スポンサーサイト


'10 5/18 (火)

'10 5/18 (火)1

◆今日のお弁当◆

いやぁ~早起きっていいですね~!今日は5時からおきてます!
子供にせかされずにお弁当ができあがりました!(笑)

・スパゲティ
・餃子のてんぷら&磯辺揚げ
・厚焼き玉子
・大根の豆板醤傷め
・ウインナー、うさミニ

'10 5/18 (火)2

◆今日の昼食◆

今日のお昼はですねー
・ところてん
・味噌汁・・・・2杯(残ってたんだもん~!夜は新しく作りたいでしょう?^^;)

ところてんのカロリーは9kcal

'10 5/18 (火)4

◆今日の晩ご飯◆

・アジフライとその仲間たち。
・きゅうりと若布の酢物
・味噌汁(玉葱、大根、豆腐、油揚げ、わかめ)
・炊き込みもち米ご飯

今日はアジが1パック(3匹入り)128円だったよ~
自分のは塩焼きにしようと思ってたんだけどやっぱりフライが食べたくて全部フライに^^

'10 5/18 (火)3

この間イオンで買ってきたコレをかけてみました。

実はこの「つけてみそかけてみそ」は以前TVでやってたらしく、長女が食べてみたくて
ネットで調べたら全部『売り切れ』だったそうです。
長女に見せたら
「これこれ!!つけてみそかけてみそ!早くかけてみよ!」

カツじゃないけどね・・・・
何でもOkみたいに書いてるしね・・・かけてみた。

魚にあってるのかどうかは微妙だけど、普通に食べれました!w

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思いますが、ウィンナーの切り方が私のツボです(何でかわからん)
ところてんといい、アジフライといい、今日は私の好物が炸裂・・・
あ~、目の毒だわ(でももうすぐ帰国ぅ!)
「つけてみそかけてみそ」はうちの地元では定番です。(高いから買わずに作るけど)
おでん、カツ、ホルモンうどんとか合いますよ

ところてんの青紫蘇風味スープってのがあるんやね?
最近、やっと三杯酢のところてんが食べれるようになったの。。。
けどやっぱり、黒蜜で食べないと食べた気がしない^^;
おやつ感覚なの^^;

つけてみそかけてみそ・・・便利よね
我が家は、鯖の味噌煮に使ってます。

◆b-mamaさんへ

ウインナーの切り方・・・・ん~結構みんあやってますよーw

b-mamaさんのお里は愛知なのかなぁ?ホルモンうどんってあるんですね!
自分でも作れるんですね!お味噌とお砂糖とみりんと胡麻と?炒めるのかなぁ。
自家製ならたっぷり付けられますね♪

日本上陸、後1週間後だったかな?


◆絵留萌♪さんへ

今日食べたのは生姜醤油でした。(今日もかよ!)
ところてんを黒蜜で食べるんですね!(汗
ほんま、おやつみたいww

鯖の味噌煮!いろんな使い方があるんですね!美味しそう♪

里は三重です。名古屋よりの人、大阪よりの人が入り混じるよく分からない県。。。
うちの味噌ダレの作り方は、だし汁少々、砂糖、みりん、味噌(赤味噌)、辛口希望はコチュジャン若しくは七味を入れ、煮詰めます。

◆b-mamaさんへ

三重県なんですね^^
味噌ダレの作り方しっかりメモりました!
今度作ってみますね!ありがとう~
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
