

'09 11/30 (月)

091130 1

夕べ、数週間ぶりに大量の洗濯物と一緒に旦那が帰ってきました。

■ねぎ入り卵
■うさ吉
■スパ&肉団子
■エビフライ
■ウインナー&ミニトマ
■ピザ w

091130 4

◆近所の紅葉◆

こういう場所が2箇所あります!
その2箇所の間にいつも行ってるスーパーがあります^^v

091130 2

◆お好オム焼き◆

今日は無性に「オムライス」が食べたくて、スーパーから帰りながら
「今日のお昼はオムライスにしよ~♪」ってず~っと想像しながら帰って来たら・・・
炊飯器の内釜が流し台にチョコン!

ふぇ~!! 旦那に全部食べられてるぅ~~
・・・と言うことでお好み焼き作って卵をかぶせましたw

※粉、キャベツ、豆腐、だしの素、醤油、網えび、テンカス。
※焼きあがりを2つにおって(切って2つ重ねる)ソースとマヨネーズかけた上に卵をかぶせ、
もう1回ソース&鰹節でお化粧。

091130 3

お好み焼き1人分って作りなれてないので量が多かったみたい!
お腹パンパンです! (残せよ!
画像で見るより実物はボリュームがあったよ!

091130 5

◆晩御飯ですよ~◆

■マーボー (ひき肉、豆腐、豆板醤、醤油、ウエィパー、砂糖、塩コショウ、生姜、片栗粉)
■サラダ (野菜色々)
■ごま塩ご飯
■写ってないけど半額バナナ

※バナナと豆腐、ひき肉は半額商品で1人当たり70円のセットです。@ご飯、調味料は別

長男の帰りが遅いと思ってたら学校からの帰り道、課題の入った袋をどこかで落としてしまって1時間ロスしたらしい・・・無事に見つかったので良かったw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/29 (日)

091129tako

◆朝たこ焼き◆

冷凍たこ焼きをレンジでチンして、ソース、鰹節、仕上げにマヨネーズをかけて
さらにオーブントースターで焼いたもの。 美味しいよ~

今日も長女のお弁当が無いのはチョット用事ができたので運転手に。
お仕事は休んでもらいました^^;;;

施設で預かってもらってる父の薬が切れてしまったと連絡が来たんです・・・
後1日待ってもらえれば旦那が帰ってきたんですが今は愛媛、、(今晩帰ってくるけどね)
心筋梗塞、血圧等の薬なので病院側も1日抜かして何も起こらないとは言い切れないという。
長男も免許は持ってるけどペーパーだから
免許取って1回も乗ってない・・・

という事で、朝からバタバタしてました!

11gatunogara

◆今月のガラガラ抽選会◆
いつも行ってるスーパーのガラガラ抽選会です。

私の実家 (母の杖を取りに行くために)
 ↓
父の薬をもらいに病院へ
 ↓
母の病院(杖、病院代を渡す。薬の中身が間違ってないか確認とってもらう)
 ↓
父の施設(薬を渡しに)
 ↓
肉の日(29日)なので業務用スーパーに。(お肉が半額なんです!)
 ↓
いつものスーパー(鶏胸肉が100g29円だったので!+ガラガラ)

今回は長女にガラガラ回してもらいました。(9回)
お菓子の袋は小袋で~っすw

091129bann

■鶏肉の照り焼き 
■野菜サラダ
■パイナップル
■ごまごはん

鶏肉は29(肉)の日の半額で買ってきたもの。15本入って270円。
今日のメニュー、1人当たり85円位です。90円はかかってませーん!

※ご飯は別計算。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/28 (土)

sazannka

今日はめでたくもお弁当休日の日ですよ~~
嬉しくて4時50分から起きてますw(弁当のある日に早く起きろよ!てか?)

お弁当の代わりに近所のお花をupしますね^^

sazannka1

これは、、、山茶花かな?

091128hiru

◆今日の昼食◆
■ジェノベーゼ (残り少ないソースを4人で分けたので薄いw)
日本ハムの照り焼きチキンぱん&ソーセージ (モチロン半額商品です)

ちょっくら桂浜までチャリンコで行って来ようかと計画中。
でも、朝が早かったから眠いのよね・・・・
しかも、今日から夜の集金始まりだし・・・
行くのは良いけど帰りは地獄なんだよね・・・(上り坂だもん・・・)
もうチョット検討してみよう・・・。

katura6

結局桂浜まで行ってきました! チャリンコでw チリンチリンw
それがですね!チャリンコでは初めての桂浜。車で行く場合とは道が違うんですよ!
事前に大体のことは聞いてたのですが・・・・途中で確認の電話(汗
「○○中学校まで来たけどどっちの道?」
「花街道には出ずに東に東にず~~~~っと行ったら着ける!」

よっしゃぁ~! ←いや、走ってないから!

途中でめちゃめちゃ不安になってきたので近くにいたおばあさんに訪ねてみました!
「桂浜にはこの道でいいですか?」
「桂浜やったらこっちからでも、あっちからでも、どっちからでも行ける」

よっしゃぁ~! ←だから泳いでもないんだって!

やっと到着したのはいいんですが自転車を置く場所が・・・ない!
桂浜の駐車場の隣に桂浜駐在所があったので聞いてみることに。

こんにちは~・・・・・・て、駐在さんおらんし!
「巡回中なので御用の方は隣の受話器を取ってください。高知南署がでます!」やって!
受話器・・・取って見たw
「これこれしかじかで駐輪所が無いんですけど、駐在所におかさせて貰っていいですか?」

「責任は持てんけど置いちょいてもかまいません」とのこと。

katura2

細かいこと書いてたら夜が明けそうなので、適当に〆

で、龍馬像まで着てみたらイベント中でした。(知ってたけど・・・w)
『龍馬に大接近!』
そりゃーここまで来たら『接近』してこんとねぇ

接近ゆうてもよじ登るがやないで!

katura3

ほら!こんなになっちゅうが。
階段をぐるぐる上って行ったら、龍馬の目線で太平洋が見えるがやと!

高所恐怖症やき、ちょっとクラクラしたけんどグルグル上ってきたで!

katura4

ほんならほら!
こんなに近こーに龍馬がおるちや!

ありゃ?いつの間にか土佐弁になっちゅう!w

katura5

その後で浜辺にも行ってみたけど、今日は風が強いせいなのか波が大きいので
波に近づかないように!ってアナウンスが流れてました。

画像が全部逆光のせいか色が・・・(逆光のせいなのか?)

この後、帰り道で迷ったのは内緒にしておこう・・・
で、折角なので花街道の花を撮って帰ろうと花街道に出たら・・・

katura7


おぃおぃ・・・植えたばっかり・・・・・。
しかも西側半分は何も植えられてない状態だった・・・

いやぁ~ね!

13:00出発 13:40到着
14:45出発 16:30帰宅 
(帰りはチョット100均に寄り道したのと途中上りなので歩きました!)

091128bann

やっとここまできた・・・^^;

◆今日の晩御飯◆

■ピーマンと牛肉を炒めたもの。(オイスターソース、砂糖、酒、醤油)
■パイナップル

で、この後集金に出かけて階段の上り下りの繰り返しで今日は足がお疲れです。
ここまで読んでくれた皆様も読み疲れちゃいましたね^^;
一緒に乾杯しましょう~。かんぱーぃ! 今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/27 (金)

091127bw

インフルじゃないので良いんですが、我が家では鼻かぜが大流行。
もともと鼻炎持ちの次男がひどいかな。
昨日はクラスメートがティッシュを1箱くれたそうです!w

buradonn

お弁当に使った豚肉が半分残ってたので私の昼食用にw いひw(実は狙ってた!)
でも、昨日のらーめんより安上がりなんですよ^^v

morata

◆モラタメ報告です!◆

本日モラタメさんから届きました『KRAFT パルメザンチーズ』です!
当たるんだ! かなりびっくり!
モラタメさんに登録して1ヶ月位かなぁ・・・。第1号です^^

今までパスタにしか使ったことがなかったパルメザンチーズですが、
今回、モラタメさんのサイトで紹介されてたレシピに挑戦!

morata2

キュウリをスライスして和風ドレッシングをかけ、KRAFT パルメザンチーズをパラパラパラ・・・っという物。
超簡単w(笑)
しかぁーし!こりゃーいいですね!のつまみになりますよ!
こうやって色んなお料理に使えるみたいです。役に立つサイトですねぇ

「モラタメ」ってなぁ~に?っていう方は左側にバナーがあるので覗いてみてね^^

あ!簡単に説明すれば、「モラ」える!「タメ」せる!サイトです。
新商品を紹介してくれるので「モラ」える!商品には応募。
興味のある「タメ」せる!商品があれば送料代で試せます。
送られてきた商品についてコメントorトラックバック等をすればポイントがもらえます。
1ポイント1円で1100ポイントで1000円の現金がもらえます!(100円は振り込み料)
ただし、期限があるみたいですが・・・

追伸!ブログがなくてもOKですよ~

091127bann

◆今日の晩御飯◆

・白菜のクリーム煮
・甘酢肉団子
・野菜サラダ
・もずく
・納豆ご飯

内容の詳しくは「ゆるれぴ」の方に載せてます。
今日も訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/26 (木)

091126be

夕べ飲みすぎて、朝起きるのしんどかったよ・・・
焼酎は飲みすぎるから駄目だね・・・(駄目じゃないからね~♪)

私のバッグの中にはいつでもカメラが入ってます!
で、スーパーの帰りに紅葉狩りしてきました!(笑)

momiji1

うちの玄関から1分以内の場所ですw

毎年きれいな赤色に染まりますよ。
今年もこんなに真っ赤です^^

momiji2

最初はぐー!じゃんけん ホイ! 

勝ったぞぉ~~w

sinn

で、今日のお昼は『』らーめん。

辛いラーメンシリーズの最後の4個めです!
スーパーにも置いてるところがありますよね?
私のよく行くスーパーにはこのラーメンのカップ麺があります。

おさらいです。
海鮮パーティーラーメン
キムチの壺ラーメン
熱ラーメン
私的には「キムチの壺」が1番辛かったかな?

sinn2

◆お手軽温泉卵の作り方。◆

※マグカップにお水を半分入れて、卵を割りいれる。
ラップをせずにレンジで1000wで20秒。出来上がりです。


ワット数が違う方、少しずつ様子を見ながらチンして下さい。
レンジにかけすぎは爆発しちゃうよ
今回も10秒で1回様子見て、10秒延長しました。
それと、前にラップかけてチンしたら爆発しました注意です

tamago

割ってみました! とろりんこ

suko-nn

久しぶりにおやつです! わぁ~ぃ♪
ドーナツじゃないですよ~~ あり合わせ材料でスコーン!

・中力粉 150g (うちは何をするにも中力粉。安いから^^;)
・ベーキングパウダー 小さじ1
・黒砂糖 25g (次女が黒糖饅頭作ってた黒砂糖・・・多分腐ってないとは思う・・・汗)
・レーズン
・牛乳 様子を見ながら少しずつ入れていく。

※200度で19分

noke

ドーナツ型6個分できました。
で、これは、ぬ・け・が・ら。。。。。

091126bann

◆今日の晩御飯◆

晩御飯なんです!w

サンドイッチ用の食パンが半額になってました!しかも2パック!
思わず買ってしまって・・・
朝はお弁当で忙しいからサンドイッチは作れないし・・・
昼は1人で2パック分(24枚)も食べれないし・・・

晩御飯にしちゃえw
◆サンドイッチ、味噌汁、もずく

さて!次はお風呂だ!今日も訪問ありがとうございました!湯冷めしないようにね^^

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/25 (水)

09115be

夕べは2時まで子供たちはコタツの中でPSPで通信ゲームを・・・
コタツ・・・考え物じゃのぉー

私は1時に布団に入ったのに、頭の上で話し声がするのでなかなか寝れません!

kaisenn1

◆海鮮パーティーラーメン◆

辛いラーメンの第3弾です!

※中国風のチャンポン味をいかし、韓国本場の辛さを加えた韓国本場海鮮ラーメンです。
えび、いか、など海産物をたっぷりスープに入れましたので、味がとてもさっぱりしています。 
との事です。

kaosenn2

今までのラーメンと比べて辛くないです。でも美味しい~
これもスープ全部飲み干しました!

トッピングは、キャベツ、紅貝割れ大根、えび、海苔パッパ!

091125ba

◆今日の晩御飯◆

■キムチチゲ鍋
■かぼちゃの煮物&さつま芋とりんごの甘煮
■さつま芋ご飯

nabe

鍋といってもパスタ鍋なんだけどね!w

てか、もっときれいに磨いてから画像撮ればよかった・・・(汗
しかも取っ手壊れてるし・・・・
応急処置が素晴らしいでしょうw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/24 (火)

1124-1

今日は長女休み、次男も文化祭の代休なのでお弁当は2個。

■ほうれん草の卵とじ
■うさきち
■ちくわのマヨ結び焼き
■ミニコロッケ(生協さんの冷凍)
■味付けコンニャクをもう1回炒めたもの
■マカロニ&ミニトマ、ウインナー

1124-2

お弁当の上半身です!

1124-3

お弁当の下半身です! (しつこい!)

1124-4

で、これが気になる「マカロニのリボン」。(気にならないって?

ご飯を炊くときにお米の上に乗せておくと、いい具合にゆがけます。
普通にゆがくと12分ですよ! 少量ゆがくのに12分はもったいないですよね

tubo

◆キムチの壺ラーメン◆

4個仕入れてきた辛いシリーズのラーメンの2個目です!

「ただ辛いだけではない、
旨みのツボを押さえた本格キムチチゲ。
ピリッと辛くコクのあるスープが自慢です。」と書いてある。

kimutira-

キャベツの千切り、ほうれん草の卵とじ(お弁当の残り)、キムチ、海苔のトッピング。

この間のラーメンよりこっちの方が辛い気がするのはなじぇ?
キムチ入れたから?この間は究極の激辛カレーの後だったから辛く感じなかった?
でもホント!辛いけど美味しいですよ!スープも全部いただきました。

kare-pa

◆前日の残りカレーでカレーパン◆

ホットケーキミックスを使って簡単カレーぱんを作りました!
作り方はこちらを参考に。→ゆるれぴ

ggyuudonn

◆晩御飯は長女のリクエストで牛丼◆

今日は長女が休みだったので夕方から次男も一緒に買い物にお出かけ。
g・u(新しく出来た店なので見学に)
100均(何かいいものないかなぁ~)
マック(次男がチキンバーガー買った!)
ニトリ(コタツの下に敷く滑り止め買いに)
ソファーに座ってみたりあれこれ遊んでたらニトリで1時間近く滞在してました!
帰ってきたら7時過ぎてるし!

帰りに長男のバイト先の様子を覗いてこようかと話してたのですがかわいそうなので中止。

※画像は長女が食べてる牛丼。w

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/23 (月)

091123b

PCに画像取り込んでみたらお弁当画像に曇りが・・・
携帯のレンズが汚れてたもよう(涙
いつも写すまえにレンズを拭くんだけど今日はあわてててうっかり・・
んで、時間がないのに撮りなおしてPCに入れなおして・・・
余計時間がなくなってしまいました!
色が変になったけどもう時間がないのでこれでup

oko

◆今日のお昼はお好み焼き◆

昼だけど朝の話を書きます!w
今朝もお弁当1個をいい事に布団の中でゆっくりぬくぬく。
次男が起きて来て「今日は不燃物じゃない?」と言う。
うわ!そうやった!ごみ捨ては次男に任せた!w

で、お弁当の炒飯の残りは次男に。
ごみ捨てのご褒美やね」と喜んじょった^^  そんだけの話。。

kora-

オリゴ コラーゲンマシュマロ
次男が文化祭で余ったのをもらって来たもの。

実は先生が、普通のマシュマロと思って間違って買ってきたものらしい。
リッツクラッカーにマシュマロとチョコをはさんでオーブンで焼くと美味しいお菓子になるんだって!
それを作って販売してたらしく、そのマシュマロの買出しで間違って大量に購入。
仕方なく普通のを買いなおして、コラーゲン入りのは普通に5円引きで販売したらしいけど売れ残ったみたいでくれたんだって!
90% 私が食べてしまいました!いっしっしw

oiruhi-ta-

ねぇさん!事件です! 壊れたみたいです!

3日前に出したんだけど暖かくなる前に電源が切れてる・・・・
1日たったら直るかな?なぁ~んてのんきに思ってたんだけ駄目です!
そうそう世の中甘くなかった・・・

kare-

で、晩御飯はカレーw

※ひき肉、玉ねぎ、人参、大豆、トマトの缶詰
※カレールー、コンソメ、ウスターソース

人参と玉ねぎはミキサーで   こっぱみじん切り

sumono

後は、きゅうりとわかめの酢もの。
それと、夕べの煮物が少し残ってました^^

さて!お風呂に入ってきまーす!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/22 (日)

1122be

夕べは三男が私の布団で寝てしまってて夜中に布団を取られて寒かったよー。
取り返そうと思って引っ張っても引っ張れない!
仕方ないので掛け布団は三男にあげて私は薄い毛布だけ・・・
その話を朝三男にしたら
「起こしてくれればよかったのにー」やって!
あれだけ布団引っ張られたら気づいてよぉ!

netura-menn

辛いのきましたよ!w 『激辛 熱ラーメン

この間ジャスコに行った時に輸入食品屋さんで仕入れてきました! 4種類^^;
その中の1個。「1番辛いらーめん」って書かれてあったので即買い!

で、結果・・・おいしいよ~ 辛いけど美味しい!
辛さは昨日のカレー食べてたらへのかっぱ!
昨日のカレーは強烈だった・・・・
スープ美味しいから全部飲んじゃったw
お値段は98円or105円。忘れた^^;100円前後って事で

kotatu1

じゃーん! 我が家に初コタツです!

夕方長女から「コタツ買っちゃったw」とメール。
実はこの間からノートPC買って布団のなかからPCしたい。とか
コタツに座ってPCしたい。とか話してたんですよ。
でもねー部屋が狭い!
長女の部屋は4畳半。その中にベッド、机、本棚、洋服を入れるコンテナ・・・
それはそれは大変な状態で 置くとこない状態!
もちろん他の部屋も置くとこがない!

※画像:組み立て役の次男。

kotatu2

組みあがったコタツを見て。。「私の部屋に入るろか!」って。(入らんと思う・・・)

今度の休みに部屋を片付けるらしい。
それまでここに置いとくとのこと。

あのぉー・・・・私の寝る場所がないんですけど!

※画像:ご満悦の長女。バックの汚いのは見えないつもりで。。。

0911/22 bann

◆今日の晩御飯◆

■豆腐ステーキ (にんにく醤油で味付け)
■ほうれん草の卵とじ
■大根の煮物 (大根、人参、蒟蒻、しめじ、牛肉)
■味噌汁 (残った芯の部分の白菜、わかめ)

昼間から遊びに出てた長男から夜になってメールが来た。
ちょーそかべで食べて帰ることになったー」って。
おかず、作っちょったにぃー」って返事したら
それも食う!」らしい。。。うむ。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/21 (土)

1121be

お弁当が1個なので調子に乗ってゆっくりし過ぎました!
布団から出たのは目覚ましがなり始めて45分後・・・・ ヤバイ!

リボンのマカロニのピンクのは梅干のお汁に1晩漬けてみました。

rara

◆今日はランチ◆

前から気になってたお店に行ってきました!
「アジアンダイニングカフェ RARA」 高知市愛宕町4丁目9-1 イオンモール高知より徒歩5分

今日食べたのは「日替わりセット」 600円
・スープ、サラダ
・本日のカレー (チキンカレー)
・ライス小
・ナン食べ放題 (2枚食べました!)


カレーの辛さは3段階あるのですがえらそうに1番辛いのを注文。
これがやばかった!
一口食べて 「ヤバ!」という言葉が頭の中をグルグル・・・
口に運ぶたびに「辛!」を連発
ご飯では食べれない辛さ! ナンだからナンとかなったような感じ。

この「ナン」が美味しい!そのままでもナンなく食べれますよ!w

manngo

イーノクーポン誌でクーポンゲットしてたのでデザート付です。

マンゴーアイス

ヒリヒリの口がまろやかになりました^^v
これから行こうとしてる方!1番辛いのはヤバイです!是非お試しあれw

godai1

ランチの後、高知市五台山に行ってきました! 今年2回目の訪問。
しかし風が・・・・寒い

何かが風で飛ばされてましたよ! ガシャーン!って!

godai2

展望台から南の方角を見た景色。

暗いなぁ・・・・

godai3

まいゆうバスです! 
このバスはどこをまいゆう? 観光地?

godai4

展望台から西の方角を見た景色。

海が金色でした! きっと財宝が沈んでるはず!

godai5

五台山に咲いてた花。 後ろ向きかよ!

今回風があったせいかブレブレ画像が多くて ←風のせいにしてるし・・

godai6

「顔に見えるシリーズ」・・・て、これは駄目っすか?(汗

godai7

そして太陽が沈むころ家路につきました。

今日は寒かったなぁー。 お疲れ様^^

1121bann

◆今日の晩御飯◆

■卵のマヨ焼き
■ブロッコリーサラダ
■肉コロッケ (生協さん)
■野菜炒め

食べ放題!・・・じゃなくて「早いもの勝ち?」
残るって事も考えられる・・・。
やばい!こんな時間になったよ!お風呂いれなきゃ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/20(金)

091120b

長女はお休み。次男は文化祭のため弁当なし!
ホットケーキとかたこ焼き販売するんだって。たこ焼き難しい!って言ってました^^;
確かに難しい!

jinannsakuhinn

今日は昼食を食べ損ねたので次男の作品をおひろめw

学校の授業で作ったものです。
不器用な次男にしては上出来です

kimuti

晩御飯は何にしようかと散々悩んだ結果、30%引きのキムチを買ってきてたのでキムチ炒飯に。
この間スーパーで美味しそうなキムチ炒飯のレシピを貰ってきてたのでそれを参考に。

私の目にくるいはなかった! 美味しかったよ~
で、そのレシピはって?w レシピはこちら

su-pu

それと、豆腐も買ってきてたのでこれもまたスーパーレシピを参考に。
たまたま材料がそろってました!

で、そのレシピはって?wwwwwwwここ^^;
これも美味しかったです!

で、本日の締めくくりはこれ!

kohaku

サントリー 「琥珀の贅沢」

新製品で出てたの知ってたけど味見はまだ。
これって 500はないの? 今日はジャスコで買ってきたけど
ジャスコにも350しかないし、近所のスーパーにも350しかない!
てか、買ってきたの1本だけだけど^^; (1本かい!)

では2時間後に飲みます!
今からちょぃ集金に行ってきます!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/19(木)

091119b

※ハートの蒲鉾はパスタを揚げたもので留めています。そのままパク!

数日前から、近所は木の剪定をやってるんですが、今朝見てびっくり!
黄色くなり始めたイチョウの木!

まるぼうず!

いかんやん~~ ! 10ポンともまるぼうず・・・。ショボーン 

enoki

えのきどん

菓子パンが食べたかったけど「グッ!」と我慢して冷蔵庫の中にあるもので昼食。

sippa-
生協さんやってる方ならこれが何かわかりますよね^^;
配送の時に荷物が入ってくるコンテナとシッパー。

実は、昨日は配送の日だったんですが、お出かけしたので荷物を頼んであったんです。
帰ってきてびっくり! オヨヨヨ・・・
最近あんまり注文してない筈なのに何が届いた? っと開けてみると・・・

こりゃまた2度びっくり!
1番上の青いコンテナの中には日用品が1個!
真ん中のシッパーの中には冷蔵品の「ささがきごぼう」が1袋!
下のシッパーには冷凍食品の「肉コロッケ 6個いり」が1袋! 


すみませんねぇ・・・・・ 
あぁ、、1週間これがこの狭い台所を占領する。。。。。

go-ya

夏にベランダでゴーヤを育ててたんですけど、その育ったゴーヤから採取した種をまた植えてみたんです!
それがどんどん季節外れで育って昨日収穫できました!
あまり大きくないけど、もうこれ以上は大きくならない感じだったのでチョキン!
ゴーヤの2期作ですよ!

で、早速晩御飯にw

1119ban

◆今日の晩御飯◆

■ゴーヤちゃんぷる(ゴーヤ、人参、しめじ、豚肉、豆腐、卵)
■卵の含め煮
■味噌汁 (えのき、人参、大根、白菜、小麦粉団子、)
さば缶ふりかけ←作り方つき

さて!今日は眠い!最近夜更かししすぎてるのでそろそろ眠りのピークです。
早めにねよ~っとw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/18(水)

091118b

■小松菜の炒め物
■うさ吉&ウインナー
■ちくわのマヨネーズ焼き
■さつま芋コロッケ (お弁当用に夕べミニサイズを作っておきました!)
■ゆで卵のマヨ焼き

今日はCO-OP委員会の日。
いつもと違って生協さん訪問です!

seikyou1

今日は高知生協、中央支所に行ってきました!

職員食堂で食事をするのが目的です!
数年前にも同じ企画で来てたけど^^;

seikyou2

職員さんの方達はもう済ませて午後の配送に出発した後ですね。

あ!これは「特別」なので職員の方じゃない人が行っても食べれませんよ^^;

seikyou3

お行儀良く、みんなの揃うのを待ってます・・・。

嘘です!

自動シャッターが下りるのを待ってますw

seikyou5

◆本日のメニュー◆

・和風ハンバーグ
・ひろうすと長芋の含め煮
・四国の柚子、野沢菜ミックス
・あさりのお味噌汁

これでなんと 350円!
予算がオーバーしないように、色々工夫されて作られてるようです。
すごく美味しかったです! ご馳走様でした。

seikyou7

食事の後は、おやつ用に買ってきた 「季節工房 シーマ」の焼きドーナツを食べながら
野菜ソムリエの松岡さんから食育の話を少し聞いて、
来年のお料理教室の計画予定をたてました。
来年が楽しみぃ~

※「季節工房シーマ」 潮新町   ・焼きドーナツ  1個150円 (5種類あります)

bann1118

◆今日の晩御飯◆

豆腐のキモチ丼
■甘酢団子 (生協さんの「とりとんボール」使用)
■味噌汁 (えのき、人参、大根、白菜、豆腐)

※今日教わった言葉です。
今日の食事は明日の活力。5年後の健康。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/17 (火)

091117b

◆今日のお弁当◆

■ねぎたまご
■うさ吉、ハート蒲鉾
■ゆべのビビンンバに小松菜足して炒めなおしたもの。
■なにわのおつまみ餃子 (生協さんの)
■ミニピザ(半額で買って冷凍してたもの。2枚で50円!)

雨の日のチャリ通学って大変なんですよね!しかも遠い!
がんばれ!長男と次男!
反対に三男は歩いて5分w
ちなみに私も歩いて7分w

kare

「たっぷりビーフカレー」 大辛 ・ハチ食品  88円でした!

レストランで出されても全然大丈夫な美味しさでした!
レトルトカレーって美味しいんですね! 見直しましたよ

ちなみに「箱」には入ってなくて中身だけで売られてました。エコですね!

uty

それとこれ!

高知育ち「宇宙を旅したヨーグルト」 製造者:ひまわり乳業 138円

・宇宙を旅した乳酸菌が美味しいヨーグルトになりました。
生クリーム仕立ての濃厚でクリーミーなヨーグルトをノンホモ製法で仕上げています。
だって!
確かに濃厚でクリーミーでした

さて、「高知育ち」シリーズ、残るは「文旦」だけ。コンプリートは何時になるかな^^;

09 11 17 ba

◆今日の晩御飯◆

今日は白いさつま芋をもらったんですよ。
早速コロッケにしました。(昨日の使い回しじゃないよw似てるけどw)

■さつま芋コロッケ(玉ねぎ、ハム、塩コショウ)
ぬき菜炒めのふりかけ
■子持ししゃも+その仲間
■味噌汁(えのき、豆腐、白菜)

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/16 (月)

11 16

今日はお弁当2個です。
長女と三男(参観日の代休)がおやすみ~☆

朝から事件がおきました!
朝出かけようとした次男が
あーいかん!あれ付けていかんと! あれ?ここらへんに自転車の何かなかった?
と言い出した! ギョ!
実は昨日だったか一昨日だったか・・・自転車のライト部分だと思われる部品が転がってたので
壊れたんだ!って思いごみの中に ポィ!

あ!要らんのかと思って捨てた!」 サー・・・(何かが引いていく音・・・)

仕事から帰ってきてゴミ袋のかな探しましたよ~(汗!汗!汗!
ありましたぁ~

kanntya-

最近TVで缶詰のコレクターさんを2回も見ましたよ。見ました?
日本で1番高級な缶詰は10,500円だったかな?注文して作ってもらうらしいですね!
私が見た2回の番組で2回とも惜しげもなく開けてました!蟹缶です!
そして2回とも「メロン」「ウニ」も開けてました。彼女のイチオシなのかな^^

そ、いう事で、私も缶詰をww
105円のさば缶ですけど(笑)
中に入ってるお汁も全部投入しました!ウマ

bibinpa

◆今日の晩御飯◆

ビビンバ←レシピあり
■わかめスープ

やっぱり新しいフライパンはいいなぁー。フライパンにくっ付かないでお焦げができた!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/15 (日)

benn

今日は社会人の長女の分だけですよー。炒飯弁当なり。
本日、月に1回の一斉清掃の日だったので何にも予定もないくせに顔塗りました!

tomayo-

高知育ちのトマトヨーグルト 製造者:ひまわり乳業  138円

高知育ちの青汁ヨーグルト」「高知育ちの生姜ヨーグルト」の姉妹品です。
やっとこれも半額になってたので買ってみました!美味しかったですよ!
後、残ってるのは「文旦」と「宇宙を旅したヨーグルト」。宇宙は1回食べたなぁ・・・ 

tidimi

◆今日のお昼もチヂミ◆

半額になってた「ナン」でナンピザを作って食べたんですが、
もっと何かほしい!」と言われて冷蔵庫と相談してチヂミ。
もう冷蔵室、ほとんど空っぽ
冷凍室は満員・・・w

※マヨポン+ごま油+七味で食べたよ!

09 11 15 bann

◆今日の晩御飯◆

■くりーむしちゅー
ライスコロッケ

今日は坂本龍馬の誕生日で命日なんだってね!
だから桂浜でイベントがあったのかぁー! 行ってないけど・・・

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/14 (土)

091114 benn

久しぶりに寝過ごしました!
5回なるアラームの4回までは記憶があるんです!
おかしいな・・・アラームに気がつかないわけないんだけど・・
次男の声で目が覚めて時間見てあせくりまくり! いつもより35分も寝過ごしです!
超慌てたので うさ吉の耳が・・・・チョン!

mayotiku

これはブログ友達に教えてもらった1品。 いいでしょう~♪

長めのちくわを縦4等分にして結び、フライパンでマヨネーズと一緒に炒め
仕上げに醤油を少したらします。←こうすると香ばしくなるそうです。
あと、青海苔でお化粧しました。←青海苔は歯にくっつくそうです^^;

kituneudonn

◆お昼のきつねうどん◆

でっかい油揚げは半額になってるのを購入して味付けて冷凍してあったもの。
野菜炒め込みで1人当たり80円弱。

今日は普通の大きさの油揚げが半額になってたのでお鍋で茹でて油抜き。
キュ!キュ!と絞って冷凍庫にストックしました!20枚分w

09 11/14 bann

◆今日の晩御飯◆

じゃが芋と鶏肉の煮物←レシピあり
■味噌汁(えのき、油揚げ、人参、大根、わかめ)
ベビーホタテの炊き込みご飯←レシピあり
■野菜サラダ

本日の晩御飯、1人前89円!
※米、調味料代含まず。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/13 (金)

091113benn

あら、いやだわ!お弁当が暗い・・・
りんごと卵は離したほうがよかったね^^;

※昨日から子供たちが再々みてる動画があるんですよ。
私まで無理やり見らされてしまいました!
時間とニコニコ動画が見れる方はコレです。15分あるからね!
何が面白いのかわからんけど・・・つい笑ってしまった私。。

tijiimi

◆今日のお昼はチヂミ◆

キムチは30%引き、ねぎはお勤め品で50円で腐るほどありました!(腐っちゃダメ!)
ゆずぽんでイタダキましたが、マヨポンもいけるそうです!

09 11/13 bann

◆今日の晩御飯◆

大根と豚肉のぴり辛煮←レシピあり
白菜の塩昆布漬け←レシピあり
■味噌汁 (椎茸、白菜、人参、わかめ、麩)
■納豆ご飯

大根と椎茸は旦那の実家からの頂き物。
ざっと計算して1人あたり100円弱です。(ご飯は別。)

         ☆==============☆

実はもうひとつのブログの方で「いったい食費はどの位なのですか?」
と聞かれ面白そうなのでちょっと調べてみました。

私は家計簿つけてないので正確な事はわかりません。
ただ、買い物はクレジットなので明細書があるので見てみました。

・9月分 29,985円
・8月分 24,404円
・7月分 18,077円
・6月分 20,604円
・5月分 行方不明!(汗
・4月分 19,682円

こんな感じです。9月分にはマーブルフライパンの5000円も入ってます。
これは食費だけではなくて「トイレットペーパー」とか「洗剤」とかも含まれてます。
代もね

後、生協さんの共同購入金額がこれも明細が捨ててしまってないんだけど
あまり買ってないので一ヶ月5000円位。(以前は1回で5000円使ってた!)
それと、旦那がほとんど毎日牛乳と食パン+α(お菓子等)を買ってきてます。
(今月は旦那が居ないけど^^;)

もう1つ肝心なのがお米
一ヶ月30k。1番安いのを買ってるので7000円位。
今月は実家から頂いたりして助かってます。

6人家族でこんな感じ。
常に半額を狙ってる成果でてますよね!w


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/12 (木)

09 11 12 benn

今日はガンバって20分早く起きたよ! エライ!

■ブロッコリーとウインナー炒め (塩コショウ)
■うさ吉 (看板うさぎ)
焼きマカロニサラダ←焼きマカロニサラダってナニ?って思った方はこちらクリック!
■ちくわの磯辺揚げ
■肉団子+きゅうり・肉団子+ミニトマト
■ウインナー

sobamesi

◆今日のお昼は「そばめし」◆

今日はソース売り場でキョロキョロしてました!
いっぱい種類があるんですね!
泥ソースは高いので「泥ソース仕込み」を購入。お値段半分ですよ!

なんかね、「1歳からのお好みソース」ってのがあるんですよ!
「普通のソース、少なめに塗ればいいやん!」って突っ込みたくなりました!

09 11 12 bann

◆今日の晩御飯◆

大根とひき肉の炒め物←レシピあり
■野菜サラダ
ぬきなの混ぜご飯←レシピあり
■味噌汁 (白菜、えのき、豆腐)

毎日PCの取り合いで嫌だわ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/11 (水)

09 11/11 benn

いやぁ~夕べは雨と風が凄かったです!
ベランダに干してた長男の合羽、、下に落ちてグチャグチャ
ボタボタになったスニーカーも気持ち悪いまま履いていきました

さて!今日は15分早く起きたよ!
でも5分間は布団に座ったままぼ~っと過ぎていきました^^;

agegyouza

◆揚げ餃子◆

お弁当の一品用の新製品です!w
市販の安ぅ~い餃子をてんぷらにしてみました!
今日は青海苔を入れてみたけど、カレー味にしたら美味しいそう♪

ちなみに今日の餃子は12個入りで54円か64円かそのあたり。モチロン半額商品です^^;

deaihaku

食パンを買おうと思ったら龍馬君がこっちを見てたので
いつも買ってるパンじゃないのに買ってしまいました。

※この食パンは98円。 いつも買ってる食パンは88円

土佐・龍馬 であい博 ☆ 2010年1月16日~2011年1月10日まで開催!

kinakoudonn

某サイトの方に教えてもらった食べ方。
大分の方でこの、「きなこうどん」は普通に食べられてるそうです!
わらび餅を食べる時のようにお砂糖を少し入れてます。

で、大分に住んでた知り合いがいるので、この「きなこうどん」の話をしたら
あれ?食べない?普通でしょうー」と言う返事。
やっぱり大分では黄な粉うどんが普通なんだ・・・・

早速試してみたけど・・・予想通りの味
モサモサ食べにくいし、粉がパラパラ・・・
食べ方間違ってるのかなぁ(汗

★情報が入りました!★
これは「やせうま」と言う食べ物らしいです。
うどんじゃなくて中力粉で作ったきしめんの様な麺だそうです!


banngo

◆今日の晩御飯◆

ウインナーの炊き込みご飯←レシピあり
手羽元のチーズ焼き←レシピあり
■マカロニサラダ&野菜サラダ
■味噌汁 (えのき、人参、豆腐)

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/10 (火)

11/10
おはようございます!
この時間がやって来るといつも思うことがひとつ・・・

「何でもうチョット早く起きないんだろう!」って・・・あぁ~ぁ・・・
時間におわれてます!トイレにも行きたい・・・・

■三東白菜の胡麻和え
■うさ吉・ミニトマ
■三東白菜の胡麻和え入り玉子焼き
■マヨチク焼き
■餃子

umesyunoume

実は5月に梅を頂いたので初めて梅酒作りに挑戦したんですよ。(その時の日記
その時の次男との会話がこれ・・・

次男「俺、梅はいらんで!」
母 「これは梅酒にする3ヶ月したら飲めるらしいけど1年置いたら美味しいらしい!」
次男「そんなにかかるが!待てれん時のために2瓶漬けちょきや!待てれんろう?」
母 「うん、待てれんと思う!」

で、4L分作ってたのですが・・・
味見の回数が次第に多くなって三ヶ月後には梅だけになってしまいました。。。

梅も・・・おいしいけどね・・・梅も・・・梅だけって・・・

doria

昼食のドリア

見た目はアレだけど食べたら美味しい~

e

長男の描きかけの絵発見!
隠し忘れかな?とも思ったけど絵の具を乾かしてるのかも・・・

tukue

しかし・・・汚い机w
それをブログねたにする悪魔のような母w

kare-nabe

◆今日の晩御飯◆

昨日までの「おでん」の残り汁をカレー鍋にしました。
すき焼き鍋しかないのですき焼きみたい・・・・^^;
残ったスープで雑炊しました! うんまぁ~

※普段「鍋」ってしないから鍋ってよくわからんけど、こんなもんでOK?

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/9 (月)

091109

久しぶりのお弁当ですよー!・・・3日ぶりか^^;

■大根葉の卵とじ
■うさ吉
■ミニコロッケ (生協さん)
■揚げたこ焼きのマヨネーズ焼き
■ミカン、ウインナー、のりちー

syouga

高知育ちの生姜ヨーグルト  製造者:ひまわり乳業  138円
気になってたヨーグルトなんですがお値段か高級すぎて半額になるのを待ってました^^;

ほんのり生姜の味がします!
食べてるうちに体が温まるような錯覚が・・・
美味しいけど私には高級すぎです^^;

nokumann

具だっぷりミニ肉まん  生協さんで購入。
今日の昼食でーす!

肉まんにスイートチリソース付けてみたら
新しい発見です!ですよ!

haibisukasu

肉まんの画像がさえないので昨日撮ってきた画像をupしときます。
千松公園にいっぱい咲いてました。

odenn

今日の晩御飯のおでん。ちょっとバージョンアップしました!(笑)
「ちくわ」と「てんぷら」買ってきました!
おまけに生協さんの冷凍肉団子も。

これを見た次男
団子が入っちゅう! ちくわ も!これでおでんらしくなったね!」やってw

siokarubi

日清焼きうどん コク旨塩カルビ味  半額で2人前79円!
粗挽きコショウが効いててうまい!
今日は食べすぎだな・・・ 

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/8 (日)

pizato-suto

今日もお弁当休みの日。(珍しい!)
仕事も休みなのでの~んびり寝てたら次男が起きて来て
今日は何もする事ない日なが?」って。そーなんす!暇な日なんすよ!

長女は朝早くから出て行ったし、長男と三男はまだ寝てるし。
三男は今朝の5時半までPCで動画見てたから昼まで起きないな・・・
次男と2人で朝食を食べることに。

「とろけるチーズ」と「とろけないチーズ」どう違うのか試してみました!
見た目変わりなし。
・・・と、言う前にどっちがどっちなのか忘れた^^;
でも、次男が食べてて「俺のがとろけるチーズや!」と。
どうも食べたときに伸びがいいみたいです。にゃるほど!

※パンonケチャップon千切りキャベツonトマト、ピーマン、ウインナーonチーズonマヨネーズ

yamiyaki

◆お掃除焼き◆

冷蔵庫の中の半端物を混ぜ込んで焼きました!
さ、これ持ってでかけよう~ チリンチリンw

tosenn

今日もこの渡船に乗って向こう側に遊びに行きました~!
時間ぎりぎりで昨日より1便早いのに乗れました!
乗ってる時間はわずか5分足らず。 4分くらいかな^^;

urado

この渡船を使わなかったら向こうに見えてる浦戸大橋を渡らないといけません!
自転車では渡ったことないなぁ・・・
学生の時には歩いて渡ったことあるけど時間かかったような^^;
あ、渡船は「無料」です!

tyuusyoku

◆千松公園◆

お昼用に作った「お掃除焼き」を持ってきたので早速腹ごしらえ。
子供たちの分は自分で焼くように言ってきました!
だって時間がなかったんだもんw
今日は日曜のせいか人も昨日より多いみたい。
釣りをしてる家族とか、カップルとか・・・カップルとか・・・カップル多すぎ!

kouenn

いったいどこで食べてるの?って疑問に思ってる方のために。

こんな所で食べてるんですよ^^
こういう場所が2箇所あります。

obuje

大きなオブジェがあったので、海をバックに撮ろうと思ったら鏡になってるの発見!
私の後ろが暗くて見えないけど松林になってます。
千松公園って言うくらいですものね^^

tama

これは丸い球になってて面白いなって思ったけど・・・
小さな傷だらけでもやもやw

昨日は1時間しかなくて落ち着かなかったけど、2時間は時間持て余しちゃった
なのでこんな事ばかりして時間つぶしてたw

odennnn

で、帰ってきて晩御飯の支度ですが・・・
実は昨日から煮始めてました!

次男「ちくわが無い!ちくわの無いおでんなんておでんじゃない!」
 「ちくわが無いお・で・んw」

今日の晩御飯はこれだけw
子供たちは+らーめん

さて!「仁」を見なくちゃ!
にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/7 (土)

0911070.jpg

今日はお弁当はお休みの日どぇ~~す!

時間があるのでフレンチトースト。
のんびり焼いてたら時間が無くなった!

■食パン
■卵、牛乳 (これにつけて焼く)
■砂糖、蜂蜜 (後からこれをかけて焼き付ける)

最近Mixiのアプリにアクセスしてから出かけるので時間がかなりやばいです!
めちゃ大またで歩いてお仕事にw 

jite

今日はチャリンコに乗ってぶぅ~らぶら。(ぶらぶらしよったら怖いやんか!)
みませから渡船に乗せてもらって種崎に渡りました。(5分もかからない位の時間です)
フェリーの中で写真撮ってたら名古屋から自転車で来たというおじさまに声をかけられました!

おじ様「あなたも遠くから来られたんですか?」
  「いえ、近くです^^;」

御のぼりさんの様に見えたんですね^^;
その後、フェリーの中で写真を撮りたいからシャッターを押してくださいと頼まれた!カシャリ!

102_3344.jpg

昔は車も乗せてくれてたけど今は車は乗れません。
だいたい1時間おきに出発なので遅れたら待つのがたいへん^^;
今日は15分前に到着。ちょびっと待ちました^^

tyuusyoku

渡船で種崎に渡り、千松公園で遅い昼食。
3時の渡船だったので3時過ぎのおやつみたいな昼食ですね。
もう1時間早いのにに乗れたらよかったんだけど家を出る前にPC見たかったから^^;
長男がなかなか渡してくれずおそーなりました!

atama

気候がよかったのでチラホラ人出が。
私のいた場所ではカップルが日曜大工してました!ギコギコギコ・・・
まさか公園の設備切ってるのじゃ・・・なわけないってw
手で来るのが遅かったのでわずか1時間足らずの滞在で帰りの渡船に乗って帰ってきました。
おつかれ~☆

※長男誘ったけど断られたので1人で寂しくサイクリングw

09 11 7

◆今日の晩御飯◆

■豚の生姜焼き丼
大根葉のきんぴら炒め

生姜焼き用のお肉が30%引きになってたのを購入。
今日は長女が外食なので息子たちと4人で晩御飯。

さて!息子とPC交代だ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/6 (金)

09 11 6

■ほうれん草入り卵
■うさ吉
■しゅうまい、焼きかぼちゃ
■チーハム
■ピザ (小さなピザが半額になってたので買ったw)2枚入って50円だったよんw

今日は忙しくてお昼はバタバタしてたので画像はありません。
食べたのはこの間買った生ラーメンの醤油味の方。

今日はあっちゃこっちゃして、12月に行われる赤岡町のイベントの申し込みもしてきました。

bonnjyu-ru

今年もやって来ますよ!『冬の夏祭り
今年のテーマは【Bonjour AKAOKA】だそうです!
毎度おなじみのフリーマーケット、アーティスト通り、ファッションショー
橋の上のステージ、道の上のコタツ等 
まぁ楽しいき いっぺん来て見いや~

私もフリマで参加しますよ! もう常連さんになってしまってます^^
今日は申し込みに行ってきたのですが参加料がupしていた・・・・
どんどん宣伝して下さいとのことなので宣伝で~っすw

20081216150351_20091106210458.jpg

一昨年の画像ですが貼っておきますね。
これはフィナーレです! 踊ってますよ~w

sikokuginnkou

この方は四国銀行さんですw
お祭り内で使える【小判】と現金を両替してくれる場所。
使わずにあまってしまっても大丈夫。ちゃんと元のお金に戻してくれます。

おいしい食べ物もい~ぱいあるからね~☆
去年は食べ過ぎました^^;

09 11/6 bann

◆今日の晩御飯◆

忙しくてご飯炊く時間がなかったのでパスタ。(うそつけ~w)
炊く時間がなかったのは嘘ですけど忙しかったのはホ・ン・ト

大根のぴり辛煮
■ジェノベーゼ

今日はね~ほんま大変なことがあったんですが、ま、書くのはやめとこ^^;
夕べの夜遅く帰ってきた旦那は、今日の夜中にまた出て行きます。大変じゃのぉー
私が車に乗れないから忙しくさせてます・・・すまんのぉー

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/5 (木)

0911051.jpg

今日のお弁当はアダルトな色合いになってしまいましたw

■ペンネ
■うさ吉
■ちーちく
茹で玉マヨ焼き
■ウインナー
■牛蒡のきんぴら(あ!胡麻ふるの忘れてる!)

0911054.jpg

◆今日の昼食◆

■風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール(パスコ) 特売で108円
■ジューシーなカレーパン(フジパン) 100円って書いてあったのにレシートでは88円に・・・v
■リープル(ひまわり乳業) 128円

パンコーナーを見たら男前シリーズのパンがお目見え。
ジョニーの他に「男前クリーム」「男前・・・忘れた!」ありました。
折角なので今日はぱんの日って事で昼食はぱん。

ひまわりリープルは高知でしか売ってないと思います。乳酸菌飲料ですよ。

102_3328.jpg

◆今日の1枚◆

葉っぱが宙に浮いてます。 手で持ってるのではありませんよw

0911056.jpg

◆今日の晩御飯◆

秋刀魚の韓国風焼き
■ほうれん草のお白和え 
■柿、ミニトマト、ゆで卵
◆味噌汁 (豆腐、えのき、玉ねぎ、チコリの茎)
■ねぎ入り納豆ご飯

0911057.jpg

あ!たった今ご主人様が2週間ぶりにと一緒に帰ってきました!
かんぱぁーい!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/4(水)

0911041.jpg

◆今日のお弁当◆

朝の目覚ましが鳴ってすぐに起きてます?
これがなかなか起きれないんですよねー・・・
5分おきに5回鳴るようにセットしてあるんですけど
5回とも聞いちゃうもんね! (偉そうにw)

0911043.jpg

◆たこ焼き丼◆

道々思いついたメニュー。ぶっ!
だって~どんぶりもん食べたかったしたこ焼きも食べたか・・・た。。。
でも絶対美味しいぞ!って思ったので作ってみました。

やっぱり美味しい
作ってすぐに食べること!たこ焼きがフニャタコにならないうちにね
こりゃー子供が喜びそうだなぁ~w

※たこ焼きは冷凍たこ焼きを揚げたもの使用。


0911047.jpg

今日、スーパーで買ってきた生ラーメン。

徳用ラーメン 4食入り。  特売で248円でした!

販売者:讃岐うどん坊 サンヨーフーズ株式会社
あら!香川で作られてるんだね!
今日の晩御飯はこれですw (晩御飯かよ!)

CA262102.jpg

ちゃんとご飯もあるってw ほら!

■牛蒡のきんぴら (冷蔵庫に人参がない事に気がついた!いやん・・・心細いやん)
■ミニオムライス (あまりご飯で)
■鶏マヨ (昨日胸肉4枚使ったので多すぎで残してました)

で、今日買ってきた生ラーメン。
私は味噌味。イマイチな味でしたが醤油味を食べた次男は
俺の美味しいで」と言っておりました^^

さて、明日の晩には2週間ぶりに旦那が帰ってきます!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/3 (火)

0911030.jpg

お弁当箱お休みの日です。

全員がお休みってのはめったにないんですよー。

0911031.jpg

◆今日の昼食◆

夏の素麺がまだ残ってるので「そーめんちゃんぷる」にしました。

0911033.jpg

この間「レモンの木」を買った日記を書いたのですが
その木から1個レモンを収穫しました。 その時の日記
え?もう?って驚いて下さった方ありがとうございますww
実は最初から小さなレモンが付いてたんですよ・・・コッショリ

このレモンを今日は晩御飯のメニューで使いました。

0911035.jpg

◆今日の晩御飯

鶏マヨ
豚汁(豚肉、油揚げ、牛蒡、人参、大根、しめじ、南瓜、椎茸、豆腐)
■手作りなめたけご飯

今、学校(高校)での体育の授業はマラソン。
この季節、小、中学校もそうですよね^^

運動不足の次男はひどい筋肉痛に襲われています!(笑)
チョット動くたびに「あーイタタタ」の連発。まるでおじいさんw

今日が休みでよかったね^^; 明日からまたがんばれw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/2(月)

0911021.jpg

今日は良いお天気になりました!晴れ☆

■干し大根の煮物
■うさ吉
■スクランブルエッグ (秋豆、人参入り)
■焼き秋刀魚(三枚卸の骨なし。生協さんで購入)
■チョットだけ大きめウインナー
■金時豆トリオ

0911022.jpg

アーチチーアチ 燃えてるんだろうか♪

同じゴールドでもこれはボンカレーゴールドです^^;
でも燃えてるらしい!「熱辛」!
辛さレベルが「8」。かなり期待わくわく
ハバネロも入ってるらしいし

だったのですが・・・
辛いには辛いです。でも熱辛ってほどではないです・・・残念。 99円でした。

2_20091102224814.jpg

で、夜は「外食」でした!

3_20091102224958.jpg

目が乾燥して開けてられません!

外食でした!

※下画像の奥にある食べ物はこんにゃくの唐揚げ。
味は各自で想像して下さい。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'09 11/1 (日)

0911012.jpg

■すぱげちぃ
■Wうさ吉
■くるくるハムレタ
■くるちーなー
■ほうれん草のごま和え

102_3285.jpg

今日はA-MAXのガラガラ抽選会だよー!
A-MAXって言うのはいつも買い物してるスーパーの事です^^

今回は9ガラ。
当たりは・・・4個!インスタント味噌汁、ラーメン、かっぱえびせん
はずれの飴ちゃんが6個。
あれ?数合わないよ~w

てか、画像がぼけてるぅ~~><

102_3269.jpg

スーパーに行く途中で撮影。

今日の天気は雨です。
カメラも濡らしてしまいました・・・・

0911013.jpg

今日のお昼は生姜焼きどんぶりだよ~
1人前56円。(ご飯は別)

そうです!お肉が半額だったんです^^; にゃははw
30%引きシールはよくあるけど、50%引きはめったにないんですよ!
今日はラッキーでした

0911015.jpg

昨日から次男に催促されてた「大学芋」。
ちょっとりんごで遊んでみました。

がぁー
飴がお皿にくっついてしまって、楊枝を持ち上げたら飴は皿にくっついたまま。
りんごだけ取れます!(笑) 焼きりんごの味がしました^^

0911016.jpg

◆今日の晩御飯◆

■干し大根の煮物 (人参、油揚げ、豚肉、干し大根)
■ほうれん草の胡麻和え
■味噌汁 (人参、しめじ、椎茸、チコレの茎、わかめ、麩)
■手作りなめたけご飯

さて!次はお風呂だー!
その前にMixiアプリゲームのお世話・・・・w

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
