スポンサーサイト


'10 4/21 (水)

'10 4/21 (水)1

◆今日のお弁当◆

・大学芋
・人参をささみで包んで味付けしたもの
・うさ吉、ソーセージ
・揚げシュウマイ、玉子焼き
・ピザ

「何時もとアングルが違いますね、お寝坊ですか?」とakatukiさんから鋭い指摘がありましたが・・・
ドッキリ! 

・・・・残念でしたぁ~寝坊じゃないですよ~
ただ詰め方がイマイチであれやこれややってたら時間がなくなったので
詰め方が見えないようにぐっと下から写しました(笑)

'10 4/21 (水)2

◆CO-OP委員会◆

本日は月に1回のCO-OP委員会の日です!
パートから帰ってきたらすでに荷物が届いてました!

'10 4/21 (水)3

このパイナップル知ってますか?
こうやって手でちぎって食べる事ができるんです。面白いね~
でもとっても高価!

コレ1個で私が何時も買ってるプレシャスパインが4個買えます・・・

'10 4/21 (水)4

美味しそうに焼きあがったニラ饅頭。
今回私はノータッチ! 全部他の方が作ってくれました!ご飯炊いただけ~

'10 4/21 (水)5

【本日のメニュー】
・豚から揚げとレンコンの黒頭たれ炒め
・沖縄県産 スナックパイン
・大阪王将 ニラ饅頭

'10 4/21 (水)6

今回はパイナップルが高価だったのでちょっと食卓が寂しい?
6人分で約2300円。 贅沢だなぁ~

'10 4/21 (水)7

「モニプラ」さんのモニター当選報告書です。

・モニタープレゼント: ☆オーガニック青汁【ピュアシナジー】美味くて、飲みやすい!★52種類の原材料! 
・モニター数: 100名

何時もの事ですが報告書は別館「ゆるれぴ」に出してます。→コチラ

'10 4/21 (水)8

◆今日の晩御飯◆

この間からカレーが食べたかったんですよ!
やっとカレーの日ができたw

今日は「きのこかれー」
玉葱、人参、まっしゅるーむ、しめじ、椎茸が入ってます♪

'10 4/21 (水)9

サラダもあるぜよ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ニラまんじゅう、美味しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう!このパイン!!
今の時代はお高いよね~~~(>_<)

絵留萌の小さい頃は普通のパインと比べると高くても倍のお値段やったのに・・・
今は3倍になってる感じ・・・
食べやすいから好きやけど・・・
こんなに値段が上がると、子どもには食べさせやすいのに
食べさせられへん(>_<)
ショックよね~~~(^^ゞ

◆あべさんへ

美味しかったです!ただ・・・餃子との違いを述べよ!
①形が違う!
②タレをつけない!
③その他 

◆鍵コメさんへ

そうなんですよー3日は平気ですよね。
でも夏場は傷みやすいのでなるべく食べ切りに作ります。
今日は微妙な量で・・・中途半端!(笑)

◆絵留萌♪さんへ

このパイン、新種かと思ってました!
前からあったんですね!

ちなみに約800円でした。。。

でもね!でもね!
これ、小ぶりだから食べるところ少ないw

 ものすごくいいことを今日は教えてあげましょう!!
パイナップルの上についてる草を乾燥さして地面にぶっさすとパイナップルを作ることができます!!!
 書くと長くなっちゃうので、詳しく聞きたい場合は、メールでもください。

◆みどりんへ

うにゃー!子供の時に植えて食べれない位の実ができた記憶がうっすらとあります!

で、この日の葉っぱを持って帰った人にメールしました!
「乾燥させてから植えるんだって!」って・・・

もうすでに植えてるかも^^;;

 たぶんそのまま植えても、つかないことは無いと思いますよ。カビが生えて腐る可能性がちょっとあがるだけで。

 えーっと、ちょっと難しい話ですが、実が取れてその取れた実からとった葉っぱで実をならせると実が小さくなっちゃうんですよね~。だからどんどん小さくなります。後、果実は3個くらいできるんですが、もいで一個にしないとさらに小さくなっちゃいますのでご注意を。

◆みどりんへ

ふむふむ!なるほど!その事も伝えておきますね~
ありがとうー

ちなみに今朝、乾かし中ですーってメールが来ました!
いつから乾かしてるんだろう(滝汗
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
