スポンサーサイト


'10 6/11(金) れもん

'10 6/11(金)1

◆今日のお弁当◆

今日も長男はお休みなんだって! ちゅー事は4連休か!

・スナップエンドウ&ウインナーの胡麻炒め(一度茹でてます)
・うさ吉
・ゆで卵のマヨネーズ焼き
・ハムチク巻き&ミニトマ
・ピサ

'10 6/11(金)2

◆キムチ入りそば飯(昼食)◆

今日も昨日の残りのキムチ使って「キムチ炒飯」計画してたんだけど
帰ってきたらご飯が1人分しかない・・・

 「あれー!ご飯がない!」
長男「俺、食ってないで! 朝は食パン食ったし!」

そだ!焼きそば麺が冷凍してあったはず!ガサゴソ・・・ゴソゴソ・・・あった!
あれこれ足したら上等に2人分出来ました♪(増えました)

バンザーイ!バンザーイ!

'10 6/11(金)3

◆ベランダのれもん

無事に大きくなってるの4個位しか見当たらない

'10 6/11(金)4

◆今日の晩ご飯◆

・焼きサンマ
・キュウリの塩昆布漬け
・えのきの掻き揚げ+とまと
・味噌汁(玉葱、えのき、わかめ、ねぎ)
・納豆のわさびのりまぜまぜかけご飯。

今日はスーパーで生サンマ50円
しかぁーし!今日は生ゴミの日で出したばかり!次の収集は火曜日。
ぅ~む・・・と考えてたら焼き魚コーナーにすでに焼かれたサンマ3匹で150円で売ってるではありませんか!
まじぃ~!!生ゴミも出なくておまけに出来上がってる! 
やったね

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

残念ながら・・・。
その写真に載ってるレモンは落ちます・・・。

◆みどりんへ

えええ!!!
はようボンドでくっつけちょかんといかん!

 それだっ!

 っていうのは冗談ですが、整理落下の色ですね。
明日の日記に、今のうちのレモンの写真載せますよ。

 後、ちょっときになったんですが、赤いぶつぶつ沸いてません??

◆みどりんへ

ええ!!はよう絵の具で塗らんといかん!!!!

そうながや・・・そうながや・・・そうながや・・・・ポトン。。
ええぃ!こうなったら何が何でも無事に育てるぞ!e-271

ぇ・・赤いブツブツ?ほんまや!何か写ちゅうね!
多分虫じゃないと思うけど・・・。

ええい!葉っぱも絵の具で塗ってやるぅぅううう!

うっかり・・・UPし忘れてました・・・。ORZ
赤いぶつぶつはダニの可能性がありますので、つぶしてみて手に赤い液体がつくようでしたら、それむきの防除を・・。
 黄緑は落ちる可能性非常に高いですなぁ。
緑色の濃い色のが落ちにくいですが、レモンは管理の仕方でぼとぼと落ちるみたいですね。

◆みどりんへ

いつ日記書くんだろうって思ってましたw
今日みてみたんだけど、赤と言うか茶色の虫でした!
実は殺虫剤まだ使ってないんですよ・・・(タラーリ・・・

粒状のオルトランでかなりましになったので様子見てたんですよ・・・。

この間買ったの吹き付けてみます! シュ!シュ!

れもん・・・れもん・・・育ててみせるぞぉおお!

残念ながら、ダニは殺虫剤効きません・・・。
専用の薬を大量に使わないと・・・。

もし良かったら、どんなやつか写真見せてください。

◆みどりんへ

げげげ!!

数多くないから手で取るか!
画像、撮ってみるき!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
