

'10 11/30(火) 野菜たち

10 11/301

◆今日のお弁当◆

ちょっと二日酔いの朝のお弁当。

10 11/302

長期家出から帰ってきた旦那のお土産もって実家に帰ってきました。
で、母の妹(私のおばちゃん)にも持って行こうと思ったら畑にいると言う情報。

母も妹の畑を見てみたと言うので母も一緒に畑をたずねて三千里。
おったおった!

10 11/303

最近は良心市にも出したりしてるようです。

obatyannyasai

頂きました^^v

10 11/304

その足で安芸駅までGO!
折角なので駅の中探検!

エレベーターもあるんだけど、この階段見たらエレベーターには乗れませんよねーw

10 11/305

階段を上がると待合室があったよー 良い感じ~☆

10 11/306

虎電車が向こう側にとまってたので記念撮影パシャリ!

10 11/307

で、じばさん市!

パンを買ってきたー!!

牛すじ黒カレーパン・・・・だったと思う! カレーパン好きぃ~☆

10 11/308

野菜も少し購入。

10 11/309

帰ってきたら荷物の中にこんなものまで入ってた

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/29 (月)軟骨入りつくね棒

10 11/29 (月)1

◆今日のお弁当◆

・こんにゃくと豚肉のきんぴら
・卵焼き
・焼き豚
・えびふらい
・ウインナードッグ
・久しぶりのうさ吉

今日もいい天気だにゃぁ~

10 11/29 (月)2

◆今日の晩ご飯◆

・干し大根の煮物
・かのちゃの煮物
・ブロッコリー&キムチ
・奴豆腐
・味噌汁

10 11/29 (月)3

で、これは夕べ画像なんですが これにはまってます!
土佐鶴にじゃないよ! 手に持ってるもの!
「軟骨入りつくね棒」ローソンで手に入ります!
食べる前にレンジで温めて、アツアツを召し上がれぇええ♪

うまいっ!
ちなみに自分で買ったことはありません・・・・
長男の買って来た物を横取りしてますw
と、この土佐鶴も長男が買ったもの・・・w

「瓶」が欲しいんだって!画材にするらしい。中身は私が い・た・だ・き

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/28 (日) 当選!

10 11/28 (日)2

                       ご当選~☆

じゃ~ん
先日書いてあった「良いことがあった」って言うのは実はこれのこと

この間「曲げわっぱ」買った時に、プレゼントに応募してたんです。
当たらないよねーと思いながらも応募するのはただだもんね。
それがまさかの当選 きゃほ~

1ヶ月に3人当たるようですよ。応募してみる?→「かりん本舗」    「プレゼントはこっちかw」

10 11/28 (日)1

手書きの手紙まで入ってましたよ。

ありがとうございました^^v


10 11/28 (日)3

◆今日の晩ご飯◆

昨日の残りカレーと鶏ハムぅ~☆
おまけは生協さんで買った白菜漬け。←これで最後です。

鶏ハムの作り方はコチラ→鶏ハム

さっ!今日は龍馬伝の最終回ですよ!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/27 (土) オムライス

10 11/27 (土)1

◆今日のお弁当◆

見ての通りのオムライス弁

10 11/27 (土)2

◆サンヨー 徳用ラーメン◆

今日もラーメンww 三レンチャンw

トッピングはもやしと豆苗の炒めた物、キムチ、焼き豚ぶーぶー、ねぎぱっぱ!

汁が少なっ! 目分量なもんで 

10 11/27 (土)3

今日のラーメンはサンヨー 徳用ラーメン。
今日は4人だったので丁度いいわぁ~ 4食入りで248円。

味は・・・・あっさり普通味。。。

栄養満点の豆苗と一緒に頂きましたぁ☆

10 11/27 (土)4

◆今日の晩ご飯◆

今日はカレー! きっと明日もカレー!w

と、大豆とキュウリのサラダ。

10 11/27 (土)5

鶏ハム作った時のスープでカレーを作ったよー
で、肝心の鶏ハムはどうしたかって?
冷蔵庫の中で待機中ぅ~

さて!w

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/26 (金) いわし

10 11/26 (金)1

◆今日のお弁当◆

朝、ポケットティッシュが欲しいという長男。
ありそうなんだけどどこ探しても出てこない!

おかしい・・・どこに隠れてるんだぁ?

10 11/26 (金)2

◆日清 行列のできる店のラーメン(再)◆

昨日のお昼のラーメンと一緒のラーメンです^^
「味噌バターラーメンにしてたべたぁ~~ぃ」と誰かが言ってたので入れてみました!
バター

その分、スープに入ってた脂分をスプーンですくって捨てたw
バターの香りがいい感じ~♪

10 11/26 (金)3

せっかくバターを入れたスープ、捨てるのは勿体無いので雑炊にww
とっても濃厚な雑炊でしたぁ~~☆

10 11/26 (金)4

◆今日の晩ご飯◆

・いわしの蒲焼丼
・白菜のお漬物&キムチ
・味噌汁

10 11/26 (金)5

いわしは1パック7匹入りで100円でしたぁ~
2パック購入ぅ~


あのね!実は良い事があったんですよ!うふっ
でもまだ言わなぁ~ぃww

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/25 (木) こんにゃく

10 11/25 (木)1

◆今日のお弁当◆

ゆで卵のマヨネーズ焼き。
もうずいぶん前から入れてるんだけど、お弁当を食べる時にはグジャグジャになってるらしい。

ほよよ・・・

10 11/25 (木)3

◆行列のできるお店のラーメン◆

今日のお昼はこれ!

日清 行列のできる店のラーメン 札幌特濃味噌 半額!

10 11/25 (木)2

トッピングは豆苗ともやしの炒めた物と焼き豚ちゃん。
特濃で美味しかったです!
おつゆも全部いきたかったんですが油が気になるので我慢したよー

2食入りなので明日のお昼もこれだw

10 11/25 (木)4

◆今日の晩ご飯◆

・こんにゃくカツにするつもりが・・・・味噌田楽になった(笑)
・白菜のお漬物&キムチ(昨日といっしょw)
・もずく
・ふかひれすーぷ

10 11/25 (木)5

前にTVでこんなの作ってたんですよ。
真似してみたけどダメだぁ~
切る時にこんにゃくが衣を脱いじゃう~~(笑)

10 11/25 (木)6

ふかひれスープは生協さんで購入したもの。
「ニッスイ」って書いてあるけど生協さんで買ったもの!w
コラーゲン3000mg

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/24 (水) 前、横、後ろ!

10 11/24 (水)1

◆今日のお弁当◆

超簡単弁当w

長女はお休み。
次男は何時もより1時間も早く出て行ったのでおにぎりとウインナーのみのお弁当^^;

が、先生がどこかのお土産だってパンをくれたそうで、おにぎりは持って帰って夜食べてました!

10 11/24 (水)2

◆今日の晩ご飯◆

・煮物(大豆、れんこん、人参、しめじ、こんにゃく、鶏皮)
・にゅ~めんなのか素麺のお吸い物なのか違いが分からん!
・キムチ
・白菜のお漬物
・マキャロニサラダw

お吸い物の中に入ってる花麩はさっちんに頂いた物です♪
で、久しぶりに鶏ハムを仕込んだので、余った皮も一緒に煮たよ~

10 11/24 (水)3

使ったコンニャクはこれ!
「高知日曜市のからしこんにゃく」。半額が2玉あったので2玉入れましたw
でも辛くないぞぉ~~~

10 11/24 (水)4

キムチと白菜のお漬物はこれ。
生協さんから今日届いたばかり~
「ピリッ辛 ごま白菜」が美味いんじゃよ

10 11/24 (水)5

横顔はこんな感じ。

10 11/24 (水)6

後姿はこんな感じ。ww
では、お風呂にいってきまぁ~っすw

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/23 (火) 龍馬

10 11/23 (火)1

◆今日のお弁当◆

今日のお弁当はイマイチ気に入らないので半分隠します・・・
お弁当箱変わると詰めにくいね

10 11/23 (火)2

でも、ま、せっかくなので

けど気に入らん!

10 11/23 (火)3

◆今日の昼食◆

菊水サラダラーメン 札幌。 半額ゲットです!

4人分買ってきたのに次男が逃亡して居なかった

10 11/23 (火)4

ちょっとだけ秋景色をw
紅葉を見に行けないので近所の紅葉を

10 11/23 (火)7

スーパーでこんなの見つけちゃったよ!
「現品限り」って書かれてました。

10 11/23 (火)8

ノンアルコールじゃだけど思わず買ってしまったよ。
仕方ない!今日は休肝日にしよかな

10 11/23 (火)5

◆今日の晩ご飯◆

豚の生姜焼きどん。

昨日の豚汁も残ってたので
(残ってたんじゃなくて残るように大量生産しといたんだよw)

10 11/23 (火)6

おいしいよ~~~~

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/22 (月) なみなみ

10 11/22 (月)1

◆今日のお弁当◆

長男、この間の学園祭の代休。
夜中の12時から朝の7時過ぎまでPCで遊んでたとんでもないヤツ。
朝ごはんも食べずに寝てしまいました。

10 11/22 (月)2

◆お昼は焼きうどん◆

今日はやきうどーん! 味付けは「3倍濃縮つゆ」のみ。

お気に入りは「ヤマモリ 名代つゆ 関西風味」
スーパーで1番安いんじゃいw でも味は

朝から寝始めた長男。2時まで待ったけど起きてこんし!
お腹が空いたので作っておいて「焼きうどんできたき起きっ!」って
無理やり起こしてやったぜい。

10 11/22 (月)3

◆今日の晩ご飯◆

・市販の半額餃子
・サラダ
・豚汁

10 11/22 (月)4

豚汁を作る過程で、「味噌」がちょっとしか残ってなくて、この間親戚からもらった手作り味噌を使う事に。
「まだ白いき冷蔵庫に入れんと外に置いちょきよ」と言われてたのでその辺に放置してました。

がー!!!ありゃりゃ~~まだまだ白い!出来てるのか?
味見してみたら・・・確かに味噌の味はする。。。
し、仕方ない。。。今日はこれを使うことに

こりゃー味噌色になるのは来年かな?
新しいの買ってこんといかんねぇ

10 11/22 (月)5

で、これは昨日100均を覗きに行ってて見つけてきたもの。
並々の大きさの違うのが2種類セットです。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/21 (日) 白だし

10 11/21 (日)1 

◆今日のおべんとう◆

でたぁ~~~!!曲げわっぱ 長女用で~っす

・鶏ムネ肉のフライパン焼き
・くるくる卵inまめ
・生協さんの冷凍シュウマイ
・美味しいウインナー
・ミニトマ

10 11/21 (日)2

◆モラタメ◆

モラタメさんの「モラ」報告です

商品提供企業 ヒガシマル醤油株式会社
提供商品名 京風割烹 白だし

やったぁ~ 実は今まで「白だし」って使った事がなかったんですよ。
淡口醤油のトップメーカー、ヒガシマル醤油さんが作った「白だし」です。
では早速、煮物に使ってみました。

10 11/21 (日)3

味付けは「京風割烹 白だし」とお砂糖だけ。
仕上がりが綺麗だし美味しい!!

次男が「うまい!汁がうまい!」と言いながらお汁も全部飲み干してました^^;

10 11/21 (日)5

お吸い物も作ってみたよー

これもいい感じで良い味に仕上がりました。

10 11/21 (日)4

冷奴にもそのままかけてみたよー
これも

10 11/21 (日)6

そしてこんなものにも・・・

ご飯を炊く時に「京風割烹 白だし」を入れてみたんです。
見た目全然わからないけど、ほのかに良い香りがする~
食べてみると、美味しい白ご飯がさらに美味しくなってる~

娘も「うん!確かに何か違う!」って言ってました。

10 11/21 (日)7

そんな今日の晩ご飯は「京風割烹 白だし」定食となりましたぁ~

で・・・実はまだあるんです^^;

10 11/21 (日)8

お昼ににゅーめんも作ってみたんですよ。
そりゃーもう「美味しいにきまっちゅうきに^^v」

1番やってみたいのはこの「京風割烹 白だし」で厚焼き玉子!
これは明日のお弁当で作りますよ美味しい卵焼きになりそうだぁ~

今回煮物にたっぷり使ってしまったけど、
何時もの味付けにちょっと「京風割烹 白だし」を仕上げに使うだけで味とコクが増すようですよ。

モラタメさん、ヒガシマル醤油さん、ありがとうございました♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/20 (土)ボケるやろう!

10 11/20 (土)1

◆今日の昼食◆

今日は私以外お休みだったので昼なのに5人分!
30%引きで購入して冷凍してあったお肉で牛丼だよん。

10 11/20 (土)2

はやくぅ!はやくぅ! っと待ちかねてる次男がお箸を振り回してます!

そんなに振り回したら ボケるやろ! ほらボケちゅうし!

10 11/20 (土)3

◆今日の晩ご飯◆

今日はさっちんに貰ったスープで鍋で~す。
皆がそろってる時じゃないと食べれないもんね。

10 11/20 (土)5

お約束の雑炊~☆
でも、長女はちっちゃい時から雑炊、おかゆ系が嫌いで絶対食べません!
脱水症と嘔吐下痢で入院した時も一切手を付けない。
先生が困って「この子は何ならたべるかね?うどんは食べます?」と聞いたので
「うどんなら食べます」って返事したら・・・
あくる日から「パン」でした(笑)

10 11/20 (土)4

あ!昨日届いたスプーンで食べたよ~☆

さっち~ん、ご馳走様ぁぁ~☆

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/19 (金) JA野菜

10 11/19 (金)1

◆今日のお弁当◆

今日はちょっと行きたい場所があるので早めに出発です!

10 11/19 (金)3

◆JAの野菜たち◆

今朝急いで出発したのは、実はJAに行きたかったんです^^;

今野菜たちが高いでしょう?
トマトなんかでっかいのは2個で398円
ミニトマとは岡山産のが1パック350円香川産のが1パック298円
とても買えませーん!

と思っていたら「JAに行けばミニトマとは150円ですよー」って情報が

昨日、仕事帰りに寄ってみたけど・・・なぁ~ぃ!
お店の人がいうには「朝早く来たらあるよ~」との事。

そんなこんなで今朝は超ハイスピードで用事を済ませて仕事前に買い物に~☆

ありました!150円のミニトマト!

・ミニトマト②袋 300円
・チンゲンサイ  60円
・水菜      60円
・しいたけ    200円
・キウイ     130円
・干し大根    130円  計880円でしたぁ~☆


ドラままさぁ~~ん 情報ありがとう~~♪

10 11/19 (金)2

◆遊膳◆

今日は1週間で1番忙しい日。
いつもなら午前中で終わる仕事なんだけど2時過ぎまでかかってしまいました!

こんな日は嬉しい事があるんですよ
お店からランチ代が出ま~っす♪

天ぷら定食 680円。ご馳走様でした

10 11/19 (金)4

◆今日の晩ご飯◆

・チャーテーの味噌汁
・こんにゃくのお白和え
・もずく
・チンゲンサイのピーナツごま和え
・生協さんのシュウマイ、ミニトマ、文旦

さて、カンパーイ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/18 (木) 曲げわっぱ

10 11/18 (木)1

◆今日のお弁当◆

       のどが!のどが!!イガイガする!

10 11/18 (木)2

                        じゃぁ~ん!

ついに憧れの曲げわっぱ&スリムスクエア弁当買ったどー

10 11/18 (木)3

                       ぱかん!

10 11/18 (木)4

実はこの木のスプーンがセールになってて1本100円!お一人様5本まで!
これを買おうとしてお弁当のページも見たら・・・「訳あり弁当」発見!

10 11/18 (木)5

訳あり品なので激安です!

10 11/18 (木)6

で、これはおまけスプーン♪
早速お約束のレビューを書いてきましたよ^^

10 11/18 (木)7

◆今日の晩ご飯◆

焼肉丼だよ^^v

味噌汁と卵豆腐付き。
うっかりしてて大事なこんにゃくを買い忘れました!

10 11/18 (木)8

旦那が家出中なので5人分。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/17 (水) CO-OP

10 11/17 (水)1

◆今日のお弁当◆

次男調理実習、三男進路面談の為お弁当なぁ~し!

10 11/17 (水)2

◆CO-OP委員会◆

今日は月一のCO-OP委員会の日。
本日メニュー担当は私でしたぁ~☆

10 11/17 (水)3

てきぱきてきぱき!
委員長の話を聞きながら てきぱきてきぱき!

今日は2人欠席の6人。
三男も一緒に頂きました^^v

10 11/17 (水)4

ふかひれスープはコラーゲンたぷり~~♪
マグカップに入ってるのがスープw

お買い物は2600円以内で。8円の余りでした

10 11/17 5

◆今日の晩ご飯◆

・大根とゆで卵のピリカラ煮
・野菜サラダ
・キムチ
・味噌汁
・こんにゃく

では、おやすみなぁ~ぃw 

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/16 (火) うちの長男です!

10 11/16 (火)1

◆今日のお弁当◆

揚げ物弁当になってしまいました!

10 11/16 (火)2

◆うちの長男 20歳です!◆

ひょっ!

10 11/16 (火)3

う、うまいか?

10 11/16 (火)4

だろうね・・・。

注:実際には食べてないですよ~ マネだけですw

10 11/16 (火)5

汚いんだよ! 家が

10 11/16 (火)7

◆今日の晩ご飯◆

・小松菜のごまピーナツ和え
・きびなごの南蛮漬け(お替りOK!)
・ミニロールキャベツ(冷凍パックのロールキャベツ)
・青海苔の刺身こんにゃく
・みそしるぅ~

10 11/16 (火)8

次男が味噌汁の中を覗いてたので何かと思ったら
この人参の「中」はどこにあるろうってww
それは明日のお・た・の・し・み(笑)

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/15 (月) 土佐の日曜市

10 11/15 (月)1

◆今日のお弁当◆

・小松菜の煮浸し
・にら入り卵焼き
・ウインナードッグ
・スパゲティ

10 11/15 (月)2

◆大阪船場カリー◆

さっちんさんからお土産に頂いた船場カリー。
カレーじゃないぜよ!カリーやきw

この右下のシェフと絵で描かれたシェフがよう似いちゅうw

10 11/15 (月)3

イカ墨牛すじカリー うまぁぁあああああああああい!

10 11/15 (月)4

◆土佐の日曜市◆

昨日はちょっとだけ日曜市も歩いてみました。

土佐の日曜市って300年も歴史があるらしいですよ!凄い!
全長1.3キロにわたり約500店のお店がずらずらずららら~~

10 11/15 (月)5

きのこ好きぃ~~~☆

10 11/15 (月)6

ほらほら!チャーテーもあるぜよ!
白いのと緑があります。
中は・・・一緒ですw

10 11/15 (月)7

小松菜1束50円! この野菜の高い時に50円!

      小松菜2つ下さぁ~い!

10 11/15 (月)8

歩いてたらこんなの発見!ほよよ!!!

メガ柚子? どうやら縁起物の飾り用らしいです。
初めて見たちや!

10 11/15 (月)9

で、小松菜とお豆さんを購入した所で「ひろめ市場」の裏入り口につきました。

10 11/15 (月)10

いもけんぴタワー。
砂糖で固められているのでちっとやそっとでは崩れません!
もちろんこれは売り物でもありませんw

10 11/15 (月)11

裏入り口から入るとお土産屋さん。
飲んだり食べたりだけじゃなくてお土産も売ってるのよ~
服だって靴だって売ってるんだからね~

10 11/15 (月)12

鰹のたたきの試食! 試食もさわち盛りw
見かけたら必ず試食してますww

10 11/15 (月)13

◆今日の晩ご飯◆

・南瓜の煮物
・小松菜の煮浸し
・塩サバ
・柚子刺身こんにゃく
・餅入り味噌汁

今日は龍馬の175歳の誕生日。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/14 (日) RKCラジオ祭

10 11/14 (日) 1

◆今日のお弁当◆

日曜なのに出勤の長女弁。
生姜焼き用の肉が2枚しかなくて貧弱~~
でも長女は「美味しそう~」って喜んでたのでヨシ!

今日は1個だからおにぎり弁当で可愛くしよ~って思ってたのは夕べ。
朝起きたら何でかかすかに頭痛と気持ち悪さが・・・ふ~w何時ものヤツですなっ!


10 11/14 (日) 2

◆今日の昼食◆

今日のお昼はサンマルクで「チョコクロ月見バーガーセット」 590円です。

う、うまい!

10 11/14 (日) 3

◆RKCラジオ祭◆

何にも予定のない日曜日。
運動不足なので自転車でお町に行ってみよ~~~しゅっぱぁーっつ!

ぉ!中央公園で何かやってるぞ!
RKCラジオ祭だって!

10 11/14 (日) 4

じゃーん! チキンラーメン号発見!!

10 11/14 (日) 5

試食♪試食♪
でも、試食はチキンラーメンじゃなくて新しくなった「ラ王」でした!

10 11/14 (日) 6

頂きました^^v

10 11/14 (日) 7

フリーマーケットでお皿と廃油石鹸購入。
何と驚け! 大皿7枚と廃油石鹸18個で150円でした!

お皿は3枚で100円、廃油石鹸は3個で10円だったんです。
でもお金払おうとしたら、
「お皿は全部で100円でいいです。全部で150円でいいです。」だって!わぉ!

お皿も石鹸も、もっと欲しかったけど何せ自転車!積めない・・・
「自転車で1時間位なので割れないようにできますか?」って頼んでダンボールに入れてもらいました

10 11/14 (日) 8

ラジオアナウンサーさん達によるチャリティオークション中。
左の方は田村和郎さんですよ^^

10 11/14 (日) 9

最後には餅投げもありましたぁ~
これ、参加するのは好きなんだけど拾うのが苦手(笑)
1個だけやっとゲット。知り合いがいたので1個頂きました

今日のチャリティオークション、フリーマーケットの収益は、お年寄りに災害ラジオを贈るのに使われたそうですよ。

10 11/14 (日) 10

鏡川を通りかかった時に夕日がいい感じに。
重い自転車をよっこいしょっ!っと止めて人目を気にしながら撮影。

慌てて撮ったので左下に橋から出てる「線」が・・・うつっちゅう

10 11/14 (日) 11

フリマで購入したお皿に早速盛ってみました。 

まだ、日曜市の画像もあるんだけど次回にしますね。 さっ!飲もw

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/13 (土) サバ弁ぜよ!

10 11/13 (土)1

◆今日のお弁当◆

                   サバ弁ぜよ!

なにか?w

10 11/13 (土)2

◆今日の晩ご飯◆

・サラダラーメン(おかずです!w)
・こんにゃく田楽(1日1回こんにゃくを食べたらいいって教えてもらったので)
・キムチ&さっちん土産てんぷら
(こっそり酒の肴にしようと2枚隠してたんだけど食べるものがなかったので仕方なく・・)
・味噌汁

子供達はちゃんとご飯もあります。私は・・・

10 11/13 (土)3

食後に1玉食べたのでお腹いっぱいw

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/12 (金) たこ焼き

10 11/12 (金)1

◆今日のお弁当◆

息子達のお弁当。長女は本日さぼり。 お休み。

10 11/12 (金)2

◆今日の晩ご飯◆


                    すき焼き丼ぜよ!

10 11/12 (金)3

で、これはさっちんさんに頂いたたこ焼きです。

本物みたいですが・・・お菓子ですw うふw

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/11 (木)大阪からのお客様

10 11/11 (木)2

◆今日のお弁当◆

今日はブログ友達が大阪から高知に来ます!
別館の方の「ゆるれぴ」のブロ友さんです。

10 11/11 (木)1

いきなりひろめ市場の画像から始まりましたがさっちんさんです。

そうです!大阪のさっちんさんが高知にやって来ましたぁぁああ

って言っても観光じゃないです
ゴルフをやってる次男さんの高知遠征で昨日の夜出発して今日高知入り。
こうしてる間も次男さんは試合中・・・がんばれ!母は観光中だぞ!w

10 11/11 (木)3

ひろめの看板を撮影中のさっちん。

あれ?こっち見てる?

10 11/11 (木)4

お昼は「どんぶりころころ」って唐揚げどんぶり 550円。

            ど~ん! ブリッ!

量の多さにさっちんも

10 11/11 (木)5

腹いっぱいになった後は運動です!
高知城にぜーぜー言いながら上って来ましたよ。

(なんかお決まりコースだなぁ

10 11/11 (木)6

さっちんは「高知名物アイスクリン」が気になってたようなんですが何せ腹一杯

10 11/11 (木)7

その後また運動w 昔風に言うなら「帯ブラ」ですねw
カシオワールドの看板を写メってるさっちん。
高知まできてデジカメの電池切れらしい^^;

10 11/11 (木)8

高知では街中でもクジラが泳いでます!わぉ!w

10 11/11 (木)9

ここはほんまもんのはりまや橋ではなけど写メスポット

10 11/11 (木)10

一通りぐるんと回ってきてまたひろめ市場に。 休憩中。

で、いったんホテルのチェックインにさっちんは帰っていきました。

ん?いったん?

10 11/11 (木)12

一旦ホテルにもどったさっちん。
数時間後に再会ですwそして今度はなっちゃんママにも会えるって♪

なっちゃんママとは比較的ご近所さんなんだけどまだ会ったことがなかったんですよ。

で、スーパーの前でさっちんと再会してなっちゃんママ何処にいるかなぁなぁ~んて話してたら
駐車場からこっちを見て手を振る美女発見!

なっちゃんママ?まさかねー会ったこと無いのに私達ってわかる筈ないものね!
ちょっと連絡とってみようか、ってバタバタしてたらさっきの美女が近づいて・・・・
やっぱりなっちゃんママでした

てか、何で私達って分かったのよ~(笑)

10 11/11 (木)13

ちょっとだけお茶する事に。2枚上の画像のお店、「遊膳」へ。
取りあえず撮影開始(笑)流石ブロガーの集まりだねw

10 11/11 (木)14

                 では、カンパーィ

10 11/11 (木)15

さっちんから頂いた美味しいお土産達。
「魚ねり天」めっちゃ美味しかったよー
次男がうまいうまいとパクパク食べてて魚に変身しそうでしたありがとう~

10 11/11 (木)16

で、ご近所のなっちゃんママにまで頂いてしまいました!
もう目からよだれが出てとまらんw今夜頂きます♪
来年、海辺の果樹園のびあほーるに行こうね~(忘れないように書いておこうw)

今日も楽しい1日でしたもらってばかりでごめんね

※さっちんさんとなっちゃんママは別館の「ゆるれぴ」で知り合ったブロ友さんです。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/10 (水) こりゃーいかん!

10 11/10 (水)1

◆今日のお弁当◆

ちくわでクルクル巻いてるチーズ・・・
気温が下がってなかなか柔らかくならなくてボキボキ状態^^;
夏の間は良かったなぁ~  暑いのは嫌だけどね!

そんな今日は何時もより30分も早起きだい!
次男が何時もより45分も早く家を出ると言うので今朝は頑張りました!
アラームがなるとサッ!っと起きたよ!


            やれば出来るじゃん!

10 11/10 (水)2

◆今日の昼食◆

こってっちゃん丼と黒豆豆腐。しかも北海道の黒豆だいw
両方とも半額でゲット・・・・・・・

そんな今日は5本指ソックスですよ!

10 11/10 (水)3

◆今日の晩ご飯◆

・厚揚げどんw
・キムチ
・キュウリの酢物
・味噌汁

いかん!ますます体重が!何でやろ!(食べゆうからやろ!)

 「最近やばい!腹がつかえてしゃがめん!」
長女「私もこの間、体重計に乗ってびっくりした!過去最大の体重になっちょった!」            



                     こりゃーいかん!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/9 (火) ちゃーてー

10 11/9 (火)1

◆今日のお弁当◆

      毎日おんなじみたいやけど違うきw

10 11/9 (火)2

◆カレーらーめん◆

今朝は食パンの上にカレーをのせてトースターで焼いたらカレーが柔らかくなってしまいボタボタボタ…
あっちもこっちもカレーだらけになってしまいました! チャンチャン!

※乗せる量は計画的に

で、昼食のカレーラーメンでカレーは終了です。
上に乗っかってるのはメンマじゃありません。エリンギぜよw

10 11/9 (火)3

◆今日の晩ご飯◆

・チャーテーのピリ辛煮
・焼きサバ
・市販の焼き鳥
・市販のぱってら
・キュウリと雑魚の酢物
・味噌汁

10 11/9 (火)4

チャーテーを煮てみました。
軽く普通の味付けした後、コチュジャンと豆板醤をプラス。
チャーテー自体には味はほとんどありませんw

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/8 (月) ひとつ余り。

10 11/8 (月)1

◆今日のお弁当◆

でかうま餃子弁。

なぁーんと!長女は3日連続休日だったらしい!
昼に食べてもらおう・・・・。

10 11/8 (月)2

◆今日の私の昼食◆

昨日のカレーで焼きカレーどりあぁぁああ

そして後ろにチロッっと見えてるのは「えいひれの味りん干し」

10 11/8 (月)3

女性にうれしいコラーゲンたっぷりやって!
しかも半額でゲット!

焼きながらパクパク食べてたら結局1パック全部食べちゃったw
もう1パック半額があったのに・・・買ってくればよかったよ。
だってね、、、美味しい!

10 11/8 (月)4

◆夜はカレーうどん◆

残りカレーが少なかったのでルーを足したら・・・増えすぎた(笑) 

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/7 (日) ぺペロンそうめん

10 11/7 (日)1

◆ぺペロンそうめん◆

夏のそうめんがまだまだ残ってます!
ちゅー事で今日のお昼はそうめんに

ペペロンチーノソースをかけたのと、しゃぶしゃぶのたれをかけたのとごまドレッシング・・・w
そして普通のソーメンつゆの4種類の食べ比べ~~

1番美味しかったのはなんと!!ぺペロンソース!
息子達にも大うけでしたよ!

10 11/7 (日)2

◆オムカレー◆

きのこオムカレーきんぴら添えw ご飯は雑穀米入り。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/6 (土) むかで

10 11/6 (土)1

◆もっちーず◆

先日の父のお祭りの時の餅が冷凍室にいっぱい!
今日のお昼は餅を消費です。

お餅を適当に切り分けたのと(2個分)豆腐もついでに豆乳!←ぉ!変換したら出た!w
豆腐なので豆乳wうまいこと変換したなっ!w 投入ですねw
ミックスベジタブルとベーコン、チーズ2枚分、仕上げにマヨネーズ♪←これが美味しい♪

まずレンジである程度餅を柔らかくしておいて、オーブントースターで焼きを入れてOK!

10 11/6 (土)2

マヨはもっと入れたほうが美味しいけど我慢!我慢!

10 11/6 (土)3

◆今日の晩ご飯◆

今日の晩ご飯はたったの3人・・・・。
旦那は家出中だし、長女は朝早くから出かけて帰りも遅いらしい。
長男はカルポートのイベント後、朝までカラオケだって!
長男カラオケデビューですよ!(いきなり朝までかい!)

で、オムライスのワンプレートにしようかと思ってたんだけど
見つけてはいけないものを見つけてしまって大騒動!

ムカデですよ! ムカデ!

何時もなら何かで伏せておいて旦那が帰ってきたら退治してもらうんだけどおらんし!
ドキドキギャーギャー言いながら菜箸でつかもうとするけど怖くてなかなかつかめんし!

やっとつかんでコンロで火あぶりにしてやろうと思ったけど箸からこぼれ落ちた!キャー!
ムカデも熱さに驚いてコンロの中に逃げてしまった!!!
うひゃ~!! 給湯器から熱湯を出してコンロにじゃんじゃんぶっ掛けて・・・
コンロの下海のように・・・

恐る恐るコンロを持ち上げてみたら・・・なにやら倒れてる!ん?寝転んでる?

 「誰かぁー!お箸でつまんで捨ててぇぇぇええ!!」
次男「自分でつまみや」
 「いややぁぁあ!生きちょったらどーする!」
次男「生きちゅうやったら俺も嫌や」
 「倒れちょったき生きてない・・・と思う」
次男「ほんなら自分でつまみやぁ~」
 「動いたらどうする!」
次男「ぴゅ!っとつまんだらえいやいかぁ」
 「怖いやんか!」

結局三男に頑張ってポィしてもらいました
で、ドキドキし過ぎて疲れたので簡単に牛丼・・・。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/5 (金) いらっしゃいませ!

10 11/5 (金)1

◆今日のお弁当◆

本日次男は遠足。

昨年の遠足は岡山まで行ったのに今年は仁淀川らしいw
で、BBQなのでお弁当はいりませーん

10 11/5 (金)2

◆今日の晩ご飯◆

・大根と牛蒡のきんぴら
・焼き椎茸
・焼肉ちょっとだけよ。
・パイナップルプル
・味噌汁

かかってきた電話の受話器をとった長男。

いらっしゃいませ! ぁ・・・

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/4 (木) 6本

10 11/4 1

◆今日のお弁当◆

なぜか黄色く写ってしまいました・・・。

10 11/4 2

◆ロールケーキ◆

10 11/4 3

これが我が家に 6本 あります!(ありました!)

が、すでに2本が消費されました。

御腹の脂肪はなかなか消費されません・・・。

10 11/4 (木) 4

◆今日の晩ご飯◆

・チンゲンサイのごま雑魚和え
・栗南瓜と豚肉の煮物
・パイナップルプル
・昨日の残りの羊羹
・ただのキューリ
・味噌汁
・もずくちゃん。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/3 (水) さわち

10 11/3 (水)2

             これが「さわち料理」ぜよ!

10 11/3 (水)3

今日は父の49日。実家に帰ってましたぁ~

10 11/3 (水)4


             これが「さわち料理」ぜよ!

10 11/3 (水)5

             大学芋もあるぜよ!

10 11/3 (水)1

             これが「さわち料理」ぜよ!

10 11/3 (水)6

             三男・長男・長女ぜよ!

10 11/3 (水)7

             これが「さわち料理」ぜよ!

              しつこい?wwww

10 11/3 (水)8

             刺身もあるき!

10 11/3 (水)9

◆ヤ・シィパーク◆

実家からの帰りにまたまた「ヤ・シィパーク」に寄り道。
目的は「夕焼け」w

実家からの帰りにま

ではでは画像だけ並べます・・・。

10 11/3 (水)10

10 11/3 (水)11

10 11/3 (水)12

10 11/3 (水)13

10 11/3 (水)14

10 11/3 (水)15

10 11/3 (水)16

10 11/3 (水)17

          ご観覧ありがとうございました

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

'10 11/2 (火) あぁ~らよっ!

10 11/2 (火)1

◆今日のお弁当◆

あんなものこんなもの入ってます。
卵焼きには「食べるラー油」入れてみましたー!

10 11/2 (火)3

◆日清 出前一丁 生ラーメン◆

前から気になってたラーメン。

出前一丁なのに生になるとこんなに高いんだ・・・
ちゅーことでなかなか手が出せませんでした!

と言うか、今、インスタントラーメンも定価で買うと高いですよね!
私は生協さんで5個198円の時に買うけどね^^v

10 11/2 (火)2

                キャベツてんこもり。

10 11/2 (火)4

◆クッキーのようなもの◆

次男が学校で作ってきたクッキーらしきもの。

私 「次男が学校で作ったクッキーやって。貰って食べや」
長女「え?木片じゃない?食べれる?」
 「木片じゃないない(笑)食べれるきw」
長女「ほんとに食べれる?木片みたいなで!」
 「クッキーちや(笑)」
次男「クッキーじゃなくてビスケット!」
 「え?ビスケットぉ~?」
長女「クッキーでもビスケットでもどっちでもえいけど 硬い!(笑)」
長男「ほんまや(笑)かたぁ~~!」
長女「あ・・・でも美味しい!」

10 11/2 (火)5


                 芋天の食べ放題!

10 11/2 (火)6

スイートチリソースをかけてみました。 うまい!


そうそう!長女に教えてもらった笑えるサイト!
母親とのメールのやり取りらしいけどマジで笑えます!「ここクリック。」

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

'10 11/1(月) 汚

10 11/1(月)1

◆今日のお弁当◆

2日酔いの朝です・・・・。
1週間ぶりに1週間分を飲んでしまいました!

5時に三男が起きてきたのでその時に水をがぶ飲み。
そして再び布団の中に・・・。

再び起きて鎮痛剤をコッソリのんで弁当開始!ふ~

10 11/1(月)2

カメラの中にこんな画像が入ってました。
酔っ払って撮ったようです。

昨日の長男のバイト土産。
1㌔でショック受けてる人が夜中に食べるなよ!って声が聞こえてきそう

10 11/1(月)3

◆今日の昼食◆

お昼はチキンライス♪

・・・って思ってたらご飯がない!

フレンチトーストになってしまいました!

10 11/1(月)4

フレンチトーストを焼いてる間に旦那が煮ていた魚のアラを試食。

10 11/1(月)5

前々日のおでんが残ってるのを思い出しておでんも・・・。

さて!乗ってみるか!
・・・更に増えてた!!!!!!!!

10 11/1(月)6

◆今日の晩ご飯◆

・マカロニサラダ(お替り自由)
・大学芋(お替り自由)
・栗ご飯(お替り自由)
・とうふ
・味噌汁

さつま芋を大量に頂いたので芋が続くと思います。
なので今日の大学芋は砂糖控えめ。

これを見た長女「砂糖控えめやね・・・」 バレた!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
