

'10 9/30 (木) カチカチ

10 9/30 (木)1

◆今日のお弁当◆

・きんぴら入り卵焼き
・アスパラ炒め
・うさ吉 (久しぶりっ!)
・ウインナー
・生協さんのたくあん

朝、京都に到着した長女からメールがあってね、
JRの京都駅のトイレにはトイレットペーパーが無いらしい
自販機で100円で売ってるらしい

10 9/30 (木)2

◆オーマイ BIGミートソーススパゲティ◆

今日のお昼は冷凍食品です。
今日は「冷凍食品半額の日」だったみたい。

他にも食べてみたいものいっぱいあったけど
「量が多くて安いもの」を賢い主婦は選んでしまいました。

半額で158円でしたよ。

10 9/30 (木)3

挽肉が50%増量って書いてあるんだけど・・・

挽肉どこよっ! 見当たらん・・
探しまくったら「挽肉らしい」もの発見。50%増量でこれかいな・・

10 9/30 (木)4

で、まぜまぜしたら・・・
麺がくっついちゅー!!
書かれてあった通り7分30秒チン!だったけど一部の麺に熱が集まったのかな?
カチカチ麺になってました

でもね、これが・・・美味しかった
カチカチ麺が美味しいんじゃないよ!ヤワラカイ麺ねw

10 9/30 (木5

◆今日の晩ご飯◆

オムライスとその仲間達。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/29(水) メラメラと

10 9/29(水)1

◆今日のお弁当◆

今朝の室温26度。涼しかったぁ~☆

10 9/29(水)2

◆帰り道の花達◆ 略して花道。・・・・

これは毎年咲く白い彼岸花。
スーパーの花壇に咲いてるよー!んで毎年撮ってる

昨年の画像はこちら→「彼岸花

10 9/29(水)3

スーパーの袋を2つもぶら下げて写真撮ってる変なおばさん。
それは 誰?

10 9/29(水)4

誰かが見ながら後ろを通っていきました

10 9/29(水)5

以上!

10 9/29(水)6

◆今日の昼食◆

レッドカレー!

食後、新陳代謝が上がってるのがわかります!

燃えてます!メラメラと!!!

10 9/29(水)7

使ったのはコレ! レッドカレースープ。

鍋に移して1分煮。
鶏肉を入れて1分煮。
野菜を入れて7分煮。で、できあがり~

2人分だそうですが1人で食べてしまいました。
めっちゃお腹はったき! パンパンよ!

イオンの輸入食品屋さんで購入。値段・・・忘れた
まだ2種類買ってる!お楽しみに~(楽しみにしてるのは私だけどねー)

10 9/29(水)8

◆今日の晩ご飯◆

・おにぎり(朝ごはんの残りで作ったからちょっと少ない・・・)
・焼きサバ
・きんぴら牛蒡
・ミニラーメン
・葡萄&すっぱいみかん
・チーズ

今から長女は京都にお出かけするんだって!お帰りは土曜。
そして今の室温は30度です。扇風機回ってます。
そして今日もビールが旨い!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/28 (火) のり弁

10 9/28 (火)1

◆今日のお弁当◆

夕べはザーザー雨でしたが今朝は

で、携帯デビューした母から朝電話がかかってきました。
「今日は○○まで出かけるから電話してきてもおらんよ」と言う内容。
え?携帯は置いていくの?

10 9/28 (火)2

今日のお昼はお友達の家でまったりと「のり弁」、200円

で、クーポン誌見てて気になるお店発見!

10 9/28 (火)3

500円ランチです。
しかも玄米だと!

10 9/28 (火)4

で、これは次男が調理実習で作ったらしいマドレーヌ。
俺いっぱい食べてきたきあげる」ちゅーことで頂きました。
が、これが美味い!
 「家でも作って~」
次男「無理!」
どうも食べる役だったみたい・・・w

10 9/28 (火)5

◆今日の晩ご飯◆

・散らし寿司
・味噌汁

もひとつ何か欲しかったけどアプリで遊んでたら時間がなくなってしまって・・・
今日から夜は集金の始まりだったのでこんだけw

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/27 (月) ただのみかん

10 9/27 (月)1

◆今日のお弁当◆

今日は不燃物の日だったので朝からバタバタ!
そんなバタバタ弁当です・・・・・・・・・・・。

10 9/27 (月)2

◆ただのミカン◆

先日、旦那が2種類のミカンを貰ってきたんです。
で、1袋はまだ青いミカン。
そして、もう1袋がこれ。

私はすっかり「カボス」かと思ってお友達に貰ってもらったんです!(大量なもんで)
そのお友達は帰りにさんまを買って帰ったそうです。
で、、その後メールがきました・・・。

「あれ、カボスじゃない! 食べれる!」って! 爆ww
どうも「普通のミカン」だったみたい

10 9/27 (月)3

普通のミカンと比べてみても・・・小さい!
どう見てもカボスに見える・・。
私も食べてみました!←こーんな顔になりますw

10 9/27 (月)4

◆今日の晩ご飯◆

・野菜炒め(もやし、ちくわ、南瓜、魚肉ソーセージ、貝割れ)
・きんぴら(牛蒡、人参、こんにゃく、豚肉、ごま)
・味噌汁(大根、わかめ、貝割れ)
・じゃこのりご飯(海苔は画像に写ってません)
納豆の子、卵かけご飯の子、お好みでw

10 9/27 (月)5

晩ご飯には関係ないんだけど、このお菓子が美味しかったぁ
美味しかった記念にup

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/26(日)家庭訪問のお茶

10 9/26(日)1

◆お茶◆

土曜から実家に帰ってました。
帰ってる途中で田舎の友達から電話。
「こっちに帰って来たらうちにも寄って」って。

私の実家の2階から見える位の距離。てか、すぐそこw
で、家庭訪問してきました。
家庭訪問には「お茶」がつき物ですw

10 9/26(日)2

途中で見かけた彼岸花。

10 9/26(日)3

◆観月の宴◆

土曜日に実家に帰った日。
丁度田舎のイベントで「観月の宴」の日でした。

見に行くのはもう10年以上ぶりかも・・。

10 9/26(日)4

月がのぼり始めました。

10 9/26(日)5

芸西琴ケ浜野外劇場。

海岸に設置してある舞台です。

10 9/26(日)6

かっこいい~

10 9/26(日)7

うさぎさんも一緒にたたいてます。

10 9/26(日)8

どんどこどん。

10 9/26(日)9

お月さん。

10 9/26(日)10

めっちゃ田舎なのに人出も凄い!

帰りに母のリクエストでイカ焼きを買って帰ってから食べました^^;
イカ焼きには思い出があるらしい。

10 9/26(日)11

◆くりや◆


香南市野市町

コーヒー&レストラン「くりや」

オムライス&ハンバーグ 1,150円

今日は母の76歳で携帯デビューの日。
携帯の準備待ち時間にランチ。

いやぁ~教えるのに一苦労
何とか電話には出れるようになりました

薄桃色の電話で可愛いの~

'10 9/25 (土) 双子のぶどう

10 9/25 (土)1

◆今日の昼食◆

今日の昼食は焼きうどんとジャンボ餃子。

10 9/25 (土)2

お店に並ぶようになってから気になってた商品です。
やっと半額を見つけました(笑)

八洋 でかうま餃子

マジで美味しかったです!
食べ応えずっしり!また食べたい!って思った餃子。

10 9/25 (土)3

 「ほら、見て!」
次男「でか!」

10 9/25 (土)4

◆双子のぶどう◆

発見! 始めてみたかも!
珍しいよねぇ?

10 9/25 (土)5

で、おからを沢山作りました。
今から実家に持って行くよ~~
残りは我が家用。

※今日はお泊りしてくるので早めの更新になりました。
では、行ってきます

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/24 (金) 穴の意味

10 9/24 (金)7

◆今日のお弁当◆

今朝の室温は28度でした! 涼し~ぃ

10 9/24 (金)1

◆サッポロ クリーミーホワイト◆

おぉ!くりぃ~みぃ~♪

10 9/24 (金)2

わぉ!あなたもくりぃ~みぃ~♪

ん?入れ方へたくそ?wwすんまそん・・・。

10 9/24 (金)3

で、お友達の家でピンクのぞ~さん発見!! ぇ?ブタ?

どっちでもえかw

10 9/24 (金)5

で、今日は何時ものスーパーでさんまの特売!

8匹で298円 やったで!

10 9/24 (金)4

◆今日の晩ご飯◆

さんまの蒲焼丼

10 9/24 (金)6

そうそう!穴あきどんぶりの【穴】の意味がわかりましたよ!
ひろみnさんに言われて検索してみたらありました!
お箸を差し込む穴だそうです。

※ちなみにベトナム食器です。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/23(木)アンガールズ

10 9/23(木)1

◆日清 カップヌードル 欧風チーズカレー◆

2日続けてカップヌードルになっちゃったけど・・・
昨日ね、スーパーで見つけて「食べたい!」って思ったんだもん・・・

ほら!美味しそうでしょう?
発売10周年記念でチーズが1.5倍入ってるんだって!
美味しかったですよ
明日はカップ物はやめちょかんといかんねぇ・・。

10 9/23(木)2

◆マックの無料引換券◆

これ全部で180円。(4品)

10 9/23(木)3

コカコーラから出てるペットボトルのお茶にクーポン券が付いてるのを発見!
ツイスターソフトだっけ?と、ホットアップルパイはこのクーポンでゲット!
バナナシェイクは携帯クーポンで90円。(普通は100円)。

で、今日は午後からイオンに行ってきました。
何をしに行ったかって言うと・・・w
アンガールズを見に行ったのでしたーwww
写真撮影禁止だったので画像はありません・・・

10 9/23(木)4

◆今日のお月様◆

画像がショボ!

10 9/23(木)5

私のカメラではこんなんしか撮れんぜよ

10 9/23(木)6

◆今日の晩ご飯◆

すき焼き丼。
吉野屋さんの【牛鍋丼】280円が気になってます。

10 9/23(木)7

生卵をパコーン!っと割りいれた次男。
「あ!やばい!」
で、何がヤバイのかって言うと・・・

10 9/23(木)8

卵がこの穴から脱獄しようとしてたようです
スプーンで向こう側に移動させました!

次男「この穴やばいで! ラーメン入れてもスープがこぼれるし!」

ほんと、困った器やねぇ

'10 9/22 (水) 3泊4日

10 9/22 (水)1

◆今日のお弁当◆

豚肉弁。

10 9/22 (水)2

これも肉弁ですが、父が亡くなった朝に作ってた弁当です。
デジカメの中で出番を待ちくたびれてました^^;

10 9/22 (水)3

◆日清 ベーコンポテトまよねーず◆

今日の昼食ですw 美味しかったですよ^^v

10 9/22 (水)4

葬儀屋さんで3泊4日したわけですが、朝、昼、晩とお弁当。
贅沢弁当でも意外と飽きるものですね

ちなみにこのお弁当は398円。
全部画像撮っとけばよかったよ。
これだけ撮ってた^^;

10 9/22 (水)8

何故か こういう画像も残ってた・・・w

10 9/22 (水)5

◆岩崎弥太郎先生◆

葬儀屋さんの近所の江の川公園で有名人発見

10 9/22 (水)6

岩崎弥太郎先生です。
この銅像は岩崎弥太郎の没後150年に記念して建てられたものだそうです。

10 9/22 (水)7



10 9/22 (水)9

◆豆太郎と粒太郎。ときどきぺー◆

読書の秋ですね~♪ むふむふむふw

実はブロ友さんのやすけさんがブログを書籍化したんです!じゃーん

あっちこっちの書店で販売されてるのにぬぁんと!高知では販売してないし
長女に頼んで楽天で注文してもらいました!キラーン

いいよね~いいよね~

10 9/22 (水)10

何気に並べて保存w
(私のは世界に1冊。20000円弱かかったよ・・・)

隣に並んでるポカリCMビデオは長女がエキストラで参加してるCM。
(何気に自慢かよ!)

「豆太郎と粒太郎。ときどきペー」やすけさん
 文芸社 本体1200円+税

書籍化はブロガーの夢だよねー

10 9/22 (水)11

◆今日の晩ご飯◆

・納豆ちりめんご飯。
・刺身の残りを煮たもの。(昨日の葬儀後の食事会の残り)

10 9/22 (水)12

何だか食べ物がわんさかあって食べ放題の我が家です!

10 9/22 (水)13

岡山次女のお土産。


※遅くなりましたが報告です。 9月18日(土) 父、78歳で永眠しました。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/17 (金) 日が暮れた!

10 9/17 (金)1

◆今日のお弁当◆

限りなく昨日のお弁当に似てるけど別物。

10 9/17 (金)2

今度、アンガールズがイオンに来るらしい。

10 9/17 (金)3

実家に帰ってました。

父の病院から出た時に真っ赤な夕日!
カメラ構えたのに邪魔者がいっぱいあって、あれこれ文句言ってる間に車は左折。
夕日がぁああああ・・・見えなくなってしまいました。

何とか1枚撮ったけど目の前の電柱が・・・

10 9/17 (金)4

数分後西方向を向いたときにはもうすっかり夕日は落ちてた・・。

10 9/17 (金)5

か~か~←うっそぉ~

'10 9/16 (木) 日本酒サーバー

10 9/16 (木)1

◆今日のお弁当◆

夕べのコロッケです。ぁ、朝揚げですよ

10 9/16 (木)5

お弁当の中に入ってるきんぴられんこん。

れんこんきんぴら?

10 9/16 (木)3

◆今日の晩ご飯◆

・ポテカボサラダ
・魚のフライパン焼き
・旦那作製味噌汁

10 9/16 (木)4

南瓜サラダを作ろうと、南瓜をチンしたら・・・
びちゃびちゃ・・・・
さて、困ったぞ! スープにするには牛乳がない!
仕方ない、じゃが芋と混ぜてみる?

じゃが芋をチンして混ぜ・・混ぜ・・・ダメだ!混ぜたらダメになりそう。。
そだ!布巾で絞ればいいんだ!

腕が痛くなるくらい絞ったぞぉおお ふぅ

で・・・

10 9/16 (木)2

日本酒サーバー・・・・

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/15 (水) ゴム

10 9/151

◆今日のお弁当◆

緑の葉っぱの威力は凄いな!

10 9/152

最近IHにしたお友達から使えなくなったアイテムを頂いて来ました。
今まででっかい餃子フライパンの隅っこで焼いてた卵焼き。

卵1個で玉子焼きができる!」って言う小さいフライパンも試してみたけど
ありゃーダメです。 1個ではやっぱり貧者。小さくてフライ返しが使いにくい!

そこにこのいい大きさのフライパンが舞い込んできました!
卵3個で綺麗に焼ける。って聞いたけど反抗して4個で焼いてみました。
なるほど!やっぱ3個が丁度いい感じかも!

中には「カニカマとねぎ」が入ってるよ。
卵を焼く楽しみができました♪ ありがとぉおお♪

10 9/153

◆今日の昼食◆

生さんまが特売にかかってたのでお昼はさんまに決定!
1匹128円でした。

ちなみにうちのコンロは魚を焼くグリルが付いてないので餃子用のフライパンで焼いてます。
焼き目が変なのはそのせい・・・。w

10 9/154

◆今日の晩ご飯◆

美味しいコロッケw

10 9/155

で、前にも1度書いたことあるんだけど初めて見て下さってる方もいるのでもう1度書きますね。
コロッケ作る時に右手だけ使い捨てのゴム手袋
この右手でパン粉をつけるんですよ。

普通右手と左手使い分けてても、やっぱりパン粉がいっぱい指につきませんか?
私の場合、すぐに団子状態になるんです
で、このゴム手袋を使うと・・・ほら!
全部付け終わってもこんな状態

もしかしたらゴム手袋の右手だけで卵、パン粉両方やっても団子状態にならないかも!
そんな事はない? 今度やってみよ・・・・かな。。

誰かやってみてw

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/14 (火)ブリコ酒

10 9/14 (火)1

◆今日のお弁当◆

久しぶりに緑の葉っぱ購入!
近所のスーパーでは198円なのに、実家のあるスーパーではなんと98円だったんです!
今日は、いいお天気
昨日、朝まで回りっぱなしだった扇風機ですが、夕べはつけずに寝れました!
涼しかったですよね~

10 9/14 (火)2

◆今日の昼食◆

お友達の家で昼食。
2日間休肝日をとったのでつい・・・

10 9/14 (火)3

◆勝利品◆

娘の職場では年に1回従業員のくじ引きがあるんです。
今年の勝利品はこれ!

+鳩サブレ 1枚 (長女が画像撮る前に食べてしまいました)

10 9/14 (火)4

非売品です。

10 9/14 (火)5

◆今日の晩ご飯◆

焼き鳥どん。
・鶏ムネ肉(ももだとなおヨロシイ)
・醤油、みりん、酒、砂糖、サラダ油に適当な大きさに切った肉とねぎを漬け込み
冷蔵庫で1時間休ませたものをグリルで焦げ目が付くまで焼く。

今回は肉1kで 20分+5分+5分。←様子みながらだったので。。
・鍋で醤油、砂糖、みりん、酒、ダシの素、水を煮立たせかけ汁を作る。たら~り

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/13 (月) ミスド

10 9/13 (月)1

◆オムライス弁当◆

何時もより1時間も早くに起きたからMixiアプリのお世話してたらあっという間に時間が・・・

10 9/13 (月)2

◆お昼はカレーうどん◆

夕べの残りカレーです。
で、夜もカレーなんだけど6人分には微妙な残り具合。

10 9/13 (月)3

◆実家に帰ってきました◆

父が入院してる病院の駐車場からの景色。

10 9/13 (月)4

そうなんです!数日前とうとう入院になってしまいました。

と言うか、、、かなり介護が厳しくなってたのと、持病が色々ありまして
そっちも進行してきてたので主治医からそろそろ入院を勧められていたんです。
が、特殊な病院なので実家から遠すぎて母が通えないと言う事でギリギリまで近くの病院で診てもらうことはできないだろうかって相談してるうちに、父の容態が悪くなってなってしまって緊急入院。
実家の近くの病院で診てもらえることになりました^^v

10 9/13 (月)5

(↑帰り道の風景)

で、父の貯金通帳の名義を私に変えておきたいと母が言うのでその手続きに。

去年母と父が半年入院した時は母が前もって私の通帳を作ってお金を入れておいてくれたのでそれを支払いに使うことができたんです。
(こんな事になった時のために)

で、今回もその時に私が困らないようにって事でです。
決して私の懐には・・・w
ちゃんと通帳も母の手の中ですよ!私の懐には・・・ないw

10 9/13 (月)6

(↑帰り道の風景)

で、あれこれ1時間近くかかって、後から「書類1枚抜かってました!」って電話があり
実家までわざわざ持ってきてくれて記入。

さらに、あれもやっておいた方がいいからかまわなかったら私の住んでる所まで行きますよ!とまで言う!
車で1時間ですよ?
ええ???わざわざですか?って言ったら
実はイオンで買った服のサイズが合わないので交換に市内まで行く用事があるので大丈夫との事^^;
あ、担当してくれた方はまだ20代だと思われるとっても感じのいい女性でした。

10 9/13 (月)7

で、その後、ミスドのドーナツと共に我が家にやって来ました
えええー!!こんな事まで!!
「今買うとピングーのバッグ貰えるんです!欲しかったからいいんです♪」だって。
説明も上手だったし、会話も面白くて高感度

やっぱり食べ物には弱い私w 

'10 9/12 (日) 休肝日

10 9/12 (日)1

◆さんまの開き弁◆

昨日もスーパーに行ってません!
そして今日も行かない予定。
ちゅーか外出の予定がないのでスーパーに行くのがめんどくさい・・・暑いし!
生協さんのさんまの開きです(笑)

長女は文句も言わずに持っていきました^^v

10 9/12 (日)2

◆チキンカレー◆


チーズをたっぷり入れてみました。

玉ねぎ、えのき、じゃが芋、大豆、鶏モモ、トマト缶、チーズ
カレーフレーク、カレー粉、パプリカ、焼肉のたれ、醤油

お店のカレーみたいに黒いカレーに憧れるんだけどどーやったら出来るんだろう。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/11 (土) あはんw

10 9/11 (土)1

◆今日はお外でランチ◆

3週間前にも来たお店。
3週間前の 「林 林」

今日はカレーにしてみました。
そう言えばうちも暫らくカレー作ってないような・・・

10 9/11 (土)2

◆はりまや橋公園(西側)◆

記念撮影用のはりまや橋。

映ってるアベックは知らない方です^^; 記念撮影してました!

10 9/11 (土)3

同じ場所から西方向。(反対方向)

10 9/11 (土)5

少し西に歩いて西方向。

10 9/11 (土)4

同じ場所から東方向。

10 9/11 (土)6

オマケの新京橋アーケード。 大丸前から北方向。

そして時間つぶしに行ったところは・・・

10 9/11 (土)7

◆よいこのクラブ◆

おじゃましまぁ~っすっ!

って、ちょちょちょっと待って! 

いきなりフライデー? あれ?今日は・・・

10 9/11 (土)8


待ってっていいゆーろー! 

準備ができてないって!


10 9/11 (土)9


だ、だから、、あっはん

10 9/11 (土)10

てか、超汚いがやけど!ww
絨毯とか80%シミながやけどー!
ソファーにガムテープ貼ってあるんだけどー(笑)
壁に、違う柄の壁紙?が一部貼ってあるけどそれも剥がされてるしー

10 9/11 (土)11

ここって学生さんが多いんだよねー
しかも古い。改装しないのかなぁ。。

ちゅーことで・・・・

10 9/11 (土)12


準備できましたよーw

10 9/11 (土)13

で、今日の晩ご飯はこれ・・・
常温保存できる生協さんの焼きそば・・。

10 9/11 (土)14

めしあがれ・・・。

'10 9/10 (金) ネムイ・・・

10 9/10 (金)1

◆今日のお弁当◆

次男「おかーさん、写真撮ったら俺のおにぎりの海苔はいじょって!(外しておいて、剥いどいて)
   海苔がなかなか破れんき食べにくいがよね」

 「今日は大丈夫!いつもの半分に切って貼り付けちゅーきw」

10 9/10 (金)2

厚焼き玉子も上手に焼けました

10 9/10 (金)3

◆今日の晩ご飯◆

・マーボー豆腐(ひき肉の代わりに豚こま)
・きゅうりの酢物
・なし&ブドウ

暑い!今日も室内35度。
来週は涼しくなる?ね!なる?

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/9 (木)CO-OP委員会

10 9/9 (木)1

◆餃子弁当(炒飯)◆

あぁ・・・今日もスーパーに行ってない。
明日の弁当何いれよかぁ・・・。

10 9/9 (木)2

◆9月のCO-OP委員会◆

今日は月に1回のCO-OP委員会の日。(別名嬉しい試食会の日)

・肉うどん(正しい名前はわかりません
・徳島ラーメン
・ぶっかけおろしうどん
・名古屋風きしめん
・エビの生春巻きのようなもの(名前がわからん)
・酢の物ベースを使った春雨サラダ
・宇治金時


10 9/9 (木)3

これは「ぶっかけおろしうどん」。

「名古屋風きしめん」は、後から遅れてきた方2人に。
先に作ってたのはのびの~び伸びちゃってたしねw

10 9/9 (木)4

宇治金時。

甘くて美味しい

10 9/9 (木)5

これは来週3人目を出産予定の方が木曜市で買って来てくれた「芋天」
今日は最後の検診日だったようです。

なんとこの方!3人とも逆子だそうです
次回の委員会には可愛い赤ちゃんと一緒ですね~

お疲れ様でした~ (本日7人の参加)
来月は10/20(水)です!「城ちゃん来れますか?」 って委員長さんが言ってましたよ!

見てないと思うけど書いてみましたw

※来週の18,19日と工石山に1泊して、バームクーヘン作りとかこんにゃく作りとか
竹箸作りとか、色々体験できる企画があるんだけど
またまた私は用事があって参加できず・・・・ぅぅぅ


10 9/9 (木)6

◆今日の晩ご飯◆

・肉じゃが
・なし&ぶどう
・味噌汁

久しぶりに煮物。
こんな暑い日に煮物しなくても・・・

てか、今日も買い物に行ってないので台所に転がってるもので作らないとね!
で、また明日のお弁当に困ったぞ!

'10 9/8 (水) 瀬戸内ジャイアンツ

resize7871-.jpg

◆今日のお弁当◆

花畑弁当 No2 です!w

10 9/8 (水)1

◆今日の昼食◆

さば缶ごはん。

・・と、卵豆腐。
ご飯の量が微妙なので全然お腹が満足してません。
さば缶は美味しかった♪

10 9/8 (水)2

◆瀬戸内ジャイアンツ◆

岡山から届きました。

実は昨年も同じものが届いてたんですよ。
昨年の桃太郎ぶどう
桃太郎ぶどうの中身

↑名前は違うけど同じものです。超高級品

10 9/8 (水)3

そしてこれも岡山から送られてきました。

鳥取のなし。

10 9/8 (水)4

◆今日の晩ご飯◆

・掻き揚げどんぶり
・長芋ともずく
・味噌汁

ちっちゃいエビを実家でどっさり貰ったので掻き揚げに。
えび、わっさわっさ入ってます。

次男「口に刺さって痛い・・・」
次男「(えびの)ひげが無くならん・・・」
 「捨てや

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/7 (火) Light

10 9/7 (火)1

◆今日のお弁当◆

花畑弁当

なんて乙女ちっく ぷぷぷw
手抜き弁当の参考になれば幸いです・・・・

10 9/7 (火)2

日清カップヌードルライト&シーフードヌードル。

実家に帰った時にスーパーで見つけたアイテム。
一食あたり150kcalカット。
カップヌードルで159kcal、シーフードで140kcal。

10 9/7 (火)3

脂質が大幅にカットされてるもよう。

味もちょっと軽めかな。
でも全然大丈夫。ありがたいなぁー。
他のカップラーメン、袋入りのラーメンも「ライト」にならないかなぁー

10 9/7 (火)4

◆今日の晩ご飯◆

・ゴーヤ、しめじ、豚肉をニンニクで炒めて仕上げは醤油とごま油。
・さつま芋のサラダ
・奴豆腐
・味噌汁
・じゃこご飯

ちょっくら集金に行ってきます!雨大丈夫かな・・。

つーか、雷鳴ってるし! 嫌だなぁ・・・誰かついてきてー!!!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/6 (月) チキンラーメン

10 9/6 (月)1

◆今日のお弁当◆

竜田揚げ弁、オマケ付き。

10 9/6 (月)6

◆今日の昼食◆

野菜炒めのように見えますが・・・・

焼きそばです

10 9/6 (月)3

何時ものスーパーにチキンラーメン号が来てたので試食頂きました。

チキンラーメン号っていうのは画像に映ってるチキンラーメンのバスの事です。

え?それは分かるって?www
移動販売のバスじゃなくて移動宣伝カーですね。試食カーか?
中でお兄さんが試食用のチキンラーメンを作ってるんですよ。
ちゅーてもお湯を入れるだけですが・・・ww
それを可愛いお姉さんが「ご試食いかがですかぁ~」ってスーパーに来たお客さんに声をかけるんです。

めったに来ません。1年に1回くらいかなぁ。

10 9/6 (月)4

で、、何時ものところに行ってました!  ク・ラ・

10 9/6 (月)5

50号室じゃないよ。02号室です。
受付の前。ちょっと嫌
でも多分ここは3回目。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/5(日) 実家

10 9/5(日)1

土曜日から実家に帰ってました。
「近所で不幸があったので葬式に行ってる間、おじいちゃん(私の父)を見てて欲しい。」
との依頼。

10 9/5(日)2

んがー、結局
「あんた(私)ではおそらくおじいちゃんの面倒は見れんやろう」って事で
私が葬式に出席してきました!

10 9/5(日)3

実家の海岸。

10 9/5(日)4

子供の時の遊び場でした。

10 9/5(日)5

今日は帰ってから集金もあったし、龍馬伝もあったりで時間がないので
帰りにほっかほっか亭のお弁当購入。

10 9/5(日)6

炭火焼きとり弁当。

あれ?炭火焼焼き鳥弁当? 390円。

'10 9/3 (金) ヌード

10 9/3 (金)1

◆今日のお弁当◆

色々。

10 9/3 (金)2

◆日清 スパイシーグリルチキンヌードル◆

私の昼食です。 久々に一人ぼっち。

10 9/3 (金)3

◆今日の晩ご飯◆

チキン南蛮。

10 9/3 (金)4

酢、醤油、砂糖、チリソースのタレにチャポーン

10 9/3 (金)5

◆今日のおやつ。レモン&練乳◆

そうそう!今日、次男から聞いた話です。
次男は担任の先生から聞いた話。

お弁当を詰める前に、お酢でお弁当箱の内側をティッシュ等を使って拭いてから詰めると傷み防止になるらしい

それと、安芸高校では、太平洋からの熱い風が吹いてくるので
1人1台、扇風機を学校に持ってきてもいいそうです!マジで?

10 9/3 (金)6

そんな今夜も熱帯夜。 

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/2 (木) 4個

10 9/2 (木)1

◆今日のお弁当◆

弁当4個の始まりです。
こっちのお弁当箱に慣れてしまってこっちの方が好きだなぁ(笑)
暫らく飽きるまでこっちの四角いお弁当でいきまーっす!

多分飽きないと思うけど・・・。

10 9/2 (木)2

◆A-MAXの鶏弁(昼食)◆

今日のお昼はA-MAXの鶏弁+α
クーラーのきいたお友達の家で頂きました

鶏弁は200円です。
涼しいので長らく居座ってしまいました。ふふんw

10 9/2 (木)3

◆今日の晩ご飯◆

こんばんは。
涼しくなってきてるようでやっぱり暑いです。

10 9/2 (木)4

かえりじゃこを乾煎りして、醤油、砂糖で味付けしたもの。

三男「明日のお弁当にも入っちょりそうやね」(入ってそうやね)

ハイ!その通り~~♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 9/1 (水) 地下道

10 9/1  1

◆今日のお弁当◆

今日は長男と三男のお弁当。

え?中身が毎日同じだって? そ?

10 9/1 (水)2

◆どんぶりころころ◆

何となく家でご飯食べるのが嫌でお外で。

10 9/1 (水)3

15:21分って、、こんな時間にガッツリ食べてしまって後悔。
このどんぶりでかいんですよ! お茶碗4杯分位入ってるかも!

しかもいつもの「唐揚げ丼」はめっちゃ美味しいんだけどこれは・・・
ソースが途中から気持ち悪くなりました。
てか、ご飯が多いんだって!

チキン南蛮は如月のチキン南蛮が美味しいよね。
30年位前のほっかほっか亭のチキン南蛮も美味しかったなぁ。
今もあるのかな?

10 9/1 (水)4

折角お町まで出てきたので記念撮影。
堺町の歩道橋から東方向。

暑さでビルも煮えてます!

10 9/1 (水)5

暑さでビルも膨張してます!

10 9/1 (水)6

はりまや橋の地下道。西側から東方向。

10 9/1 (水)7

東側から西方向。

平成9年にはりまや橋の朱色の欄干は取り外されてしまいました。
ここにあるのがその一部みたいですね。


てか、携帯を家に忘れてしまって時間知るのに不便やったー
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
