

'10 6/30 (水) 52個のシュークリーム

'10 6/30 (水)1

◆今日のお弁当◆

今日は長女も休みなのでお弁当は長男の分だけ。
題して「磯辺揚げ弁焼き鳥付き」。

天気悪いのに旦那が大量の洗濯物と一緒に帰ってきたので洗濯機がフル回転です!

'10 6/30 (水)2

◆日清 つけ麺の達人(昼食)◆

今日の半額はコレー!
日清、極太つけ麺の達人坦々こまだれ
イケメンの達人じゃないよ!つ・け・め・ん!

'10 6/30 (水)3

極太麺は茹で上がったらお水で洗います。
ちゅーことは麺は冷たいって事ですねw

汁に入れるすりごまが半端なく多いので濃厚なお汁になるよ。

'10 6/30 (水)4

◆52個のシュークリームタワー◆

52個のシュークリームで作ったタワー
何で52個かって?

そりゃーほら、あれですよ

'10 6/30 (水)5

30年前のわ・た・しw
こんな事もしてたんですよ。キャッ 

(これ以上昔の写真は実家なので・・。)

'10 6/30 (水)6

◆今日の晩ご飯◆

サラダ散らし寿司。
上にのっかってるお肉らしきものは焼き鳥。
生協さんの冷凍焼き鳥で~っす

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/29 (火) 半額ピザ

'10 6/291

◆今日のお弁当◆

次男、三男はテスト期間なのでお弁当なしですよ~

・揚げ餃子
・ロングウインナー

朝から昨日の残りカレー食べたので食べ過ぎました!

'10 6/292

◆サラダうどん◆

今日の晩ご飯はうどん。 
4玉で97円。1玉だと25円。 5玉買いました!

サラダうどんって何?

'10 6/293

サラダ&うどん=サラダうどん。
で、うどん?サラダ?

だから『サラダうどん』!
3倍濃縮の「つゆ」をそのまま回しかけてます。

'10 6/294

お昼はコレ食べました! 半額ピザ

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/28(月)うさびっちTシャツ

'10 6/28(月)1

◆今日のお弁当◆

ジメジメしてるよ・・・。あたりまえかw

・ねぎいりスクランブルエッグ
・揚げシュウマイのチリソース絡め
・人参きんぴら
・ウインナー&ミニトマト
・片栗粉つけて揚げたポテト(スライス状態でレンジでチンしてます)

'10 6/28(月)4

◆エースコック 旨カレーうどん◆

今日のお昼はこれ!
トコロテンだけで止めて置けばいいのにカレーうどんまで・・・

で、ついさっき三男が帰ってきました!
夕べ「そろそろテストじゃない?」って聞いたのに
「発表はあっちゅうけどまだ・・・」とかって言いながらPCでずーっと遊んでるし。
結局今日からテストだったみたいです!
今お弁当食べてますよ! 家で!

'10 6/28(月)2

◆ウサビッチのTシャツ◆

長女からのプレゼント。
昨日帰って来るなり「早よう開けて!」と言ってお店の袋を渡されて・・・

「ぇっうさびっちぃいぃいいいい

ただ、Lサイズが無かったのでMらしい。(私Lなんですよね・・・)

'10 6/28(月)3

早々に着てみました。
これ着てるおばさん見かけたらそれは私かも知れません・・・

※バックはいつも行くスーパーのトイレ。

'10 6/28(月)5

◆今日の晩ご飯◆

作るものに困った時は・・・カレーw
タイカレーっぽくココナッツミルクを入れてみたんですが・・・
やっぱり普通のカレーでした(笑)
ココナッツミルク入れただけでタイカレーになったら言う事無いよねw

やっぱ1缶は少ないかも。(だからココナッツミルク入れただけじゃダメだって・・・)

うちは缶のカレー粉も使ってるので結構ピリピリ系なんだけど
今日はココナッツミルクですこ~しマイルド。でもピリ!
なかなかいい感じでした。これいいかも!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/27 (日)ワンポイントカラー

'10 6/27 (日)

◆今日の昼食◆

今日のお昼はお好み焼き。
三兄弟と一緒に食べたよん。長女は朝早くからお出かけ中。

午後になって太陽が出てきました!
朝から出てくれてたら毛布洗いたかったのになぁ

さて、お腹も満腹になったのでちょっとお出かけしてきます!
運動!運動!  100均までw (泳がないけどね・・・)

'10 6/27 (日)2

ワンポイントカラー」って言うカメラ機能で遊んでみました。

100均までの道中で見かけた花でw

設定した「色」だけが白黒になるという事ですが・・・
全体的に白黒っぽぃ・・。
葉っぱの緑が一生懸命頑張って色を出してるようですが・・・モノクロに近いw

'10 6/27 (日)3

元々はこんなに鮮やかなゆりの花。

'10 6/27 (日)4

で、こちはどうかな?
ちっとも綺麗じゃないねぇ・・・・

'10 6/27 (日)5

お馴染みの紫陽花さんでした。

で?なに?って聞かれても・・・
ちょっと遊んだだけですよぅ~

もっと面白い遊び方あるんでしょうね。研究してみなくちゃ!

'10 6/27 (日)6

◆今日の晩ご飯◆

次男のリクエストでオムライス。

「今日、何食べたい?」って次男に聞くと
99%の確立で「オムライス」と答えます。


ふぅ~・・・めちゃめちゃ眠い・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/26(土)皮むきグローブ

'10 6/26(土)1

◆今日のお弁当◆

お弁当は長女と三男の分。唐揚げあんかけ弁
私がたべたぁ~ぃ!

所で、夕べから今朝にかけて台風みたいでしたね!

'10 6/26(土)2

◆今日の昼食◆

今日のお昼は長男と次男と私の3人分。

半額の8枚切りの食パン、半額の4枚切りの食パン、半額の焼きそば、半額のハム、
18円コロッケを使ってのサンドうぃっち

お腹張りすぎました!
所で・・・、トコロテン食べてた私はどこに行ったのかしら あの苦労はどこ?どこ?

'10 6/26(土)3

◆楽々♪皮むきでこぼこグローブ◆

先日実家に帰った時に母から貰ってきたもの。。
早速使ってみたけど・・・・

ゴシゴシゴシ・・・ひたすらゴシゴシゴシ・・・
いったい何時までギシギシギシ・・・ふ~疲れる
で・・・

'10 6/26(土)4

剥けてる? どう?どう?どう?

びみょうぅぅうううう
ダメだこりゃ! 時間かかりすぎます!余計めんどくさいよ!

'10 6/26(土)5

◆今日の晩ご飯◆

オムライス・・・ぢゃなくて「オム焼きそば」です。
焼きそばの麺は半額で15円!

で、後はポテトサラダとパイナップルプル

で、夕べからの雨は凄いですね!
高知中央は大雨、洪水警報でてますよ!
私の住んでるところは高台なので心配ないけど川が近くにある方は心配ですね
大災害になりませんように。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/25(金) 微妙な梅

'10 6/251

◆今日のお弁当◆

雨です!

・茄子の挽肉はさみ揚げ(揚げなおして入れました)
・うさ吉
・とっても美味しい玉子焼き
・すじなし豆と人参の煮物
・焼き魚肉ソーセージ

※すじなし豆を煮たお汁で玉子焼き焼いたらうんまぁ~~っ♪


'10 6/252

長男がお弁当を洗ってなかったので仕方なく洗ってやった!
テーブルの上に長男の買ってきたでっかいキャメルがあったので御礼に頂くとしよう♪

'10 6/253

げ! くれたの1個やし!
今日も1日キャラメル食べて頑張りましょう!

'10 6/254

◆今日の昼食◆

瀬戸内カレー。
先日長女が自分の部屋の大掃除?大片付け?(全然片付いては無いけど・・・)
してて発見されたカレー。
かなり前に友達からお土産で貰ってたらしい。
賞味期限が半年前に切れてますがな・・

'10 6/255

仕方ないので私と、本日お休みの三男とで毒見です。(いや、毒は入ってませんけど)
旗も作って立ててみました
うん!なかなか美味しいではありませんか!ですよ。

あ、三男は明日が学校だそうで今日は代休です。

'10 6/25(金)6

◆梅ジャム?◆

梅酒作った梅を使ってジャムを作ってみようかなw
てか、焼酎入ってていいんかいな?

'10 6/25(金)7

取り合えず火にかけてみます!

'10 6/25(金)8

徐々に形が崩れてきましたよ!

'10 6/25(金)9

そろそろ種でも取り出そうかな?・・・ってこれがメンドクサイ!

'10 6/25(金)10

こんな感じでいいかなぁ?

'10 6/25(金)11

一応できあがり!・・・・?
「ジャム」って言うより・・・・「梅肉?」
何に使おうかな・・・・ボソ。

ぁ!誰だ?「キチャナイ!」って言ってるのは!ww あはw 私だ・・・。

'10 6/25(金)12

◆今日の晩ご飯◆

・まーぼー茄子
・キュウリの酢物&パイナップル

※多目の油でニンニクと茄子を炒めてひき肉を加え炒める。
 豆板醤、コチュジャン、だしの素、砂糖、醤油、塩コショウで味付けて水溶き片栗粉でトロミ。

次男「辛いw」
 「美味しいじゃん!」
次男「不味いってゆうてないで!辛いw」
 「うそ~美味しいじゃん!」
次男「美味しい、不味いじゃのーて辛いw」
私 「辛くて美味しいじゃんw」
次男「ぅ・・・ぅん」

あれ?無理やり言わせた?w

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/24 (木)セーラームーンは誰!

'10 6/24 (木)1

◆今日のお弁当◆

はい!今日のお弁当です!(それだけかい!

'10 6/24 (木)2

◆今日の昼食◆

ず~っと気になってたカップ麺。
日清とんがらし麺
お友達の家で一緒にとんがらし体験してみました。

うん!いける!

'10 6/24 (木)3

◆今日の晩ご飯◆

・茄子の挽肉はさみ揚げ
・味噌汁
・ごはん。

で。。。。これ!

'10 6/24 (木)4

じゃーん!

昨日実家に帰ったと時に画像に収めてきました。

このお茶碗達は子供達がおばあちゃんちにお泊りに行った時に使ってたもの。
おばあちゃんの趣味で集められてますww

・キティちゃん=長女
・いちご=次女
・おさるさん=長男


後の2つは記憶が曖昧で分からないんだけど(本人も覚えてないみたい)
次男と三男、どっちがセーラームーンだったかな?

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/23(水)月に一度の・・・

'10 6/23(水)1

◆今日のお弁当◆

・ピーマンのオカカ和え
・うさ吉
・玉子焼き
・ウインナー&チキンナゲット
・揚げシュウマイの甘酢餡

'10 6/23(水)2

◆6月のCO-OP委員会◆

今日は月に1回のCO-OP委員会の日。
何か楽しいかってそりゃーアレですよ!

今日は何にもせずに見守ってましたw うふ♪
え?言い方変えれば「サボってた」?そうとも言う・・・。

'10 6/23(水)3

はい!出来上がりましたよ~

・タコのぺペロンチーノ
・野菜サラダ
・ミニメロンパン

'10 6/23(水)4

こんな感じです。
タコのぺペロン・・・いいお値段するのね・・・ボソ

でも美味しかったぁ~~♪

'10 6/23(水)5

京都に行ってた方からのお土産です。

塩八橋。 ご馳走様ぁ~

・・・、そんなこんなでちょっと実家が大変そうなので様子見に実家に帰ってきます。

'10 6/23(水)7

◆マイ箸◆

先日こんぴらさんに行った時に見つけました!

ぉおおおおおお!!!このお箸は!!

'10 6/22(火)5

私が長年使ってる このお箸ではありませんか!
私の使ってるお箸はこんぴらさんで買ったんじゃないんですよ。
数年前まで帯屋町にあったショッパーズプラザ高知。略して「ショッパーズ」。
そのショッパーズが閉店セールやってる時に買ったんです!
確か1,000円の半額って事で買った記憶があるんだけど・・・記憶間違いかなぁ?

※晩ご飯は実家からの帰りにスーパーのお弁当かって食べました^^; 楽w

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/22(火) 秘密基地で大暴れ

'10 6/22(火)1

◆今日のお弁当◆

今日は目覚ましに起こされるまで寝てましたよw

・肉団子のタレ絡め(ケチャップ、お好み焼きタレ、焼肉のタレを混ぜたものに揚げた肉団子を絡めたもの)
・ピーマン入りスクランブルエッグ
・すじなし豆と人参のごま炒め(茹でたものをごま油で炒めてます)
・フライドポテトのチリソース和え
・笹かまの両面焼き、ウインナー

う、うさ吉がいない!

今日は目覚まし

◆秘密基地で大暴れ!◆

暑いので秘密基地で5時間過ごしてきました!

あ!大暴れしたのは私じゃないですよ!
入室して2時間位経った時にいきなり「蜂」が出現したんですよ!
えええ!!どこに潜んでたんだろ~
どーしよ!どーしよ!大人しくしてるんだったら帰りまで同室でもいいんだけど・・・
いや~ん飛び回ってるし~~!!
仕方なくフロントまで助けを呼びに行きました!
「すみません!部屋に蜂がいるんですけど」
お店の可愛い女の子「ええ!蜂!オロオロ・・・いきます!」
ゴキジェット持ってキャーキャーいいながら無事退治できました。

きっとスタッフの間での話のネタになった事でしょうw

'10 6/22(火)3

◆今日の晩ご飯◆

昨日お土産に買ってきたうどん。
今日はこれを食べる事にしました~♪
沸騰して3分!火を弱めて7分!火を止めて1分の蒸らし!

'10 6/22(火)4

はい!できました♪

「かまたま」改め「なべたま」

'10 6/22(火)5

鍋では温度が低いので卵は生のままです。

がぁー!美味しい! やっぱ麺が美味しいんでしょうね!
子供達も「うまい!うまい!」の連発でかあちゃん嬉しいよ

'10 6/22(火)6

それと、えふさんに教えてもらった「からしきゅうり」作ってみたよー!
てか、昨日からすでに食べてるんだけどね・・・w
美味しい~~ また作るどー

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/21 (月) またしても蒲生

'10 6/21 1

◆今日のお弁当◆

朝の顔塗りをやってたら社長から電話が!
仕事が少ない為社長が済ませたとのこと。急遽お休みになりました

・すじなし豆と人参の煮物
・笹かまぼこの両面焼き
・ウインナー&ミニトマト
・揚げシュウマイのチリソース炒め
・ねぎ入りスクランブルエッグ

さて、どーしよ!

===========その後===========

本日急遽お休みになった私。
旦那「蒲生に行く?」と言い出した。
蒲生って言うのは香川県にあるうどん屋さんです。

実は数年前にその蒲生に行ったんですよ!
でも、到着するのが遅くてもう閉店した後でした。
その1年後位に、また行くチャンスがあって行って見ると・・・
「本日定休日」の看板が待ってくれてました。

どうやら日曜が定休日らしいです。
だったら日曜が休みの私はいつになっても食べる事ができんやん!
っと、諦めてたんです! 90%。。。
どうやら残りの10%の運が巡ってきたようです
丁度休みの長女も誘っていざシュッパーツ進行~

旦那「確かこの辺やっと思うけど・・・」
私 「営業中は赤い回転灯が回りゆうって言いよったで。まさか・・・」

'10 6/21 (月)2

・・・・。
休みは日曜だけじゃなかったがや・・・。
よりによって今日かい!

旦那「いよいよこの店とは運が無いがやね(笑)」
で、2店目に予定してたお店はまだ遠いので近場で1店入ろうという話になって
適当に入ろうとするのでちょっと待った!

香川に知り合いがいるのでメールして聞いてみました!
どうやら「らうどん」と言うラーメンみたいなうどん?うどんみたいなラーメン?があるらしい。
長女に場所を携帯で探してもらって迷いながらも何とか到着!

'10 6/21 (月)3

どうやらここがそうらしい!

てっちゃん」。やっと探したぜ!

'10 6/21 (月)4

これが「ラぅ鈍あっさり醤油」350円。
お店の人の話だと「ラーメン」らしい。

さっぱりしててなかなか美味しい!
何やら映画の「UDON」にも出たそうですよ!

てっちゃんのHPはコチラ→「てっちゃん

'10 6/21 (月)5

次に向かったのはここ。

「長田 in 香の香」

住所はPCで調べて行ったんだけど、やっぱり分かりにくい・・・
またまた長女の携帯で調べてもらって迷いながら到着

'10 6/21 (月)6

この酒樽のような樽。何が入ってるのかと思ったら「タレ」が入ってました^^;
しかもめっちゃ熱い! どうやってよそったらいいのか分からずお店の人に尋ねてみたら・・・
そのまま樽をテーブルに置いた状態で倒して注ぐんですって!

てか、座った場所が悪かった!外からの光でうどんが見えない!

釜揚げ(小) 250円

香の香のHPはコチラ→「長田 in 香の香

'10 6/21 (月)7

で、最後に向かったのはここ。
ん?何か見覚えがあるって?ww
この間行ったお店ですよw ビニールハウスのお店。「岸井」。

どうしてもここに連れて行って「かまたま」を長女に食べさせたかったんです!

'10 6/21 (月)8

長女「美味しい!やっぱり卵は美味しいねぇ~」 って、卵かい!

さて、もう入りきらない位満腹になったのでちょっと運動をしに向かった場所は・・

'10 6/21 (月)9

ここだぁぁあああ!!

こんぴらさん! パシャ! あ!・・・旦那が入ったじゃん!

'10 6/21 (月)10

この階段!

本宮まで785段!奥社までなら1,368段!!

あら?前を行くのは旦那と長女じゃあ~りませんか!置いていかないで~

'10 6/21 (月)11

旦那は本宮でギブアップ!
その後長女と奥社まで登りきりましたぁ~
めっちゃしんどかったちや!

長女は10センチばぁヒールあるし!帰って来て足の裏が痛いと言ってました。
そりゃー痛いろう! てか靴が壊れたらしい


あぁ~やっと書き終わった!
さて!飲むぞ!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

'10 6/20 (日) うさびっち

'10 6/20 (日)1

◆今日のお弁当◆

おはようございます! 日曜だけどお弁当だよ!
炒飯焼き鳥弁。 焼き焼き弁ですね!

夕べは12時に寝たんだけど3時半に目が覚めた!
再度寝たんだけど結局今日も5時起き。
1日が長くて得してるのかなぁ・・・

'10 6/20 (日)2

◆うさびっちのホワイトボード◆

昨日お父さんと一緒に愛媛に行ってた次男からのお土産。
ゲーセン土産ですww 500円の出資金でホワイトボード2枚。
うさびっちで嬉しいんだけど・・・使うかぁ?

'10 6/20 (日)3

◆ゆず素麺(昼食)◆

今年初の「そうめん」登場~~
しかも「ゆず素麺」だとう?

ん~・・・柚子の香りはイマイチ分かりませんでした・・・。

'10 6/20 (日)4

ホテル奥道後(愛媛県)の売店で売ってるそうですよ。

'10 6/20 (日)5

◆みどりんへ◆

ぎょえ~~~!現在のレモンの葉っぱです。
きっちゃないのがあったので撮ってみました。 犯人はナメクジです!
この間見つけて「ポイ!」しましたよ。

赤いダニは・・・見て見ぬふり中・・。


'10 6/20 (日)7

◆今日の晩ご飯◆

・肉じゃが
・なます
・すじなし豆の煮物とその仲間
・味噌汁(えのき、わかめ、ねぎ)
・納豆ご飯

さて!今日は龍馬伝の日ですね。間もなく始まりますよ 

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/19 (土)眠い・・・。

'10 6/19 (土)1

◆今日のお弁当◆

唐揚げ炒飯弁当。 絶対美味いぞ!
簡単なものほど美味い・・。

'10 6/19 (土)2

◆名城の焼きそば(昼食)◆

今日も50%引きゲット!
名城の焼きそば 3人前。 今日のお昼は3人なんです。
実は次男はお父さんと一緒に今日は愛媛に。お父さんのアルバイトにかり出されてます。
で、焼きそばが出来上がったので長男を呼びに行ったら・・・おらんし!

ほりょ?バイト?

メールで確かめたら「遊び」らしい。
で、三男に昼は要らんと告げて出たそうですが・・・三男の耳は休暇中だったらしい・・・。

 「昼は要らんって言うていったって」
三男「聞いてないし!」
 「言ったし! やって!」
三男「知らんし!・・・・ほんで残った焼きそばどうする?」
 「食べれるやったら食べや」
三男「食べれるw」

言わなかったのわざとじゃないよね?

'10 6/19 (土)4

前回のリラックマのお皿に続いて長男がせっせとシールを集めて手に入れたもの。

今回はキティちゃんのマグカップ。私にくれるらしい。

'10 6/19 (土)3

反対側。

'10 6/19 (土)5

底。

'10 6/19 (土)6

◆今日の晩ご飯◆

生姜焼きどんぶり。 今日はこれだけ。
だってめっちゃ眠い!

実は2日続けて5時前から起きてるし。4時半とか・・・・
寝たのが1時とか・・・。
老体には限界がきちょります。今日は早く寝るぞ!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/18 (金) ひろっちゃんころっけ

'10 6/18 (金)1

◆今日のお弁当◆

・すじなし豆と人参の煮物(朝から煮たどー!えらい!)
・うさ吉
・ゆで卵のマヨ焼き
・ミニコロッケ(生協さんの冷凍)
・明太子ポテト入りはんぺんの焼いたもの
・ウインナー&ミニトマト

雨みたいですよ・・・

'10 6/18 (金)2

◆今日の晩ご飯◆

・カレー味の野菜炒め(もやし、人参、しめじ、)
・ひろっちゃんのコロッケ
・春雨の酢物
・みそ汁(玉葱、えのき、わかめ)
・キムチのっけご飯

'10 6/18 (金)3

昼間旦那からメール。
「コロッケ10個買った!」って。。。なに?18円コロッケ?
っと思ってたら、はりまや橋の魚の棚にある「ひろっちゃんコロッケ」の事でした^^;

「かつお」「枝豆」「ビーフ」「青海苔」4種類。
切ってしまえば枝豆しか区別がつかない 

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/17 (木) 国民年金手帳

'10 6/17 (木)1

◆今日のお弁当◆

・キャベツと人参の胡麻和え
・うさ吉
・玉子焼き&ウインナー&ちょっと大きめミニトマト
・てんちー(天ぷらにチーズを挟んで焼いたもの)

'10 6/17 (木)2

◆国民年金手帳◆

届きました・・。先日20歳になった長男のです。
そうだった・・・20歳だ・・・。

す、すみません!学生なんで・・・。  ちょっと待ってもらうことに

'10 6/17 (木)3

◆今日の晩ご飯◆

と、言う事で今夜はカレーだよ~~~~
赤いのはトマトです。 ポコポコポコ

'10 6/17 (木)4

使ったルーはこれ!

オリエンタル即席カレー」前回の「ハッシュドビー」と一緒に買ってました。
で、結果。甘いのでわたし向きではありません
でもパッケージが可愛い 

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 6/16 (水)ごま味噌から乱れ

'10 6/16 (水)1

◆今日のお弁当◆

昨日の雨に濡れて長男の携帯の表の液晶部分が壊れたようです
まだ1年にもなってないのに・・・。

長男「あぁ~ぁ!時間見るのにいちいち開けんといかんなった!」

'10 6/16 (水)2

◆今日の昼食◆

半額になってるのが家族分あったので晩ご飯にしたかったけど
きっと旦那がご飯を欲しがるだろうと思って昼に。

あぁ・・・せっかく皆の分あるのにぃ・・・・
美味しいのにぃ・・・・

水菜、トマト、アボカドのトッピンです。

'10 6/16 (水)3

菊水北海道冷やし中華ハルユタカの手打ち式麺ごま味噌から乱れ・・・ぇ?(辛みだれ・・・)

'10 6/16 (水)4

◆今日の晩ご飯◆

・じゃが芋と豚肉の炒め物(+えのき&しめじ、焼肉のタレで味付け)
・冷奴(+アボカド&トマト)
・パイナップル
・味噌汁
・しその実昆布ごはん

さぁーて!終わった!飲もう

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/15 (火) 20歳になった長男

'10 6/15 (火)1

◆今日のお弁当◆

・鮭の唐揚げを甘辛タレで味付けたもの(夕べの晩ご飯の残り鮭)
・うさ吉(今日も元気だよ^^v)
・アスパラと人参の胡麻炒め(ウインナーも入ってた!)
・玉子焼き
・揚げシューマイ
・焼きハム(食中毒防止のため焼いてます)

雨が・・・すごぃよ~!

'10 6/15 (火)2

◆コーヒーが飲めないけど20歳になりました◆

6月15日。今日は長男の誕生日です
早いもんやねぇ!これで5人のうち3人も成人してしまいましたよ!

これで堂々とお酒が飲める!
・・・と言いたいけどお酒どころかコーヒーも飲めない長男です

'10 6/15 (火)3

2歳か3歳の頃。
結構イタズラっ子でした

'10 6/15 (火)4

◆豆腐の唐揚げ◆

これ、何の唐揚げだと思います?
・・・って、タイトルに書いてるし
これは某サイトのお料理コミュで教えていただいたレシピです。

'10 6/15 (火)5

買ってきた木綿豆腐をパックのまま冷凍庫に!
数日後、自然解凍します。
ちゃんと解凍したらパックを開けて一口大にちぎりながら水気を絞ります。
醤油、すりおろし生姜、すりおろしニンニク、砂糖で味付け。
片栗粉をまぶして揚げるだけ。

ポロポロ崩れてしまったものは溶き玉子を少し足して丸めて揚げれば
唐揚げ写真の真ん中に写ってるのがその丸めたもの。

作ってる所見せなかったら豆腐とはばれないかも!

長女「これいいね!全然豆腐じゃないし!言わんかったら肉と思うよね!」
旦那「うんうん。全然わからんね!」
 「しかもこれ全部で豆腐代100円やし」

私の利用してるスーパーでは1パック33円なんですよ。
もーこれはリピ間違いなし!

'10 6/15 (火)6

◆今日の晩ご飯◆

・オムライス
・豆腐の唐揚げ
・野菜サラダ

やっと長男がバイトから帰ってきた!
さて、ケーキカットしましょう~~ 22:15

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 6/14 (月) 眠い・・・。

'10 6/14 (月)1

◆今日のお弁当◆

・人参とアスパラの胡麻まぶし炒め(最初に湯がいてます)
・うさ吉
・カニカマ入り玉子焼き
・カニカマの天ぷら
・ウインナー&スナップエンドウ
・なにわのおつまみ餃子

'10 6/14 (月)2

◆今日の晩ご飯◆

・鮭の南蛮漬けのようなもの。
・きゅうりキムチ
・豆腐&ミニトマト
・パイナップル
・味噌汁(しめじ、えのき、大根、わかめ、ねぎ)
・しその実入り茎若布ごはん

'10 6/14 (月)3

南蛮漬けのタレを作って(酢、砂糖、醤油)細切りした野菜を漬け込む。
鮭に片栗粉をまぶして唐揚げにしたものの上に、さっきの野菜たちをかけたもの。

※生鮭の場合ちょっと塩をした方がいいかな。

'10 6/14 (月)4

キムチにキュウリの薄切りを混ぜただけ。
どこかで見たレシピ。   忘れた・・・

てか非常に眠いです・・・やばい位眠いです・・・
眠る前に 


にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/13 (日) 香川うどんツアー

'10 6/13 (日)1

今日は香川県までうどんツアーに行ってきたよ~~~ん
お天気が悪かったので参加者が少し減って8人で。

しゅっっぱーつ! かんぱーぃ!(おぃおぃ!)
(まだ酔っ払ってないのに何枚撮ってもボケる!)

'10 6/13 (日)2

◆やまうち◆

まず一軒目は「やまうち」ってお店。
道路からちょっと入ったところにあるので私みたいな素人は見過ごしそうです。

雨なのに凄い人でした!

'10 6/13 (日)3

あつあつの小  200円

「あつあつ」って言うのは、麺もスープも「あつあつ」って意味です。
「ひやひや」「あつひや」もありました^^

早く食べたくて慌てたので生姜を飛び散らしてしまいました
美味しかったよ~~

「やまうち」ってこんなと  こ口コミサイト(やまうち)

'10 6/13 (日)4

◆岸井◆

2軒目のお店は「岸井」。 ぇ?どこに店があるのかって?
wwwwほらほら!写ってるでしょう!ビニールハウスw

'10 6/13 (日)5

そうなんです!ビニールハウスがお店なんです!
しかしこのお客さんの行列、凄!

'10 6/13 (日)6

一緒に参加してた方のおすすめで「かまたま」に。 小/230円
生卵は麺の下に潜んでます^^v

'10 6/13 (日)7

かき混ぜると、ほら この通り
ほど良い具合に麺の熱で生卵が煮えてます

めっちゃうまい! まじでうまい!うまうま!! まいぅ~~

岸井うどんってこんなとこ  食べ歩き情報(岸井)

'10 6/13 (日)8

ぁ!子猫ちゃん♪

'10 6/13 (日)9

◆小懸屋(おがたや)◆

そして最後のお店はここ「小懸屋」。
ここは醤油が美味しいらしいです! が・・
気になったメニューがあったのでそれに決定。

'10 6/13 (日)10

大根カレー(小) / 450円
牛すじ肉がいっぱい入ってて美味しかったです

'10 6/13 (日)11

で、醤油うどんを注文した方々は、食べる前に力仕事をしなくてはいけません!
ガンバレー!(笑)

小懸屋さんのHPはコチラ  小懸屋

それではお腹もパンパンになったので高知にかえりまーす!

'10 6/13 (日)12

道の駅に寄り道でーす(笑)財田(さいた)って道の駅。

ここで美味しいアイスクリームを 別腹w別腹w
よもぎ金時・・・だったかな?これがめちゃうま! 200円

buruberi-

で・・・・・
またより道wwwww
ブルベリーアイス  あれ?なんぼやったっけ? 230円?250円?

あぁ~楽しかった 
運転手さんたちお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

'10 6/12 (土) ハピアク

6-2-1-.jpg

今日はお弁当がないのでmixiアプリの画像を・・・w
「ハッピーアクアリウム」と言うお魚を育てながらアイテムを手に入れて
自分の好きなようにレイアウトして楽しむアプリです。
水槽はレベルが上がると少しずつ増やせるし、広くできます。(最高8個まで)
で、お友達の水槽にも訪問に行ったりお掃除してあげたりコインを盗んだり・・・・w

6-2-2-.jpg

これらの画像は10日前に撮ったもので、
今はまた少し変化しつつあります。

6-2-3-.jpg

「ホワイトベア」はホワイトデーの時の期間限定アイテム。
「バレンタイン」の時は茶色い熊だったみたいです。
私が始めたのは3月だったので茶色の熊ちゃんが居ない・・。

6-2-4-.jpg

積み重ねができる岩は最近登場したアイテム。
このアイテムの登場でかなりレイアウトが変わってきました。

6-2-5-.jpg

これは・・・・
あんまり気にいらなかったのでさっさと山を売り払ってしまいました
今は全く違う水槽になっちゅー!

6-2-6-.jpg

これもイマイチ気に入ってないんだけど・・・・
そのうち崩す・・・・

6-2-7-.jpg

最後の水槽です。(レベル上がればもう1個持てる)
今は違うものがうじゃうじゃ入ってます・・。

水槽のお披露目でした

'10 6/12 (土)1

◆今日の晩ご飯◆ やっと食べ物だ

今日の晩ご飯は4人分だよ~
長女は夕べ大阪に出発しました!(遊びにね)
旦那は月曜までまた家出ですw

人数の少ない時は・・・・肉w

・冷しゃぶとその仲間達
・冷奴(信吾豆腐)
・味噌汁(えのき、しめじ、わかめ、ねぎ)
・野沢菜混ぜご飯

さて!明日は香川まで行ってきます!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 6/11(金) れもん

'10 6/11(金)1

◆今日のお弁当◆

今日も長男はお休みなんだって! ちゅー事は4連休か!

・スナップエンドウ&ウインナーの胡麻炒め(一度茹でてます)
・うさ吉
・ゆで卵のマヨネーズ焼き
・ハムチク巻き&ミニトマ
・ピサ

'10 6/11(金)2

◆キムチ入りそば飯(昼食)◆

今日も昨日の残りのキムチ使って「キムチ炒飯」計画してたんだけど
帰ってきたらご飯が1人分しかない・・・

 「あれー!ご飯がない!」
長男「俺、食ってないで! 朝は食パン食ったし!」

そだ!焼きそば麺が冷凍してあったはず!ガサゴソ・・・ゴソゴソ・・・あった!
あれこれ足したら上等に2人分出来ました♪(増えました)

バンザーイ!バンザーイ!

'10 6/11(金)3

◆ベランダのれもん

無事に大きくなってるの4個位しか見当たらない

'10 6/11(金)4

◆今日の晩ご飯◆

・焼きサンマ
・キュウリの塩昆布漬け
・えのきの掻き揚げ+とまと
・味噌汁(玉葱、えのき、わかめ、ねぎ)
・納豆のわさびのりまぜまぜかけご飯。

今日はスーパーで生サンマ50円
しかぁーし!今日は生ゴミの日で出したばかり!次の収集は火曜日。
ぅ~む・・・と考えてたら焼き魚コーナーにすでに焼かれたサンマ3匹で150円で売ってるではありませんか!
まじぃ~!!生ゴミも出なくておまけに出来上がってる! 
やったね

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/10 (木) ハヤシドブー

'10 6/10 (木)1

◆今日のお弁当◆
間もなくお弁当が出来上がるというときに!!

長男「俺、今日休みぃ~」  ・゚・(|||´□`)・゚・ガーン

・チク巻きウインナー&ミニトマ
・うさ吉
・ねぎ入り玉子焼き
・豚肉、しめじ、人参を炒めた物&ハム

'10 6/10 (木)2

私が朝食で頂きました!!!
ご飯が多すぎるので半分炊飯器に返品・・

'10 6/10 (木)3

◆NISSIN つけ麺の達人(昼食)◆

今日のお昼は4人分。
日清、極太 つけ麺の達人 坦々ごまだれ 598kカロリー

さらにトッピングしてるから700kカロリーはいってるな

'10 6/10 (木)4

これも冷たい麺を、暖かいタレで頂くっていう食べ方なんだけど
この間のカレーの方がず~~っと美味しいです!
これはイマイチでした。

'10 6/10 (木)5

◆今日の晩ご飯◆

ハヤシライス&野菜炒め

'10 6/10 (木)6

ハヤシドビーの「ビー」はビーフの「ビー」?
だったらこれは「ハヤシドポー」or「ハヤシドブー」ですね!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/9 (水) 信吾

'10 6/9 (水)1

◆今日のお弁当◆

次男、調理実習、長男レクレーションで学校からお弁当が出るようです。
・・・・と言う事で今日は2個。

・インゲンと人参の胡麻炒め
・うさ吉
・ウインナー
・カレー味のキャベツ入り玉子焼き
・ハンバーグ&ミニトマ

※細切りにしたキャベツを炒めてカレーパウダーで味付け、
溶き玉子に混ぜてお好み焼きのように焼いた物。

'10 6/9 (水)2

◆キムチ炒飯(昼食)◆

お昼はキムチ炒飯。と、バナナヨーグルト。
旦那がいなかったら冷蔵庫のトコロテンで済ましたのになっ・・・
ビール2本分以上のカロリー取ったな・・。

'10 6/9 (水)3

◆今日の晩ご飯◆

・イタドリの炒め物
・アジの開きとその仲間
・キュウリと若布の酢物
・豆腐
・味噌汁(大根、人参、えのき、油揚げ、ねぎ)
・手作りなめたけご飯

'10 6/9 (水)4

「ジョニー」「マサヒロ」に続き「信吾」ちゃん発見!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/8 (火) 6時間

'10  6/8 (火)1

◆今日のお弁当◆

・エビフライ・花形人参・やせっぽちアスパラの天ぷら(花型にする必要なかったね!)
・うさ吉
・アジの南蛮漬け(生協さん)
・ウインナーinちくわ
・玉子焼き

'10  6/8 (火)2

◆バナナクラブでカップラーメン◆

久しぶりにバナナクラブ!

って事で、私の昼食はバナナクラブでカップラーメン注文となりました。
180円。お水付き!←これが非常にありがたい

'10  6/8 (火)3

途中、長女からの連絡でお迎え時間が遅くなると言う事で・・・・

ヒトカラで6時間滞在になりました!
最後の2時間は同じものの繰り返し・・・・w

'10  6/8 (火)4

そして つ、ついに・・・

'10  6/8 (火)5

◆今日の晩ご飯◆

家に帰りついたのは19時半。
私は集金が残ってるのでご飯が炊けてる間に集金に。
帰って来てから思い出しました!
次男にプールが始まったから髪を切ってくれって頼まれてた事を!!
即行で散髪開始! チョキチョキ
その後、やっと食事の支度

玉子丼と味噌汁となりました
さて!後はお風呂と 

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 6/7 (月) エコカーテン

'10  6/7 (月)1

◆今日のお弁当◆

・アスパラとささみの炒め物
・うさ吉
・大葉入り玉子焼き
・ウインナー&チキンナゲット
・なにわのおつまみ餃子

色気にかけるお弁当になりました。

'10  6/7 (月)2

◆イオンの吉野屋(ランチ)◆

今日はちょっと行きたいところがあったので
そこに行って、帰りのランチのお店まで計画してたのに
「ちょっと行きたいところ」が休みでした・・・

なのでイオンにビューン!
ランチは彼女の大好きな吉牛になりました^^

'10  6/7 (月)3

牛丼に玉子は必須アイテムだそうで、私もたまごちゃん。

・並  380円
・玉子 50円

'10  6/7 (月)4

◆エコカーテン◆

前から気になってた冷蔵庫用の省エネカーテンを付けてみました!
良いかもしれない!
ちなみに・・・・100均です

'10  6/7 (月)5

◆今日の晩ご飯◆

・得正 カレーつけうどん (コレが旨い!)
・野菜サラダ
・アジの南蛮漬け(生協さんの)
・野沢菜漬け(生協さんの)

'10  6/7 (月)6

日清 得正 カレーつけめん。子供達にも大好評でした!
ぁ、一応報告しときます。旦那が家出から帰ってきました。

'10  6/7 (月)7

生協さんのアジの南蛮漬け。
以前、委員会の時の試食で食美味しかったので買ってみました^^v

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/6 (日)

'10  6/6 (日)1

◆今日の朝食◆

今日もお弁当はありません!(作ってません!)

カップうどんが大量に手に入ったので長女はそれをハンカチに包んで持っていってます(笑)
今日は更に、フレンチトーストも食パン1枚分持っていきました!

職場の人に「お母さん、どーした?」って聞かれたそうです。
お母さんは・・・楽してますww

'10  6/6 (日)3

◆まるふくや(今日のランチ)◆

日替わりAランチです。

・ホタテのフライ
・ちょこちょこ4品
・お吸い物
・おつけもの&その仲間    780円(税込み819円)←私はコッチ!

'10  6/6 (日)2

週替わりBランチです。     850円(税込み893円)

・さしみ
・焼肉
・惣菜1品
・お吸い物
・おつけもの&その仲間   

'10  6/6 (日)4

食後のドリンク付き。(またはアイス)

更に!ランチ先着10名様には!!ジャジャジャジャーン!デザートさーびす(女性限定)

あ゙~やっと行けた・・・。気になってたのよねこの店。
外から見るより中が広いのにビックリしたよ!

おみせのHPはコチラ 「まるふくや」

'10  6/6 (日)5

◆今日の晩ご飯◆

今日の晩ご飯はこれ!

「マルちゃん 昔ながらの冷やし中華 ごまだれ」

今日は4人しか居ないのに6人分買っちゃったよ!(半額だけどね)
ま、いっかw 6人分作りました

この麺、細いね!

ぁ・・今袋見たら『細切り縮れ麺」って書いてある!
画像撮って、ちょっと集金行って帰ってきたら大きな塊になってたよ!
ほぐすのたぁ~いへん

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 6/5 (土) 今が旬

'10 6/5 (土)1

◆今が旬の紫陽花◆

今日はお弁当がないので近所のお花を写メって来ました!
今がお年頃の紫陽花です。

'10 6/5 (土)2

もう一丁!

'10 6/5 (土)3

◆今日の晩ご飯◆

今日は長女が外で食べてくると言うのでチャーンス!オムライス!

 「今日は4人や!オムライスにしよう!少ない方が楽やろう?」
次男「俺はめんどくも何ともないけどね。作るのお母さんやしw」
 「そやね・・・」

っと用意をしてたら長女からメール!
食事会は明日になったそうで「今日はやっぱりいる~~!」やって 

'10 6/5 (土)4

で、集金から帰ってきたら長男がポップコーンと格闘してました!

「アツ!アツ!アツ!ちょっと火を弱めて! アツ!」

この様子をそばで冷ややかに観察してたのは長女。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 6/4 (金)

'10 6/4 (金)1

◆今日のお弁当◆

・いんげんと人参の胡麻和え
・うさ吉
・オクラ入グジャ玉子
・チクまきウインナー/みにとま
・ハンバー

'10 6/4 (金)2

◆今日の昼食「エースコックJANJANソース焼きそば」◆

前から気になってたカップ焼きそばが特売になってたので買ってみました!(108円)
丁度今日は焼きそば好きの次男と一緒だしね!

'10 6/4 (金)3

中身が少なく見えるけど、きっと容器のせいでしょう・・
だってカロリーは一人前あるもん!

ぁ!これスパイシーで美味しかったです
食後は韓国のり風味のかっぱえびせん。 
ちっとも韓国海苔って感じがじなかったけどね・・・

っと言う事で、カロリーおーばぁ~

'10 6/4 (金)4

◆今日の晩ご飯◆

・うなぎぃぃいいい
・きのことピーマンの炒め物
・味噌汁(大根、玉葱、豆腐、わかめ、ねぎ)
・いちご
・一六タルト

'10 6/4 (金)5

実家からうなぎ貰ったぁあ!!
しかも1人一匹!!!!

実は、私の父の病院の日でして、旦那がそれにあわせて家出から帰って来てくれたんです。
足の悪い母だけじゃ更に足の悪い父をタクシーにも乗せられないので。。

苺も実家から。他にも色々と冷蔵庫に保管チュw

'10 6/4 (金)6

それと、待ち焦がれた「お米」も届きました

'10 6/4 (金)7

これは夕べの夜食・・・。
旦那が買ってきた鰹のタタキじゃよ。

そして、今夜、また家出してしまう旦那であった。
次のお帰りは月曜の晩。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/3 (木)ランチの日

'10  6/3 (木)1

◆今日のお弁当◆

今日はめっちゃうまそうなお弁当になりました!(別名手抜きとも言う)
鶏弁ですよ!とりべん!
ご飯とご飯の間には昆布の佃煮がはさんであります。
このお弁当箱、間口は狭いけど奥行きがあるので量が凄いよ!

三男「食いきれるろうか」

何なら私がもらってもいいけどw

'10  6/3 (木)2

◆今日のおやつ◆

今日のおやつはポップコーン!
長女に作ってもらいました。

フライパンが重いのでお鍋でできないかな?って思ってお鍋で。
途中で音がしなくなって・・・げ!まさか満杯になった?
そ~っと開けてみたら・・・まんぱぁ~ぃw
何だかギリギリ丁度だったみたい!大きさw

コレを3回作りました・・・w

コーン 50g/ サラダ油 大匙3/塩 大匙半分

'10  6/3 (木)6

◆今日はランチ日です♪◆

『5019cafe +』 ちなみに「ごーいんぐ」と読みます。

'10  6/3 (木)3

・食前豆乳ヘルシードリンク
緑色はほうれん草だそうです。

'10  6/3 (木)4

・日替わりおかず3種
・サラダ
・季節のスープ
・ライスor天然酵母パン
・ミニデザート (クーポン持参でボリュームアップ!)

'10  6/3 (木)5

・食後のドリンク(平日のみみたいです)
私はグレープフルーツジュースにしたよ~

お店はこんな感じ  5019cafe+

1063bann

◆今日の晩ご飯◆

・なにわのおつまみ餃子 (生協さんの冷凍。これが旨い!)
・しゃぶしゃぶ
・ピリ辛白菜(生協さんの)&とまと
・味噌汁(人参、大根、豆腐、ねぎ)
・たくあん入りご飯(細切りたくあん=生協さんの)

部屋の中で蚊が飛んでる!!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/2 (水)

'10  6/2 (水)1

◆今日のお弁当◆

・オクラ入り玉子焼き
・うさ吉
・アスパラをちくわで巻いた物(ちくわはフライパンで両面焼いてます)
・人参のにもの
・ミニコロッケ(生協さんの冷凍)
・チキンナゲット&ウインナー

'10  6/2 (水)2

◆まるちゃんごまだれ冷やし中華「復刻版」◆

次男と2人で昼食。

今日は待てども待てども次男が帰ってこない!
昨日の事があるからどこかで遊んでるのかなぁ・・と思ってたらとんでもはっぷん!

朝、家を出て5分も経たないうちに自転車のチェーンが切れたそうです!
とりあえず自転車ついたまま走ったそうで。。。(自転車置いとけばいいのに・・)約40分。
学校には遅刻だったけどテスト5分前で間に合ったそうだ

帰りは歩きで2時間。。だから遅かったんだね
明日からどうしよう・・・。
次男が言うには特殊なのでチェーンは直せんやろーと言う。
私のかご付き自転車で行く?wwww

とりあえず明日は長女が休みみたいなので長女の自転車借りよう。正確には次女の自転車だけどね。(ややこしい!)

'10  6/2 (水)3

ぁ、今日食べたのはこれです!
胡麻ダレがピリピリ辛くて

'10  6/2 (水)4

おやつのミニシュークリーム。これも半額で15個入り49円でした。

10 6 2 bann

◆今日の晩ご飯◆

・牛モツともやしの炒め物。
・パイナップル
・オクラ(私と長女のみ)
・うのはな(夕べの残り)
・味噌汁(大根、わかめ、豆腐)
・もち米ご飯

ついに明日は私の「愛の献血」でゲットした「コシヒカリ1k」の封が切られます!
明日の弁当ご飯は美味しいぞぉ~

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 6/1 (火)

'10  6/1 (火)1

◆今日のお弁当◆

今日はサンドイッチ弁当ですよ。
次男が中間テストなので今日は3個。

例の18円コロッケをトースターで焼き直して入れてます。
ケチャップチョと乗せてパンを焼く→焼きなおした18円コロッケ→スイートチリソース。
切った後で緑の葉っぱをはさんでみました!

は!うさ吉の入る場所が無い!

'10  6/1 (火)2

キュ!キュ! 無理やり入れてみました!

では今日も

そんな朝ごはんはこんなん。

'10  6/1 (火)3

◆煮込みカレーらーめん(昼食だよ)◆

今日のお昼は次男と一緒に『煮込みカレーラーメン』

スーパーから帰ってきたら追い出し食らった次男が玄関で待ちくたびれてました!
そうです!テスト期間中なので帰りが早い!

 「だいぶ待った?」
次男「30分位。お母さんの仕事場まで覗きに行ったけど誰もおらんし!」
 「気にはなっちょったけどスーパーで友達と話しよった」

'10  6/1 (火)4

◆低燃費少女ハイジに出てくる飴に似たやつ◆

長男がイオンの駄菓子屋さんで買ってきたジャンボ渦巻き飴。
「いいだろ~欲しい?イオンで売ってるよ!画像撮る?」ってめっちゃテンション高い!

実は『低燃費ってなに?」ってCMがるんだけど、長男はその飴のつもりで買ってきたらしい。
なのでテンション高いんですww

おじいさんがハイジへのお土産に買う飴。帰り着かないうちにおじいさんが自分で食べてしまってまた買いにもどる・・・←コレの繰り返しww



'10  6/1 (火)7

◆今日の晩ご飯◆

・うのはな(醤油入れすぎてちょっと辛い!)
・大豆とキューリのマヨネーズ和え
・パイナップルヨーグルト
・味噌汁(油揚げ、人参、大根、しめじ、わかめ)
・雑穀米入りもち米ご飯(仕上げに胡麻まで振ったよ!パッパ!)

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
