

'10 7/31 (土) フン詰まりか!

10 7/31 (土)1

◆今日のお弁当◆

今日も暑かった 鮭弁です。

10 7/31 (土)2

◆カフェレスト 「萌葱亭」◆

あんまり暑いのでお外でランチw
比較的近場でw

・高知県高知市長浜958    カフェレスト 「萌葱亭」

10 7/31 (土)3

お弁当定食。  630円

白身魚が分厚くて美味しかったぁ~

10 7/31 (土)4

食後のスモールコーヒー。


10 7/31 (土)5

◆今日の晩ご飯◆

あんまり暑いのでそーめん。

あのですね、私はブログにコメントが書き込まれたら携帯にお知らせメールが届く設定にしてあるんです。
で、こっちの「ふりかけご飯」の方は問題ないんですが、もう1つのブログ「ゆるれぴ」で問題が!
全然送られてこなくなってガーンってなってたんですが・・・・

10 7/31 (土)6

晩ご飯を作ってたら立て続けに入って来ました!
電波が悪かった? ちゃんと柱3本立ってましたよー?

フン詰まりか!w

で、この後にも残りの便が無事届けられましたw 遅いちゅーの!

てか、「ふりかけご飯」の方はクールなので管理人の書き込みは無視。
「ゆるれぴ」の方はご丁寧に管理人の分まで知らせてくれます

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/30(金) しかし暑い!

10 7/30(金)

◆今日の晩ご飯◆

・マーボーどん
・春雨の酢物
・味噌汁

いつも豆板醤を入れ過ぎるので今日は慎重に・・・慎重に・・・
適度な辛さでばっちぐー

※ひき肉、豆腐、ニンニク
※豆板醤、コチュジャン、醤油、コンソメ、砂糖、塩コショウ

しかし暑い!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/29 (木)豚耳軟骨

10 7/29 (木)1

◆今日のお弁当◆

玉子焼き弁当
うまぁ~ぃ!(自分で言うかい!)
ご飯には高菜を混ぜ込んでます。

10 7/29 (木)2

昨日からよーけ降りましたね!
夜には集金があったから回復して助かったよ。

※葉っぱは【レモン】です。

10 7/29 (木)3

◆今日もうどんな昼食◆

えーと、何日目だっけ?うどん・・。
もう数えられなくなったよ
まだ子供達は何も言いません。

卵の横にどっこいしょっって乗っかってるのはお肉ではありません。

10 7/29 (木)4

豚耳軟骨。 半額なり。

10 7/29 (木5

◆今日の晩ご飯◆

・ニラそぼろご飯
・ポテトサラダ
・えのきの掻き揚げ

えのきの掻き揚げ・・・そのまま食べれるように衣に味付けしてやろうと醤油を入れてみました。
よりによって濃い口・・・
揚げたら更に黒さが増して夏仕様に (ピースかい!

10 7/29 (木6

ポテトサラダの芋はこれ。
赤いじゃが芋。

さて、の時間です。  が、ない!
今日は焼酎にしよか・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/28 (水) タマゴ祭りだぁ~

10 7/28 (水)1

◆今日のお弁当◆

ご飯炊き当番さんは朝の5時半までPCで遊んでそのまま寝てしまいました!
なので朝食用の食パンをお弁当に。
生協さんで買ったミニコロッケを挟んでスイートチリソースを横に流し込んでます。
食パンは軽くトーストしちゅーきね。

10 7/28 (水)2

◆またまたうどん◆

うどん。  ww
何日続いたら「またぁ~?」って言うか実験中w

10 7/28 (水)3

そうそう!今日も処分価格のタマゴがありました!
消費期限は8/1です。 Sサイズ8個入りで50円
6パック買ってきました!

ん?買いすぎ?
この卵小さいから6パックでも意外と早く無くなると思う。うんうん。

107/28(水) 4

◆今日の晩ご飯◆

オムライスプレート

・オムライス
・野菜サラダ
・手羽先(多目の油でフライパンで焼いたもの。仕上げに塩コショウ)
・焼きポテト(軽くレンジでチンしたじゃが芋に片栗粉付けてフライパンでゆっくり焼いたもの。
仕上げにクレージーソルト)

107/28(水) 5

上にかけてあるソースはケチャップと中濃ソースを混ぜたもの。

さて!の時間です!カンパーィ!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/27 (火)「なにわ」と「京都」

10 7/27 (火)1

◆今日のお弁当◆


オムライス弁。
スペシャルウインナー付き

10 7/27 (火)2

◆今日もうどんな昼食◆

今日もうどん。 4玉で97円です。←特売
そして賞味期限ギリギリのSサイズ卵(8個入り)が半額で処分されてたので3パック購入。
1パック50円です。

10 7/27 (火)3

知り合いに教えてもらった温泉卵の作り方で温泉卵に。
炊飯器に卵と沸騰したお湯を入れて、保温で20分位。
適当に割ってみて様子を見て下さいね。

10 7/27 (火)4

いっぱいできましたwww

10 7/27 (火5

◆今日の晩ご飯◆

炒飯プレートです。
温泉卵を使う晩ご飯は何にしよっか? 
と、次男と会議した結果炒飯に決定。
一瞬次男は「たまごどんぶり」と言ったんだけどそれって・・・超簡単?(笑)

だって、ご飯の上に温泉卵ですよね? あはw

入ってる物:牛肉、しめじ、人参、玉葱、大葉、ちくわ
味付け  :焼肉のたれ、豆板醤


後は、スナップエンドウ、京都の一口餃子、お弁当用に冷凍しといたコロッケ。

10 7/27 (火6

これが「京都のひとくち餃子」

いつも買うのは「なにわの一口餃子
でもこれは「京都の一口餃子
形も味も似てる・・・「なにわ」の方が辛いかな?皮も薄いかな?よくわからん

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/26 (月) 鰻

10 7/26 (月)1

◆肉豆腐うどん(今日の昼食)◆

牛肉と厚揚げを炒めて焼肉のたれでたっぷり味付け。
別湯でしたスナップエンドウも加えてモリモリ。
仕上げに大根おろしとねぎをパラリンコ。

牛肉、厚揚げは半額。
スナップエンドウは見切り品。
うどんは半額になってたのと、特売のを組み合わせ。
大根は特売でネギは自家栽培。

肉が入って美味しいのに1人分60円弱で仕上がってます

10 7/26 (月)2

◆今日の晩ご飯◆

土用の丑の日と言う事で【鰻】です。(コッソリ昨日も食べましたが・・・)
中国産ですが頑張って「特大」を買ったよ(1匹ですが・・・)

散らし寿司を作って美味しい鰻をトッピン
後はスナップエンドウと刺身こんにゃく、味噌汁です。

あぁ、今日も暑かった

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/25 (日) ツーリング

10 7/25 (日)1

◆今日のお弁当◆

今日の長女用。

さて!今日は遠く四万十方面までお出かけしてきます!

10 7/25 (日)2

今日は某サイトのバイク部のツーリングに無理やり参加させて頂きました。w
1回目集合場所まで2ケツで運んでもらって、
そこからはアンブッシュマスターのminiの助手席をゲット!

あ・・・マスターごめん
ちゃんと撮ったつもりやったのに屋根が・・・

10 7/25 (日)3

車も怒りゆう・・・

10 7/25 (日)4

ま、次の集合場所まで移動しましょう。
カワウソの里須崎へ。(やったでね?)

10 7/25 (日)5

尾行中。 移動中とも言う。

で、何でかその後の合流地点の画像が・・・ない

10 7/25 (日)6

車2台、バイク6台、計12人の参加です。(男子8人。女子4人)
車同士はトランシーバーで連絡取るとるらしい。

10 7/25 (日 7

あぐり窪川でおやつ休憩。

10 7/25 (日10

黒ごまアイス 200円やったと思う。

10 7/25 (日8

その後昼食をとるのに大方まで移動。
オビスおおがたの「ひなたや」。
明日は土用の丑の日と言う事でうなぎを~~パク!  1300円なり。

10 7/25 (日9

この列全部貸しきり状態w

10 7/25 (日11

で、デザートもww

あれ?何を食べたっけ?これ何? 250円やった。

10 7/25 (日12

昼食後、「とまろっと」に移動。

これは何? 日時計かな。  グサ!

10 7/25 (日13

空も青くて海も青くて・・・青いはず・・・
そこまで行けば太平洋が見渡せるのに、暑くて・・・
タタタタタっと走ればすぐそこなのに・・・暑くて・・・

10 7/25 (日14

日陰でしばし休憩中。
展望台もすぐそこにあるのに・・・

10 7/25 (日15

ここから動けない

10 7/25 (日16

いつまでもじっとしてる訳にもいかないので出発です!
バイク達にも昼食を。 
ここも貸しきり状態ww

10 7/25 (日17

ゴクゴク・・・ぶはぁ~っっ(違うき!)

10 7/25 (日18

今から通る道はなかなか難所みたいです・・・よ。
クネクネクネクネ・・・

10 7/25 (日19

足、どーなってる?
もーすぐクネクネですよ~

10 7/25 (日20

与作、与作、って言うのでヘイヘイホーって思ってたら
この道の事を「与作(国道439号線)」と言うらしい。

10 7/25 (日21

う、後ろが付いてきてないもよう!
無線も繋がらないもよう!

10 7/25 (日22

このハヤブサとかいう1300ccのでっかいバイクには与作はかなりきつかったようです
お、お疲れ様でした 無事で何よりです。

10 7/25 (日23

無事に山越え?したのでトイレ休憩。

10 7/25 (日24

休憩。休憩。。。
で、最後の立ち寄り場所に移動開始~

10 7/25 (日25

「ゆういんぐ四万十」
めちゃくちゃいい風が吹いてて気持ちいい~~
こんな所でビール飲んだら美味しいだろうなぁ~

10 7/25 (日26

仕方ない、アイスで我慢しようww
バニラと抹茶のミックス。 250円

10 7/25 (日27

しばし最後の休憩を楽しんで
朝、全員集合したかわうその里、須崎に再び集合。(また写真がないよ!)
最後の挨拶をして解散です。
ここから2ケツで送ってもらいました!

うわぁーぃ!充実した楽しい1日になりました。
ありがとうございました!お疲れ様でした!

10 7/25 (日28

◆今日の晩ご飯◆

パエリア。 もどきw

コンソメが無かったのでウエイパーで代用。
「旨かった!」と次男の批評

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

'10 7/24 (土) 顔に見えるシリーズ

10 7/24 (土)1

◆今日のお弁当◆

竜田揚げ弁当。
朝、寝過ごしたので大慌てしました!

10 7/24 (土)2

◆顔に見えるシリーズ◆

下から私を見上げてました。 いやんww

10 7/24 (土 3

◆今日の晩ご飯◆

今日の晩ご飯は3人分。わぉ!

旦那と三男は愛媛に行ってて帰ってくるのは午前様。
次男はお祭り。

ちょーらくちん

・沢庵、高菜、白しめじ、卵、ウインナー、アスパラ
・ウェイパー、粗挽き塩コショウ

さて、明日の休みはまた暇だ・・・
mixiのアプリ三昧になるかな?

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/23 (金) やかんの水浴び

10 7/23 (金)1

◆今日のお弁当◆

高知は暑い!暑い!って思ってたけど、高知は涼しい方だって旦那に言われちゃったよ
もう40度近くまで気温が上がってる地方もあるんだものね!
うわぁ~熱中症にほんと、気をつけて下さいね!

・2色弁当(卵&鮭)
・ちくわのカレー揚げ、パセリ入り。
・ご飯とご飯の間には昆布の佃煮が入ってます。

今日は長男の終了式。スーツで登校。暑いだろうなぁ・・

10 7/23 (金)2

◆やかんの水浴び◆

しかし暑いねぇ~
皆さん、麦茶どんだけ沸かしてます?
うちは3Lのやかんで2回。多い時は3回。

水出しは何となく嫌なのでちゃんと沸かしてます。
が、なかなか冷めないんですよこれが!
うちの母は水道の流水で冷ましてたけど勿体無くて

うちの冷まし方はコレです!
麦茶が冷めた後はそのままお湯を足せばお風呂のできあがり~

なに?狭いお風呂だって?
お湯が少なくて済むからなんですよ(笑)

10 7/23 (金)3

◆今日の晩ご飯◆

カレーどんぶり・・・。
いくらどんぶりが良いって言ってもカレーまでどんぶりに入れなくても・・・・

10 7/23 (金)4

そんな今日の室内温度は32度。

そうそう!今日もイオンに行って来たんだけど(またかい!)
帰り道のどんぶり屋さんのメニューに「ハバネロなんちゃらカツどん」ってのがあったよ!
旗に書いてあってパタパタおいでおいでしてました!
気になるぅ~~

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/22 (木) 鮎

10 7/22 (木)1

◆今日のお弁当◆

ご飯炊き当番さんが夜更かしし過ぎてセットするのを忘れたようです。
三男なんか朝の6時までPCやってたし!

長女は学生じゃないので事務所に冷蔵庫があるので、こう言うお弁当でもなんです。
※すだちのペットボトルには【スープ】が入ってるよ。

10 7/22 (木)2

◆鮎◆

頂き物の鮎。   ww

4匹いたので丁度子供達の分があるわ。って思ってたのですが
ぁ!って思った時には次男がすでに2匹目を食べてる時・・・。

次男「長男はバイトで帰ってくるのが遅いきいらん事にしよう♪」

って言ってたのですが・・・・その後もう1匹を旦那に食べられていた
結局、次に見つけた長女が最後の1匹を食べたとさ。チャンチャン。

10 7/22 (木)3

◆今日の晩ご飯◆

午後からイオンに買い物に出かけてたので帰ってきたらもう6時半。
あれこれ考える時間が無いので今日もどんぶり

ぬあぁ~んちゃって 実は言い訳だったりもします
でもね、どんぶりって良いですよ!
食べるのも楽だし、片付けるのも楽だし、作るのも楽!
すっごぉ~い!3拍子揃ってるじゃないですか!

ぁ!「美味しい」が抜けてました!
この夏は弁当も晩ご飯も「どんぶり三昧」と行きましょう
いぇ~ぃ

・ちくわのカレー味揚げ(磯辺揚げのカレー版)
・ほうれん草の卵とじ
・鮭に酒、醤油、みりんをぶっかけて蒸し焼きしたもの。
仕上げはゴマ、ねぎ、海苔。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/21 (水) ポテトチップス 芋

10 7/21 (水)2

◆Calbee しおとごま油風味 ポテトチップス芋◆

「ポテトチップス」の文字の下に「芋」。
これを見て芋焼酎が頭に浮かんできたのは私だけでしょうか

カルビー」と「かどや」のコラボです。
これは昨日長男が買ってきたもの。

昨日の私の買った「UFOチップス」はさっきみんなで味見してみました。
なるほど!UFOの味がしましたw 美味しかったですよ
さてさて、これはどうでしょうかねぇ。

いつ開けるのかな・・・

10 7/21 (水)3

◆昼食はそーめん◆

夕べの豚どん、今日は長女のお弁当に入れてやろうと思って
1人分残してたんですよ。
でも今日はお休みなんだって
なのでお昼のソーメンに椎茸さんと一緒にトッピングしました。
昼食なのに6人分・・・
夏休みは1日中次の食事の事を考えなくちゃいかんなるねぇ・・

ソーメンが実家から沢山来たので暫らくソーメンが続くかも・・。

10 7/21 (水)4

◆今日の晩ご飯◆

今日はお買い物に行ってないので冷蔵庫と相談しながらの
「お片づけどん」です。

・鮭フレーク(酒、みりん、醤油で蒸し焼きしたもの)
・ピーマンと牛肉、えのきを炒めて、酒、みりん、焼肉のたれ、オイスターソースと言う微妙な味付けしたものを片栗粉で〆てます。
・手羽先炒め(多目の油で強火で蒸し焼き。仕上がりにクレージソルト振っただけ)
・目玉焼き(オーブンの掃除してる間に火が通り過ぎました!チャンチャン!)
・生協さんのたくあん。

これが全部のっかってます。うまいよw(自分で言うかい

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/20 (火) UFOのポテトチップス

10 7/20 (火)1

◆今日のお弁当◆

今日は長女と長男用。今日も暑い!

・おにぎり2個
・フランクフルト
・焼売
・玉子焼き(卵1個で玉子焼き約1個!)

10 7/20 (火)2

◆コイケヤ「ポテトチップス UFO」◆

こう言うのを「ユニークプロジェクト」と言うらしい。
今までに無い、楽しく、驚きのある、ユニークな商品を開発しようと始まったらしいデス。
まだ食べてません・・・。

10 7/20 (火)3

◆今日で次男 17歳◆

今日は次男の17回目の誕生日です。
小学校低学年までは女の子に間違われる位可愛かったのに・・・
今はニキビオンパレードでかわいそうな顔になってる次男

10 7/20 (火)4

幼い時の女子疑惑その①
小1の時にお友達のお母さんから聞いた話。
「うちの子が女の子と手を繋いで帰ってきよったき帰って来た子供にその話をしたら
『あれは○君で!』って言われた!女の子かと思うたでー」

その②
小学校の時入院してて、次男がトイレに行くのに点滴つけてたので一緒に引っ張って付いていって、
男子用で用を足してる時に同室の子供さんとお母さんが入ってきて
一瞬私たちを見て、また振り返って見て「ええええええ!!!男のお子さんでした?」
って、めちゃびっくりした様子がかなり面白かった・・・

てか、看護婦さんにまで女子と思われてたし・・・
数日後に言ってる事が何かおかしいと思ったので『男の子ですけど・・・』って言ったら
「うそぉー!ほんでかぁー!男の子の本が何であるがやろうって不思議やったわ!」

母はそれが カ・イ・カ・ン でしたw

10 7/20 (火)5

ちゅーことで、今は汚いおんちゃんになってます・・。

今日は実家に帰ってたのでケーキは時間が無くて・・

「sweet factory STRAWBERRY FIELDS」で105円ケーキを買ってきました。

10 7/20 (火)6

ごちそうさまぁ~

10 7/20 (火)7

◆今日の晩ご飯◆

豚どんです

いつもなら『豚こま』で作るんだけど、今日はワンランク上げて『豚薔薇』
美味しいなぁ~♪

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/19 (月) バナナの酢物

10 7/19 (月)1

◆今日の晩ご飯◆

・ほっけ(特売で1枚68円でした!)
・茄子のなんちゃら
・秘密の酢物
・びっくりバナナ入り春雨の酢物
・味噌汁

10 7/19 (月)2

◆茄子のなんちゃら◆

数日前に「特売」で買った茄子。
冷蔵庫の中で「見切り品」になってしまってました
黒い種がポツポツ・・・

①皮を剥いで適当な大きさに切って1000Wのレンジで8分ちん。
②鰹節、醤油で和えて仕上げにマヨネーズかけてみました。

10 7/19 (月)3

いつも生協さんで買ってる「春雨サラダベース」。
今日はきゅうりや卵の変わりに「バナナ」を・・・

これはこのサラダベースの販売元、堂本食品さんが作ってるのを試食させてもらったけど意外と合うよ。
って事をこの間の委員会の時に聞いたのでお試しに・・・

結果、や、やっぱり微妙
次男「試すんやったら自分の分だけ試してやぁ~」ってw

※画像クリックしたら「春雨サラダベース」の元画像になります。

10 7/19 (月)5

◆秘密の酢物◆

そしてこれは秘密のアイテムで作った酢物。

※画像クリックで秘密のものが表れます・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/18 (日)雨の夏祭り

10 7/18 (日)1

◆今日のお弁当◆

豚肉カレー炒飯弁当。
きっと美味しいよ

10 7/18 (日)2

◆とろとろスライム◆

長女がコンビニで買ってきたもの。
「ホイミサイダー味」と「メラトロピカル味」

10 7/18 (日)3

撮影会です(笑)

ちっこいのに1本300円近くもするらしい・・・。
こういう商品、長女は好きなんですよね。
FFシリーズのエリクサーとか・・・w

10 7/18 (日)4

ぉ!こんな所にも発見!ニクイねぇ~

10 7/18 (日)5

◆肉巻きおにぎり◆

ニクイね~って事で「肉」です。

最近「肉巻きおにぎり」ってよく聞くので挑戦!
多分中には炒飯のような物が入ってると思うんだけど今日は時間が無いので省略。
(ほんとはメンドクサイ・・・)
酒をまぶした30%引きの牛肉で包んでみました。

10 7/18 (日)6

昨年買ったマーブルフライパンも最近ではすっかりくっ付き始めて使いにくいです
なので炒飯とか焼きそば作る時には必殺鍋が登場します!
その名は「すき焼き鍋!」!これがめちゃ使い勝手がいいんですよ。
くっつかないし!量の多い炒飯、焼きそばも1回でできちゃう
今回は、折角巻いたお肉がフライパンにくっついてはがれない様に、すき焼き鍋登場です。

重なってるので中までよ~く焼いてから焼肉のたれで味付けしてみました。

10 7/18 (日)7

できあがり~♪
って、息子達はさっさとがぶりついてました!
美味しいって! よかったw

で、後はアメリカンドッグとホットドッグを作ったよん。

10 7/18 (日)8

ケチャップにスイートチリソースを混ぜてタレにしました。
さ、今日は近所の小学校でお祭りですよ~
毎年お店を出させてもらってるから間もなく出発です。
旦那は先に行って待機中。

あぁ・・今日は龍馬伝があるのにどうしよ・・・
ビール飲んでさっさと帰ってくるか?

10 7/18 (日)9

うちの子供たちがお世話になった小学校での夏祭り。
お天気が少し気になります・・・。

10 7/18 (日)10

5年生のよさこい踊りは恒例になってます。

が・・・恐れてた出来事が起こりました!

10 7/18 (日)11

雨です!

ひゃぁ~~~

10 7/18 (日)12

てーへんだ!てーへんだ!

10 7/18 (日)13

非難完了!完了?

10 7/18 (日)14

そして校庭は海に・・・

お、お疲れ様でした・・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/17 (土)12個174円のヨーグルト

10 7/17 (土)1

◆今日のお弁当◆

今日は焼き鶏弁

夕べのすったもんだの鶏肉をオーブントースターで焼きました。
長女が起きて来たので彼女にアピール。

 「今日のお弁当、超美味しそう~」
長女「ほんまや!」

10 7/17 (土)2

◆Calbee 夏 期間限定 紀州の南高梅◆

まだ試食してないんですがきっとうめぇ~と思いますw

この間同じシリーズの「わさび塩」を載せたの覚えてますか?
実はこれ、昨日長男が私の画像用に買って来てくれたんです。

「ほら!キレネンコとお揃いも買ってきたで!」って(笑)
一緒に写ってる「チューハイ」は長男からのプレゼント。
何やらローソンのポイントで日替わりで1本だけ交換できるらしい。

10 7/13 (火)2

前の画像ももう1回upしときますね。プーチンバージョンです(笑)

10 7/17 (土)3

この間から気になってたアイテム。 買ってみたよー
ソース入れた瞬間
「スナック菓子のにおいがする~!」w
ま、美味しいんだけど食べるの1回でいいかな

※画像クリックしたら焼きそばが出来上がるよ。

10 7/17 (土7

◆チチヤス美味しいプレーン◆


3個100円のヨーグルトはよく見かけるけど
12個で174円でした・・・

ま、半額商品ですけどね

※よく見えない方は画像をクリックしてみて下さいね。

10 7/17 (土)9

◆モラタメ報告◆

久しぶりのモラタメの「モラ」報告です。
今回届いたのは・・・

・商品提供企業: 味の素株式会社
・提供商品名 : GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>2本セット

箱を開けたとたん思わず叫んでしまいました!

「やったぁ~~」って。欲しかったんですよね^^v

香り豊かな国産バルサミコ酢を効かせた醤油味のドレッシングです。
風味豊かな味わいの中にGABAN®の黒胡椒がピリリと効いてます。
お肉や魚にあうんだって!
サラダがメインディッシュになっちゃう~

10 7/17 (土)10

冷蔵庫の野菜たちをお皿にモコモコ盛り付けて、
肉!肉! 生姜焼き用の豚肉があったので小さく切って
ついでに味付けもしちゃったよ いいのかなぁ・・・まぁいいや

で、ドレッシングの蓋を開けて匂いをかいでみました。クンクン・・・
何だか・・・酸っぱそう・・・・

タプタプタプとサラダにかけて食べてみたら・・・
あれ?思ったより酸っぱくないよ!
どうやら醤油に秘密があるらしい!
醤油とバルサミコ酢を組み合わせる事で味がまろやかになるらしいです!

10 7/17 (土)11

それではモラタメさん、味の素さん、いただきまーっす

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/16 (金)そんな今日も誰かの誕生日・・・

10 7/16 (金)1

◆今日のお弁当◆

暑いねぇ
セミも鳴いてますよ!暑い暑い!って

今日はチキン南蛮作った時に余ってた揚げた鶏肉を解凍して甘酢あんかけに。
ご飯は炒飯です。

10 7/16 (金)2

◆遊膳(ランチ)◆

本日は1週間で1番忙しい金曜日と言う事で久しぶりに仕事が終わるのが2時を過ぎてしまいました。
と、いう事は仕事場から「ランチしておいで」と現金が渡されるw
いつものお店はすでに昼の営業が終わったらしく準備中に
別の店に移動!

「遊膳」唐揚げ定食 714円(仕事場のおごり)


10 7/16 (金)3

◆長男が干してくれた洗濯物◆

朝、長男に洗濯物を干すのを頼んであったんですが・・・
半分干して半分は洗濯機の中に残されてました

そして4時からは三男の三者面談。ギリギリで間に合ったぁ~
しかしお腹満腹で晩ご飯の仕度したくないなぁ・・・。

10 7/16 (金)4

◆今日の晩ご飯◆

とりどん。

実はね!こんなの作りたかったわけじゃないんですよ!
作りたかったのは「焼き鳥どん」!
タレに漬け込んでグリルで焼いたんだけど焦げ目がつかない
前はちゃんと美味しそうに焦げ目がついたのに・・・
やっぱオーブンで焼いたほうが良かったのかな・・・

で、気に入らないので照り焼きのタレ作ってフライパンで作り直し。
照り焼きのはずなのに照りがない!

イマイチな晩ご飯になった今日は旦那の誕生日です。

ぁ!そうそう!チラシで気になるメニュー発見!

10 7/16 (金)5

寿司一貫のチラシなんですけどね。
これ1品だけ注文でも恥ずかしくないですかねぇ?
私、こういうお店入ったことないんですよ・・・。

それとデザートでも・・

10 7/16 (金)6

これこれ!
このパイナップル小さいの?
真ん中のパイナップルは板前さんが食べた?
大きなパイナップルだとしたら1人でこんだけのアイス食べれるかなぁ・・・。

あー、そうか!真ん中のパイナップルはシャーベットになったんだね!
って、書きながら気づくなんて・・・遅!
あ゙ー!!これで218Calって事は・・・小さいんだ! なぁ~んだ・・・

そんな今日ですが旦那の誕生日です。何もありません。
朝から晩まで鶏づくし。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 7/15 (木)コラーゲン2000mg入った菓子パン

10 7/15 (木)1

◆今日のお弁当◆

今日はコロコロ弁当ですよ^^v
お弁当用に丸めて作ったコロッケ、焼売、プチトマト、おにぎり。
友情出演でウインナーのおっぴろげ・・。

10 7/15 (木)2

◆昼食用の菓子パンたち◆

今日の昼食用菓子パンの山。
4人分ですよ

久しぶりに菓子パンの半額を大量に見つけたので買ってみました。

10 7/15 (木)3

実はこのパンが気になって・・・・

10 7/15 (木)4

◆なにわのおつまみ餃子◆

生協さんで購入したもの。
ぴり辛で大好き♪

10 7/15 (木)5

実は今日の晩ご飯はこれだけ
夕方イオンまで出かけてたので帰って作るのめんどくさいし・・・・
集金にも行かなくちゃいけないし・・・残り3件だけど・・・・

10 7/15 (木)6

◆はりまや橋のからくり時計◆

あ!丁度はりまや橋の交差点で信号待ちしてる時にからくり時計がなり始めたので記念に。
ん?話はぐらかしたって? そう?

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 7/14 (水) 15歳

10 7/14 (水)1

◆今日のお弁当◆

今日は辛すぎるカレー炒飯&揚げ焼売です!

10 7/14 (水)2

◆今日はCO-OP委員会の日◆

今日はCO-OP委員会です。
委員長さん、ふ~ふ~言いながらやって来たんですが
注文が間に合わなくて今回は生協商品ではありませ・・・・あ!ドレッシングはCO-OPだ!
チーズ入りウインナーは日本食研でのお土産。

そうなんです!先日CO-OP委員会でクワバラ食品と日本食研の見学に行ってたんですよ!
私は仕事で参加できなかったけど

10 7/14 (水)3

と言う事で、本日のメニューは
・白いパエリア
・玉葱のサラダ
・チーズ入りウインナー

10 7/14 (水)4

それと、理事を6年間務めてくれた方が今年おりて私達の委員会に席を置いてくれるということで「お疲れ様会」も兼ねてたんですが、、、
ちょっとした手違いで今日は主役が欠席でした
すっかりそのつもりだったので美味しいお菓子を作ってくれてた方も。

これは生地に南瓜フレーク。中にはチョコとキャラメルが入ってます。
じゅんちゃ~んご馳走様ぁ~

10 7/14 (水)5

これはブルベリーパイかな?
イケさぁ~んご馳走様ぁ~

10 7/14 (水)6

イケジュンのコラボです。
美味しかったね~


10 7/14 (水)8

◆今日は三男15歳の誕生日です◆

7月14日、今日は三男の15回目の誕生日です。
ロールケーキを焼いたんですが、ちょっと失敗。
前はもっと綺麗に出来たのになぁ・・・

昨年の三男の誕生日ケーキはこちら14回目の誕生日

10 7/14 (水)9

三男の後ろで赤い服を着てるのは次男。
その後ろにいるのは次女。

10 7/14 (水)10

昔は可愛かったのになぁ・・・昔は・・・

10 7/14 (水)11

◆今日の晩ご飯◆

・手羽元の香り焼き
・玉葱と若布のサラダ
・味噌汁

手羽元の香り焼きはオーブンレンジを買ったときについてたレシピ本参考。

・鶏手羽元・・・12本
【たれ】
・醤油・・・90ml
・砂糖・・・大匙3
・酒・・・大匙1
・ごま油・・・大匙1
・豆板醤・・・小さじ2

①手羽元はフォークでブスブスしてたれに漬け込み(ビニール袋に入れて)
冷蔵庫で1時間ほど休ます。
②250度のオーブンで余熱後15分焼きます。
※余熱をするときは黒皿(鉄板)も一緒に余熱する事。

10 7/14 (水)12

使ったお肉はコレ・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/13 (火)思った以上にわさび

10 7/13 (火)1

◆今日のお弁当◆

ハムコロッケ弁当です。
ご飯とご飯の間には高菜を挟んでます。

10 7/13 (火)2

◆Calbee 夏 期間限定 わさび塩◆

想像以上にわさび!

※長女が「うさびっちとおそろいやき一緒に撮っちゃり」と言ったので・・w

10 7/13 (火)3

◆今日の晩ご飯◆

カレー炒飯とコロッケ(笑)
それと味噌汁。

冷凍室が満員なのでちょっと片付けを兼ねて炒飯です。
ウインナー2本、天ぷら3枚(さつま揚げの事)、マッシュルーム1パック分が冷凍室から出て行きました!

が・・・

コロッケがまだ余ってるので仕方なく冷凍室へ
±0です

10 7/13 (火)4

◆製作実習◆

これはクッキーじゃなくて「ビスケット」らしい。
次男が学校の授業で作ってきたお菓子です。
次男じゃなくて次男とそのグループですねw

めっちゃ硬いき!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/12(月)腹ペコ青虫

710 7/12(月)1

◆今日のお弁当◆

お弁当は「鮭弁」
鮭、みりん、醤油で味付けてます。
ご飯とご飯の間には昆布の佃煮がはいちゅーき。
後はピーマンのおかか和え。胡麻和え?どっちでも正解!

710 7/12(月)2

◆コロッケ焼きそば(昼食)◆

スーパーで半額焼きそば麺を見つけたので今日のお昼は焼きそばに決定!
1玉15円って書いてあったけど13円でした。
多分特売で4玉で97円ってなってたからかな?
それと、18円コロッケ買ってきたよ^^

10 7/12(月)3

レモンの木です。
最近新芽が伸びてきたなって思ってたら・・・
なぬぅぅうううう!!!? なんでぇ~??
じーっと辺りを見回してたらいました!
超でっかい青虫が! 
ぎょえーー!!

大丈夫!旦那に退治してもらいました!新芽はさぞかし美味しかったでしょうね!!

10 7/12(月)4

で、全部落ちてしまったと思ってたレモンの実が・・・
不細工だけど1個残ってましたよ! わぁ~ぃ

10 7/12(月)5

◆今日の晩ご飯◆

・コロッケと野菜たち
・味噌汁
・ご飯

10 7/12(月)6

コロッケは「ハムコロッケ」だよ。
ハムが足らなかったので私と旦那は1個は普通のコロッケ。

で、そうです!
明日のお弁当は・・・・w
でで、明日の晩ご飯も・・・・ww
そう言えば今日のお昼は何だったっけ?

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/11(日) 盛り沢山

10 7/11(日)1

4月に1度紹介した「 バーベキューハウス ジェロニモ 」。
店長さんの具合が悪く1ヶ月ほどお休みしてまた再開してたんですが・・・

10 7/11(日)2

↑と言うことで今月15日で閉店になりました。

・・・・っと言う事を今日聞いてびっくり!
15日って・・・もうすぐやん!
実はこの時点でお昼にラーメンを食べてしまってたんですが・・・

10 7/11(日)3

来てしまいました(笑)
店内がいっぱいだったので順番待ちです。

10 7/11(日)4

記念に撮っておこう。

ここは「喫煙所」。さっきまで人がいっぱい座ってたんだけど
順番で呼ばれて誰もいなくなったのでパチリ!

10 7/11(日)5

焼肉!いきまーっす!w

10 7/11(日)6

サラダ、ご飯、飲み物、スープはバイキングで。
ビールもバイキングだったらいいのにな・・・・w

10 7/11(日)7

もうまんぷく~~食った!食った!

前回いった時の日記はコチラ→ジェロニモ

・店舗名 バーベキューハウス ジェロニモ
・住所 高知県吾川郡いの町枝川2253-1
 今月15日までです。

10 7/11(日)8

土佐市のひまわり畑。
満開は過ぎちゃってました

10 7/11(日)9

お天気も悪いし・・。
到着した時には雨もパラパラ降ってたんですよ。

10 7/11(日)10

でも畑の中に入ったら・・・やみました!

10 7/11(日)11

ん?これって・・・

10 7/11(日)12

ハンバーガーみたいじゃない?w

10 7/11(日)13

場所移動して今度は「土佐市蓮池公園」。

土佐市蓮池公園のハス。
ここも満開は過ぎてます^^;
でも綺麗な花はまだあったよ~

10 7/11(日)16

ほらねw 
大きな葉っぱの下に隠れちゅ~

10 7/11(日)15

写真撮ってたら突然の雨! ぐぁぁああ!!
・・って思ってたらすぐにまた止んでしまいました^^v

10 7/11(日)17

去年もいたカモのアベック。(多分w)
今年もちゃ~んといましたよ。

10 7/11(日)18

去年の蓮池日記はコチラ→土佐市蓮池公園

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

'10 7/10 (土) 指切っちゃったよ・・

resize6240-.jpg

◆今日のお弁当◆

今日は長女だけ~
チリ焼売弁当!

半額チルド製の焼売を油で揚げた後チリソースで和えてます。

今日

以前作った梅ジャムもどき。
砂糖を足してないので甘くない。どっちかって言うと梅肉みたいな・・。
で、ご飯と一緒に頂いてます^^v


resize6253-.jpg


◆今日の昼食◆

半額や生そばゲット! 1玉15円です。
で、キャベツを切り始めたところでやっちまいました!

久しぶりの包丁の鉄の感触を味わいました。
爪とかはよく切るんですけどね

※気持ち悪いの大丈夫な方だけ上の画像をクリックしてみて下さい。

10 7/10 (土)4

◆味蔵◆

え~っとランチです!
嘘です! 晩ご飯です。でぃなー?

10 7/10 (土)5

ジンギスカンを食べに行ってきました。北海道産のジンギスカンです。

実家に帰る時に通り過ぎるお店。気になってました!
場所は・・・十市かな?

10 7/10 (土)6

で、この貝はなんじゃろ? 味はマイゴのような・・。

で、家に残された子供達には・・・

10 7/10 (土)7

焼き鳥どんぶりセットw

旦那と三男は今日は愛媛なので(夜中に帰ってくるよ)3人分です。
どんぶりなのでタレを多めにしてあります

さ!更新終わり! 取ってこよ~~っとw かんぱーい!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/9(金) 机

10 7/9(金)1

◆今日のお弁当◆

予想通りのきんぴら弁当の出来上がりです。
金平がこじゃんとはいっちゅうきw

10 7/9(金)2

◆今日の昼食◆

生協さんで買ったもの。
普通のたこ焼きって、底が平らになてるでしょう?
このたこ焼きはまんまるらしい。
しかも生地に味がついてるらしくてソースがなくてもOK。(つけてもOK)
この商品が出来た時に。見本で食べた事があって美味しかったんですよ。
今回安くなってたので3袋も購入w

10 7/9(金)3

で、ま~るいたこ焼きらしい・・・
ま~るいたこ焼き・・・
ま~るい・・・

10 7/9(金)4

食べたら一緒かぁ~
美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました!23個

resize6230.jpg

◆長男の机(専2年)◆

男組みの部屋が凄いことになってたのでちょっと片付けに進入。

机の上も下もまわりもこんな状態・・・。

resize6232.jpg

長男の絵を発見!
こっそり写メっておこう・・・。

resize6224-.jpg

◆今日の晩ご飯◆

・きんぴら炒飯(昨日の大量きんぴらの残りで)
・グリーンサラダ
・スープ(英字マカロニ入り)←ここポイントねw

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/8(木) 半額祭り~

10 7/8(木)1

◆今日のお弁当◆

今日は子供達の大好きなタツタ揚げの入ったお弁当ですよ^^v
ご飯とご飯の間には秘密のアイテムを挟んでます。
タツタ揚げの下には海苔。
そして竜田揚げには雨だれ・・・じゃなくて甘タレをタラリンコ。(ウエイパー、醤油、砂糖、片栗粉)

10 7/8(木)5

使ったのはこれ。
タツタ揚げは一袋全部使いました。(味見用が無いじゃん!)

10 7/8(木)2

◆今日の昼食◆

お昼は旦那と2人でカレーうどん。
昨日の残りカレーなんだけど、私が朝食べちゃったので量が微妙
ルーを少し足しました・・・足し過ぎました

10 7/8(木)3

使ったうどんはこれ半額!

10 7/8(木)6

◆今日の晩ご飯◆

・きんぴらどん
・さんま缶入りマカロニサラダ
・味噌を買い忘れたのですまし汁

たぁ~ぷりのきんぴらの上に目玉焼きがドッシリ! うんまぁ~~
ぁ!うちのきんぴらは辛くないんですよ。(カレーは辛いけどね)
唐辛子も入ってないし。
どっちかって言うと砂糖多目のちょっとだけ甘口w

10 7/8(木)4

使った牛蒡はこれ!
ささがき牛蒡の半額6袋!全部きんぴらにしました!

・・・と言う事は・・・w
明日の弁当が楽しみですね~wwwww

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/7(水) 鮎カレー

10 7/7(水)1

◆今日のお弁当◆

今日は焼肉弁当ぅ~~
豚肉だけどね!半額肉なので3個分で250円。

10 7/7(水)2

◆お昼はそーめんですよ~◆

本日の昼食はそーめん
久しぶりに食べると美味しいw

椎茸は前に味付けて冷凍してました。

10 7/7(水)3

◆想茶石鹸◆

そろそろ洗顔石鹸がなくなるから、
今流行のお茶の石鹸を使ってみようかなって思ってたら
おや?龍馬さん?
なんと土佐茶で作った石鹸があるではありませんか!

今一度日本を洗顔致し候

10 7/7(水)4

◆鮎カレー◆

暑い日にはめちゃくちゃ辛いカレーです。
1年位前に買ったチリペッパー。
1回使っただけでもうこれを使うようなお料理はしないし・・・
多分賞味期限もやばかったかも!
で、前回、今回と1瓶を2回に分けてカレーに混入。
かれ~~~
缶入りのカレーも入ってるので結構辛いんだけど更にかれ~~~

見た目ではわからないけどはっきり言って辛いです!
こっそりぼやいても辛いです!

で、、

10 7/7(水)5

この間頂いて冷凍保存しといた天然鮎様を天ぷらに。(うち3匹は唐揚げにw)
頭からガップリいきましたよ!
ご馳走さまでしたぁ~

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/6(火)骨なし!

10 7/6(火)1

◆今日のお弁当◆

オムライスぅ~~~♪
こっちの簡単弁当の方が子供達に人気があるのでしばらくこっちで行きまーす!
(りんご買わなくていいから節約になるかも!w)

おかずは1品しか考えなくていいからめっちゃ楽~

10 7/6(火)2

◆なべ玉うどん◆

本日もうどん~~笑w

鍋で茹でたので「なべたま」。
麺の下には玉子が潜んでますw

10 7/6(火)3

ほらね!

10 7/6(火)4

使った麺はこれ。
この量で(180g)で2人分?
心配しておりましたが13分も茹でたら2人分になりました

しっかしこの麺、美味しいよ!

10 7/6(火)5

◆今日の晩ごはーん!◆

・ピーマンとしめじと人参と玉葱の卵とじ・・・・w
・パクパクさんまとその仲間
・小夏(頂き物)
・味噌汁
・鮭フレークご飯

10 7/6(火)6

で、これが生協さんで買ってる「パクパクさんま」5枚入り。
骨なしです・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/5(月) 三宅、MUSE、プレゼント

'10 7/5(月)1

◆今日のお弁当◆

何時ものようにご飯は炒飯。
その上に実家から貰った生姜焼き用の肉をパラリンコ
今日も美味しそうですw(自分で言うかい!)

'10 7/5(月)2

◆三宅うどん(ランチ)◆

美味しいうどん屋さんがあると言うので連れてってもらいました!
で、これはその方のおすすめめにゅー。

てんざるうどん。 890円・・・だったかな?忘れた!
この天ぷらがめっちゃ美味しいんですよ!
じゃが芋、エビ、シシトウ、人参、大葉、ベビーコーン、南瓜、玉葱、茄子。

'10 7/5(月)3

中は広くないのでお客さんに比べて席が少なめ
昼時に行くと外で並んでるようです。
私達は1時過ぎてたので丁度良かったかな^^v
テーブルは雰囲気のある木のテーブル。いいですね~

'10 7/5(月)6

ちょっと分かりづらい所にあるのでこの素敵なのれんを目印に。
お店の名前を書いた提灯もあるんだけど店の入り口からちょっとずれてる

・三宅
・高知市伊勢崎町5-18
・定休日:水曜、第三日曜
・営業時間:11時~19時(土日祝は17時まで・16時~17時までは休憩時間)

'10 7/5(月)4

◆カラオケMUSE◆

今日は「ヒトカラ」じゃないですよww
うどんランチした後で時間があったのでカラオケに
丁度MUSEから誕生日クーポンが来てたので半額でした!
1人220円

'10 7/5(月)5

◆誕生日プレゼント◆

で、誕生日プレゼントまで貰っちゃったよ♪ ←これはお友達からね
先日マニキュアの話をしてたので普段使いと、お遊び用とトップコートまで!
ありがとう~~

10 7/5(月)7

◆今日の晩ご飯◆

・春雨サラダ(ぁ!サラダなんだ!)
・ぴりっ辛胡麻白菜
・シソ入り刺身こんにゃく+みにとまと
・小夏(頂き物)
・味噌汁

はい!メインの無い晩ご飯でしたw

10 7/5(月)8

春雨サラダは生協さんで買ったコレにキュウリ2本、卵2個プラスしてます。
超便利で美味しい

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/4 (日)名義変更

'10 7/4 (日1

◆今日の昼食◆

今日はお弁当お休みの楽々日曜日。
うどんでマーボー作ってみました。

※ニンニク、挽肉、しめじ、えのき、
※豆板醤、コチュジャン、砂糖、醤油、出しの素(いるのか?)塩コショウ、片栗粉
コチュジャン入れるのは我が家流ですのでw

長男「これがホントのマーボーどん!」
私 「違う違う!「ウッ」どん!やきw」←「訳@「う」どんだから」

'10 7/4 (日)2

◆名義変更◆

うちの携帯、ややこしい事になっててね、
旦那の使ってる携帯は次男の名義。
長男が使ってる携帯は私の名義なんですよ。

いやね、長男が購入する時に、身分証明書が2通必要だと言われて、1通分しか持って無くて・・
私が2通分もってたので私の名義で登録したんです。
明細書が届いた時にこれが微妙にややこしいというかアレなんで変更する事に決定。

で、身分証明書を2通持ってショップに行ったら・・・
変更の場合、ご本人様が行かないといけないみたいで

一旦家に帰って昼ごはん食べて、長男と次男持参してまたショップに
ふ~ やっと名義変更完了
それと、私のプラン変更も完了~~
お値段安くなってメールやり放題~
でもインターネットと電話の無料分は「0」になってしまったけどね

'10 7/4 (日)3

◆サニーマートの100円パン◆

帰りにサニーマートの100円パン買っておやつにしました。
あぁ~贅沢だなぁ~

'10 7/4 (日)4

◆今日の晩ご飯◆

今日はsamakさんの所でみた「目玉焼きどん」早速作ってみましたよ~

ピーマンは豚肉と炒めてます。
目玉焼きの上からは中濃ソースをちゅぅ~~

'10 7/4 (日)5

ザクザクとやればとろ~り
簡単で美味しいのでまたつくろ~~っと

'10 7/4 (日)6

で、人間もとろ~りとろけそうな位暑かった今日。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/3 (土) 椅子の角でぶつけた足が痛い!

'10 7/3 (土)1

◆今日のお弁当◆

今日のお弁当は長女用のみ。
昨日の揚げチキンを甘いたれを絡めてみました。

私が食べたい・・・・。

'10 7/3 (土)2

◆今日の昼食◆

今日のお昼は長男と三男と私で3人分。
次男はどーしたかって? 旦那と一緒に愛媛で~っす。(夜中に帰ってくるよ)

焼きそばは50%引きの15円の麺を冷凍してたもの。
2玉しかなかったけど野菜入れたら増えた

'10 7/3 (土)3

◆今日の晩ご飯◆

・エビマヨネーズ丼!
・ぴりっ辛胡麻白菜
・味噌汁

※エビは酒を振りかけて片栗粉をまぶし、ニンニクの入ったフライパンで炒める。
マヨネーズ、ケチャップ(少し)、蜂蜜、レモン汁で味付け。
レモン汁は無かったので無しって事で・・w

ぁ!うちのレモンの実、全部はかなく落ちてしまいました・・・。
原因は、病気(ダニとか)と栄養不足だと思われまっする 

'10 7/3 (土)4

これが「ぴりっ辛胡麻白菜」。
生協さんで購入したもの。美味しいよ~

さて!お風呂に入ってこよ~~♪

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 7/2 (金) 洗濯屋のんちゃん

'10 7/2 (金)1

◆今日のお弁当◆

三色べんとう~~~

'10 7/2 (金)2

◆今日の晩ご飯◆

チキン南蛮・・・・・・・もどきw

あら!今日の日記は短いわね!wwではオマケ画像を・・・。

'10 7/2 (金)3

先日香川に行った時にガソリンスタンドに入ったら目の前にこんな看板が・・。

え?洗濯屋始めたの? わ・た・しw

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
