

'10 1/31 (日)

jyakoiri雑炊

◆雑炊◆

今日はお弁当休みの日です。そして雨です。
めぼう(ものもらい)、、ピークです!やばい顔になってます!


ASARINOPASUTA

◆sweet factory STRAWBERRY FIELDS◆

前にも行ったお店です。
前の記事は→コチラ
今日は「あさりのパスタセット」にしました。
・アサリのパスタ
・から揚げ付きサラダ
・コーンスープ
・飲み物 (苺ジュースにしました)
・デザート(今回は和風で「利休」)  このセットでなんと 450円ですよ!

りきゅう

これが利休ってお菓子

※高知県高知市神田1130-1   
※営業時間 10:30~18:30
※定休日=不定休


KEIBAJYOU1

◆高知競馬場、の、第2駐車場◆

「第2回SMCカップ 」が行われました。
ジムカーナーの走行会+本番?

知ってる方がやってるので毎回覗きに行ってます。(免許はありません!w)
画像の2人も「知ってる方」w

KEIBAJYOU2


何枚も写真撮ったけどボケボケ画像のオンパレードでした

KEIBAJYOU3

どうも動いてる画像は難しいので駐車してる画像・・・・
ここにも3人「知ってる方」がw

寒い中お疲れ様でした。

TOKUTOKUJYAWA

◆得得 春野店◆

あまりの寒さで凍りついたので暖かいうどんを食べに
おいしいカレーうどんがある「得得、春野店」へ。

「ジャワ風カレーうどん」だっけ?
「カレーうどん ジャワ風」だっけ?  650円。美味しいよ

追伸!Wで頂きました! 完食

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/30 (土)

100130benn

◆焼き鳥弁当◆

夕べの焼き鳥をお弁当用に残してました!
新しくたれを作って、少し煮含めて乗っけたよ
こりゃ~お昼が待ち遠しいなぁ~(笑)

berugenn1

◆ベルゲンのパンセット◆

今日はベルゲン(パン屋さん)で1人ランチです。
次男と三男を誘ったのですが「歩いて行くのやったら嫌!」と振られてしまいました!
実はちょびっと遠いんです^^;
このセットでなんと300円! 
秘密は

berugenn2

パンセット!ドリンク注文したらお店で売ってる200円までのパン(ケーキ含む)が
3個までなら1個50円で買えるんです!

・赤い元気の出るジュース 450円 
・パン3個        150円 (実際は180円+180円+160円=520円)
※合計600円なり。 ん?300円ちゃうって?
秘密は

berugenn3

今日と明日は「金券で半額お返しセール」なんです!
お土産にラスク買って来ました^^v

豆乳レアケーキ

◆豆乳レアケーキ◆

豆乳パックの裏に「豆乳レアケーキ」のレシピが付いてたので作ってみました。
おいちー

遊戯王

今日「遊戯王」の映画を見に行ってた長男。
お目当てはどうも映画館でしか手に入らない「遊戯王のカード Sin 真紅眼の黒竜(シン レッドアイズ・ブラックドラゴン)」らしい。
一緒に行ってた友達にはアイスと交換してもらったようです。

今日手に入れた映画館限定カードは1番上。
真ん中の「Sin 青眼の白龍(シン ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」はジャンプ限定。
一番下は「Sin スターダスト・ドラゴン」、Vジャンプ限定で、1枚は学校

↑私が書いてたら「名前も書かんといかんやろー」って長男自ら打ち込んでくれました(笑)

で、帰りにFREAKS(カード屋さん)に寄ってカード見てみたらさっき手に入れたカード、なんと1900円で売られてたもよう。
長男「映画代よりカードが高いw」 ←喜んでるw
嬉しそうなので記念に日記にしておこうw

もやしとキムチの炒め物

◆もやしとキムチの炒め物◆

・もやし
・キムチ
・ゴーヤ (冷凍してあったのだ!)
・合挽き肉
・醤油、砂糖

やっと冷凍室のゴーヤを使うことができた~ 何ヶ月前のだ?

100130晩御飯

◆今日の晩御飯◆

・もやしとキムチの炒め物
・もずく
・鶏ハム、スナップえんどう、とまと、みかん
・味噌汁 (えのき、白菜、人参、わかめ)
・ラスク (おまけw)
他の人たちはこの他に「ご飯」「18円コロッケ」が付いてます。
てか、「めぼうらしきもの」がこじゃんとひどくなってきました!
思いっきり腫れて目が半分しか開きません・・・見にくい!痛い!ふぇ~ん
抗菌の目薬さしまくり・・・次女の結婚式までに元通りになるかな・・・

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/29 (金)

100129benn

◆今日のお弁当◆

取りあえずデジカメ画像のお弁当。(暗い・・・)

今朝も朝から息子が大喜び。
「レッドストーン」っていうオンラインゲームをやってるのですが
今まで起動に数分かかってたんですよ。ボタン押して漫画を読むくらいの余裕ありw
それが・・・たった1秒で起動完了!「おぉお!!」

kotti2

◆こんにゃくのキムチ炒め◆

ほら!この間と色が違う・・・・
デジカメ画像です。。。どれだけ2代目携帯のカメラに助けられてたことか・・・

・糸こんにゃくの白。
・キムチ
・ブロッコリーの茎と人参をピーラーでシャカシャカ・・・
・ブロッコリースプラウド
・塩コショウ


yakitoridonn

◆焼き鳥どん◆

これは携帯画像です!ソフト(CD)が見つからないのでSDカードで取り込みましたぁ~
2代目携帯で撮影後PCにSDカード入れる場所があるのでそこからin。ヤッタネ

・鶏もも肉、ねぎ
・酒、みりん、醤油、砂糖に1時間位漬け込んでグリルで焼く。(4枚をで25分焼きました)
・盛った後かけるたれも余分に作って少し煮詰めておく。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/28 (木)

100128遍

◆超あわてたお弁当◆

お弁当を作り始めたころ、次男が起きてきて
「お弁当早く作ってくれん?いっつもギリギリながやけど。今日は雨やき早く行きたい」
ごもっともです!超ギリギリです!わかってます!(汗
今日は、、取りあえず詰め込んだ弁当になってますw

こんやくのキムチ炒め

◆こんにゃくのキムチ炒め◆

・白こんにゃく
・キムチ
・塩コショウ
・ブロッコリーと人参をオリーブオイルとにんにくで炒めて塩コショウしたもの。

PC1

◆新しいPC来たよ~◆

数日前に購入したPCの部品たち。
きちんと組み合わさって我が家に帰ってきました!

がー!ひとつ気にかかる部品があったとかで交換中。

PC2

でー、チェック中。

PC3

映った!映った! え?モンハン?
いやいや、これも何やらチェックするものらしい・・・。

ちゅーことで、今は新しいPCからの更新です。
ウインドゥズ7!ですねw

早速あせったのは最小化したブラウザがない!ない!ない!ない!
探しまくりました(笑) 左端に重なって待機してるのね・・・(汗

熊さんありがとぉ~♪ 時間がくるってる~ ちぇっくしてたのにねー^^;

100128bann

◆今日もカレー◆

2日目カレーです。

ちゅーか、いつも携帯画像なんですが今回はデジカメ画像。
携帯を読み込むソフトが見つかりません! えらいこっちゃ!
一大事ですよ!奥さん!

きれいな色が出るからカメラ代わりに使ってた2代目携帯。(今使ってるのは4代目)
こりゃー困ったぞ!っと。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/27 (水)

100127遍

◆今日のお弁当◆

・ブロッコリー入り玉子焼き (昨日作ったブロッコリーのにんにく炒め)
・うさ吉
・焼きてんぷらのくるくる巻き 
・ちくわとハムのくるくる巻き
・鶏ハム & ハート蒲鉾
・ハンバーグチーズ乗せ。

鶏ハム

◆鶏ハム◆

久しぶりに鶏ハム作って見ましたよ。 100g29円の時に買った胸肉でw

作り方は→コチラ

ケーキ1

◆旬菜ビュッフェ 『ピノッキオ』◆

高知市朝倉戊1384-1 TEL088-840-8309
営業時間11:00~22:00 定休日なし
・ランチビュッフェ 11:00~14:00
・ケーキビュッフェ 14:00~17:00
・ディナービュッフェ17:00~22:00

平日料金 ランチ&ケーキ 1365円(大人) ディナー 1470円
土日祭日 ランチ&ケーキ 1470円(大人) ディナー 1575円
60歳以上の方、ジュニア、子供は料金が違います。3歳以下は無料。

ケーキ2

画像は「きのこの和風パスタ」 何でか何かが甘い!

前回は「ランチビュッフェ」だったので今回は「ケーキビュッフェ」狙いで1:45集合。
2時より早く入るとパスタもピザも注文できます。

ケーキ3

1枚だけ注文して4人でわけっこ。1人2枚。
「前回と違う!」←なかなか厳しい

前回の日記は→コチラ

ケーキ4

さぁさぁ、ケーキの時間ですよ~~☆
1,2,3,4,4、 あ!間違えた!w

ケーキ5

10,11,12、・・・
あ!下の四角いお皿に入ってるティラミス!美味しかったです

ケーキ6

17,18、19。
コラーゲン!コラーゲン!と思いながら頂きました・・・。

ケーキ7

〆のアイスも全種類入れてきました!(全種類と言っても3種類だけど^^;)
チョコタワーに流れてるチョコでちょっとお洒落してみました。

もう晩御飯食べれないよー!(作りたくない・・・)
え?ダイエット? 寝たふり・・・。
しかしよく食べたなぁ・・・(寝言・・・。)

100127カレー

◆今日の晩御飯◆

鶏ハムを煮た時にできたスープがあったので今夜はそのスープでカレー。
しかーし!
私は昼間のことがあるのでお腹いっぱい!
ルー2箱分作ったので明日の分もある~♪明日食べるねw
       ・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエット途中報告←ダイエットしてるのかよ!←口先ばっかり・・・かも。
昨日+4からスタート!
今朝+4.6に! 「飲みすぎじゃない?」←長女の言葉
 +3.9
夕方+5.1だとぉー!やっぱりねー


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/26 (火)

100126遍

◆今日のお弁当◆

・ねぎ入り玉子焼き
・うさ吉
・ニンジンとブロッコリーの茎をピーラーでシャカシャカしたのを炒めたやつ。
・ちくわとハムをクルクル巻いたやつ。
・肉団子を焼肉のたれ、お好み焼きのたれ、ケチャップでまぶしたの。
・大学芋は冷凍食品ですw

ニンジンダイコンシャカシャカ

ブロッコリーと人参のシャカシャカしたのはまさきちさんのレシピのまねっこです。
オリーブオイルとニンニクで炒めて塩こしょうしてます。(ほんとは唐辛子も入れるらしい)

こんにゃくらーめん

◆こんにゃくラーメン(昼食)◆

じゃぁ~ん! 一見普通の味噌ラーメンのように見えますが実は・・・

蒟蒻なんです!

わぁ~薄っぺらいねぇ~♪・・って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ そっちぢゃないよ!
麺がこんにゃくなんですよ。上はお弁当にも入れてたブロッコリーの茎と人参です。

こんやくらーめん2

想像してたよりはるかに美味しかったですよ!
こんにゃく麺 18kcal、スープ 68kcal

で、やっぱり昨日の残りのカレーが気になるので「小盛り」でこっちも食べてしまいました!

カレー小諸


小盛りもり。

豆苗と豚肉の炒め物

◆豆苗と豚肉の炒め物◆

・豆苗①パック (半角になってたので久しぶりに買ってみたw)
・豚肉①パック (100g88円だったw)
・塩コショウ、ごま

豆苗2期作

で、豆腐のパックでもう1回栽培。 
夏は3回収穫したよ。1回に収穫できる量は少ないけどね。

ブロッコリーリベンジ

◆ブロッコリーリベンジ!◆

昨日失敗したブロッコリー。
ポメポメチョコさん(ゆるれぴブログのお友達)の言うようにレンジで1分半チンしてみました。
2株分あったので2回に分けたよ~
出来上がりはちょっと硬めかなぁ。まぁまだ炒めるからいいかw
まさきちさん(ゆるれぴブログのお友達)のレシピ参考にオリーブオイル、ニンニクで炒めて塩コショウ。
押しつぶしながら炒める・・・ちょびっと焦げちゃいました^^;

このブロッコリー、実は見切り品w 1株30円だったよ~

100126晩

◆今日の晩御飯◆

・豆苗と豚肉の炒め物
・みかん&ブロッコリーのにんにく炒め
・18円コロッケに昨日の残りのカレーをかけてチーズをのせてトースターでチン!
・キムチ入り味噌汁(キムチ、人参、えのき、わかめ、豆腐)
・残りカレーとゆがき過ぎてパラパラになったブロッコリー入り納豆ご飯

今日も訪問ありがとうございました。
「123456」番の切番は2010/01/26 14:25:24に訪問して下さった方です。
が、コメントを残してくれてませんでした・・・クスン

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/25 (月)

100125遍

◆今日のお弁当◆

・ほうれん草の胡麻和えの入った玉子焼き
・うさ吉
・人参と大根のピーラーでスライスしたもののきんぴら
・から揚げ(冷凍してたものをチンした!)
・ウインナー
・さつま芋と人参の煮物

100125昼

◆キムチ炒飯(昼食)◆

50%offで買って来た為賞味期限を数日過ぎてしまったキムチと
夕べの15雑穀のご飯のコラボです。
味付けは「にんにく醤油」のみ。

ほんとはね!
今日スーパーで買ってきた「こんにゃくラーメン」(50%引き)食べようと思ったんだけど・・・
ご飯がいっぱい余ってたので炒飯に。蒟蒻ラーメンの賞味期限、今日までなのに・・・ま、いいけどねw

たっすいがはいかん

そうながや・・・何が違うろうか。

大根骨太カレー

◆大根としめじの骨太カレー◆

三男の学年の別のクラスで「コツ骨青春講座」ってのがあったらしくてその時のレシピです。
その講座を受けたお母さんから「作ってみない?」とレシピを頂きました。
高知市食生活改善推薦委員会さんのレシピ。

◆ご飯◆(1人前)
・お米が炊き上がったら、「オートミール(10g)を振り入れて10分蒸らしてから混ぜ合わす。

◆カレー◆(1人前)
・大根 100g  (いちょう切り)
・玉ねぎ 45g
・しめじ 25g
・豚薄切り肉 50g (豚肉のストックがなかったので牛肉使用)
・生姜 2.5g (みじん切り)
・バター 2.5g (私はサラダ油使いました)
・水 適宜 
・カレールウ 25g
・スキムミルク 6g(大匙1)ぬるま湯で溶かしてから使用)

①鍋にバターを入れ、生姜と玉ねぎを炒め、しんなりしたら大根と豚肉を加える。
②豚肉の色が変わったら、水を加え、沸騰したらアクを除き、中火で煮る。
③大根が柔らかくなったら、いったん火を止め、カレールウを割りいれて溶かす。
④しめじを加え、一煮立ちさせ、ぬるま湯で溶いたスキムミルクを加え混ぜる。

辛口のルウを使ってるのですが、スキムミルクが結構入ってるのでマイルドになります。
美味しかったですよ^^v レシピは1人分なのでルウの数にあわせて増量してね。

カルシウムの働き
・筋肉を動かす信号を出す。(カルシウムが無いと心臓も動きません)
・神経やホルモンの情報を伝える。
・体内に入った細菌や異物をやっつける・・・など。

血液の中に1%のカルシウムが含まれています。
この1%が生きていくのにとても重要な働きをしています。
こんなに大切なカルシウム。不足すると骨のカルシウムを溶かして1%を保とうとします。
体内のカルシウムはいつも新しいものと入れ替わるので毎日摂り続ける必要があります。
体に吸収されやすいナンバーワンは牛乳

《カルシウムの吸収を助けるもの》
・ビタミンD:干ししいたけ、いわし、かつおなど。
・運動:体を動かし骨を刺激するとカルシウムが効果的に利用されます。

《カルシウムの吸収を邪魔するもの》
加工食品・インスタント食品に多く含まれるリン
             
                    以上、コツ骨青春講座より。


※間もなく切番の「123456」番が来ますよ~☆ 特別何も無いけど・・・

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/24 (日)

100124遍

◆今日のお弁当◆

夕べの「デトロイト・メタル・シティ」面白かったぁー
最後の出演者の名前が出てるこ見てたらなんと!ジーンシモンズが出てたんですね!
あの、外国から勝負しにきてたミュージジャンがそうだったんだ!
知ってたらもっとガン見するんだったよ・・。

グリーンカレー1

◆グリーンカレー◆

昨日100均で買ってきたカレー。 1個105円
グリーンカレーって辛いんですよね?
でも「マイルド」って書いてある・・・よ?

グリーンカレー2

レトルトの方を今日のお昼に試して見ました。
普通に美味しい・・・
この「Hachi」ってメーカーのカレー、美味しいですね。
生協さんでも取り扱ってるメーカーです。

次男「お母さんのカレーの方が辛いw」

あ、ご飯に混じってるのは朝、長女のおにぎり用に混ぜ込んだ「高菜」です(汗

りんごケーキ1

◆りんごケーキ◆

久しぶりにお菓子を焼きました。
お友達に教えてもらったレシピですが、その方もどこかで教えてもらったらしい。

・小麦粉 200g
・砂糖  100g
・卵    2個
・ベーキングパウダー 小さじ1
・サラダ油 50cc
・りんご 2個 (レモンがあったのでカットした後振りかけて見ました)
・シナモン
 

全部をザクザク混ぜて180度のオーブンで25分前後焼く。
泡だて器なんて使わずにそのままへらでザクザク。
小麦粉も粉ふるいもかけてません。

りんごケーキ2

クッキングシートを広げた鉄板に広げて焼きました。
その方の作ったのはもっと表面がツンツンしてて美味しそうだったのに・・・
上から手で押さえてしまったのでなんか変です・・・

100124番

◆今日の晩御飯◆

・クリームシチュー 
・ほうれん草の白黒ゴマ和え
・15雑穀米


シチューの中身は、じゃが芋、さつま芋、人参、鶏むね肉、ブロッコリー、カリフラワー
はっっっ!玉ねぎ忘れてる!

※今日も訪問ありがとうございました。8時から龍馬伝がありますよ。見なくちゃw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/23 (土)

ろーおんちきん1

◆コンソメWパンチ風味◆

夕べ、長男がバイト帰りに買ってきたもの。
ローソンで売ってるらしい。 6個入り210円。(高!)

うちの長男、、バイト始めてから食べ物をよく買ってくるなぁ・・。

ろーそんちきん2

中はシーチキンの様なから揚げが入ってます。
「食べるぅ~?食べるぅ~?」っと差し出してくる長男。
みんなに分けてあげたら結局自分の分は1個w ご馳走様でした。

うかげそyどん

◆ぶっかけイカ天うどん◆

今日もコロッケを買いに惣菜売り場に。
昨日からお目見えのでっかいイカゲソのてんぷら。 1個60円!安!
4個買って5人でわけっこ。
1玉29円のうどんの上に乗っけても1人前77円なり。

てんこもりのいか

イカゲソ60円×4 でカレー皿にてんこ盛りになりました!

シルバーカー

◆母のシルバーカー◆

注文してたのが届いたので今日は長女の運転で実家まで届けに行ってきました。
もっとカッコ良く撮りたかったけど、帰り際にチャッチャ!って撮ったもんで、
今見たらなんか中途半端な画像になってた・・・
早くこれついてお買い物に行ける位になれば良いけど・・・

地面が濡れてるのは雨が降ったんじゃないです^^;
長女が庭で車を洗ったので水浸しになってしまいました。

100123番

◆ころけどん◆

・18円コロッケ
・たまご
・ベランダ栽培の水菜


ご飯の上に18円コロッケを乗せて、玉子丼の要領で作った玉子丼を・・?上から乗せたもの。
さっさと食べないとコロッケが・・・ふにゃふにゃwww
1人前35円。(ご飯は別)


今日も訪問ありがとうございました。感謝!
さて!9時からはデトロイト・ロック・シティ、、ではなくて「デトロイト・メタル・シティ」ですね!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/22 (金)

100122遍

◆今日のお弁当◆

昨日の事があるので今日は超ハイスピードでお弁当を仕上げました!

三男「今日はお弁当早いねぇ!手抜き?」
 「・・・・ 肉が入っちゅうで!肉!肉!」
肉でごまかす母であった。
いや、別に手抜きってわけじゃないけどつい口から「」という言葉が飛び出てしまいました。

100122昼

◆コロッケサンド◆

今日の昼食です。
18円コロッケにスイートチリソースをたっぷりかけてパンでサンドしただけ。
18円のコロッケが60円のコロッケに生まれ変わります!
美味しかったので画像は4個ですが結局6個食べてしまいました!

わbbぱくふら

いきなりですが、わんぱーくこうちに住んでるフラミンゴさん達です。
3種類いるらしいですよ。

それにしても寒くないんだろうか・・・足。

100122番

◆今日の晩御飯◆

・酢肉団子
・ぬき菜とキムチのそぼろ炒め
・味噌汁(人参、えのき、豆腐、ねぎ)


酢肉団子

◆酢豚じゃなくて「酢肉団子」◆
・肉団子(冷凍を揚げたもの)、人参、玉葱、ピーマン
・醤油、砂糖、酢、ウェイパー、水溶き片栗粉

ぬき菜とキムチのそぼろ炒め

◆ぬき菜とキムチのそぼろ炒め◆
・ぬき菜、キムチ、鶏ミンチ
・醤油、砂糖

ぬき菜って言うのは大根の間引き菜の事です。湯掻いてから炒めてね。
食べるときにはご飯の上にドカン!とのっけます。

今日も訪問ありがとうございました。感謝!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/21 (木)

100121遍

◆今日のお弁当◆

3個しかないけど4個作りました!
時間が間に合わず次男のお弁当は写メ前に出発しました!
玉子焼きが間に合ってません! 次男だけ「玉子無し」

で、ついに・・・

新しいPC部品

◆新しいPC部品達◆

前々から今使ってるPCの電源部分が悪くなってるのでもう長くはないだろうと言うことだったのですがなかなか思い切れずそのまま使ってました。

が、この間の事件がきっかけでついに購入を決意!この間の事件は→コチラ
じゃーん!買っちゃいました! 部品達。
これを魔法の腕を持った方が組み立ててくれます♪
お会計91000円。 メーカーが組み立てて売れば20万位なんだって! るんるん♪

ストロベリー1

◆sweet factory STRAWBERRY FIELDS◆

以前、ブログに遊びに来てくれてたkakaさんって方に教えてもらってたお店。
つい最近になって某サイトの方の日記にもこのお店のことが!
これは行くしかないですよね!

しかーし!12時位に行くと行列~~!並んでるよ!ふぇ~
先にPCデポさんでお買い物してから再び来て見ました。
まだ少し並んでる・・・
予約入れて外で待つことにしました。
この椅子とひざ掛けは待ってるお客様に用意されたもの。
私もひざ掛け借りて待ってました^^

すとろべりー2

日替わりランチです。1日限定25膳だそうですがまだありました!
そうです!他にお得なセットがあるんです!
ま、今日は限定に弱いので日替わりにしてみました。

日替わりランチ 650円 お好きなケーキ+お好きな飲み物付。
お得なセットって言うのはプレートセット。
パン類、サラダ、目玉焼き等がきれいに盛られてます。
後、炒飯とかカレーとかもあるよ。これにケーキ&飲み物が付いて450円なんです!

すとろべりー3

チョコレートのケーキと抹茶ラテにしてみました。
ケーキがもっと食べたかったら1個105円で買えます!
もちろんケーキはお土産に買って帰れますよ~
また行きたいよー!

※高知県高知市神田1130-1   
※営業時間 1:30~18:30
※定休日=不定休 

100121番
 
◆今日の晩御飯◆

・18円コロッケ ←この間からず~っとこの値段で売ってる!
・野菜、果物セット
・かつおのタタキ
・味噌汁 (えのき、えりんぎ、白菜、わかめ)

かつおの半額たたき

かつおのタタキは・・・半額。 2本分で370円位かな。
旦那が買ってきました

今日も訪問ありがとうございました。感謝!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/20 (水)

100120遍

◆今日のお弁当◆

「おや?」って思われた方います?
夜中にブログのお着替えしました
なので朝が起きられなかった・・・(汗

コープ委員会1

◆CO-OP委員会◆

今日はCO-OP委員会の日。

「今日の試食は何かなぁ~♪」って・・・時間過ぎても商品が届かない!
委員長さんが来たので「まだ商品が届いてないんですよー」と言うと
「ごめんなさい!注文すっかり忘れてて商品ないんですよ。なので私がカレー作ってきました!」

ぇ! わざわざ作って来てくれたんだ!ま、ま、なんと!
副菜も2品ほど作ってきてくれてました。

こーぷ2

「子供が野菜切ったから細かいけどw」とか言ってたけどなかなか美味しいカレーでしたよ。
隠し味は「中濃ソース」だそうです ご馳走様でした

100120番

◆今日の晩御飯◆

ぐる煮
・ポテトサラダ
・ヨーグルト (バナナ、キーウィ、トマト)
・味噌汁(人参、えのき、えりんぎ、レタス、豆腐)

次男「今日のご飯、パッとせんねぇ」
 「失礼なねー!プンプンw」

ハンドル

◆マリオカート用ハンドル◆

ネットで注文してたマリオカート用のハンドルが届きました!
今私の横で4人で走ってます^^
ハンドルは2個だけしかないけどね。

長男1位!三男2位!長女7位!次男12位でした~w
ハンドル使いにくいらしいw

今日も訪問ありがとうございました。感謝!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/19 (火)

100119遍

◆今日のお弁当◆

・ブロッコリーの卵とじ
・うさ吉
・すき焼き (夕べの残り)
・ピザ
・ウインナー&かまぼこ
 (久しぶりにハートのかまぼこ復活です!)

ぶっ掛け山芋うどん

◆山芋いりぶっかけうどん◆

山芋、ねぎ、鰹節、とまと。後は醤油をぶっかけただけです。
麺は1玉 29円。

マリオカート

◆マリオカート◆

今日、長女が買ってきました!

夕飯の用意もせずに長女、次男と3人で遊んでたらあきれた旦那が南瓜を切り始めました・・・w
あ、その後はちゃんと私が作りましたよ!

ぴり!

長女1位! 私ピリケツ!

黒ゴマなます

◆黒ゴマなます◆

なますを黒ゴマで作ってみました。
香ばしくて美味しいよ

100119番

◆今日の晩御飯◆

・南瓜の土佐煮
・大根葉炒め
・フルーツセット
・黒ゴマのなます
・昆布入り納豆ご飯
・味噌汁(人参、南瓜、白菜、椎茸、豆腐、わかめ)


大根葉炒めは生姜のせん切り、にんにく醤油、だしの素で味付け。

今日も訪問ありがとうございました。感謝!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/18 (月)

100118遍

◆今日のお弁当◆

昨年の暮れあたりから右手がへんです!手首から下(指)しびれます。
アルコールの飲みすぎかな・・・

チーズカレー

◆チーズカレー◆

実は夕べ、カレー作ってたんです^^;
私はモラタメさんから届いたカロリーハーフのシチューだったんだけどね。
ほかの人には普通のカロリー100%のシチューにしようと思ったら
次男が「カレーの方がいい!」って言ったのでカレーに。
そのカレーがすこーし残ってたのでご飯混ぜ混ぜしてチーズ乗せてオーブントースターでチン!

領収書

◆MRL初体験!◆

MRI、体験してきました!

昨年からの右手の痺れ。仕事場の人に話したら「脳じゃない?」と言う。
1度、頭も調べて見たかったのでこれはチャンスです!

「今日か、明日か、明後日しか日が空いてない」と旦那が言うので
じゃー「今日行きましょう~」 (私の場合運転手が必要なんです)

MRI、でっかい音がするんですね!チェーンソウやドリルやチャンネルのあってないラジオとか・・・
ヘッドホンを付けられたので音楽でも流れるのかと思ったら看護婦さんの声が聞こえてきました^^;
アレ付けてなかったらもっと音が凄いんでしょうね!

で、結果ですが。。。
全然大丈夫でした。首のレントゲンも撮ったんですが首にも異常なし。
よかったぁ
抹消神経痛かもね、って事で「
ビタミンB12が効くんですが薬が好きじゃなかったら飲まなくてもいいです。どうします?」
って聞かれたので「いりませんw」コラーゲンなら貰うけど・・・w
安心料、高くついたけど行ってよかったです。

すき焼き丼

◆すき焼き丼◆

今日の晩御飯です。 これと味噌汁。

この間PCの事である事件が起きてたのですが何とか落ち着きました。解決した話は→コチラ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/17 (日)

100117遍

◆今日のお弁当◆
今日は日曜日。長女用のお弁当です。

・高菜おにぎり
・てんぷらのチーズはさみ
・焼きハム
・ちびうさびょん。(姫りんご)

餅入り雑炊

◆餅入り雑炊◆

で、私の朝食は「餅入りキムチ雑炊」です。
やっと酸っぱいキムチ無くなった~
でもね、今日嗅いで見たら酸っぱくないよ? なんで? ま、いいかw

雑炊でチョットダイエットになるかと思えばしっかりお餅が1個投入されたので
かえってカロリー増量されましたw

日曜位置

◆土佐の日曜市◆

今日はすこーしだけ日曜市を覗いてきました。
大根と、ミニトマトと、キーウィ ゲット!
芋店屋さんの前には行列が・・・美味しそうだったけど我慢しました!

てうちうどんや

◆丸亀製麺◆

最近できたうどん屋さん。麺もお店で作ってます。
早速行ってきたんですが・・・・
どひゃぁぁ~~~~!いっぱい並んじゅー!
100人位並んでたかも

でもね、従業員さんのすばやい手さばきで早い!
並んでる人数の割には早く自分の番になりました。

かまあげかきあげ

私の食べたのは釜揚げうどん。

・釜揚げ「並」 280円
・掻き揚げ   130円


美味しい!凄く美味しかったですよ!
店員さんの対応も早い!席が空いたらさっささとテーブルを拭いてくれる。
私たちの前のお兄さんが釜玉の大を頼んだのに並になってて・・・
惜しげもなくザザっと捨ててた・・・あぁ・・・私の口の中にすてて~

所で、この掻き揚げの形かわいくないですか?まんまるw しかもでかい!
どうやって作るんだろう。 油がいっぱいいりそうだ!

もらためきたー

◆モラタメ 当選報告◆

モラタメさんから届きました! 当選です
・提供商品名 「シチューハーフ とろけるシチュー」セット

詳しいことは→こちらのブログ

100117番

◆今日の晩御飯◆

早速作ってみました。
そして3日連続18円コロッケです。

さて、今日 「龍馬伝」の日ですよ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/16(土)

100116benn

◆今日のお弁当◆

おはようございます! 事件です! 事件の詳細は→コチラ

ねぎ入りお好み焼き

◆ねぎ餅たっぷりお好み焼き◆

おねぎをいっぱい貰ったのでザクザクと使いました。

献血デビュー

◆献血デビュー◆

長男の事です。

昨日帰ってきた長男がコレ(画像)を差し出して「はい!あげる」って。
おぉお!これは!!私が数年前から狙ってたキティちゃんではありませんか!
あ、、別にキティちゃんが好きだって事ではありません。
ただ、なかなか手に入らないのでよけいに欲しかった「物」て事です。

これは学校に来る献血車でしかもらえないレアもの。しかも400ml献血。

3年前の工科大学の学園祭のときに始めて知り合いに見せてもらって
慌てて献血申し込みに行ったんだけど・・・タイムアウト!遅かった・・・・
翌年は・・・キティちゃんぢゃなかった!
で、昨年!ヤッター!キティちゃんが貰える♪
・・・しかーし!悪運は続くのであった。。
前回献血した日からまだ献血OKの日に達してなかったんです。
しかも「たった1日」ですよ。明日にはOKになるんです。
その「たった1日」でも駄目らしい。この事が後でわかったら
採取した血液は処分されてしまうそうです。
そんなこんなでずーっと貰えなかったキティちゃんが今ここにあります

※モチロン自分の血液型しか貰えません。

100116番

◆今日の晩御飯◆

・お昼と同じお好み焼きの小(ねぎ餅入りお好み焼き)
・ぶり大根 (ぶりのアラ煮w)
・1個18円のコロッケ (昨日と同じコロッケです。明日まで18円だって!)
・味噌汁


報告
問題発生したこのPC。
このPCもかなり古くて他にも問題ありなので思い切って新しくする事に決定。
何かきっかけがないとなかなか新しくできないので良いチャンスです。(良いのか!)
今度のPCは組み立ててもらうことにしました。よろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/15 (金)

100115遍

◆今日のお弁当◆

夕べ岡山の娘から電話があって式の日が決まりました。2/7だって。
私が仕事を休めないので日曜にしてくれたんです。
土曜に仕事終わったらビュー!っと出発。
夜には向こうの家族とお食事会。
披露宴はなくて教会での式だけするようです。
最初は式もしないってことだったけど向こうのお父様が用意してくれたもよう。
ありがとう~♪これで娘の晴れ姿が見れる^^v

吉野家の300円ドン

◆吉野家の牛丼◆

今日のお昼は吉野家の牛丼。
今はキャンペーン中で牛丼は80円引きですよ。
吉野家さんの111周年なんですって! すごい!そんなに前からあったんですね!
1/21 の午後3時までだったと思う・・・きゃんぺーん。

牛丼並 300円+50円(卵)×2 ←払わされました!

マックのシャカシャカチキン

うさびっち マックのシャカシャカチキン◆

吉野家さんで腹ごしらえした後はジャスコでお買い物~☆
1番大きな買い物は長女の携帯。8万画素だぁ!いいなぁ~

で、帰る前にちょっとおやつをw
携帯クーポンで100円のシャカシャカが90円に。

90円+100円(コーヒー)×2 ←また払わされました!

100115番

◆今日の晩御飯◆

・コロッケ (スーパーの特売品。1個18円です!)
・ししゃも (ジャスコの半額品 12匹で138円
・ほうれん草のピーナツ&ゴマ和え (スーパーの特売品。ほうれん草100円
・味噌汁 (椎茸、えのき、人参、白菜、わかめ、豆腐、ねぎ)
・納豆ご飯

添えられてるみかんですが、5キロで200円でした!
5キロのみかんも我が家では3日でなくなります。w ←自慢ですw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/14 (木)

100114benn

◆今日のお弁当◆

昨日はあまりの寒さにファンヒーターをごそごそ出してきて灯油を買ってきました。
長女は自分用にオイルヒーターを注文してたんですが
この壊れたオイルヒーター。普通に不燃物で捨ててもいいのかしら?
それともTVや洗濯機のように廃棄処分料がかかるのかな?

100114キムチ

◆キムチ炒飯◆

・キムチ、ねぎ、卵
・ウェイパー、ごま油、にんにく醤油

温泉卵(半熟卵)はマグカップに卵がすっぽりつかる位の量のお水を入れ(半分より少な目ってとこかな)
レンジで1000Wだと40秒位。(少なめにセットして様子見ながらの方がいいです)
注意:ラップはしてはいけません!(以前ラップしたら爆発しました。ラップが原因なのかは不明だけど。)


トマパス

◆トマトのパスタ◆

・トマト(中、大混合で7個)
・合挽き肉
・たまねぎ
・にんにく、コンソメ、塩コショウ、トマトケチャップ

実家に帰ったときにスーパーで見切り品のトマト発見!7個入って100円でした!
ちょっとぷよぷよしたのもあったけど大丈夫w 美味しくいただきました!

きむちじゃがりめいく

◆キムチのジャガイモ風リメイク◆

夕べの残りおかずが少しあったのでチーズのっけて焼いてみました。

えーと、、うちの壊れたオイルヒーターの事覚えてます? そんな事しらぁ~んですよね^^;
実は壊れてたんですw
2007年に長女が楽天オークションで4000なんぼで購入したオイルヒーター。
送料入れても6000なんぼで手に入れたオイルヒーター。

で、去年、メーカーから
「欠陥がある事がわかったので商品を交換、または修理します」
と言うメールでのお知らせがきてたんです。

でも、ま、うちのはちゃんと使えてるし、送り返すのもめんどくさいしみたいな、、
そんなこんなでそのまま去年は使ったんです。

で、、今年・・あれ?今年じゃないですね(汗
この冬です!ついにスイッチが入らなくなってしまいました!

で、もう1年たったけど大丈夫かな?とおそるおそる電話してみました。
ぜ~んぜんOKでしたよ。
送り返さなくても回収に来てくれるようです。
現品を確認してから新しいのを送ってくれるみたいです!

わぁ~ぃ♪


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/13 (水)

100113遍

◆今日のお弁当◆

寒い朝でした!でも暖房は壊れててありません・・・・
お弁当の中身もなんだか寒そうw

長女は新しくオイルヒーターを注文してましたが・・。
「おかあさんはコレ(壊れたやつ)直してもらいや」って・・・涙

キムチうどん

◆キムチうどん◆

今日はこじゃんと寒いので昼食は温まるキムチうどんに決定!

と言うか、キムチが半額になってたのでキムチうどんに・・・・w
それがですね!このキムチかなり「すっぱい」が来てます!
早く使わないとやばいかもですよ! 1k入りだから大変だぁー

淡路島カレーパン

◆淡路島産玉ねぎ使用のカレーパン◆

実はカレーパンが好きなんです!
見た感じ凄く美味しそうだったけど「太るからやめとこ!」って我慢したのに
旦那が「車で食べよう♪」ってポィポィとかごの中に・・・。
ダイエットの邪魔しちゃーいかんやろ~♪

キムチの肉じゃが風

◆キムチの肉じゃが風◆

以前、クックパッドで見つけたレシピ。
多分こんな感じだったと思うけど・・・間違ってたらごめん

・じゃが芋、玉ねぎ、人参
・鶏ももしかストックがなかったので鶏もも。
・キムチ
・生姜、にんにく(摩り下ろす)味噌、だしの素

キムチのチャンプル風

◆キムチのチャンプル風◆

・キムチ
・豆腐、もやし、卵
・にんにく醤油、チョットだけお砂糖(辛いので^^;)
・鰹節

途中で味見したらかなり辛かったので卵3個使って卵とじ。
もう1回味見したら、、、まだ辛い^^; ちょびっとお砂糖+しました

退院した母の為に「シルバーカー」を探してるんだけど、なかなか気に入ったのがなくてもう10件まわりましたよー
値段もピンからキリまで色々あるんですね!
母はすぐに「地味や!」って言うくせにちょっと気に入った商品は私から見たらさっきのより地味じゃん!

今日は母は一緒じゃなかったんだけど母の地味の基準がわからないのでやっぱ本人が見ないと決められんねぇ。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/12 (火)

090112遍

◆今日のお弁当◆

久しぶりに4個ならんだお弁当。 ちょっと暗い?w

DVD

◆DVDコンポ◆

昨日の私の買い物はこれ。

私の使ってたCDプレーヤーの調子が悪くなっててイライラしてたんですが、
暮れに「こりゃー駄目だ!修理にだそう!」っと思ったらお買い上げ1年を過ぎてしまってて保障期間切れ!
早く出しとけばよかった・・・

カチャカチャ言って読み込まないんですよ。
別の日にやってみたらかかったり。。。お天気やです!
クリーニングディスクで掃除もやってみたけど関係ないみたい。
クリーニング用のディスク自体がガチャガチャ言ってるし・・・

で、年末あたりから少し探してたんだけどとうとう買ってしまいました。
MDは聞けないんだけどあんまり聞かないし。前ので聞けばいいし。
DVDも見れるって事で「面白いじゃん!」ってお買い上げ。
そうそう!USBメモリとかCDメモリカードも再生できるんだって!

13800円。 安いでしょう! 多分安いよね?

早速、持ってたビデオテープをDVDにダビングしてこれで見ようと予定してたのに・・・
肝心なHDD/DVDの方が壊れてて録画できなくなってるらしい!
長女の話ではもう1年以上前からの話しらしい・・・・

壊れてるものばっかりかよ~~!!

みそ

◆手作り味噌◆

私のおばさんが作ったお味噌。(母の妹さん)
実家の冷蔵庫にでっかいタッパーで入れてあるから、小分けして持って帰りや
って、電話があったのでもらって来ました。
おいしそうぅ~~♪

1-12味噌汁

今晩のお味噌汁は、早速このお味噌を使ってみましたよ!
お味噌を入れたら沸騰しないうちにちゃんと火を止めたよー。
沸騰させちゃうと栄養分が死んじゃうとか聞いたことあるんですよ。

てりやきどん

◆照り焼きどん◆

実家からの帰りがちょっと遅くなったので「お弁当でも買ってかえりやー」って
行ってくれたけどヤダ!もったいないもん。(ランチ代に貯めとかなきゃ!w)
超ケチって照り焼きどん。 1人約50円。

特価のもも肉、1枚で2人取りました。
ほんとはね、、ケチったわけじゃなくてそうしないと一度に作れないんです。
フライパンに6枚もはいんないもんね!
ダイエットにもなるしw誰も文句言わなかったしw
(どうも待ってる間に芋けんぴをムシャムシャ食べてたみたいです)

あ、文句じゃないけど次男が一言「キャベツ多すぎじゃない?

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/11 (月)

10-1-11-1

◆友達のコレクション◆

お正月に友達の家で見つけたコレクション。

私 「これ何?」って1個見つけて聞いてみたら
友達「ここにもあるよ、これもこれもこれも・・・」

うわ!こんなに出てきました!
何だかわかりますか?

で、今日はいちごパンが半額になってたのでまたまた買ってしまいました!

《苺パン特集 NO2》

10-1-11-2

◆ヤマザキ・大きなサンホルン◆  53円 (50%引き)
イチゴホイップクリームとミルク風味ホイップクリームの2種類の味が楽しめます。

10-1-11-3

中身はこんな感じ。 気になる熱量は466cal

10-1-11-4

◆神戸屋・とちおとめメロンパン◆ 49円 (50%引き)
国産とちおとめを使ったいちごクリームをビスケット生地で包み込みました。

10-1-11-5

中身はこんな感じ。 486cal

10-1-11-6

◆フジパン・ベイクドいちご◆ 60円 (50%引き)
食パンをダイス状にして、いちご風味のコーティングをして焼き上げました。

10-1-11-7

中身はこんな感じ。 402cal

10-1-11-8

◆神戸屋・とよのかいちご 蒸しパン◆ 49円(50%引き)
国産とよのかを使ったいちごジャムをサンドした蒸しパンです。

10-1-11-9

中身はこんな感じ。 蒸しパンだけど結構カロリーが!414cal

10-1-11-10

◆神戸屋・とちおとめいちご サンミー◆ 49円(50%引き)
国産とちおとめを使用したいちごクリームのサンミーです。(サンミーって何だろう・・・)

10-1-11-11

中身はこんな感じ。460cal

10-1-11-12

◆神戸屋・あまおういちごのクリームパン◆ 49円(50%引き)
国産あまおうを使ったクリームをつつんだクリームパンです。

10-1-11-13

中身はこんな感じ。 で、317cal パンが小さいからですね。

10-1-11-14

今日は長女も居たので5人でわけっこ。 こんな感じw

パンの1人あたりの摂取カロリーは509calでした。
ちなみに1回目の特集では777.25calでした。

10-1-11-15

ちょっと物足らないので 小麦粉団子の入った味噌汁を作ってみました。 以上!昼食終わり。

ういげーむ

◆電気屋さんでお買い物◆

お年玉でWiiを買った子供たち。
だったらネットにも繋げたい!っと言い出して今日は電気屋さんにお買い物。
最初ランにしようかと予定してたんですが回線が遅くなるみたいでゲームには向かないと言われ、ケーブルで繋ぐ方法に決定。
だったらキーボードもいるね!ってキーボードもお買いあげ。
後、あんなものもこんなものも色々買って私も大きな買い物してしまいました。

それがですね、次男がメモリーカード買ったんですが、後から袋の中確かめたら
「このカードをレジに提出してください」って書いた商品の代役カードが入ってて、肝心のメモリーカードが入ってないし! 
お兄さん入れるもの間違っちゃったのね^^;;
店にいる間に確かめて良かったですよ。ちなみに「アプライド」ですw

長男の運転

で、帰りにスーパーで買い物があると言い出した次男と長男。
買い物はペヤング焼きそばとお菓子w ぺヤング焼きそばは次男のお気に入りらしい。
で、昨年免許取った長男。車に乗るのが嫌みたいで1度も運転した事がない。
長女が無理やり説得させて長男を運転席に。スーパーからの役400mm?500mm?
長男の運転で帰ってきました! ドキドキドキドキドキ・・・

きむちかれー

◆キムチカレー◆

カレーにキムチ入れちゃったよ~~~~w

次男「このカレー旨い! けど辛い!」
三男「このカレー汗が出る!」

↑このコメントほど辛くなかったと思うけど・・・辛いらしいw 詳しい中身は→こちら

ここまで読んで下さった方々、ありがとうございました!長かったですね^^;
※コレクションの答えは「ライター」でしたw


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/10 (日)

100110遍

◆今日のお弁当◆

夕べの味噌炊き込みご飯が残ってるのを見て
明日のお弁当、これでいいわ これこれw」と長女が言ってたので
そのままフライパンで炒飯風に炒め直して詰めました。(ねぎをプラス)


あぁ~らくちんw 

100110朝

◆私の朝食◆

そんな私の朝食はなんだか豪華になりました!

 「なんか豪華やねぇ!」
長女「ほんまやぁー!」
そんな長女も朝食も同じなんですけどねw

芋餅

◆芋餅◆

昨日作ってもう食べちゃったんだけどね。
昨日は画像が多かったので少ない今日upです^^;

柔らかくしたお餅の中に蒸かしてつぶしたさつま芋を混ぜてお砂糖も少しプラス。
ほんとは黄な粉が欲しかったけど切れてた!ガーン!

丸餅10個使って作ったけどあっという間になくなりました。
そりゃー6人もいれば無くなりますよね^^;

おむらいすspれーと

◆今日の晩御飯◆

メニューに困ったらオムライスw
そろそろカレーを食べたかったけどルーが切れてました^^;
普通にスーパーで買うと高いのでイオンのトップバリューのカレールーを使ってなす!
イオンに行かなくちゃ!いおん!いおん!
あ・・龍馬伝が始まったよ!

粉吹きから上げ

唐揚げは特売の時に買ってた100g 39円のもも肉。
油に入れる寸前に片栗粉まぶすと「粉吹きタイプ」になります。
今日はスイートチリソースで頂きました。

パルメザンサラダ

野菜にはパルメザンチーズ。
ドレッシングが無いのでポン酢でムシャムシャ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/9 (土)

100109遍

◆お好み焼き弁当◆

はい!そうなんですよ! お米当番さんがお米を洗ってませんでした!
今回のおおぼけ当番さんは長女。そしてこのお弁当も長女の。

お好み焼きご飯

◆お一人様限定朝食◆

そして私の朝食もこうなりました^^v
ほかの人たちは食パンねw いししw

《イチゴパン特集 NO1》

最近スーパーにはイチゴパンがい~ぱい並んでるんですよ!
気になって仕方ないので買ってみました^^;
ざっと数えて12種類。今日は6種類お買い上げ~~

いちご1

◆ヤマザキ・大きないちごデニッシュ◆  105円
デニッシュ生地にイチゴジャムを織り込み焼き上げました。

いちご2

中はこんな感じ。 1個当たり562cal 

いちご3

◆ヤマザキ・大きなロールケーキ◆ 105円
ソフトなスポンジにバニラクリームとイチゴジャムを巻き込んだ大きなロールケーキです。

いちご4

中はこんな感じ。 気になるカロリーは493cal 

いちご5

◆ヤマザキ・大きな苺ジャム&マーガリンサンド◆ 105円
ふんわりしたパンに苺ジャムとマーガリンをサンドしました。

いちご6

中はこんな感じ。 でっかいハンバーガーみたいですね^^; 565cal

いちご7

◆ヤマザキ・苺チョコチップメロンパン◆ 105円
苺チョコチップ入りのビスケット生地を乗せて焼き上げました。 えっメロンパン

いちご8

中はこんな感じ。 気になるカロリーは502cal 

いちご9

◆ヤマザキ・大きなふんわりフランスパンサンド◆ 105円
ふんわりしたフランスパンにイチゴジャムと練乳クリームをサンドしました。

いちご10

中はこんな感じ。 516cal 

いちご11

◆神戸屋・さがほのかいちご&ホイップ◆ 98円
国産さがほのかを使ったイチゴジャムとホイップクリームをサンドしました。

いちご12

中はこんな感じ。 カロリーは・・・471cal 

ぱん13

で、今日の昼食の1人分がこれ!
全部を4等分しました。 怖くてカロリー計算できません!

1人あたり777.25カロリーでした!(計算したんだ・・・)
思ったより少なかったかも。 食べ放題の時はきっと3日分位食べてるんでしょうね・・・きっとそう。

100109番

◆今日の晩御飯◆

・白菜と鶏ももの炒め煮 作り方は→コチラ
・味噌炊き込みご飯   作り方は→コチラ
・味噌汁(しめじ、椎茸、人参、白菜、豆腐、ねぎ)
・パイナップル
・めかぶもずく (半額)

さて、明日は予定なしの日曜日。PCも子供に取られるだろうな。漫画でも読むかw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/8 (金)

100108弁

◆今日のお弁当◆

学生さんは今日から新学期。
やっと1人ですごせる時間ができたw

豚キムチ焼肉丼

◆今日の昼食◆

特売の豚肉を30%引きのキムチと炒めて、お徳用ボトルの焼肉のたれで味付け。
なかなか美味しい!

今スーパーのパンコーナーにね、イチゴの菓子パンがい~ぱい!
あれもこれもそれも食べたいんだけど菓子パンはカロリーが恐ろしくて・・・
いゃ、別に噛み付きはしないんだけどね・・・w

100108版

◆今日の晩御飯◆

・大根のキムチ炒め
・高級タコ入りきゅうりの酢物
・京都の昔豆腐やっこ
・味噌汁(大根、人参、しいたけ、わかめ、豆腐、ねぎ)
・納豆ご飯 (次男と納豆半分こ)

大根のキムチ炒め

◆大根のキムチ炒め◆

大根と豚肉とキムチを炒めて豆板醤と醤油で味付けたもの。

帰ってきた長女。玄関に入るなり「大根キムチの匂いがする!」 ピンポーンw

高級タコいりすもの

◆高級タコ入りきゅうりの酢物◆

タコの足2本と頭の部分が1/4ほどついて400円もするんだって!
こんな高級タコ買ってきた旦那様。なんて罪な人w
きゅうりは見切り品コーナーで5本で40円なのにw

みそしる

◆”つやや”入り味噌汁◆

折角画像撮ったのでupしておこうw

※電気代がかなり上がってたのでコマめに電気を消しまくらなくっちゃ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/7 (木)

100107弁

◆今日のお弁当◆

今日から長男は新学期です!
持っていく荷物が多いのでお父さんの車でブッブー 今日は楽チンだねw

友達に借りてた漫画本・・・私の読んでない分は置いていってくれました! サンキュ!

ポテトのフライパン焼き

◆ポテトのフライパン焼き◆
今日のお弁当の一品です。

①スライスしたじゃが芋を軽くレンジでチン(25秒位)
②片栗粉をまぶして多めの油、弱火、蓋をして焼く。
③仕上げに塩を振ってできあがり。(青海苔は見栄えのため)

蕎麦で焼き蕎麦ランチ

◆今日の昼食 5人分◆

蕎麦、ウインナー、サンドイッチ用パン、ヨーグルトは全て50%引き。
ヨーグルト含めて1人分は70円です。

アライブ

◆アライブ◆

長男に進められて読み始めた漫画本。
学校のお友達からの借り物です。

昨日「明日返すき早よう読みよ~」っと言われてもまだ5巻しか読んでない!
ムリッショ!と思いながら昨日必死で読みまくってなんとか9巻まで頑張ったよ
諦めてたら今日は9巻まで返してくるわ~って・・
さて、今夜も読書しなくっちゃw

※画像が横向きになってるんじゃなくて、本が横向きに置いてあるんですよw

100107ばん

◆今日の晩御飯◆

・えのきの掻き揚げ
・ポテトサラダ
・味噌汁(えのき、人参、わかめ、豆腐、ねぎ)
・大根葉ご飯

えのき

◆えのきの掻き揚げ◆

・えのき、人参、さつま芋の千切り
・小麦粉、(塩、醤油を混ぜ込んでます)

ポテトサラ

◆ポテトサラダ◆

・じゃが芋
・人参、キュウリ(塩もみしてしんなりしたら塩を洗う)
・すまきが余ってたので彩りに入れました。
・マヨネーズ、塩コショウ、酢、わさび

大根葉ご飯

◆大根葉のご飯◆

湯がいた大根葉を細かく刻んでごま油でゴマといっしょに炒めます。
味付けは「だしの素」「醤油」。

今日も訪問ありがとうございました。また明日☆

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/6 (水)

100106弁

◆今日のお弁当◆

・高菜炒飯
・揚げ餃子 (衣付けて揚げてます)
・りんご&ブロッコリー

炒飯はゴマをた~ぷり入れてあります。
食べる時の食感が面白いよw プチプチ

燃やし蕎麦

◆お昼はお蕎麦◆

本日のお昼は4人分。
この間の半額お蕎麦を冷凍してあったもの。
それとマンゴーとナタデココの入ったヨーグルト。もちろん半額^^;

ヨーグルト&蕎麦、合わせて1人前約65円

六角庵

◆六角庵◆

お正月に大阪から帰ってきた友達にもらったお土産。
大阪帰りなのにお土産は京都のだったw

黒糖でできたラスクです。すんごい美味しい!
70g入りが3袋入ってたんですが1人で1袋食べてしまいました!
だって手が勝手に伸びるんです!ほんとに美味しい!

100106bann

◆今日の晩御飯◆

・じゃが芋の重ね煮
・から揚げ+パイナップル
・味噌汁 (白菜、人参、わかめ、)
・納豆ご飯

じゃがいものかさねに

じゃが芋の重ね煮
煮物だけどお水は使ってませんw 蒸し煮ですね。

唐揚

唐揚
今日は生姜を使ってます。にんにくも美味しいよね!

みそしる

「味噌汁」
お豆腐も買ってきてたんだけど、具がいっぱいだったので明日に持ち越しw

納豆ご飯

「納豆ご飯」
納豆、次男と半分こしようと思ってたのに、さっさと白ご飯で食べてしまってました!

※長男が友達に借りてた漫画本。明日返すんだって! まだ全部読んでないよ~~><

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/5 (火)

100105遍

◆今日のお弁当◆

今日も長女のだけ。
あれ?おかず少ない?チョット隙間があるかな?w ま、いいやw

高菜炒飯

◆今日の昼食は5人分◆

今日も半額のお蕎麦にしようと思ってたんだけど、白ご飯がいっぱい残ってる!
炒飯に変更です!
きざみ高菜、ソーセージ、ちくわ、卵・・・
1人あたり約38円。(ご飯は含まれてません)
それと夕べの残り物の「煮物」を食べました!

マーボープレート

◆今日の晩御飯◆

■マーボー豆腐
■ブロッコリー、トマト、貝割れ大根
■餃子

半額の豆腐、餃子、特売の鶏肉、ブロッコリー使って1人前 約75円です。(白ご飯は別)

豆乳ローション

◆モラタメの話◆

この画像見たことあるぞ?って思ってる方もいらっしゃると思いますがその通り!
以前モラタメさんで当選して頂いた商品です。

今回この商品が「タメ」の方で出てたので注文しましたぁ~!
半額の630円で買うことができるんです!

これ、なかなかいいですよ!

子供たちがなかなかPC渡してくれないので更新が遅くなりました!(子供のせいなのか!)
では、遅くなったけどいっぱい飲んでからお休みなさい^^;

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/4 (月)

101-4べん

◆今日のお弁当◆

今日から仕事始め&お弁当始めですよ~ん。

としこしちゃったそば

◆今日の昼食(5人分)◆

スーパーに行ったら50%引きの蕎麦がい~ぱい!
なのでい~ぱい買って来ました^^; 1玉15円ぜよ! 安!

さといものにもの

◆里芋その他の煮物◆

次男「俺、この芋好きじゃない・・・口の水分奪われるって感じ」
長女「それ、何となくわかる~」

それ、全然わからん! さつま芋のほうが水分奪われそうよw

100104番

◆今日の晩御飯◆

・金平と蕎麦の不思議な食べ物 レシピは→コチラ
・里芋その他の煮物
・味噌汁(昨日ポトフ作った時面取りした部分の野菜たち+えのき、豆腐、わかめ)

次男「今日、おかずがいっぱいあるねぇ」
 「2つだけやけど・・・」

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 1/3 (日)

うぃい

◆ガラガラ抽選会◆

毎月行われてる近所のスーパーのガラガラ抽選会。
今年最初の特賞は「Wii」です!
絶対あたると信じてスーパーに!

なのにどうして?

ガラガラ

上の様な結果になってしまいました・・・
今までで最悪な結果かも!

・・・年の初めに「運」を使わなくてよかったよ・・・きっと次回に!
っと、いう事で子供たちが出し合って「Wii」を買ってきました^^;
私はウィフィットを買わなくちゃ!10000円する・・・・w

ミスドシュー

◆ベイクドシュー◆

午後から長女とイオンにお出かけ。
レストラン街でちょっと休憩です。

ミスドの「ベイクドシュー、カスター&ホイップ」1個126円
ザクザクしてて美味しかったよ~
コーヒーはマックの100円でw 

晩御飯1-3

◆ポトフもどき◆

今日の晩御飯です。

次男が新しい運動靴が欲しいと言ってたので靴屋さんに。
サイズが分からなかったので長男に電話してみました。
長男より次男のほうが大きいので長男のサイズより大きいのを買おうと思った為。
あ、次男は遊びに行ってて家にいなかったんですよ。

帰ってきた次男に「これではいる?」って靴を渡すと・・

長男「俺のはぁ?」
 「あんたもいるがやった?」
長男「俺のサイズ聞いたやんー」

確かに・・・・w

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お正月のまとめ

まつぼっくり

あけましておめでとうございます。


お正月は実家に帰ってきました。

すみません、もう1つのブログにまとめてますので・・(汗

・新年会は→コチラ

・琴ケ浜海岸は→コチラ

・お龍さんは→コチラ

・琴ケ浜松原は→コチラ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
