

'10 10/31(日)ガーン!

10 10/31(日1

◆今日の晩ご飯◆

実はですね、今日で1週間禁酒してました!
で、結果!!1キロの減量に成功

で、今日晩ご飯作ってる途中で体重計に乗ってみたら・・・
げ!1キロ増ってどーゆーこと?

            ショーック!

きっと・・・きっと・・・・昨日の栗たるとだわっ! 2個も食べたもの!

マカロニサラダにしようと思ってた野菜、マカロニ無しで頂きました!
もちろんマヨネーズも抜き。(でもシーチキンが入ってる・・・)

悔しいから飲んでやる!

10 10/31(日2

ハイボールの為に箱買いしてた炭酸水。
子供達がミルトンと一緒に飲んでしまって残りわずかに
すこぶる気に入ってる様子。

さて、飲むよ!カンパーィ!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/30 (土) 御栗タルト

'10 10/30 (土)1

◆畑田 御栗タルト◆

愛媛に行ってた旦那のお土産。(頂き物らしい)
台風騒ぎで2日も早く帰って来てしまいました・・・・

'10 10/30 (土)2

「四国の自然に実りを求め感謝を込めたお菓子です」

'10 10/30 (土)3

ベリベリベリ・・・・
綺麗な箱入り娘です。(娘なのか!)

'10 10/30 (土)4

おぉ!綺麗な着物を着てますよ!

'10 10/30 (土)5

ちょっと失礼して帯を・・・・ツーーー

'10 10/30 (土)6

・・・・・これは・・・長じゅばん?w

'10 10/30 (土)7

ふ~ やっと出てきた♪きめ細かい白い肌。

'10 10/30 (土)8

いただきまーっす おいしいぃ~~

'10 10/30 (土)9

◆某専門学校学園祭◆

今日と明日は長男の通ってる専門学校の学園祭。
ちょっとだけ覗きに行ってきました!

がぁー・・・!受け付けて渡されたプログラム。
  
           字が細くて全然見えません!

適当に歩いてたらこんなの発見! うふ♪早速中に・・・

byu-te0

可愛いお嬢さんが担当してくれました。

'10 10/30 (土)10

                   シャカシャカシャカ

これは爪を磨いてくれてます。
その後、簡単なマッサージ、パラフィンパックをして頂きましたぁ。

'10 10/30 (土)11

                  フルコースです。

この部屋を出てウロウロしてたら息子と出くわしてしまいました!
その後、外に出たら駐輪所で狐のお面をかぶった息子にまた出くわした!

10103012

◆今日の晩ご飯◆

そして晩ご飯はおでん。

出かける前に仕掛けておきました!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/29 (金) ビックリキムチ

10 10/29 (金)1

◆今日のお弁当◆

お弁当の中身が落ち着きなく散らかってるぅ~ま、いいかw

今日は次男の運動会。
なんと!!学校からお弁当が出たそうで家に帰って来て食べてました・・・。
事前に先生から何も聞かされてなかったらしく、みんなお弁当持ってたって!アチャー!

10 10/29 (金)2

◆今日の晩ご飯◆

・韮そぼろご飯
・ぐる煮(昨日の残り)
・りんご

今日から夜の集金屋さんの始まり。
味噌汁作る時間がなかったよー

※韮そぼろにはコチュジャンと豆板醤を今回入れてみました。でした!

10 10/29 (金)3

半額で買ってきた「ビックリキムチ、ラー油入り
お昼に夕べの残りの栗ご飯にのっけて食べてみたけどでした!
ま、栗ご飯じゃなくて白ご飯でいいんだけどねw

さて、明日は台風?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/28 (木) 栗

10 10/28 (木)1

◆今日のお弁当◆

次男が「何時もより早く行くからお弁当頑張れる?」って夕べ言ってたので

             頑張って起きたよ!

10 10/28 (木)2

ご飯が少ないように見えるけど、底に入ってるから大丈夫^^v

10 10/28 (木)3

◆今日の昼食◆

今日のお昼は三男と一緒に焼肉どんぶり。(中間中)
自称ダイエット中らしい私はご飯の変わりにキャベツ!
育ち盛りのガリガリ三男はどんぶりごはんで。

後は、豆乳おぼろ豆腐。

10 10/28 (木)4

◆今日の晩ご飯◆

1週間位前に買ってあった大根。やっと使いました
旦那がいないと大根ってあんまり子供が喜ばないからつい後回しになってしまって
でももう限界! スカスカになる前に食べなくちゃ
材料が少なかったけどぐる煮にしました。

※ぐる煮;材料をサイコロ状に切って煮た物
 大根、人参、コンニャク、里芋、鶏肉、椎茸、厚揚げ等が具。

10 10/28 (木)5

それと、栗が半額になってたので買ってみました。
・・・皮むきに苦労して(1時間以上かかたかも!)爪は痛いし!!
後で調べたら簡単に剥く方法があったみたい・・・・

                         ガーン!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/27 (水) 食べ放題

10 10/27 (水)1

◆今日のお弁当

室温は23度だけど外は寒かったねぇ~
なので今日から長袖にしました! ジャキーン!

お弁当は「生姜焼き弁」3人分です。

10 10/27 (水)2

夕べバイトから帰ってきた長男のおみやげ。
肉まん類は全部種類が違うんだって!

長男「おまえらぁー!好きなの取っていけー!」
って感じで最後に残ったのを自分で食べてました。
母に似て優しいんだわぁ~www

※食べたのは昨日の夜中です・・・。

10 10/27 (水)3

◆今日の晩ご飯◆

              キャベツの食べ放題~☆


10 10/27 (水)4


は、ちょっとかわいそうなのでお弁当の残りの生姜焼きをのっけ。


10 10/27 (水)5

・・・ではひもじいので パスタセットでした。「ジェノベーゼ&ぺペロンチーノ」

画像は「気持ちはダイエット中」の私用なのでコモリ。
子供達はこの倍盛り

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/26 (火) 40%

10 10/26 (火)1

◆今日のお弁当◆

お弁当を作ってるのを見て

次男「1番嫌いな弁当やぁー。それポロポロ落ちるがよね。あ、また落ちた!ごめん。・・・みたいな」
 「スプーン入れちょこか?」
次男「うん」

こころなしか弁当も不機嫌そうに画像が暗いです・・・

10 10/26 (火)2

◆今日の晩ご飯◆

・かに玉飯
・大豆とキュウリのマヨネーズ和え+食べるラー油入り
・味噌汁

10 10/26 (火)3

スーパーでこれ見つけちゃったよ!
1袋で6人分だって!しかも40%引き。
よく見ると賞味期限まだまだ先だし! うふん

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/25 (月)忘れ物

10 10/25 (月1

◆今日のお弁当◆

    次男が忘れて行ったぁぁあああ!!

んもぉー!可愛くできてたのにぃ~
私の昼ごはんになりました!

10 10/25 (月)2

◆今日の晩ご飯◆

            しちゅーの食べ放題。

最近手抜きじゃないかって? ふぅ~ん

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/24 (日) ひろめ

10 10/24 (日1

◆今日のお弁当◆


本日はおにぎり弁。略して「ギリ弁」w
市販のハンバーグに唐揚げ粉をつけて焼いてみました。
どんな味になってるかは食べた人にしか分かりません!

※帰ってきた娘に聞いてみたら「美味しかったで!」との事です。

10 10/24 (日2

で、今日はひろめ市場に行って来ましたよ。

10 10/24 (日3

今年も仮装コンテストがありますよ。(行ったことはないんだけど・・・)

・ハロウィンこども仮装コンテスト  10/31 3:30~(パレード)審査 4:00
・ハロウィン仮装ダンスコンテスト  10/30 午後7:00~8:00

10 10/24 (日4

ちゅーことで中もハロウィンの飾り付けになってました。

10 10/24 (日5

あ!肝心の昼食は「どんぶり十六」のどんぶりです
今日は「豚生姜焼き丼」・・・だったかな?500円。もっと肉が欲しい~w

10 10/24 (日6

で、夜は炒飯の食べ放題。


先日春野のコスモスを見に行ったんですが、一緒に行ってた方も画像upしたので覗いてみて。私がおるw


・熊さんのコスモス日記はコチラ→熊小屋
・私のコスモス日記はコチラ→10月17日

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/22 (土) 聞こえない

10 10/22 (土)1

◆オム焼きそば◆

今日はキャベツが1玉99円ですよ~~ 2玉ゲット!(重かった・・・)
なのでお昼は焼きそばざんす。

次男のリクエストで卵のっけ。
リクエストに答えてやったのに
キャベツ・・・キャベツ多すぎじゃない?」って!
安かったからいいんです!
3人分4人で食べないといけないからキャベツでかさ増し
ちなみに3/4使いました。

10 10/22 (土)2

◆今日の晩ご飯◆


・チャーテーと豚肉の炒め物
・おから
・手羽先
・味噌汁
・納豆ご飯

先月携帯デビューしたうちの母ですが、何でか固定電話のほうに電話がかかってくる。
「携帯からかけたらタダやのにー」って言ったら
音が小さすぎて聞こえないようです
音量はマックスに設定してるはず!
こ、これは・・・・携帯の意味がない?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/22(金) チャン・トン・ベン

10 10/22(金)1

◆今日のお弁当◆

本日は炒飯豚丼弁。 チャン、トン、ベン  ですね(笑)

10 10/22(金2

◆今日の晩ご飯◆

・ぱくぱくさんま
・キンビラ牛蒡に「食べるラー油」入れてみたら・・・
・味噌汁
・キュウリの酢物
・おから(明日の分もある・・・。)

明日は弁当、休みだぁぁあああ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/21(木)ぴんぽーん

10 10/21(木)1

◆今日のお弁当◆ きたない・・・・

・焼きブタ焼き。
・きんぴら入り卵焼き
・芋天
・なす天
・ハンバー

10 10/21(木)2

◆お昼はグリーンカレー◆

ピリッ!っとグリーンカレー。

レッドカレー、イエローカレーと来て、最後のグリーンカレーです。
食べた瞬間「甘い?」
甘い?っと思った瞬間「辛!」キター!!美味しい♪

10 10/21(木)3

使ったのはこれ。
グリーンカレースープ。

10 10/21(木)4

◆今日の晩ご飯◆

・いわしの蒲焼どん
・ポテトサラダ
・味噌汁

10 10/21(木)5

これはひろみnさんに教えてもらった必殺ポテトサラダ!
にゃんと「コロッケ」で作ってるんです!

食べた感じは・・・コロッケでした(笑)
美味しいけどカロリーが気になるぅ~

長男「なにこれ!コロッケの残骸?(パクパク)これはA-MAXのコロッケだね!」

               ぴんぽーん

10 10/21(木)6

もちろん骨までぇ~頂きましたw

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/20(水)CO-OP

10 10/20(水)1

◆今日のお弁当◆

おはようございます! 曇りだよ。

10 10/20(水)2

夕べ真夜中に無事にTV設置完了。
・・・なのですが、DVDを置くスペースがない!新たな問題ができました!

10 10/20(水)3

◆CO-OP委員会◆

今日は10月のCO-O委員会の日。
参加者は少なくて5人+生後1ヶ月の赤ちゃんw

メニューは「高菜炒飯」「肉団子のあんかけ」「ふかひれスープ」「チョコ菓子」
参加者が少なかったので分け前が多くお腹一杯♪
さらにうちの次男の分まで頂けました

10 10/20(水)4

                    どっしり!

元、委員長だった方から沢山の古着が送られてきました。
(今は京都に住んでます)

10 10/20(水)5

フリーマーケット化してますww
小さな子供さんが居る方ばかりなので順番に着回して行くようです。
リサイクルリサイクル


※10月24日(日)イオンモール東側(シキボウ跡地)で「生協祭り」がありますよ。

10 10/20(水)6

◆鏡川 NO2◆

前回鏡川の画像をUPしたのですが、橋から西側の画像でした。
どうしても東側も撮りたくて実はあのあとまたマイチャリで行ってきてたんです^^;

これは西側。前回の画像はコチラ→ 「4キロ 増!」

10 10/20(水)7


で、東側はこんな感じ。

10 10/20(水)8

いつUPしようかと気になってしょうがなかったよ。 ふ~w 完了

10 10/20(水)9

◆今日の晩ご飯◆

・オムもやし
・あんかけ焼き厚揚げ
・マカロニサラダ
・味噌汁
・食べるラー油入り納豆ご飯

10 10/20(水)10

トマトが高くて買えない!
色気の引いたおかず達

10 10/20(水)11

思ったより辛くなくて残念。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/19(火) やっと地デジ

10 10/19(火)1

◆今日のお弁当◆

我が家のTVの右上には「ア・ナ・ロ・グ」という文字が・・・。
今日TVの特売見つけたので旦那に見てきてぇ~っと頼んでますが間に合うのか!

私はドキドキわくわくしながらパートに出て・・・
帰ってきたら・・・・

10 10/19(火)2

         じゃ~~~~ん

TVが我が家に来ました!

セールで 39800円! 

エコポイント12000ポイント+3000ポイント(リサイクル用ポイント)
※BSは見えないけどうちには必要ないからw

TVが来たから色々やりたいけど 今日は実家に帰って来ました^^;;

10 10/19(火)3

◆今日の晩ご飯◆

・きんぴら
・マカロニサラダ
・スーパーで買ってきたチキン
(正確には買ってもらったチキン・・・)

きんぴらとマカロニは実家に行く前に作ってたので帰って来て盛り付けただけぇ~

実はその前に実家で手巻き寿司とお刺身食べて来た・・・
で、帰りに旦那が買ってた菓子パンも食べながら帰ってきた・・・

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/18(月) 龍馬さんよ

10 10/18(月)1

◆今日のお弁当◆

・てんぷらのチーズはさみ
・ウインナー
・アスパラの卵巻き
・ちくわのマヨネーズ焼き

10 10/18(月)2

◆ココスdeランチ◆

ココスでランチしてきました!


          あ!しめじが脱走してる!

和風コンボランチ。
・しぐれなんちゃらハンバーグ
・白身魚フライ
・竜田揚げのなんちゃら
・白ご飯

10 10/18(月)3

で、これは旦那と次男用に作ってきたもの。 豚の生姜焼きどん

次男「最近肉多くない?」
 「嫌?」
次男「いや、嫌じゃないw」
旦那「吉野屋より美味しい。」
        

               ふふんw


10 10/18(月)4

◆桂浜観光◆

           心はいつも太平洋ぜよ!

ちゅー事で、龍馬に大接近してきました!(これで3回目)
カンカンカンカンと、どこかの工事現場の足場のような階段を上っててっぺんに。

10 10/18(月)5

なんか・・・いつも午後なので逆光

10 10/18(月)6


たまにはこっちを向いてみぃやぁ!

10 10/18(月)7

ざっぱーん!

10 10/18(月)8

だから、逆光・・・。

10 10/18(月)9

でっかい船がとまっちゅー!

10 10/18(月)10

◆今日の晩ご飯◆

・チャーテーと豚肉の炒め物
・アスパラのごま油炒め
・茄子の豆板醤煮
・もずく(希望者のみ)
・味噌汁
・納豆ご飯(希望者のみ)

10 10/18(月)11

で、これがチャーテー。
県外ではあまり知られてないと思うので画像up!

高知では山のように見かけますけど・・・。

10 10/18(月)12

中はこんな感じ。
今日のは若いので皮もそのままでスライス。
大きくなりすぎて皮が硬くなったのは皮を剥きます。

さて!お風呂いってこよ!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/17 (日)どわぁ~~~!

10 10/17 (日)1

◆今日のお弁当◆

たこ焼き弁当・・・

ご飯当番さんがお弁当用のご飯を仕掛けずに寝てしまってたので夕べの残りご飯。
チャーハンにしたらフライパンにかなり食べられてしまった!(焦げ付いた)

 「ご飯が・・・ちょい少ないかも・・・」
旦那「たこ焼き入れちょきw」

今日は素直にたこ焼きを・・・入れた(反抗期終わったみたいw)
ベチャ!ってなりそうなので揚げたこ焼きで。

10 10/17 (日)2

◆春野のコスモス畑◆

め~~め~~
今年も行って来ました!(正確には連れてってもらいました!)

コスモス畑ぇ~  んめ~~

ちなみに昨年の画像はコチラ→コスモス畑(2009年)
※昨年のはカメラが違います。

10 10/17 (日)3

どわぁ~~

10 10/17 (日)4

10 10/17 (日)5

10 10/17 (日)6

10 10/17 (日)7

10 10/17 (日)8

10 10/17 (日)9

10 10/17 (日)10

あれ?同じ画像ばかり?
だって同じ花だもん

10 10/17 (日)11

で、何やら作業やってるお兄さん発見!
どうやらハートの空間を作ってるらしい。
もちょっとこっちを!そこそこ!とか偉そうな事言っていて
作業員さんが居なくなった隙に・・・


10 10/17 (日)12

へっへっへw はぁ~と~

10 10/17 (日)13

では、夕日も沈んだのでアンパンマンに別れをつげて
ちなみにこれは石ではなくて「でっかい南瓜」です。

あぁ~今年も綺麗なコスモスが見れて良かった

10 10/17 (日)14

◆今日の晩ご飯◆

簡単に・・・   豚どん &味噌汁

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/16(土)ハイボール

10 10/16(土)1

◆今日のお弁当◆

長女のだけ。

ゆで卵の下にも実はウインナーがかくれんぼしてます!

10 10/16(土)2

◆モラタメで当たったぁ~◆


じゃぁ~~~ん 久しぶりのモラタメ報告ですよん

今回届いた商品はコレ!

商品提供企業 サントリー酒類株式会社
提供商品名 トリスハイボール缶 350ml 2本セット

実は私、ハイボール初心者なんです!早速冷蔵庫でひぇひぇ~
グラスに氷を山盛り入れて・・・・w トクトクトクトクトク グビ!

最初は「ん?」って思ってたけどだんだん美味しく感じてきて今ではすっかりハイボールw

今宵もハイボール飲んでてうっかりブログの更新忘れてましたよ^^;

10 10/16(土)3

◆今日の晩ご飯◆


・大根と鶏皮のピリ辛煮(豆板醤がはいっちゅうで)
・蓮根のきんぴら
・インゲンと人参の胡麻和え
・味噌汁
・納豆ご飯

さて、明日も暇。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/15(金)どんぶりじゃないし!

10 10/15(金)1

◆今日のお弁当◆

今日は長女もお休みなので2個。

・シソ若布ご飯のおにぎり
・れんこんきんぴら
・うさ吉
・ウインナーロール(ホットケーキmixで巻いて焼いたもの)

10 10/15(金)2

◆オム炒飯(昼食)◆
炒飯の上に卵をかぶせただけ。
でもなんか中に混ぜ込むより美味しかったような・・・気がする。

ご飯の中(椎茸、白ネギ、魚肉ソーセージ、あみえび、ごま)

10 10/15(金)4

◆今日の晩ご飯◆

・まーぼー豆腐
・キャベツと玉葱のサラダ+ゆで卵
・インゲンと人参の胡麻和え

作ってる途中で帰ってきた旦那。

旦那「今日はナニ丼?」と聞くので反抗して
私 「丼じゃないし!」とワンプレートにしてみた。


    反抗期か!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/14(木) 残念でした!

10 10/14(木)1

◆今日のお弁当◆

次男は中間テスト始まりで弁当は3個。
トンママー!葉っぱウインナー作ったよー まねっこ (こっちのブログにも書いとこw)

10 10/14(木)2

◆生姜焼き丼(昼食)◆

今日のお昼。
30%引きの豚肉と見切り品のねぎ。
1人分70円。(ご飯は別)

旦那「吉野屋より安う食べれるやん」
 「値引き商品やもん。高いお肉やったらもっと柔らかいけどね」
次男「この位の固さが俺は好き」
旦那「高い肉を食べさせた事がないき固い肉しか知らんがやろーw」

にゃはw

10 10/14(木3

◆今日の晩ご飯◆

・南瓜のそぼろ煮
・オムもやし
・もずく
・味噌汁
・納豆ご飯

10 10/14(木4

オムライスに納豆ご飯?
って思った方! チッチッチ

10 10/14(木5

中身は「もやし」じゃよ。(残念でしたw)
お好みソースとマヨネーズがかかってまっする。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/13(水) 牛鍋丼

10 10/13(水)1

◆今日のお弁当◆

よっつ

10 10/13(水)2

◆吉野屋さんの牛鍋丼◆

気になってた吉野家さんの「牛鍋丼」。やっと食べて来ました!

旦那「牛丼とどこが違うか分からんけど・・・」
私 「豆腐が入っちゅうか入ってないか。・・・あ!肉の量が違う!」

他に意見はありませんかー?

※牛鍋丼 (並)280円  (大)380円

10 10/13(水)3

◆今日の晩ご飯◆

今日は大豆様の日だなぁ。
大豆って更年期にいいって言いません?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/12(火)鼻の奥

10 10/12(火)1

◆今日のお弁当◆

三男は土曜の代休でお休みだった事をすっかり忘れてました!
だから朝の5時までPCやってたんだ!

お弁当1個あまりました。

10 10/12(火)4

◆実家からの帰り道◆

ちょっとシャッタータイミングが遅かった。
撮りたいものが撮れてなかったよ・・。

10 10/12(火)5

そして今日の三日月。

10 10/12(火)2

◆今日の晩ご飯◆

・煮物
・はすの酢物
・ミニサバ
・味噌汁

10 10/12(火)3

そんな今日は室温30ど。 暑かったねぇ~ 

※左側の鼻の置くが痛い。 副鼻腔炎かなぁ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/11(月)4キロ増!

10 10/11(月)1

◆今日のお弁当◆

弁当の真ん中で愛をサケベン。

てか、この梅干がめちゃウマ!
お返し物の中に4個だけ入ってて今朝開けたんです。
1個パクパクと味見したら・・・うわ!うまぁ~~♪
残りの2個はコッソリ私がいただこうww内緒で!

10 10/11(月)2

◆どんぶり十三(じゅうぞう)◆

ひろめ市場の中にある「どんぶり十三」。

昨日今日と珍しく連休になったので家の中でこもってばっかりなので飛び出しました!
自転車でw チリンチリン

前にトンママさんがひろめ市場のなんちゃらマヨ丼の事を書いてたので
どんぶりのメニュー見て回ったんだけど何だったか忘れたよ・・・
ツナマヨ丼だっけ? でもそれはないんだよねー・・。
どこのお店かなぁ・・・。

これは「てりマヨ丼  500円」。
せせりを使ってるみたい。美味しかったです^^v

10 10/11(月)3

テーブルはいっぱだったのでカウンターで頂きました。

10 10/11(月)4

で、その後、献血センター「やまもも」で成分献血を。
コシヒカリ1kgを頂いてきましたよ。

来るたびに「体重は変わってませんか?」と聞かれるんですが
増えてるけどめんどくさいので「変わってません」と答えてました。

しかぁーし!
今日は「体重計に乗ってみましょうか」と言われてしまった・・・

4キロ増 ですよ! 4キロ!

カントリーマァームなんて食べてる場合じゃない!

10 10/11(月)5

◆鏡川◆


お町に出て行く途中の川。

長女が学生の頃、この橋で派手にぶちこけて帰ってきたら筆箱が無かったって事があったなぁ。

10 10/11(月)6

◆高知大丸屋上◆

で、これは高知大丸の屋上。
先月まであった小さな遊園地?遊び場?はもうすっからかん。

小学生の時、母に連れられて何回か来た事あったよ。
高知(市内)に来たら大丸の食堂でご飯たべて、帰りには「都まん」のお土産。
これがお決まりのコースだったなw

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 10/10(日)「飲み」の続き

10 10/10(日)1

取りあえず、 かんぱーい!  

せっかくマスターが顔のパフォーマンスしてくれたけど
私、ビールしか見てなかったきちょん切れちゅー
しかも片手で安定悪かったきさっさとシャッター押したし。。

10 10/10(日)3

で、この日行われたのは
先日のツーリングの反省会と題した飲み会&マスターの快気祝いを兼ねた飲み会」デス。

私はツーリングには行ってませんが飲み会にはずうずうしく参加させて頂きました(笑)

10 10/10(日)2

メインは鍋。いろんなもんが入っちゅう♪
あ、私は鍋奉行はしません!食べるの専門ですw

10 10/10(日)4

部員の奥様がマスターの快気祝いに手作りしてくれたケーキ。
嬉しい笑顔を記念撮影中~w

10 10/10(日)5

この嬉しそうな顔^^v 

※会場:アンブッシュ

10 10/10(日6

◆今日の昼食◆

彩りそうめん。
夏に買ったまま放置してました!
今日はちょっと暑いのでソーメンを

まだ白いソーメンが残ってるけど・・・。

10 10/10(日7

◆今日の晩ご飯◆

次男のリクエストでオムライス。
今日は何時もと違うオムライス。つるつるオムライスw
そして「でかうま」餃子。(やっと半額に出会えた)

で、右上にチョロっと見えるリラックマのカップは・・・

10 10/10(日8

長男がせっせと集めてゲットしたもの。

10 10/10(日9

オマケ画像は今日の三日月。 微妙。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 10/9(土) 飲み。

10 10/9(土)1

◆今日のお弁当◆

土曜日だけど2個。
三男が文化発表会なんだって。
ちゅーことは代休もあるってことかいな?

てか、朝から雨降り。

10 10/9(土)2

◆今日の昼食「コロみ焼き」◆

今日のお昼はお好み焼きのひねくれバージョン。

何時ものスーパーの18円コロッケを丸々入れてみました。
入れたといっても一緒に混ぜこんたんじゃないですよ(汗
種を流し込んだ後、のっけました! チョコン!

10 10/9(土)3


ガサゴソガサゴソ・・・  ほら見っけw

※今日は飲み会でした。
遅くなったので明日の日記にかきます。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 10/8(金) Wi-Fi

10 10/8(金)1

◆今日のお弁当◆

炒飯の上に鶏のタツタ揚げ。チョンチョン。

10 10/8(金)2

◆今日の晩ご飯◆

・アジの開きのように見えるけど半分に切ったさんま。
・軽く茹でたキャベツと人参、若布達、豚肉をすり胡麻、しゃぶしゃぶのたれで和えた物。
・手抜き大学芋(砂糖の変わりにコーヒーシロップで)
・味噌汁
・ちりめん入りもずく
・納豆ご飯

10 10/8(金)3

で、2,3日前から私のPCに差し込まれてるコレ。
チーカチーカ光ってるぞ!

DSを使って世界中の人とオンラインゲームが出来る無線機みたいなものらしい。
自分の用事が終わって何気にPC切ったら・・・

「もぅー!おかぁーさん!PCきったらいかんやんかぁー!ゲーム切断されたし・・・」
「ほよ?それで遊びゆう間はPCつけちょかんといかんが?」

ありゃ 失礼しました!

※DSだけかと思ったら Wii、PSP、PS3でも使えるんだね

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 10/7(木) あな

10 10/7(木)1

◆今日のお弁当◆

今日も室温27度の朝。
朝仕事に行ってる途中で社長から電話が!
「今日は9時から10時まで停電やった!すまんけど10時に・・・」
家を出る前に連絡欲しかったよ・・。

10 10/7(木)2

弁当もジオラマ風に。

10 10/7(木)3

そうそう!前にちくわに丸ごとキュウリを突っ込んでた時に驚いてた方がいたんだけど
穴がでかいんです!

小さいのもありますよ^^

で、今日は朝から頭痛で、お昼にピーク!
仕事から一直線に帰って来て夕方まで倒れてました。

今晩寝れるかなぁ・・・。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 10/6(水) ねこ踏んじゃった

10 10/6(水)1

◆今日のお弁当◆

・卵焼き
・チーズはさみ天ぷら
・大学芋
・揚げしゅーまい
・みにとま
・そして室温27ど。

10 10/6(水)2

◆今日の昼食◆

ちーずうどん。

ただのすうどんじゃ面白くないからと思ってチーズ入れてみたけど・・・
どうってことないね・・・。

10 10/6(水)3

高知市仁井田種崎にある千松(せんしょう)公園に行ってきました。
あらびっくり!随分草がぼーぼーになってましたよ。

10 10/6(水)4

ちょっとジオラマ風に。

10 10/6(水)5

ハイビスカス。

10 10/6(水)6

もう一丁ハイビスカス。

10 10/6(水)7

黄色い花。。。w

10 10/6(水)8

で、子猫ちゃんが私の行くところについて来てもう少しで踏みそうでしたよ!
リアルネコ踏んじゃったになる所でした!

10 10/6(水)9

最後にきのこも生息中。
頭が禿げてる?

10 10/6(水)10

◆今日の晩ご飯◆


       カレーでした。  

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 10/5 (火) バカヤロー!

10 10/5 (火)1

◆今日のお弁当◆

あぁ、、ジーンズがキツイ!

10 10/5 (火)8

◆今日の昼食◆

のっかてる掻き揚げは旦那がどこかのスーパーで半額で買ってきたのを冷凍してあったもの。

早く使わないと!て気になってしょうがなかった。
ふ~ 食べてやったぜぃ!


10 10/5 (火)2

◆安芸駅◆

午後から色々用事があったので実家に帰ってたんですが
安芸駅にも行ってきました。(これは旦那の用事)

ここのパン屋さんがみょうに好きでねぇ・・・

10 10/5 (火)3

買ってきました!

・なすカレーパン・・・だったかな?
・たまごベーコンぱん・・・だったかな? 

10 10/5 (火)4

なすカレーパンの断面。
どちらもおいしゅうございました^^v

10 10/5 (火)5

あ、、ケンミンショー でやってた「芋の茎」も売ってるよw

10 10/5 (火)6

実家からの帰りの夕日。

ヤッシーパークからの撮影です。

さぁ、夕日に向かって叫んでください!

10 10/5 (火)7

あれよあれよと思ってる間に日は沈んで・・あぁ~ぁ・・・

ほっ!沈んだんじゃなくて隠れたのか! このー! 叫んでやるぅ~~~

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 10/4(月)紫芋と栗

10 10/4(月)1

◆今日のお弁当◆

・卵焼き
・シュウマイ
・ちくわの海苔巻き&ミニトマト
・魚肉ソーセージ
・たくあん
・若布ご飯

10 10/4(月)2

◆イエローカレー◆

前回のレッドカレーに引き続き今日はイエローカレー。
レッドに比べて辛さ控えめ。

前回の画像はコチラ→「レッドカレー

10 10/4(月)3

使ったのはコレ! イエロカレースープ。

鍋に移して1分煮。
鶏肉を入れて1分煮。
野菜を入れて7分煮。で、できあがり~

1パックで2人分できます。

※ご飯に混ざってるのはわかめ
朝のお弁当を作った時の・・・わかめご飯

10 10/4(月)4

◆今日の晩ご飯◆

・酢鶏
鶏ムネ肉は溶き小麦粉をつけて天ぷらのように揚げておく。
人参、ナスは軽くレンジでチン。
他の野菜と一緒に炒めて寿司酢、醤油で味付けて溶き片栗粉で仕上げる。
・ピザまん(半額やった!6個分で106円)
・いか明太(2個入り99円)←半額じゃないよw
・ピオーネ
・味噌汁

10 10/4(月)5

長女の京都土産。 
そして今日の室温は現在29度。まだ扇風機が必要さ。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 10/3(日)雨のドライブ

10 10/3(日)1

今日は土砂降り!
その土砂降りの中「香川県&徳島県」にドライブ♪
なぁ~んちゃってw 
実は旦那の仕事の用事に金魚のフンになってくっついて行ったんですよw

で、今日の食事日記は別館「ゆるれぴ」書いたのでリンクしておきますね。

すき屋の牛丼
さぬきうどん 「羽立(はりゅう)」
徳島ラーメンいわた
支那そば 王王軒

わずか3時間半の間に4食・・・流石に食べ過ぎました

10 10/3(日)2

で、帰りに旦那が睡魔に襲われたので途中で休憩。
吉野川 ハイウエイオアシス?で1時間ほど私はウロウロしてました。

10 10/3(日)3

運よく小雨。

10 10/3(日)4

運よく小雨。

10 10/3(日)5

気になる橋。

10 10/3(日)6

木で出来た橋w

10 10/3(日)7

あいあい橋と言うらしい。

で、最後に2枚目の画像に写ってる水色の建物で野菜が売られてたので購入。

10 10/3(日)8

・たまねぎ
・ミニトマト
・ピーマン
・白茄子 (初体験!)

全部で500円でした!

10 10/3(日)9

安!
高知を出る前に入れてきたけどまたここで補充して帰りました。
10円以上安いよ!

'10 10/2 (土)タイガース

10 10/2 (土)1

◆今日の昼食◆

涼しくなったので久しぶりにお好み焼き。

チーズ、豆腐、卵、小麦粉、出しの素、醤油が入ってます。
お肉が入ってないけど美味しいよ^^v

10 10/2 (土)2

で、これはお菓子のお好み焼き。
本物みたいやん!w
長男が貰ってきたお土産です。

10 10/2 (土)3

キャベツ焼きとマヨネーズ焼き。
甘くないサクサクしたお菓子みたいじゃないお菓子。

マヨネーズ焼きのほうがいいかな。(画像はマヨネーズ焼き)

10 10/2 (土4

◆今日の晩ご飯◆


涼しくなったのでシチュー

あのね・・・、ここだけの話なんだけどね・・・、
冷蔵庫の中に賞味期限が1ヶ月前に切れた生クリームが放置されてたんだけど・・・、


使った

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
