

'10 3/31 (水)

100331asa

◆フレンチトースト(朝食)◆

長女が休みなので今日はお弁当もおやすみです。
なので昨日の子供たちとの約束でフレンチトースト。

がー!時間がないよ!なので手抜きのフレトーストです。
ややカロリーオフ仕様・・・w

100331hiru

◆カレーうどん(昼食)◆

お昼はカレーうどん(笑)
お出汁でちょっとのべてカレーうどんに!うんまぁ~ぃ!
マジウマやったで! (画像はイマイチやけど・・・)

sotozuke

◆長男の買い物◆

外付けHDDなんちゃら・・・←忘れた

古い方のPCに入ってる長男のデーター(学校のものとかゲームとか、ゲームとか、、ゲームとか)
これらを取り出すのになけなしのバイト代で購入。
この中に320GB保存できるらしい。

100331bann

◆今日もカレー◆

カレーが1日で終わるはず無いですよね! ^^; 
今日もカレーです。(昼もカレーでした!)

そして明日は・・・

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/30 (火)

100330benn

◆今日のお弁当◆

本日はチキン無しの「チキンライス弁当」
・玉葱、ぴーまん、人参、マッシュルーム、ウインナー、三色どんの残りのそぼろ
※マッシュルーム&ウインナーは半額で買って冷凍しときました!

 「手抜き弁当のネタが無くなって来た!」
長女「ふふふw」

それだけかい!ネタはないのかい!ネタは!
ネタ探しの旅に行ってこなくちゃ・・・スーパーまでw

100330hiru

◆今日の昼食◆

最近の子供たちのお気に入りサンドです。

①2枚の食パンにマヨネーズを塗ってオーブントースターで焼く。
②18円コロッケとレタスを乗せ、スイートチリソースをたっぷりかけて挟む。

※今日はチーズ無しバージョンでした!
食パンは6枚入り88円を2枚使って18円コロッケ。さぁイクラだ?


100330bann

◆今日の晩御飯◆

次男と相談の上今日はカレーになりました。
明日も明後日もカレーでいいそうです!w

※蓮根、玉葱、人参、しめじ、えりんぎ、ひき肉
※かれーるー、カレー粉、コンソメ、ウスターソース、焼肉のたれ、りんご(1個)、紅茶

hatikare-

カレールーは大袋買って来ましたよ~! 
1kgで498円。 箱で買うよりかなり安いよね!
辛さの具合を書いてなかったのでカレー粉足してみました。

※最近Twitter始めました! ID noripon63 です!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/29 (月)

100329benn

◆今日のお弁当◆

今日のお弁当は「3色弁当スペシャルバージョン」です!
ご飯とご飯の間にもそぼろを入れてます。

100329benn2

てんこもり!

2合炊いたご飯が半分以上入ってしまいました!

100329hiru1

◆サラダうどん(昼食)◆

おうどんは茹でた後、水洗いせずに暖かいままどんぶりに入れました!
水菜、サニーレタス、人参、きゅうり、トマト、卵と一緒にいただきまーっす!

ほっ!お汁は市販のおつゆ!

100329bann

◆今日の晩御飯◆

・豚キムチ (豚肉、キムチ、もやし、ぴーまん)
・さんまのみりん干し (生協さん)
・野菜たち (水菜、レタス、きゅうり、人参、とまと)
・味噌汁 (えりんぎ、えのき、人参、さつま芋、わかめ、豆腐。ねぎ)
・炊き込みおこわ (油揚げ、えりんぎ、えのき、人参、15雑穀)
・文旦

さて!集金に行ってきます!今日も寒そう~!

※昨日、今日とアップローダーの調子がすこぶる良好です!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/28 (日)

100328benn

◆今日のお弁当◆

今日はコロッケサンド。

①マヨネーズを塗った上に揚げたコロッケを乗せて、
とろけるチーズを乗せてオーブントースターでチン!
②とろけたチーズの上にスイートチリソースをかけて、野菜を乗せてパタン!と挟んで出来上がり。

ぁ!お弁当の大きさに合わせて切ってねw ザク!

seikyou nikukoro

いつもの18円コロッケじゃないよ!w

生協さんの肉コロッケです。 めっちゃ美味しい!
安くなってる時に買うんだけど1個30円足らずじゃなかったかなぁ?

100328hiru

◆お昼はお好み焼き◆

肉 入ってません!
キャベツと卵と豆腐だけ・・・w
後は余ってたパルメザンチーズと出しの素。
肉の無いお好み焼きに慣れちゅーきそれなりに美味しい

tuisyu

◆堆朱工芸(三男作品)◆

堆朱工芸(ついしゅ)←自分が読めないのでふり仮名ふっておきます
三男の学校での作品。

※堆朱工芸とは色の違ううるしを幾重にも塗り重ねた素材で積層の美しさをだしたものらしい。

これは本物ではないのでうるしじゃないです!

100328bann

◆晩御飯◆

・三色どんぶり
・マカロニサラダ
・味噌汁

明日のお弁当の中身の予想がつきますね(笑)

※今日は無事、何事も無く1パツでアップロードできました!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/27 (土)

もーいや!

50回以上 アップロードに失敗!

FC2さんどーなっちゅうが? 今日は更新できません!

◆洗濯物と戯れる長男→コチラ
◆今日の昼食(焼きうどん)→コチラ
◆近所の公園の桜→コチラ
◆今日の晩御飯→コチラ

↑ もう1個のブログにリンクしてます。→ゆるれぴ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/26 (金)

100326benn

◆今日のお弁当◆

今日はどっかん弁当の「さば弁」
ご飯とご飯の間には胡麻と鮭フレークを挟んでます。

この画像アップロードするのに10回以上失敗しましたよ!
もう止めようかと思ったよ・・・。

hatobokeikare-

◆近所の鳩時計◆

今日は仕事が長引いたので仕事場からランチ代がでました!
もうすでに2時半も過ぎてたのでランチタイムは終わり。
今日はカレーを注文だぃ

これにコーヒーがついてて680円。ご馳走様でした♪

youmeisyu

◆モラタメ(当選)◆

モラタメさんから当たってきました!
「ハーブの恵み」 アルコール13%のリキュールです。 いっしっし

風呂上りにロックでいただきますw 後のお楽しみ~

100326bann

◆今日の晩御飯◆

今日はこれだけ。 他は何にもありませーん!

それは何故かと聞かれても・・・無いものはない。

100326omura2

ぱっか~ん!

そうそう!
昨日ね、晩御飯用のシュウマイ揚げてる時に顔に油が散ってしまったんです!
その後、のんびりPCで遊んでる時に何気に手が顔に行って・・・

水ぶくれをかいてしまって潰してしまいました・・・。
いいかげんシミだらけなのに・・・最悪だわ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

'10 3/25 (木)

100325benn

◆今日のお弁当◆

・鮭の照り焼き(鮭に酒をふりかけて蒸し焼き後、みりん&醤油をからめる)
・ひら豆?と人参の炒め物
・ご飯とご飯の間には胡麻と高菜を挟んでます

100325asa

◆今日の朝食◆

時間に余裕があったので朝食。

・食パンにキャベツの千切り乗せてトースターでチン!
その上に目玉焼き乗せてお好みソースでいただくとパンを持ってる手にソースがもれなくたれて来るというオマケ付きw

100325si-ru

白いお皿は、「ヤマザキパン」のシール24点分でゲットしたものです!

100325hiru1

◆日清 「野菜を加えてラーメンサラダ」 特製胡麻風味ドレッシング!◆

今日もラーメンですよ!奥さんw だって半額だったんだもんねw

100325hiru2

今日のお昼も5人分。
4人前買って5人で仲良くわけました!(ご飯食べてた男子もいるけど・・・)

※白いお皿は、「ヤマザキパン」のシール24点分でゲットしたものですw

bananausabitti

◆バナナクラブ◆

暇だったのでバナナクラブ。
この狭い部屋の中での画像ネタがつきたので今日はお友達を連れてきました!

プーチンとキレネンコ。

うさびっちの楽しい動画は→コチラ

bananadezennkutu

ネタがないので前屈。  硬い! 次回のために毎晩練習しとこw

100325bann

◆今日の晩御飯◆

・大根葉と豚肉の卵とじ
・ぱくぱくさんま
・揚げシュウマイ
・パイナップル
・味噌汁(えのき、人参、わかめ、豆腐、ねぎ)
・ごま塩ご飯

最近よく頭痛がします。今月になって3回目かな?
肩もコリコリ。目も痛いし。きっとMixiアプリのやりすぎ・・・・。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

'10 3/24 (水)

100324benn

◆今日のお弁当◆

お弁当は今日も社会人の長女のみ。
で、きっと想像してたと思うけど夕べと同じ「豚丼弁当」(笑)

今回は昨日作った時にお弁当の分を残して置きました。
それを朝、炒めなおして味付けも直してます。

脂身の多いお肉って冷めると白くなるでしょう?
これは夕べのドンブリに脂身が出てるので朝冷蔵庫からだしても白いブツブツはついてませんでしたよ。
やったね

tumetaitomatora-

◆日清 冷たいトマトのラーメン◆

これもずーっと気になってたラーメン。やっと半額になったw
激辛ラーメンじゃないですよ

tomatora-menn

麺はぷりぷりしててすんごく美味しいです!
でもお汁はちょっと塩辛いかな?
いつも汁まで飲んじゃうんですが、流石にこれは止めておきました。

で、食後にたこ焼き20個食べたのだぁ~れだ! (たい焼きじゃないよ!た・こ・や・き)

iikagennnisiro!

◆今日の晩御飯◆

・えびちり
・白身魚フライ(10個198円の冷凍食品)
・パイナップル
・味噌汁(えのき、人参、豆腐、わかめ、ねぎ)
・炊き込みおこわ←これが旨い!

先日、業務用スーパーに行った時にね、チリソースの2k入りを1/4位の値段で売ってたんです!
賞味期限は今年の8月。凄くない?
値段忘れちゃったけど700円より安かったと思う。598円or698円だったかな?
超ラッキーでしたね!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

'10 3/23 (火)

sutoronnguofu

◆アサヒ ストロングオフ◆

これも新製品?旦那が買ってきました!

キリンのストロングセブンの改良版かなっと思ったらアサヒさんでした!
アルコール分7%で糖質60%オフ!なんて素敵なんでしょう

おつまみのチキン3種も旦那が買ってきました!
スーパーの割引品 割引品と言っても高い! でも旨い

※今日はお弁当もオフです

syouyutonnkotu1

◆まるちゃん「二度食べたくなる醤油とんこつラーメン」復刻版!◆

今日は雨で寒いからお昼はうどんにしよ~っと思ってたんだけど
美味しそうなラーメンが半額になってたのでこれに決まり!

・明日葉の炒め物、焼き豚、卵、ねぎのトッピングで

syouyutonnkotu2

昼食だというのに今日は6人分。
塩味と醤油とんこつ、早い者勝ちでどーぞw
私は「醤油とんこつね

hijipannhoippu1

◆フジパン「マウントホイップケーキ」&「チョコマウントホイップケーキ」◆

この前からず~っと気になってたパン! ばん? ケーキ?

半額になってたよ!しかも大量に!
昨日、マネキンさんが来て試食販売やってたから大量に仕入れてたんですね!

fujipannmaunntoke-ki2

こっちは安く買えて良かったw
クリームたっぷりでおいしぃ~カロリーは見たけど見なかったふり←そこ耳!

tyu-rippu1

◆かがみ花フェスタ◆

やっと行ってきました! 雨の中・・・。
もうピークは過ぎてるみたいで花びらの散ってる棟もあっちこっちに。

今年はもう見れないかと思ってたけどチャンスは巡ってきました!

tyu-rippu2

53種類、約8万本のチューリップです。

これは「モンセラ」と言う名前らしい。↑

tyu-rippu4

数年前までは、雑草に覆われた荒地だった場所。
地域住民の方々の協力を得て、3ヶ月間かかって山のような雑草や石、
不法投棄物を除去、開墾し、平成20年に10万本のチューリップを咲かせたのが1回目。

tyu-rippu3

地域の企業、事業所や住民の方々からの寄付、来場した皆様からの球根協力金(入場料)
駐車料金で継続する事ができてるそうです。

tyu-rippu5

素人のボランティア集団の企画・運営だそうですがなかなかの出来ばえ
こんなに沢山のチューリップを植えて、育てるのは大変でしょうね。

※この可愛いピンクのチューリップは「ファンシーフリル」と言う名前。

tyu-rippu6

花だけ見るととてもチューリップとは思えない花も!

情熱の赤ですね♪

tyu-rippu7

雨が降ってたのと、急いでたので滞在時間10分位。
ちょっと残念だったけど今年も見れたので満足

tyu-rippu8

最後はこれ。 
もっと真上から見ないと分からないけど「坂本龍馬」を現してるんだって。
向こう側が頭ですね。

・開園期間:平成22年3/13(土)~4月上旬
・開園時間:午前9時~午後4時
・入園料:100円(球根協力金として)
・駐車場:100円(協力費)
・主催:かがみ花フェスタ実行委員会


100323bann

◆今日の晩御飯◆

・豚丼(実家で豚肉を大量に貰ってきた~♪)
・明日葉の卵とじ
・味噌汁(白菜、えのき、しめじ、水菜、豆腐)

asitabatamagotoji

・明日葉の卵とじ

明日葉って初めて食べたんだけど独特の香りがありますね!
子供たちには不評です。(長女&次男)
私は嫌いじゃないな。

mikirihinnasitaba

スーパーの見切り品コーナーで見つけてきました。
4袋分。4袋で100円でした。

全然大丈夫でしょう?
ほうれん草のように湯がいてからあく抜きして使用します。

※最後までお付き合いありがとうございました。
携帯から見てくださってる方、大変でしたね。ありがとう ではまた明日ね


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

'10 3/22 (月)

100322benn

◆今日のお弁当◆

夕べと同じ「生姜焼き」入りです。残り物じゃないよ!朝焼いたんだからねw

そうそう!今日は不燃物の日!やっと捨てたいと思ってた大物が捨てれました!
旦那がいたら絶対「捨てなくていい!」って言われるからいない時を狙ってたのだ!(笑)
都合よく起きてきた次男に手伝ってもらって2人でかかえて捨ててきました!

ベランダの長机。いっしっしw

jinannnosakuhinn1

◆次男の作品◆

何やら新聞紙に包まれたものがあったので開けてみました。

おぉおお!次男(高1)が学校で製作したものらしい!
お皿2枚はすばらしいできばえ! お店で並んでてもつい欲しくなるようなお皿です。
不器用な次男にしては200点あげたい位ですよ!

で、茶色の四角いのはなんじゃろ? 
「銅版でトレーを作ってみよう!」って事らしいですが・・・

jinannnosakuhinn2

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  そのままかい!

 「この四角は何?」
次男「銅版トレーだけじゃ寂しいき、横に何かしいやって言われたきやったが」
 「ほんでなに?」
次男「意味はなしw ただバンバン打っただけー」

次男らしい・・・。あのお皿は奇跡だ・・・。

ohagidaze

◆おはぎ(昼食)◆

昼食におはぎ作ってみました。
(実は「もち米」がいっぱいあるんで早く食べないと虫がきそうなんです!)

いつもの丸いのと、海苔巻き風に巻いたのと2種。
4個いただきました! が、今から夕飯前につまみ食いします!

100322晩御飯

◆晩御飯◆

・もやしのオイスターソース炒め
・18円コロッケ
・小魚(じゃこ?)
・味噌汁(白菜、えのき、しめじ、豆腐、ねぎ)

※今日はおはぎの食べすぎで腹回りが苦しい・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

'10 3/21 (日)

100321korokke

◆コロッケサンド(昼食)◆

今日の昼食です。 例のスーパーの18円コロッケ使いました。
今日は揚げたてのぬくぬく買ってきたよ

①食パンにマヨネーズを塗ってオーブントースターで焼く。
②コロッケを乗せてスイートチリソースをかけて「パタン!」と挟んでできあがり

子供たちはこの他にインスタントラーメン作ってました

そうそう!1人前できた時に次のパンを焼きながらブログ用の画像を撮ってたんですよ。
そしたら焦げ臭い香りが・・・w

 「あぁ~ぁ!余分にパンがないに焦げてしもーた!」
次男「俺、焦げたのでえいで!食べたらおんなじやき」

・・・食べても違うと思うけどありがとう

kirinn sauzann

◆キリン「サウザン」◆

今日スーパーで見つけた商品。
3/17に新発売されたばかりらしい。

今日買うとトートバックか何かが当たるくじ引きが引けたんだけど・・・
めでたく は・ず・れ!

で、何が「サウザン」?気になったので調べて見ました。
※天然水じゃなくてミネラル分を調整した「硬度1000」の仕込み水を使ってるんだって!

気になる味は・・いける!・・・って、これ、モラタメじゃないからね~(笑)

100321bann

◆生姜焼き丼(晩御飯)◆

今日の晩御飯は「生姜焼き丼にしよう!」って昨日から決めてました!
生姜焼き用の豚肉が期間限定で少し安くなってたんです(100g 99円)

①酒とすりおろし生姜に漬け込んでおく。
②フライパンで裏表焼いた後で酒、みりん、醤油、砂糖で味付け。

次男「今日はお肉で豪勢やね!どうして?」
 「今日は人数が少ないきw」

そうです!今日は旦那と長女がいないので4人分でいいんですものw 

※夕べ「テンプレート」変えたんですがコメント書き込むときに「送信」が分かりにくいと思いますが
コメント欄の下にペンを持った手の絵があるのでそこをクリックでOKです。
通りすがりの一言でいいので是非残して行ってください!


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

'10 3/20 (土)

3月20日弁当

◆今日のお弁当◆

今日は3色弁。
え?3色って?ww3色でしょう~(笑)

学生さんたちがお休み中は手抜き弁当が続きますw

間は高菜

ご飯とご飯の間には『胡麻&高菜』を入れてますよ

あさもかれー

で、朝食は『ちょこっとカレー』ですw

ねぇねぇ!ところで!
私だけかなぁ・・・FC2のブログ、最近アップロード失敗することがたびたびです!
クリックしてもアップロードできてないし・・・・。私だけ?だけ?だけ??


かれーうどん

◆かれーうどん◆

昼食もやっぱりカレーうどんww
昨日のカレーを出汁で薄めて、薄めすぎたのでカレー粉(粉末)足して
カレー粉じゃとろみがつかないので片栗粉でとろみつけてできあがりw

乗っかってるのは『豆苗』の炒め物。

ちゅるちゅる

ピリピリ辛くて良い感じ

うどんは1玉 29円

nanndeyaro

◆今日の晩御飯◆

今日もカレーだよ!

てか、朝!昼!番!全部カレーでした! チャンチャン!
付け合せは ブロッコリー、アスパラガス、貝割れ大根、トマト

※夜になっていきなり凄い雨!雷も鳴ったよ!でも明日は晴れみたい

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

'10 3/19 (金)

3月19日弁当

◆今日のお弁当◆

今日は三男の三者面談の日ぜよ!

長男=春休み。次男=終業式。 三男=三者面談。
と言うことで暫くは社会人の長女のみのお弁当になりました。

夕べの美味しい炊き込みご飯を炒飯にアレンジしてお弁当に。
材料が一緒のキンピラ添え(笑)

しらがぞめ

◆ディオーサ スウィートブラウン(当選)◆ 

モラタメの『モラ』当選報告です!

2月27日に応募報告した日記→コチラ
これが当たってきました!

・商品提供企業 シュワルツコフ ヘンケル株式会社
・提供商品名 ディオーサ スウィートブラウン

しらがぞめ2

待ちかねてましたよ~w
だってほら!前髪に集中したし・ら・が! 初公開です!ハジュカチ

次女の結婚式の前に染めたのにもうこんなになってる~
私の白髪って、伸びたとこだけ白髪じゃなくて色が抜けちゃうんですよね。。。

で、早速染めてみましたよ!だって今日は三男の三者面談の日。その前にチョコチョコっと。
しっかり染めようと思ってクリームタイプにしたんだけど1番はじめはミルキータイプの方が染めやすいかもって思いました。
ちょっとなじませ難かったかな。
2回目からはクリームタイプの方が全然たれないし便利かも。伸びてきた部分だけでいいからね。
これは使いたいだけ出して使えるんだけど、今日は初めてなので全部使って全体を染めました。

全体にクリームをくしでいきわたらせてラップで巻いて10分(この方が染まりやすいんですって!)

染め上がりはこちら↓

しらがぞめ3

綺麗な色だぁ~
ベランダで撮ったから赤く見えるけど家の中ではこんなに赤くはないですよ^^v

同じ部屋で子供たちがゲームをしてたんだけど何も言わないし気が付かない?
っと、言うことはニオイが無いって事ですよね
染め上がりもさわり心地がいい~~ ほれ!ほれ!さわってみ~

この白髪染めが他の白髪染めと違ってるのは染めた後のヘアケア商品まで付いてるんです。
『エステリッチ処方、髪の美容液』 1週間に1回使用で5回分。
染め色が長持ちするんだって!ありがたいね~

モラタメさん、シュワルツコフ ヘンケル株式会社さん、ありがとうございました

こら!

◆今日の晩御飯◆

カレー!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/18 (木)

100318benn

◆今日のお弁当◆

今日は早起きですよw
いつもより25分も早く起きたんだから!えっへん!

・高菜炒飯
・焼き豚、プチベールの胡麻和え

お弁当は三男の。お休みの長女はお父さんと愛媛に。あれ?香川だったかな?

kasipannnome

今日の朝食で~っす♪
炒飯の残りと味噌汁と菓子パン。

モネの庭の売店で売られてるパンです。旦那が買ってきました!
1人1個ですよー!1人で6個食べたんじゃないですからね~w

tokutolhigawari

◆得得うどん (春野店)◆

今日はランチの日なのに仕事にアクシデントが起こって終わらない!
やっとこさ終わっていざ出発!大変お待たせしました(汗

本日の運転手さん、30年間ペーパードライバーだったのでバックが出来ない!駐車場の広いとこ希望!
っという事で『春野の得得に行こう~♪』私が提案。
しかーし!問題発覚!
道を教えてくれと言われたけど運転できない私はいつも知らない間に到着してるので道案内ができません(笑)
あーじゃない、こーじゃないとわいわい言いながら無事到着。すでに2時だw
おなかぺこぺこ~

日替わりランチにしました! 
キャンペーン中で「W」に出来ると言うので「W」にしてもらいました!

日替わりランチ 630円。クーポン持ってたので 530円でした。  ご馳走様♪

sutoroberi

◆sweet factory STRAWBERRY FIELDS◆

4回目の訪問です。

前回の記事はは→こちら
今日はランチではなくて『お茶』しにきました!
だってさっき得得でおうどん食べてきたんだもん↑の日記参考

ケーキセット?だったかな?(忘れた・・・)
お好きなケーキ2個+お好きな飲み物=400円

sutoroberi2

ガラス越しにケーキを作ってるのが見えます。
こういう部屋が3部屋あって、ガラス越しに見学できるみたいですよ。
この部屋はお店に面してるので食べながら見学できます。
後の2部屋はトイレに行くまでの長い通路に面してました。

みるきーろーる

◆ミルキーロール&ぺこちゃんのほっぺ◆

今日、お父さんと一緒に高松まで行って来た長女。
目的はこれです
TVで見てから食べたくてしょうがなかったようです。
四国に1件だけしかないみたい。不二家のケーキ屋さん?

みるきーいっぽん

流石ミルキーロールって言うだけあって白い!
どうやって白くなってるんだろうね!

みるきーきたよ

6等分しました。
生クリームが美味しい すっごく美味しいです

1本 1000円

ぺここっち

ぺこちゃんのほっぺはカスタードクリームが入ってました。
ふわっふわ
あ!ちゃんと『カスタード』って書いてましたね^^

1個 120円。 でも今日は100円だったって!

3月18日晩御飯

◆今日の晩御飯◆

今日はお腹空いてないし・・・
軽めでwwwww 炊き込みご飯

①ごぼう、にんじん、れんこんをフライパンで炒める
②洗ったお米の中に炒めた具とウインナーの輪切りを投入。
③コンソメ、醤油、酒で味付けでスイッチ ポン!

以前は豚ミンチで作ってたけど、ストックが無かったのでウインナーで代用。

※今日も最後までお付き合いありがとうございました。画像多かったですね
 それではおやすみなさい。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/17 (水)

100317benn

◆今日のお弁当◆

・ブロッコリーと人参の炒め物
・うさ吉
・スナップエンドウの牛肉まき(酒、砂糖、醤油で味付け)
・大学芋


長男中耳炎かも!(前日鼻をチーンチーンかみまくったらしい!)
夕べバイトから帰ってきた長男。耳がぼーってする!と言う。
山に登ったときのヒドイやつ!だそうです。
その後、夜中に耳が痛いと言ってたのですが・・・
今朝は痛くないらしい。(耳を見たけど耳垂れはないみたい)
今日は終業式だそうなので(写真撮影もあるらしい)ひとまず学校に。
帰ってきたら病院に行ってもらおう!

daigakuimon

◆超簡単大学芋◆

今朝試しに作ってみたら意外といけた!
揚げたさつま芋をコーヒーシロップと醤油で炒め絡めたもの。
短時間で大学芋になります! た!w

nipponnnora-menn

◆日本の小麦と日本のお米で作った麺のらーめん◆

今日のお昼は次男と2人きり。

実は「お弁当はいらねーぜ!」と言ってた長男ですが、
終業式の後に写真撮影があることを朝になって思い出したらしい。

長男「あ!弁当いるかも!」
 「ないで!」
長男「ま、えっかw 何か買うわ」 チャンチャン

nipponnnora-menn2

作ったのはコレ。

日清食品『日本の小麦と日本のお米で作った麺のらーめん』半額!
あぁ~美味しかった♪

miyakomann

◆高知名物の都まん◆

子供の頃、高知に行けば必ず買ってきたのがこの『都まん』。
今は高知のお菓子っていっぱいあるんだけど、当時はこれしか知らなかった・・・(無かったのかも!)

あ!高知に行けばって?って思ってるでしょう~w

今は高知市内に住んでるんだけど生まれは郡部なんです。
郡部では「高知市内=高知」なんですよ。
市内に行く時には『高知に行く』。
私たちが田舎に帰ったら『高知から来た』ってなるんだよね~

miyakomanntabekake

私が子供の時に食べてた食べ方は・・・
こうやって周りから攻めて行きます!(笑)
周りをはいで、上下をはいで・・残った白餡を丸めてパク! 

今思えば信じられない食べ方ですね
今回の再現は周り攻めまでですね^^;

3gatu 17niti

◆今日の晩御飯◆

・砂肝のピリ辛ポン酢漬け
・厚揚げステーキ?
・プチベールの胡麻和え
・味噌汁(白菜、椎茸、じゃが芋、キムチ、ねぎ)

「砂肝のピリ辛ポン酢漬け」ははるはるさんちから盗んできたメニューです!

はるはるさぁ~ん 美味しかったよー♪ 漬け汁はお皿が平らだったから捨てちゃった・・・
肴にもってこいだね! グー3っつ~♪

※もっと詳しい内容は→コチラ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/16 (火)

10036benn

◆今日のお弁当◆

今日は鮭弁。
・鮭はフライパンで「酒」をふりかけて蒸し焼きした後、「みりん、醤油」をかけて照り焼きにしてます。
・それと夕飯の残りのエビフライ。

konnbugohann

ご飯とご飯の間に「胡麻、こんぶ」を挟んでます。
この状態の上にもう1回ご飯を入れるんです。
このお弁当多分1合ご飯が入ってる・・・ヒャ!

saradaudonn16

◆サラダうどん(昼食)◆

29円のうどん、18円のコロッケ、後野菜たち。

今日も旦那が「カラオケ行く?」と言う。
どうも私が家にいると邪魔なんかい!ww

siromusisann

◆簡単白蒸し饅頭◆

超簡単に出来る蒸し饅頭~

先日やすけさんのブログで見つけた時にビビビって来たんですよ!
これは作らないと!(簡単そうだしw)

ほら!私にだって作れたw
表面が微妙に黄色いのはきっと蒸し過ぎたんだと思う・・

siromusisann2

中はこんな感じ。 パクッ!

あんこは市販のつぶあん使いました!

siromusi3

こうやってフライパンに水を張って蓋して蒸したんです!
蒸し器出さなくても (洗うのめんどくさいものね!)
また作くろっと  だってあんこ2キロも買っちゃったんだもん(笑) どんだけ~

100316bann

◆今日の晩御飯◆

・もやしとパプリカの炒め物(パプリカは業務用スーパーの冷凍食品)
・スナップエンドウの牛肉巻き(豆は茹でておく。酒、砂糖、醤油で味付け)
・キムチとその仲間たち
・味噌汁(椎茸、えのき、豆腐、人参、わかめ、ねぎ)

※今日も訪問ありがとうございました。明日もお待ちしてます。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/15 (月)

100315benn

◆今日のお弁当◆

天気悪!(午後からとうとう雨に・・・)

お弁当作った後、気が付けば次男が起きて来てない! やば!
しかし何て幸運の持ち主なんだ!今日は旦那が家にいる日。
学校まで楽ちんで行けます
お天気も悪かったからちょうど良かったね

banana1

行ってきましたぁ~~~!!

バ・ナ・ナ・ク・ラ・ブ

カラオケに行って、こんなアフォやってるの私だけ?・・・w

banana2

ちちち・・・

banana3

だ、だれも覗いてないよね・・

banana4


前回行ったときに「新メニュー」でカップラーメンがあったので
今日のお昼はこの「カップラーメン」注文してみました。 味噌味w

今日のお部屋は「06」番。1Fです。


100315bann

◆今日の晩御飯◆

・フライ(じゃが芋、椎茸、玉葱、肉団子、蒲鉾、ちくわ、えび)
・味噌汁(椎茸、じゃが芋、わかめ、豆腐、ねぎ)
・雑穀ご飯+キムチ

最近Mixiアプリの「ハッピーアクアリウム」にはまってるんだけど
お魚のトレーニングに時間かかってしまって目が・・・目が・・・疲れすぎ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/14 (日)

komattatyann

休み中に散髪してと頼まれてたんだけど昼間バタバタしてて夜になっちゃったよ。
で、切り始めたら「ギルドバトルが始まる!」と言い出した。
そうです!PCのオンラインゲームなんですよ。
「そんなんほっちょき!」って言っても「いかん!」と言う!

散髪途中でゲームしてる困ったちゃんの次男です!
その間に母はお風呂に入って来ましたw まだ終わってないし・・・。

100314bann

◆今日の晩御飯◆

・オムライス
・白身魚のフライ(冷凍で~っす)
・野菜サラダ
・味噌汁

4ninnbunnomu

今日は4人分ですよ らくちーん

本日ブロバイダ変更しました!
今まで「OCN」さんだったのですが「Toppa」って聞いた事もないとこに。
何で変えたかった?ちょっと安くなるんだなw

で、今日は愛媛から接続作業に来てくれてました。
が、アクシデントが! 頼んでたのと違うコースになってる(汗
連絡とって変更。変更が反映されるまで30分待ち。で、無事完了。
お疲れ様でした^^v

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/13 (土)

100313benn

◆今日のお弁当◆

今日は社会人の長女だけのお弁当。
1個だけのお弁当って嬉しいようなめんどくさいような変な気分w

自分がご飯食べてる間にゆで卵にマヨネーズ乗せてオーブントースターでチンさせたら・・・
マヨネーズが真っ黒に!あちゃー!やっちまったよ!
焦げたマヨネーズどけて、新しいマヨネーズ乗せて・・・(笑)
今度は慎重にもう1回焼きました
ゆで卵が燻製のように良く焼けて・・・美味しかったよ

※ゆで卵マヨ焼き→コチラ

korokkesanndo1

◆コロッケサンド(昼食)◆

今日のお昼はコロッケサンド。
モチロンスーパーの18円コロッケ使用ですよ
後は卵スープ(アルファベットマカロニ入り)とヨーグルト(半額商品)

korokkesanndo2

パンにマヨネーズとケチャップ塗って、コロッケ乗せて、チーズ(大判)乗せて
スイートチリソースかけて焼きました。
この2枚をパーン!とくっつけてできあがり~♪

TAKARABAKO

◆宝箱◆

今、我が家には発泡酒がいっぱい♪

モタラメで買ったのが350ml×24本&250ml×12本
生協で買ったのが350ml×24本
それに梅酒もスモモ酒もあってバンザーィ状態です

100313BANN

◆今日の晩御飯◆

・ニラミンチご飯
・味噌汁(えのき、人参、豆腐、ねぎ)

先日旦那が風邪でダウンしてたのですが、今回は長男がダウン。
明日のバイトはお休みいただきました。
それでもPSPでゲームやってますが・・・
あ!食欲はあります!普通に食べてます。ねっころがって・・・

NIRAGOHANN

・ニラ (2束)
・ミンチ(350g位)
・ねぎ (ニラと同じくらいの量)
・生姜 (みじん切り)
・醤油(辛くならない位)、みりん(適当に)、砂糖(小匙2杯くらい)塩コショウ

※長男と風邪薬

長男「薬苦い?」
 「飲んでみんとわからん」
長男「苦かったらどうしよー」
 「良薬口に苦しってゆうやん。」
三男「苦いのが効くとは限らんで」
長女「そーだ!そーだ!」

結局飲んでからめっちゃ凄い顔になってた長男でしたw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/12 (金)

100312benn

◆今日のお弁当◆

長男大掃除で昼まで。
次男お休み。・・・なのでお弁当は2コニコです。

・ウインナードッグ
・餃子のてんぷら(市販の安っすい餃子を天ぷらにしたもの。しかも半額餃子!)
・うさ吉
・ほうれん草とミックスベジタブルのバター炒め
・焼き鳥

長男は遊んで帰ってくるから遅くなるけどお弁当は要らないんだって!

asazousui

味噌汁の中にご飯と、お弁当の残り物ほうりこんだわたし様の「雑炊」。

ebimayodonn

◆エビマヨ丼◆

今日の昼食~☆
家に帰ったら次男と三男がいたけど、三男は学校でお弁当食べてきてるから次男と2人分。
ご飯がぎりぎりセーフってとこかな。

で、出来上がった頃に長男が部屋から出てきた・・・・
「あれ・・・おったし・・・」

ま、長男はエビが好きじゃないからちょうどよかったw(汗
長男にはこの間の美味しくない焼きそばが1人前残ってたのでそれで。

・フライパンでニンニクを炒めて、片栗粉をまぶしたエビを炒める。
・マヨネーズ、ケチャップ、蜂蜜、レモン汁のソースを加え味付け。


100312bann

◆今日の晩御飯◆

・ぱくぱくさんま (生協さんの商品で骨がないのよ~)
・ほうれん草とベーコン、キムチを炒めたもの。
・餃子
・ピリ辛っ!胡麻白菜(生協さんの商品)
・味噌汁(椎茸、白菜、人参、豆腐、ねぎ)

今日の昼間は暖かかったですね~♪ 明日はもっと暖かいみたいですよ。 曇りだけど・・・

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/11 (木)

100311benn

◆今日のお弁当◆

・ほうれん草のグラタン風(ほうれん草に昨日のシチューかけてチーズonでチン!)
・うさ吉
・人参とブロッコリーの茎炒め
・ねぎ入り卵焼き
・ウインナー、ミニトマ、リボンマカロニ

panndeguratan

◆パンdeグラタン(昼食)◆

夕べの残りシチューをぶっかけました!

いつもの18円頃コロッケを盛ったらてんこ盛りになってしまいました!

18korokke

中にはころっけ~

siroisakuramoti1

◆白い桜餅◆

桜餅だよ!
米粒潰すのあんまり好きじゃないのでそのまんまの状態であんこ包みました!

葉っぱは昨年の春の桜の葉っぱです!
ちょっと早く摘みすぎて小さかったかな・・・

siroisakuramoti2


ど~ん!

100311bann

◆今日の晩御飯◆

めっちゃ寒いんですけど!冬ですよ!冬! 
桜の開花宣言あったのに・・・寒すぎ!

・もやしとキムチの炒め物
・キヌサヤの卵とじ?卵落とし?なんだ?(母が良く作ってた煮物)
・ぴり辛っ!胡麻白菜 (生協の商品)
・味噌汁(白菜、椎茸、玉葱、豆腐、ねぎ)
・ごはん

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/10 (水)

100310benn

◆今日のお弁当◆

今朝はご飯は炊けてるのにお弁当箱が無い!
まだ息子たちのリュックの中らしい・・・。
おかずを全部作ってから声をかけました。

「あんたら、今日はお弁当いらんがやね!」

起きて来てせっせと洗う息子であった

・ねぎ入り玉子
・うさ吉
・ほうれん草の豚肉まき(塩コショウ、少量の醤油&砂糖)
・人参とブロッコリーの芯のスライス炒め
・ハートウインナー

tennnennsoka1

◆vege・fru・Cafe 「天然素家」◆

すみません・・・今日もランチです
前にも行ったことのあるお店。vege・fru・Cafe 「天然素家」

前回訪問の日記は→コチラ

tennennsoka

画像はお通しです。生姜味噌が美味しい!

tennnennsoka2

菜っ葉ランチ (1000円)です。
メニューは1枚目の画像参考に・・・
右端で中途半端にちょん切れてるけど南瓜のコロッケが美味しかったです!

tennnennsoka3

今日はお座敷でちょっとした「宴会風」です^^

tennnennsoka4

食後に「まだ食べれるよ?いっちゃう?」って事でケーキを追加。

私の頼んだのは「いちごのオールドファッション」。
ドーナツが出てくるのかと思ったらパウンドケーキでした^^;(350円)

soka7

前回の日記でも紹介したけど、ここはトイレが可愛いんです!
またまたカメラ持参でトイレに(笑)

tennnennsoka6

以上!オマケ画像つきでレポート終わり~


100310bann

◆今日の晩御飯◆

・クリームシチュー(2箱分作ったよ!)
・ほうれん草の胡麻和え
・じゃこ。ん?じゃこ?
・ピリ辛胡麻白菜 (生協のお漬物・・?)めちゃ美味い!
・ごはん

今日は寒かったね~。シチューであったまろっ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/9 (火)

100309benn

◆今日のお弁当◆

・ほうれん草とベーコンの炒め物
・うさ吉
・もやしとウインナーの炒め物
・ねぎ&カニカマ入り玉子焼き
・ウインナー&ミニトマト

今朝はバタバタめっちゃ忙しかったんですが、それでもMixiアプリのお世話をしたと言う私。
おかげで朝の集金は中止w

kaidaya

◆かいだ屋(ランチ)◆

うなぎ~~♪

めっちゃ贅沢してきました!
メニューのビールが目について仕方なかったけど我慢しました!えらい!
注文受けてから「生」から焼き始めるので30分は覚悟しておいてくださいね。

・うなぎ料理店 かいだや
・高知県南国市浜改田1330-3
・平日 11:00~14:30
・平日 16:30~20:00
・土・日・祝 11:00~20:00
・休業日 月曜・第3火曜日 土用の丑の日

あ・・・そうそう!ここ2年か3年ぶりなんだけど変わりましたね!「割り箸」!
前来た時にはめっちゃ上等な割り箸だったんですよ!
今日は普通の割り箸になってました! ちょっと残念です。。

ninnjinnhourenn

◆お野菜の頂き物◆

どっかぁ~ん! 頂き物です!

決して詰め放題ではありませんよ!

mugitohoppumora

◆モラタメの「タメ」◆

モラタメの「タメ」の方です。
実は先日、コッソリと「タメ」の方で注文してたのが本日届きました!

・提供商品名 サッポロ 麦とホップ 250ml缶 12本セット
・送料関係費 735円

500mlに計算して122.5円。ちょっとお得w
所で!250ml缶ってずいぶん可愛いのね・・・4缶位あっと言うまに飲んじゃいそう

gyoukannmugi

こうすれば大きくなるかw 500mlに増えたかな?

では、頂きまぁ~っす かんぱ~ぃ

100309bann

◆今日の晩御飯◆

晩御飯忘れてました!

・ほうれん草と豚肉のオイスターソース炒め
・18円コロッケ
・味噌田楽(笑)←コレで最後
・味噌汁(白菜、人参、玉葱、レタス、椎茸、えのき、豆腐)
ご飯が少なかったので私はご飯抜き。(発泡酒付きw)

では、こんどこそ!かんぱ~ぃ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/8 (月)

100308benn

◆今日のお弁当◆

・ほうれん草の胡麻和え(ピーナツも入ってるよ!)
・うさ吉
・大学芋、花ハム、トマト
・たこ焼きのマヨネーズ焼き
・ミックベジタブル入りスクランブルエッグ

夕べの龍馬伝は泣けましたね・・・・

99ennyakisoba

◆今日の昼食◆

昨日ジャスコで買ってきた「3食99円」のソース付き焼きそば。
やっすぅ~♪って思って買ってきたんだけど・・・味がイマイチでした!
コロッケは何時も買ってる「1個18円」のコロッケです

tomatoomuraisu

◆今日の晩御飯◆

昨日のカレーをアレンジ。
ミニトマトをポンポンポンと投げ入れて煮てみました。
トマト食べる時は注意です!めっちゃ熱い!

tannpopo

たいした画像じゃないから削除しようと思ってたんだけどこの画像が必要な出来事を書きます!

今日、この画像を撮ってる時に誰かが近づく足音。
さて、3,4分ぐらい撮ってたかなぁ?
撮るのを止めてふと顔を上げるとそこには見知らぬおじ様が!

「その花は何って言う花ぞね」と聞かれました。
「たんぽぽです」
「その黄色い花の方は何て言う?」
「黄色いのもたんぽぽで、これは(綿毛の部分)花の終わった後ですね~」
「そうかね!これがタンポポかね。すみれ、たんぽぽ、れんげって昔から言うけど
タンポポは知らんかったよ。そうかね、これがタンポポかね」


タンポポって意外と知られてない?ええええ??? わざと知らないふり?

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/7 (日)

panbennto

◆今日のお弁当◆

今日はフレンチトースト弁当です。

そうです!ご飯当番さんがご飯をセットしてませんでした!(笑)

suitopannasa

たまたま食パンが沢山あったので助かりましたよ。
モチロン朝食もこれ。

焼き上がるまでにどんどん減っていくのでさっさと画像確保。
でもまだ焼いてる途中です・・・。時間かかるんだなこれ!

marugameonntama1

◆丸亀製麺所◆

2回目の訪問です。前回の訪問は→コチラ
今日は日本一こだわった玉子を使った温玉うどんにしました!
・温玉うどん(並) 330円
・鮭おむすび    120円

marugameonntama2

今日もお店の中はいっぱいです!
もちろん入る時も並びました
さささと食べて「ご馳走様でした~」

その後、ニトリで春色のカーテン買ったよー(安売りのだけど^^;)
カーテン買うのって・・・何十年ぶりだろう!(ほんと!ほんと!)
で、その後ジャスコに行ったんだけど、乳がん検診と子宮がん検診を無料でやってたんですよ!
子宮がん検診は2月に自費で受けたばっかり・・・しまったー
乳がん検診を無料で受けてきました

oisiikare-

◆今日の晩御飯◆

今日はカレー♪ 

市販のカレー粉1箱と、この間買ったS&Bの缶入りのカレー粉と混ぜました。
缶のカレー粉はとろみがつかないので小麦粉をかなり入れました!

・鶏ムネ肉、玉葱、人参、じゃが芋、しめじ
・市販のカレー粉、缶のカレー粉、小麦粉、コンソメ、ヨーグルト、ウスターソース、焼肉のたれ
・紅茶のTバッグ2個。(野菜、肉を煮込むときに一緒に煮込み、カレー粉を入れるときに取り出す)
↑お肉が柔らかくなるらしい。ムネ肉だったけど確かに柔らかかったです!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/6 (土)

tosabunntann

◆土佐文旦◆

今日はお弁当はありませーん! バンザーイ!
頂き物ですが「文旦」ですよ おいしぃ

お休みの長女に「どこかに行こう」と誘ったけど
「着替えるのがメンドクサイから嫌!」と断られてしまいました! チャンチャン!

100306bann

◆今日の晩御飯◆

・韮ミンチ丼(ニラとミンチを生姜、醤油、砂糖、塩コショウ等で味付けたもの)
・マカロニサラダ(マヨネーズ、塩コショウ、わさび、ウスターソース、ヨーグルトで味付け)
・味噌田楽(まただぁ~w)
・味噌汁(えのき、椎茸、人参、玉葱、豆腐、ねぎ)

ryoumanonira

今日使った「ニラ」。

ぉ!こんな所にも龍馬殿を発見w

ニラは3束使いました特売で1束58円でした!

misodenngaku

この間から登場してる「味噌田楽」はこれ。
実際の値段は105円だったかな?
賞味期限が近いので半額の50円になってたので買ってたんだけど
今日はとうとう50円の30%引きの35円になってました!
うちは3袋使います。それでも・・・安!

sura~

どん!どん!どん!どん!どん!どん!

moratamehako

◆モラタメ報告(届きました)◆

先日めっちゃ苦労して注文した商品が我が家に届きました!

商品提供企業 サントリー酒類株式会社
提供商品名 7種のホップ リラックス 350ml缶 24本セット
送料関係費 1,260円

注文した時の記事は→コチラ
早速今晩の為に冷蔵庫に

rirakkusu

ぷはぁ~ ぁ!これいいですね!(缶のまま飲むのは我が家流ですw)

「リキュール」って書いてあるものにはちょっとクセがありすぎて飲みにくいのがあるんだけど
この「サントリー リラックス」はとっても飲みやすいです。
「華やかなコク」って言うのが飲んだらなんとなく分かるような気がしますよ!
ううー・・・説明はできないので飲んでみてください^^;

rirakkusubara

糖質「0」なのでこ~んなビール腹にはならないかな?(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

’10 3/5 (金)

100305benn1

◆今日のお弁当◆

今日は長女だけ。生姜焼き弁当です。
内緒ですが、生姜を入れすぎてチョイ辛い・・・。

※この画像はノーマル画像です。

100305benn2

こっちは色の調整をしてます。
※ビビッドカラーです。 どっちがいいか比較中。

hatodokei

◆鳩時計(ランチじゃないけどランチ)◆

今日は何時もの3倍くらい仕事の量があったよ~
終わったのが3時前。こんな時には仕事場から昼食代がでます!
もうランチ時間も終わってたのでお弁当注文。
「エビクリームコロッケしかないですけど良いですか?」と言う。
「いいです」と返事。
出てきたの見てがっくり・・・・ 冷凍かよ・・・
冷凍でも大きかったら許す! でもこの大きさじゃ・・・
自分で払うんじゃないから文句言っちゃ駄目ですね!

で、その後100均に買い物があったのでテクテク100均まで。
で、帰ってきたら5時半だ!バタバタバタ!!!

sakurasaita

◆桜◆

100均に行く時にちょっと遠い近所の公園に寄り道。
この公園には桜がい~ぱい咲くんです! 下見ですよ!下見!

・・・・桜・・・まったく咲いてません!0分咲きでした!
途中の道端で咲いてる桜発見!お天気がイマイチだったけど記念撮影だw
公園に桜が咲いたらまた来るからね~

100305bann

◆今日の晩御飯◆

・豚キムチ
・こんにゃくの味噌田楽
・味噌汁(えのき、椎茸、人参、わかめ、豆腐、貝割れ大根)
・ご飯はまだ炊けてません。

ご飯が炊けてないけど集金に行く時間になったので取り合えず画像だけ撮って出発!
帰ってきてからご飯食べました^^;

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 3/4 (木)

100304hiru

◆とまとパスタ(昼食)◆

・しめじ、ベーコン、ミニトマト
・ケチャップ、粗挽き胡椒、粉チーズ、オリーブオイル

奥さん!奥さん!大失敗です!
昨日買ってきたデジカメ。安いなって思ってたらそれもそのはず!
わたくし、間違って買ったみたい・・・(滝汗

IXY 10S のつもりだったのに IXY 400Fでした!
何が違うかって言うと・・・IXY 10Sの方はタッチパネルモデルだったんですよ。
タッチパネルに慣れてない私にはちょうど良かったよw

※今日の画像は長女撮影。

100304okasi

◆レンジでポップコーン◆

今日は雨だし、暇つぶしにポップコーンで遊んで見ました。
画像はフライパンに油をたっぷり入れて蓋してゆすったもの。

※手は三男と長女。

その後、大きな茶封筒(A4よりでかい位)を使って油を使わないで挑戦。
結果、大匙1.5杯のポップコーンに対して1000W で2分位かな。

実験中に焦がしてしまって現在非常に焦げ臭い・・・w

gyogann

◆魚眼レンズ◆

新しいデジカメの機能にあった魚眼レンズ風。
遊んでみました おっもしろ~ぃ

100304bann

◆今日の晩御飯◆

・もやしとカラフルピーマンの炒め物(椎茸、豚肉、もやし、ぴーまん)
・ごぼうの掻揚げ(牛蒡、えのき、にんじん)
・味噌汁(えのき、人参、南瓜、豆腐、ねぎ)
・炊き込みご飯(えのき、人参、ウインナー、醤油、みりん)
・貝割れ大根のオカカ和え(貝割れ、鰹節、カニカマ、)

※今日は色の調節を『ビビッドカラー』に合わせて撮ってみたんだけど色が濃かな?
明日は自然に戻してみます。。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 3/3 (水)

100303benn

◆今日のお弁当◆

・ゆで卵のマヨネーズ焼き
・うさ吉
・かぼちゃ入り卵焼き
・ハンバーグ
・ウインナー&ミニトマト

benntoukabotya

事件です!
長男がコンタクトをなくしたようですよ!奥さん!
いくら探しても落ちてません!
多分、夕べのけた時にケースに入ってなかったんでしょう・・・。

メガネをかけても度があってないので外を出歩けないくらいなので
たまたま休業の旦那が学校まで連れて行きました!

wasabioba

◆わさび蕎麦◆

岡山に行った時に買って来てた蕎麦。
わさびがピリピリして美味しいって書いてあったけど・・・
全く辛くないしわさびの味もしません!
この色は何だ?

5人分なんだけどスープは2人分しかついてない・・・。

ikusi1

◆キャノン IXY 10S◆

デジカメ買ったど~~~

実はこの間から下見してたんです!
まずはケーズ電気でデジカメ調べ。
気になってたのはフジフィルムので、『お料理撮るならこのカメラ!』って書いてあったんです。

でも、カメラ通のお友達のイチオシがこのIXY
こう言う場合プロの目に従おう~

2月に発売されたばかりなんだって!
ケーズでのお値段は35800円。ここから会員なので割引がいくらかはあるはず。

ikusi2

ひとまず家に帰ってPCで検索。(価格.com)
1番安いお店が27517円+840円(代引き料金)

高いお店では40500円。
カメラ通のお友達お勧めの『キタムラカメラ』にも行って見ました。

IXY 10S 28000円。。。ぇ! 安いじゃん! 代引き必要ないし!
カメラの下取りもあったのでひとまずその日は帰って、本日要らないカメラ持って再来店。
カメラの下取りで-1000円。
後、5年間の保障つけてカメラのカバー買って29430円なり~

ikusi3

試し撮り~パチリ!

あれ?色がやさしい?
上の2枚(カメラが写ってる画像)は今までのデジカメ画像。

どこをいじればいいのかな。研究しなくちゃ!

100303bann

◆今日の晩御飯◆

・散らし寿司
・豚肉入り味噌汁
・焼き鳥(生協さんの冷凍)

新しいデジカメ画像なんだけど。。。
色が控えめ?こんなもん? 研究!研究!

そうそう!話は朝の事件にもどるけど、コンタクト無くした長男。
学校の帰りにコンタクト買いにイオンに。
片方15000円の出費。

で、驚くことにメガネかけた状態の視力が0.1らしい・・・。
ほんまに見えてないんだ・・・。これじゃメガネかけても外を歩けんわ・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 3/2 (火)

100302benn

◆今日のお弁当◆

・ほうれん草入りスクランブルエッグ
・かぼちゃの煮物
・うさ吉
・人参とスナップエンドウをベーコンで巻いて焼いたやつ(み、見えない!)
・結びちくわのマヨネーズ焼き
・ミニトマト

sutoroberifiru

◆sweet factory STRAWBERRY FIELDS◆

またまた行ってきました!
このお店はこれで3回目。

・1回目の記事は→コチラ
・2回目の記事は→コチラ

今日は「和風ピラフセット」にしました。
・高菜ピラフ(多分炒飯)
・から揚げ付きサラダ
・コーンスープ
・飲み物 (ミックスジュースにしました)
・デザート  何回も言うけどこのセットでなんと 450円ですよ!

sutoroberifu2

デザートのケーキは向こうに見えてるドーム型のケースの中から自分で選んで来ます。

11時半位に行ったらいっぱい外で並んでたので時間潰して1時過ぎにもう1回行ってみると・・・
5分位待ったかな?
そしたらガラス越しに中から手を振る主婦たちが!
お知り合いでしたw

※高知県高知市神田1130-1   
※営業時間 10:30~18:30
※定休日=不定休

100302bann

◆今日の晩御飯◆

・チキン南蛮
・味噌汁(白菜、えのき、人参、豆腐、小麦粉と玉子の団子)
・キムチご飯 (吉野家キムチ 50%off)

チキン南蛮の出来上がりを漬け込んだ甘酢、捨てるのが勿体無いのでタルタルソースに入れたら・・・
おみじゅの様になって下に流れ落ちてしまいタルタルの具が裸んぼになってしまいました!

それと、衣に使った小麦粉と玉子も余ったので団子にしてお味噌汁に入れちゃったよ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
