スポンサーサイト


'10 6/25(金) 微妙な梅

'10 6/251

◆今日のお弁当◆

雨です!

・茄子の挽肉はさみ揚げ(揚げなおして入れました)
・うさ吉
・とっても美味しい玉子焼き
・すじなし豆と人参の煮物
・焼き魚肉ソーセージ

※すじなし豆を煮たお汁で玉子焼き焼いたらうんまぁ~~っ♪


'10 6/252

長男がお弁当を洗ってなかったので仕方なく洗ってやった!
テーブルの上に長男の買ってきたでっかいキャメルがあったので御礼に頂くとしよう♪

'10 6/253

げ! くれたの1個やし!
今日も1日キャラメル食べて頑張りましょう!

'10 6/254

◆今日の昼食◆

瀬戸内カレー。
先日長女が自分の部屋の大掃除?大片付け?(全然片付いては無いけど・・・)
してて発見されたカレー。
かなり前に友達からお土産で貰ってたらしい。
賞味期限が半年前に切れてますがな・・

'10 6/255

仕方ないので私と、本日お休みの三男とで毒見です。(いや、毒は入ってませんけど)
旗も作って立ててみました
うん!なかなか美味しいではありませんか!ですよ。

あ、三男は明日が学校だそうで今日は代休です。

'10 6/25(金)6

◆梅ジャム?◆

梅酒作った梅を使ってジャムを作ってみようかなw
てか、焼酎入ってていいんかいな?

'10 6/25(金)7

取り合えず火にかけてみます!

'10 6/25(金)8

徐々に形が崩れてきましたよ!

'10 6/25(金)9

そろそろ種でも取り出そうかな?・・・ってこれがメンドクサイ!

'10 6/25(金)10

こんな感じでいいかなぁ?

'10 6/25(金)11

一応できあがり!・・・・?
「ジャム」って言うより・・・・「梅肉?」
何に使おうかな・・・・ボソ。

ぁ!誰だ?「キチャナイ!」って言ってるのは!ww あはw 私だ・・・。

'10 6/25(金)12

◆今日の晩ご飯◆

・まーぼー茄子
・キュウリの酢物&パイナップル

※多目の油でニンニクと茄子を炒めてひき肉を加え炒める。
 豆板醤、コチュジャン、だしの素、砂糖、醤油、塩コショウで味付けて水溶き片栗粉でトロミ。

次男「辛いw」
 「美味しいじゃん!」
次男「不味いってゆうてないで!辛いw」
 「うそ~美味しいじゃん!」
次男「美味しい、不味いじゃのーて辛いw」
私 「辛くて美味しいじゃんw」
次男「ぅ・・・ぅん」

あれ?無理やり言わせた?w

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております・・・

同じ中学校に通っています、ママさんデス・・・ハイ

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

半年すぎたレイルトカレーって・・・大丈夫なんデスね・・・
確かに、密封されてるやつデスけど・・・
その旗が・・・なんか・・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

梅ジャム・・・確かに・・・アレに見えないこともない・・・ウン

◆ayachanさんへ

こんちは~
以前コメント下さってた方ですよね^^v

レトルトカレー、全然大丈夫でしたよ。
しかも美味しかったww
多分なにかゲームのキャラっぽいですね。

梅ジャム・・・いしししwwe-283
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
