スポンサーサイト


'10 6/15 (火) 20歳になった長男

'10 6/15 (火)1

◆今日のお弁当◆

・鮭の唐揚げを甘辛タレで味付けたもの(夕べの晩ご飯の残り鮭)
・うさ吉(今日も元気だよ^^v)
・アスパラと人参の胡麻炒め(ウインナーも入ってた!)
・玉子焼き
・揚げシューマイ
・焼きハム(食中毒防止のため焼いてます)

雨が・・・すごぃよ~!

'10 6/15 (火)2

◆コーヒーが飲めないけど20歳になりました◆

6月15日。今日は長男の誕生日です
早いもんやねぇ!これで5人のうち3人も成人してしまいましたよ!

これで堂々とお酒が飲める!
・・・と言いたいけどお酒どころかコーヒーも飲めない長男です

'10 6/15 (火)3

2歳か3歳の頃。
結構イタズラっ子でした

'10 6/15 (火)4

◆豆腐の唐揚げ◆

これ、何の唐揚げだと思います?
・・・って、タイトルに書いてるし
これは某サイトのお料理コミュで教えていただいたレシピです。

'10 6/15 (火)5

買ってきた木綿豆腐をパックのまま冷凍庫に!
数日後、自然解凍します。
ちゃんと解凍したらパックを開けて一口大にちぎりながら水気を絞ります。
醤油、すりおろし生姜、すりおろしニンニク、砂糖で味付け。
片栗粉をまぶして揚げるだけ。

ポロポロ崩れてしまったものは溶き玉子を少し足して丸めて揚げれば
唐揚げ写真の真ん中に写ってるのがその丸めたもの。

作ってる所見せなかったら豆腐とはばれないかも!

長女「これいいね!全然豆腐じゃないし!言わんかったら肉と思うよね!」
旦那「うんうん。全然わからんね!」
 「しかもこれ全部で豆腐代100円やし」

私の利用してるスーパーでは1パック33円なんですよ。
もーこれはリピ間違いなし!

'10 6/15 (火)6

◆今日の晩ご飯◆

・オムライス
・豆腐の唐揚げ
・野菜サラダ

やっと長男がバイトから帰ってきた!
さて、ケーキカットしましょう~~ 22:15

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

 素敵な豆腐のから揚げだと思いますが・・・。誕生日くらいはちょっとりっちなやつ食べさせてあげてくださいよぉ~。

◆みどりんへ

いやいや、ケーキがあるからいいんですよw

てか、この豆腐の唐揚げ、ムネ肉の唐揚げより美味しいかも!

おめでとうございます♪

小さい時は、可愛かった。。。。
大きくなると息子は。。。v-12
のんたんさん家は、今でも可愛いかしら?v-8

豆腐のから揚げ、ナイスです!
今度、挑戦してみますv-218

長男君、お誕生日おめでとうございます v-315

愛情たっぷりのケーキ美味しそうですv-425

豆腐の唐揚げ美味しそう。真似っこしてみま~す。
お弁当OKかな??? 

おめでとー!

のりぽーん、
息子ちゃんBD、そこまで子育て頑張ったのりぽんにおめでとー。

それにしても幼少時の息子ちゃん、かわゆいなぁ。
お人形さんみたいやね。


あ、そうそう、お小遣いちょーだいね。

◆ドラままさんへ

ありがとうございます。

今は・・・e-330e-330e-330

豆腐の唐揚げ、なかなかいいっすよ!
実は今日も豆腐を買って来て冷凍しました。

◆絵留萌♪さんへ

あぁー!赤文字になってる~
どうやったんだろう!

ケーキはバターとか入れてないので、ちょとパサパサしてるんです。
でも文句は言いません!言わせませんww

今日のお弁当に甘酢あんかけ風にして入れてみました。
豆腐の水気がなくなってるのでOKかなって思って。
多分大丈夫なはず・・。

◆macoちゃんへ

ありがとう~
私に「おめでとう」もらっちゃったw

うんうん、一生懸命可愛く写ってるの探したの♪

・・・・・って、そこかい!w
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
