スポンサーサイト


'10 5/19 (水)

'10 5/19 (水)1

◆今日のお弁当◆

大雨です!次男が調理実習の為、お弁当は3個だよ。

・ブロッコリーとベーコンの炒め物
・うさ吉&ウインナー
・玉子焼き
・アジフライ
・焼き餃子(埋もれて見えない!)

'10 5/19 (水)2

◆今日の昼食◆

今日もところてんと味噌汁。
今日のところてんは「生姜醤油味」だよ。

何種類かあるところてん、このシリーズが1番量が多いんです!
倍位あるんじゃないかな。。あれ?これって2人分?

'10 5/19 (水)3

で、我が家の米は残りこんな感じ。
あと2週間分のお弁当用ですよ。2週間と言っても正味10日分だしね。
もち米はこの3倍位あるかも!

夕べ、長男がね

長男「お米っていくら位するが?」
 「うちは古米やき7000ちょっと。新米やったら1万位」
長男「米って高いがやねー・・」
 「買うちゃおうと思いよった?」
長男「ぅ~ん・・・ぅ~ん・・・高いなぁ・・・」
 「この間献血してもらったお米もあるき大丈夫!足りるw」

心配してくれてたのね  (はっ!心配してたのは弁当か!)

'10 5/19 (水)4

◆今日の晩ご飯◆

・そばめし(夕べの残りの炊き込みご飯を蕎麦飯に・・・w)
・小松菜とベーコンの炒め物
・ふきの煮物
・ワンタン、とんこつ味
・小夏

長男のカッパが臭い!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

はじめまして。
本日より某所でお世話になります(笑)

毎日のお弁当は大変ですけど楽しくもありますね♪
ごくたまーに力作のときに「どうだった?」と聞くと
「(キライなものが入ってて)70点」
んーーー、刻んだからバレないと思ったのにぃ~!(爆)

これからも参考にさせてくださいね♪

◆まやさんへ

わぁ~ぃ♪訪問、コメントありがとうございます。

子供って、嫌いなものは目に見えなくても分かるみたいですよ!
うちの次女は玉葱が嫌いなんだけど、みじん切りにしてても・・

「玉葱が入ちゅーね!」って当てました!w

お弁当に点数とか付けられたら怖いなぁー>< ドキドキするw

久しぶりの投稿~

連休明けから、ニ・三日前まで、パソコンが使えず
「ふりかけ」が、見られなくて、淋しかった。。。

久しぶりの、お弁当画像!
相変わらず美味しそう~~~♪

お米、あの量で、二週間は、もちますか?
我が家は、毎日七~八合食べられるので、
もちそうもない。。。
誰か、くれないかな~~

かっぱ臭いですよね。。。
あまりにも臭かったので、洗ったのに。。。
一週間もしない内に、股を破られて、
新しいかっぱになりました。。。(;-;)

◆ドラままさんへ

あらららら・・・PCトラブルですか?
もう良くなったんですよね!PCにはおりこうさんでいてもらわないと私だったら発狂しそうですw

お米は「お弁当用」だけに使います!
後は「もち米」「麺」でしのぎますw

今日は雨はもう降らないかと思ったら今、降ってますよ!

こまった!カッパ持って入ってない!かなりやばい!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
