

2009年9月30日(水)

0909300.jpg

日の雨でビチョビチョになったスニーカー。
扇風機に当ててたけどなかなか乾かないですよね^^;
朝もドライヤーあててたけど・・・諦めて履いていきました^^;

■キャベツのカレー炒め
■うさ吉
■のりちー
■ハッシュドポテト(冷凍食品)
■ねぎ入りスクランブル
■焼きハム(友情出演)

0909301.jpg

これが「のりちー」

■スライスチーズ
■焼き海苔 (海苔巻き用の大きいのを4つに切るとチーズにピッタリ!)

※くるくる巻いて切ってさす!
作るのを見た次男「お!新製品?」w
なかなか可愛くできました!

0909302.jpg

幸せの贅沢アロエヨーグルト。  グリコ乳業
贅沢なのはお値段かも。。。298円。
味は。。。。。
・・・・・

美味しぃ~~ぃ ほんま!ほんま!
で、何でこんな贅沢したのかって? そりゃー50%引きだったからですよぉ~w

贅沢な幸せは子供たちにも残してあります。

0909303.jpg

■トマトときのこのパスタ

次男「何作りゆうが?」
 「パスタ」
次男「それは俺でもわかる^^; 何て言うパスタ?」
私 「・・・・トマト。。。トマトときのこのパスタ」
次男「うむ」

納得したもよう・・・

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月29日(火)

0909291.jpg

おはよう☆ 今日は・・・雨?

キャベツのおひたし←軽くレシピ付き
■ナシぴょん
■ウインナー&とまと
■焼きさば
■えび入りスクランブルエッグ(網えび+でかえび1匹)

0909293.jpg

おはしCafe GUSTO でランチ

普通のガストじゃなくて「おはしカフェ ガスト」なんです!

割り箸のかわりに使いまわしのきくお箸を使ってるんですよ^^
割り箸だと使用後は捨てるしかなく、もったいないしね!良い方法だと思う
ハンバーグもお箸でモグモグ。使い慣れないナイフは妙にギクシャクして^^;
・・って、今日はハンバーグじゃないんだけどね^^;

「あつあつ豚チゲうどん+ミニビビンバご飯」美味しかったよ~
チゲうどんの中の半熟卵が 

おはしcafeガスト高知潮新町店 バァ~ミアンがあったとこです!

0909295.jpg

茄子ともやしの炒め物(レシピ付き)
■ごぼうのすり身団子
■味噌汁(えのき、人参、椎茸、じゃが芋、豆腐、わかめ)
■普通にねぎ納豆ごはん

朝、降水確率100%だったのが夕方60%に。
100%の時はまったく雨は降らず夕方になって雨。しかも本格的な雨。
子供たちの帰りを狙ってたかのように・・・。
そして私の集金の邪魔も・・・・

あ!「ごぼうのすり身団子」は旦那がどこかで買ってきたのを揚げました!

1_20090929231010.jpg


本日のおまけ。
明日の為にお弁当箱を洗う次男。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月28日(月)

0909280.jpg

■卵の袋煮
■うさ吉
■南瓜の炒め物(中途半端に炒めてるので固い・・・ゴメン)
■きんぴら
■桃太郎ぶどう

0909282.jpg

今日は月に1回のCO-OP委員会の日。
何を言っても1番の楽しみはやっぱりこれ!
試食」です!

今回はカニトマトクリームパスタとコラーゲンゼリーの入ったヨーグルト。
ご馳走様でした! 美味しかったよ~♪

0909283.jpg

お代わりもできたよ いししw

あ!桃太郎ぶどうも試食していただきました^^v(1個ずつだけど・・・w)

0909284.jpg

今日はうちじゃなくて、他の人のお宅。
最近引っ越したのでお宅訪問も兼ねてね^^

きれいなお家、うらやましいなぁ~

0909286.jpg

食後のお菓子w

岡山のきびだんごと京都の抹茶のお菓子。

0909287.jpg

本日2回目のおやつw

私の母の事ですが、本日医療センターを退院しました。

そして・・・
別の病院に移転入院^^;今度はリハビリの為です。
同室の方から頂いたみたいなんですが、母は甘いものを食べることを止められているので頂いて来ました。

それぞれ6等分して平等にわけっこ(笑)

0909289.jpg

で、晩御飯はこれだけ!
だって今日から夜の集金が始まったんだもんw
時間が無いのじゃよ!

鶏肉と南瓜の甘辛炒め←レシピつき

あ!もう1個あったわ!

090928100.jpg

鯛の煮物。 一応天然鯛だそうです。
旦那が夕べ煮てたのを1日冷蔵庫で寝かせてにこごり付き♪
丸々1匹私のものw 旦那は「あら煮」

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月27日(日)

0909270.jpg

先日岡山から届いた「桃太郎ぶどう」。
3個のうち1番大きななのがこれ。 計ってみたら880gありました。

検索したときにみたのは800gの房で4980円。
これは・・・・ゴクリ

0909272.jpg

かじるとこんな感じ。
普通の葡萄のようにフニャ!ってしてません! キュ!ってしてます。
皮ごとかじるとボリ!ボリ!って感じです。
この1個で・・・かっぱえびせん買えるかも・・・

0909277.jpg

お昼の用意始めたら近所からあの音楽が!
日記ネタに走りました!(笑)

私 「車の写真撮っていいですか?」
ロバのおじさん「僕も一緒にはいりましょうか?」
私 「はい!是非w」
ロバのおじさん「いやいやいや^^;」
照れて向こう向きました^^

0909273.jpg

はい!これです!

ん?中身? 中のパンは ここクリック!

先にパンを食べて、そして再び昼食の用意にw

0909276.jpg

胡麻炒飯

胡麻って1㌔入り買ってくるのでなかなか無くならないんですよね^^;
賞味期限切れてもまだ残ってる・・・
最近いろんな物に入れて使ってます。
これはなかなかでした。
プチプチした食感がなかなかいいっすよ!

090927100.jpg

今日の晩御飯

たまごの袋煮(レシピ付)
南瓜のピリ辛煮(レシピ付)
■鶏軟骨揚げ
■味噌汁 (えのき、人参、大根、わかめ)
■ノーマル納豆ご飯

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月26日(土)

0909261.jpg

おはよー
今日は寝不足なはずなのに何でか目覚めが良いです!
そんな今日はお弁当は1つ。長女用。

■高菜炒飯
■鮭の照り焼き

実は・・・うふw
昨日思い切ってフライパン買ったんです!いっしっしw
ぬぁんと「すとろんぐまーぶる」!

0909260.jpg

IH対応だって うちは20年も使ってるガスコンロだけどね・・・。

今まで使ってた鉄のフライパン。深くていいんだけど錆が気になって^^;
しかも炒飯すればお茶碗1杯分位焦げつくし・・・。
なので奮発しました!
(30㎝が欲しかったけど無かったので28㎝。ちょっと早まったかな)

今朝、早速お弁当、朝食に炒飯を作ってみました!
ご飯粒、1粒も無駄なく食べれました! 嬉しいぃ♪

0909264.jpg

今日の昼食です!

■はこべの焼きそば (3玉入り、50%off 99円)
■どこかの餃子 (12粒入り、50%オff 54円)
■もやし(2袋)キャベツ(1/4)ピーマン2個、人参(5cm)
4人でわけっこしました^^;

これも麺1本も無駄なく食べることができました♪ エコエコw

0909266.jpg

で、今日の晩御飯

■大量の芋天だけ・・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月25日(金)

0909251.jpg

■ねぎはーと玉子焼き
■うさ吉
ウインナードッグ
■えのきと人参の掻き揚げ
■ハム、ミニトマ、そーせーじトリオ

0909250.jpg

ウインナードッグはこんな感じ。

作り方は想像がつくだろうけど一応クリックすれば飛びます!飛びます! (古!)

0909253.jpg

この2本のペットボトル。
一分前までは同じ大きさのペットボトルでした・・・。

朝、長女が出かけようとした時
長女「お茶がない!冷蔵庫にお茶がなぁーぃ!」
 「さっき沸かしたお茶があるけどまだ熱い・・・」
長女「ペットボトルに入れても大丈夫と思う?」
 「どーやろ・・・熱いと思うでー」

それでも入れてみた長女

長女「見て!見て!見て!すげ~!」
 「ひゃひゃひゃww あ!それ飲まん方がえいで!」
長女「ぇ?なんで?いかんが?」
 「絶対なにか悪いものが溶け出ちゅう・・・」

しかし、、、一瞬でこんなにスリムになれるなんて・・・うらやますぃ~

0909252.jpg

そして今日の昼食です!w

友人宅でくつろぎの時間 

CA261240.jpg

岡山から送られてきました!次女の彼氏の実家からです。

岡山しかないぶどうで種もなく、皮のままパクリ!と食べるんだって!
形もなにやら普通のぶどうと違います!
色はマスカットの様な黄緑なんですが桃みたいに割れ目があるんです!
柿を下から見たような感じかな?
で、名前がわからないので検索してみたらありました!
その名も「桃太郎ぶどう」^^
そして・・・お値段見て目が飛び出ました!
箱の中身は2㌔入り。
気になる方は検索して見てください。見たら目を押さえるんですよ!落ちないように^^

0909256.jpg

最後は今日の晩御飯です。

大根と鶏皮のぴり辛煮←レシピ付
■春雨の酢物
■きびなごの素揚げ
■味噌汁 (人参、えのき、わかめ、豆苗、豆腐)
■ねぎとてんかす入り納豆ごはん

そして贅沢な「桃太郎ぶどう」をデザートに頂きました
おいしぃ~~~~

さて!今日もの時間です^^ では今日も訪問ありがとうございました。
皆様、かんぱーい

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月24日(木)

0909240.jpg

今日のおべんと
おはよう~
今日もいい天気。てか、夜雨降ったよね?

■小松菜の卵とじ
■うさ吉
巻き巻きウインナー
ちくわの甘辛炒め
■肉団子、ミニトマト

0909244.jpg

この前買ったベビーリーフ達がワサワサしてます!
若干「水菜」が多いかな?ww
でもこのベビーリーフセット良かったわぁ~
148円で4種類で数本ずつ1ポットに詰め込まれてて、めんどくさかったけど
1本ずつ小分けして植えたんです。こ~んなに増えたもんね!

※お昼は夕べの残りのハヤシライスでした!

0909242.jpg

旦那が冥加を2パック頂いてきたので消費中。残り1パック!

■冥加 (縦にザクザク切ってよく洗う)
■もやし
■小松菜 (たまたまあったので)
■牛肉 (ほんとは豚肉希望。牛肉しかなかった・・・)
■キムチ (30%オフで購入)
◎焼肉のたれ

※肉を炒めてからほかの野菜を入れ炒める。最後にキムチも投入!
焼肉のたれで味付けて出来上がり。

0909243.jpg

で、晩御飯です。

■日清「極太 つけ麺の達人」和風豚骨 黒マー油」 50%オフで購入(1人当たり50円)
■冥加とキムチの炒め物

※黒まー油ってなに?こんな味初めてでした。
辛くて(醤油辛い)油っぽいくせに美味しい。
あ!今袋の裏で発見しました!
★黒マー油=にんにくをローストして作った香ばしい油 だそうです!
話はぜんぜん変わりますが・・・w
今日は実家に帰って遅ればせながらお墓参りに。
しかーし!先に誰かがお参りしてくれてたのでお墓の花瓶・・・?
窮屈そうになりました^^;

さて!ブログの更新済んだので カンパイです!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします
テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月23日(水)

0909230.jpg

今日はお弁当無しの日です♪
時間に余裕があったので早く起きてきた次男と2人でパンごはん。

後の方々はまだまだ夢の中みたいです^^;

0909231.jpg

2日前から我が家の扇風機にスーパーの袋が引っかかってます!

実はこの間買ったポケモンのゲームの付属品にポケットウォーカーなるものがあるんですが、
万歩計になってて溜まったワット数(歩数)で本体と通信して何かできるらしい。
そのワット数を確保する裏技があるらしく、それ!

・スーパーの袋(できれは100均のが良いらしい)にポケットウォーカーを取り付けて
扇風機をブンブンまわし、振動でワットを稼ぐ!
高性能なので微振動でもカウントされるらしいです。
これを朝から晩までやってると尋常じゃない数字がカウントされるらしい・・・
でもね、寒いだけじゃなくて音がうるさい!

0909233.jpg

今日の青空。

仕事終わって、スーパーに行くときにはこの看板の前を通るんです。
空が綺麗な時にはモデルさんになってもらってます^^
携帯でごめんね☆

で、今日は暇だったのでおやつ作りしたよー。

0909235.jpg

ホットケーキMixで作る簡単スコーン!

グラノーラ入りスコーンです。
フルーツグラノーラを入れたんですが、普通のシリアルでもOK。
簡単だから覗いてみてね^^

090923100.jpg

それと次男がず~っと「ドーナツ作って!」と言ってたのでドーナツ。

あれを真似てみたんだけど・・ ぼんぼんみたいだね^^;

0909236.jpg

これさぁ。。。

なんか多くない?

0909237.jpg

んでもって、油に入れたとたん・・・・

ばらばらばら・・・

0909238.jpg

1番ましなのがこれなんだけど・・・
違うもんだね・・・ まぁいいや・・。

090923110.jpg

晩御飯はハヤシライスです。
あ、お昼は冷やしうどん。 次男に茹でて貰いました。
画像はありません。
ざるにガバッ!っと入ってるのを5人で鍋のように突っついて食べましたw

今日で連休も終わり。明日から学校ですね!
でもね、三男は運動会の代休で月曜まで休み。
長男は今日学校から連絡がきてね、新型インフルエンザの生徒が出たとかで
月曜まで休みになっちゃったよ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月22日(火)

0909220.jpg

おはようございます!
夕べは雨が凄かったですよ!今日も天気悪いのかなぁ。

本日は炒飯弁当。
あまりご飯の寄せ集めでお弁当です^^;
あ!でもね、美味しいんですよ!w

0909221.jpg

朝はかなりスッキリした冷蔵庫。

0909222.jpg

お昼はあれこれしてたら1時になってしまったので今日はラーメン。
チャルメラです。

「チャルメラのとろけるチーズ乗せ」
美味しいかって? それは試してからにお楽しみですよ

0909223.jpg

で、サタマガ倶楽部からこんなものが届きました。
行かないと勿体無いけど・・行けるかなぁ。。

ずっと前はマリックショーの招待券が来たよ!
2人入れたから長女と行ったけど、今回は1人やし。。。さみし~

0909225.jpg

久しぶりに鶏レバーを煮てみました。
何故か小さなときから長女はこれが好き。 珍しい・・・・・w

夕飯の支度をしてたら「お腹すいた!お腹空いた!」と次男が言うので
「これでもつまむ?」と鶏レバーを差し出しておいたら・・・

0909226.jpg

あ!と言うまに・・・

取り上げました!

090922100.jpg

今日の晩御飯

チキンと茄子のトマト風味←レシピ付き
鶏レバーの煮付け&梨 ←レシピ付き
■味噌汁 (椎茸、人参、大根、小松菜、豆腐)

さて!洗濯物干してから

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月21日(月)

0909210.jpg

おはようございます!
世間様はお休み真っ最中なんですが私は・・・休みではございません。
でも休みみたいなもんですw (はっきりしろー!

0909211.jpg

今日のお昼は「おはぎ」。
買ったのは300g100円のあんこだけ
黒ゴマもきなこも冷蔵庫で眠ってたので起こしてみましたw
もち米も丁度3合ちょぃ残ってた
ご馳走様ぁ~ 

0909212.jpg

この間の豆苗がこんなに青々と伸びてきました!
もう食べれるね!

0909216.jpg

今日の晩御飯です。

ゴーヤ入りマーボー豆腐 ←レシピ付
■春雨の酢もの
もやしと冥加の炒め物 ←レシピ付
■豆苗入り味噌汁

実はゴーヤ入りマーボーは豆板醤入れすぎてかなり辛い!おまけに苦い!

バイトから帰ってきた長男が今まさにこのご飯を食べようとしています!
さて!ゴーヤ入りマーボーを食べてなんと言うか・・・
3,2,1、、、春雨の酢ものからかよ
携帯いじってるし! はやく!はやく!
ぅ、、、もやし冥加か、、、ゴーヤには手を出さない長男! あ!食べた!
だからぁー、携帯いじるなって! ゴーヤ!ゴーヤ!
にがぁ~~~~ぃ」 って、そっちかよ!
辛いのより苦い方が駄目みたいでした。 チャンチャンw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月20日(日)

0909200.jpg

おはようございます! いい天気♪
今日三男の運動会です!今入場行進が始まりました!
音楽が聞こえるくらいの距離です!うち(笑)
まもなく私も出発しまーっす!

※時間経過

ふ~暑すぎです!
家に帰ってきて休憩中(笑)

0909203.jpg

私が毎日買い物に行ってるスーパーには「A Smaile Card」って言うのがあるんですが
先月キャンペーンをやっててね、
8月にそのスーパー以外でこのカードを使って買い物をした金額に応じてアリエールがもらえるんです!

・1000円以上 1個
・10000円以上 2個
・30000円以上 3個

今月届いた明細書計算してみたら・・・29742円!
後、258円買い物してれば・・・

悔しいです!

0909201.jpg

★焼きそうめん

ちょっと塩辛かったかな?
暑いからいいかw

さて、午後の部の運動会行ってきます!

102_2760.jpg

今日は三男(中2)の運動会でした。
秋だというのに凄く暑い日中で服の上からもジリジリと日差しが痛かったです!
生徒たちはもっと暑かったでしょうね^^
お疲れ様でした。三男の白組優勝しました。

優勝と言えばもう1つ!
高知ファイティングドッグスも優勝しましたね 
おめでとうございます!

※柵にへばり付いてるのは帰りたくてたまらない次男です。

0909205.jpg

晩御飯だよ。

酢鶏(レシピ付)
■小松菜のスープ(コンソメ味)
■ねぎ納豆ごはん
■岡山の梨

今日は晩御飯4人分です!
旦那は松山だし、長女はお友達と食事。
少ないと気分的にも楽w

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月19日(土)

0909190.jpg

おはよー
今日は土曜日だけど2個。
明日運動会の三男の分があるんだよー。最後の練習かな^^

0909192.jpg

■日本ハムの「チーズナーンカレードッグ」 50%引き!(2個 126円)
■ピザまん  同じく50%引きww (3個53円)

1人分82円の昼食でした

0909193.jpg

数日前に使った豆苗。
根っこの部分を捨てずに毎日水を替えてたら・・・w

でた!

0909194.jpg

大葉にも花が咲き始めてます。

嘘です!

かなり前から咲いてます・・・w
来年もまた芽が出るw 

0909195.jpg

親子丼」にちなんで「おやっこ(親奴)」って命名しようかと思ったけど
親子じゃないし・・・
折角上手いこと考えたな!って思ったのにな・・・ガックリ 

0909196.jpg

巷で冷蔵庫の中を写メするのが流行ってるみたいなので撮ってみました。
もうちょっと中身減らしたいなぁ。
あんまり詰まってるの好きじゃないのよね・・・。
でもま、6人だからこんなもんかw

※右下のヨーグルトの横にあるうどんは晩御飯用です^^v

0909197.jpg

おうどんが50%引きになってたので今夜はうどんw
旦那もいないしw

■豆苗をまた買ってみました!牛肉と赤ピーマンとで炒めたよ。
■冷蔵庫に残ってたレタスとベランダ栽培のベビーリーフのサラダ。
■温泉卵を作ろうとして、炊飯器に卵セットして・・・忘れてました!ゆで卵にw

あぁ~ぁ。。 

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月18日(金)

0909181.jpg

おはよう~♪
♪が付いてるけど夕べはなかなか寝れなかったよー!
睡眠薬飲んでたのになぁ・・・←これね^^;

4個作ったのに、長女は仕事をズルするみたいです。
(夕べからちょっと体調不良だったんだけどね。)

0909182.jpg

今日は魔の金曜日!一週間で1番忙しい日です。
別に魔でもないんだけどね・・・・。

想像通り仕事が長引いてしまったので(2時過ぎまで)
仕事場からランチサービスが出ました!

ランチサービス
奥さんからお金を預かって、近所のお店でランチ。
その後、領収書とつり銭を奥さんに渡す!

良いざんしょ

近所のはと時計というカフェで日替わり弁当をご馳走になりました。
ね!「魔」じゃないでしょうww

0909183.jpg

毎日買い物に行くスーパーの花壇に、毎年白い色の彼岸花が咲くんだけど、
今年は見かけないなぁ~って思ってたら・・・
咲いてるやん
何で気がつかなかっんでしょう!
白と言うよりクリーム色ですね^^

0909187.jpg

いきなりクイズです!

中には何が入ってるでしょーか!w
におい嗅いでみますぅ?  クンクン・・・

0909186.jpg

ジャーン! 手作りパンでしたぁ~ ♪
旦那がお客さんから頂いたものです。 これで3回目
焼いて持ってきてくれるそうです!良いお客様w

これが凄く美味しいんです! サクサクしてて最高!
以前イギリスパンってのがあったんだけど、あれに似てるかな?
ほんとに美味しい!

0909188.jpg

で、晩御飯は・・・ゴーヤちゃんぷる。

てんこもり!

今日はこれだけです!


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月17日(木)

0909171.jpg

おはようございます!
ロバのパン」って知ってます?
今、まさに近所にロバのパン屋が来てます!懐かしい音楽が流れてる~
子供の頃たまぁ~に買ったなぁー。蒸しパンですよね^^

0909172.jpg

またサラダうどん
うどんが半額だったから・・・・w

※3倍つゆ、酢、ごま油、かぼすの絞り汁←これがタレです。
大根は旦那にゴリゴリ卸してもらいました。(何で毎日いるんだろ・・・

0909173.jpg

涼しくなってきたのでケーキでもw暑いと作りたくないよね・・・余計暑くなる!
バナナが安かったのでバナナケーキ。
一袋50円でした。(何本入ってるかは想像でw) (´・ε・`)エー

レシピはこちら

0909178.jpg

今日の晩御飯です。

チャプチェ
納豆の袋焼き
豆腐と青梗菜の炒め物
■青梗菜のスープ(青梗菜、人参、エリンギ、ちくわ、玉子)
■ノーマル納豆ご飯
最近また左手がやばい!気をつけなくっちゃ・・・
左手

※色の変わってる文字はそれぞれもう1つのブログとリンクしてます。
気になったらクリックしてね。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月16日(水)

0909160.jpg

おはようございます!
何なんでしょう!今日も頭痛!
油断してしまった!また寝不足か・・・
取りあえず「バッサリン」飲みました。
流石バッサリン! よく効きましたw

0909162.jpg

喉がイガイガするので夏に子供が食べてた飴の残りを開けてみたら・・・
天然飴細工の野球帽が出来上がってました。

美味しかったですw

0909163.jpg

以前大阪に行ったときに食べた衝撃的な食べ物です!
「たまごせん、100円。たまごせんって何やろ?」
たこ焼きのような屋台でそれは売られていました。(ちゃんとしたお店もあった!)

これって・・・お菓子やん!え~?玉子乗ちゅうし!お好み焼きみたいやし!
しかしその食べ物は、その後我が家で人気者となり再々登場するのであった!べんべん

※えび大判せんべいにお好みソースを引き、両面焼いた目玉焼きを乗せ、
天かすをパラパラ・・・マヨネーズをかけて出来上がり。

その後、高知の屋台で同じものを作って売ってるのを発見!
でもいかんやん!目玉焼きがめちゃ生々しくて全然焼けてないし!
おっちゃん!両面焼かんと食べれんやん!
それを買ったお客さん、食べようとしたら黄身がだらぁ~~~んって・・・
ボトボト落としながら食べてましたよ。 あぁ~ぁ
そんな食べにくいもん、私なら買わん!
ちゃんと両面焼かなきゃ!

0909165.jpg

■きんぴら牛蒡
■ふぐみりん (実家でもらってて冷凍してたのが今頃見つかった・・・)
もやしの中華風
■味噌汁 (人参、じゃが芋、小麦粉団子、わかめ)
■にんにく醤油漬けの大葉の入った納豆ご飯

※色の変わってるメニューはレシピ付です。クリックして見てね

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月15日(火)

0909150.jpg

今日は降水確率50%だったから雨になるかと思ったら・・・
ふらなんだぁ~~~

0909151.jpg

人参、小松菜の炒め物(お弁当の中の一品)
■小松菜の茎の部分(前日に小松菜使ったときに残しておく)
■人参
■ちくわ
◎にんにく醤油、砂糖、だしの素
○仕上げに白ゴマをふる。

※全部炒めて、◎で味付け。
小松菜の茎は茹でてます。

0909152.jpg

お昼はお好み焼き~♪
お豆腐が入ってるからふわふわだよ~~

★詳しい話はここで・・・

102_2739.jpg

暇なのでバナナクラブに行ってきました。。。w
ほんとはね、色々とやりたい事はあるんだけど、狭い家の中に旦那がいるとね。。
障害物が多すぎてなぁ~んにも出来ない!←言い訳w
見かねた旦那「バナナにでも行くかね」やってw
ふふ~んw連れて行ってもらいました

0909155.jpg

今日の晩御飯です。

豆腐ステーキ
豆苗と牛肉の炒め物
■かまぼことその仲間たち
■味噌汁 (玉葱、人参、わかめ、豆腐)
■にんにく醤油に漬けた大葉の入った納豆ご飯

※色の変わってる文字は簡単なレシピにリンクさせてますのでどーぞ。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月14日(月)

0909140.jpg

ぅ~ん・・・寝不足。
mixiのアプリが原因・・・・・・・。

0909141.jpg

2度食べたくなる「マルちゃん冷やし中華ごまだれ

2度でいいのか!と突っ込んでみました。

ま、袋に突っ込んでも返事はありませんが・・・。
お約束の50%引き。2人前114円で

0909144.jpg

ビビンバ丼

ビビンバってどんぶりに入ってますよね?
今更「ビビンバ丼」って言うのはおかしいかな?^^;
レシピはいつものようにクリックしてもらえれば飛びます!
今日はちょっと頭が頭痛。
寝不足のせいかな? 早く寝よ。。。おやすみなさい。
ゲームの誘惑に負けないようにしなきゃ・・・w

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月13日(日)

0909130.jpg

今日は社会人の長女だけです。
■からし高菜チャーハン
■タツタ揚げ (冷凍だよ~んw)

0909132.jpg

トマトと大葉の冷パスタ

にんにく醤油で頂きました。詳しくはクリックしてねw

102_2714.jpg

足跡でかぁ~ぃ!
しかも誰か挟まれてるし!!

高知医療センターのエレベーター前です。
4台ある中の1つ。しかも4Fだけかも。
一緒に乗ってた方がたまたま4階で降りたんです。その時に見つけました。
どうしてももう1回見たくてわざわざ4階まで・・・・あれ?ない!足跡がない!
おかしいと思いながら降りてみたら、斜め前のエレベーターの前に発見!

誰の足跡だぁ~?

0909134.jpg

冥加を沢山頂きました!
塩昆布と混ぜてしばら冷蔵庫で休憩。

0909136.jpg

美味しく出来上がりましたよ~

0909138.jpg

はい!晩御飯もできあがりました!

さつま芋のサラダ
手羽元の香り焼き
冥加の塩昆布漬け
■味噌汁(玉葱、豆腐、わかめ)
■醤油にんにくに漬けておいた大葉入り納豆

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月12日(土)

0909120.jpg

今日は私以外みんな休みなのでお弁当も休みです^^
で、、、その後社長から電話が・・・

今日は量が少なかったき、わしがもう済ませたきゆっくりして下さい
・・・・。

私も休みになったぞぉぉお!

これが10/3だったら嬉しかったのに・・・・

0909121.jpg

ゆずの山里」パッケージは凄く可愛いんだけど・・・もさもさ食べにくい
かんざし」は美味しいよね

旦那がどこからか仕入れてきてたので朝からおやつに頂きましたw

0909122.jpg

最近ベビーリーフの苗を買ってきて育ててるんですけど、
4種類育ってるんですよ。
その中にこんな「花」があるんですが普通に食べていいんですよね?
買ったときから咲いてたと思う!

よし!食べちゃぉ!

0909124.jpg

お素麺を頂いたので今日のお昼に頂きました。

たっぷりの野菜の上に茹でたソーメンをドサ!
真ん中に卵ポケットを作って(チキンラーメンかい!)温泉卵をポトン!
残念なことに麺つゆが少ししかなかったのでポン酢にごま油入れたので頂きました!

あぁーすっぱw

0909125.jpg

本日発売のDSゲーム
ポケットモンスターハートゴールド」と「ポケットモンスターソウルシルバー

バイト代出た時払いと言うことで長男が早速買いに出発。
「これを買うと夏休みのバイト代なくなるやん!」と言いながらも次男までも。
ゲオに行ったら売り切れ。
ツタヤに行ったら売り切れ。
キャンプでやっとゲットしたらしい。
ご苦労様^^
帰ってきた長男、とっても嬉しそう
ちなみにキャンプで4700円。ゲオで買うことができたら4300円だったそうです。

あら・・・残念だったわねw

0909127.jpg

今日は珍しくハヤシライス。
ルーを買ったまま2ヶ月位たったんじゃないかな・・・w

たまに食べると美味しいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月11日(金)

0909110.jpg

今日のお弁当
長男が学校で使うチョット長めのサシ(45cm)が行方不明になってるのに気がついたのが2日前。
夏休みあたりに確かに存在してるのは見たんだけど探してもない!
もう1つ修正液のような白い液体が瓶に入ってるのも無いという。
確かにそれも見た記憶があるんだけど・・・
昨日はあっちゃこっちゃ探して探して・・・
どうやら瓶入りの白い液体は学校にあったようです。
で、残りは45cmのさし。 やっぱり無い!
今朝、長男が出た後で台所の電気を消そうとして気がつきました!

壁にぶら下がってるじゃん!

灯台下暗しとはこういう事?

0909112.jpg

本日の昼食
今日は金曜だと言うのに仕事が早く終わってしまいました!
嬉しいんだけどその分給料にしわ寄せが・・・w

お弁当買って友達の家で昼食
おまけの「ホップの真実」美味しかったです
A-MAXの鳥弁 200円・おまけ 170円

0909113.jpg

お尋ね物
朝、お弁当が出来上がるのをどこかで見てたかのようなタイミングで電話あり。
「かぼちゃいる?」
いるに決まっちゅ~~
2分後には私の手にぶら下がってましたwかぼちゃ♪
と、この葉っぱ。
何だろう?初めて見る葉っぱ・・・。
ほうれん草のように湯がいて味噌つけて食べるとか、サラダにもいいとか・・・。
サラダにいいと言うことは生でなんですよね?
誰か知ってる?この葉っぱ。

0909114.jpg

某サイト(GREE)で葉っぱの画像入れて尋ねてみたら即コメントが入りました!
茎を切ったときに中が空っぽだったら空芯菜かも』って。
切ってみました! ザク!  あ!

空芯菜ですね!スーパーではあまり見かけず、デパートで買うと結構お値段が高いそうです。

わぉ♪

0909116.jpg

茎のどの辺りまで使えるのか分からないので、結構大きな部分も全部炒めてしまいました。

カ・タ・イ 

鶏肉と空芯菜の炒め物

0909117.jpg

そば飯

見ても分かるようにもう少し麺が欲しいよね^^;でも美味しかったです♪
次男「これなんて料理?」
 「ん?そば飯?」
次男「ふむふむ。ウマイ!」

あれ?食べたことなかったっけ?

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月10日(木)

0909101.jpg

おはよう~☆ 青空ですよ~♪

昨日は夕方から雨になっちゃいましたね^^;
うちの長男濡れて帰ってきました。

0909102.jpg

玉葱の卵とじ
昔母がよく作ってたメニューです。
卵に砂糖を溶かしてから作ってたみたいなんですが焦げやすいので私は後から火を止めてからパッパ!
砂糖だけだと甘くなりすぎるので塩コショウにしてみました。
少し見えてる緑はパセリです^^;

0909097.jpg

酢たまご

酢たまごって知ってましたぁ?
某サイトの方が作ってたので私も作ってみました。
ようは「チョットすっぱいゆで卵」なんだけどね^^;
さっぱりしてて食べやすかったですよ!

0909096.jpg

◎醤油、酢  2対1の割合  砂糖少々。
材料計るのめんどくさいから適当に入れちゃいました!
こうやってビニール袋に入れると満遍なく漬かるよ。
気になったら作ってみてね

0909104.jpg

所で、、、今日の空みました?
秋の雲が一面にぞわぞわ~~~~・・・・w
一面にぱ~~~っと広がってましたね

0909105.jpg

空とは関係ないんですが、今日のお昼はちぢみ。
しかもオクラのちぢみですよ。

昨日見切り品のオクラを買ってきてたので、本日30%offになってたキムチとあわせてちぢみに。
思わず沢山作ってしまって食べ過ぎました・・・

0909106.jpg

晩御飯です。
■鶏もも肉のレモン焼き
■豆腐 
■味噌汁 (人参、椎茸、玉ねぎ、わかめ、豆腐)
■にんにく醤油で漬けた大葉入り納豆ご飯

今日の豆腐は「京都のむかし豆腐」←お気に入り♪
600g入りで238円。
でも・・・
やっぱり50%引きになってないとなかなか買えません^^;

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月9日(水)

0909090.jpg

おはようございます!
曇ってるけど雨は降らないみたいですね。
・・・
って思ってたらめちゃくちゃ良い天気なりました!

0909091.jpg

いつもの「秋豆と人参の炒め物」にウインナーを細く切って入れてみました。
美味しいはず!

※全部炒めた後だしの素、砂糖、醤油で味付け。
焦げやすいから火は止めてから味付けした方がいいですよ。

0909094.jpg

ニッポンハムのホットドッグ
これ結構お気に入り! 後、「照り焼きチキン」も美味しいよ。
レンジでチンして食べるんだけど、絶対焼いた方が美味しいって!

ほら!焦げちゃったじゃん!

・・・・・・・・・・。
美味しそうによく焦げた方を旦那にあげました!w
2パック入り258円。 モチロン半額の時にしか買いません
※米粉、ライ麦粉でできてます。

0909095.jpg

今日の昼食
■ニッポンハムのミートホットドッグ。(よそ見してたら焦げました!)
SKフーズの熟寄せ冷奴
■ヨーグルト(冷凍ラズベリー入り)

ヨーグルトはねぇ、大きいパック入り買ってくると無くならない!
入れてあげないと食べないから・・・・子供かよ!(子供だし!)
とうとう今日で賞味期限終わり。私が食べあげました。

0909098.jpg

私の母

左膝にばい菌が入って1歩どころか立ち上がることも出来なくなって緊急入院、
入院した当日に手術となったのが7月30日。
その後、熱が下がらないのでもう1回膝洗浄の為の手術。
先週、足に通していた洗浄の為のチューブがやっと取れた。
つい最近、看護士さんの手を借りてですが車椅子に乗ることが許されたと思ったら・・・

もう退院の話が来ました^^;
母はまだもちろん歩くことはできません^^;
退院といっても正確に言えば「病院の移転」ですね。
今度はリハビリのできる病院に移ります。

※高知医療センターの談話しつにてコーヒータイムです^^

0909099.jpg

今日の晩御飯

■鶏胸肉の甘酢あん ★ここを参考に
■紀文 海鮮水餃子 (半額だったので3パック購入。\114×3)
■味噌汁 (人参、椎茸、玉葱、豆腐)
■納豆ご飯

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月8日(火)

0909080.jpg

■ピーマンのおかか和え
■うさ吉
■ウインナー&肉団子
■タツタ揚げ(冷凍)
キャベツ入り玉子焼き

寝不足。某サイトのゲームが気になって何回も開けてしまう・・・。

0909081.jpg

ピーマンのおかか和え
※ピーマンを軽く湯がいてキュ!と絞り、鰹節とめんつゆで和える。
醤油でもいいですが辛いので私は嫌!

これは子供が小学校の時の給食メニューにあったんです。
メニュー表に作り方が載せてあったので、それ以来我が家の弁当メニュになりました。
1番最初は夕飯メニューに登場。その時の子供達の言葉を今でも忘れません。
「これと同じの、今日学校で食べた!」 今日かい!

0909084.jpg

ヤムヤム タイヌードル(ポークフレーバー)
ジャスコの輸入食品屋さんで見つけたラーメン。
今日のお昼に食しました! ピリリ!

0909085.jpg

鮎、いただきました!モチロン天然鮎ですよ

 「焼けたかな?焼けたと思う?」
旦那「串に刺すき焼けにくいわぁー」
 「やってみたかったもー!」

無事焼けました!

0909086.jpg

揚げてみました。

旦那「鮎を揚げて!もったいない!」
 「えいやん!」

もっ 

0909087.jpg

オクラとキムチの炒め物
■鮎の塩焼き
■フライド鮎
■味噌汁 (人参、南瓜、えのき、しめじ、わかめ、豆腐)
■納豆ご飯

ご馳走様ぁ~~~ あ!お尻に何かついてる!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月7日(月)

0909071.jpg

おっはよ~☆ 天気よし!

■チーズフライドポテト
■うさ吉りんご☆ミニトマト
■焼きかぼちゃ
■揚げしゅうまい
■ベジタブル入りぐじゃたま

0909070.jpg

超簡単なお弁当の一品。
※冷凍ポテトを揚げて、その上にチーズをのせオーブントースターでチン!青海苔パッパ!

ほらできた!

0909073.jpg

今日のお昼です!
オクラとキムチの炒め物
■さぬきそうめん

※「四国麺紀行、さぬきそうめん」って言う生めん発見!
正確に言うと「50%引き」のシール発見w
2人前入って半額で49円。ウォッホィ♪ 

0909074.jpg

100店満店と言うクーポン誌で岸本にある「ドルチェかがみ」のクーポン発見!
ダブルの値段でトリプルがOKらしい! 

丁度実家の方に用事があったので店の前を通るじゃありませんか!
これはチャーンス!
この涼しそうな空間で頂きました。

0909075.jpg

私は「いちご」「チョコ」「フルーツ畑?」←ヨーグルト味
旦那はヨーグルトが苦手なので「いちご」「チョコ」「抹茶

今日は暑かったので「あ!」っと言う間に・・・ドロドロ
この画像は1番に撮ったのでOK!2枚、3枚目は・・・

0909076.jpg

2枚目・・・・

やばいよ!外に出ちゃ!

0909077.jpg

3枚目・・・!!!

たれてる!たれてる!!

※シングル 250円  ダブル 300円

0909078.jpg

実家で用事を済ませた後、旦那の用事で安芸まで行くことに。
おしゃれなお店があるという事で、帰りに寄ってみました。
場所は・・・矢流れあたり。。。
太平洋が一望できます!この画像はお店の中から撮ったもの。
ごめんね・・・イマイチ画像でした^^;

0909079.jpg

ま、またもやゴメンネ。。。。携帯のレンズが汚れてたみたい。。。(涙

■ホットコーヒー  500円
■アイスコーヒー  600円
■GREENサンド    600円
景色も良いけど、チョットお値段もいいみたい 

090907100.jpg

須崎の鍋焼きラーメン。流行ってましたね~!
とうとう1回も食べに行くことなく夏になってました^^;
が、先日お土産に頂きました!ひゃっほぉ~ぃ
今日は忙しくしてたので晩御飯はこれにしよって朝から予定してました!w

090907101.jpg

うんめぇ~~~~ぇ

おつゆも全部飲み干しました! ご馳走さまぁ~ 

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月6日(日)

0909060.jpg

今日の朝食だよ。
食パン12枚分をフレンチトーストにしました!

そのうち2枚分が長女のお弁当に納められました!(入れすぎちゃう?)
画像はお弁当の分と長女が食べた後です^^;
で、母はまだ焼いてる最中です!

0909061.jpg

お昼は土佐御苑のランチバイキング。
また「食べ過ぎ」に行って来ました・・。お腹パンパンです!

0909063.jpg

デザートもしっかりと・・・・
こんなに食べて 980円!
晩御飯作りたくないなぁ・・・

前回の土佐御苑バイキングはここ

0909064.jpg

■鶏もも肉 3枚 (レモン焼き用、香辛料、レモンソース付)
■野菜たち

※焼いて切っただけ。
今日はこれだけ。 だってお腹いっぱいなんだもんw 

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月5日(土)

0909051.jpg

今日は長女だけ。
フレンチトースト弁です。
食パンが残ってるのに私が1袋買ってきて、さらに旦那も1袋買ってきて・・・w
パン祭りですw

0909052.jpg

今日は業務用スーパーで人参の詰め放題があるというので行って来ました!
人参一袋 200円! お一人様1回のみ。
じゃ~ん!200円で24本詰めれました!
やったね!

0909054.jpg

ランチだよ~~ん♪
久しぶりに得得。3ヶ月ぶりかな?
新メニューの・・・・なんだ?鶏肉の塩炒めどんぶりセット?
間違ってるかも知れません! いい加減なこと書かれませんね!
鶏肉の塩なんちゃらどんぶりセットです!
お向かいにあるのがキムチなんちゃらセットです。
その隣にあるのが・・・見えてない!(ほんとはまだ来てない^^;)
美味しい物食べると幸せだなぁ~

0909055.jpg

つ、つ、ついに!

携帯デビュー! うちの長男 19歳w

「携帯は自分で払えるようになってから」って言うのが我が家の決まり。
9月になってやっとバイトを始めたので購入しました

「アルバーノ」 0円です!

充電器は私のポイントでプレゼント
で、本体は? 持って友達の家に遊びにいっちゃいましたw

ででで、買って帰ってきたら7時過ぎてるし!
集金が残ってたので、母はそのまま集金に!
晩御飯は・・・
集金から帰ったら旦那が味噌汁作ってご飯炊いてくれてました!
納豆ご飯と味噌汁でいただきました。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月4日(金)

0909040.jpg

朝テーブルの上にお弁当箱が3個しかありません。
残り1個の持ち主は長男。寝る前にあれほど行っておいたのに!プンプン!
 「今日はお弁当要らんのやねー。出てきてないで」
長男「あれー?あ!ここにあった!リュックに無かったき、誰かが洗ってくれたのかと思いよった!」

そんなに調子よくいきませんよ!w

0909041.jpg

ここだけの話ですが・・・
つい最近まで「ピカタ」って料理がどんなものなのか知りませんでした!
私が作ったものを見た方が「ピカタに似てますね」って言ったのがきっかけ!
「ピカタってどんなに作るんです?」と聞けば・・・「そーなんだ!納得!」
めっちゃお洒落な呼び方なので、どんなお洒落な食べ物かと思ったら簡単でしたw

★鶏胸肉のピカタ
★秋豆と人参の炒め物

0909044.jpg

この間ジャスコの輸入食品屋さんで買ってきたもの。
ヤムヤム タイヌードル (焼きそば・バジルフレーバー)

今日は久しぶりに昼間1人です!何ヶ月ぶりだろう・・・w
しかしこれ、、、なかなかやるな! 口の中ヒリヒリです!

0909047.jpg

晩御飯です。
ゴーヤちゃんぷる
大豆ときゅうりのサラダ
■味噌汁(人参、玉ねぎ、じゃが芋、えのき、、カレーができますw)
■オクラ入り納豆ご飯

オクラ、納豆、海苔の組み合わせ、なかなかでした!

てか、チャンプル多くない
にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月3日(木)

0909030.jpg

おはよう~!
今朝方の雷!知ってます?知ってるよね^^;
凄かったねー!雷で目が覚めました!
聞けば夜中からず~っと鳴ってたみたいですね!
朝方まで知りませんでした!

0909031.jpg

スーパーで半額になった生焼きそば麺発見したので購入。
あまりご飯とプラスして焼きそば麺にヘンシーン!

どろソースなんてお洒落なものがないのでお好み焼きソースに豆板醤を少し足してみました!
いけるww

0909032.jpg

以前、某サイトで「顔に見えるシリーズ」ってことでこういう画像を載せてたのですが、久しぶりに見つけました!

実は定期を解約したくってJAの本店に着て見れば・・・ない! どこに行った?
聞けば南御座に移転したとか・・・そーなんだ!そーだったんだ!いつの間に!
で、やっと見つけたJA本店。 めっちゃでかい!
ドアを開けたら・・・なんか場違いな雰囲気。 ここJA?
受付の綺麗なお姉さんに聞いてみました!
ここって、お金下ろしたりできる所ですか?」(笑)
お姉さん「窓口の事ですか?御2階になります。エレベーターでどうぞ
2階かよ!・・・てかどこがエレベーター?ボタンはあるけどどこがドア?
いや~ほんま!わかりにくい
2階に上がったもの窓口はどこ?
やっとたどり着けた窓口。
定期は作った場所でしか解約する事ができません」って
実家のJAです・・・。車で片道1時間のドライブ。
しかしもう時間がないので次回に・・・つづく。

0909036.jpg

晩御飯ですぞよ。

カボチャと鶏肉の煮物
■春雨の酢物サラダ
■味噌汁(豆腐、かぼちゃ、えのき、しめじ、貝割れ大根)
■炊き込みご飯(しめじ、えのき、油揚げ、にんじん)
にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月2日(水)

0909020.jpg

夏休みバージョンで起きたらやっぱり時間がやばかった!
明日からもうちょっと早く起きなくちゃ(汗

0909023.jpg

日前も委員会でしたが今日も委員会ですw

今日の試食
■フライパン1つでできる酢豚
■きくらげ入り春雨ベースサラダ
■いちごアイス

ご馳走様でしたぁ~ 

0909025.jpg


こんな感じ。

0909024.jpg

野菜が高いので苗を買ってみました!
収穫できる頃には野菜は安くなってるかな^^;;

ベビーリーフ(4種類) 148円でしたよ。


早く大きくなぁ~れ!

0909029.jpg

晩御飯です。

きびなごのサッパリ揚げ
セロリと牛肉の炒め物
■トマト、バナナ、揚げしゅうまい
男前豆腐
■味噌汁 (南瓜、豆腐、わかめ)
■納豆ご飯

今日は非常に眠いです!
にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年9月1日(火)

0909010.jpg

おはようございます!9月です!三男以外の子達も新学期の始まりですよ!
「明日は6時半に○○君の家に集合やき」と次男に言われて、
「何でそんなに早くに!お弁当無理!」
と言ってあったのですが流石スーパー主婦!頑張りました!(自分で言うかい!)

しかし、朝起きてきた次男。いやにのんびりしてるではありませんか!
 「6時半に出て行くんじゃなかった?」
次男「7時半で?」
 「うそん!6時半ゆうたやんかぁー!」
次男「7時半で!6時半って間違ってゆうたろうか・・・」
旦那「お父さんも6時半って聞いたで」
次男「お母さん、どっちにしろ6時半にはお弁当間に合ってないで」
 「うん」
6時前に起きたのにすでに7時を越してましたw(笑)

0909011.jpg

この間ランチで食べた「すだち風味のサラダうどん」

マネっこしてみました!
野菜が少し安くなって来たかな?たっぷりこん♪

0909012.jpg

スーパーのお酒コーナーでキャンペーンガール発見!
三角くじで何か当たるらしい。
1等の金麦Tシャツが欲しいなぁっと思いながら買ったのはザ・ストレート!
だからなのか! 見事にはずれくじ引いてしまいました!

んがぁー、ぬぁんと!試飲缶くれたぁ~
しかも旦那と一緒だったので2個

0909016.jpg

高知市追手筋 カラオケ ミューズ 行ってきたぜよ!

ホントはね、バナナクラブから30%オフのクーポンが来てたので行ったんです!
河ノ瀬のバナナクラブに! 満員~~ 学生さんがいっぱい!
場所変えて土佐道路店にGO! ここもかよ~~
仕方なく街で下ろしてもらって(旦那は用事があったので)ウロウロ。。。
最近できたカパラ。 1時間500円・・・・高!
ビッグエコー  140円!安!・・・・30分かよ!
ミューズ    1時間220円・・・よっし!
でもね、携帯会員登録したらお部屋代が20%オフになったよ!
2時間で350円でした!

0909019.jpg

ぴり辛焼き茄子
簡単かぼちゃサラダ
■キノコとゴーやのチャンプル
■味噌汁 (豆腐、わかめ、麩)
■手作りなめたけご飯
 ★印はレシピつきだよ。(レシピちゅーほどでもないけどね )

夜は集金もあるのに外で遅くまで遊んできたので大慌て
何とかなるもんだね!w
にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
