

'10 4/30 (金)

'10 4/30 (金)1

◆今日のお弁当◆

いい天気ですね~
今日の次男は「遠足」です。現地集合ってことで朝早くでかけました!
お弁当は間に合わないので「おにぎり」。
友達と朝マックしていくかもとか・・・

'10 4/30 (金)2

◆我が家の訪問者のその後◆

以前紹介した我が家の「訪問者」。
すっかり我がもの顔でプランターを占領してます。

以前の日記は→コチラ

'10 4/30 (金)3

◆ぺぺろんちーの◆

今日のお昼は長男とぺぺろんちーの。 タケノコ添えw

新陳代謝あがったみたいw かなり辛かった

'10 4/30 (金)4

◆今日の晩御飯◆

・野菜炒め(しめじ、人参、ぬきな、もやし)
・さんまチリ(サンマを天ぷらにしてチリソースで絡めてみました)
・アボカド納豆
・味噌汁(えのき、しめじ、人参、玉葱、豆腐、水菜)
・たけのこ御飯(もち米で)

遠足から帰ってきた次男。かなりお疲れモード。
「頭が痛い」とか「目が痛い」とか言いながらも暫くPCでオンラインゲームしてたんですが・・・
とうとう7時から寝てしまいました!


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/29 (木)

'10  4/29 (木)1

◆今日のお弁当◆

オムライス弁当~☆長女様です!
あぁ~今日はお天気いいなぁ~

'10  4/29 (木)2

◆今日の昼食◆

まるちゃん「ごつ盛り」ソース焼きそば!

大盛りだからカロリーすごいですよ! 約750cal


'10 4/29 bann

◆今日の晩御飯◆

・葉っぱ、スパ、ポテト、肉!、トマの盛り合わせ
・アボカド納豆御飯
・みそしる

子供達用のシャンプーが無くなってたので、詰め替え用と思ったら・・・
ストックしてるの4袋全部ボディーソープだった・・・どんだけ~w

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/28 (水)

'10  4/28 (水)1

◆今日のお弁当◆

朝起きたら あら!大変です!

御飯が!!!保温で炊けてる・・・・(涙
慌てて炊きなおし! まずい「保温御飯」は晩御飯で・・・。

'10  4/28 (水)2

◆カフェ アンブッシュ(ランチです)◆

高知市の・・・あそこはどこだ?w
以前行こうとして閉まってたお店。
やっと行くチャンスが巡ってきました!

今日の日替わりランチはチキンカツでした!
これにドリンクが付いてなんと680円!アイスコーヒー頂きましたよ~

'10  4/28 (水)3

お店から見る外の景色。
アンブマスターのおちゃめなパフォーマンスに大笑いさせられました!
口が裂けても言いません!
キャラメルコーンを鼻の穴に突っ込んでたなんて・・・

'10  4/28 (水)4

◆今日の晩御飯◆

・塩サンマ (スーパーで28円でした!ちょっと小ぶり)
・サラダ
・きゅうりの酢物(アンブマスター作成)Σ(o゚д゚oノ)ノ
・味噌汁(えのき、しめじ、人参、豆腐、ねぎ)
・納豆入り訳あり御飯焼き

'10  4/28 (水)5

朝失敗した御飯は晩御飯にまわってきました。
失敗御飯なんだけど前回好評に付き、今回も御飯焼きに。

失敗御飯、玉子(多めに)、大量ねぎ(中にも外にも)、小麦粉、水。←コレをいお好み焼きの様に焼いて食べます。
※小麦粉、水は少なめ。 ほとんどが「失敗ねちゃねちゃ御飯」です。

次男「御飯炊くのに失敗したらお好み焼きが食べれるがやね(。-∀-)ニヒ♪ 」
 「わざとに失敗したらいかんで!」
次男「(。-∀-)ニヒ♪」

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/27 (火)

'10  4/27 (火)1

◆今日のお弁当◆

自転車通学の長男と次男。
大事なリュックを雨から守るためにゴミ袋に入れていくんです。
今日は大雨なので厳重に。

で、、数分後長男が引き返してきました!
バイト用の服を忘れてたようです 時間がやばいよお兄さん!
で、厳重にくくったビニール袋を開けてまた入れなおし 時間が!!

「学校は遅れてもかまんき自転車飛ばされんで!」と送り出した数十分後。
仕事中に長男からメールが来た! やばい!事故った?

っと焦って中を読んだら・・・「お茶入ってないし」やって・・・
お弁当袋の中にお茶が入ってなかったようです なぁ~んだw ビックリしたよ。

'10  4/27 (火)2

◆今日の昼食◆

永谷園の煮込みラーメン!

これね、普段は1箱280円位なんですよ。
でもね、処分品になってて138円でした!賞味期限は6/1。3箱買ってきたよー
1箱4人分。お徳でしょう?ふんふん

'10  4/27 (火)3

◆モラタメさんの「タメ」報告です。

・商品提供企業 株式会社ミツカン
・提供商品名 「金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ」3P×12個入り

こう言うのを「大人買い」って言うんでしょうか?w 
・送料関係費 840円で買いました!

報告書は「ゆるれぴ」に・・・→コチラ

'10  4/27 (火)4

◆今日の晩御飯◆

岡山の次女の所から大量の筍が送られてきました!昨日下処理済。

・たけのこのきんぴら(筍、じゃこ天、人参)
・たけのこの煮物
・たけのこの御飯(もち米、人参、しめじ、筍)
・アボカド&もずく
・味噌汁(人参、椎茸、玉葱、えのき、えぎ)

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/26 (月)

'10 4/26 (月)1

◆今日のお弁当◆

朝起きたら炊飯器が夕べのまま・・・
御飯炊き当番の長男を起こしにいくと
三男に頼んだのにぃ~」って。

人を当てにしてはいけませんよ! 私はしますがw

お昼にのんびり起きてきた本日お休みの三男にこの事を伝えると・・・
忘れちょったw」 ハイハイ

'10 4/26 (月)2

◆納豆炒飯(昼食)◆

合挽き肉を入れて納豆炒飯作りました。
黒胡椒入りの納豆だったので さらに黒胡椒をプラスしてピリピリにw

ピザは半額になってたので2種類購入。
小さめピザが3枚入って半額で148円。
「ウインナー&バジル」「ベーコン&コーン」。

'10 4/26 (月)3

◆白いモサモサしたもの◆

みどり~ん!これがそれです! カビかなぁ?

'10 4/26 (月)4

◆ばななくらぶ◆

行ってきました! 例の場所にw
今日は5時間。。。。w

今日のお部屋はみょうーに地味な部屋でした

'10 4/26 (月)5

今日は23番の部屋。2階通り抜けて中3階みたいな場所。
人が来ないうちに撮ろうと焦ったのでちょっとボケボケ

'10 4/26 (月)6

突き当りが、階段を上ってきた所になります。
写真を反対側から撮ってますね。部屋の方角から撮ってます

'10 4/26 (月)7

◆今日の晩御飯◆

・イタドリと油揚げのそぼろ炒め
・さんま
・もやしの胡麻和え
・もずく
・味噌汁
・納豆御飯

'10 4/26 (月)8

これがイタドリです。 旦那が採取してきました!

1日干して皮をむいて少しだけ湯がいてから使います。
1日干すのは皮をむきやすくするため。湯がきすぎは酸っぱくなるんだって!

さて!お風呂に入ってアレの準備しますね!  アレ=

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/25 (日)

'10 4/25 (日)1

◆今日のお弁当◆

昨日とおんなじだって?
違いますよ!炒飯の具がww

昨日のお弁当は三男用。
今日のお弁当は長男&長女用。食べる人も違うからOK!

ピリ辛から揚げ乗っけ高菜炒飯。

'10 4/25 (日)2

◆2代目 光福◆

美肌鍋焼きすっぽんらーめん。

980円が本日は半額の490円!

てか、カメラ忘れてしまいました!
ラーメンを前にしてカメラが無い!バッグの中かきまわしても無い!
家にいる次男に電話で確かめてみたらテーブルの上に忘れられてると・・・。
めちゃめちゃショックです!
写りの悪い携帯しかな・・・い・・・。

'10 4/25 (日)3

2代目光福 はりまや町です。
11時半開店に11時24分に到着。お店の中で待たせていただきました
で、本日1杯目のお客様になった私。
1杯目が出てきたと思ったら・・・

「あ!すみません!作り直します!ひとつ入れ忘れがありました!」

あぁ~捨てちゃった・・・それも食べるのに・・・w

てか店の前でお店を撮るとこんな感じでアップ過ぎ!

'10 4/25 (日)4

何でかと言うとお店の前がすぐに道路なので下がれないんです
向こう側から撮ったら・・・引きすぎ!
1番大きなサイズにしてたのでズームができない!携帯キライ!

'10 4/25 (日)5

◆長男の参観日◆

今日は長男の学校の参観日でした。
こんな時じゃないと学校の中に入れないので頑張って行って来ましたよ!
ちゃりん子で!行きはラーメン食べたりウロウロのんびりと。
帰りは超疲れてしまって晩御飯も作る気になれん!洗濯物も干したまま・・・

あ゙~長男よ、君はえらいなぁ。。コレを毎日自転車で通ってるなんて・・・。
何もしないまま龍馬伝が始まる・・・

※真ん中のチェックの背中が長男。

'10 4/25 (日)6

◆今日の晩御飯◆

龍馬伝が終わってからの晩御飯でした・・。

今日1日やる気の出ない画像ばかりだなぁ。。
大体カメラ忘れて家を出たのがいけない!
やる気の出ないのはそこからだ!

てか、両腕が筋肉痛で痛いしだるい!暫くチャリにも乗りたくないよ・・・。
ケツも痛いし。。

おやすみなさい。。。。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 4/24(土)

'10  4/24(土1

◆今日のお弁当◆

今日もいい天気ですよ~☆
土曜だけどお弁当がひとつ。 三男用です。

炒飯の上にから揚げのスイートチリソース味。
美味しいにちがいない!

'10  4/24(土2

◆萩の茶屋 ランチです◆

本日のランチは海を眺めながら。
手羽先550円+450円で定食に。

※高知県土佐市宇佐町宇佐2739「萩の茶屋」
萩の茶屋HPは→コチラ



'10  4/24(土3

外観はこんな感じ。

'10  4/24(土)4

◆ベランダ栽培◆

今年もベビーリーフ植えました!

昨年植えて、とっても役に立ったので今年も苗を買ってきました。
1ポットにこんだけ詰め込まれてましたよ。100円位だったと思う。

コレを植えたのは前回カラオケに行った日。(いつだ!)

'10  4/24(土)5

数日後、苗が無事根付いたようです。

'10  4/24(土)6

これは昨日の画像。
すくすくと育ってますよ~

'10  4/24(土)8

◆今日の晩御飯◆

・チキンカツ丼
・納豆入りもやし炒め
・いちご
・味噌汁

'10  4/24(土)7

今日はスーパーでこぉ~んなジャンボなチキンカツを発見!
思わず買ってしまいましたよ!
今日は長女の分がいらないので1枚を5等分しました!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/23 (金)

'10 4/23 (金)1

◆今日のお弁当◆

今日はお天気になりましたぁ~☆

・貝割れ&人参入りスクランブルエッグ
・うさ吉
・カニかまのてんぷら
・コロッケ(冷凍)&カニウインナー&ミニトマト
・結びちくわのチリソース炒め

'10 4/23 (金)2

カニカニカニカニ・・・・

'10 4/23 (金)3

◆今日の昼食◆

今日のお昼はTAKOYAKI   冷凍だしw
帰ってきたのが2時半位だったからもうお腹空いちゃって作る気力なし!
冷凍室にあった冷凍たこ焼き「チン」ですよ

'10 4/23 (金)4

◆今日の空◆

雲が空を泳いでたよ~

てか・・・秋の雲みたい・・・。

'10 4/23 (金)5

雲とは全然関係ないんだけど、これ、何の花かわかりますか?←まだ咲いてないよ!
わかんないよねー
答えは・・・数ヵ月後w Σ(`Д´#)なっ…

'10 4/23 (金)6

もうちょっと広範囲に写すと・・・

simoto

足元は・・・

冬の間に葉っぱが散ってしまって・・・・丸裸状態。

'10 4/23 (金)7

◆今日の晩御飯◆

昼御飯のような晩御飯・・・。

今、冷蔵庫(冷凍室)の掃除(片付け)してるのでこんな晩御飯。

・鮭、辛子高菜、玉子 その他入り炒飯。
・もずく
・いちご
・18円コロッケ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/22 (木)

'10 4/22 (木)1

◆今日のお弁当◆

今日も雨ですよ奥さん!

・から揚げ(冷凍です!キッパリ!)
・うさ吉
・人参のごま油炒め&ミニトマト
・玉子焼き
・踊るウインナー

'10 4/22 (木)2

同じPCで同じゲームをしている次男と三男。
これは夕べの画像ですが、今夜はコレが3台並んでました!

'10 4/22 (木)3

今日は「高知の水」について勉強をしに高知市水道局に行って来ました。

ぬあぁ~んちゃって
いや、ね、今月から2年間、「水道モニター」する事になったんですよ。
なので今日は「モニター会議」に参加してきました。
これから2年間水についてちょびっと勉強してみます。

そそ!高知のお水って美味しいんですよ龍馬も言ってますねw

'10 4/22 (木)4

休憩中に4階の会議室からパチリ。 外は雨です・・・。

※水道水はペットボトル飲料水より実は安心。
これは水道水が一生飲み続けるという前提で厳しく基準が定められているのに対し
ペットボトルの飲料水は時々しか飲まない嗜好品と言う位置づけだからだそうです。

水質基準が水道水の場合50項目あるんですがボトル水の場合たったの18項目。
さて!夕飯の支度しなくちゃ!バタバタバタバ・・・タ!

'10 4/22 (木)5

◆今日の晩御飯◆

・もやし炒め(もやし、人参、パプリカ3色)
・たけのこの煮物
・パイナップル
・もずく
・ベビーホタテの貝柱入り炊き込みご飯

筍は私が水道局に行ってる間に旦那が煮てました!
で、夕飯を作りかけた時に長男からお迎えコールが来たので私も一緒にお迎えにw
あのね、今度の日曜が参観日なんですよ。
で、長男の学校遠いからちゃんと無事に学校まで行き着けるように学校の下見を兼ねて一緒にw

ぁ!今日の長男は朝ゆっくりし過ぎて時間がやばくなったのと雨だったので旦那に車で運んでもらってたんです!

で、その帰りに長男の靴を買いにお店に寄り道。
雨が続くので靴が乾かなくてクチャイのです。
でで、家に帰りついたのが19時半!きゃー!バタバタバタバタ
慌てたぜよ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/21 (水)

'10 4/21 (水)1

◆今日のお弁当◆

・大学芋
・人参をささみで包んで味付けしたもの
・うさ吉、ソーセージ
・揚げシュウマイ、玉子焼き
・ピザ

「何時もとアングルが違いますね、お寝坊ですか?」とakatukiさんから鋭い指摘がありましたが・・・
ドッキリ! 

・・・・残念でしたぁ~寝坊じゃないですよ~
ただ詰め方がイマイチであれやこれややってたら時間がなくなったので
詰め方が見えないようにぐっと下から写しました(笑)

'10 4/21 (水)2

◆CO-OP委員会◆

本日は月に1回のCO-OP委員会の日です!
パートから帰ってきたらすでに荷物が届いてました!

'10 4/21 (水)3

このパイナップル知ってますか?
こうやって手でちぎって食べる事ができるんです。面白いね~
でもとっても高価!

コレ1個で私が何時も買ってるプレシャスパインが4個買えます・・・

'10 4/21 (水)4

美味しそうに焼きあがったニラ饅頭。
今回私はノータッチ! 全部他の方が作ってくれました!ご飯炊いただけ~

'10 4/21 (水)5

【本日のメニュー】
・豚から揚げとレンコンの黒頭たれ炒め
・沖縄県産 スナックパイン
・大阪王将 ニラ饅頭

'10 4/21 (水)6

今回はパイナップルが高価だったのでちょっと食卓が寂しい?
6人分で約2300円。 贅沢だなぁ~

'10 4/21 (水)7

「モニプラ」さんのモニター当選報告書です。

・モニタープレゼント: ☆オーガニック青汁【ピュアシナジー】美味くて、飲みやすい!★52種類の原材料! 
・モニター数: 100名

何時もの事ですが報告書は別館「ゆるれぴ」に出してます。→コチラ

'10 4/21 (水)8

◆今日の晩御飯◆

この間からカレーが食べたかったんですよ!
やっとカレーの日ができたw

今日は「きのこかれー」
玉葱、人参、まっしゅるーむ、しめじ、椎茸が入ってます♪

'10 4/21 (水)9

サラダもあるぜよ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/20 (火)

'10 4/20 (火)1

◆今日のお弁当◆

お弁当4個作ってたんだけど次男が要らないんだって!
そう言えば夜言ってました!「明日は調理実習がある」って
・・・余分に作ってしまったのは朝食で食べましたw

・ハムチククルクル♪
・うさ吉
・花型ソーセージ(ハムかなぁ・・・)
・玉子焼き
・きんぴらごぼう

'10 4/20 (火)2

朝、雨が降ってたのに帰りにはめっちゃ綺麗な青空!
久々にこんなに青い空見たんじゃないかな。
雨靴に雨傘・・・こんなに晴れてちゃ恥ずかしいなぁ^^;

'10 4/20 (火)3

帰り道沿いに植えられてる花をパチリ。

'10 4/20 (火)4

ちょっと雨にぬれて色っぽい花もパチリ。

'10 4/20 (火)5

◆今日の晩御飯◆

・イタドリの炒め物(油揚げ、ひき肉)
・さばみりん
・18円コロッケ(他のものに使おうと思ってたんだけど時間がなかった!)
・味噌汁
・パイナップル&いちご

※イタドリは旦那がどこかで採取してきたものです。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/19 (月)

'10 4/19 (月)1

◆今日のお弁当◆

・ねぎ入りすくらんぶるエッグ
・うさ吉
・揚げずにからあげを使った唐揚げ (夕べの残りじゃよw)
・花型ソーセージ&踊るウインナー

'10 4/19 (月)3

◆昼食は冷やし中華◆

マルちゃんの冷やし中華、復刻版シリーズの「ごまだれ」ですよ。(お約束の半額w)
何だか冷やし中華じゃないみたいですね^^; 混ぜちゃいましたw


'10 4/19 (月)2

◆大島椿EXエッセンスオイル(当選)◆

モニプラ(モニタープラザ)さんのモニター当選報告です。
で、、、報告書は別館「ゆるれぴ」に出しました→コチラ

でも今回はガックリなってしまいました・・・

色々詳しくまとめて報告書書いて、報告書を届けに行ったら(サイトに)
今回はサイト自体に報告書を書くって方法でした^^;;

いつもなら自分のブログ記事のトラックバックだったんです。

だったらコピーでいいやんw なのですが・・・

報告書は200字以内で。って・・・(写真は必須)
じゃー長々と書かなくてもよかったんじゃん・・・時間かけたのに・・・凹

ま、自分の記録になるからいいか。。←自分で慰めてるw

'10 4/19 (月)5

旦那が魚の「アラ」を大量に買ってきました!
いくら半額になってたって言っても4パックとか
アラ」の半額商品っていっても結構なお値段するんですよ。
しかも子供達は食べないし・・・

この量の2倍あります。

'10 4/19 (月)6

これで全部じゃないんです・・・。買いすぎ・・・。

'10 4/19 (月)4

◆今日の晩御飯◆

・きんぴらごぼう
・南瓜のそぼろ煮
・すなっぷえんどう
・鯛&マグロになる前の魚のアラ煮
・いちご
・味噌汁

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/18 (日)

'10 4/18 (日)1

◆今日のお弁当◆

・ぴり辛コロッケサンド

両方の食パンにマヨネーズを塗ってオーブンで焼く。
コロッケを乗せてスイートチリソースをたっぷりかけてレタス挟んで出来上がり。

子供達のお気に入りサンドイッチですよ

'10 4/18 (日)2

◆ソボロフレークどん◆

次男「今日のお昼は何?」
 「ニラのソボロと鮭・・・鮭・・・鮭ソボロ。 ん?鮭ボロ。あれ?鮭ソボロ」
次男「フレークやろ。」
 「それそれ!鮭フレークのどんぶりw」

頭がかなり鈍ってきてます!

ここいらへんでリラックスタイムと行きましょう

'10 4/18 (日)3

毎日買い物に行ってるスーパーに咲いてるつつじです。
毎年この季節になると鮮やかに咲き始めます。

'10 4/18 (日)4

ちょっとだけ蜂さんのお尻が・・・見えます?

'10 4/18 (日)5

はい!目の保養になったでしょうか?そかそか、良かったw

'10 4/18 (日)6

◆モラタメさんの「モラ」当選報告◆

これもモラタメ登録ブログ、別館の「ゆるれぴ」の方に報告書を書いてますので是非見てくださいね。

報告書は→コチラ

'10 4/18 (日)7

◆今日の晩御飯◆

・揚げずにピリ辛あげどん
・あしたばの炒め物
・味噌汁
・いちご

'10 4/18 (日)8

頂きました!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 4/17 (土)

'10 4/17 (土)1

◆土佐黒潮料理 早川本店◆

本日のランチはお街のど真ん中で。

・高知県高知市帯屋町1-1-14 「土佐黒潮料理 早川本店」播磨屋橋から歩いて1分?

県外のお友達が帰ってきてたんだけど明日はもう高知を出るという事で急遽ランチ計画。
「龍馬どんぶりセット」 1,000円
・はもの卵とじ丼、鰹のたたきサラダ、味噌汁。

'10 4/17 (土)2

あぁ~美味しかった♪

'10 4/17 (土)5

◆BIG ECHO◆

今日は珍しく「トヒカラ」ぢゃなくて「トモカラ」です

食事の後、2時間だけビッグエコーに。 中央公園の角にあるとこ。
ここって昔、キティちゃんのカラオケ屋さんだったよね!入ったこと無かったけど・・・。

'10 4/17 (土)6

友達「そんな事したら顔が写らんやん。撮ろうか?」
私 「いや、えいが!ブログに載せるがやき」
友達「そりゃー写らん方がえいわねぇ」←どういう意味でやろ。
私 「うん・・・。」←納得しちゅうし・・・。

'10 4/17 (土)3

◆今日の晩御・・・・・麺◆

豆苗入り焼きそば・・・・。
今日は旦那もいないし、長女もいないしw 野郎と私だけだしw
丁度焼きそばが4人分あったし!

'10 4/17 (土)4

◆モニプラ当選報告◆

昨日も書いたんだけど「モニプラ」さんに登録してるのは別館「ゆるれぴ」の方なので
あちらに報告書出しました。報告書は→コチラ

この他にも3個当選品が届いてます!
さらにモラタメさんからも本日届きました!報告書が忙しいです

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 4/16 (金)

'10 4/16 (金)1

◆今日のお弁当◆

今日も雨ですね・・・。
4個のお弁当は無事に連れて行ってもらえたようです^^;

・きんぴらごぼう
・うさ吉
・ゆで卵のマヨネーズ焼き
・焼き餃子
・ウインナー

'10 4/16 (金)2

ゆで卵の黄身のまわりにマヨネーズを搾り出してオーブントースターで焼く。
今日は少し焼きすぎたみたい・・・。

'10 4/16 (金)3

◆きんぴら炒飯(昼食)◆

お弁当の残りのキンピラを炒飯にしてみました。

美味しすぎてお代わりしたよ!

'10 4/16 (金)4

◆アンパンマンカステラ◆

学校から帰ってきた長男。
リュックからサササと取り出して

「かすてらぁ~かすてらぁ~♪」と高々と持ち上げてる!

 「あんぱんまんの人形焼やね。屋台でよー売りゆう。高かったやない?」
長男「高かかった!スーパーの駐車場の屋台で買ってきた!人形焼き?ん?カステラ・・・」
 「人形焼きって言わんかねぇ・・・姿焼き?まぁどーでもええわ。画像撮らせてw」


'10 4/16 (金)5

20個入りだそうですが22個入ってました。
普通味と、チョコ味の2種類入ってたよ。ちなみに500円。
ピカチューのも見た事あるよん

'10 4/16 (金)6

◆今日の晩御飯◆

・ニラそぼろご飯
・オムコロッケ
・レタスとツナのサラダ
・味噌汁

'10 4/16 (金)7

またまた18円コロッケの登場です!(ほとんど毎日買ってるし・・・)
温めたコロッケの上にトロトロ玉子をのっけ

丁度帰ってきた長女。これを見て
長女「今日のオムライスはいやに小さいねぇ」
オムライスちゃうし~

'10 4/16 (金)8

所で!最近登録したモニターサイト「モニプラ」さんから初当選商品が届きました。
(実は他にも4個当たってるんですよ
モニターなのでサンプル商品ですが・・・・。

モニター登録してるのは別館の「ゆるれぴ」なので向うに報告書出してます。報告書→コチラ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/15 (木)

'10 4/15 (木)1

◆今日のお弁当◆

・ミートボール
・うさ吉
・揚げ焼きたこ焼き
・キャベツ入り玉子焼きカレー風味
・ウインナー&かまぼこ

'10 4/15 (木)2

・冷凍たこやきを揚げた後、ソースとマヨネーズをかけてオーブントースターでもう1度焼いたもの。

・肉団子も冷凍を揚げた後、お好みソース、焼肉のたれ、ケチャップを混ぜたものにまぶしたもの。

'10 4/15 (木)3

◆今日のお昼はレッドカレー◆

やっと食べる事ができました・・・。
いやね、ずっと前に買ってあったんですよこれ!

食べたいけどなかなか1人の昼食ってのがなくて
やっと今日は一人ぼっちの昼食になりました

ん?よく見えないって?

'10 4/15 (木)4

もうしょうがないですねw はいあっぷ!100円位でした。99円だったかな?
イオンの輸入食品屋さんで購入。入り口でコーヒー飲ませてくれるあのお店ですよ。

適度な辛さで美味しかったよん

'10 4/15 (木)5

それともうひとつ!
昨日頂いた「でかしいたけ」をオーブントースターで焼いてみました。
ポン酢と七味で。

※ビールはイメージです。

'10 4/15 (木)11

◆18円コロッケ◆

毎度お馴染みの18円コロッケ。
オーブントースターで温めたのですが、マヨネーズをちょっと乗せて焼いてみました。



'10 4/15 (木)12

◆今日の晩御飯◆

・豚肉とキャベツのオイスター炒め
・椎茸の卵とじ
・味噌汁

※豚肉は炒める前に片栗粉をまぶしてます。

実は今朝ね!次男がお弁当持たずに出て行ったんですよ!

 「キャー!お弁当がある!忘れて行っちゅー!」
長女「自転車小屋でガチャガチャ言いゆーで!」

慌ててお弁当持って行ったけど・・・すでに居ない!
あきらめて帰ってきてから長女に向かってぷんぷん!

 「あんた(長女)がそこから呼び止めてくれたらよかったのに!」

ぶつぶつぶつぶつ・・・・

長男「・・・玄関におるで。」
 「ん?」
長男「俺がこっち(反対側)から呼び止めた」
 「(玄関を覗いて)ほんまや!おるやんwお弁当忘れなやぁ~」
次男「うん・・・遅れる~~!遅れる~~!」

で、一件落着・・・のはずが 最後にまた1個お弁当が残ってるし!
今度は三男ですよ!
中学校は近いのでパートが終わってから無事届けました

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/14 (水)

'10 4/14 (水)1

◆今日のお弁当◆

・えんどう豆入り玉子焼き
・うさ吉
・小松菜の豚肉巻き
・揚げしゅうまい
・かまぼこ&みにとま&ウインナー

'10 4/14 (水)2

一度炒めた小松菜を、豚ばら肉で包んで焼き、焼肉のたれで味付けたもの。

'10 4/14 (水)4

◆EXチキ◆

EXチキってなぁ~に?って思ったら「エグチキ」と読むらしい。
ついに×EXILEが唐揚げに!! んなわけないしw

ローソンのEXILEキャンペーンらしい。
600円以上買ったらくじ引きが引けるらしいよ。
うちはEXILEとは全く関係ない「水」が当たりました

'10 4/14 (水)3

シャカシャカしたんだけど・・・w

※EXチキ 138円

'10 4/14 (水)5

◆焼きうどん(昼食)◆

味付けは「焼肉のたれ」

'10 4/14 (水)8

「たらの芽」と「しいたけ」を頂きました!

採れたてほかほかですよ!奥さん!

'10 4/14 (水)7

しかも手のひらサイズ!

でか!

立派なしいたけさん

'10 4/14 (水)6

◆今日の晩御飯◆

・砂肝のマヨネーズ焼き
・たらの芽の天ぷら
・たらの芽の酢味噌和え
・味噌汁
・久しぶりの納豆ご飯

たらの芽、採れたてだったせいかとっても美味しかったです!
旬の味をありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/13 (火)

100413benn

◆今日のお弁当◆

・ベジタブル入りスクランブルエッグ
・うさ吉
・えびちり
・チーズポテト揚げ
・ウインナー&かまぼこ

今日は晴れましたね! バンザーイ!

・・・晴れたけど雨の日の桜をどうぞ・・・

'10 4/13 (火)6

◆安芸市内原野陶芸館の前にある桜◆

'10 4/13 (火)5

綺麗だったなぁ~ これで天気が良ければ・・・

※2日前の撮影です。

'10 4/13 (火)2

◆高知県立月見山こどもの森の桜◆

すぐ前は海なのに山の中

'10 4/13 (火)3

桜!桜!桜!

'10 4/13 (火)4

凄い桜です!桜の中にいるぞ!って感じでしたよ!
これで天気が良ければ青い海と青い空でもっと綺麗に・・・

※2日前の撮影です。

'10 4/13 (火)7

◆今日の晩御飯◆

・小松菜の卵とじ
・焼肉玉葱添えw
・りんごー
・エンドウの煮物
・味噌汁

驚いてください!焼肉、この量で約400円ですよ!一切れ100円か?
モチロン私が買ったのではありません! 実家からです
でもね、セールで半額になってた! それでも高い!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/12 (月)

'10 4/12 (月)1

◆今日のお弁当◆

・キャベツの胡麻ピー和え
・うさ吉
・くるてんちー
・ウインナー&ミニトマ
・ねぎ入りすくらんぶるえっぐ

'10 4/12 (月)2

◆焼きそば (昼食)◆

普通に焼きそば・・・。

'10 4/12 (月)3

豆苗の2回目が採れたので入れてみました。 新鮮ですよ(笑)
3回目、育つかな?チョット実験中。

'10 4/12 (月)4

◆今日の晩御飯◆

・山東白菜のお白和え (山東白菜 50%off)
・えびちり (えび特売)
・チーズポテト (市販のチルド商品 50%off)
・鯛のあら煮
・味噌汁(しめじ、椎茸、人参、豆腐、あさり、ねぎ)

さて!ビールの時間です

おぉおおっと!大事なものupしなくては!
昨日のプロモデルさんの撮影会画像ですよ!

'10 4/12 (月)5

画像が多いのでお手数ですが別館(ゆるれぴ)に移動になります。

モデル:藤田知尋さん→こちらクリック!

'10 4/12 (月)6

モデル:田淵 真奈さん→こちらクリック!

しばしお楽しみくださいませw 私はコレ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/11 (日)

'10 4/11 (日)1

◆詰め放題報告◆

久々の詰め放題です!
実は今日は山のように画像がありまして・・・
何から手をつけたらいいのか迷いつつ詰め放題から報告です。

人参18本+ピーマン9個。  全部で200円ですよ!奥さんw

'10 4/11 (日)2

で、こっちはほたての貝柱+あさり。 冷凍です。
全部ホタテが良かったんだけど品切れで・・・空いた空間に長男の苦手なあさりを詰めてきました!
こっちは380円です

'10 4/11 (日)4

◆カメラマンデビューw◆

今日はカメラマンデビューしてきました!w
安芸市内原野公園で行われたモデル撮影会に誘ってもらって行ってきましたよ!

天気が悪くて曇り時々雨の中での撮影になりました。

'10 4/11 (日)6

一眼レフカメラの並ぶ中、ピンクのデジカメで参加www

'10 4/11 (日)5

ピンクのデジカメでずうずうしく前には行けないので思いっきりズームで撮ったのでどうなってるかな・・・

私の撮ったモデルさん画像は後でUPしますね!
時間がかかりすぎたら明日になるかもしれないけど。

'10 4/11 (日)7

◆喜ら功のお弁当◆

お昼は私の田舎にある「喜ら功のお弁当」を買っていきました!

・日替わり弁当 500円
・玉子焼き   300円
・まるごとバナナ 半額引き

'10 4/11 (日)8

◆ドルチェかがみのジェラード◆

いきなりですが撮影会の帰り道です・・・

またまた通りかかったのでお約束のようにドルチェかがみのジェラードを
あんなとここんなとこでジェラードかかげて画像撮ってたらだんだんと・・タラーリ

結局1番最初に撮ったこれに決定!

'10 4/11 (日)9

今日は雨だったのでトリプル!
雨の日はダブルのお値段でトリプルが注文できるんです! 300円

・チョコ/カシス/牛乳

'10 4/11 (日)10

◆今日の晩御飯◆

なすそぼろどん。

これだけです!時間がないのと自分がお腹が減ってないのでこれだけ!
味噌汁もサラダもありません!
でも見かけによらず美味しいよ

※茄子とひき肉を炒めて、酒、醤油、みりん、砂糖、生姜で味付けしたもの。

※さて!今からモデルさん画像を編集してみます。お楽しみにw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 4/10 (土)

'10 4/10 (土)1

◆フジパン 大福シリーズ◆

最近スーパーのパンコーナーに並んでる抹茶シリーズの菓子パン。
気になってしょうがないけど菓子パンってカロリーが高いんですよね・・・

でもね!今日はマネキンさんがいて試食コーナーが出てたんですよ!
食べたら仕方ないね! 美味しいんだもんw

このフジパンの大福シリーズはめっちゃ美味しいよ

'10 4/10 (土)2

◆Pasco抹茶シリーズ◆

こっちはPascoの抹茶シリーズ。

特にどら焼きが美味しかった

'10 4/10 (土)3

◆今日の昼食◆

ぁ、まさかと思うけど全部1人で食べたんじゃないですよ

これにA-MAXの18円コロッケプラスで4人で分けっこしました~

'10 4/10 (土)4

◆今日の晩御飯◆

・鶏チリ
・玉子焼き
・味噌汁(えのき、人参、豆腐、わかめ)

'10 4/10 (土)5

◆鶏チリ◆

ムネ肉が今日は100g 29円でした!
①一口大に切ったムネ肉に酒、醤油、片栗粉をまぶしてよく揚げる。
②フライパンに揚げた鶏肉とチリソースを入れて炒め絡める。

ムネ肉とは思えない美味しさ

'10 4/10 (土)6

◆旦那のお土産◆

で、これは旦那が仕事帰りに頂いて来た「チヂミ」
山田にお店のあるあの・・・韓国料理屋さんのチヂミです。
でも前に食べたチヂミと全然味が・・・違う!
これ、玉葱が入ってるし、油っぽくてまるで巨大な掻き揚げみたいですよ?
美味しいけどどう見ても掻き揚げ・・・。ぅ~む ごちそうさまぁ~

※今朝はすっかり寝過ごしてしまいました!
携帯のアラームは6回鳴るようになってるんですが、2回までは止めた記憶が・・・・ある!
次に目が覚めた時には8時前!どっひゃ~!飛び起きましたよ!

もうお弁当作りは無理!幸いに土曜だったので長女だけ。お店で買ってもらいました
洗濯物はパートから帰ってから干したし・・・乾いてないし・・・そんな1日でしたw


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/9 (金)

'10 4/9 (金)1

◆今日のお弁当◆

・いんげんと人参の炒め物
・うさ吉
・きんぴら入り玉子焼き
・ウインナー&ミニトマ
・鶏チリ(ささ身をチリソースで味付けしたもの)

omakekinnpira

きんぴらは時間のあるときに作って冷凍してたものを使ったので時間短縮♪

'10 4/9 (金)2

◆得正(今日の昼食)◆

得正 カレーつけうどん!

気になってたおうどんがやっと半額になってるの見っけ
半額になっても199円! 高級うどんですよね?

'10 4/9 (金)3

激辛パウダー」何も考えずに全部投入!
いや、考えても全部入れたでしょうw

ぴりぴりからからぴりからら 程よく辛くていいわぁ~
カレーがいっぱい余りましたよ!市販のおうどん余分に買って来ても良かったかも!
てか、ご飯入れて食べたw

100409 bann

◆今日の晩御飯◆

・煮物(里芋、人参、れんこん、しめじ、こんにゃく)
・サンマの開き(ぱくぱくさんまじゃないけど生協さんの冷凍)
・味噌汁(豚肉、人参、えのき、わかめ、ねぎ)
・釜揚げちりめん乗せごはん

いやぁ~、今日は降った!降った! 風がやばい位吹いたね!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/8 (木)

'10 4/8 (木)2

◆今日のお弁当◆

・ねぎ入りスクランブルエッグ&夕べたけのこと煮ていた人参
・うさ吉
・マカロニサラダのマヨネーズ焼き
・ウインナー
・のりちー
・ピザ(半額になってたのを冷凍保存してました!)

'10 4/8 (木)1

夕べ残しておいたマカロニサラダは「きゅうり&りんご」は除いてます。
マヨネーズかけてオーブントースターでチン。

'10 4/8 (木)3

◆吉野屋◆

らんらんらん らんらんらん らんらららんらんらんらんらん♪

吉野家のぎゅうどーん!  13日の15時まで270円(並)だよ!

実はですねー、今日はお出かけの予定してたんだけど事情があって中止。
んじゃ、吉野家行こう~~~~♪って事に決定!
だってTVで110円値引きってやってたんだもんね♪ (食べたくなるじゃんw)

'10 4/8 (木)4

◆たも屋◆

「吉野屋」さんの次に行ったのが「たも屋」。
吉野屋さんに行くまでに「たも屋」さんがあるんだけど
何やらかけうどんが200円ってはためいてるのが目に入ったので入ってみました!

'10 4/8 (木)5

実はたも屋さんは初めてなんですよ。
1度入ってみたくてついに実現しました!
お店の店員さんの態度は見ててめっちゃ気持ち良かったです。
味は・・・すみません!やっぱり丸亀製麺の方が私は好きです・・。

'10 4/8 (木)6

◆今日の晩御飯◆

・豚キムチ炒飯。
ご飯に玉子まぶして炒めたら「キムチ」って味がしなかったよ・・。
キムチも「まろやかキムチ」だったから辛くなかったのかも。

・サラダ (野菜&マカロニサラダ)
・味噌汁

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/7 (水)

'10 4/7 (水)1

我が家のプランターに昨年から根を下ろした不明の花。
植えた記憶がないから何処からか種が飛んできたんだと思います。
キレイなので草じゃないよね?
花が咲くまで昨年の事を忘れてたんだけど咲いたときに
「あ!この花昨年も咲いちょった!」と思い出しました。

キレイだけど結構繁殖するのでお野菜の植えるスペースが・・・

※お弁当がいるって言ったり、いらんかも!と言ったり・・・・要らない方に決定。

'10 4/7 (水)2

◆冷やし中華◆

今年初の「冷やし中華」です。 味は大好きな「ごまだれ」
そしてもちろん・・・・半額商品

トッピングは「赤軸ほうれん草、サニーレタス、貝割れ、ささみ、ミニトマト、焼き豚」
おまけは「イチゴ、文旦」

'10 4/7 (水)3

◆ショップ竹崎の玉子焼き◆

高知では結構有名な須崎にあるショップ竹崎の玉子焼き。
今まで須崎に行かないとなかなか手に入らなかったんですが
つい最近、イオンモールの中にお店を出店したもよう。

今日は長女がイオンまで出向いて買ってきました。

500円 ですよ。

'10 4/7 (水)4

大きさは私の携帯と比べてみてね

土佐のうまいもの100選にも出てました!→コチラ

イオンと言えば「吉野家」さんもお店出しましたね!
さっきTVで言ってたけど13日まで牛丼が270円とか! 食べたいなぁ~(はぁと

'10 4/7 (水)5

◆今日の晩御飯◆

・たけのこの煮物(たけのこ、人参)
・マカロニサラダ(マカロニ、人参、きゅうり、ソーセージ、りんご、粗挽き胡椒、マヨ、レモン汁)
・味噌汁(人参、わかめ、豆腐、さつま芋、えのき、ねぎ)
・いちご&清見オレンジ
・ごはん&かまあげちりめん

たけのこは頂き物でーす

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/6 (火)

'10 4/6 (火)1

◆今日のお弁当◆

焼き鳥弁~☆
さぁさぁさぁさぁ!!!春休み最後の日ですかねぇ?
また弁当生活が始まりますよ! 早起きせんといかんですね!

今日は生協さんの焼き鳥&南瓜のてんぷらです。
ご飯とご飯の間にはごま塩はさんでますよー

'10 4/6 (火)2

◆海賊公園の桜◆

ついに咲きましたぁ~
近所(あんまり近所でもないけど)の公園の桜です。
同じ場所からの撮影画像は↓

・4日前の桜の状態→コチラ
・10日前の桜の状態→コチラ

'10 4/6 (火)3

その前にめっちゃ楽しみにしてたお弁当紹介させて下さい!
いつも行ってるスーパーで見かけて「よし!これを持ってお花見に行くぞ!」
ってず~っと計画してたんです!

で、仕事しててもお弁当の事が気になって、気になって・・・無くなってしまうんじゃないかってね。
で、友達に「弁当が売り切れるかもー!」ってコッソリメールしておきました。

'10 4/6 (火)4

へっへっへw
ちゃ~んと先に行って買っててくれてましたよ~

このお弁当 398円 なんですよ!

'10 4/6 (火)5

一息ついたので公園の中をグルリしてみました。
ここは公園の入り口から降りて来た場所。

'10 4/6 (火)6

お散歩中のわんこの向こう側がさっきご飯食べてた場所。

10 4 6 8

この公園にはテニスコート、野球のできるグランドがあります。

10469

グランドの周りも・・・・さくら♪

sakurakouenn

ほらね!正真正銘の さ、く、ら

104610

でね、何で『海賊公園』って言うかと言うと・・・
この滑り台のついた遊具が海賊の船に似てるかららしい。
てか、海賊の船なのかな?
全体画像が無かったですね・・・ミスです。。。私はミセスですけど。

'10 4/6 (火)11

◆今日の晩御飯◆

・うなどん
・ミブナの胡麻ピー和え
・いちご
・味噌汁

'10 4/6 (火)12


ほれ♪

実家の母から頂きました! 4匹! ご馳走様でした

※1時間半前にブックオフ巡りに出発した長女、次男、三男、お父さん。
  やっと帰ってきました!大量の荷物抱えて・・・。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/5 (月)

'10 4/5 (月)1

◆今日のお弁当◆

おはようございます。
つまんないですが『鮭の照り焼き弁』です

'10 4/5 (月)2

◆また・・・・温玉うどんw◆

懲りずにまた『温玉うどん』ですよ!奥さん!
20個作った温泉卵は残り1個になりました!作り方は→コチラ

今日はスーパーでうどんの玉が1個なら25円。4個買うと97円の特価になってました!
うっひゃぁ~ いつもの18円コロッケも一緒に買ってきたよ

'10 4/5 (月)3

こうやってマゼマゼして食べたら おいしぃ~~♪
さて!行ってこようかな・・・

'10 4/5 (月)4

◆杉の子幼稚園の桜◆

長女以外の4人の子供達が通った幼稚園です。
たまたま昨日通りかかった時に「桜」に囲まれた幼稚園発見。

次男が年長さんの時にタイムカプセルを埋めてるんですよ!10年前かな?
あと5年。21歳になった時にみんなで集まって掘り起こす予定なんだけど・・・
この事父兄の方たちは覚えてるかなぁ・・・

私は役員してたので忘れては無いんですけど5年後集まったのが役員さんだけだったりして

suginoko12

お天気がすっきりしてなかったので空も白くてイマイチ。
天気のせいにするなって?w

'10 4/5 (月)5

◆堀川の桜◆

毎年見事な花を咲かせる堀川の桜。

空の色がイマイチなので画像が・・・・wwはいはい!お天気のせいではありませんね
空、微妙に青空になりかけてるし・・・

'10 4/5 (月)6

いや!きっと空の色も関係してるぞ!
川の色がきちゃない これはいつもきちゃない?

horikawa13

花はもう少しですね。 6分7分咲きって感じかなぁ。
平日なのに昼間でも宴会してましたよ!いいなぁ~

'10 4/5 (月)7

◆高知城の桜◆

高知城にも行ってきました! よっこらしょ!

'10 4/5 (月)8

まんかぁ~ぃ

kankaikouti

ほら!まんかぁ~ぃ

てか、疲れた・・・・

'10 4/5 (月)9

◆カラオケ「ロイヤル」◆

もうお城から降りてきたら疲れちゃったよ!
旦那のお迎えまで2時間はあるし・・・

って事でカラオケ屋さんで休憩です
角部屋だったので四角いお部屋じゃなくてチョット変形部屋。
こじんまりとして可愛いお部屋でした♪

'10 4/5 (月)10

持ち込みは禁止なんだけど、お城から降りて喉がカラカラだったもんでコンビニで購入。
ゆるしてw

バナナクラブと違って全然タバコ臭くなくて良かった
街中なので学生さんが多いのかな?
平日1時間200円。学生さんは180円だよ。

'10 4/5 (月)11

◆今日の晩御飯◆

・南瓜の煮物
・しゃぶしゃぶ
・きびなごの南蛮漬け
・味噌汁(南瓜の面取りした部分、えのき、人参、わかめ、ねぎ)
・鮭フレークごはん

きびなごは88円、南瓜は105円、豚肉は忘れたけど350円位。
1人あたり約100円・・・弱?(ご飯は除く)

※今日も長い日記にお付き合い下さってありがとうございました。さて、お風呂入ってこよw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/4 (日)

'10 4/4 (日)3

◆今日の晩御飯◆

珍しく夜パスタ。

今夜は4人分だったのでパスタ。
ほら!4人分だったら1回でOkでしょう?
人数の少ない時は焼きそばとか炒飯とかパスタのチャンスなんですよね!w

てか、今日はお弁当も無かったし体調が悪かったので昼まで寝てましたよ。
夕方には予定があったので薬飲んで治しました。

いやね、ただの二日酔いなんだけどねw

'10 4/4 (日)1

◆PCが4台に!◆

PCがまた1台増えました! ぇええええ!!

これで長女専用のPC入れて我が家に4台のPCが存在する事になりました!
しかも新入生は我が家の初期PCと全く同じPCww(モチロン中古ですよ)

画像の次男の使ってるPCとその横が同じPC。
次男が使ってる方にはスクリーンフィルターかけてるので(目の保護の為)違って見えるけど同じものです。

'10 4/4 (日)2

◆夕べの子供達◆

4人でPSPの通信ゲームやってるとこ。

部屋散らかってるけど気にしないで下さい!いつものことでww

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/3 (土)

'10 4/3 (土)1

◆今日のお弁当◆

・ねぎ入り卵
・きんぴらごぼう
・焼き南瓜
・ふきの煮物
・ウインナー&うさ吉&ニミトマ

長女「ぉ!今日は普通のお弁当になっちゅー!」
 「ネタ切れw」

'10 4/3 (土)3

朝食は「温卵かけご飯」♪ いしっしw

'10 4/3 (土)2

◆温玉うどん◆

昨日に引き続き今日も温玉うろんw
昨日は子供達はラーメンだったしね!
画像の使いまわしと思われないようにどんぶり変えたよ(笑)

実は今日は色々行ってきたんで画像がいっぱいあるんですよ。
別館の方で更新を先に済ませてきたんですが時間がやばいことに!
まだビール飲んでないのに明日になろうとしてます!

やばい!またエラーがでだした! 明日になってしまう!

'10 4/3 (土)7

◆桜づつみ公園◆ ゆるれぴ(別館)→続きはコチラ

'10 4/3 (土)6

◆ドルチェ かがみ◆ ゆるれぴ(別館)→続きはコチラ

'10 4/3 (土)5

◆かがみ花フェスタ◆ ゆるれぴ(別館)→続きはコチラ

'10 4/3 (土)4

◆琴平神社◆ ゆるれぴ(別館)→続きはコチラ

'10 4/3 (土)8

◆今日の晩御飯◆

エラーのせいで間に合いませんでした。4日になってしまったよ~(汗

実はもう1個「ネタ」があったんだけど明日にします^^;

・ちくわの磯辺上げどん
・サラダ
・味噌汁

やっとビールが飲めます! おやすみなさい^^

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/2 (金)

'10 4/2 (金)1

◆今日のお弁当◆

今日は「オムライス弁当&揚げシュウマイのオマケ付き」
夕べはアルコール無しで寝てみたけど・・・寝れん!(しかしよく我慢したものだ!)

'10 4/2 (金)2

◆桜は・・・もう少し!◆

近所の公園の桜を偵察に行ってきました!
今日は雨は降ってないけど空が・・・曇ってます。

'10 4/2 (金)3

前回に比べてちょっと咲き出してますよ!
後・・・3日くらいしたら見ごろかなぁ・・・。

前回の桜(3/27)→コチラ

'10 4/2 (金)5

◆温玉うどん(昼食)◆

今日のお昼はうろん。

帰ってくるのが遅かったので子供達はラーメン食べてました・・・クスン

'10 4/2 (金)4

この温玉は炊飯器で作りました!
実は知り合いに温泉卵屋さんがいて・・・うそうそw
実は知り合いにそっち系の方がいて・・・ぇ?(食べ物関係ってことですよ!)
その方から盗んだ必殺技なんですよ!

'10 4/2 (金)6

『5合炊き炊飯器に卵25個と沸騰したお湯を入れて保温で25分。』
うちのは一升炊き炊飯器です。20個入れて23分にセット。←タイマー

もうそろそろかな?って思ってタイマーを見たら・・・げ!スイッチが入ってない!
多分もういい位だと割ってみたら・・・良いくらいでしたw
画像は冷やしてる所。冷蔵庫で10日位は大丈夫・・・かもw
(2週間くらい大丈夫と言う話もあります)参考までw

◆モラタメ 「ディオーサ スウィートブラウン」 (2週間後報告書)

丁度2週間前、モラタメさんから届いた「ディオーサ スウィートブラウン」覚えてますか?

新色の「スイートブラウン」。大人可愛いピンクトーンで
この色は、髪を明るく艶やかに見せるだけでなく、肌の血色を良く見せる効果もあり、
大人の女性のかわいさを演出するのに最適なカラーって事で、
この2週間可愛さを振りまき散らしてましたw ヾ(・ω´・。)ォィォィ

で、、2週間経った今日はこんな感じに・・・↓

'10 4/2 (金)11

もー、自分で自分の頭撮るのってたぁ~ぃへん!
適当にパシャパシャ50枚くらい撮ってもまともに写ってないし(笑)
全然関係ない景色が写ってたりwww
これが1番まともなはず!

最初に書いたけど、私の髪は色が抜けやすいんですよ。
伸びてきたところだけじゃなくて全体的に色抜けするんです。
その結果・・・やっぱり全体的に抜けてきてます・・ 残念。

でも毛染めと一緒についてた「エステリッチ処方、髪の美容液」。これはなかなか良いですね!
これをつけたあくる日の髪の手触りが全然違いますよ!べたつかないし

※2週間前に染めた時の画像は→コチラ

'10 4/2 (金)12

◆今日の晩御飯◆

・生姜焼きどんぶり
・ふきの煮物、南瓜に小麦粉つけて焼いたもの。
・味噌汁(えのき、わかめ、人参、南瓜、豆腐、ねぎ)
豚肉は30%引き、ふきは50%引き。1人前100円位です!

'10 4/2 (金)13

①生姜焼き用の豚肉に酒を振って両面焼く。
②みりん、醤油、蜂蜜、チョビット砂糖、生姜で味付け。
③途中で汁を取り出して、肉に焼き目をつけご飯に乗せる。
④再び汁をフライパンにいれ少し煮詰めてどんぶりにかける。 よし

'10 4/2 (金)14

ふきの水煮が半額になってたので買ってみました。
唐辛子がなかったので普通に煮付け。
南瓜は小麦粉をつけてフライパンで焼き仕上げに塩パッパ!

※ふ~ やっと書き終わりました。
以前にも とっても困ってたFC2のエラーがまた出始めました。
打ってる途中でエラーになって消えてしまうんです。
(ここまで打つのに4回消されました・・・)


この続きを書こうとして3回消えました・・
お風呂から出てきたら再挑戦します。

お風呂から出てきました。そして・・・またエラーになってしまいました・・!!
また書き直しします。。。


こっち

↑こんなエラーになって・・・

kotti

↑こうなって・・・最初からやり直しになります、、、

こうやって、お風呂から出てからの更新にも2回エラーになりました。。

・・・・

飲むぞぉぉおおおお!!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 4/1(木)

710 4/1(木)3

◆長男のお楽しみ◆

昨日に引き続き今日も長女はお休みです。なので 弁当もおやすみ~♪

夕べの長男のお楽しみを載せます! ぶww
バイトの帰りに食料を買ってくるのが楽しいみたい(汗
しかも晩御飯のカレー食べた後に出してきて・・・(滝汗

でも食べたのはLチキバーガーだけ。
新発売の焼きおにぎりは味見だけで後は私と次男にくれました!(いっししw)
そして黒豚焼肉ロールは今朝食べてたよ。

710 4/1(木)1

ついでに前回の分!
何に驚いた買ってこの「驚きのBIGミート」ですよ!奥さん!

1個150円だって!1個ですよ!1個!

710 4/1(木)2

中はこんなん・・・・ひゃくごじゅうえん・・・

これを長男と三男と私と3人で仲良く三等分して食べました

長男「いつも食べゆうミートボールと味が違う・・」
 「ポークやきやね!」
長男「なるほど・・・」

あ!しつこいようですが1個150円ですって!

710 4/1(木)4

◆今月のガラガラ抽選会◆

さぁさぁ!今月もガラガラやってきましたよ!
いつもお世話になってるスーパーの月に1度のガラガラ抽選会!

今月は8ガラガラ
今回は超焦りました!7回まで白玉(飴ちゃん)ばっかし
月初めから運に見放されてしまった・・・
がー!出ました!黒玉の3等! キャノーラ油でしたよ
しかもお姉さん、飴ちゃん多めにくれてるし

korte

◆今日はランチの日◆

・店舗名 バーベキューハウス ジェロニモ
・住所 高知県吾川郡いの町枝川2253-1


今日食べたのは「サービスランチ」 1080円
サラダとご飯(玄米ご飯)スープはバイキングになってます!
スプーンの入った丸いお皿の中は「ぷりん」ですよ^^;

710 4/1(木)6

肉!

ぁ。。でもね、このお店今月の4日まで営業でその後は1ヶ月位お休みするんだって。
店長さんの体の具合が悪いようです。。お大事に。。

710 4/1(木)7

◆今日の晩御飯◆

微妙な量に残ってしまってる3日目カレー。
さぁ~て どうするか悩んだ結果「カレードリア風」にしてみました!

ご飯はケチャップライス。
※米の中にケチャップと塩コショウ混ぜ込んで普通の水加減。
米の上に玉葱とスライスしたウインナー乗せて炊いたもの。


色がイマイチ、イマニ、イマサンなんだけど味はでしたよ!

さて!お風呂洗ってこなくちゃ!ダッシュ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
