

'10 5/31 (月)

'10  5/31 (月)1

◆今日のお弁当◆

・ベジタブル入り玉子焼き
・うさ吉
・ウインナー&フラワー玉子
・冷凍ハンバーグ(冷凍じゃなかったけど冷凍にした!)
・笹かま
・金時三兄弟

'10  5/31 (月)2

のりぽん家の米事情。
お弁当、後4日分なのに・・・
1日分も無い・・・・。
後、献血したときに貰ったコシヒカリ1キロ。

'10  5/31 (月)3

◆おこげ (昼食)◆

お昼にところてんを2人分食べたんだけど、みょ~に物足らない!
冷凍室ガサゴソして冷凍ご飯発見!(一昨日入れたばっかりだけど・・・)

チンしてのし棒で伸ばして・・・
ラップの上に広げた状態で1000Wのレンジで2分ほどチン。
程よく乾燥した状態をフライパンでじゅーじゅー コゲコゲ

コンソメと出しの元半々でスープ作って(なぬぅ?)
ごま油を香り付けに。水溶き片栗粉ですこ~しとろみつけてかけてみました!

美味しいにきまっちゅうねぇ!

'10  5/31 (月)4

◆今日の晩ご飯◆

・カレーうどん
・ポテトサラダ入りサンドイッチ&小夏

ポテトサラダを作ろうとしたらにゃんと、「塩」切れ! うそん・・・・
仕方ない、応急処置をしました!
キューリ、人参、玉葱を袋に入れ、塩昆布投入! モミモミモミ・・・放置。

浅漬けのようになった野菜たち。そのまま食べたらうまい!
でも、ポテトサラダ作ってるのよね・・・。

'10  5/31 (月)5

最近ピックがどんどん減ってしまって無くなってたので新入りを迎えました。
コレを見た三男!

三男「おかぁーさん!このピックはお弁当に入れんとってよ!」

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/30 (日)

'10  5/30 (日)1

◆今日の朝食◆

今日はお弁当が無いし、私もお休みなのでのんびりな朝でした。
食パンにたっぷりのキャベツを乗せてオーブントースターでチン!
しなぁ~ってなるので山に盛っても大丈夫。
焼けたら目玉焼きを乗せて、お好み焼きソースとマヨネーズでガブリ!

お昼は長女に「ひやむぎ」茹でてもらって食べました。

そして夕食は・・・
もち米ご飯の上に冷凍焼き鳥乗せた焼き鳥ご飯・・。

次男「画像撮らんでえいが?」
 「こんなん撮らんでえい」
次男「ふっふっふw」

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 5/29 (土)

'10  5/29 (土)1

◆今日のお弁当◆

今日は玉子焼きにスポットを当ててみました。

中身は「ねぎ、水溶きだしの素、みりん、」

'10  5/29 (土)2

横顔も眺めてみましょう。

内容量 680ml弁当。 満足弁当箱です。

'10  5/29 (土)3

◆今日の昼食◆

今日は息子達もいるのでお好み焼き。
キャベツ、あみえび、豆腐、そして18円コロッケ。

生地をフライパンに流した後、18円コロッケをチョコン!と乗せ、
キュ!キュ!と押し付けます・・・w

'10  5/29 (土)4

真ん中にヤツが潜んでるはず!

'10 5/29 (土)5

◆超簡単、メロンパンのようなお菓子◆

超簡単にできるお菓子ですよ~(私にだって出来る位だもんw)


■ミルクパン (88円で20個入ってるパンの様なお菓子)
■ホットケーキMix  200g
■油   大3
■砂糖  大2
■グラニュー糖 (仕上げ用)
■水  大5 (様子見ながら入れてね)

前回はロールパンで作りました。 前回の日記はコチラ 「ロールパンがメロンパンに!」

'10 5/29 (土)6

こんな感じに包んで、170度のオーブンで13分焼きます。
天板の上にはわら半紙(今回はチラシ)を2重に敷いてからオーブンシートしいいてね。
中のパン部分はもう出来上がってるのでそのまま焼くと焦げちゃいます。

'10 5/29 (土)7

中はこんな感じ。 おいしい~~

'10 5/29 (土)8

◆今日の晩ご飯◆

信濃路、ゆでそば。
今日の晩ご飯はこれだけ・・・。

何時もよりおくれて今日から夜の集金の始まりです!
ではでは、早々に食べて出発!!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/28 (金)

'10 5/28 (金)1

今日のお弁当

次男、代休。(県体&参観日)
三男、中間テスト。
お弁当は長女と長男の分でーす!

・味付け鮭(鮭、みりん、醤油で焼いたもの)
・パスタ
・ういんなー&とまと

'10 5/28 (金)2

今日の昼食

飽きもせず、また「ところてん」です。
ところてん・・・・2食分w

包丁でビニール切り開いたら、中に入ってるスープの袋まで切れちゃった(笑)
ところてんは2食分だけど、スープは1食分。 減塩になりましたw

後、いちごヨーグルト

'10 5/28 (金)3

みどりんへ  画像1

'10 5/28 (金)5

みどりんへ  画像2

「実」らしきものは、あんだけ花が咲いてたのに 8個くらいしか見当たりません!

'10 5/28 (金)6

◆今日の晩ご飯◆

・牛蒡どん
・野菜サラダ
・苺ヨーグルト
・味噌汁(大根、わかめ、豆、ねぎ)

'10 5/28 (金)7

・牛蒡、牛肉、こんにゃく、玉葱、を炒めて
酒、醤油、みりん、砂糖で味付けしたものをご飯の上にど~ん!

ご飯は相変わらず「もち米」です。後一週間!もち米でガンバ!
てか、子供達から「おはぎ作ってぇ~」ってリクエストがありました・・。

そのうちね・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 5/27 (木)

'10  5/27 (木)1

◆今日のお弁当◆

オムライス弁当。
ウインナーとうさ吉付き

'10  5/27 (木)2

◆今日の昼食◆

お友達の御家でカレーうどん!

'10  5/27 (木)3

お友達の御家でおやつ!

'10  5/27 (木)4

◆家庭菜園◆

この時期になると、毎年芽が出てくる「大葉」。
今年も元気に育ってますよぉ~~

'10  5/27 (木)5

で、これは・・・・レモン。。。。
大丈夫なのかな?このまま大きくなるかなぁ?

うじゃうじゃ花が咲いてたんだけど、こんな感じになってるのはほんの少し。
微妙に不安な状態。無事に大きくなるのかなぁ。。。
何せ始めての子育てなんですよ。。不安。

'10 5/27 (木)6

◆今日の晩ご飯◆

☆茄子とひき肉のパスタ

・茄子、ひき肉、トマト缶、玉ねぎ
・にんにく、塩コショウ、トマトケチャップ、画像には無いけどパルメザンチーズ

※最近(最近ではないかも知れんけど)このブログ重くないですか?
 このテンプレートが重いのかなぁ・・・


にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

’10/26 (水)

’10/26 (水)1

◆今日のお弁当◆

私の言ってる事がまだ出来てない子供達。
どうもお弁当がいらないのかも・・・

ちょっとかわいそうなので簡単弁当を作ってみました。

長男「一応弁当がある・・・。」

一応作ってみたよ。

・醤油と砂糖で味付けしたかえりじゃ子
・エビチリ(夕べ作ってたのに誰も食べてなかったし!)

’10/26 (水)2

◆今日の昼食◆

美味しかった!冷やし中華とは違うんですね!
何が違うか・・・酢が入ってない?

’10/26 (水)3

名城食品 ざるらーめん ごまだれ半額w
長女と一緒に頂きました。

’10/26 (水)3

◆今日の晩ご飯◆

・牛蒡と牛肉の煮物
・エビチリ乗せ韓国海苔ご飯
・18円コロッケ入りグラタン
・味噌汁(大根、わかめ、豆腐、ねぎ)
・ヨーグルトいちご

眠い。。。超眠い!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/25 (火)

'10  5/25 (火)1

◆今日のお弁当箱◆

今日のお弁当箱はこんな状態。

今日は私、お弁当作りをキャンセルさせていただきました。
昼食代も出しません。

'10  5/25 (火)4

◆職場でおやつ♪◆

社長のお土産。仕事中に頂きました! むしゃむしゃ

社長の娘さんがご結婚されるって事で県外に行ってたんですよ。(結婚式で)
その時のお土産なんだけど行ってた場所と違うお土産みたい

'10  5/25 (火)2

◆ホルモン工房 恵屋(ランチ)◆

この間、ポストにクーポン付きチラシが入ってて、行きたくてたまらなくなってました!
ので、、、行ってきますた!りんりん ちゃりんこでw

・牛すじ煮込みカレー  600円
100円引きのクーポン持参で 500円でしたぁ~ 美味しかったよん

お店のHPはこちら→ホルモン工房「恵屋」

'10  5/25 (火)3

◆パン工房 ベルゲン◆

100均で物色してたら友達にばったり会ってしまってお茶する事に。

近くのパン屋さん「ベルゲン」で。
「また食ってるよ!」って思ったあなた!食べてませんよ~だ
このお店のメニューに「パンセット」てのがあるんです。
ドリンクを注文したらお店で売ってる好きなパンを1個50円で食べれるんです!
ただし、200円までのパンを3個まで。
後150円出したらパンが3個食べれるんですよ! なのでセットに

'10  5/25 (火)5

お友達にも協力してもらってセット注文。
6個のパンはこっそり袋に入れてお持ち帰りしました~

私の飲んでる緑のジュースは
ほうれん草、バナナ、グレープフルーツ、オリゴ糖、後なんだっけそう言うジュースですw

この店→パン工房 ベルゲン

'10 5/25 (火)6

◆◆ホルモン工房 恵屋(飲み会)◆

実は・・・
昼間「牛すじ煮込みカレー」を食べた恵屋にまた行ってきました(笑)
今度は飲みにwwww

'10 5/25 (火)7

タン塩。 パク!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 5/24 (月)

'10 5/24 (月)1

◆今日のお弁当◆

・枝豆の卵とじ
・うさ吉&ウインナー&ミニトマト
・タンドリーチキン(夕べの残り。朝フライパンで焼きなおしました)

'10 5/24 (月)2

◆今日の晩ご飯◆

・そばめし(オリバー泥ソース仕込焼きそばソース使用)
・ししゃも(19匹で150円!)
・味噌汁(玉葱、人参、わかめ、大根、豆腐)

ご飯は相変わらずの「もち米ご飯」
ネチネチ・・・混ざらないよ!ww

'10 5/24 (月)3

今回外側の葉っぱも使っちゃったw

てか、暑い!蚊も飛んでるし!←蚊を退治してる所。

※土曜日に運動靴を洗った長男。
日曜の天気は雨・・・
生乾きのまま履いていった靴・・・。

今日帰ってきたら・・・・クサーーー!!!
今日もせっせと靴を洗ってる長男であった。


にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/23 (日)

'10  5/23 (日)2

◆今日の昼食◆

ところてん・・・2食分w

'10  5/23 (日)1

◆今日の晩ご飯◆

・タンドリーチキン
・野菜たち
・具ばっかりスープ
・炊き込みもち米

※タンドリーチキン
 お茶碗まけまけ1杯のヨーグルト、大匙1杯位のカレー粉、大匙3杯位のトマトケチャップ
 ↑これに漬け込んで30分以上置いたものをグリルで焼く。
 (2段で途中上下入れ替えて合計28分位焼いたかな?)

塩気がなかったので食べる前にクレージソルトかけました。w

今日はテンション なので短いよ!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

'10 5/22 (土)

'10  5/22 (土)1

◆今日のお弁当◆

今日は長女と次男のお弁当。次男は県体の応援なんだって。

そう言えば、北海道とか京都は「県体」じゃないんですよね!
「道体」?「府体」?

・昨日作ったかえりじゃこのふりかけの入ったおにぎり
・唐揚げ
・ウインナー&うさ吉
・肉団子まきまきちくわ
・玉子焼き

'10  5/22 (土)2

◆長宗我部フェス◆

高知県立歴史民族資料館での長宗我部フェスに行ってきました。

「岡豊でフェスタをしてるので時間があれば覗いて下さい」とメールが来たので
「時間はあるが足が無い!」と返事したらお迎えが来ました

到着した時には長宗我部にちなんだコスプレコンテストの真っ最中。わぉ!

'10  5/22 (土)3

お店も出てたのですが横目で見ただけ・・・・

'10  5/22 (土)4

このでっかいお鍋の中身が気になりません?
いのしし汁ですよ!い・の・し・し!

'10  5/22 (土)5

お腹が空きまくってたので今日の昼食はこれ!

・かつおめし 200円
・いのしし汁 300円 ←うまい!

'10  5/22 (土)6

遊歩道のパトロールに行くというので私もパトロールに参加。
ウルトラコーラ持ってw

'10 5/22 (土)7

1番てっぺんにあったのが岡豊城跡。 
てっぺんで出会ったのが関東から来たと言う可愛いお嬢さんたち。

今日のお客様は県外の方が沢山居たみたいです。
「東京高知送迎バス」って言う徳島ナンバーのバスが止まってました!

'10 5/22 (土)8

この建物の庭に・・・

'10 5/22 (土)9

こういうのが置いてあったので・・・・

「これって昔のお金」
「ブッ!石臼w そんな始め人間みたいな 

げ!タイムスリップしすぎたモヨウwww

明日は長浜にある長宗我部銅像のあるところでイベントがあるみたいですよ。
お天気がかなり怪しい!

'10 5/22 (土)10

◆cafe 優しい風(ランチ)◆

以前紹介した事あるお店。「優しい風」以前の記事は→コチラ

今日は土曜日なのでママさんはオーガニックマーケットの出店の為留守。
かわりに可愛い方がお留守番してました。

あれ?さっきも食べてなかったかって?
さっきのは「昼食」
これは「ランチ」w

'10 5/22 (土)11

まるいヨモギパンとこのパウンドケーキは手作りだそうです。
コーヒーはオーガニックコーヒー。もう1個のカップには若布スープが入ってます。

トーストセット 600円でした。

南国市岡豊小蓮・岡豊苑内。「cafe 優しい風」

'10  5/22 (土)12

◆今日の晩ご飯◆

・サンマの蒲焼丼(ご飯はもち米ご飯^^;)
・枝豆
・ぱいなっぷるヨーグルト

凄い雨が降り出しました!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/21 (金)

'10  5/21 (金)1

◆今日のお弁当◆

・スパゲティ
・うさ吉
・豚肉と大葉のクルクル(生姜焼きの豚肉とベランダの大葉)
・チキンナゲット&ソーセージ
・ブロッコリーの茎&人参スライスの炒め物

 「昨日のピックが2本しか返ってきてないけどー」
長男&三男「俺は洗ったで!」
次男「昨日のお弁当にピック入ってなかったで。楊枝やったろ」
 「使っちょったで」
次男「何に使うちょった?」
長男「豆!」
私 「金時豆!」
次男「俺のには豆は入ってなかったで」
 「そんなこたーない!証拠の写真があるし!」
次男「俺のには無かった・・・」
 「はいっちょった!」
次男「なかった・・・・」

んもぉー! あっという間にピックって無くなりません?

'10  5/21 (金)2

◆今日の昼食◆

ところてんだよ~~!! 三杯酢!
それと、小松菜の炒めたの。

今日はスーパーで色んなものが安くて買いすぎちゃったよ!
で、今日は生ゴミの日で、まだ収集にきてなかったのでサンマを早い事さばいて、要らない部分をさっさと捨ててしまおう!
って計画してたのにmixiのアプリで遊んでたら収集車が来てしまってちゃっかりゴミを持っていっちゃったよ。

間に合わなかった・・・。あぁ~ぁ

'10  5/21 (金)3

◆今日の晩ご飯◆

「にらどんぶり」「にらそぼろどん」「ニラミンチどん」 どれにしよう・・・w

ニラ、玉葱、ひき肉をニンニク、塩コショウ、醤油、砂糖で味付けしたもの。
我が家の定番なんですが乙羽さん宅の定番にもなってるみたいです

※ひき肉は特売で100g=78円/ニラも特売で1束=39円

'10  5/21 (金)4

それとキュウリとシーチキンの酢物。+味噌汁でした。

※きゅうりも特売で1本=20円

'10  5/21 (金)5

これは明日のどんぶり用に下準備。
小麦粉付けて焼いてます。明日はタレを作ってからめれば「うなぎどんぶり」になります!(コラ!
骨せんべいはもう食べてしまいました

※さんまも特売。1匹39円。

'10  5/21 (金)6

かえりじゃこはフライパンで乾煎りしながら砂糖と醤油と胡麻で。
ふりかけ用です。(ご飯も無いのに!!)

※かえりじゃこも特売。150g=198円

りんごも安かったんですよ!小玉だけど6個で398円。
小玉の方がお弁当には便利なんですよね。

後、鶏モモ肉が100g=39円。明日はキャベツが安かったかな?冷蔵庫がいっぱいになっちゃったぞ!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/20 (木)

'10  5/20 (木)1

◆今日のお弁当◆

・ふきの煮物
・うさ吉
・ベーコン巻き巻きチク。
・玉子焼き&ブロッコリーのてんぷら
・小松菜のベーコン炒め
・金時三兄弟

'10  5/20 (木)2

◆今日の昼食◆

今日は長女がいたので「ところてん」はお預け。

この間のパエリアの残りのシーフィードがあったので皿うどん。

'10  5/20 (木)3

使ったのは↑これ。

すーらーたんようめん!

'10  5/20 (木)4

◆結婚記念日◆

今日は結婚記念日。
間違ってなかったら26回目。 多分間違ってないと思う・・・。 たぶん・・・。

'10  5/20 (木)5

で、旦那は暫らく家出してていないんだけど、
一応ケーキなど・・・

このケーキ、ちょっと寂しくない?

'10  5/20 (木)6

中に挟んだパイナップルを植えてみました・・・。

植えなきゃ良かった・・・・・

'10  5/20 (木)7

何とか誤魔化してみました・・・。
誤魔化せれたかな

'10  5/20 (木)8

お世話になった「デコペン」。
こいのぼりケーキを作った時の残り物です。w

ちなみに旦那はあと2週間帰ってきません!

'10  5/20 (木)9

◆今日の晩ご飯◆

・豚の生姜焼き
・スパサラダとその仲間達
・16雑穀入りもち米の海苔巻き

海苔巻きは5合分のもち米。5人で完食です。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/19 (水)

'10 5/19 (水)1

◆今日のお弁当◆

大雨です!次男が調理実習の為、お弁当は3個だよ。

・ブロッコリーとベーコンの炒め物
・うさ吉&ウインナー
・玉子焼き
・アジフライ
・焼き餃子(埋もれて見えない!)

'10 5/19 (水)2

◆今日の昼食◆

今日もところてんと味噌汁。
今日のところてんは「生姜醤油味」だよ。

何種類かあるところてん、このシリーズが1番量が多いんです!
倍位あるんじゃないかな。。あれ?これって2人分?

'10 5/19 (水)3

で、我が家の米は残りこんな感じ。
あと2週間分のお弁当用ですよ。2週間と言っても正味10日分だしね。
もち米はこの3倍位あるかも!

夕べ、長男がね

長男「お米っていくら位するが?」
 「うちは古米やき7000ちょっと。新米やったら1万位」
長男「米って高いがやねー・・」
 「買うちゃおうと思いよった?」
長男「ぅ~ん・・・ぅ~ん・・・高いなぁ・・・」
 「この間献血してもらったお米もあるき大丈夫!足りるw」

心配してくれてたのね  (はっ!心配してたのは弁当か!)

'10 5/19 (水)4

◆今日の晩ご飯◆

・そばめし(夕べの残りの炊き込みご飯を蕎麦飯に・・・w)
・小松菜とベーコンの炒め物
・ふきの煮物
・ワンタン、とんこつ味
・小夏

長男のカッパが臭い!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/18 (火)

'10 5/18 (火)1

◆今日のお弁当◆

いやぁ~早起きっていいですね~!今日は5時からおきてます!
子供にせかされずにお弁当ができあがりました!(笑)

・スパゲティ
・餃子のてんぷら&磯辺揚げ
・厚焼き玉子
・大根の豆板醤傷め
・ウインナー、うさミニ

'10 5/18 (火)2

◆今日の昼食◆

今日のお昼はですねー
・ところてん
・味噌汁・・・・2杯(残ってたんだもん~!夜は新しく作りたいでしょう?^^;)

ところてんのカロリーは9kcal

'10 5/18 (火)4

◆今日の晩ご飯◆

・アジフライとその仲間たち。
・きゅうりと若布の酢物
・味噌汁(玉葱、大根、豆腐、油揚げ、わかめ)
・炊き込みもち米ご飯

今日はアジが1パック(3匹入り)128円だったよ~
自分のは塩焼きにしようと思ってたんだけどやっぱりフライが食べたくて全部フライに^^

'10 5/18 (火)3

この間イオンで買ってきたコレをかけてみました。

実はこの「つけてみそかけてみそ」は以前TVでやってたらしく、長女が食べてみたくて
ネットで調べたら全部『売り切れ』だったそうです。
長女に見せたら
「これこれ!!つけてみそかけてみそ!早くかけてみよ!」

カツじゃないけどね・・・・
何でもOkみたいに書いてるしね・・・かけてみた。

魚にあってるのかどうかは微妙だけど、普通に食べれました!w

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/17 (月)

'10 5/17 (月)1

◆今日のお弁当◆

・スパゲティ
・うさ吉&ウインナー
・チキンナゲットのチリソース絡め
・フラワー玉子
・切干大根の煮物

'10 5/17 (月)2

そして三男の最後のお土産を頂きました!

'10 5/17 (月)3

◆今日の昼食◆

今日のお昼はこれ!

こんにゃく麺だけだと18kcal!
スープ飲んじゃうと+68kcal!!

わかっちゃいるけどスープ飲み干しました!!!

kinoino

◆晩ご飯◆

・大根の豆板醤炒め
・えだまめ
・パイナップル
・味噌汁
・オートミール

残り物のご飯だったので私の分が足らずオートミールで。
で、昨日は酷い頭痛で薬飲んで早めに寝たのでupが朝にw
今朝は5時から起きてるよ~

休肝日にもなったし良かったw
さて!お弁当作らなくちゃ!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

’10 5/16 (日)

’10 5/16 (日)1

◆今日の昼食◆

茹でたパスタに向うに見えてるジェノベーゼソースを混ぜただけ

ぁ!今日はお弁当はお休みです。


’10 5/16 (日)2

◆けんけつちゃん◆

この間献血した時に『けんけつちゃんオリジナルグッズキャンペーン』ってのをやってて
トミカのミニカーが当たるかも知れないと言うので応募してたら・・・

当たった

商品は昨日届いてたんだけど、ほら!
昨日は大きな当選品があったので大きい方を優先してしまいました!

’10 5/16 (日)3

◆今日のおやつぅ~◆

今日のおやつは「わらびもち」
電子レンジで簡単にできるんですよ。(レンジ専用のわらびもち粉使用)

わらびもち粉と砂糖とお水を混ぜてレンジでチン!
お鍋洗わなくていいから後片付けも簡単

’10 5/16 (日)5

◆今日の晩ご飯◆

・切干大根の煮物
・サンマ
・味噌汁(わかめ、たまねぎ、豆腐、ねぎ)
・パイナップル
・もち米の炊き込みご飯(人参、しめじ、えのき、油揚げ)

’10 5/16 (日)6

夕飯後、残りの集金に行くために外に出たら・・・
慌ててカメラ取りにまた家に
私のカメラではちょっと無理があるけど綺麗だったので 

’10 5/16 (日)7

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/15 (土)

'10 5/15 (土)1

◆今日のお弁当◆

学生さんはお休みなので長女だけのお弁当です。

・ブロッコリーの茎と人参のスライス炒め
・うさ吉
・ちーてんぷら
・ウインナー&ハム&金時豆
・肉団子(揚げたものをケチャップ、焼肉のタレ、お好み焼きのタレでまぶしたもの)

'10 5/15 (土)2

◆今日の昼食◆

菊水、ハルユタカの手打ち式生ラーメン「黒ごま坦々麺」

今日のお昼は4人。
ラッキーな事に半額になってるのが2袋ありました!

'10 5/15 (土)3

これがまた美味しい!

長男も「うまい!これ旨いね!」と何回も言いながら食べてましたよ。

'10 5/15 (土)4

モラタメさんからこんなものが届きました!

「サントリーリラックス」! あれ?応募したっけ?
書いてあるものをよ~く読んでみたら・・・

『トラックバックコンテスト 「7種のホップ リラックス」がある食卓★
 優秀賞として1ケースお送りします』


ええええ!!!わぉ!キャー!やったぁ~~
で、何人に当たったんだろう!って思って調べてみたら100人だって!
わぉ!ふとっぱら

で、その時トラックバックした記事は→コチラ

嬉しくて嬉しくてよだれが止まらないw

'10 5/15 (土)6

◆今日の晩ご飯◆

今日は・・・やきそばw  お米の危機なんです!
焼きそばの麺は50%引きで15円!
張り切ってお肉も入れてます!

'10 5/15 (土)7

食後のデザートは三男のお土産

'10 5/15 (土)5

高知県高知市五台山にある牧野植物園。
4月24日に新温室オープンしたと言うことで言ってみました。

が、今日はこのブログのアップロードが重くて時間がかかり過ぎてます!
おまけに何時もの『エラー』が再々出てちっとも前に進みません。

暫らく書いてませんでしたか、『エラー』で全部消えてしまう現象は今でもずーっと続いてるんです。
なので1行書いては保存を繰り返してるんですよ(滝汗

よろしかったら別館「ゆるれぴ」の方で植物園の様子を見てくださいね。→コチラ

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/14 (金)

'10  5/14 (金)1

◆今日のお弁当◆

・焼肉
・うさ吉
・ブロッコリーの胡麻ピーナツ和え
・シュウマイの玉子巻き
・ウインナー&そーせーじ&ちきんなげっと

'10  5/14 (金)2

そして、私の朝食。
アンパンマンのカステラは長男が買ってきたもの。
今朝、長男の食パンと一緒にオーブントースターに入れて焼きなおしました。
カリカリ美味しいよ

'10  5/14 (金)3

◆イオンにお出かけ◆

今年から「須崎のショップたけざき」がイオンのレストラン街に出店。
今日のお昼は「イオンのたけざき」で食べる事にしました。

'10  5/14 (金)4

Bセットです。550円。

・おにぎり(昆布、さけ)
・から揚げ(2個)
・おなじみの玉子焼き(1切れ)
・味噌汁

'10  5/14 (金)5

その2時間後、マックでシャカシャカチキン&アイスコーヒーでおやつでした。

'10  5/14 (金)6

シャカシャカしても一所に固まってついてしまうよね・・・ブラックペッパー

'10  5/14 (金)7

◆今日の晩ご飯◆

今日もカレーだよ!

※本日修学旅行に行ってた三男が帰ってきました。
カメラを持たせてたので、「三男のカメラデビュー作品」を見てあげてください。

作品は→コチラ

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/13 (木)

'10 5/13 (木)1

◆今日のお弁当◆

・ブロッコリーの茎と人参の炒め物
・うさ吉
・玉子焼き
・チキンナゲット&ソーセージ
・焼きサバ
・ウインナー

'10 5/13 (木)2

◆今日の昼食そしてデザート!◆

菊水来たの味めぐり、札幌ラーメンサラダ!
野菜と美味しく食べる札幌発祥の味!

見つけました!嬉しい半額!

'10 5/13 (木)3

コクのある胡麻マヨネーズドレッシング。
なかなか美味しい!
冷しゃぶ肉をトッピングしてもいいかも!

'10 5/13 (木)4

で、デザートは魚のアラ煮(旦那作製)

'10 5/13 (木)5

◆サロン ド プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)」◆

モタラメさんの「タメ」報告です。
すっかり報告が遅くなってしまいました!やっと今日染めた

・商品提供企業 株式会社ダリヤ
・提供商品名 サロン ド プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)

まったくニオイがしない!
なじみやすく、もみこめるので根元まで綺麗に染まる泡タイプ。
コネクター成分配合で、染まりにくい生え際、分け目、内側までキレイ。
1剤2剤の泡が同時に出るから、混ぜる手間なし!小分けも出来るワンプッシュ。
簡単、スピーディ!素手感覚で使えるピッタリフィットの手袋付き
4つのトリートメント成分配合、アフターヘアパックいらずで簡単。

'10 5/13 (木)6

ほんとに簡単でした!
ボトルを上下に20回ほど振って、ノズル部をカチッ!とはめればもう使えます!
今回は全量使っちゃったけど、次回からは半分でいいかも。
ノズル部を外してキレイに洗ってから保存しとけば次回も使えます。
ニオイは全くなし!

'10 5/13 (木)7

泡の白髪染めって初めて使ったけど良いかも!
たれないんですよ!
以前のクリームタイプとかだと、髪に塗ってる時に床にポタッ!
後で黒くなってるのに気が付いてキャー!ってなるんだもん。
とっても使いやすかったです。
それにキレイに染まったので大満足です

※8色のカラーバリエーションから今回私が選んだのは「3番」の明るいライトブラウンです。

'10 5/13 (木)8

◆今日の晩ご飯◆

大根カレー!!!!!

そしてご飯は16雑穀入りもち米ご飯。(マジで白米の危機なんですよ!)

'10 5/13 (木)9

使ったカレー粉はこの2種類。

後、プラスαとして
「コンソメ、紅茶のティーパック、チリペッパー、ウスターソース」が入ちゅうきに!

え? 後ろに何か見えるって?

'10 5/13 (木)10

mixiのアプリで、最近どっぷりはまってるのがあってね・・・
目を離してたらトイレが詰まってしまうんですよ!
そのチェックがいつでも出来るようにテーブルに予備PCを運んできました(笑)
これで安心して食事の用意ができる! 爆w

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/12 (水)

'10  5/12 (水1

◆今日のお弁当◆

本日、三男は広島、神戸経由京都の旅行に出発しました!

・インゲンの卵とじ
・うさ吉&金時豆
・から揚げ
・ウインナー&ちくわ
・チーズ入り?はんぺん

'10  5/12 (水2

◆CO-OP委員会の日◆

今日は月に1度のCO-OP委員会の日。

今日の試食は
・瓦そば
・六甲山麓牛乳カステラ
・アイスコーヒー&紅茶

'10  5/12 (水3

焦げ目が付くように焼いた蕎麦の上に玉子、牛肉、ねぎを乗せてタレを付けて頂きます。
めんどくさいので上からかけて食べました・・・w

トマトはフルーツトマト

'10  5/12 (水4

この牛乳カステラが美味しい! まっこと美味しいき!

2年半ぶりに高知に帰ってきた元委員長さんも今日から参加。(東京に行ってた!)
隣に座ってると空白の2年半が無かったように思えます!
お土産まで頂いちゃいました! 大根、玉葱、小夏・・・ え?
実家から送られてきたんだって ラッキー

'10  5/12 (水)5

◆今日の晩ご飯◆

・キヌサヤの卵とじ
・大根と大根葉の炒め物
・トロ刺身こんにゃく(四万十海苔使用)
・小夏
・味噌汁(えのき、玉葱、大根、わかめ)
・16雑穀の入ったもち米ご飯(白米が危機です!)

'10  5/12 (水)6

食後のデザート・・・?

モネの庭で売られてるパン。
旦那のお土産です。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/11 (火)

'10  5/11 (火)1

◆今日のお弁当◆

明日から三男は修学旅行ですよ~
今日は「旅行前の荷物点検」の日。午前中で終わりだって! なので弁当3個。

・いんげんと人参の炒め物
・うさ吉
・焼肉
・チキンナゲット&金時豆
・玉子焼き
・やどかりウインナー

'10  5/11 (火)2

◆今日の昼食◆

北海道、手打ち式もちもち麺、冷やし中華、ハルユタカの手打ち式麺ごま味噌辛みだれ

ぅ~ん・・・何処から何処までが商品名なのかわかりません!

'10  5/11 (火)3

折角彩りようにトマト買ってきたのに上から茶色いたれをかけてしまいました!
もちもち麺!美味しかったです

三男「お母さん、冷やし中華好きやねぇ」
 「半額が好きなが!」

'10  5/11 (火)4

◆今日の晩ご飯◆

うなぎぃ~~~

実家からのプレゼント

・鰻丼
・野菜サラダ(春キャベツ、サニーレタス、水菜、トマト)
・味噌汁(油揚げ、えのき、玉葱)

'10  5/11 (火)5

こんな感じ。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/10 (月)

'10  5/10 (月)1

◆今日のお弁当◆

・えのきの掻き揚げ
・うさ吉&ウインナー
・ペンネ(ハムと炒めてケチャップ&塩コショウ)
・ニラ入りぐじゃぐじゃ玉子人参乗せ。

'10  5/10 (月)2

◆今日の昼食◆

今日もこんにゃく麺買ってきました!

「こんにゃく麺の冷やし中華、醤油だれ」 128円。

'10  5/10 (月)3

こんにゃく麺14Cal、スープ48Calだって!
きゅうりとハムをトッピングしたらカロリーはちょっと増えちゃった

あ、でも今日はおやつも買ってきてしまいました・・・

'10  5/10 (月)4

13円おやつ◆

シュークリームの半額ぅ~  6個入りで44円!
見切り品のバナナぁ~    5本で50円!


後、生クリームとイチゴがあれば・・・
ぬぁ~んちゃって贅沢はいいません!ただ見栄えがいいだろうなって・・思っただけ。

'10  5/10 (月)5

◆今日の晩御飯◆

・豚焼肉どん(実家で貰った焼肉用豚肉!3パックちょぃ。)
・春雨の酢物
・味噌汁

◆モラタメ当選報告書◆

・商品提供企業: 日清フーズ株式会社
・提供商品名: 日清 野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手
        日清 揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ

報告書は→コチラ

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/9 (日)

'10 5/8 (日)1

◆今日のお弁当◆

日曜なので社会人の長女のお弁当だけ。
夕べのから揚げをチリソースで絡めて見ました。

'10 5/8 (日)2

◆れもんの花◆

記念に残しておこうw
レモンの花って終わったらパラパラ落ちて木の周りが凄い事になってます!

'10 5/8 (日)3

◆今日の晩御飯◆

ケーキ!

・・・と見せかけて実は・・・

'10 5/8 (日)4

正体は「散らし寿司」なんですよ^^v
ご飯5合分のケーキ寿司です。

'10 5/8 (日)5

・ケーキ寿司
・マカロニ&ポテト混合サラダ
・えのきの掻き揚げ
・味噌汁

'10 5/8 (日)6

そして・・・

さっきバイトから帰ってきた長男から
PCの前に座ってる私の所にお届けもの

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/8 (土)

'10  5/8 (土)1

◆蒟蒻ねぎしょうゆらーめん(昼食)◆

昨日がうどんで今日はらーめん

同じく105円。

'10  5/8 (土)2

麺だけではお腹はらないのでお汁も全部ゴックン!
かなり満足ぅ~

'10  5/8 (土)3

子供達にはキャベツ炒飯。

今日はスーパーで春キャベツの特売だよ! 1玉99円なり

'10  5/8 (土)5

◆たまごせん(おやつ)◆

数年前に大阪の屋台で見かけた玉子せん!
それ以来我が家では人気の食べ物なんですがめったにしませんw

数年前から高知の屋台で見かけるようになったんですが・・・
玉子が70%生の状態!
食べようとした人、せんべいから黄身がダラダラ流れ落ちて道汚くなるやん!
大阪のはひっくり返してちゃんと焼いてたよ!

しかも大阪では100円。高知じゃ200円だったかな? 高過ぎです!

'10  5/8 (土)4

このえびせんべい、7枚入りで105円。(うちの家族にピッタリやった!)
お好みソースを敷いて、両面焼きの目玉焼き乗せて、マヨネーズかけて揚げ玉パラパラ。
美味しいよ

'10  5/8 (土)8

◆サンパツ!◆

長男の散髪式。
首の所がギザギザ・・・
本人には見えないからいいかww

'10  5/8 (土)6

◆モラタメさん当選品◆

報告書は後日。

晩御飯はコレを使いました。

'10  5/8 (土)7

◆今日の晩御飯◆

今日は鶏ムネ肉が安かったので、これを照り焼きにしようと思って作り始めた時に・・・
ピンポーン!

ぬぁんと!モラタメさんから当選品が届きました!
なので急遽、その当選品を使ってに変更!

詳しくは後日報告書でw

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/7 (金)

'10  5/7 (金)1

◆今日のお弁当◆

・キーマカレー入りはんぺんの焼いたの。
・揚げシュウマイのチーズ乗せチン!
・ういんな^&ミニトマト&うさ吉
・インゲンと人参の炒め物

いろんな意味でやばい!G-ンズがキツイ!

'10  5/7 (金)2

◆今日の昼食◆

・カップ蒟蒻うどん

ここ2ヶ月の間に「スモモ酒」を2瓶空けてしまったよ。
あまぁ~ぃ焼酎ね。
で、夕べから「梅酒」に。。ちなみに8k瓶。。。

夜中に飲んでるから肉に変身したのかなぁ・・

'10  5/7 (金)3

今日のお昼はカロリーの節約してみました。
蒟蒻うどん、105円。

'10  5/7 (金)4

◆今日の晩御飯◆

イケ麺です!

・冷やし中華 
・野菜炒め
・もずく

冷やし中華の半額見つけてしまったので今日は冷やし中華!
胡麻誰?4人! VS 醤油誰?2人! 早いものガチ

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 5/6 (木)

'10 5/6 (木)1

◆今日のお弁当◆

GW終わって・・・・

・鶏チリ
・うさ吉
・ミニコロッケ(生協さんの冷凍)
・玉子焼き、ウインナー
・レンコンと人参の煮物

'10 5/6 (木)2

◆今日の晩御飯◆

・小松菜と油揚げの卵とじ
・レンコンと田舎コンニャクの煮物
・もずく
・納豆御飯
・味噌汁

雨!雨!雨!
GWのお天気がうそみたい~

てか、ダメだ・・・
またまた新しく始めたmixiアプリにどっぷりはまってしまいました!
超が付くほど面白い!「はじめようマイ・バー

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

'10 5/5 (水)

'10 5/5 (水)1

◆今日のお弁当◆

GW最後の日でしたね。今日も良いお天気でした!
2日休日が続いた長女。さて!と思ったら自転車パンクだって!

※御飯と御飯の間には「しそこんぶ」の佃煮が入ってます。

'10 5/5 (水)2

◆病気の葉っぱ(みどりんへ)◆

今の状態。 こんな感じ。

'10 5/5 (水)3

こんな感じ2

'10 5/5 (水)4

こんな感じ3

'10 5/5 (水)5

◆こいのぼりケーキ・・・のつもり◆

'10 5/5 (水)6

作業がきたない
デコペンって難しいね!
しっぽの部分は「えびせんべい」です。

'10 5/5 (水)7

◆今日の晩御飯◆

チキンチリどん!

鶏のムネ肉を天ぷらにしたものにチリソースを炒め絡めました。
から揚げでも良かったんだけど、分量を多く見せるために天ぷらに^^;

ほら、衣が厚いから大きく見えるでしょう?ww


※さて、明日から学校です。 たぶん・・・。
夕べから長男の様子がおかしかったけど風邪ひいてるみたい 
明日大丈夫かな。


にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

'10 5/4 (火)

'10 5/4 (火)1

◆はりまや橋◆

観光客のみなさんが記念写真撮ってるこの橋。
実は本物の「はりまや橋」じゃないんですよ。

'10 5/4 (火)2

実はその横にあるこっちが本物の「はりまや橋」。
以前は赤い欄干だったんですよ。
1997年9月24日に赤い欄干は撤去され今の橋になりました。

'10 5/4 (火)3


あ!あんぱんまんの電車が来た! 

ぐっどたいみんぐ

'10 5/4 (火)4

◆今日の晩御飯◆

・野菜炒め(味付けは焼肉のたれ)
・春雨の酢物(生協さんの春雨酢物ベースに玉子とキューリ加えただけ)
・ニラそぼろ丼(夕べの残り)
・味噌汁

明後日は休刊日、と言うことで明日はお休みになりました!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

'10 5/3 (月)

'10 5/3 (月)1

◆こうち春花まつり◆

毎年行われてる「こうち春花まつり」。
以前、凄くよかったので足を伸ばしてみたんですが・・
ちょっとガックリだったかな。。。
前はもっと規模が大きかったような記憶があるんだけど思い違いかなぁ。

'10 5/3 (月)2

でも、ま、こんな可愛い小僧達に迎えてもらったので「よし!」としようw

'10 5/3 (月)3

周りには美味しそうなお店がずらり!
でもこういう場所でひとりで食べるのは何だか寂しいのでやめておきました。

'10 5/3 (月)4

ラベンダーの向こう側に紳士服のイチヤ。
30年昔に友達がバイトしてたなぁー・・・。今頃どうしてるんだろう。

'10 5/3 (月)5

わんこもお花に囲まれて幸せそう~☆
・・・って、この花! ほら!あの花ですよ!
うちのベランダの訪問者です!去年から住みついてる花ですよ!

'10 5/3 (月)6

お花のアップもアップw あっぷっぷ~ですねw

'10 5/3 (月)7

よく見かける花だけど、名前は知らない・・・

'10 5/3 (月)8

素朴に可愛い花も

'10 5/3 (月)9

切り花のコーナー。

'10 5/3 (月)10

ふらわーたわー!

'10 5/3 (月)11

ひまわり。 コレは知ってます!

'10 5/3 (月)12

母の日にこれ、いいね!

'10 5/3 (月)13

真っ青い花も発見!びっくり!

'10 5/3 (月)14

暑いので水のそばで休憩。
帰りには献血ルール「やまもも」で成分献血してきました。

こしひかり1キロ貰ってきたよ
ぁ!それと春花まつりでお花のポット1株プレゼントしてくれました。

'10 5/3 (月)15

◆どんぶりころころ(ランチ)◆

今日のランチはどんぶり屋さんの「どんぶりころころ」 2回目の来店~☆
セルフのお店なので入り口で食券を購入。
買ったらそのまま席で待ってたら食券番号を呼ばれるので取りに行けばOK。

'10 5/3 (月)16

「当店はセルフとなっております。
その代わり、ボリュームと味と値段でサービス致します」
と、メニュー表に書かれてるんですがその通り!

ボリューム満点!御飯の量が・・・・多いぞ!
のっかてるから揚げもでかい
この大食いの私でもお腹いっぱいになりました

大橋通りからオビサン通りに入ってすぐです。
服地のヤマサキ通り過ぎて居酒屋「えざき」と同じビルの1階。

'10 5/3 (月)17

◆今日の晩御飯◆

・豆腐の香草焼き
・ニラそぼろどん
・みそしる

今日も画像が多かったですね!
最後までお付き合いありがとうございました。
明日も良い1日になりますように。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

'10 5/2 (日)

'10 5/2 (日)1

◆今日のお弁当◆

長女のお弁当だけー

'10 5/2 (日)7

◆イングリッシュガーデンハウス◆

今日のランチは「イングリッジュガーデン」で。

'10 5/2 (日)2

・健康ランチ・・・だったかな?1575円(ドリンク付き)

 まず出てきたのは「南瓜のスープ」ゴクゴク・・・

'10 5/2 (日)3

次に出てきたのは「野菜サラダ」モグモグ・・・

'10 5/2 (日)4

うわぁー!いっぱい出てきたぞー!

わらび、うど、たらのめ?なんだ?かんだ?

'10 5/2 (日)8

やっと来ました!
メインのチキン南蛮! サクサクして美味しかったです!

'10 5/2 (日)5

今日はお店の中もデッキも満員!
しばらくお庭を探検して席が空くのを待って、天気も良いのでデッキで食べる事に。
薔薇がまだ咲いてなかったのが残念

※南瓜スープと野菜サラダは先に食べちゃったので最後の写真の中にはありません。

'10 5/2 (日)6

最後にコーヒーです。薔薇のカップがかわいい~☆

'10 5/2 (日)9

※詳しい事はコチラ→イングリッシュガーデンハウスHP

'10 5/2 (日)10

このアーチの向こう側にはたくさんの薔薇が咲いてる予定だったけどまだ早かったみたい(汗

'10 5/2 (日)11

薔薇みたいだけど薔薇ではございません・・・シャクヤク?かな。

'10 5/2 (日)12

お花の名前が全く分かりません! が、綺麗な花でした

'10 5/2 (日)13

名前がわかんないけど、折角撮って来たのでup

'10 5/2 (日)14

蜂さんに人気のあった小さなお花。

'10 5/2 (日)15

ほらねw

'10 5/2 (日)16

何だか 花びらが散っちゃったみたいに見えるけど、
これはこういう花みたいです。
ちっちゃくてクリクリしてて可愛いぞ!w

'10 5/2 (日)17

遠くの方で青く見える花がさっきの蜂さん好みの青い花です。

'10 5/2 (日)18

金色の髭もじゃさんみっけ!

'10 5/2 (日)19

この壁にへばりついてる花が終わった後、上のような金色髭になるみたい!

'10 5/2 (日)20

これは八重バージョン。

'10 5/2 (日)21

ネギ坊主みたいな花・・・ごめんなさい!名前がわかりません!
可愛い花でした!

'10 5/2 (日)22

いっぱい咲いてました!

'10 5/2 (日)23

他にも可愛い花いっぱいあったんだけど・・・
画像がボケてました!

'10 5/2 (日)24

少しだけ咲いてた薔薇の花も・・。
'10 5/2 (日)26

きれいだ・・・。

'10 5/2 (日)25

確か前回行った時は、薔薇が終わった後だったような・・・。
今回は早すぎたw

'10 5/2 (日)27

沢山の画像に最後までお付き合いありがとうございました
イングリッシュガーデンに行った気分になれましたか? よかった

※詳しい事はコチラ→イングリッシュガーデンハウスHP

'10 5/2 (日)28

◆ドルチェかがみ◆

毎度お馴染みになりました!「ドルチェかかみ」のイタリアンジェラードです。
今回は「チョコ」「桜」「ブルベリー」の3種。
流石GW!後から後から人がどんどんやってきます!
お店では席がなかったので立ち食いw

・高知県香南市香我美町岸本417-1
・営業時間: Am11:00~Pm18:00 
・定休日: 毎週火曜日
・価格: シングル250円 ダブル300円 お子様150円
 お持ち帰り250円カップ 1000円パック

※100店満店のクーポン持ってたので300円でトリプルに。

'10 5/2 (日)29

◆今日の晩御飯◆ (やっとここまで来た!もう少しだ!)

・なんちゃって蒲焼
・菜っ葉サラダ
・パイナップル

'10 5/2 (日)30

実はちくわ・・・。

あ゙~~~やっと終わった・・・。 ここまで見て下さってありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
