

'10 5/2 (日)

'10 5/2 (日)1

◆今日のお弁当◆

長女のお弁当だけー

'10 5/2 (日)7

◆イングリッシュガーデンハウス◆

今日のランチは「イングリッジュガーデン」で。

'10 5/2 (日)2

・健康ランチ・・・だったかな?1575円(ドリンク付き)

 まず出てきたのは「南瓜のスープ」ゴクゴク・・・

'10 5/2 (日)3

次に出てきたのは「野菜サラダ」モグモグ・・・

'10 5/2 (日)4

うわぁー!いっぱい出てきたぞー!

わらび、うど、たらのめ?なんだ?かんだ?

'10 5/2 (日)8

やっと来ました!
メインのチキン南蛮! サクサクして美味しかったです!

'10 5/2 (日)5

今日はお店の中もデッキも満員!
しばらくお庭を探検して席が空くのを待って、天気も良いのでデッキで食べる事に。
薔薇がまだ咲いてなかったのが残念

※南瓜スープと野菜サラダは先に食べちゃったので最後の写真の中にはありません。

'10 5/2 (日)6

最後にコーヒーです。薔薇のカップがかわいい~☆

'10 5/2 (日)9

※詳しい事はコチラ→イングリッシュガーデンハウスHP

'10 5/2 (日)10

このアーチの向こう側にはたくさんの薔薇が咲いてる予定だったけどまだ早かったみたい(汗

'10 5/2 (日)11

薔薇みたいだけど薔薇ではございません・・・シャクヤク?かな。

'10 5/2 (日)12

お花の名前が全く分かりません! が、綺麗な花でした

'10 5/2 (日)13

名前がわかんないけど、折角撮って来たのでup

'10 5/2 (日)14

蜂さんに人気のあった小さなお花。

'10 5/2 (日)15

ほらねw

'10 5/2 (日)16

何だか 花びらが散っちゃったみたいに見えるけど、
これはこういう花みたいです。
ちっちゃくてクリクリしてて可愛いぞ!w

'10 5/2 (日)17

遠くの方で青く見える花がさっきの蜂さん好みの青い花です。

'10 5/2 (日)18

金色の髭もじゃさんみっけ!

'10 5/2 (日)19

この壁にへばりついてる花が終わった後、上のような金色髭になるみたい!

'10 5/2 (日)20

これは八重バージョン。

'10 5/2 (日)21

ネギ坊主みたいな花・・・ごめんなさい!名前がわかりません!
可愛い花でした!

'10 5/2 (日)22

いっぱい咲いてました!

'10 5/2 (日)23

他にも可愛い花いっぱいあったんだけど・・・
画像がボケてました!

'10 5/2 (日)24

少しだけ咲いてた薔薇の花も・・。
'10 5/2 (日)26

きれいだ・・・。

'10 5/2 (日)25

確か前回行った時は、薔薇が終わった後だったような・・・。
今回は早すぎたw

'10 5/2 (日)27

沢山の画像に最後までお付き合いありがとうございました
イングリッシュガーデンに行った気分になれましたか? よかった

※詳しい事はコチラ→イングリッシュガーデンハウスHP

'10 5/2 (日)28

◆ドルチェかがみ◆

毎度お馴染みになりました!「ドルチェかかみ」のイタリアンジェラードです。
今回は「チョコ」「桜」「ブルベリー」の3種。
流石GW!後から後から人がどんどんやってきます!
お店では席がなかったので立ち食いw

・高知県香南市香我美町岸本417-1
・営業時間: Am11:00~Pm18:00 
・定休日: 毎週火曜日
・価格: シングル250円 ダブル300円 お子様150円
 お持ち帰り250円カップ 1000円パック

※100店満店のクーポン持ってたので300円でトリプルに。

'10 5/2 (日)29

◆今日の晩御飯◆ (やっとここまで来た!もう少しだ!)

・なんちゃって蒲焼
・菜っ葉サラダ
・パイナップル

'10 5/2 (日)30

実はちくわ・・・。

あ゙~~~やっと終わった・・・。 ここまで見て下さってありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最後まで見ました(笑)
お疲れ様でした(^^)


あっ!!
うなぎ・・・・

食べたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

近所まできてたんかーーい!
顔くらい見せに行ったのに・・・っていうかアイス食べに?(笑

あ、そうそう。あの虫はちゃんと退治できましたか?

◆熊さんへ

今日はありがとうございました!
なかなか有意義な休日を過ごすことができましたヽ(´ー`)ノ

うなぎ・・・スーパーで買うほうが手っ取り早いかもw
ぁ!これだと家族人数分いりますね!
コッソリ食べるのが美味しいんですよね!アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

◆みどりんへ

このへんにみどりんがいる筈!とキョロキョロしてましたw
アイスは食後のお楽しみって事でw

オルトランが家にあったので撒いて見ました。
説明書見たら3回までokとか。
もう暫く様子見て2回目撒いてみます。

 撒いてみた!?
あれ・・・ひょっとして・・・粒剤(汗

◆みどりんへ

あれ?・・・粒状・・・。もしかして液体を葉っぱに吹き付けるとか?(汗
葉っぱは一応スポンジぬらして拭いてみました。

 水和剤じゃないと意味が無いような・・・。
水に溶けるやつを霧吹きとかで吹きかけないと死なないと思いますけど、死んでます??
 死んだらくろーくなるはずなんですが・・・。

◆みどりんへ

うそん…
葉っぱの裏は黒くないです!
ただ、スポンジを水で洗いながら1枚1枚ふき取ったのでかなり少なくなって…
もちょっと様子見てみます。ドキドキドキ・・・
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
