スポンサーサイト


'10 4/26 (月)

'10 4/26 (月)1

◆今日のお弁当◆

朝起きたら炊飯器が夕べのまま・・・
御飯炊き当番の長男を起こしにいくと
三男に頼んだのにぃ~」って。

人を当てにしてはいけませんよ! 私はしますがw

お昼にのんびり起きてきた本日お休みの三男にこの事を伝えると・・・
忘れちょったw」 ハイハイ

'10 4/26 (月)2

◆納豆炒飯(昼食)◆

合挽き肉を入れて納豆炒飯作りました。
黒胡椒入りの納豆だったので さらに黒胡椒をプラスしてピリピリにw

ピザは半額になってたので2種類購入。
小さめピザが3枚入って半額で148円。
「ウインナー&バジル」「ベーコン&コーン」。

'10 4/26 (月)3

◆白いモサモサしたもの◆

みどり~ん!これがそれです! カビかなぁ?

'10 4/26 (月)4

◆ばななくらぶ◆

行ってきました! 例の場所にw
今日は5時間。。。。w

今日のお部屋はみょうーに地味な部屋でした

'10 4/26 (月)5

今日は23番の部屋。2階通り抜けて中3階みたいな場所。
人が来ないうちに撮ろうと焦ったのでちょっとボケボケ

'10 4/26 (月)6

突き当りが、階段を上ってきた所になります。
写真を反対側から撮ってますね。部屋の方角から撮ってます

'10 4/26 (月)7

◆今日の晩御飯◆

・イタドリと油揚げのそぼろ炒め
・さんま
・もやしの胡麻和え
・もずく
・味噌汁
・納豆御飯

'10 4/26 (月)8

これがイタドリです。 旦那が採取してきました!

1日干して皮をむいて少しだけ湯がいてから使います。
1日干すのは皮をむきやすくするため。湯がきすぎは酸っぱくなるんだって!

さて!お風呂に入ってアレの準備しますね!  アレ=

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

 カビじゃないですねー(笑
害虫の類です。家では殺虫剤を使ってるので繁殖したことが無いのであれですが、たぶんコナジラミ系列だと思います。アブラムシ類なので農薬で簡単に死ぬと思います。

イタドリ・・思い出しました!
こちらではゴンパチっていいます。
自分では採取したことも、調理したことないのですが、職場の人にごちそうになったことがあります^^

◆みどりんへ

家に数年前に買った「オルトラン」があります!
これでいいよね?やってみる!
ありがとー☆

◆よしままさんへ

ゴンパチ!全然違う呼び方ですね^^
うちも採取、下処理までは旦那に任せてますw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
