スポンサーサイト


'10 5/31 (月)

'10  5/31 (月)1

◆今日のお弁当◆

・ベジタブル入り玉子焼き
・うさ吉
・ウインナー&フラワー玉子
・冷凍ハンバーグ(冷凍じゃなかったけど冷凍にした!)
・笹かま
・金時三兄弟

'10  5/31 (月)2

のりぽん家の米事情。
お弁当、後4日分なのに・・・
1日分も無い・・・・。
後、献血したときに貰ったコシヒカリ1キロ。

'10  5/31 (月)3

◆おこげ (昼食)◆

お昼にところてんを2人分食べたんだけど、みょ~に物足らない!
冷凍室ガサゴソして冷凍ご飯発見!(一昨日入れたばっかりだけど・・・)

チンしてのし棒で伸ばして・・・
ラップの上に広げた状態で1000Wのレンジで2分ほどチン。
程よく乾燥した状態をフライパンでじゅーじゅー コゲコゲ

コンソメと出しの元半々でスープ作って(なぬぅ?)
ごま油を香り付けに。水溶き片栗粉ですこ~しとろみつけてかけてみました!

美味しいにきまっちゅうねぇ!

'10  5/31 (月)4

◆今日の晩ご飯◆

・カレーうどん
・ポテトサラダ入りサンドイッチ&小夏

ポテトサラダを作ろうとしたらにゃんと、「塩」切れ! うそん・・・・
仕方ない、応急処置をしました!
キューリ、人参、玉葱を袋に入れ、塩昆布投入! モミモミモミ・・・放置。

浅漬けのようになった野菜たち。そのまま食べたらうまい!
でも、ポテトサラダ作ってるのよね・・・。

'10  5/31 (月)5

最近ピックがどんどん減ってしまって無くなってたので新入りを迎えました。
コレを見た三男!

三男「おかぁーさん!このピックはお弁当に入れんとってよ!」

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ピック…うふっ♪

そんなこと言われたら、よけいに入れたくなっちゃう!
…思いませんか?

まやさんへ

いししww
今日は入れてあげました(笑)
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
