくり焼く。
※これでカラメルのようにカリッカリになるようです。

が・・・
なかなかならない
40分位焼いてたけどカラメルまでこぎ着けない・・・
5人分だから時間が
Giving upです!
ちょっと表面が飴みたいになりつつあったかな?

0906142-.jpg
昨日のタマゴボーロもどきの生地が残ってたのでちょっと遊んでみました。
■のーまる
■スキムミルク
■ココア
微妙・・・

0906143-.jpg


★シリアル入りグラタン

0906146-.jpg

★アーモンドチュイル


ねむい・・・。

0906147-.jpg
タマゴボーロのリベンジです!

できました!ボーロ♪
タマゴボーロリベンジレシピ←ここクリック

0906149-.jpg

★蛸ときゅうりの酢味噌和え
■味噌汁
超高級焼肉丼

やばい!限界! 眠いです!

2009年6月13日(土)

さけべん
学生さんたちがお休みなので今日は長女のお弁当だけです。
チャーハンの上に酒、みりん、醤油で味付けした鮭がどーん!
この鮭が結構おいしいんです!

004a8cd3e7c6d2b8e73b9a93a9c0f009.jpg
すみません^^;
うっかり画像をピクチャから削除してしまってて、
ここから(クリック)保存しなおしたら画像がちっちゃ・・・

0906133-.jpg
★ポテトとトマトのグラタン

今日スーパーで見つけたのは「ポタージュ味の大判チーズ」。
半額になってたので3袋ゲット!2袋は冷凍庫に。
画像のチーズがいやに黄色いのはそのせいです。ポタージュ!

0906134-.jpg
★たまごぼーろもどき ←レシピはクリックしてね。

ホットケーキMixで作ったからタマゴボーロにならなかった・・・
長男「次女みたいなタマゴボーロにしたかったが?お母さんのは中がふわっとしちょって、ホットケーキみたいな味がする。」
・・・ホットケーキMixだもんね・・・。

0906137.jpg
飲み会でした

場所は土佐御苑のビアホール『ジャルダン』。
初めて行きましたよ!お料理が美味しい~
チケット3500円の所を、金券ショップで2800円で購入
ランチ時には980円でバイキングをやってるみたいです!
是非行きたい!是非!是非!ぜったい!行きたい!←しつこい?

0906136.jpg

手前の6皿は全部私のとってきたお皿です・・・|壁|‥) チラッ
その後、追加で唐揚げと餃子。ラーメンも・・・。

0906138.jpg
2次会は『来夢来人』へ。
ネットのほうは利用したことがあるんですがカラオケは初めて。
3時間パックで980円。ジュース飲み放題。安いですよね!
しかもこの部屋見てください!
お洒落でしょう?カラオケ屋さんでこんなお洒落な部屋は初めてですよ!
各部屋で色々インテリアが違ってるみたいです。
チラッと覗いた部屋は野球部屋でした!
ほかの部屋も気になるなぁ・・・

2009年6月12日(金)

'90 6/12
☆今日のお弁当

子供たちに質問してみました。
 「毎日お弁当じゃあきん?お弁当より給食の方がえいよね?」
次男「給食はたまにオイシクないものが出るし!」
長男「給食は後片付けせんといかんし!用意もせんといかん!」
     ↑
  そこかい!

豚の蒲焼丼
☆豚の蒲焼丼

朝のお弁当用に解凍した生姜焼き用の肉。
皆に1枚ずつ入れたら3枚残ったよ ラッキ
ちゃっかり自分用に残しておきました。

夕べの秋刀魚の蒲焼で作ったタレがいっぱい残ってるのでそのタレで味付け。
わぉ 旨い

三色どーなつ

三つの味が楽しめる3色ドーナツ。

詳細はこちらをクリック!

ホットケーキミックス使うから簡単です

秋刀魚の蒲焼

今日も秋刀魚の蒲焼丼。

次男「昨日と一緒やね~へっへっへw」やって!
ちょびっと切り方が違うやん

2009年6月11日(木)

0906110-.jpg
冷凍食品のオンパレードwww

はぁ~~~~朝起きれません!
起きてるけど・・・。

0906111-.jpg
昨日の生協の会で2食分余ってた冷やし中華。
私と長女でいただきました。

旦那はう・ど・んw

0906113.jpg

じゃ~ん!
ゴーヤの花がついに咲きました!!

でもこの花は雄花だそうです・・・。 ♂かよ!

0906117-.jpg

今日は秋刀魚が1匹38円だったよ!

10匹買ってきたw

秋刀魚どんぶり
きゅうりの酢物
ボーンチップ
それぞれクリックして見てね

ふ~。。。。眠い。

2009年6月10日(水)

0906101-.jpg
長男は開校記念日とか創立記念日とかで今日は休み。
長女は早出という事でお弁当が間に合いそうもなかったので無しw

しかし、雨がすごいよ!
次男よ自転車がんばれ!

0906102.jpg
で、今日は生協の委員会の日。
■甘さ控えめヨーグルト
■冷凍アップルマンゴー
■ミニ大根
■きゅうり
■野菜たっぷり和風ドレッシング
■喜多方冷やし中華
■温泉卵
■焼肉ロースジンギスカン
合計2416円。

これで何ができたかと言うと・・・こんなんが出来ました←クリックだよ

'09 6/10
今日は1日中雨でしたね。
洗濯物は除湿機で乾かせました!

今日の晩御飯はチョット贅沢に
切干大根の炒め物
鰹のタタキ
■味噌汁
レシピはクリックしてね

2009年6月9日(火)

0906090-.jpg
今日は長男のお弁当がありません。

学校じゃなくてどこかに行くらしい。
そこで昼食がでるんだって。 どこに行くんだろう・・・。

0906091-.jpg
久しぶりに帰ってきたお父さん。次男が
「お父さんにもビッグかつ丼作っちゃらんが?」と言ったので
今日のお昼はビッグカツどん。
で、何も知らない旦那の一言は・・・
「ん?なに?揚げ?」だって^^
駄菓子です!

0906094-.jpg
晩御飯は夕べの肉じゃがの残りをカレーに変身させました!
なかなかコクがあっておいしかったよ
それと冷凍してあったいたどりの炒め物。こっちも秘密アイテム使用で

いたどりの炒め物

0906097.jpg
で、今日はバナナクラブで遊んできました。

1人で4時間・・・・・。

2009年6月8日(月)

0906081-.jpg

今日は贅沢に豚のしょうが焼きが入ってます!
私が食べたいよ!

0906082-.jpg

昼に家に帰ったらなぁーんも食べるものが無い!
食パンが余ってたのでフレンチトーストを作ってみました。

・・・・食べるもんあるやん!

0906084-.jpg

これなぁ~んだ!w

正解はここクリック!すればわかるよ

0906086-.jpg
晩御飯はですねぇ・・・

ぴり辛肉じゃが
豆腐ととまとのなにか
もやしの掻揚げ
でしたw
あぁー眠い!

2009年6月7日(日)

0906072.jpg
業務用スーパーで詰め放題があると言うので行ってきました!
たまたま前日から体調が悪かった娘が遊びに行くのを断念して家にいたので連れてってくれましたぁ~

んが!
欲しかった「雑魚」「枝豆」はもうすでになし
「うまい棒」をせっせと突っ込んで帰ってきました!
300円で46本ゲット!

0906071.jpg
お昼はベルゲンのパンで。

前回「金券半額お返しセール」の時の金券が920円分あったのでそれで。
これ全部で1000円です!
実は、前日の残りパンが安く売られてたのでそれを買ってきました
奥に写ってる「ラスク」は平常値の250円。
前のパンだけで750円です
でも現金で払ったのは80円だけ~
0906075-.jpg
今日の晩御飯は
ポテトの重ね煮
焼肉のたれで焼きうどん

です!

0906076.jpg
で、3週間ぶりに旦那が帰ってきました!

と一緒にw タタキもねw

2009年6月6日(土)

0906060-.jpg
今日の長女用のお弁当。

ちょっと可愛くし過ぎた?w

0906061-.jpg
お昼は「ぴり辛豆腐グラタン」。

1人前50円ですよ (調味料の分は入ってないけどね)
詳しくはここをクリック!

0906064-.jpg

ど~ん!

これはなに?w手のひらサイズのスコーンです。
私の手のひらは大きいよw
作り方はめちゃ簡単!作り方はここをクリック!

0906062.jpg
次女から送られてきた「幸せのクローバー」の種。

ほら!ちゃんとクローバーになったよ!
ちっちゃくて可愛い~

四葉はないかな?ww

CA268366.jpg
気になるゴーヤはといいますと・・・・

天井に届いてしまいました
小さくてかたぁ~ぃつぼみがあっちこっちに・・・。
まだまだ弱々しいですけど

0906065-.jpg
牛丼じゃないよ!

焼肉丼 

仕事から帰ってきた長女
「今日はお弁当の中にハートがいっぱいやった!」

2009年6月5日(金)

0906050-.jpg
朝、お弁当を作ってたら仕事場から電話。
「今日は忙しいから早めに出てきてくれる?」って。

大慌てしましたよ!

0906051.jpg
結局2時過ぎまでかかってしまいました。

でも・・・
こんな日はラッキーなんです!
仕事場からランチサービスがでます
近くのカフェで「日替わり弁当」をご馳走になりました

0906053-.jpg
で・・・

へっへ~んw メロンパン焼いたよ~
すっごく簡単にできるんです
その秘密はここクリック

0906057-.jpg
で、今日もこれ

ビッグカツ丼

長女がどうしても食べたいって言うので再び作りました。
三兄弟は「えー?これをご飯にするが?」とちょっと驚き気味

0906055-.jpg

実はこれも長女のリクエスト。
一緒に買い物に行ったときに
長女「ねぇ、レバーが食べたい。」と言い出した!

今回はぴり辛鶏レバー煮にしてみました。
味をしみこます為に2日煮たよ。なかなかでした♪

2009年6月4日(木)

0906040-.jpg

寝不足で調子が悪いんだと思ってたけどそうじゃなかったみたい・・・。

軽度の二日●か・・・・。
ばふぁりん飲んでみました・・・。なおった♪v

0906041-.jpg

そのまま食べたら結構固いんだけど
お汁にふやけて丁度いい固さになった!

普通にご飯として食べれますよ!これ!

0906044-.jpg
夜はコロッケ。
普通のコロッケじゃないよ! 中に焼きそばが入った焼きそばコロッケw

作り方はここをクリック!

ビッグカツ丼の写メを長女に送ってたんだけど、
今晩の晩御飯に食べれると楽しみにして帰ってきたらしい
あ、明日作ります、晩御飯に

その長女は夕食後具合が悪くなって寝てます。
最初自分のベッドにいたんだけどもしもの時を考えてこっちで寝ると言って、
わたしの布団で寝だした。
大丈夫かなぁ・・・首の後ろが痛いらしい。。。
大丈夫かなぁ。。。飲んでも。。。

2009年6月3日(水)

0906030-.jpg

雨や・・・・
長女はマイカーで出勤しました。
駐車場代 1日150円だって。

0906032-.jpg

パラパラになるというマヨネーズをご飯に混ぜたのにべたべた。
キムチの水分のせいかなぁ?
チーズ入りキムチ炒飯←ここ

0906033-.jpg

きな粉パン ←レシピはここ。ホットケーキmixで作ってます。
きな粉がね・・・賞味期限切れてるぜ!

うちで【賞味期限切れ】ってもうなれっこなんだけどね

0906036.jpg
冷蔵庫に食べないといけない物が溜まってる!
①昨日半額で買ってきた京都の昔豆腐!
②昨日買ってきたもやし2袋!
③一昨日30%引きで買って来たキムチ!
いっぺんに片付けましたw 結構好評でしたよ。←ぁ、、、ここ

0906037-.jpg
でかい酢を買ってるのにまた新しく買ってきてしまいました・・・。

酢が3本も!

使わなくっちゃw

090603100-.jpg

味噌汁がほしい・・・。

晩御飯作ってる最中に「集金に来てくれ」と電話があったのでバタバタしてました

簡単ちらし寿司

2009年6月2日(火)

0906021-.jpg
今日は4個です。

え?2個しか見えないって?
・・・って、前にも書きましたね 

もうね、時間が足らなくって
「お母さん遅すぎ~!遅れるき、俺ののけて撮りや」って言われました!
次男に!!次男に!!次男!w

0906022-.jpg
お昼は焼きうどん。
久しぶりに1人ぼっちのお昼です。

うどんは半額のうどん・・・。詳しくはこちらへ

0906023.jpg
今日もまたおやつ作りですよ!おくさんw

いいのかよ!毎日甘いものばかり・・・

これね・・・・材料さえあればめちゃ簡単!

0906024-.jpg
しかもめちゃ美味しいときちゅう!

気になるレシピはこちらクリック チョコのスコーンです。

0906027-.jpg
晩御飯は・・・

サラダパスタ
きゅーりとササミのサラダ

両方サラダかよ!! ふふんw

0906029.jpg
で、次女から送られてきた幸せのクローバーですが・・・・

ほら!幸せはもうすぐやって来そうです

0906028.jpg

最後はこれで締めくくりたいと思います・・・

カンパーィ!

2009年6月1日(月)

090601-.jpg
おはようございます!
今日のお弁当は2個だよんw

長男が髪をくくりたいと言うのでゴムを進呈。
高校と違って校則がないからこのままロン毛一直線なんだろうかねぇ・・・

09062-.jpg
お昼はお好み焼き。

我が家では恒例になってしまった豆腐入りです。
珍しく今日は少しだけ豚肉がはいってます

0906010.jpg
今日は長女が休みだったので、昼食後イオンまでおでかけ~

これは初めてのセルフでの給油です。
長女「ぇ!蓋ってどーやって開けるが?」って
車に乗らない私もわからないので店員さんにヘルプ!(笑)

0906012.jpg
買ってしまいました・・・うさびっち
かわいいんだもんw

こっちじゃなくて、前にゲットした方を実は長女が狙ってる!
車にぶら下げたいんだって!

あげないよ!

0906013-.jpg
で、実は・・・

悔しいので昨日のプリンケーキのリベンジです!

いっしっしっしw
0906015-.jpg

へっへっへっへww
レシピはこちら
焼き温度は170度じゃなくて160度に下げてみました。

0906016-.jpg
晩御飯はビビンバだよ。

これもレシピはこちら

今日1日で卵を15個も使ったよ!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
