スポンサーサイト


'10 6/22(火) 秘密基地で大暴れ

'10 6/22(火)1

◆今日のお弁当◆

今日は目覚ましに起こされるまで寝てましたよw

・肉団子のタレ絡め(ケチャップ、お好み焼きタレ、焼肉のタレを混ぜたものに揚げた肉団子を絡めたもの)
・ピーマン入りスクランブルエッグ
・すじなし豆と人参のごま炒め(茹でたものをごま油で炒めてます)
・フライドポテトのチリソース和え
・笹かまの両面焼き、ウインナー

う、うさ吉がいない!

今日は目覚まし

◆秘密基地で大暴れ!◆

暑いので秘密基地で5時間過ごしてきました!

あ!大暴れしたのは私じゃないですよ!
入室して2時間位経った時にいきなり「蜂」が出現したんですよ!
えええ!!どこに潜んでたんだろ~
どーしよ!どーしよ!大人しくしてるんだったら帰りまで同室でもいいんだけど・・・
いや~ん飛び回ってるし~~!!
仕方なくフロントまで助けを呼びに行きました!
「すみません!部屋に蜂がいるんですけど」
お店の可愛い女の子「ええ!蜂!オロオロ・・・いきます!」
ゴキジェット持ってキャーキャーいいながら無事退治できました。

きっとスタッフの間での話のネタになった事でしょうw

'10 6/22(火)3

◆今日の晩ご飯◆

昨日お土産に買ってきたうどん。
今日はこれを食べる事にしました~♪
沸騰して3分!火を弱めて7分!火を止めて1分の蒸らし!

'10 6/22(火)4

はい!できました♪

「かまたま」改め「なべたま」

'10 6/22(火)5

鍋では温度が低いので卵は生のままです。

がぁー!美味しい! やっぱ麺が美味しいんでしょうね!
子供達も「うまい!うまい!」の連発でかあちゃん嬉しいよ

'10 6/22(火)6

それと、えふさんに教えてもらった「からしきゅうり」作ってみたよー!
てか、昨日からすでに食べてるんだけどね・・・w
美味しい~~ また作るどー

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ~~~。
やっぱり鍋で湯がくんと釜で湯がくのは違うのね~~~。
讃岐のうどんを頂いても、家で湯がくと卵が・・・
チョット違う。。。
味は美味しいから、食べちゃうんだけどね。
やっぱり、うどんって家で真似っこは難しいよね。

◆絵留萌さんへ

違うみたいですよ。

お店の「かまたま」は混ぜるとすこ~し半熟になってくるんですよね。
家ではどんぶりを温めてみてもなかなか半熟にはならないよ~

でも美味しいからいいけどねw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
