

2009年7月30日(木)

0907300.jpg

今日も「からし高菜炒飯弁当」です。
本日は2人分。長女と次男用だよんw
今日も暑くなりそう!(夕べはこじゃんと暑かったね!)
今実家がごたついてて大変なんだけど
みんなもがんばれー!

0907301.jpg

冷たいパスタ・・・って言うより「さめたパスタ」って感じだけど^^;(冷やしてないから)

★ポン酢de冷パスタ

冷蔵庫と相談しながら作ってみました。
適当な割には美味しかったぞぉ~~

0907302.jpg

わらび餅が食べたくて粉を探してたらレンジで作れるというのを発見!
発見というか、これしかなかった^^;
これって・・・便利かも
鍋で作ると後始末が・・・
と、いう事で買ってみました!作ってみました!
計って、混ぜて、600wで4分チン!混ぜて、冷やして、かけて
いいじゃないのぉ~

実家に持って帰って作ってやろうとちゃんと計って用意してたのに・・・忘れた。
と、いう事で午後から実家へ。

1歩も歩けなくなった母は昨日から何も食べてないらしい
冷蔵庫の中の賞味期限切れ3日目のきんぴらと3日前に作ったほうれん草のお浸しでチャーハン作成。
夜も冷蔵庫の中3日前に茹でたブロッコリーと賞味期限1週間過ぎたかえりじゃこと卵でチャーハンを。
多く作り過ぎてしまって明日の朝の分までwww
 「冷蔵庫にいれちょくきチンして食べや」
 「電子レンジまで行けんがね!」
 「旦那が明日来るって!来るまで待ちより
お土産に賞味期限を10日過ぎた「ままかり」の酢物をもらってきました(笑)

0907303.jpg

で、家に帰り着いたのは7時前。
集金の時間がぁぁああああ!!
あわててこんなもん作って集金に!!
たった3件しか回れませんでした(汗
明日ガンバロ

0907305.jpg

昨日フジで見つけた飲み物。
 「コーラショックって何よ!」
長女「あ、これ!TVでCM見たことある!」
 「CMしゆうが?ほんなら買ってみようw」(単純w)
結果、そのままコーラって感じ。
子供が間違って飲んでも間違いに気がつかないかも知れない位コーラ。
買うのは日記ネタだけにしておこう・・・甘い!

2009年7月29日(水)

0907290.jpg

※からし高菜でチャーハン弁当です。
昨日から職場体験でハウスで仕事してる次男。
お茶を3本持って行ってたんですが、足らなくて2本買ったって!
今日は5本持っていきました。長靴とかも持っていくので自転車の籠大変だ!
ハウスは野菜の苗屋さんなんだって。
0907291.jpg

今日も冷やし中華だよー。4人分。
玉子は温泉卵作る要領でレンジ30秒。良い具合の半熟になります。
午後からは長女とお出かけ~♪

0907296.jpg
「チーズフォンデュ」
実はこのパンの名前です!
中にクリームチーズが入ってます!めちゃ美味しいです!
今日、長女とフジグラン葛島に行ってきたのですが、そこにPanettyと言うパン屋さんがあるんです。
並んでるパンは全部美味しそう
で、試食ができるパンが何種類かあったのでパクパク
 「あ!美味しい!」
長女「美味しいね。」
 「凄い!めちゃくちゃ美味しい!」
長女「うん、美味しい!」
・・・という事で1個買って半分に切ってもらって食べてきました^^;
(セルフウォーター付きテーブルがあるんです)

何で1個かって?実は1個198円するんですよ
チョット固めのパンで上側もカリカリして美味しいよ。ほんとに美味しい

0907297.jpg

今日は29日という事で「肉の日」なんです。
業務用スーパー高須店でお肉が半額~~~
車がないと買い物に行けないのでめったに買いにいけないけど
今日は運良く長女が休みぃ~~イェィ
・合挽きミンチ1000g=580円
・豚肉800g=498円
・鶏胸肉2枚=198円

やったね
他にも200gのえのき2袋で100円とかトマト4個で128円とか!
残念ながらつめ放題は無かった!(笑)

0907294.jpg

晩御飯は早速買ってきた胸肉を使いました。

実は冷凍室に入りきらなかったからと言う噂があります・・・・w

★チキン南蛮←レシピ付き
■きのこたっぷりの味噌汁

出来上がったとたん実家のほうから電話がかかってきて、
その後、夜のお仕事に出遅れたので時間が無くて全体画像なしです!

2009年7月28日(火)

0907280.jpg

おはようございます!今日は2つ! 長女と次男の分です。
次男は夏休みなんだけど職場体験なんですよ。
しかもビニールハウス!ガンバレ!

0907282.jpg

五木シリーズの冷やし中華の乾麺です。 スープ付で2人前99円。
卵と野菜プラスして1人あたり75円位です。
レモンスープ味が売り切れてたので「ゴマ誰」 え?
ごまだれです・・・

0907283.jpg
実は、数ヶ月前に温泉卵作りに挑戦してレンジの中で大爆発してしまったんです!
あれ以来怖くて作ってなかったんだけど^^;

爆発した原因はわかってました!後から調べたんですよ。。。
 ※ラップはしちゃー駄目! 
↑これですよ!原因はわかってもあの爆発の事思うとなかなか挑戦しようと思わなくて。

で、今回、臆病者ののんたんは黄身に穴を空けることにしました(笑)
※マグカップに卵を落とし入れ、お水を卵が隠れるくらい注ぎ
楊枝の先で2,3箇所プツプツ。←これ大事よぉ!怖いもん

①1000wのレンジで35秒。 チョット固くなり過ぎかな。
②1000wのレンジで30秒。 もうチョィ生の方がいいかな。
③1000wで25秒・・・25秒・・・25秒がセットできません!20秒で 微妙。 
25秒がきっと良い感じにできそう!←だから無理だって!


後から気がつきました!ワット数を落とせばいいんだ・・・・

0907289.jpg

晩御飯だよん。
★南瓜のピリ辛煮
★みませ屋さんの干物
★鶏ハム入り酢物
■きのこたっぷりの味噌汁
■納豆ご飯
★印にはレシピがついてるよ。 まとめて見るなら ★こちら

2009年7月27日(月)

0907272.jpg

長女用のおにぎり弁当です。(★の付いてるのはレシピつきです)
■おにぎり
■うさぎりんご
★焼きカボチャ
■ねぎ入り玉子焼き
★焼きポテトサラダ
■ウインナー

0907273.jpg

お昼は
★チヂミです。

長男と、次男、三男、旦那の分。  ん? 私のは?w

0907274.jpg

じゃ~ん♪  わら焼きタタキ~~~

手前で焼いてるのは私。
右手にかつお。左手でカメラ。
カメラに夢中でかつおが火の中にいません!

0907275.jpg

できあがり~
このお店は、自分で選んだかつおを自分で炙るんです!
後はスタッフの人が切ってくれます。
で、その後のトッピング、ご飯、お汁・・・もセルフです!
今日はお店の人がご飯をよそってくれたけどね。
かつお舟の敷地内、「土佐タタキ道場」 藁焼き御膳  1000円

0907278.jpg

またしでかしてしまいました!

ドアで詰めた!
すんごい痛いんです!指の先が異次元にいってる感じ。
(異次元に行った事はないんだけどね・・・)

090727100.jpg

携帯のボタンが押せません・・・。

0907277.jpg

晩御飯は★シチュー。  ご飯無し!w
何もしたくないよー! 

2009年7月26日(日)

えーと・・・ここだけの話ですが、今朝は二日酔い状態でした。
いかにこれを家族に悟られないようにするか苦労しました!
その結果、ほとんど1日中TVを見ながらゴロゴロしてました(笑)
幸いにも今日はお弁当もなくてお昼には昨日の残りカレーもあったしw
で、まともに起動開始したのは晩御飯w

0907260.jpg

今日もゴーヤが続いてます。
少し干してたせいか苦味がほとんど無いです。
子供たちも平気で食べてますよ!
★ゴーヤチャンプル←レシピ付き

0907261.jpg

なんと!スイカの皮の白い部分を使いました!
わぉ!
★キムチとスイカの炒め物←レシピ付き

0907262.jpg

今日も鶏ハム~~~♪うんまい!
★鶏ハムサラダ

0907263.jpg

鶏ハムを作る時に、茹でたスープ。
・・・じゃなくて、茹でた時にできたスープ。 de スープw
★きのこスープ

0907264.jpg

は~w

今日は朝からの画像が無かったので晩御飯でいっぱい載せちゃったw
さて!お風呂いってこよ~

2009年7月25日(土)

0907251.jpg

★ソーセージまきまき
★揚げたこ焼きonチーズ

長女用のお弁当です。

0907254.jpg

ピリリと辛い★ビビン素麺 ←作り方付きw

今日の10時過ぎあたりだっけ、すごい雨でしたね!
帰るときにこんなに降ってたらどうしようかと心配してたけど
帰るときにはかなりやんでましたw 助かったぁ~

0907258.jpg

晩御飯だよ~

★ほくほく南瓜サラダ
★鶏ハム No3
★ゴーヤ入りカレー

まだゴーヤ残ってるよ~ 爆w
さて、お風呂あらってこよ~

2009年7月24日(金)

0907240.jpg

今日も長女だけ。 だって夏休みだもんね~(笑)
★照り焼き鮭
★チーズの包み揚げ
★ミックスベジタブルの掻揚げ
★花形ゆで卵
★踊るウインナー

0907245.jpg

今日はいつも買い物するスーパーにチキンラーメン号が来てました。
買い物を済ませた後
チキンラーメン号に直行!(笑)
案内された席に着こうとしたら・・・
「あら!○○さん!」って、あららららお知り合いだったわぁ 
すると前からも「ほぃ!○○さんw」って、あ~ららららこっちにも 
これでビールがあれば宴会になるのに・・・(ならんならん

0907244.jpg

お昼は名城食品「ソース焼きそば」   半額でGet 2食入り64円だったよ。
こっそりゴーヤを浸入・・・

次男「あ!ゴーヤが入っちゅ!最後にお皿に残ったので気がついた!」
私 「ソース味やったき気がつかんかったやろ」
次男「全然気がつかんかった!」

0907246.jpg

生協の★春雨サラダベース 使って。
これが美味しい! ほんまって!
りんご酢が入ってるんだって!

0907247.jpg

★ゴーヤと鶏皮の炒め物

 「鶏ハム作ったときの余った鶏皮使った」
旦那「何の肉かと思うた!旨いねぇ」
次男「苦味がないね!たべよい♪」

そして誰も「苦い!」と言わずに食べていたのであ~るw

※今日は作りながらCDの整理してたのですっかり全体の画像撮ることを忘れてました!

0907249.jpg

八剣伝で「たこわさび」食べてからたこわさのとりこに
生協さんで購入した たこわさび
八剣伝の勝ち!

2009年7月23日(木)

0907230.jpg

今日は天気良いなぁー
昨日と代わってれば良かったのにね・・・

長女用のお弁当です。

0907232.jpg

今日のお昼は蕎麦。
ヒガシフーズび山芋入り蕎麦。500g入りで178円でした。
1人当たり36円かな。
ちくわの磯辺揚げをのっけてみました
後、ゴーヤチップス作ったんだけど失敗。
ふにゃふにゃだもん・・・。 パリ!としなさいよ!バリッと!

0907234.jpg
お昼にゴーやチップス作ったときは素揚げで塩を振りました。
なんかふにゃふにゃしてとてもチップスじゃない・・・。

さっき、再度チャレンジ!
2回目は片栗粉をまぶして揚げてみました。
さっきよりマシ♪
・・・と思いきや時間がたつとやっぱりふにゃふにゃ・・・
どーやったら「シャキーン!」なのできるのかなぁ

CA269682.jpg

2回目に揚げたのが時間がたってシナシナになってたので2度揚げしてみました。

シャキーン! 

画像のゴーヤは三男が全部食べてしまいました。
後、残りは旦那が「かっぱえびせんみたいな味がする!」と言いながらパクパク。
ただ焦げてるだけかも・・・w

0907239.jpg

ゴーヤとじゃが芋の炒め物。
詳しくは★こちらクリック


で、スイカ頂きましたよ

0907237.jpg


じゃ~んw 遊んでみたw

去年はでっかいだったので今年は
やっぱクローバーの方が難しい
さて、ご馳走になろう~っと

2009年7月22日(水)

70907220.jpg

カレーが残ったあくる日のお約束メニューみたいなもんですね^^;
鍋底に微妙に残ったカレー。
洗い流すには勿体無いけど食べる位はない、、
取りあえず冷蔵庫に保管しといて朝、ご飯を投入して混ぜ混ぜ。
大判チーズを乗せてオーブントースターでチ~~ン
えへへ、限定1名の朝食いただきまぁ~す 

0907221.jpg

お昼は ★カレー焼きそば お昼なのに6人分です!

ところで皆さん、皆既日食みれましたか?(部分日食か)
私はちょうど仕事が終わったのが11時3分。空を見たけど太陽は見えず・・・
・・・と思ってたら旦那と長女はしっかり見えたそうです!ぅぅ・・・ 

0907225.jpg

夜はコロッケ。 ★きんぴら入りコロッケ です。

調子に乗ってじゃが芋茹ですぎてしまいました!
明日の分もできました

0907224.jpg

ゆで卵の花形です。
「花形」と聞いて「花形満」を思い出した人は年代が同じかも・・・w
冗談はさておいて(冗談かよ!)
私が30年以上前から使ってる必殺技です。
①楊枝の真ん中に裁縫用の木綿糸をくくり付ける。
②ゆで卵の真ん中にグサ! 糸のくくり目が真ん中に来るようにね
③ゆっくり糸をジグザグに引っ張って一周すれば出来上がりです。

0907223.jpg

じゃが芋をゆでる前に真ん中あたりにぐる~りと包丁で切れ目を入れておくと
剥くときに早く剥けますよ
あ、熱いので氷水用意しておいて、1回チャポンしてから剥くと熱くないです。

・・・・うそです!もたもたしてるとまた熱くなります!

0907222.jpg

で・・・これ!

生協さんでスフレカップ購入。

なんだか100均にもありそう・・・。
なんだか100均のと同じかも・・・。
ま、いいか


2009年7月21日(火)

0907210-.jpg
★インゲンと人参の炒め物
★ミックスベジタブル入り卵
★鶏肉の甘酢あんかけ
★踊るウインナー
作り方はクリック

0907211-.jpg

日は次男の好きな蕎麦。
鶏ハムは作って日数がたってきたのでフライパンで焼きました。

五木のざる茶蕎麦。乾麺です。
スープも付いてて2人前99円だよ (特売でも半額でもないよ!毎日この値段)

0907217.jpg

今夜はカレー。珍しくセロリを入れてみました。

だって・・・・冷蔵庫でしなびてたんだもん

じゃが芋、人参、玉ねぎ、セロリはミキサーでガガガガガ・・・
☆セロリカレー

2009年7月20日(月)

0907200-.jpg

昨日に引き続き今日も「ソーメン弁当」です^^;
だって長女がそれでいいって言ったんだもんw

昼過ぎに長女からメールがきました。
「このハム何ハムやったっけ?」

職場の人に聞かれたのかな?w

0907201-.jpg

お弁当にソーメンと言う事は・・・朝もソーメンw
だって、せっかく湯がくんだから多めに! ね

朝はミニソーメンとマヨネーズパンでした。
マヨネーズパンは何処かって?

0907202.jpg

ほれ! これ。

食パンにマヨネーズをたっぷり塗ってからトースターにポン!
マヨネーズが焼けたのがなんとも言えず美味い

0907203.jpg

スーパーに寄ったスタミンのつめ放題をやってました!

1回300円で36本でした。

まぁ・・・こんなもんか

0907205-.jpg

昼もソーメン
豚の生姜焼きをトッピング
タレを多めに作って麺のうえにたらぁ~~り
普通のめんつゆもチョット少なめにかけました。

0907209-.jpg
いきなりですが・・・

今日は次男の16回目の誕生日!です。

今回は抹茶のぐるぐるロールケーキにしました。
★レシピはこちら

0907206.jpg

実は、このアイスが前から気になって仕方ありませんでした!
今日はアイス類が半額の日で200円のアイスが何と!100円で購入できましたよ!w
1カップ410ml入りです。

で、これでやりたかった事がありまして・・・

0907208.jpg

これこれ!

これがやりたかった 

ん?晩御飯?

0907207-.jpg


晩御飯ですw

ごめん、これだけです  ★散らし寿司

2009年7月19日(日)

0907190-.jpg

今朝はご飯を炊く事を忘れてたので朝からそうめん。
モチロンお弁当もそうめん^^; 
こういう時冷蔵庫が使える職場って助かるわぁ~~

0907191-.jpg

朝のご飯を炊いてなかったと言うことでそうめん弁当になったんですが

もちろん朝食もそーめんですね^^;
お昼もそーめんかも!

兎に角・・・クッキー焼こうw

0907192.jpg

うは!
欲張って「もっと大きくなぁ~れ!もっと大きくもっと!もっと!」って思ってたら・・・
大きくならずに枯れ始めた
成長がストップしたなとは思ってたんですけどね
折角「緑」「黄」になったから「赤」いピーマンでカラフルにしてみよう!

0907195-.jpg

昼食です。
★ゴーヤチャンプル
★きゅうりとキムチの和え物

作り方はそれぞれクリックしてみてね。
0907196-.jpg

お祭り用クッキーです。

暑い!

★クッキーレシピはここクリック!

0907198.jpg

お祭り準備中です

0907197.jpg

私のお腹も準備中です!

★間違い探しをして見ましょう!
どこが違うかな?

2009年7月18日(土)

0907180-.jpg

夏休みに入りましたよー♪ お弁当もお休みです。

朝からカリカリフレンチトーストに挑戦・・・何回目だぁ?(忘れた^^;)
しかしやっぱり途中で挫折。30分焼いてもカリカリになりません
待ちきれないので食べました
今日は土曜日。次男がお父さんにバイトに雇われて松山に行く日なんですが・・・
次男は学校の用事で職場挨拶?に行くんだって・・・
で、かわりに長男がついて行きました
往復の道のりだけで6時間です^^;がんばれー!乗り物酔いする長男!w

0907181-.jpg
念願の「土佐御苑ランチバイキング」に行ってきました!
やっぱりここは美味しいぃ~~

前列6皿+四角いプレート+プリン。
・・・・・お替りで四角いプレートでもう1回+
あぁ~しあわせ

お値段は980円だよ

0907182-.jpg

お替りした分です。
でね・・・・ひとつ問題が・・・・

このプレートが欲しい!6枚でいいから!

0907188.jpg

食後は土佐市まで。

出間のひまわり畑です。ここ来たかったがよねー

★こっちにもう1枚画像があるよ

090718100.jpg

土佐市まで来たら土佐市蓮池のハスもね。

ここも来たかったがよね~ 

0907189.jpg

とにかく暑くて暑くて

鴨も日陰で休んでます!

101_2513.jpg

花もでかけりゃ・・・

101_2536.jpg

葉っぱもでかい!

★こっちにもう1枚画像があるよ。

0907183-.jpg

あまりの暑さに休憩です。
あぁ~極楽極楽w

・ジャスミンアイス    189円(税込み)
・ドリンクバーセット   262円(税込み) 3杯飲んだよ!生き返ったw

2009年7月17日(金)

0907170-.jpg

おはようございます!
今日のは長女と長男のお弁当。三男は今日が終業式です。次男はホームマッチ最終日。
今日はお天気が崩れそうだなぁ。

・・・と思ったら、すでにパラパラと降り始めてました

0907171-.jpg
朝食☆
お弁当の残りの葉っぱも加えて今日もキムチ雑炊。

キムチの雑炊しか作れなんじゃないの?って言われそうな位キムチ雑炊^^;
いいじゃん!好きなんだからねぇ~ 

0907172.jpg

夕べ茹でておいた「鶏ハム」。

これで出来上がりです。
後は冷蔵庫で冷やしてスライスして食べるだけ~~ 美味しいよんw

0907174.jpg

夕べの残りカレーを使ってお昼は「カレーピザ」です。
なんと、発酵のいらないピザ生地使用。

気になるレシピは★こちらクリック

0907176-.jpg

し、しまった! 全体的な画像を撮るのを忘れちょった!
・・・なのでバラバラ画像でいきます!

えーと・・これはイカの塩辛ではありません!
実は・・・★もやしとキムチの和え物なんですよ。
作り方はクリックしてね

0907177-.jpg

キャッ!納豆がぁぁあああ!!

はいっちゅーw

実は今日買った納豆のラベルに「冷やし納豆ソーメン」って言うのが載ってました!
「気になるねー」と長女と話し、2人で試してみることに決定。
普通に納豆とソーメンの味でした。

0907178-.jpg

★鶏ハム入りそーめん
今朝出来立ての鶏ハムを入れてみました。
他にもいっぱい入ってますよ!
トマト、きゅーり、大葉、冥加、ねぎ・・・そうでもなかったかな

私はこう言うお汁の中にチャッポンしてるソーメンが好き。
子供たちは全員汁につけながら食べる方が好きなんだって!「ざるそーめん」ですね

で、この鶏ハムですが、かなり好評です
長男「え?このハムお母さんが作ったが?どーやって?これ胡椒が効いちょって美味しいがよね~」
だってw ふふふ~ん

2009年7月16日(木)

0907133.jpg

梅です。
春に漬けた梅。今はお弁当に入れてますよ~。

梅酒の梅ぢゃないよ。

あ、お弁当は今日は休みです。 ふふふ~ん

0907160.jpg

空です。

今日の空ぢゃないよ。
日曜に松山に行ったときに車の中から撮りました。

今日はね、仕事でアクシデント発生で帰ってくるのが遅くなって・・・
お昼はインスタントラーメン・・・・&ぱん

0907161.jpg

で、あまりにも暑いので家を脱出!

涼しいバナナクラブへ。
いやぁ~天国だぁ~
家に帰れば旦那特製カレーが出来上がってました

私は鶏ハムを茹でただけです お湯の中で6時間放置・・・。

2009年7月15日(水)

0907150-.jpg

おはようございます。
長男=お休み。
次男=クラスマッチの中休み。
三男=三者面談中で午前中で終わり。
という事で長女だけです。今日も暑い!

0907151-.jpg

普通にざるそばです。

実家で4人分もらって来てたので、4人の時に
ちなみに次男の好物ですw

0907152.jpg

今日は三男の三者面談でした。

面談から帰ってきたら次男が「お腹すいたー!何かない?」と言う。
 「あじのみりんがあるけど食べる?」
次男「うん」
次男「これ、うまい! ご飯が食べたくなった!ある?」

という事で、4時にご飯まで食べてしまった次男と三男でした

0907154.jpg

鶏ハム作ってます。

この状態で18~48時間冷蔵庫で寝かせますよ。

鶏ハムの作り方、出来上がった画像は ★こちらクリック

0907156-.jpg

晩御飯です。

★白瓜の酢物
★えのきとエリンギの天婦羅
★メロン

2009年7月14日(火)

0907140-.jpg

おはようございます。
学校に行こうとした次男ですが自転車のパンクです!
幸いにもお父さんがいたので学校まで送ってもらうことに。 

0907141-.jpg

昼食のトマトとエリンギのパスタ

★レシピはココクリック!

0907147.jpg

今朝お化粧してるときに化粧用のパフが無い事に気がつきました!
昨日洗って、この塩入れの蓋の上で乾かしてたんですが・・・・
どこ探してもない!ごみと間違えて捨てちゃったかなぁ・・。
と、諦めてたんですが^^; 晩御飯の支度してて見つけましたよ!
塩の中・・・・

漬物かよ!

お弁当用のウサギりんご作ったときに塩水につけるのでその時に入ったんですね

0907148-.jpg

で、今日は三男の14回目の誕生日という事で、ロールケーキを焼きました。

その他の食べ物は↓
★胡麻オクラ
★ぴりぴりきゅうり
★赤飯巻き
★ロールケーキ
それぞれクリックしてみてね

2009年7月13日(月)

0907130-.jpg
お弁当用の鮭を焼くのにフライパンで焼いてるんだけど
今日は油が多かったのか、鮭を入れたとたん脂が跳ねてしまって
両足首にちった!
特に右足。10㎝位のひも状に火傷。たら~っと流れたんでしょうね
アタフタしてたら時間がやばくなったので手抜き弁当に変更。
中身は手抜きになったけどお弁当を洗わないといけなくなったので一緒?

0907132.jpg


油の流れた跡。。。。

0907131-.jpg

長男と一緒に食べようと思ったチヂミ。
帰ってきたら居ないし・・・。

ふられた!  ★チヂミ

0907137-.jpg
晩御飯。張り切りすぎてまた火傷してしまいました・・・追加2箇所

★豆腐味噌
★ピリ辛茄子
★鶏ハム(出来上がるまでに足掛け3日)
★枝豆ご飯
★味噌汁
それぞれクリックするとレシピに飛びます

2009年7月12日(日)

0907120.jpg
毎週土曜日になるとお父さんのアルバイトに雇われて松山まででかけてる次男。
暇つぶしにゲーセンに入り浸ってるみたいなんですが今回の収穫品はコレ。

今回はどうしても「MP3」が欲しくてそれをゲットするのに500円使ったそうで
コレ全部で1600円です。MP3、2個あるし!

0907126.jpg
今日は長女の運転で松山の「エミフルMASAKI」まで行ってきました。
今朝の2時に松山から帰ってきたばかりの旦那も運転補欠に付き添い。
あと珍しく長男がついて来ました。

【昼食】
・長女=洋食屋キリン堂「照り焼きロコモコon唐揚げドリンク付」680円
・旦那=ちゃんぽん座十鉄「十鉄ちゃんぽん」 750円
・長男=カレーのキートン「とんかつ付おん玉カレー」 830円
・私 =カレーのキートン「唐揚げ付おん玉カレー」  780円
ここのお店のカレーは小麦粉を使わずに野菜のとろみのみで仕上げられてるそうですよ
0907125.jpg

「唐揚げ付おん玉カレー」  780円

0907124.jpg

「とんかつ付おん玉カレー」 830円

0907122.jpg

「十鉄ちゃんぽん」 750円

0907121.jpg

「照り焼きロコモコon唐揚げドリンク付」680円

0907127.jpg

長女のお勧め品。
洋食屋キリン堂の片隅で販売されてる北海道のソフトクリーム。
画像はチーズソフトのカップ入り100円です。(エミフルMASAKI)

後、ちゃんとコーンに入った300円のもありますよ^^
ちゃ~んとチーズの味がするんです!美味しかった

0907128.jpg
今、マクドナルドにDSとポケモンのソフトを持って行くと
幻のポケモン「ジラーチ」が貰えるとか・・・。
実は出不精の長男がのこのこ付いて来た目的の1つはコレなんですよ

長男と長女がゲットしてる最中です。
なかなかめんどくさいみたいですね!時間もかかったし。
昨日、次男も挑戦したけどゲット失敗で帰ってきてました

長男が付いて来たもう一つの目的は・・・
「お母さんに付いて行ったら服が買ってもらえるw」だそうでまんまと罠にはまってしまいました。

私も長女も何も買ってないのに!

0907129.jpg
松山からの帰りに「自由軒」でラーメンを食べて帰ることに決定。

実は行くときから私が言ってたんですよ。。
「ここに辛いラーメンがあるんやって!」って^^;
で、、食べましたよ!やばい位ゲキなラーメン
画像見ても一目瞭然でどの商品かわかるでしょう? 爆w

・長男=チャーシューしょうゆラーメン 750円
・長女=天津飯  700円
・旦那=塩ラーメン&半チャーハン 770円
・私 =激辛みそラーメン 730円

高知県高岡郡越知町野老山『自由軒』
090712100.jpg

やばい!

激辛みそラーメン 730円

090712110.jpg

この激辛おつゆ・・・貰って帰りたかったなぁー
雑炊にしたら美味しそうなのに・・。 残念です。

※夜更新しようと思ったらアクセスがなんちゃってでて更新不可だったので更新があくる日になりました。

2009年7月11日(土)

0907110-.jpg
今日、明日とお弁当はお休みです。

スーパーで冷やし中華の半額と塩焼きそばの半額ゲットしたのでそれ。
4人いるのに2人前ずつなのでハーフハーフでダブルです!(ややこしいなぁ)
+卵豆腐の半額もゲット

焼きそば作る時に伊藤家の食卓の裏技使てみました!
焼きそば作る時に麺がフライパンにこびり付かないと言う裏技です!
焼きそば作る時に麺を入れた後でお水入れるよね?
焼きそば入れた後で「水」と「酢」を同じ分量ずつ入れるんです。
結果・・・・90点! すこーしだけくっ付きました

0907114-.jpg

某サイトの方に教えてもらったチョコケーキ。
ホットケーキミックスを20g使ってできてるんですよ

もっと知りたい方は ★こちらクリック

0907113-.jpg
今日は長女の運転で実家に帰ってきました。
母がスーパーに連れて行ってと言うので一緒にスーパーへ

私の母「今晩うなぎでも食べるかね?」
長女 「わぁ~~ぃ」

一足お先にうなぎの日を迎えました。
次男と旦那は帰ってくるのが午前様になるからいらない・・・
1人でこんなに食べれるぅ~~~

0907111.jpg
で、スーパーの垂れ幕に「本日は詰め放題の日」って書いてある!
きら~ん

そうです!実家の近くのスーパーでは鮭の詰め放題があるんですよ!
始めて挑戦してみました!

0907112.jpg

こんだけ詰めて・・・

500円だよ


らぁ~~んw 

2009年7月10日(金)

0907100-.jpg
ごまさば弁当。
生協さんのごまさば。
ご飯とご飯の間には昆布の佃煮が入ってます

今日は長女と三男のお弁当ですよ。
長男は昨日に続き休み。
次男は学校でなにやらイベントやってるみたいでいらないんだって!

0907101-.jpg

私と旦那の朝食です。
★チーズ入りキムチ雑炊

子供たちはパンを焼いて食べたり、
卵かけご飯だったりふりかご飯だったり、イロイロ。 セルフです

※今日は仕事場でサンドイッチをご馳走になったので昼食はありませーん。

0907105-.jpg

晩御飯です

★きゅうりのピリ辛和え
★茄子と牛肉の炒め物
★五平餅

それぞれクリックするとレシピに飛びます

なんかね・・・

めっちゃ眠い!

まだ22時にもなってないよ・・。

2009年7月9日(木)

0907090-.jpg

某サイトの方に失敗しない焼きおにぎりの作り方教えてもらったんです!

それは・・・

知りたいですか?(・∀・)ニヤニヤ

★焼きおにぎりのひ・み・つ

0907091-.jpg
昼食は長男と2人で。
牛肉を炒めて焼肉のたれにお砂糖を足してちょっと甘めに味付け。

実は今朝、実家から電話がかかってきて母が立ち上がれなくなったって。
ずっと膝が悪くて杖をついて歩いてたんです。
旦那がぶっ飛んで行ってくれたけど大丈夫かなぁ。

大丈夫じゃないよね・・・

0907092.jpg
去年から日傘の骨が1個壊れてたんですが、そのまま使えたので
今年もそのまま使ってたんです。
つい最近1本がいつの間にか3本に。ま、これでも使えてたのでそのまま。

今日、仕事場の前に到着してさて、傘をたたもうかと思ったら
うんともすんともたためません!
なにぃー!と、思いっきり(無理やり)たたもうとしたら・・・

ポキポキポキポキポキポキ・・・・

バラバラになってしまいました

0907093.jpg

この間の日曜日にカットした長男でしたが・・・
ちょっと訳ありで もっと短くしなきゃいけなくなってしまいました

ふ~ やっと思いっきりきれるw
こんなに短くしたの久しぶりぶりぶりw ちゅっきり
旦那から散髪代もらってたみたいなので半分私がいただきますよ!

0907096-.jpg

晩御飯だべ。

★茄子のピリ辛チン
★きゅうりの煮物
★きゅうりの酢もの
★味噌汁

2009年7月8日(水)

0907080-.jpg

おはようございます。
三男の職場体験は保育園は1日だけだったらしく今日は近所の喫茶店です。
子供をだっこしたりで強度の筋肉痛らしいw

で、長女用のお弁当も作ったんだけど起きて来ません・・・。
結局休みました。

0907081.jpg

夕べの残り物と、今日のお弁当の残り物のコラボ。


・・・・

ヤクルトつきw

0907082.jpg
はい!
今日は月に1度のCO-OP委員会の日ですよ!

それがですね!仕事から帰ってくるとお中元が届いてたんです!
2年前に京都に引っ越していった元委員長さんから。
ん?なんで?今日の会のこと知っててみんなで食べてってこと?
来る人来る人に聞いても誰も聞いてないと言う。
じゃー個人的にうちに?ってチョットラッキ
んがぁー
最後に来た人に聞いたら「あら!ほんとに送って来たんだ!」って・・・・
何だ・・・やっぱりみんなのか

という事で、京都生協さんから「おとふアイスセット」が届きました
元委員長!ごちそうさまでしたー 


★気になる今日の試食メニューはここ。

0907083-.jpg

五平餅 うまい!

★レシピはこちら

0907086-.jpg

今日の晩御飯。
味噌汁くらい作れよ!って感じですね
集金に出かける時間になったから味噌汁作る時間がなかったんです!
・・・・食べる時間はあったけど(笑)

★レンジで焼き茄子風レシピ
★鮭入りきゅうりの酢物レシピ

では、お休みなさいませ

2009年7月7日(火)

0907070-.jpg

おはようございます。イマイチなお弁当です
今日は長男と長女のお弁当。
次男は試験中、三男は今日から職場体験で保育園に。
長女は5日ぶりに出勤して行きました。

0907071.jpg

で、今日もお弁当のあまりもの朝食。

0907072.jpg

お昼は「大原食堂」に。
前から気になってたお店です。
ここは自分で好きなおかずを選んで最後に精算してから食べる食堂です。
このおろし玉子焼きがすんごい美味しかった!
毎月8日は味噌汁は無料だそうですよ 今日は7日! いかんやん!

0907073-.jpg

朝は張り切って出勤した長女ですが・・・
やっぱり具合が悪くなってお昼で帰ってきたようです。

正確にはお父さんが迎えに行ったようです。
おやつは長女と2人分。 後はしらんw

0907074-.jpg

2時半ごろ家に帰ってきて、娘とおやつを食べたりしてたら
PCでオンラインゲームしてた次男が
俺、お昼食べてない!」と言うじゃーないですか!
もうすでに3時も過ぎてたけどお昼ご飯作りました。

 「オムライス作ろうか?」
次男「うん♪ちゃんとケチャップのご飯にしてよ♪」

出来上がったのを見て・・・

次男「野菜まであるし・・・・

0907076-.jpg

だんなの実家からじゃが芋が届いたよ!
私が今はじゃが芋をむいたりできないので旦那がいっぱい皮をむいてくれてました。
これでもか!って思うくらいの量
晩御飯はポテトサラダとカレーになりました^^;

※ポテトサラダの隠し味は「ヨーグルト」だよ

突然ですがクイズです
6個のポテトサラダのうち1個だけマヨネーズが入ってません!どれかな?

2009年7月6日(月)

0907060-.jpg

おはようございます!
次男はまだテスト中なので今日は長男と三男のお弁当です。
降水確率50% 午後は雨なのかな?

0907062-.jpg

で、今日も朝食はお弁当の残りです。

うちの朝食はセルフなのでみんな勝手に好きなもの食べてます
パン、ご飯、生卵、納豆・・・・

0907063-.jpg

で、お昼です。

得得で半額になってるカレー南蛮を食べたくて、長女と次男を誘ったんですが
「こってりした物が食べれない」と長女に言われ断念。

仕方なく半額で買ってきた「超熟イングリッシュマフィン」4個入り79円。
嫌々作ったので美味しそうぢゃない
でも節約できた

0907068.jpg

晩御飯(汗


★ミネストローネもどき?
★不味そうな茄子丼

クリックしたら見たくなくてもレシピに飛ぶよ

2009年7月5日(日)

0907052-.jpg

夕べ、呑みに行く前に子供用に作っておいたマーボー豆腐が残ってたので
今朝はそれにチーズを乗せてチンしました。

子供3人分に大きな厚揚げ2枚分も作ったのでてんこ盛りw
今朝の子供達「お母さん!あれは作り過ぎやろ!w」

0907053-.jpg

食欲の落ちてる長女に好物のソーメンを今日もww
次男「俺、そばの方がえい・・・」

そうそう!実は昨日は子供たちの髪を散髪したんですよ!
前から言われてたんですが手が痛いからってのびのびに。
注射が効いてるうちにチャッチャとチョキンチョキン!

101_2426.jpg

三男と、長男と、長女の3人をカーット!

代表者は長男です。

0907055-.jpg

今日は何も予定もなく家でのんびり。
寝てる長女の横に一緒にゴロンしてTV見てたらいつの間にか夢の中に
久しぶりにいっぱい夢見ましたよ!まじで!
「あら?お母さんもダウンしたが?」と言う帰って来た旦那の声で起きました
えーと えーと
・秋刀魚のみりん焼いて
・半額で買って冷凍しておいた桃ちゃん焼売を揚げて
・昨日の残り物のまーぼー

できた

【耳寄り情報】 
八剣伝瀬戸店39周年大感謝フェア
7/26~7/29の4日間、ドリンク全品半額だそうです。

2009年7月4日(土)

0907040-.jpg
おはようございます。
今朝も長女は不調を訴え仕事は休むことに。
なのでお弁当はありません。
朝食に作ったキムチ雑炊です^^;

0907041-.jpg
お昼はソーメンにしました。
次女が好きなそーめん。

デジカメの中の画像をPCに送りたいんですが
USBケーブルが行方不明です

0907050.jpg

更新が遅いじゃないか!と思われた方もいるかと思いますが・・・
飲みに行ってて飲みすぎでつぶれてました

自慢ではありませんが完全な二日酔いです。

2009年7月3日(金)

0907030-.jpg
今朝の手の様子は快適。痛め止めが効いてるのかな?注射が効いたのかな?
こんな日にはお弁当は・・・・1個でした^^;

てか、朝から大騒動してました。
1ヶ月ほど前から体の不調を訴えてた長女が5時頃、時間を待ってたかのように枕元に来て
「病院に連れてって・・」って。
実は病院にも2回行ってるんです。
内科でMRIと血液検査。 取り入って悪いところは見当たらない。
脳神経外科では特別な検査なし。
今朝は救急センターで聞いて別の脳神経外科に。
DT検査を受けたようですが やっぱり特別悪いところはなし。
・普通じゃない頭の痛み
・手の痺れ
・呼吸困難
・気持ち悪さ

ストレスじゃないかとも思うんですが。
3件とも病院では何も言わない・・・・

0907031.jpg


とまちん

0907032-.jpg

とまちんパスタ。

0907034.jpg
午後から体調復活してた長女と一緒にイオンに。
今日の14時からフィレオフィッシュが100円になるって事で買ったよ
普段はいくらか知ってる?260円もするらしい! ビックリです!

イオンのトップバリュー発泡酒を買うつもりだったけど無い!
携帯で調べてみたら・・・・今月末発売らしい^^;
かわりに安いの買って来ました 1本145円。(500ml)

0907035-.jpg

夜はビビンバ!
なぜかと言うと・・・・キムチを半額で買ったからw

★ビビンバのレシピ←クリック

2009年7月2日(木)

0907020-.jpg
卵を溶くために容器を支えてるだけの左手が痛い。
ゆで卵がむけない。
おにぎりが握れない。
ウインナーに切れ目入れるのに抑えてるだけの手が痛い。
顔を洗うのもクリームを塗るのもシャンプーも・・・
パンツの上げ下ろしだって・・・
まだまだいっぱい。
「手は大丈夫かね?やっていけるかね」と社長に聞かれ
「大丈夫です」と言ってしまったけどほんとは辞めたい。

仕事するときにきつめのサポーターしてるんですが30分もすれば手がしびれてくる。
きつすぎ^^; その内腐るんじゃないかねー(汗
毎日何万枚というチラシと格闘してて治るのかなぁ。

すみません。弱音でした。
仕事に行ってきます!

0907021.jpg
今日のお昼はこれ^^;

如月のいきなり南蛮弁当
2日、3日は半額の250円だよ~~

いぁーね、あまりの痛さに病院に行って来たんです。
その帰り道に「買っていきなよ!」って言わんばかりにお店があるんだよねー
旦那が買ってくれるというので買ってもらいました!

4個w

何で4個かって?★理由はここに←ここw

0907022.jpg

で、、、、びぇ~~~ん

明日は1週間で1番忙しい日。
何とかやり過ごさないといけないって事で病院でレーザーをかけてもらう事に。
先生が「注射をしたらかなり楽になりますよ。」と言うのでやってもらう事に。

私 「痛いですか?」
先生「そりゃーちっと痛いで」

・炎症を抑えるための注射。&レーザー治療。
・痛め止めの飲み薬1週間分。←かなりキツイ薬だそうです。

今日は手を濡らさない様に言われたので家事も放棄。
旦那が作ってくれました! カレー(笑)

ぇ?ここって病院?

0907023.jpg

違うよ!

ここだよ!ここ! (笑)

なんで?思う方は ★こちらへ

2009年7月1日(水)

090701-.jpg

おぉ!なんて色気のないお弁当・・・・。

こう言うお弁当が意外と美味しいんですよね・・・・w

0907011-.jpg

そして朝からカレーw

夕べの残りカレーと、今朝のお弁当の残り玉子焼き。
昨日と今朝の残り物コラボです!

0907012-.jpg

で、お昼は昨日の予告通りに

3日連続冷やし中華!

しかも連続半額商品です! えっへん

0907013-.jpg

3日連続で同じもの食べたらちょっと違うものもつまんで見たくなるもの・・・。

と、言うことでまたもやフレンチトーストです。

今日もカリカリになれなかったフレンチトーストです

0907016-.jpg

今日の晩御飯はこれ。

★小松菜入り豚キムチ
★鮭と野沢菜のごはん
★味噌汁

↑それぞれクリックするとレシピが見れます。
味噌汁にはないけどね・・・・。

さて、雷もおさまってる内に 集金に行って来ます! ビュン!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
