スポンサーサイト


'10 5/21 (金)

'10  5/21 (金)1

◆今日のお弁当◆

・スパゲティ
・うさ吉
・豚肉と大葉のクルクル(生姜焼きの豚肉とベランダの大葉)
・チキンナゲット&ソーセージ
・ブロッコリーの茎&人参スライスの炒め物

 「昨日のピックが2本しか返ってきてないけどー」
長男&三男「俺は洗ったで!」
次男「昨日のお弁当にピック入ってなかったで。楊枝やったろ」
 「使っちょったで」
次男「何に使うちょった?」
長男「豆!」
私 「金時豆!」
次男「俺のには豆は入ってなかったで」
 「そんなこたーない!証拠の写真があるし!」
次男「俺のには無かった・・・」
 「はいっちょった!」
次男「なかった・・・・」

んもぉー! あっという間にピックって無くなりません?

'10  5/21 (金)2

◆今日の昼食◆

ところてんだよ~~!! 三杯酢!
それと、小松菜の炒めたの。

今日はスーパーで色んなものが安くて買いすぎちゃったよ!
で、今日は生ゴミの日で、まだ収集にきてなかったのでサンマを早い事さばいて、要らない部分をさっさと捨ててしまおう!
って計画してたのにmixiのアプリで遊んでたら収集車が来てしまってちゃっかりゴミを持っていっちゃったよ。

間に合わなかった・・・。あぁ~ぁ

'10  5/21 (金)3

◆今日の晩ご飯◆

「にらどんぶり」「にらそぼろどん」「ニラミンチどん」 どれにしよう・・・w

ニラ、玉葱、ひき肉をニンニク、塩コショウ、醤油、砂糖で味付けしたもの。
我が家の定番なんですが乙羽さん宅の定番にもなってるみたいです

※ひき肉は特売で100g=78円/ニラも特売で1束=39円

'10  5/21 (金)4

それとキュウリとシーチキンの酢物。+味噌汁でした。

※きゅうりも特売で1本=20円

'10  5/21 (金)5

これは明日のどんぶり用に下準備。
小麦粉付けて焼いてます。明日はタレを作ってからめれば「うなぎどんぶり」になります!(コラ!
骨せんべいはもう食べてしまいました

※さんまも特売。1匹39円。

'10  5/21 (金)6

かえりじゃこはフライパンで乾煎りしながら砂糖と醤油と胡麻で。
ふりかけ用です。(ご飯も無いのに!!)

※かえりじゃこも特売。150g=198円

りんごも安かったんですよ!小玉だけど6個で398円。
小玉の方がお弁当には便利なんですよね。

後、鶏モモ肉が100g=39円。明日はキャベツが安かったかな?冷蔵庫がいっぱいになっちゃったぞ!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
