スポンサーサイト


'10 6/21 (月) またしても蒲生

'10 6/21 1

◆今日のお弁当◆

朝の顔塗りをやってたら社長から電話が!
仕事が少ない為社長が済ませたとのこと。急遽お休みになりました

・すじなし豆と人参の煮物
・笹かまぼこの両面焼き
・ウインナー&ミニトマト
・揚げシュウマイのチリソース炒め
・ねぎ入りスクランブルエッグ

さて、どーしよ!

===========その後===========

本日急遽お休みになった私。
旦那「蒲生に行く?」と言い出した。
蒲生って言うのは香川県にあるうどん屋さんです。

実は数年前にその蒲生に行ったんですよ!
でも、到着するのが遅くてもう閉店した後でした。
その1年後位に、また行くチャンスがあって行って見ると・・・
「本日定休日」の看板が待ってくれてました。

どうやら日曜が定休日らしいです。
だったら日曜が休みの私はいつになっても食べる事ができんやん!
っと、諦めてたんです! 90%。。。
どうやら残りの10%の運が巡ってきたようです
丁度休みの長女も誘っていざシュッパーツ進行~

旦那「確かこの辺やっと思うけど・・・」
私 「営業中は赤い回転灯が回りゆうって言いよったで。まさか・・・」

'10 6/21 (月)2

・・・・。
休みは日曜だけじゃなかったがや・・・。
よりによって今日かい!

旦那「いよいよこの店とは運が無いがやね(笑)」
で、2店目に予定してたお店はまだ遠いので近場で1店入ろうという話になって
適当に入ろうとするのでちょっと待った!

香川に知り合いがいるのでメールして聞いてみました!
どうやら「らうどん」と言うラーメンみたいなうどん?うどんみたいなラーメン?があるらしい。
長女に場所を携帯で探してもらって迷いながらも何とか到着!

'10 6/21 (月)3

どうやらここがそうらしい!

てっちゃん」。やっと探したぜ!

'10 6/21 (月)4

これが「ラぅ鈍あっさり醤油」350円。
お店の人の話だと「ラーメン」らしい。

さっぱりしててなかなか美味しい!
何やら映画の「UDON」にも出たそうですよ!

てっちゃんのHPはコチラ→「てっちゃん

'10 6/21 (月)5

次に向かったのはここ。

「長田 in 香の香」

住所はPCで調べて行ったんだけど、やっぱり分かりにくい・・・
またまた長女の携帯で調べてもらって迷いながら到着

'10 6/21 (月)6

この酒樽のような樽。何が入ってるのかと思ったら「タレ」が入ってました^^;
しかもめっちゃ熱い! どうやってよそったらいいのか分からずお店の人に尋ねてみたら・・・
そのまま樽をテーブルに置いた状態で倒して注ぐんですって!

てか、座った場所が悪かった!外からの光でうどんが見えない!

釜揚げ(小) 250円

香の香のHPはコチラ→「長田 in 香の香

'10 6/21 (月)7

で、最後に向かったのはここ。
ん?何か見覚えがあるって?ww
この間行ったお店ですよw ビニールハウスのお店。「岸井」。

どうしてもここに連れて行って「かまたま」を長女に食べさせたかったんです!

'10 6/21 (月)8

長女「美味しい!やっぱり卵は美味しいねぇ~」 って、卵かい!

さて、もう入りきらない位満腹になったのでちょっと運動をしに向かった場所は・・

'10 6/21 (月)9

ここだぁぁあああ!!

こんぴらさん! パシャ! あ!・・・旦那が入ったじゃん!

'10 6/21 (月)10

この階段!

本宮まで785段!奥社までなら1,368段!!

あら?前を行くのは旦那と長女じゃあ~りませんか!置いていかないで~

'10 6/21 (月)11

旦那は本宮でギブアップ!
その後長女と奥社まで登りきりましたぁ~
めっちゃしんどかったちや!

長女は10センチばぁヒールあるし!帰って来て足の裏が痛いと言ってました。
そりゃー痛いろう! てか靴が壊れたらしい


あぁ~やっと書き終わった!
さて!飲むぞ!

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです!

「てっちゃん」、あたらしいほうに行ったんやね?
そっちのはまだ行ったことがないんだ。ww
俺が言ってたのは田んぼの真ん中の古いほう。www
でも、メニューはおんなじだからいいか。^^

「かまたま」好きなのであれば、てっちゃんのかまたまも美味しいよ。これ言ってなかった。



それから、かのかに行ったのであれば、ぜひ「たらい(12玉)」にチャレンジしてほしかったなぁ。ww

追伸

こんぴらの最上段からさらに進んだところに「奥の院」がある。

ここは、なにを隠そうウチの親父がプロポーズをした場所である。







なので、俺もその時が来れば、ここでプロポーズをするのだ。

◆chloeさんへ

おはようございます!

なぬぅ~!2つあるんだ!
綺麗な建物だと思ったよi-221

たらい12玉って・・・そこだけで終わってしまうやん~~><i-201

なぬなぬ、こんぴらさんにそんな思い出があるんだ!
うんうん、」まだ上がありますよとは言われたけどもうクタクタ。 1300も上ったから十分だi-201

で、「その時」はいつ来るのかな? 真夏は嫌だよね・・

どんだけぇ~~~

どんだけ おうどんやさん はしごするのww

てか おうどんやさんって はしごするものなのかぁ??

そんなに食べられるもの???

お値段の安さには 驚きです!!

◆Kさんへ

そうそう!はしごするものなんですよ! マジで。
「うどんつあー」って言葉があるんです!

そんな時にはごてごてトッピング無しで「小」で注文。

1件で済ますときには好きなものトッピングして「大」とかでガッツリ!

セルフのお店は安いですね。

ぉ。めっちゃ楽しそうじゃないですか。
この前の日記にでてたうどんやだっ!
そのうち連れて行ってください(笑

◆みどりんへ

みんなでツアー組んで行きましょうよ~

もちっと近かったらいいのにね・・。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
