スポンサーサイト


'10 5/22 (土)

'10  5/22 (土)1

◆今日のお弁当◆

今日は長女と次男のお弁当。次男は県体の応援なんだって。

そう言えば、北海道とか京都は「県体」じゃないんですよね!
「道体」?「府体」?

・昨日作ったかえりじゃこのふりかけの入ったおにぎり
・唐揚げ
・ウインナー&うさ吉
・肉団子まきまきちくわ
・玉子焼き

'10  5/22 (土)2

◆長宗我部フェス◆

高知県立歴史民族資料館での長宗我部フェスに行ってきました。

「岡豊でフェスタをしてるので時間があれば覗いて下さい」とメールが来たので
「時間はあるが足が無い!」と返事したらお迎えが来ました

到着した時には長宗我部にちなんだコスプレコンテストの真っ最中。わぉ!

'10  5/22 (土)3

お店も出てたのですが横目で見ただけ・・・・

'10  5/22 (土)4

このでっかいお鍋の中身が気になりません?
いのしし汁ですよ!い・の・し・し!

'10  5/22 (土)5

お腹が空きまくってたので今日の昼食はこれ!

・かつおめし 200円
・いのしし汁 300円 ←うまい!

'10  5/22 (土)6

遊歩道のパトロールに行くというので私もパトロールに参加。
ウルトラコーラ持ってw

'10 5/22 (土)7

1番てっぺんにあったのが岡豊城跡。 
てっぺんで出会ったのが関東から来たと言う可愛いお嬢さんたち。

今日のお客様は県外の方が沢山居たみたいです。
「東京高知送迎バス」って言う徳島ナンバーのバスが止まってました!

'10 5/22 (土)8

この建物の庭に・・・

'10 5/22 (土)9

こういうのが置いてあったので・・・・

「これって昔のお金」
「ブッ!石臼w そんな始め人間みたいな 

げ!タイムスリップしすぎたモヨウwww

明日は長浜にある長宗我部銅像のあるところでイベントがあるみたいですよ。
お天気がかなり怪しい!

'10 5/22 (土)10

◆cafe 優しい風(ランチ)◆

以前紹介した事あるお店。「優しい風」以前の記事は→コチラ

今日は土曜日なのでママさんはオーガニックマーケットの出店の為留守。
かわりに可愛い方がお留守番してました。

あれ?さっきも食べてなかったかって?
さっきのは「昼食」
これは「ランチ」w

'10 5/22 (土)11

まるいヨモギパンとこのパウンドケーキは手作りだそうです。
コーヒーはオーガニックコーヒー。もう1個のカップには若布スープが入ってます。

トーストセット 600円でした。

南国市岡豊小蓮・岡豊苑内。「cafe 優しい風」

'10  5/22 (土)12

◆今日の晩ご飯◆

・サンマの蒲焼丼(ご飯はもち米ご飯^^;)
・枝豆
・ぱいなっぷるヨーグルト

凄い雨が降り出しました!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

 こ・・・これは行ってみたかったなぁ・・・。
いのしし300円ってやすいっすねっ!
我が家でもたまにいのししをもらったら作る事がありますが、豚肉の新鮮な感じ?ちょっと臭みがあるけど・・・。

 って、このコスプレは・・・。京都でみたような(笑

◆みどりんへ

ぉ!こう言うのに興味があるんだ!来年もあるかもですよ。

しし汁・・・1㎝×2㎝位のお肉が2個しか入ってませんでした・・・・(涙
臭みは全然なかったですよ。

この日のコスプレの方々は全員県外かららしい。
同じ人かもしれませんね。

ぁ!全員じゃない!館長さんもいた!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
