スポンサーサイト


'10 4/22 (木)

'10 4/22 (木)1

◆今日のお弁当◆

今日も雨ですよ奥さん!

・から揚げ(冷凍です!キッパリ!)
・うさ吉
・人参のごま油炒め&ミニトマト
・玉子焼き
・踊るウインナー

'10 4/22 (木)2

同じPCで同じゲームをしている次男と三男。
これは夕べの画像ですが、今夜はコレが3台並んでました!

'10 4/22 (木)3

今日は「高知の水」について勉強をしに高知市水道局に行って来ました。

ぬあぁ~んちゃって
いや、ね、今月から2年間、「水道モニター」する事になったんですよ。
なので今日は「モニター会議」に参加してきました。
これから2年間水についてちょびっと勉強してみます。

そそ!高知のお水って美味しいんですよ龍馬も言ってますねw

'10 4/22 (木)4

休憩中に4階の会議室からパチリ。 外は雨です・・・。

※水道水はペットボトル飲料水より実は安心。
これは水道水が一生飲み続けるという前提で厳しく基準が定められているのに対し
ペットボトルの飲料水は時々しか飲まない嗜好品と言う位置づけだからだそうです。

水質基準が水道水の場合50項目あるんですがボトル水の場合たったの18項目。
さて!夕飯の支度しなくちゃ!バタバタバタバ・・・タ!

'10 4/22 (木)5

◆今日の晩御飯◆

・もやし炒め(もやし、人参、パプリカ3色)
・たけのこの煮物
・パイナップル
・もずく
・ベビーホタテの貝柱入り炊き込みご飯

筍は私が水道局に行ってる間に旦那が煮てました!
で、夕飯を作りかけた時に長男からお迎えコールが来たので私も一緒にお迎えにw
あのね、今度の日曜が参観日なんですよ。
で、長男の学校遠いからちゃんと無事に学校まで行き着けるように学校の下見を兼ねて一緒にw

ぁ!今日の長男は朝ゆっくりし過ぎて時間がやばくなったのと雨だったので旦那に車で運んでもらってたんです!

で、その帰りに長男の靴を買いにお店に寄り道。
雨が続くので靴が乾かなくてクチャイのです。
でで、家に帰りついたのが19時半!きゃー!バタバタバタバタ
慌てたぜよ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今の子は楽しいパソコンが出来て幸せだなぁ

◆あべさんへ

今の母も楽しいパソコンが出来て幸せですw

確か水道水では全国①になってたはずですよ。^^

◆たまさんへ

ぉ!さっすがたまさん!詳しいですねぇ!
ペットボトルに入れて売ったらビール代になるかな!ヾ(・ω´・。)ォィォィ

美味しい水って最高の贅沢ですよね。
村に来てから、水がかなり悪くなり、飲めません。
フッ素も入ってないので、みんな飲み水は買ってるみたいです。
水がないと生きていけない私(めっちゃ飲む)、私の水代が生活費を圧迫しそうです・・・

◆b-mamaさんへ
えー!田舎なのに水が美味しくないんですか?
田舎の方が美味しいように思うのは日本だからかなぁ。

買うお水ってお金かかるよね!
日本だったらスーパーで無料のお水もらえたりもするのに。。。。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
