スポンサーサイト


'10 4/27 (火)

'10  4/27 (火)1

◆今日のお弁当◆

自転車通学の長男と次男。
大事なリュックを雨から守るためにゴミ袋に入れていくんです。
今日は大雨なので厳重に。

で、、数分後長男が引き返してきました!
バイト用の服を忘れてたようです 時間がやばいよお兄さん!
で、厳重にくくったビニール袋を開けてまた入れなおし 時間が!!

「学校は遅れてもかまんき自転車飛ばされんで!」と送り出した数十分後。
仕事中に長男からメールが来た! やばい!事故った?

っと焦って中を読んだら・・・「お茶入ってないし」やって・・・
お弁当袋の中にお茶が入ってなかったようです なぁ~んだw ビックリしたよ。

'10  4/27 (火)2

◆今日の昼食◆

永谷園の煮込みラーメン!

これね、普段は1箱280円位なんですよ。
でもね、処分品になってて138円でした!賞味期限は6/1。3箱買ってきたよー
1箱4人分。お徳でしょう?ふんふん

'10  4/27 (火)3

◆モラタメさんの「タメ」報告です。

・商品提供企業 株式会社ミツカン
・提供商品名 「金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ」3P×12個入り

こう言うのを「大人買い」って言うんでしょうか?w 
・送料関係費 840円で買いました!

報告書は「ゆるれぴ」に・・・→コチラ

'10  4/27 (火)4

◆今日の晩御飯◆

岡山の次女の所から大量の筍が送られてきました!昨日下処理済。

・たけのこのきんぴら(筍、じゃこ天、人参)
・たけのこの煮物
・たけのこの御飯(もち米、人参、しめじ、筍)
・アボカド&もずく
・味噌汁(人参、椎茸、玉葱、えのき、えぎ)

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆鍵コメさんへ

おぉお!そんなに離れてるんですね!
今度市内に出てくる時があればスーパー巡りをしてみてはどーかな?
珍しいものが手に入るかもしれませよ^^v

土砂降りでしたよね。。。

昨日の大雨は、すごかった!
我が家も、かっぱ着たり、
ゴミ袋に、荷物を入れたりで、
ギリギリの時間に出て行きました~~

こんな時、車があると、送り迎えに
母は、走るようになるのでしょうが。。。

後ろ姿に、「頑張れ~~」と、つぶやいてみました

可愛そうに。。。大雨の中の登校だったんですね(>_<)
我が家は、行きも帰りもそんなに雨は強くなかったみたい。
車で送った方がいいのかな?とか、思いながら
行ってらっしゃーいでした(^^ゞ

筍おいしいよねヽ(^o^)丿

応援☆

◆ドラままさんへ

雨の日にゴミ袋を使うのは我が家だけではなかったんですね^^;

車に乗れない同士、後ろから手を振りましょう~ パタパタパタパタ・・・

◆絵留萌♪さんへ

そうなんですよー>< ちょっとかわいそうな位の雨でした。
筍あんまり食べ過ぎると胃が・・・痛くなりません?←私の食べ過ぎ?^^;;

応援ありがとう~☆
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
